この曲を聴け!
ルリヲ・フルチさんのページ
ルリヲ・フルチさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 601-700
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Freewheel Burning
・
JUDAS PRIEST - British Steel - Rapid Fire
・
DESTRUCTION - Eternal Devastation - United by Hatred
・
DESTRUCTION - Eternal Devastation - Curse the Gods
・
DESTRUCTION - Release From Agony
・
DESTRUCTION - Release From Agony - Sign of Fear
・
DESTRUCTION - Release From Agony - Dissatisfied Existence
・
DESTRUCTION - Release From Agony - Release From Agony
・
IRON MAIDEN - Powerslave - Flash of the Blade
・
IRON MAIDEN - Powerslave - Aces High
・
友川かずき - エリセの目 - 乱気コッカラ舞い
・
AC/DC - Back in Black - Back in Black
・
AC/DC - Back in Black
・
AC/DC - Back in Black - Hells Bells
・
AC/DC - Back in Black - Rock and Roll Ain't Noise Pollution
・
IRON MAIDEN - Somewhere in Time - The Loneliness of the Long Distance Runner
・
IRON MAIDEN - Somewhere in Time - Deja-Vu
・
JUDAS PRIEST - Sad Wings of Destiny - The Ripper
・
JUDAS PRIEST - British Steel
・
JUDAS PRIEST - Painkiller
・
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance
・
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Screaming for Vengeance
・
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Electric Eye
・
BURZUM - Filosofem - Burzum
・
BURZUM - Hvis lyset tar oss - Inn i slottet fra drømmen
・
BURZUM - Hvis lyset tar oss - Hvis lyset tar oss
・
SATYRICON - Nemesis Divina - Mother North
・
聖飢魔II - 地獄より愛をこめて - M・O・A・I (MARAE)
・
聖飢魔II - 愛と虐殺の日々 [歴代小教典大全] - SCHWARZ KASTELL
・
聖飢魔II - 愛と虐殺の日々 [歴代小教典大全] - 地獄への階段(完結編)
・
聖飢魔II - 愛と虐殺の日々 [歴代小教典大全] - 怪力熊男
・
FUNERIS NOCTURNUM - Pure Satanic Blasphemy - Pure Satanic Blasphemy
・
FUNERIS NOCTURNUM - Pure Satanic Blasphemy - The August Hammer of Satan
・
CRYPTOPSY - None So Vile - Phobophile
・
VADER - Litany - The Final Massacre
・
VADER - Litany - The Calling
・
友川かずき - 友川かずき ゴールデン☆ベスト - サーカス
・
友川かずき - 友川かずき ゴールデン☆ベスト - 死にぞこないの唄
・
友川かずき
・
筋肉少女帯 - UFOと恋人
・
EXODUS - Bonded by Blood
・
DEATHSPELL OMEGA - Inquisitors of Satan
・
MAYHEM - De Mysteriis Dom Sathanas
・
SLAYER - Seasons in the Abyss
・
SLAYER - Reign in Blood
・
BLANKEY JET CITY - BANG! - とけちまいたいのさ
・
SKINLESS - Foreshadowing Our Demise - Enslavement
・
SKINLESS - Foreshadowing Our Demise - Pool of Stool
・
NEUROSIS - The Eye of Every Storm - A Season in the Sky
・
NEUROSIS - The Eye of Every Storm - The Eye of Every Storm
・
NEUROSIS - The Eye of Every Storm - Shelter
・
NEUROSIS - The Eye of Every Storm
・
加川良 - 不明 - ゼニの効用力について
・
加川良 - 不明 - 伝道
・
三上寛 - BANG! - なんてひどい唄なんだ
・
王様 - 王様の恩返し
・
王様 - 王様の恩返し - 王様の恩返し
・
MAYHEM
・
MEGADETH - Countdown to Extinction - Ashes in Your Mouth
・
MEGADETH - Countdown to Extinction - Psychotron
・
MEGADETH - Countdown to Extinction - This Was My Life
・
MEGADETH - Youthanasia - Victory
・
MEGADETH - Youthanasia - Youthanasia
・
MEGADETH - Youthanasia - À tout le monde
・
MEGADETH - Risk - Ecstasy
・
MARILYN MANSON - The Golden Age of Grotesque - The Golden Age of Grotesque
・
MARILYN MANSON - Holy Wood (In the Shadow of the Valley of Death) - The Nobodies
・
MARILYN MANSON - Holy Wood (In the Shadow of the Valley of Death) - The Love Song
