この曲を聴け!
ルリヲ・フルチさんのページ
ルリヲ・フルチさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 801-900
・
BLACK SABBATH - Vol 4 - St. Vitus' Dance
・
BLACK SABBATH - Master of Reality - Solitude
・
BLACK SABBATH - Master of Reality - Embryo
・
BLACK SABBATH - Master of Reality - Sweet Leaf
・
BLACK SABBATH - Paranoid - Iron Man
・
BLACK SABBATH - Paranoid - Paranoid
・
BLACK SABBATH - Paranoid - War Pigs
・
DEEP PURPLE - Deep Purple in Rock - Child in Time
・
DEEP PURPLE - Deep Purple in Rock - Bloodsucker
・
DEEP PURPLE - Deep Purple in Rock - Speed King
・
DEEP PURPLE - Machine Head - Highway Star
・
DEEP PURPLE - Burn - Burn
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - When the Levee Breaks
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Stairway to Heaven
・
MAYHEM - Mediolanum Capta Est - From the Dark Past
・
MAYHEM - De Mysteriis Dom Sathanas - De Mysteriis Dom Sathanas
・
MAYHEM - De Mysteriis Dom Sathanas - Life Eternal
・
MAYHEM - De Mysteriis Dom Sathanas - Freezing Moon
・
MAYHEM - Live in Leipzig - Pure Fucking Armageddon
・
MAYHEM - Live in Leipzig - Funeral Fog
・
MAYHEM - Live in Leipzig - Carnage
・
MAYHEM - Live in Leipzig - Freezing Moon
・
MAYHEM - Live in Leipzig
・
ANTHRAX - Attack of the Killer B’s - Startin’ Up a Posse
・
ANOREXIA NERVOSA - New Obscurantis Order - Châtiment de la Rose
・
ANOREXIA NERVOSA - New Obscurantis Order - Stabat Mater Dolorosa
・
ACCEPT - Metal Heart - Bound to Fail
・
ACCEPT - Restless and Wild - Princess of the Dawn
・
ACCEPT - Restless and Wild - Neon Nights
・
ACCEPT - Restless and Wild - Fast as a Shark
・
早川義夫 - かっこいいことはなんてかっこ悪いんだろう
・
NAKED CITY - Torture Garden - Bonehead
・
ARCTURUS - The Sham Mirrors - Radical Cut
・
THE CROWN - Deathrace King - Total Satan
・
THE CROWN - Deathrace King - I Won't Follow
・
SATYRICON - Nemesis Divina - The Dawn of a New Age
・
OBITUARY - The End Complete - The End Complete
・
GOATSNAKE - Flower of Disease
・
MAYHEM - Deathcrush - (weird)manheim / Pure Fucking Aemageddon
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Mr. Crowley
・
JUDAS PRIEST - British Steel - Grinder
・
JUDAS PRIEST - British Steel - Breaking the Law
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
・
HALFORD - Resurrection - Made in Hell
・
HALFORD - Resurrection - Resurrection
・
EMPEROR - In the Nightside Eclipse - Inno a Satana
・
DARK TRANQUILLITY - The Gallery - ...of Melancholy Burning
・
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Hate Me!
