この曲を聴け!
ルリヲ・フルチさんのページ
ルリヲ・フルチさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 701-800
・
AMORPHIS - Elegy - My Kantele
・
AMORPHIS - Elegy - On Rich and Poor
・
SCORPIONS - Virgin Killer - Virgin Killer
・
SCORPIONS - Virgin Killer - Catch Your Train
・
SCORPIONS - Virgin Killer - Pictured Life
・
DEEP PURPLE - Burn - Mistreated
・
DEEP PURPLE - Machine Head - Smoke on the Water
・
特撮 - 綿いっぱいの愛を! - さらばマトリョーシカ
・
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - Burn ~愛の炎を燃やせ~
・
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - エステティシャン
・
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - ONIGUNSOW
・
SINS OF OMISSION - The creation - Eager for the Fray
・
SINS OF OMISSION - The creation
・
BLOOD DUSTER - Blood Duster - Drink Fight Fuck
・
BLOOD DUSTER - Blood Duster - Sixsixsixteen
・
OUTRAGE - Life Until Deaf - Megalomania
・
DARKTHRONE - A Blaze in the Northern Sky - Kathaarian Life Code
・
1349 - Liberation - Buried by Time and Dust
・
TERROR 2000 - FASTER DISASTER - BURN-OUT IN BLOOD
・
加川良 - 不明 - 戦争しましょう
・
加川良 - 不明
・
ULVER - Bergtatt: Et eeventyr i 5 capitler
・
ULVER - Nattens madrigal: Aatte hymne til ulven i manden
・
THE OFFSPRING - Americana - Feelings
・
筋肉少女帯 - ステーシーの美術 - 鉄道少年の憩
・
筋肉少女帯 - レティクル座妄想 - 蜘蛛の糸
・
筋肉少女帯 - きらきらと輝くもの - サーチライト
・
筋肉少女帯 - レティクル座妄想 - レティクル座行超特急
・
筋肉少女帯 - 月光蟲 - 少年,グリグリメガネを拾う
・
筋肉少女帯 - レティクル座妄想 - ワダチ
・
筋肉少女帯 - ステーシーの美術 - リテイク
・
筋肉少女帯 - レティクル座妄想 - ノゾミ・カナエ・タマエ
・
筋肉少女帯 - レティクル座妄想 - さらば桃子
・
筋肉少女帯 - サーカス団パノラマ島へ帰る - パノラマ島へ帰る
・
筋肉少女帯 - エリーゼのために - 生きてあげようかな
・
筋肉少女帯 - エリーゼのために - 妄想の男
・
筋肉少女帯 - UFOと恋人 - アンクレット
・
筋肉少女帯 - レティクル座妄想 - 愛のためいき
・
筋肉少女帯 - 断罪!断罪!また断罪!! - 猫のおなかはバラでいっぱい
・
特撮 - 初めての特撮 Best Vol.1 - パティー・サワディー
・
聖飢魔II - 地獄より愛をこめて - FROM HELL WITH LOVE
・
聖飢魔II - 地獄より愛をこめて - 秘密の花園
・
聖飢魔II - 地獄より愛をこめて - APHRODITE
・
聖飢魔II - 恐怖のレストラン - BREAKDOWN INNOCENCE
・
聖飢魔II - 恐怖のレストラン - 満月の夜
・
聖飢魔II - 恐怖のレストラン - ギロチン男爵の謎の愛人
・
聖飢魔II - 聖飢魔II〜悪魔が来たりてヘヴィメタる - 悪魔組曲作品666番ニ短調
・
聖飢魔II - 聖飢魔II〜悪魔が来たりてヘヴィメタる - 魔王凱旋
・
MACABRE - Behind the Walls of Sleep - Albert Was Worse Than Any Fish in the Sea
・
MACABRE - Sinister Slaughter - Vampire of Düsseldorf
・
MACABRE - Sinister Slaughter - Night Stalker
・
MACABRE - Sinister Slaughter
・
SLAYER - Seasons in the Abyss - Seasons in the Abyss
・
SLAYER - Reign in Blood - Angel of Death
・
SLAYER - Hell Awaits - Necrophiliac
・
SLAYER - Hell Awaits - Hell Awaits
・
PANTERA - Vulgar Display of Power - Fucking Hostile
