この曲を聴け!
ルリヲ・フルチさんのページ
ルリヲ・フルチさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 501-600
・
SIGH - Imaginary Sonicscape
・
ARCTURUS - The Sham Mirrors - Star-Crossed
・
ARCTURUS - The Sham Mirrors - Collapse Generation
・
紫 - 紫
・
紫 - 紫 - ROCK AND ROLL NIGHTMARE
・
紫 - 紫 - DOUBLE DEALING WOMAN
・
HATEBREED - Perseverance - I Will Be Heard
・
GOATWHORE - Funeral Dirge for the Rotting Sun - Chanting Bells of Funeral Anguish
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - One Shot at Glory
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - A Touch of Evil
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Night Crawler
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Metal Meltdown
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Leather Rebel
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - All Guns Blazing
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Heavy Duty/defenders of the Faith
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - The Sentinel
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Jawbreaker
・
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Prisoner of Your Eyes
・
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Devil's Child
・
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - (Take These) Chains
・
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Riding on the Wind
・
JUDAS PRIEST - British Steel - Steeler
・
JUDAS PRIEST - British Steel - The Rage
・
JUDAS PRIEST - British Steel - Living After Midnight
・
JUDAS PRIEST - British Steel - Metal Gods
・
JUDAS PRIEST - Sad Wings of Destiny - Tyrant
・
森田童子 - ぼくたちの失敗 森田童子/ベストコレクション - 蒼き夜は
・
森田童子 - ぼくたちの失敗 森田童子/ベストコレクション - 雨のクロール
・
森田童子 - ぼくたちの失敗 森田童子/ベストコレクション - 哀悼夜曲
・
森田童子
・
森田童子 - ぼくたちの失敗 森田童子/ベストコレクション - 蒸留反応
・
NACHTMYSTIUM - Demise
・
NACHTMYSTIUM
・
NACHTMYSTIUM - Eulogy Ⅳ
・
DIMMU BORGIR - Enthrone Darkness Triumphant - Mourning Palace
・
DISSECTION - The Somberlain - The Somberlain
・
DISSECTION - The Somberlain - Black Horizons
・
DISSECTION - The Somberlain
・
WHITE ZOMBIE - Astro-Creep: 2000: Songs of Love, Destruction and Other Synthetic Delusions of the Electric Head - Super-Charger Heaven
・
VIKING CROWN - Banished Rhythmic Hate
・
VIKING CROWN - Banished Rhythmic Hate - Contemplating the Pitch Black
・
VENOM - Black Metal - Teacher's Pet
・
VENOM - Black Metal - Countess Bathory
・
ZYKLON - World ov Worms
・
ZYKLON - World ov Worms - Transcendental War: Battle Between Gods
・
FINNTROLL - Jaktens tid - Kyrkovisan
・
FINNTROLL - Jaktens tid - Krigsmjod
・
早川義夫 - ひまわりの花
・
MOURNFUL CONGREGATION - The Dawning of Mournful Hymns
・
MOURNFUL CONGREGATION - The Dawning of Mournful Hymns - An Epic Dream of Desire
・
MOURNFUL CONGREGATION - The Dawning of Mournful Hymns - Opal of the Stream Beneath the Hills
・
AGORAPHOBIC NOSEBLEED - Frozen Corpse Stuffed With Dope - Hang the Pope
・
特撮 - オムライザー - 友よ
・
加川良 - 不明 - あきらめ節
・
加川良 - 不明 - その朝
・
浅川マキ - DarknessⅠ - 裏窓
・
浅川マキ - DarknessⅠ - ゴビンダ
・
友川かずき - ぜい肉な朝 - 夢のラップもういっちょう
・
友川かずき - エリセの目
・
WYRD - Huldrafolk - Pale Forest
・
WYRD - Huldrafolk
・
三上寛 - 異議ナシ!