・
CARCASS - Symphonies of Sickness - Embryonic Necropsy and Devourment
・
BLIND GUARDIAN - Tales From the Twilight World - Weird Dreams
・
ARCH ENEMY - Burning Bridges - The Immortal
・
ANTHRAX - Among the Living - Indians
・
ACCEPT - Metal Heart - Metal Heart
・
TAAKE - Helnorsk Svartmetall
・
DEATHSPELL OMEGA - Inquisitors of Satan - Desecration Master
・
DARK FUNERAL - Diabolis Interium
・
BURZUM - Filosofem - Decrepitude II
・
三上寛 - ひらく夢などあるじゃなし - あなたもスターになれる
・
NAGLFAR - Diabolical - Blades
・
BURZUM - Filosofem
・
DEATH - Individual Thought Patterns
・
HIGH ON FIRE - Blessed Black Wings
・
SCORPIONS - Virgin Killer
・
CRADLE OF FILTH - Cruelty and the Beast - Sodomy & Lust
・
三上寛 - ひらく夢などあるじゃなし - 昭和の大飢饉予告編
・
三上寛 - ひらく夢などあるじゃなし - 夜中の2時
・
三上寛 - ひらく夢などあるじゃなし
・
聖飢魔II - THE END OF THE CENTURY - FIRE AFTER FIRE
・
筋肉少女帯 - 筋少MCAビクター在籍時:BEST&CULT - 蜘蛛の糸〜第2章〜
・
筋肉少女帯 - 仏陀L - オレンヂ・エビス
・
MARILYN MANSON - Antichrist Superstar - Cryptorchid
・
HIGH ON FIRE - Surrounded by Thieves - STEEL SHOE
・
BLACK SABBATH - Paranoid - Electric Funeral
・
筋肉少女帯 - 筋少MCAビクター在籍時:BEST&CULT - リルカの葬列
・
筋肉少女帯 - UFOと恋人 - タイアップ
・
SLAYER - Seasons in the Abyss - War Ensemble
・
HIGH ON FIRE - Surrounded by Thieves
・
MAYHEM - Deathcrush
・
筋肉少女帯 - レティクル座妄想 - ノゾミのなくならない世界
・
GALLHAMMER - Gloomy Lights
・
JUDAS ISCARIOT - Of Great Eternity
・
BLANKEY JET CITY - BANG! - ディズニーランドへ
・
EMPEROR - IX Equilibrium - Curse You All Men!
・
MEGADETH - Rust in Peace - Poison Was the Cure
・
特撮 - Agitator - ヨギナクサレ
・
ILDJARN - Forest Poetry
・
SCORPIONS - Virgin Killer - Yellow Raven
・
BATHORY - Under the Sign of the Black Mark - Woman of Dark Desires
・
EXODUS - Bonded by Blood - Piranha
・
ULVER - Bergtatt: Et eeventyr i 5 capitler - Capitel V: Bergtatt - ind i Fjeldkamrene
・
DISSECTION - The Somberlain - Frozen
・
BLACK SABBATH - Master of Reality - Into the Void
・
王様 - 鉛の飛行船伝説 - ユラユラとグルグル
・
TEETH OF LIONS RULE THE DIVINE - Rampton - He Who Accepts All That Is Offered (Feel Bad Hit of the Winter)
・
BURZUM - Hvis lyset tar oss - Det som en gang var
・
DARKTHRONE - Transilvanian Hunger - Transilvanian Hunger
・
聖飢魔II - LIVING LEGEND - HEAVY METAL IS DEAD
・
MAYHEM - De Mysteriis Dom Sathanas - Funeral Fog
・
筋肉少女帯 - 月光蟲 - 風車ルリヲ
・
MOURNFUL CONGREGATION - The Dawning of Mournful Hymns - Heads Bowed
MyPage
ルリヲ・フルチさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
| 8 |
9
モバイル向きページ
Tweet
発言している84曲を連続再生 - Youtube
ルリヲ・フルチさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 801-900
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
| 8 |
9
BLACK SABBATH - Vol 4 - St. Vitus' Dance
★★
(2005-06-19 11:14:27)
ずいぶん評価低いんだなぁ。