・
VENOM - Black Metal - Black Metal
・
ELECTRIC WIZARD - Come My Fanatics... - Wizard in Black
・
おーつきけんじとエマニエル5 - 対自核~自己カヴァー~ - オッパイマンの唄
・
おーつきけんじとエマニエル5 - 対自核~自己カヴァー~ - 蜘蛛の糸
・
大槻ケンヂ - プライベート・アンプラグド - 町のスケッチ
・
たま - きゃべつ - こわれた
・
たま - さんだる - 学校にまにあわない
・
たま - ひるね - オリオンビールの唄
・
たま - ひるね - お経
・
たま - さんだる - ロシヤのパン
・
たま - さんだる - オゾンのダンス
・
たま - さんだる
・
たま - きゃべつ - 星を食べる
・
たま
・
MERCYFUL FATE - Melissa - Black Funeral
・
POSSESSED - Seven Churches - The Exorcist
・
SODOM - Expurse of Sodomy - Sodomy & Lust
・
SODOM - Persecution Mania - Nuclear Winter
・
SODOM - Agent Orange - Baptism of Fire
・
LORD BELIAL - Kiss the Goat - Into the Frozen Shadows
・
DEATHSPELL OMEGA - Si monvmentvm reqvires, circvmspice - Carnal Malefactor
・
NAKED CITY - Leng Tch'e - Leng Tch'e
・
NARGAROTH - Black Metal ist Krieg: A Dedication Monument - The Day Burzum Killed Mayhem
・
NARGAROTH - Black Metal ist Krieg: A Dedication Monument - Seven Tears Are Flowing to the River
・
NARGAROTH - Black Metal ist Krieg: A Dedication Monument
・
MUTIILATION - Vampires of Black Imperial Blood - Transylvania
・
MUTIILATION - Vampires of Black Imperial Blood - Magical Shadows of a Tragic Past
・
MUTIILATION - Vampires of Black Imperial Blood
・
早川義夫 - かっこいいことはなんてかっこ悪いんだろう - 無用の介
・
WYRD
・
WYRD - Wrath&revenge Demos1998-2001 - Revenge of the Pagan Hordes
・
WYRD - Wrath&revenge Demos1998-2001 - Revenhill
・
WYRD - Wrath&revenge Demos1998-2001
・
筋肉少女帯 - サーカス団パノラマ島へ帰る - お別れの日
・
筋肉少女帯 - 筋少の大車輪 - パンクでポン
・
筋肉少女帯 - サーカス団パノラマ島へ帰る - また会えたらいいね
・
筋肉少女帯 - 月光蟲 - サボテンとバントライン(リミックス)
・
筋肉少女帯 - SISTER STRAWBERRY - キノコパワー
・
筋肉少女帯 - SISTER STRAWBERRY - いくじなし
・
筋肉少女帯 - レティクル座妄想
・
BLACK SABBATH - Sabbath Bloody Sabbath - Sabbath Bloody Sabbath
・
BLACK SABBATH - Vol 4 - Under the Sun / Every Day Comes and Goes
・
BLACK SABBATH - Vol 4 - Changes
MyPage
ルリヲ・フルチさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
| 7 |
8
|
9
モバイル向きページ
Tweet
発言している87曲を連続再生 - Youtube
ルリヲ・フルチさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 701-800
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
| 7 |
8
|
9
AMORPHIS - Elegy - My Kantele
★★
(2005-07-14 21:10:14)
凄い。
メロディックなデスというより、デスティックなメロって感じ(意味不明)。
スゲェよこれは、うん。
AMORPHIS - Elegy - On Rich and Poor
★★★
(2005-07-14 21:03:53)
なんか聞いてると踊りたくなります。
獰猛な低音のデス声と普通声のギャップがいい感じ。
名曲ですね。
SCORPIONS - Virgin Killer - Virgin Killer
★★★
(2005-07-14 20:49:11)
かっけー!ヴォーカルの切り裂くような叫び声がたまらん!