・
三上寛 - U・s・e - X^n Y^n=z^n(n≠雪)n=螢
・
三上寛 - U・s・e
・
三上寛 - ひらく夢などあるじゃなし - 青森県北津軽郡東京村
・
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - Bad Omen
・
浅川マキ
・
浅川マキ - DarknessⅠ - セント・ジェームス病院
・
浅川マキ - DarknessⅠ
・
MAYHEM - Wolf's Lair Abyss - Symbols of Bloodswords
・
MAYHEM - Wolf's Lair Abyss
・
MAYHEM - Wolf's Lair Abyss - I Am Thy Labyrinth
・
MAYHEM - De Mysteriis Dom Sathanas - Buried by Time and Dust
・
MAYHEM - De Mysteriis Dom Sathanas - From the Dark Past
・
MAYHEM - De Mysteriis Dom Sathanas - Pagan Fears
・
MAYHEM - De Mysteriis Dom Sathanas - Cursed in Eternity
・
MAYHEM - Live in Leipzig - Deathcrush
・
SLAYER - Haunting the Chapel - Chemical Warfare
・
SLAYER - Reign in Blood - Postmortem
・
SLAYER - Reign in Blood - Jesus Saves
・
SLAYER - Reign in Blood - Altar of Sacrifice
・
SLAYER - Reign in Blood - Necrophobic
・
SLAYER - Seasons in the Abyss - Born of Fire
・
SLAYER - Seasons in the Abyss - Hallowed Point
・
SLAYER - Seasons in the Abyss - Spirit in Black
・
SLAYER - God Hates Us All - Threshold
・
SLAYER - God Hates Us All - Disciple
・
SLAYER - Diabolus in Musica - In the Name of God
・
SLAYER - Diabolus in Musica - Bitter Peace
・
SLAYER - Divine Intervention - Dittohead
・
SODOM - M-16 - Surfin' Bird
・
SODOM - M-16 - I Am the War
・
SODOM - Agent Orange - Incest
・
SODOM - Agent Orange - Agent Orange
・
METALLICA - Master of Puppets - Master of Puppets
・
METALLICA - Master of Puppets - Battery
・
OUTRAGE - The Final Day - Madness
・
DEVIN TOWNSEND (STRAPPING YOUNG LAD) - City - Oh My Fucking God
・
JUDAS PRIEST - Turbo - Turbo Lover
・
JUDAS PRIEST - Unleashed in the East: Live in Japan - Exciter
MyPage
ルリヲ・フルチさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
|
3
|
4
| 5 |
6
|
7
|
8
|
9
モバイル向きページ
Tweet
発言している81曲を連続再生 - Youtube
ルリヲ・フルチさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 501-600
0
|
1
|
2
|
3
|
4
| 5 |
6
|
7
|
8
|
9
SIGH - Imaginary Sonicscape
★★
(2005-10-10 21:54:00)
すんごいです。一体全体何を考えていたら、こんなアルバムが出来ちゃうんでしょうか。
超高次元闇鍋アルバム。
次に何が出てくるか全く分かりません。しかもレベルは死ぬほど高いし。
SIGHのアルバムはこれしかもってませんが、なんとなくこれ一枚で十分かなって気がします。あまりの内容の濃さに。
それでもB!誌では78点ですか…。うーん…。
名盤!
ARCTURUS - The Sham Mirrors - Star-Crossed
★★★
(2005-10-10 21:42:04)
イントロから超名曲決定の出来。なかなかないですよ、こんな曲。
GARMの冷たくてやわらかい歌声が素晴らしい。
たったの5分しかないのにこの密度は濃すぎです。
ARCTURUS - The Sham Mirrors - Collapse Generation
★★★
(2005-10-10 21:36:22)
SVERD氏のkeyが素晴らしすぎます。
あと、ほとんど休みなく打ちまくられるHELLHAMMERのドラムも。
高音のGARMのヴォーカルも凄く唯一無二な感じだし。
ジキジキいってるギターもたまりません。
つまり…全部いいです。曲の圧倒的な世界観に酔いしれて下さい。
紫 - 紫
★★
(2005-10-10 21:12:00)
普通にレベルが高いと思います。
そう、レベルが高いですね。
ただ、もうちょっと破天荒な感じがあってもよかったかなー。
ちょっとおとなしいというか、整合感がありすぎる印象を受けたり。
紫 - 紫 - ROCK AND ROLL NIGHTMARE
★★
(2005-10-10 21:10:02)
はい、ロックンロールしてますね。
特にイントロのリフがたまりません。
カッコいいです。
紫 - 紫 - DOUBLE DEALING WOMAN
★★★
(2005-10-10 21:03:00)
ヴォーカルが若いというか…。なかなかに個性的で上手い歌声です。
DEEP PURPLE直系と、口で言うのは簡単ですが、
ここまでのクオリティを出せるバンドはそうはいないでしょうな。
名曲です。
HATEBREED - Perseverance - I Will Be Heard
★★
(2005-10-10 20:53:23)
ノリやすいいい曲です。
あーい!うぃーる!びー!