・
MARILYN MANSON - The Last Tour on Earth - Antichrist Superstar
・
MARILYN MANSON - Mechanical Animals - Fundamentally Loathsome
・
MARILYN MANSON - Mechanical Animals - Disassociative
・
MARILYN MANSON - Smells Like Children - Rock'n'roll Nigger
・
MARILYN MANSON - Portrait of an American Family - Cyclops
・
MARILYN MANSON - Portrait of an American Family - Dogma
・
MARILYN MANSON - Antichrist Superstar - Man That You Fear
・
MARILYN MANSON - Antichrist Superstar - Minute of Decay
・
MARILYN MANSON - Antichrist Superstar - Tourniquet
・
EMPEROR - Anthems to the Welkin at Dusk - The Loss and Curse of Reverence
・
EMPEROR - Anthems to the Welkin at Dusk - Alsvartr (The Oath)
・
ENSLAVED - Frost - Isöders dronning
・
ENSLAVED - Frost - Loke
・
ENSLAVED - Frost
・
EMPEROR - Prometheus: The Discipline of Fire & Demise - In the Wordless Chamber
・
MARDUK - Heaven Shall Burn... When We Are Gathered - Darkness It Shall Be
・
MARDUK - World Funeral - Castrum Doloris
・
IMMORTAL - Pure Holocaust
・
IMMORTAL - Pure Holocaust - Storming Through Red Clouds and Holocaustwinds
・
BRUTAL TRUTH - Need to Control - Displacement
・
BRUTAL TRUTH - Need to Control - Ordinary Madness
・
X.Y.Z→A - Asian Typhoon - Razor's Edge
・
ULVER - Bergtatt: Et eeventyr i 5 capitler - Capitel I: I Troldskog faren vild
・
GODHEAD - 2000 Years of Human Error - I Hate Today
・
三上寛 - BANG! - 華麗なる絶望
・
三上寛 - ひらく夢などあるじゃなし - 夢は夜ひらく
・
三上寛 - ひらく夢などあるじゃなし - パンティストッキングのような空
・
FUNERIS NOCTURNUM - Code 666 - Religion Syndrome Deceased - Vulpine Paralogism
・
FUNERIS NOCTURNUM - Code 666 - Religion Syndrome Deceased - Infected
・
CANDLEMASS - Ancient Dreams - Epistle No. 81
・
CANDLEMASS - Ancient Dreams
・
CANDLEMASS - Ancient Dreams - Mirror Mirror
MyPage
ルリヲ・フルチさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
| 6 |
7
|
8
|
9
モバイル向きページ
Tweet
発言している82曲を連続再生 - Youtube
ルリヲ・フルチさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 601-700
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
| 6 |
7
|
8
|
9
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Freewheel Burning
★★★
(2005-09-04 23:20:31)
パーフェクトです。
速いメタルが好きな人なら死んでも聞いてください。
超名曲です。超名曲。
JUDAS PRIEST - British Steel - Rapid Fire
★★
(2005-09-04 23:14:16)
ガリガリいうギター、硬すぎ。
リフにつぐリフ。カッコイイです。
DESTRUCTION - Eternal Devastation - United by Hatred
★★★
(2005-09-04 23:05:17)
最初と最後はクラシカルだと思います。
気持ち悪い展開が気持ちいいDESTRUCTIONの持ち味でまくりの曲。
ミドル→ファスト→制御不能の流れ、凄いです。
DESTRUCTION - Eternal Devastation - Curse the Gods
★★★
(2005-09-04 22:58:54)
かなりノイジーなギターがいい。凄くいい。
聞き込むほどに味が出ます。ま、DESTRUCTIONは大抵そうだけど。
ただ、「か~す!だっが~!」は気持ち悪い。
DESTRUCTION - Release From Agony
★★
(2005-09-04 22:46:00)
ジャケが全てを語っていると思います。
分けわかんなくて、気持ち悪くて、なんでか知らんがカッコイイ…。
名盤…なのかなぁ?好きな人はとことん好きだと思う。
DESTRUCTION - Release From Agony - Sign of Fear
★★
(2005-09-04 22:39:14)
一線を越えた狂気を感じさせる名曲。
なんか、気持ち悪いです。
DESTRUCTION - Release From Agony - Dissatisfied Existence
★★★
(2005-09-04 22:36:58)
サビのリフが切れ味鋭くて好き。
「IS IT WORTH TO BE ALIVE?」で「あら~いぶ」
って声がひっくり返るところもかなり好き。
DESTRUCTION - Release From Agony - Release From Agony
★★★
(2005-09-04 22:32:01)
めちゃくちゃ強引な展開に気分悪くなってくる。
SCHMIERのヴォーカルも気味悪いし。
…それがカッコいいんだから不思議でしょうがない。名曲?