ギュイーンって感じのギターも良い!
SCORPIONS - Virgin Killer - Catch Your Train
★★
(2005-07-14 20:44:53)
がっつり疾走してるのに、どこか暗くて湿っぽい。
う~ん素晴らしい。
SCORPIONS - Virgin Killer - Pictured Life
★★
(2005-07-14 20:42:35)
この湿っぽさが実にたまらない。
こんな曲が書けるって、凄いなぁ。
DEEP PURPLE - Burn - Mistreated
★★
(2005-07-14 20:34:47)
渋くてカッコいい名曲だと思います。
DEEP PURPLE - Machine Head - Smoke on the Water
★★
(2005-07-14 20:23:37)
メタルはリフだと言う事を認識させられます。
カッコいいなー。
特撮 - 綿いっぱいの愛を! - さらばマトリョーシカ
★
(2005-07-04 18:34:43)
曲名とか歌詞とかイントロの汽笛とか…。
なんだか「シベリア超特急」を彷彿とさせます。
三柴さん大活躍の一曲。
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - Burn ~愛の炎を燃やせ~
★★★
(2005-07-04 18:27:48)
結構冗談抜きでこの曲は凄い。
ガチンコメタル。凄い。
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - エステティシャン
★★
(2005-07-04 18:24:24)
こういう曲いいね。
anchangの絶叫が気持ち良い。
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - ONIGUNSOW
★★
(2005-07-04 18:20:13)
こんな曲がカラオケに入ってるのが凄い。
曲が短くて、「あっ」という間に終わってしまうのが良い。
SINS OF OMISSION - The creation - Eager for the Fray
★★★
(2005-07-04 18:11:58)
アルバムの一曲目。
程よく暗くて、程よくメロディアス。
メロデスはあんまり聞かないけども、この曲はなかなかいいと思います。
評価はけっこう甘めかも…。
SINS OF OMISSION - The creation
★★
(2005-07-04 18:07:00)
2ndは聞いたことないんだけども、この1stは確かに凄い。
ギターが頑張ってるメロデス。メロディがなかなかに暗くて良い感じ。
デスメタル特有の圧殺感とかがなくて、デスに免疫のない人でもいけるかと。
BLOOD DUSTER - Blood Duster - Drink Fight Fuck
★★
(2005-07-04 17:01:34)
こいつもロックしてます。
どぅりん!ふぁい!ふぁっ!れっつごーまざーふぁかー!!
楽しいです。
BLOOD DUSTER - Blood Duster - Sixsixsixteen
★★
(2005-07-04 16:55:47)
ロックンロールしてます。まともすぎて、なんか笑っちゃいます。
イントロの手拍子、すごい楽しそう。
OUTRAGE - Life Until Deaf - Megalomania
★★
(2005-07-04 16:49:08)
やたらカッコいい。ギターもガリガリしてていい感じ。
めにあ!めがろめにあー!!