こういうのいい感じです。
GOATWHORE - Funeral Dirge for the Rotting Sun - Chanting Bells of Funeral Anguish
★★
(2005-10-10 20:48:52)
でろでろしながら疾走するのがいいですね。
後半は結構爽快感ありますよ。
JUDAS PRIEST - Painkiller - One Shot at Glory
★★★
(2005-10-08 14:27:03)
リフが凄くダークな感じがします。
なんとなく…「北斗の拳」のラオウを彷彿とさせますな。
地獄の中、屍を踏み越えて栄光へと近づいていくような…。
JUDAS PRIEST - Painkiller - A Touch of Evil
★★★
(2005-10-08 14:21:41)
超ダーク!たまりませんな。
クライマックスの超シャウトは素晴らしいにもほどがあります。
感服いたしました。
JUDAS PRIEST - Painkiller - Night Crawler
★★★
(2005-10-08 14:16:52)
ここから後半戦ですね。ここからPRIESTの本領発揮という気もします。
PRIESTらしい湿り気あふれた曲。PRIESTファンならつべこべ言う前に聞けと…。
ま、そういうことです。
JUDAS PRIEST - Painkiller - Metal Meltdown
★★★
(2005-10-08 14:12:19)
リフじゃー!
この曲のリフはやば過ぎじゃー!
クランチーに雪崩れ込む!スラッシュメタルかよー!
JUDAS PRIEST - Painkiller - Leather Rebel
★★★
(2005-10-08 14:09:38)
「I CAN SEE MY FUTURE~」のところのドラムがたまりません。
というかこの曲ドラムがやばいです。
無論、その他も素晴らしい出来栄えであります。
若干の湿り気がPRIESTしててGOODです。
JUDAS PRIEST - Painkiller - All Guns Blazing
★★★
(2005-10-08 14:04:11)
↑あ、間違って二回入れてしまった。
まぁいいか超名曲だし。
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Heavy Duty/defenders of the Faith
★
(2005-10-08 13:59:05)
メタルゴッドの様式美、ここに極まれりって感じの曲。
メタルの神に忠誠誓いやがれ。
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - The Sentinel
★★★
(2005-10-08 13:54:56)
「たりらりらりらり~」ってリフがたまらん!
この湿っぽさで疾走できるとは…。
PRIESTの魅力を全部突っ込んで、哀愁を振りかけて鍋でグツグツ煮た感じ。
背筋を伸ばして聞きましょう。
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Jawbreaker
★★★
(2005-10-08 13:48:29)
じょーぶれいかぁぁぁぁぁあああああ!!
の叫びがやばすぎです。
曲もなんとなく湿っぽい感じがして好きです。
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Prisoner of Your Eyes
★★★
(2005-10-08 13:43:25)
この曲は凄いです。
個人的にはJUDAS PRIEST屈指のバラードだと信じて疑わないんですが…。
どこが良いというより、どこが悪いかを教えて欲しいですよ。
ほんとパーフェクトじゃん。
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Devil's Child
★★
(2005-10-08 13:38:51)
評価低っ!
リフがガチガチしてて好きなんだけどなぁ…。
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - (Take These) Chains
★★
(2005-10-08 13:34:08)
こういう曲があるからアルバム一枚を通して聞けるのだ。
つーか普通にカッコいいよ、これ。
このアルバムの中にあるから、いまいちパッとしないんだろうな…。
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Riding on the Wind
★★★
(2005-10-08 13:30:44)
うりャーーーーーッ!