IRON MAIDEN - Powerslave - Flash of the Blade
★★
(2005-09-03 18:51:25)
この暗くて速い感じ、大好きです。
サビになると底抜けに明るくなっちゃいますけどね…。
普通に名曲だと思います。
IRON MAIDEN - Powerslave - Aces High
★★★
(2005-09-03 18:42:24)
頭がグニャグニャするかと思えば、突然爽快な感じになったり…。
ホント、戦闘機にでも乗っている気になります。
出来は流石の一言です。
友川かずき - エリセの目 - 乱気コッカラ舞い
★★★
(2005-09-03 18:29:45)
ドラムは石塚氏。ゲストでギターに灰野敬二氏が参加。
VAJRAもびっくりの出来です。
友川さんどんな顔して歌ってんだろ…。
AC/DC - Back in Black - Back in Black
★★★
(2005-09-03 18:18:43)
リフじゃー!ロックはリフが総てじゃー!!
このリフを聞いて何とも思わない人は…。
ちょっとアレだよ。
超名曲!!!!
AC/DC - Back in Black
★★
(2005-09-03 18:09:00)
ウルトラロックアルバム。
ロックが好きなら聞け。
迷っている暇はありませんぞ。
AC/DC - Back in Black - Hells Bells
★★★
(2005-09-03 18:01:46)
あああー!!
超ロック!!純度100%ロック!!
聞いて頭を振ってくれ!!!!!!!!!
AC/DC - Back in Black - Rock and Roll Ain't Noise Pollution
★★★
(2005-08-30 17:35:16)
正にロックンロールです!
素晴らしい!!
IRON MAIDEN - Somewhere in Time - The Loneliness of the Long Distance Runner
★★
(2005-08-28 02:13:04)
タイトルが良く曲を表しています。
ちょっと長い気もしますが、「長距離ランナーの孤独」だからこれでもいいかと。
なかなかに渋くてカッコいい曲です。
IRON MAIDEN - Somewhere in Time - Deja-Vu
★★★
(2005-08-28 02:05:23)
疾走感はたっぷりと味わえるのに、どこか湿っぽい感じを受けます。
普通にカッコいい名曲だと思います。
JUDAS PRIEST - Sad Wings of Destiny - The Ripper
★★★
(2005-08-28 01:53:51)
妖しい色気が大炸裂。
たまりませんね。
JUDAS PRIEST - British Steel
★★
(2005-08-28 01:51:00)
「メタル」という片仮名よりは「鋼鉄」と言う漢字の方がしっくり来る作品。
色気というものを一切合財排除して「鋼鉄」のリフで勝負した作品。
個人的には超名盤。
JUDAS PRIEST - Painkiller
★★
(2005-08-28 01:40:00)
冗談抜きでキレてます。
こういうアルバムが出せるところがメタル・ゴッドのメタル・ゴッド足る所以かと。
このサイトに来る人なら何が何でも聞いて下さい。
超名盤です。
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance
★★
(2005-08-28 01:31:00)
一切の混じりっけの無い完全なるメタルアルバムだと思う。
そう、メタル以外何も入っていない。このアルバムの総てがメタル。
超名盤…!