DARKTHRONE - A Blaze in the Northern Sky - Kathaarian Life Code
★★★
(2005-06-30 06:02:58)
ありゃ、いいたい事は全て↑で語られてしまった…。
ま、そういうことです。名曲。
1349 - Liberation - Buried by Time and Dust
★★★
(2005-06-30 05:58:03)
原曲より速いです。
これだけいえば、どれだけぶちぎれた曲になっているかはお分かりでしょう。
TERROR 2000 - FASTER DISASTER - BURN-OUT IN BLOOD
★★
(2005-06-29 19:55:58)
夏の蒸し暑いときにはこういう曲聞いて頭振りまくりたくなります。
メタルってのはこうじゃなきゃなって気になります。
加川良 - 不明 - 戦争しましょう
★★★
(2005-06-29 19:51:44)
まず、曲名が凄いです。
歌詞もかなりいいです。戦争の虚しさを良くあらわせてると思ういます。
こういうタイプの反戦メッセージもあるということに衝撃を受けました。
加川良 - 不明
★★
(2005-06-29 19:48:00)
だら~んとした、やる気があるのかないのかよく分からない声が好きです。
その声には似つかない、なかなかヘヴィな歌詞の曲もあったりして侮れません。
ULVER - Bergtatt: Et eeventyr i 5 capitler
★★
(2005-06-28 03:14:00)
こういうのがあるから、ブラックメタルってやめられない。
名盤です、名盤。
ULVER - Nattens madrigal: Aatte hymne til ulven i manden
★★
(2005-06-28 03:12:00)
1st,2ndとああきて、どうしてこうなるかなー。
度肝を抜きまくる鬼のプリミティブブラック。ブックレットもプリミティブブラックっぽくなってます。
ただ、聞いてるとぼけぇっとなる点は1st,2ndとおんなじ。
つまり、名盤ということです。
THE OFFSPRING - Americana - Feelings
★★
(2005-06-28 03:01:14)
原曲は聞いたことないけど、これはかなりメタル臭い曲。
メタルファンは聞いたらびびると思う。
筋肉少女帯 - ステーシーの美術 - 鉄道少年の憩
★★
(2005-06-25 12:38:54)
面白い歌詞です。ニヤニヤ笑いが止まりません。
筋肉少女帯 - レティクル座妄想 - 蜘蛛の糸
★★★
(2005-06-25 12:34:02)
筋少だなぁ。筋少だ。
筋肉少女帯 - きらきらと輝くもの - サーチライト
★★★
(2005-06-25 12:31:43)
凄い。
なんといっても、この歌詞は凄い。
筋肉少女帯 - レティクル座妄想 - レティクル座行超特急
★★
(2005-06-25 12:26:33)
イントロの「じゃあああん」が好き。
レティクル座へ向かう特急のイメージがよく出てると思います。
筋肉少女帯 - 月光蟲 - 少年,グリグリメガネを拾う
★
(2005-06-25 12:23:03)
グリグリメガネって響きが好き。
勿論良い曲ですよ。
筋肉少女帯 - レティクル座妄想 - ワダチ
★★
(2005-06-25 12:21:04)
木村久夫氏の文章が凄い。
ただ、オーケンのヴォーカルが曲のヘヴィさに押し負けてる感じがする…。
筋肉少女帯 - ステーシーの美術 - リテイク
★★★
(2005-06-25 12:18:07)
すっげえいい曲。
クライマックスの語りは一度は聞いた方がいいです。
筋肉少女帯 - レティクル座妄想 - ノゾミ・カナエ・タマエ
★★★
(2005-06-25 12:13:56)
評価低いなー。アルバムのハイライトの一つと思うんだが…。
いかにも筋少っぽい。
オーケンの歌声がこれでもかと堪能できる名曲。
筋肉少女帯 - レティクル座妄想 - さらば桃子
★★
(2005-06-25 12:08:45)
おや、↑の方に似たようなお名前の方が…。
それにしてもいい曲です。
飛び降り自殺のスピード感がよく出ています。
曲と歌詞があってるよなぁ。
筋肉少女帯 - サーカス団パノラマ島へ帰る - パノラマ島へ帰る
★
(2005-06-25 12:01:07)