めっちゃかっけーです。
「THE HELLION/ELECTRIC EYE」からこの曲につなげるのは反則ですよ。
3曲目にしてへとへとになります。
JUDAS PRIEST - British Steel - Steeler
★★
(2005-10-08 13:23:54)
明るい感じでいいです。
この曲聞くと「ああ~、これで『BRITISH STEEL』も終わりか~」
って気がしてちょっと切なくなったりします。
JUDAS PRIEST - British Steel - The Rage
★★★
(2005-10-08 13:20:38)
ベースラインが凄いですね。
なんかもう色々カッコいいです。素晴らしい。
JUDAS PRIEST - British Steel - Living After Midnight
★★
(2005-10-08 13:16:27)
ライヴの超定番曲。
ライヴで聞かないとこの曲の真のよさは分からないかも…。
JUDAS PRIEST - British Steel - Metal Gods
★★
(2005-10-08 13:11:50)
このアルバムの曲はほとんどそうなんですが、
この曲もリフがカッコよすぎです。
まぁ歌詞はバカっぽいですけど…。
JUDAS PRIEST - Sad Wings of Destiny - Tyrant
★★
(2005-10-08 13:05:06)
後半のギターソロがかっけーです。
スタジオ版だといい感じで肩の力が抜けてる感じがしますね。
森田童子 - ぼくたちの失敗 森田童子/ベストコレクション - 蒼き夜は
★★★
(2005-10-06 00:37:01)
この純粋すぎる愛の歌こそ森田童子の独壇場ですね。
「春は まぼろし
やさしいばかりの今夜の気持
君は ぼくのひざまくら
眠れそうかい
眠れそうかい
眠れそうかい
それとも このまま
君と死んでしまおうか」
心の底から素晴らしいと思います。
森田童子 - ぼくたちの失敗 森田童子/ベストコレクション - 雨のクロール
★★
(2005-10-06 00:28:28)
クロールというだけあって夏の曲です。
夏の曲なのに、夏のイメージが湧いてくるにも関わらず、
冷たい感触を受ける曲です。
凄いです。
森田童子 - ぼくたちの失敗 森田童子/ベストコレクション - 哀悼夜曲
★★★
(2005-10-06 00:24:59)
賛美歌のようです。
この声にしてこの曲。
この詩にしてこの曲。
彼女にしか生み出せない世界です。
素晴らしすぎます。
森田童子
★★
(2005-10-06 00:21:00)
今まで暗いものフェチとして、様々な「暗い曲」を聞いてきましたが、
彼女は今まで聞いたどの暗さとも違います。
というか、恐らく彼女以外にこの暗さを演出できる人はいません。
あまりにも純粋すぎるが故の暗さ。
真っ白な暗さです。
「高校教師」の主題歌にもなったことがあるそうなので、比較的聞く機会はあると思います。
このページをみた方、一度でいいから聞いてみて下さい。
聞けばきっと分かってもらえると思いますから。
森田童子 - ぼくたちの失敗 森田童子/ベストコレクション - 蒸留反応
★★★
(2005-10-06 00:16:12)
凄すぎます。
純粋な狂気とはこのようなことを言うのでしょうか…。
白い闇というか…全てが真っ白になって何も見えなくなっていくような…。素晴らしいです。
このような感覚を味わえるのは今のところこの曲とBURZUMのTOMHETだけです。
TOMHETから暗さの全てを取り除いたような…。
この曲を聞くと、死というものも一つの救いであるような気がしてきます。
愛する人と一緒なら…。
…なんかいちいち説明するのがあほらしくなってきました。
お願いですから聞いて下さい。聞けばきっと分かりますから…。
文字通りの超名曲。
NACHTMYSTIUM - Demise
★★
(2005-10-06 00:03:00)
結構凄いです。プリミティブブラックメタルしてます。
NSっぽいようなところもあって(ブックレットとか)、凄く本気なものを感じますね。
NACHTMYSTIUM
★★
(2005-10-05 23:59:00)
最近流行の米産正統派/プリミティブブラックです。