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Screaming for Vengeance
★★★
(2005-08-26 13:06:55)
ロブのキレまくった叫びで幕を開けます。
物凄い曲です。素晴らし過ぎ。
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Electric Eye
★★★
(2005-08-26 13:02:17)
やっぱこの曲は2曲で1曲だよな。
超名曲!この曲を聴け!!
BURZUM - Filosofem - Burzum
★★★
(2005-08-09 11:33:17)
ジリジリしたギターの上に物凄く綺麗なシンセの音がのってます。
素晴らしい。
BURZUMファンなら問答無用で聞いてください。
BURZUM - Hvis lyset tar oss - Inn i slottet fra drømmen
★★★
(2005-08-09 11:20:25)
このアルバムの中では一番ノリがいいというか、聞きやすい曲です。
いい感じです。
BURZUM - Hvis lyset tar oss - Hvis lyset tar oss
★★★
(2005-08-09 11:16:54)
凄いです。
BURZUM流ブラックメタル大炸裂の一曲。
SATYRICON - Nemesis Divina - Mother North
★★★
(2005-08-09 11:08:25)
この激しさ、この美しさ、正に超名曲。
素晴らしすぎます。
ブラックメタラー必聴!
聖飢魔II - 地獄より愛をこめて - M・O・A・I (MARAE)
★★★
(2005-08-09 11:02:35)
聖飢魔Ⅱ流ドゥーム炸裂の一曲。CANDLEMASSに近いかな?
じっくり押していって、疾走し、また押していく感じがたまりません。ベースラインも実にいい。
さらに、真面目なのか冗談なのかよく分からない歌詞が素晴らしい。
聖飢魔II - 愛と虐殺の日々 [歴代小教典大全] - SCHWARZ KASTELL
★★
(2005-08-09 10:57:15)
イントロとかサビは聖飢魔Ⅱ的なキラキラした曲ですが、
それ以外は地味に暗い感じのする曲です。
なかなかにカッコいい。
聖飢魔II - 愛と虐殺の日々 [歴代小教典大全] - 地獄への階段(完結編)
★★
(2005-08-09 10:53:05)
あの激名曲に挑戦した一曲。
原曲への愛を込めつつ、見事に聖飢魔Ⅱ節に仕上げております。
「すてぁうぇい いんとぅ へる」がカッコいい。
聖飢魔II - 愛と虐殺の日々 [歴代小教典大全] - 怪力熊男
★★★
(2005-08-09 10:48:01)
もうグチャグチャ。実に素晴らしいです。
パーフェクト。言うこと無いです。
FUNERIS NOCTURNUM - Pure Satanic Blasphemy - Pure Satanic Blasphemy
★★★
(2005-08-09 10:41:59)
これは凄い!
全てがぶち切れまくってます。特にヴォーカル!いかにもブラックメタルな声してます。
何気に聞きやすかったりするところもポイント。
FUNERIS NOCTURNUM - Pure Satanic Blasphemy - The August Hammer of Satan
★★
(2005-08-09 10:38:34)
ラストの女性の「キィヤアアアアアアアアアア」という声
と悪魔らしき「ぐをぉおおおぉぉぉおおおお」という声が
いい味出してます。
CRYPTOPSY - None So Vile - Phobophile
★★
(2005-08-04 21:22:43)
すっげーです。
途中から何がなにやら分け分からなくなっちゃいます。
VADER - Litany - The Final Massacre
★★★
(2005-08-04 21:11:46)
機関銃を持って街中に出て行き、片っ端から皆殺しにしたくなる唄。
カッコいいです。
VADER - Litany - The Calling
★★
(2005-08-04 21:08:38)
前半のノリが良くて好きだなあ。
後半の爆走しまくり具合もなかなか良い。
友川かずき - 友川かずき ゴールデン☆ベスト - サーカス
★★★
(2005-07-31 11:52:07)
「ゆあーん ゆよーん ゆやゆよん」を友川氏が歌うとこんな風になるのか…。
筋少の「スラッシュ禅問答」での「ゆあーん ゆよーん ゆやゆよん」と比較してみるのも一興。
友川かずき - 友川かずき ゴールデン☆ベスト - 死にぞこないの唄
★★★
(2005-07-31 11:47:55)
すっごい歌詞です。