カエレ、カエレ、カエレ、カエレ…。
オウムの声が素晴らしい。歌詞暗すぎ。
筋肉少女帯 - エリーゼのために - 生きてあげようかな
★★
(2005-06-25 11:58:33)
いい曲です。泣けるなぁ。
筋肉少女帯 - エリーゼのために - 妄想の男
★★
(2005-06-25 11:54:25)
オーケンはこの歌詞嫌いらしいね。
自分は結構気に入ってるんだがなー。
筋肉少女帯 - UFOと恋人 - アンクレット
★
(2005-06-25 11:53:04)
筋少の曲に出てくる女の子の中でも
このコは特にキてるなぁ。
筋肉少女帯 - レティクル座妄想 - 愛のためいき
★
(2005-06-25 11:50:01)
イヤホンで聞くと声が右から聞こえたり左から聞こえたりして、
より不気味さが増します。
筋肉少女帯 - 断罪!断罪!また断罪!! - 猫のおなかはバラでいっぱい
★
(2005-06-25 11:48:04)
筋少の曲というよりたまに近い気が…。
気のせいか。ま、いい曲です。
特撮 - 初めての特撮 Best Vol.1 - パティー・サワディー
★★★
(2005-06-25 11:46:51)
いかにも特撮らしい曲。
かなり好きです。
聖飢魔II - 地獄より愛をこめて - FROM HELL WITH LOVE
★★
(2005-06-24 20:43:38)
歌詞と曲がすっごいあってる。
う~ん、カッコいい♪
聖飢魔II - 地獄より愛をこめて - 秘密の花園
★★★
(2005-06-24 20:37:46)
これは名曲だと思う。普通にね。
いい。凄く。
聖飢魔II - 地獄より愛をこめて - APHRODITE
★★
(2005-06-24 20:34:37)
なんか好きです。このメロディいい。
デーモンの声も綺麗だし、また汚いし…。
聖飢魔II - 恐怖のレストラン - BREAKDOWN INNOCENCE
★★★
(2005-06-24 20:22:50)
かっけー!ガリガリいうギターが素晴らしい。
聖飢魔II - 恐怖のレストラン - 満月の夜
★★
(2005-06-24 20:19:25)
イントロのピアノが実に素晴らしい。
正直後半だれるとこがあるけど、それでもカッコいい。
聖飢魔II - 恐怖のレストラン - ギロチン男爵の謎の愛人
★★
(2005-06-24 20:14:29)
おお~おお~おお~おお!のコーラスがいい。
歌詞も一切の妥協を排除したグロい歌詞で素晴らしい。
それにしてもカッコいいなぁ。
聖飢魔II - 聖飢魔II〜悪魔が来たりてヘヴィメタる - 悪魔組曲作品666番ニ短調
★★
(2005-06-24 20:09:49)
KILL THE KING GHIDRAHからDEAD SYMPHONYの流れが凄い好き。
DEAD SYMPHONYは歌詞もすき。
しかし、組曲とはね…。考えるのも凄いけどそれを実現しちゃったのも凄い。
それにしても、デーモンの声若いなー。
聖飢魔II - 聖飢魔II〜悪魔が来たりてヘヴィメタる - 魔王凱旋
★★
(2005-06-24 20:01:30)
すべてはここから始まった…。
なかなかいい曲です。
MACABRE - Behind the Walls of Sleep - Albert Was Worse Than Any Fish in the Sea
★
(2005-06-24 19:58:29)
初め曲名見ても意味分かりませんでしたがその後調べたら
このアルバートさんは、本名をアルバート・フィッシュといい
子供を殺して食った人だそうです。
だからこんな曲名…。小学生みたいです。
MACABRE - Sinister Slaughter - Vampire of Düsseldorf
★★★
(2005-06-24 19:53:18)
いきなりオルガンの音から入ります。
テンション高すぎ!妙にポップで笑えるし。
ちなみにデュッセルドルフの吸血鬼といえばペーター・キュルテンのこと。
手塚治虫がこの人の話を書いてたりするので興味のある人は是非。
MACABRE - Sinister Slaughter - Night Stalker
★★
(2005-06-24 19:48:07)
銃声→悲鳴→ぶち切れた笑い声の流れが完璧。
曲もベースがぼんぼん鳴ってて自分好みです。汚いヴォーカルもね。
ところでナイトストーカーって誰のことだっけ?