もろ北欧丸出しなのに非常に好感が持てますね。
NACHTMYSTIUM - Eulogy Ⅳ
★★
(2005-10-05 23:58:00)
5曲入りのミニアルバムですが、なかなかに正統派のブラックメタルやってます。
意外に普通のメタルの成分もあるような気がしますね。ギターソロとか入れてくるし。
もっともっと曲が聞きたくなるいいミニアルバムです。
DIMMU BORGIR - Enthrone Darkness Triumphant - Mourning Palace
★★
(2005-10-05 23:47:58)
初っ端からストリングス全開、シンセも使いまくりでゴスしてます。
まさしく「シンフォニック」ブラックって感じですね。
DISSECTION - The Somberlain - The Somberlain
★★★
(2005-10-05 23:39:53)
イントロだけでおなかいっぱいにさせてくれる稀有な曲です。
冒頭の二曲で鬱全開…。素晴らしいです。
鬱モノフェチにお勧め。
DISSECTION - The Somberlain - Black Horizons
★★★
(2005-10-05 23:36:22)
一曲目からかなりの鬱をかましてくれます。
魂もってかれそうになります。
DISSECTION - The Somberlain
★★
(2005-10-05 23:33:00)
ブラックなのかメロデスなのかよく分からないですが、個人的には2ndよりこっちが好きです。
冬の寒い日とかに聞くと、知らず知らずのうちにテンション下がってきます。
素晴らしいと思います。
WHITE ZOMBIE - Astro-Creep: 2000: Songs of Love, Destruction and Other Synthetic Delusions of the Electric Head - Super-Charger Heaven
★★
(2005-10-05 23:24:56)
立てノリのリズムがなかなかですね。
サビも分かりやすい、いい曲です。
個人的に「デビルマン」が大好きなんで、この曲も好き(何それ)。
VIKING CROWN - Banished Rhythmic Hate
★★
(2005-10-05 23:17:00)
生ぬる~い感じのアルバムですね。じめじめしてぬらぬらしてます。
半分くらいはインストだし、無理して買う必要はないかも…。
ただ、この気持ち悪さ、インモラルさ、軽いおふざけ感覚は最初期ブラックに通じるかもしれません。
ある意味ブラックメタルの奥深さを味わうことが出来ます。
『MAYHEMといえば「DEATHCRUSH」だ!!』という人は気に入るかもしれません
VIKING CROWN - Banished Rhythmic Hate - Contemplating the Pitch Black
★
(2005-10-05 23:11:46)
曲のタイプはダークというか「汚い」って感じですかね。
まぁ、いい意味でも悪い意味でも汚い曲です。
たっま~に聞くといいです。
VENOM - Black Metal - Teacher's Pet
★★★
(2005-10-05 23:03:37)
いい意味で汚すぎです。実に素晴らしい。
この本気でバカな感じがパーフェクトにロックンロールですな。
あったま悪ーい!
VENOM - Black Metal - Countess Bathory
★★
(2005-10-05 23:00:39)
リフがカッコいいですし、なかなかに英国的な湿っぽい感じも受けます。
ただ、声があの汚い吐き捨て声ですので、荘厳な感じは微塵もないです。
…VENOMに荘厳なんて期待しちゃ駄目か。
ZYKLON - World ov Worms
★★
(2005-10-05 22:49:00)
ブラックファンよりもデスファンにウケそうな作品。
タリム氏のドラムがどえらい事になってます。
ZYKLON - World ov Worms - Transcendental War: Battle Between Gods
★★★
(2005-10-05 22:48:05)
ノリがいいんで聞きやすい曲です。
全てをなぎ払うかのような曲。そういう意味ではSODOMにも通じるかな?