取り合えず一度聞いてみて下さい。
鬱病になりそうです。
友川かずき
★★
(2005-07-31 11:42:00)
三上寛と並ぶ東北アングラフォークの雄です。
三上寛が怒りながら歌ってる感じなのに対して、彼は泣きながら歌ってるような感じがします。
歌詞も内省的なものが多いですし…。
中原中也や死刑囚である永山則夫の詩に曲をつけて歌ってたりもします。
余談ですが高田渡、なぎら健壱と並ぶフォーク界酒豪ベスト3の一人でもあるそうです(笑)。
筋肉少女帯 - UFOと恋人
★★
(2005-07-31 11:28:00)
あれー?この作品レヴューされてないんだ…。
曲も歌詞も筋少の遊び心みたいなものが、たっぷりと感じられるいい作品と思うけど。
勿論、泣ける曲もありますし…。
EXODUS - Bonded by Blood
★★
(2005-07-31 11:17:00)
PAUL氏の「キエエエエエエエエエエ!!!!」ってシャウトがやばい。
なんか…「エンジェル伝説」の主人公である北野誠一郎を彷彿とさせます。
リフがカッコいいんだよ、これ。名盤といっていいかと。
DEATHSPELL OMEGA - Inquisitors of Satan
★★
(2005-07-31 11:11:00)
プリミティブファン必聴!
3rdとはまた違ったタイプの名盤です。
MAYHEM - De Mysteriis Dom Sathanas
★★
(2005-07-31 10:53:00)
ブラックファンなら何が何でも買ってください。
ブラックファンじゃなきゃ別に買わなくてもいいです。
名盤!!
SLAYER - Seasons in the Abyss
★★
(2005-07-31 10:47:00)
速い曲も遅い曲もアホみたいにかっこいい!
初めて聞くならこれがお勧めかな。
SLAYER - Reign in Blood
★★
(2005-07-31 10:45:00)
邦題は「スラッシュメタル・マスター」。嘘です。
最近のデス・ブラックとか聞いている中高生とかが聞くと結構古臭く感じるかもしれない…(事実自分がそうだった)。
しかーし!一回聞き、二回聞き、三回聞き…と繰り返しているうちにこのやばさが骨の髄にしみこんできて、
気が付いたらその辺のデスやブラックよりも激しいと思い始めているわけだよ。
伊達に名盤と称されてはないです!最凶!
BLANKEY JET CITY - BANG! - とけちまいたいのさ
★★
(2005-07-29 18:09:04)
この曲は普通に曲がいいと思います。
ベースがスゲェカッコいいんだよ、うん。
SKINLESS - Foreshadowing Our Demise - Enslavement
★★
(2005-07-29 18:04:24)
かなりヘヴィに押していきます。
初めの方は、産業廃棄物のお風呂に突き落とされたかのような
泥濘感とヒリヒリした感じがあります。
結構いいです。
SKINLESS - Foreshadowing Our Demise - Pool of Stool
★
(2005-07-29 18:00:50)
最初の台詞はジョン・ウォーターズの「ピンク・フラミンゴ」から。
歌詞もそれに見合ったしょーもない歌詞です。
曲はけっこうフックがかかってていい感じです。
NEUROSIS - The Eye of Every Storm - A Season in the Sky
★★★
(2005-07-29 17:45:23)
このアルバムの中では比較的メタル色が強い気がします。
9分を超える大曲ですが、全く持ってだれることなく進みます。
凄いですよ。
NEUROSIS - The Eye of Every Storm - The Eye of Every Storm
★★
(2005-07-29 17:32:36)
前半はちといまいちな感じがしますが、後半は凄いです。
ノイズ一歩手前の凶暴なギターがあるにもかかわらず、
凄く落ち着いている…。
凄いです。
NEUROSIS - The Eye of Every Storm - Shelter
★★
(2005-07-29 17:13:24)
この曲凄いです。
初めはジャケットの灰色の部分にいてゆっくりと渦に巻き込まれてゆき、
そしてまた灰色の部分に戻ってゆく…。
そんなイメージでしょうか。
NEUROSIS - The Eye of Every Storm
★★
(2005-07-29 17:06:00)
なんか…もう言うことない。
というか説明できませんよ、これは。
ジャケットがすべてを物語っています。凄いです。
名盤。お金出して買ってくださいな。
加川良 - 不明 - ゼニの効用力について
★★
(2005-07-28 23:58:51)