MACABRE - Sinister Slaughter
★★
(2005-06-24 19:44:00)
大量、猟奇殺人者をビートルズのジャケ風にコラージュしまくった素晴らしいジャケ。
この時点ですでにパーフェクト。
曲もバカっぽくて最高。汚いヴォーカルが好きです。
どうでもいいけど、殺人者の中にVENOMのWELCOME TO HELLのTシャツを着た人が…!
SLAYER - Seasons in the Abyss - Seasons in the Abyss
★★
(2005-06-24 19:36:03)
う~ん、いい感じです。
なんつってもトム・アラヤの妙な歌声が凄く好きです。
SLAYER - Reign in Blood - Angel of Death
★★★
(2005-06-24 19:24:37)
素晴らしすぎてコメントに困ります。
SLAYER - Hell Awaits - Necrophiliac
★★★
(2005-06-24 19:19:42)
暗くて速い。ブラック勢に与えた影響は計り知れないんじゃない?
まぁ名曲。
SLAYER - Hell Awaits - Hell Awaits
★★★
(2005-06-24 19:15:19)
超ダーク。地獄から聞こえてくるようです。
PANTERA - Vulgar Display of Power - Fucking Hostile
★★★
(2005-06-24 19:08:58)
ヘヴィでメタルです。このギターの音はやばすぎ。
夏の暑い盛りに聞きましょう。
VENOM - Black Metal - Black Metal
★★★
(2005-06-24 19:00:11)
汚い。ホント思いっきり汚い。
そんなロック。超名曲です。
ELECTRIC WIZARD - Come My Fanatics... - Wizard in Black
★★★
(2005-06-24 15:10:31)
すっげえ気持ちいいです。
途中微妙に速くなったりするとこも、いい。
おーつきけんじとエマニエル5 - 対自核~自己カヴァー~ - オッパイマンの唄
★
(2005-06-24 09:32:30)
ボートラですが、これが実に素晴らしい。
まだまだオーケンぶち切れてますね~。なんか嬉しくなります。
おーつきけんじとエマニエル5 - 対自核~自己カヴァー~ - 蜘蛛の糸
★★
(2005-06-24 09:27:32)
原曲よりも、少年の憎しみは感じませんが
その分少年の悲哀みたいなものを感じます。
大槻ケンヂ - プライベート・アンプラグド - 町のスケッチ
★★
(2005-06-24 09:22:31)
こういう歌詞書かせたらオーケンの右に出るものはいないでしょう。
泣けますよ。
たま - きゃべつ - こわれた
★★
(2005-06-22 21:31:57)
怖いです。
滝本さんのあまり感情を込めない声のよさが、良く現れてると思います。
たま - さんだる - 学校にまにあわない
★★
(2005-06-22 21:23:56)
歌詞が非の打ち所がないほど意味不明です。
石川さんの絶叫が聞けるいい曲です。
たま - ひるね - オリオンビールの唄
★★★
(2005-06-22 21:17:17)
すっごい安らぎます。
良いです。
たま - ひるね - お経
★★
(2005-06-22 21:13:53)
「坊さんは息ひそめロザリオで首を吊ったのさ」って歌詞がすき。
思わず「『地獄の門』かよ!」って突っ込みたくなります。
って分かる方はいらっしゃるのでしょうか…?
たま - さんだる - ロシヤのパン
★★
(2005-06-22 21:07:24)
なんかよくわかんないけど、このメロディすごい好きです。
最後の「ずっとこのままでいたかったのに」っていう歌詞も、
ちょっとこわくていい感じ。
たま - さんだる - オゾンのダンス
★
(2005-06-22 21:04:49)
なんか…、軽くやらしい感じの歌詞です。
自分の気のせいかなぁ?