ブラックメタル度はかなり低いですが、いい感じです。
ラストの子供の声も素晴らしいですね。
FINNTROLL - Jaktens tid - Kyrkovisan
★
(2005-10-05 22:41:19)
なんとなく偉そうな演説から入って、疾走。
あっという間に終わります。
この思い切りの良さはいい。
FINNTROLL - Jaktens tid - Krigsmjod
★
(2005-10-05 22:38:33)
このアルバムの中では比較的メタル色強めです。
Keyがいい味出してますね。
早川義夫 - ひまわりの花
★★
(2005-10-05 22:31:00)
「かっこいいことはなんてかっこ悪いんだろう」のようなピアノの弾き語りではなく、
普遍的なロックミュージックになってます。
早川さんの歌声もなかなかにぶっとい声になっていてカッコいいです。
MOURNFUL CONGREGATION - The Dawning of Mournful Hymns
★★
(2005-10-05 12:37:00)
重くて遅くてメロディックです。
ドゥームファンは必聴でしょう。
荘厳度100%。馬鹿成分は皆無です。
MOURNFUL CONGREGATION - The Dawning of Mournful Hymns - An Epic Dream of Desire
★★★
(2005-10-05 12:34:45)
メロディックに真っ黒です。
つぶやくような普通声、たまりません。
MOURNFUL CONGREGATION - The Dawning of Mournful Hymns - Opal of the Stream Beneath the Hills
★★
(2005-10-05 12:31:46)
初めは普通に進むんで「アレッ?」と思いますが、途中から死ぬほど重く、遅くなります。
本気で人を殺せます。
窒息死&圧死って感じですね。
AGORAPHOBIC NOSEBLEED - Frozen Corpse Stuffed With Dope - Hang the Pope
★★
(2005-10-05 12:21:43)
ペポペポ言ってます。
1分を切る早すぎて速すぎな曲。
特撮 - オムライザー - 友よ
★★
(2005-10-04 17:24:39)
久々に暗い歌詞を歌うオーケンです。
結構好き…。
加川良 - 不明 - あきらめ節
★
(2005-10-04 17:19:37)
高田渡のカヴァーです。
かなりよく出来てますよ。
加川良 - 不明 - その朝
★★
(2005-10-04 17:11:51)
「やがて俺たち独りぼっちになるのかな
でもよ 俺が死んだらまたかあちゃんにあえるよね」
自然と涙がこぼれます。
浅川マキ - DarknessⅠ - 裏窓
★★★
(2005-10-04 17:06:04)
マキさんの気だるい歌声が堪能できる一曲。
何がいいのかうまく説明できませんが、名曲です。
浅川マキ - DarknessⅠ - ゴビンダ
★★
(2005-10-04 17:02:41)
これは…何語で歌ってるんでしょうか。
クライマックス、ハチャハチャになった挙句「ブツッ」と終わります。
ちょっと怖いです。
友川かずき - ぜい肉な朝 - 夢のラップもういっちょう
★★
(2005-10-04 16:57:30)
競輪の歌です。
友川さんの競輪に対する愛が垣間見える曲。
なんとなく暖かい感じがします。
ただ、ギャンブルをしない自分には「滝沢正光様」が
どれだけ凄い人なのか全く分かりません…。
友川かずき - エリセの目
★★
(2005-10-04 16:48:00)
エリセって誰かと思ったら「ミツバチのささやき」や「エル・スール」の
監督であるビクトル・エリセだったんですね。
表題曲の歌詞みて気づきました。
友川さんには珍しく「公共主自由民保党」のような政治的な曲があったりします。
WYRD - Huldrafolk - Pale Forest
★★
(2005-10-04 16:31:50)
結構こてこてのプリミティブしてて、いい感じです。
ベースの音がILDJARNしているのも好感が持てます。
WYRDらしい民族的な部分もあります。
WYRD - Huldrafolk
★★
(2005-10-04 16:27:00)
2ndアルバムです。
ゆったりした曲が多いですね。
フィンランドの自然を想いながら聞いてます。
三上寛 - 異議ナシ!