個人的にはPARANOID的な感じで好きなんだけど…。
BLACK SABBATH - Master of Reality - Solitude
★★
(2005-06-19 11:08:08)
この曲があるからINTO THE VOIDが映えるのだと思う。
すっごい落ち着く…。
BLACK SABBATH - Master of Reality - Embryo
★
(2005-06-19 11:04:15)
妖しくて好きだなぁ。
BLACK SABBATH - Master of Reality - Sweet Leaf
★★★
(2005-06-19 10:59:27)
脳みその中がグニャグニャしてきます。
気持ちいいなぁ。
BLACK SABBATH - Paranoid - Iron Man
★★★
(2005-06-19 10:56:01)
すげぇ。この一言に尽きます。
何でこんな曲作れるよのさ。
BLACK SABBATH - Paranoid - Paranoid
★★
(2005-06-19 10:48:26)
名曲です。
こういう曲はライヴで聴いてなんぼなんだろうなぁ。
ライヴ観たい…。
BLACK SABBATH - Paranoid - War Pigs
★★★
(2005-06-19 10:44:50)
曲も凄けりゃ歌詞も凄い。
ロック史に残る超名曲。
DEEP PURPLE - Deep Purple in Rock - Child in Time
★★★
(2005-06-19 10:32:50)
後半のブチギレ加減といったら並じゃない。
凄すぎ。
DEEP PURPLE - Deep Purple in Rock - Bloodsucker
★★
(2005-06-19 10:28:02)
カッコいいなぁ、ホントカッコいい。
メタルだなぁ、メタルだよ。
DEEP PURPLE - Deep Purple in Rock - Speed King
★★★
(2005-06-19 10:23:25)
ヘヴィってのはこういう曲の事を云うのだと思う。
基本中の基本でしょう!
DEEP PURPLE - Machine Head - Highway Star
★★★
(2005-06-19 10:17:46)
もうっ!ほんっとうに名曲!
DEEP PURPLEの中でこれが一番好き!!
DEEP PURPLE - Burn - Burn
★★★
(2005-06-19 10:11:36)
超名曲。言うこと無し。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - When the Levee Breaks
★★★
(2005-06-19 10:04:40)
めっちゃ渋くて、クソカッコいい超名曲。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Stairway to Heaven
★★★
(2005-06-19 10:01:51)
たま~に聞きたくなる超名曲。
MAYHEM - Mediolanum Capta Est - From the Dark Past
★★★
(2005-06-17 21:39:39)
すっげぇカッコいい。スタジオ版の邪悪さには劣るけど、それでも十分邪悪。
マニアック氏とアッティラ氏のデュエットが凄い。本当にカッコいいです。
最後、アッティラ氏が「どっごお!げいずもぉがっ」
っていってるように聞こえますが、なんつってんでしょうね?
MAYHEM - De Mysteriis Dom Sathanas - De Mysteriis Dom Sathanas
★★★
(2005-06-17 21:29:24)
アルバムを締めくくる一曲。
アッティラ氏のヴォーカルが…。もう大変なことに…。
なんか、もう色々凄すぎです。病みすぎで闇すぎ。
MAYHEM - De Mysteriis Dom Sathanas - Life Eternal
★★★
(2005-06-17 21:20:35)
アッティラ氏の本領発揮です。ねっとり妖しく…。
途中のギター、ベースも妖しい。
魂が闇に侵されます。素晴らしい…。
MAYHEM - De Mysteriis Dom Sathanas - Freezing Moon
★★★
(2005-06-17 21:15:51)
めっちゃカッコいいです。問答無用のブラックメタル。
なんか説明するのがだるくなってきます。聞きゃ分かりますって。
MAYHEM - Live in Leipzig - Pure Fucking Armageddon
★★★
(2005-06-17 21:09:22)
「かも~ん!!ないっ!せっ!かも~ん!!じょいなっす!
ぴゅあ!!ふぁきんぐあ~まげど~ん!!」
に始まるDEADのヴォーカルがほんっとうにやば過ぎ。
ゲピゲピいってるギターも凄いし。
アルバムを締めくくる曲として、これ以上のものはないでしょう。
MAYHEM - Live in Leipzig - Funeral Fog
★★★
(2005-06-17 20:57:39)
超荒削り。でも、凄いいい。魂持ってかれます。
すべてが邪悪。凄い。
MAYHEM - Live in Leipzig - Carnage
★★★
(2005-06-17 20:51:07)
いきなり「あ~ゆ~でっど!?あ?かぁるねいじ!!」素晴らしい。
何やってんだかよく分からんギターソロやパッタンパッタンした
ドラムが凄い邪悪。
疾走しているのにぜんぜん爽快じゃないし、邪悪さしか感じない。
途中音が小さくなるし、もう滅茶苦茶。
MAYHEM - Live in Leipzig - Freezing Moon
★★★
(2005-06-17 20:44:02)
DEADの「ざ、ふり~じんぐむ~んじぇのさいど、やあ~」
が死ぬほどかっこいい。
曲も、プリミティブな感じでキてるし。
そして、なんといってもDEADのヴォーカルが凄すぎ。どんな顔して歌ってたんだろ?