たま - さんだる
★★
(2005-06-22 21:02:00)
いわずと知れた「さよなら人類」が入ってるアルバム。
でも、それ以外も結構いい曲が揃ってます。
聞き込めば聞き込むほど味が出ます。まぁこれはたまの他のアルバムにもいえますが…。
たま - きゃべつ - 星を食べる
★★
(2005-06-22 20:58:39)
地味に猟奇臭のする歌詞がすき。
滝本さんの声ともすごい合ってる。
たま
★★
(2005-06-22 20:55:00)
このバンドって、ヴォーカルがいなくて作詞者が歌ってるんですよね…。
初めかなりびびりました、「このヴォーカルどんな声でも自由自在かよ!」って。
MERCYFUL FATE - Melissa - Black Funeral
★★
(2005-06-22 20:46:44)
キング・ダイアモンド氏のきっもち悪いヴォーカルが光る一曲。
このB級ホラーみたいな怪しい雰囲気がいい。
POSSESSED - Seven Churches - The Exorcist
★★
(2005-06-22 20:39:41)
ドラムがパタパタしていて、聞いてると疲れてきます。
でも、それが凄いいい。
泥まみれになりながら無理やり突っ込んでる感じに好感が持てます。
SODOM - Expurse of Sodomy - Sodomy & Lust
★★★
(2005-06-22 20:34:02)
ブラックメタル時代の面影が強く残ってて、いい感じに邪悪です。
カッコいいです、ホント。
SODOM - Persecution Mania - Nuclear Winter
★★★
(2005-06-22 20:29:20)
イントロのぼろろ~んっていうベースが好き。
この暗い感じがたまんない。
SODOM - Agent Orange - Baptism of Fire
★★★
(2005-06-22 20:23:18)
めっちゃヘヴィ。んでもって軽く暗い感じ。
何はともあれかっこいいです。
LORD BELIAL - Kiss the Goat - Into the Frozen Shadows
★★
(2005-06-22 20:14:10)
適度にヘヴィな感じがいかにもスウェーデンって感じ。
途中のフルートの音がいい。
DEATHSPELL OMEGA - Si monvmentvm reqvires, circvmspice - Carnal Malefactor
★★★
(2005-06-22 12:21:16)
イントロからして名曲決定の出来。
ブラックメタルの魅力のすべてが詰まってます。
90年代初期の名曲群に勝るとも劣らない。素晴らしいです。
NAKED CITY - Leng Tch'e - Leng Tch'e
★★★
(2005-06-19 20:08:13)
物凄い怖い。
これより怖い音楽をいまだ知らないし、あんま知りたくない。
15分後半から、耳に突き刺さるような絶叫が入ってきて
20分ごろにはCDを止めたくて仕方がなくなってくる。
でも、この曲は30分以上もあるのだ。
曲が終わるころには「ああ、やっと終わってくれる」と感じる。
そういう意味で、拷問を受けてる人の気分を少しは味わえる曲。
NARGAROTH - Black Metal ist Krieg: A Dedication Monument - The Day Burzum Killed Mayhem
★
(2005-06-19 15:16:30)
なんつっても、このタイトルが素晴らしい。
曲はファストに突き進んでます。結構オーソドックスなブラックかな。
NARGAROTH - Black Metal ist Krieg: A Dedication Monument - Seven Tears Are Flowing to the River
★★★
(2005-06-19 15:12:35)
14分以上に及ぶ大曲で、遅く暗く進みます。
暗いメロディがかなりいいです。
夜に冷たい湖に沈んでいくようなイメージです。
NARGAROTH - Black Metal ist Krieg: A Dedication Monument
★★
(2005-06-19 15:07:00)
ドイツのブラックメタル。
カヴァー曲を多く含んでいます(どれも原曲は聞いたことないですが…)。
速い曲もいいですが、ミドル~スローテンポの曲などは真っ黒に暗くてかなりいい感じです。
MUTIILATION - Vampires of Black Imperial Blood - Transylvania
★★★
(2005-06-19 14:56:40)
イントロのメロディが、めっちゃキます。
暗すぎ、やばいです。
MUTIILATION - Vampires of Black Imperial Blood - Magical Shadows of a Tragic Past
★★★
(2005-06-19 14:51:29)
いきなり、MUTIILATION節全開の暗さを発揮しています。
途中の泣きじゃくってるようなヴォーカル、凄すぎです。
MUTIILATION - Vampires of Black Imperial Blood
★★
(2005-06-19 14:48:00)
フランスのカルトブラック幻の1stだそうですが、
自分は再再発版を結構あっさり手に入れることが出来ました。
悲痛なヴォーカルと鬱入りまくりの曲が実に素晴らしいです。
早川義夫 - かっこいいことはなんてかっこ悪いんだろう - 無用の介
★★
(2005-06-19 14:41:12)
時代劇の歌なのかな?