★★
(2005-09-22 13:44:00)
20年ぶりとなる新宿二丁目でのライヴをMC含め完全収録しています。
購入して一ヶ月近くなりますが、あまりの濃さに未だに通して聞けません。
「夢は夜ひらく」や「青森県北津軽郡東京村」も収録されていますが、
初期の面影はほとんどありません。
三上寛 - U・s・e - X^n Y^n=z^n(n≠雪)n=螢
★★
(2005-09-22 13:35:40)
曲名も歌詞もめちゃくちゃで意味わかりません。
とにかく凄いです。
こんな曲三上寛にしかできません。
三上寛 - U・s・e
★★
(2005-09-22 13:27:00)
エレキの弾き語りシリーズ第3弾。
かなり深いです。初期のノリを期待すると確実に失望します。
聞き込めば聞き込むほど素晴らしくなります。
あ、一応解説がついていますが、何書いてあるかさっぱりです。
三上寛 - ひらく夢などあるじゃなし - 青森県北津軽郡東京村
★★★
(2005-09-22 13:15:53)
ラストの叫びはもはやデス声の域かと…。
名曲です。
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - Bad Omen
★★★
(2005-09-22 13:09:49)
クライマックスの爆走ぶりといったら、洒落になってないです。
ブラックメタルな歌詞もいい感じ。
浅川マキ
★★
(2005-09-18 13:48:00)
全く持って余談ですが、この人サングラスかけると灰野敬二にそっくりですよね…。
初め見たとき思わず笑っちゃいました。
浅川マキ - DarknessⅠ - セント・ジェームス病院
★★★
(2005-09-18 13:46:21)
ジャズの原曲は未聴ですが、この曲はかなり好きです。
歌詞の世界観がこれでもかと伝わってきます。
浅川マキ - DarknessⅠ
★★
(2005-09-18 13:43:00)
ベスト版ですが、DARKNESSって…。
二枚組みで、二枚目はジャズ・バージョンです。
5000円はちょっと高い気もしますが、内容が濃いので買っても損はしないかと…。
MAYHEM - Wolf's Lair Abyss - Symbols of Bloodswords
★★★
(2005-09-18 13:38:59)
初期の邪気が戻ってきたような感じで好き。
ラストの普通声、デス声より怖いです…。
MAYHEM - Wolf's Lair Abyss
★★
(2005-09-18 13:32:00)
再結成MAYHEMの最初の作品。
以前にあった色気みたいなものは無くなってますが、これはこれで素晴らしい。
最初にMAYHEMを聞くならこれでしょう!
MAYHEM - Wolf's Lair Abyss - I Am Thy Labyrinth
★★★
(2005-09-18 13:29:05)
マニアック氏はちゃんと歌詞を覚えているのでしょうか…。
それくらいなんて言ってるか分からん。
しかしながら、それがたまらない…。
暴虐!!
MAYHEM - De Mysteriis Dom Sathanas - Buried by Time and Dust
★★
(2005-09-18 13:23:18)
ヘルハマーのドラムが危ないです。
ひたすら叩いてます。大丈夫でしょうか。
MAYHEM - De Mysteriis Dom Sathanas - From the Dark Past
★★★
(2005-09-18 13:21:24)
邪悪すぎます。
疾走しているのに爽快感はマイナス値です…。
MAYHEM - De Mysteriis Dom Sathanas - Pagan Fears
★★
(2005-09-18 13:19:06)
リフがカッコいいんで、アルバムの中では一番ノリやすい曲。
ノリやすいってこたぁ無いか…。
MAYHEM - De Mysteriis Dom Sathanas - Cursed in Eternity
★★
(2005-09-18 13:16:26)
ドラムがなんかヤバイです。
アッティラ氏のヴォーカルもどうかしてるとしか思えないほどだし。
MAYHEM - Live in Leipzig - Deathcrush
★★
(2005-09-18 13:11:11)
DEADのヴォーカルがやば過ぎです。
つーか、すべてがやばいです。
SLAYER - Haunting the Chapel - Chemical Warfare
★★★
(2005-09-18 13:04:00)
初期ブラックメタルな香りがたまりません。
アホみたいにカッコいいです。名曲です、名曲。
けみっか!わ~ふぇあ~!!