MAYHEM - Live in Leipzig
★★
(2005-06-17 20:36:00)
まず、DEADのヴォーカルが素晴らしすぎ。個人的にはMAYHEMの歴代ヴォーカルの中では一番好き。
威厳とか狂気とか色々なものを含みまくってると思う。
選曲もベスト。
音質も初めはビックリしますが、慣れりゃ気になりません。
とりあえず、ブラックファンなら持っておきましょうや。
ANTHRAX - Attack of the Killer B’s - Startin’ Up a Posse
★★
(2005-06-17 20:26:45)
まず、気の抜けたところが好き。
そこから切り替えして疾走するとこもいい。
歌詞も好き。
ANOREXIA NERVOSA - New Obscurantis Order - Châtiment de la Rose
★★
(2005-06-17 20:21:16)
曲全体のテンションが異様に高い。
その中でも、ヴォーカルのテンションは高すぎ。
途中の普通声が笑っちゃうほど下手なのもいい。
ANOREXIA NERVOSA - New Obscurantis Order - Stabat Mater Dolorosa
★★
(2005-06-17 20:16:43)
すっごいテンションが高い。
シンフォ系はあんまり好きじゃないけど、これぐらいやると
スカッとしてて気持ちいい。
ACCEPT - Metal Heart - Bound to Fail
★★★
(2005-06-17 20:10:54)
イントロだけでもうおなかいっぱい。
これがメタル!これぞメタル!
ACCEPT - Restless and Wild - Princess of the Dawn
★★
(2005-06-17 20:06:27)
リフがかっこよくて雰囲気がすごいいい。
ラストのブチって切れるのも妙にくせになったり…。
ACCEPT - Restless and Wild - Neon Nights
★
(2005-06-17 19:59:17)
地味だけど渋くていい曲だと思う。
「ネオン・ナイト」というタイトルもすごい曲とあってるし。
ACCEPT - Restless and Wild - Fast as a Shark
★★★
(2005-06-17 19:54:24)
正にメタル。
最初の「アアアーーーーーーー!!!!」からもう凄すぎ。
聞いてると脳みそ沸騰しそう。
早川義夫 - かっこいいことはなんてかっこ悪いんだろう
★★
(2005-06-17 19:44:00)
凄い暗いけどいいアルバム。
聞くとじっくりテンションが下がっていって、それが凄い気持ちいい…。
NAKED CITY - Torture Garden - Bonehead
★★
(2005-06-10 23:29:04)
言わずと知れた、ミヒャエル・ハネケ監督の「ファニー・ゲーム」の主題歌。映画の主題歌だけあって、始めての人でも楽しく(?)聞ける。
このアルバムの中では激し過ぎず、優し過ぎず、ちょうどいい感じ。
ちなみに映画のほうは曲よりも18倍位ヤバイので、観る時にはお覚悟を。
ARCTURUS - The Sham Mirrors - Radical Cut
★★★
(2005-06-08 09:46:24)
キラキラしててすっごいいい。
なんか惑星同士がボンボンぶつかっているようなイメージ。
全部いいです。全部聞きましょう。
THE CROWN - Deathrace King - Total Satan
★★★
(2005-06-08 09:41:20)
いきなり「SATANAAAAAAAAAAAAAAS!!!!!!」
素晴らしすぎ。
歌詞とかも含めて全部好き。
THE CROWN - Deathrace King - I Won't Follow
★★
(2005-06-08 09:38:20)
とりあえず、いらいらしたときはこれ聞いてます。
初っ端からかなりハイテンションですが、
後半になるともう最高です。ストレス解消の一曲。
SATYRICON - Nemesis Divina - The Dawn of a New Age
★★★
(2005-06-08 09:33:55)
クオリティが恐ろしく高いです。
ドラムは勿論ですがヴォーカルも妙に威厳があって好き。