はっぴいえんどのバッキングがなかなかにカッコいいです。
「人として目指すのは、善じゃなくてゼニなんだ」…。
加川良 - 不明 - 伝道
★
(2005-07-28 23:54:58)
「生まれて死ぬまで付きまとうのは悩みというものだけなのですよ」
という歌詞の意味が最近なんとなく分かってきたような気が…。
子供の無邪気な歌声が余計に哀しくなります。
それでも「悲しいときにゃ悲しみなさい。気にすることじゃありません。
あなたの大事な命にかかわることじゃあるまいに」
とも歌う。
ろくでもない世の中だと分かっちゃいるけど、もう少し頑張らなきゃなって気になるいい曲です。
三上寛 - BANG! - なんてひどい唄なんだ
★★★
(2005-07-28 23:43:36)
坂田明氏の狂ったサックスが鳴り響く曲です。
このアルバムの一番のハイライトじゃないかな。
王様 - 王様の恩返し
★★
(2005-07-25 20:47:00)
名曲が詰まってます。
特に後半は凄いね。
王様 - 王様の恩返し - 王様の恩返し
★★
(2005-07-25 20:45:33)
ロックファンにはなかなかぐっと来る歌詞ですね。
俺はロックにどんな恩返しが出来るのだろうか…。
MAYHEM
★★
(2005-07-22 16:59:00)
MAYHEM来日予定だそうじゃないですか!!!!!!
ウッギャーーーーーーーーーーー!!!!!!!死ぬほど嬉しい!!!!!
MEGADETH - Countdown to Extinction - Ashes in Your Mouth
★★
(2005-07-21 23:13:35)
かっけー!かなりいい感じ。
「超」は付かないけど、名曲!
MEGADETH - Countdown to Extinction - Psychotron
★★
(2005-07-21 23:09:06)
がっちりとした演奏がいかにもサイボーグ。
こういう曲はMEGADETHしか出来ないしなー。いい曲だと思う。
MEGADETH - Countdown to Extinction - This Was My Life
★★
(2005-07-21 23:05:09)
金属的な冷たさが良い。歌詞も好きです。
MEGADETH - Youthanasia - Victory
★
(2005-07-21 23:00:40)
歌詞が面白い。カッコいいです。
MEGADETH - Youthanasia - Youthanasia
★
(2005-07-21 22:56:15)
「ゆうすあねいじあぇ」。いい声してます。
MEGADETH - Youthanasia - À tout le monde
★★
(2005-07-21 22:51:02)
普通にいい曲だと思います。
後半のギターソロとか素晴らしい。
MEGADETH - Risk - Ecstasy
★
(2005-07-21 22:43:17)
ムステインのねちっこい、妙に色気のあるヴォーカルが堪能できます。
これぐらい思い切りがいいとかえってスカッとします。
MARILYN MANSON - The Golden Age of Grotesque - The Golden Age of Grotesque
★★★
(2005-07-19 23:26:26)
この曲聞くとなんでか知らないけど、ヘルシングを思い出します。
別に好きな漫画ではないのですがね…。
この曲の方が7倍ぐらい好きです。
MARILYN MANSON - Holy Wood (In the Shadow of the Valley of Death) - The Nobodies
★★★
(2005-07-19 23:13:58)
いやはや、これは凄い。
クライマックスの慟哭は…、凄い。
MARILYN MANSON - Holy Wood (In the Shadow of the Valley of Death) - The Love Song
★★
(2005-07-19 23:05:44)
かっけー。
曲もヘヴィなら歌詞もヘヴィ。たまらない。
MARILYN MANSON - The Last Tour on Earth - Antichrist Superstar
★★
(2005-07-19 22:59:56)
やっぱこの曲はライヴで聞くべきだなぁ。
原曲のドロドロっぽさは少なくなってるけど、
客を煽りまくるマンソンが容易に想像できるこっちの方が好き。
MARILYN MANSON - Mechanical Animals - Fundamentally Loathsome
★★
(2005-07-19 22:54:50)
このあとに名曲が二連続で続くからか、いまいち印象に残りにくい曲ですが、
こういう虚無的な感じ、好きだなぁ。