SLAYER - Reign in Blood - Postmortem
★★
(2005-09-18 12:57:31)
初めはじっくり攻めていって…。
後半はやっぱり走ります。
「お前は死んでしまいたいか!」って訳が好き。
SLAYER - Reign in Blood - Jesus Saves
★★★
(2005-09-18 12:54:01)
リフがいいですね。速くて。
あと、ギターソロもいいですね。速くて。
SLAYER - Reign in Blood - Altar of Sacrifice
★★★
(2005-09-18 12:50:22)
速いところは速く、ミドルで押すところはミドル。
後半のダークな感じがいいです。
SLAYER - Reign in Blood - Necrophobic
★★
(2005-09-18 12:46:44)
速ぇーーーーーー!!
あたたたたたたたぁ!!って感じ。
SLAYER - Seasons in the Abyss - Born of Fire
★★
(2005-09-18 12:43:10)
なんとなく初期っぽくて好きです。
ぼ~んのっ!ふぁいや~!!
SLAYER - Seasons in the Abyss - Hallowed Point
★★★
(2005-09-18 12:40:52)
走れぇーーーーーー!!
この曲聞きながら自転車乗るとビックリするほどスピード出ます。
SLAYER - Seasons in the Abyss - Spirit in Black
★★
(2005-09-18 12:37:25)
イントロのパンッって音が凄い好き。
あと、「SPIRIT IN BLACK TILL THE JOURHEY'S END」
の「え~んど」ってのも好き。
SLAYER - God Hates Us All - Threshold
★
(2005-09-18 12:32:28)
イントロの、ギターがしゃっくりしてる感じがいい。
カッコいいです。
SLAYER - God Hates Us All - Disciple
★★★
(2005-09-18 12:27:25)
ごぉー!へいつあそーーー!!
カッコよすぎです。歌詞もいい。
SLAYER - Diabolus in Musica - In the Name of God
★★
(2005-09-18 12:23:44)
始まりがドロドロしてて気持ち悪い曲。SLAYERなのに。
それがカッコいいから素晴らしい。
勿論、後半は疾走します。
SLAYER - Diabolus in Musica - Bitter Peace
★★★
(2005-09-18 12:17:45)
イントロがいいね。
勿論、中身も言うこと無しよ。
ブツって感じで終わるのもいい。
SLAYER - Divine Intervention - Dittohead
★★
(2005-09-18 12:15:05)
うばっしゃーーーーー!!
速すぎ。速けりゃいいじゃん。
SODOM - M-16 - Surfin' Bird
★★
(2005-09-18 12:07:34)
ブッバババババババ!!
最高です。
SODOM - M-16 - I Am the War
★★★
(2005-09-18 12:05:58)
聞くと背筋がピンとなります。
たまんなくカッコいいです。
SODOM - Agent Orange - Incest
★★
(2005-09-18 12:03:15)
イントロがめっちゃかっけー。
近親相姦な歌詞はちょっとアレだけど…。
SODOM - Agent Orange - Agent Orange
★★★
(2005-09-18 12:00:00)
問答無用のかっこよさ!
この、ねちっこくて暗い疾走感がたまりません。
METALLICA - Master of Puppets - Master of Puppets
★★★
(2005-09-18 11:56:17)
METALLICAの中で一番好きな曲!
8分以上あるのに長さを微塵も感じさせない超名曲!!
METALLICA - Master of Puppets - Battery
★★★
(2005-09-18 11:52:12)
ヘヴィなスラッシュメタルなのに、凄いキャッチーです。
つーか、スラッシュ云々の前にメタルとして普通に超名曲ですわね。
OUTRAGE - The Final Day - Madness
★★
(2005-09-18 11:47:18)
ノリ易くていい曲。
カッコいいです。
DEVIN TOWNSEND (STRAPPING YOUNG LAD) - City - Oh My Fucking God
★★
(2005-09-18 11:43:57)
DEVIN氏の早口がやば過ぎ。
物凄い疾走感です。
JUDAS PRIEST - Turbo - Turbo Lover
★★
(2005-09-04 23:29:01)
ミドルで始まって段々速くなっていくのがたまんない。
ライヴで聞くと更によかった。
JUDAS PRIEST - Unleashed in the East: Live in Japan - Exciter
★★★
(2005-09-04 23:23:31)
この曲はライヴで聴かないとなー。
原曲よりも格段にカッコイイ。
this frame prevents back forward cache