すごく男らしくて、哀しい歌です。
WYRD
★★
(2005-06-19 14:34:00)
AZAGHALのNEPATH氏のワンマンプロジェクトだそうです。
AZAGHALは正直聞いたことはないのですが、このプロジェクト結構好きです。
しかし、これはなんて読むんでしょうね?
個人的にはテキトーに「ウィード」なんて呼んでますが。
WYRD - Wrath&revenge Demos1998-2001 - Revenge of the Pagan Hordes
★★
(2005-06-19 14:31:00)
ILDJARNっぽい感じの疾走曲。
なかなかいいです。
WYRD - Wrath&revenge Demos1998-2001 - Revenhill
★★★
(2005-06-19 14:27:27)
スローテンポでじっくり聞かせます。音質がこもってて、しかもざらついてて…。
それがまたいいんだわ。
名曲です。
WYRD - Wrath&revenge Demos1998-2001
★★
(2005-06-19 14:24:00)
文字通り1998年から2001年までのデモ音源集。
ミドル~スローテンポの曲からハイテンポの曲まで、なかなか質のいいプリミティブブラックが揃ってます。
若干フォークの要素も混じってて、こういうの凄い好きです。
音質もいい感じに悪くて良い。
筋肉少女帯 - サーカス団パノラマ島へ帰る - お別れの日
★
(2005-06-19 11:58:26)
凄いキレイ。いい曲です。
筋肉少女帯 - 筋少の大車輪 - パンクでポン
★
(2005-06-19 11:53:26)
素晴らしい。いかにもロックって感じで好きです。
筋肉少女帯 - サーカス団パノラマ島へ帰る - また会えたらいいね
★★
(2005-06-19 11:50:59)
いい歌詞ってのはこういう曲の事を云うんだろうな。
勿論曲もいいですよ。
筋肉少女帯 - 月光蟲 - サボテンとバントライン(リミックス)
★★
(2005-06-19 11:47:27)
この曲のおかげで「真夜中のカーボーイ」という名作に
出会うことが出来ました。
筋肉少女帯 - SISTER STRAWBERRY - キノコパワー
★★★
(2005-06-19 11:43:57)
演奏のレベルが異様に高い。
妙に明るい曲と、明らかに妙な歌詞が凄いあってる。
筋肉少女帯 - SISTER STRAWBERRY - いくじなし
★★
(2005-06-19 11:40:22)
「らららら~ら~ら~ら~、らららら~ら~ら~」
というめっちゃ汚いコーラスから始まる名曲。
筋少だなぁ、筋少だよ。
筋肉少女帯 - レティクル座妄想
★★
(2005-06-19 11:37:00)
めっちゃ暗い。オーケンが自殺しないかと心配になる。
BLACK SABBATH - Sabbath Bloody Sabbath - Sabbath Bloody Sabbath
★★★
(2005-06-19 11:35:26)
リフがヘヴィ過ぎです。素晴らしい。
ほんっと、凄い。
BLACK SABBATH - Vol 4 - Under the Sun / Every Day Comes and Goes
★★★
(2005-06-19 11:28:52)
すげぇ。曲の構成がパーフェクト。
まいりました。
BLACK SABBATH - Vol 4 - Changes
★★
(2005-06-19 11:22:19)
好きです。心が洗われるような感じで。
this frame prevents back forward cache