歌詞も冷めまくってていい。
MARILYN MANSON - Mechanical Animals - Disassociative
★★
(2005-07-19 22:45:46)
美しいですね。
軽く服毒自殺しちゃった気分になります。
違うかな。
そのうち考えるのやめちゃったカーズの気分とでもいうか…。
MARILYN MANSON - Smells Like Children - Rock'n'roll Nigger
★★
(2005-07-19 22:37:38)
マンソンの曲の中じゃトップクラスにヘヴィじゃないかな。
かっけーです。
ラストのFUCK YOU!と連呼するところはなかなかにスカッとします。
MARILYN MANSON - Portrait of an American Family - Cyclops
★
(2005-07-19 22:32:33)
ベトベトした感じのヘヴィロック。
気味悪いなー。
MARILYN MANSON - Portrait of an American Family - Dogma
★
(2005-07-19 22:28:44)
歌詞が好きです。
軽快な縦ノリのリズムも良い。
MARILYN MANSON - Antichrist Superstar - Man That You Fear
★★★
(2005-07-19 21:47:17)
哀しすぎます。
マンソンが好きな人ならPVも絶対に、絶対に観たほうがいいです。
そんじょそこらの暗い映画?重い映画?一撃で粉砕できます。
本当に素晴らしいと思います。
MARILYN MANSON - Antichrist Superstar - Minute of Decay
★★
(2005-07-19 21:41:56)
腐食の時です。
じゅるじゅるいってるような感じがいいです。
気持ち悪すぎて気持ちいい。
MARILYN MANSON - Antichrist Superstar - Tourniquet
★★
(2005-07-19 21:35:01)
たまんない色気があります。ドキドキしちゃいますね。
PVも凄い。ホント、ねちっこ~い色気がたまりません。
いやぁいやらしいなー。ウフフ。
EMPEROR - Anthems to the Welkin at Dusk - The Loss and Curse of Reverence
★★★
(2005-07-19 21:22:29)
この曲のPVはぜひとも観て欲しいですね。
なんか、B級なカッコよさがあります。特に台詞の部分。
勿論曲の出来は超A級です!素晴らしい!
EMPEROR - Anthems to the Welkin at Dusk - Alsvartr (The Oath)
★★
(2005-07-19 21:18:49)
これは凄い。
初めはゆったりと森の中を彷徨っているようなイメージ。
そんで、だんだんと盛り上がっていき…
「あいあむ、でぃえんぺらあ!」の宣言。
う~んカッコいい。
ENSLAVED - Frost - Isöders dronning
★★
(2005-07-19 21:09:27)
アルバムを締めくくる一曲。
なかなかにひんやりとしたメロディに、TRYM氏のすっげえドラムがのってます。
とことん寒い日とかにお勧め。
ENSLAVED - Frost - Loke
★
(2005-07-19 20:55:38)
つめた~い感じがよく出てていい感じです。
白っぽいイメージですかね。厚く氷の張った湖の上みたいな。
余談ですが、この曲がうまれてはじめて聞いた「曲の中でヴォーカルが笑っている」曲でした。
当時はかなりインパクトありましたね。
ENSLAVED - Frost
★★
(2005-07-19 20:50:00)
なかなかにひんやりしてます。氷の冷たさですね。氷河というか…。ジャケットのイメージそのまんまかな。
地元の遊園地のアトラクションの一つ「-20℃の世界」みたいな感じです。
…ごめんなさい、分けの分からないたとえ方で。
EMPEROR - Prometheus: The Discipline of Fire & Demise - In the Wordless Chamber
★★★
(2005-07-19 20:42:23)
勇猛な感じのする曲。映画のサントラみたいです。
う~ん、凄いなぁこれは。カッコいいです。
ブラックとかそういうの抜きで、純粋にいい曲かと。
MARDUK - Heaven Shall Burn... When We Are Gathered - Darkness It Shall Be
★
(2005-07-19 20:31:56)
初っ端から走りまくる一曲。聞いていると疲れてきますが、
このハチャハチャさは一度は聞くべきです。
しっかし凄いなぁ、これは…。
MARDUK - World Funeral - Castrum Doloris
★★
(2005-07-19 20:24:12)
なかなかにカッコいい。
LEGION氏の汚らしいガラガラ声がたっぷりと味わえる一曲。
IMMORTAL - Pure Holocaust
★★
(2005-07-19 20:17:00)
あんまりパッとはしないけれども、なかなかに渋めの一枚。
ABBATH氏のヴォーカルはガラガラしてはいるのだけれども、どこかねっとりした感触を受けますね。
IMMORTAL - Pure Holocaust - Storming Through Red Clouds and Holocaustwinds
★★
(2005-07-19 20:15:01)
モノクロで猛吹雪の映像を観ているかのようです。
BRUTAL TRUTH - Need to Control - Displacement
★★
(2005-07-18 19:37:00)
ぶっといベースから入って、ずぶずぶと進んでいき
途中から一気にスピードアップ。
耳に痛いのがいいです。
BRUTAL TRUTH - Need to Control - Ordinary Madness
★★
(2005-07-18 19:32:35)
ノイズまみれです。
スラッジ…とは違うよなー。
X.Y.Z→A - Asian Typhoon - Razor's Edge
★★
(2005-07-18 17:35:59)
橘高節全開の一曲。
切れ味鋭すぎです。カッコいい。
ULVER - Bergtatt: Et eeventyr i 5 capitler - Capitel I: I Troldskog faren vild
★★★
(2005-07-17 00:24:30)
一曲目から何もいえなくなるほど凄いです。
アンドレイ・タルコフスキーの映画でも観ているかのよう。
GODHEAD - 2000 Years of Human Error - I Hate Today
★
(2005-07-17 00:12:49)
ひっさびさに聞いてみたけど、これはいい曲だ。
疲れきった感じがいい。
三上寛 - BANG! - 華麗なる絶望
★★
(2005-07-14 21:58:04)
ギターとしてザ・ディランⅡが参加しているそうです。
「お前が見たものはみんな
お前を忘れるためにある
お前が触ったものはみんな
お前を失くするためにある」
正に華麗なる絶望です…。
三上寛 - ひらく夢などあるじゃなし - 夢は夜ひらく
★★★
(2005-07-14 21:48:29)
曲だけ聞くと普通の演歌のような気がしますが、
そこは三上寛、ありとあらゆる感情をむき出しにした「怨歌」を聞かせてくれます。
三上寛 - ひらく夢などあるじゃなし - パンティストッキングのような空
★★★
(2005-07-14 21:43:55)
凄い切ない曲です。
叩きつけるようなギターの音も凄く素晴らしい。
名曲です。
FUNERIS NOCTURNUM - Code 666 - Religion Syndrome Deceased - Vulpine Paralogism
★★
(2005-07-14 21:37:15)
イントロからがっつんがっつん行きます。
インダストリアルというよりもサイバーって感じです。
どこか耳に痛い感じのヴォーカルがいい味出してます。
FUNERIS NOCTURNUM - Code 666 - Religion Syndrome Deceased - Infected
★★
(2005-07-14 21:34:28)
めっちゃかっけーです。
1stの頃の面影は全く残ってないですが、これはこれでカッコいいんでOKです。
CANDLEMASS - Ancient Dreams - Epistle No. 81
★★★
(2005-07-14 21:26:19)
CANDLEMASS流ドゥーム大炸裂の名曲。
妖しい色気があります。う~ん、やらしいなぁ(笑)。
たまりません。
CANDLEMASS - Ancient Dreams
★★
(2005-07-14 21:20:00)
初めてCANDLEMASSを聞いたのがこのアルバムだからといえばそれまでだけど、
やっぱりこのアルバムが一番だと思う。
曲の完成度も高いし、それでいてちゃんとドゥームな感じが出てるし。
う~ん名盤。
CANDLEMASS - Ancient Dreams - Mirror Mirror
★★
(2005-07-14 21:17:46)
イントロの荘厳さといったらやば過ぎです。
ゴシックって言葉はこういう曲のためにあるんだと思う。
this frame prevents back forward cache