OBITUARY - The End Complete - The End Complete
★★
(2005-06-08 09:28:46)
聞いてると胸くそ悪くなる感じがいい。
後半の反復リフとか、口の中に血の味がにじんでくる。
GOATSNAKE - Flower of Disease
★★
(2005-06-08 09:22:00)
ヘヴィなんだけども、ヴォーカルが普通声ということもあって
すごい聞きやすい。
それでもドゥームの陶酔感は十分に味わえるから凄い。
MAYHEM - Deathcrush - (weird)manheim / Pure Fucking Aemageddon
★★
(2005-06-08 09:18:09)
(WEIRD)MANHEIMがもう妖しすぎ。
そして、PURE FUCKING ARMAGEDDONで走りまくる。
とてもいい。
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Mr. Crowley
★★★
(2005-05-30 22:10:46)
あやしい感じが凄いいい。
BLIZZARD OF OZZの中で一番、曲とオジーのヴォーカルが
あってると思う。
JUDAS PRIEST - British Steel - Grinder
★★
(2005-05-30 22:02:06)
イントロからガチンコメタル。
聞いてると口の中に鉄の味が広がります。
JUDAS PRIEST - British Steel - Breaking the Law
★★★
(2005-05-30 21:59:33)
メタル。それ以外の何者でもない。
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
★★★
(2005-05-30 21:57:03)
聞いてると前につんのめって来る。
ほんっとうにアツくなってくる曲。四の五の言わずに聞きましょう。
HALFORD - Resurrection - Made in Hell
★★★
(2005-05-30 21:52:13)
歌詞と曲が凄くあってる。
対訳読んでたら泣きそうなっちゃったし。
まさに“神"だよな~。
HALFORD - Resurrection - Resurrection
★★★
(2005-05-30 21:47:38)
めっちゃカッコイイ。
ロブのぶち切れまくったシャウトが素晴らしすぎ。
文字通り問答無用。
EMPEROR - In the Nightside Eclipse - Inno a Satana
★★★
(2005-05-30 21:41:15)
多分、EMPERORの曲の中で一番好き。
イーサーンのクリーンヴォイスも楽しめるし、なんといっても全部いいのがいい。最初から最後までぜんぜん飽きないし。
ラストスパートのところとか、なんか魂もってかれます。
DARK TRANQUILLITY - The Gallery - ...of Melancholy Burning
★★★
(2005-05-29 04:27:10)
名インスト“MINE IS THE GRANDEUR..."に続く超名曲。
凄い暗くて寒い感じでいいです。ミカエルのヴォーカルが素晴らしい。
中盤の女性コーラスとの絡みも、いい感じで鬱入るし。
なんといっても後半のギターソロはホントいいです。
全部いいですね。やっぱ超名曲です。
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Hate Me!
★★★
(2005-05-29 04:12:53)
キンキンしたイントロがすき。
ヴォーカルだけが凄いデスメタルしてるのも面白い。
CARCASS - Symphonies of Sickness - Embryonic Necropsy and Devourment
★★★
(2005-05-29 04:08:04)
アルバムの中ではダントツにメタル色の強い一品。
でも、曲からはばっちり腐乱臭が漂ってます。
ホニュホニュしたギターソロも好き。
BLIND GUARDIAN - Tales From the Twilight World - Weird Dreams
★★
(2005-05-29 04:01:27)
こういう曲があるから、アルバム全体がびしっと締まるんだと思う。
つーか、普通にいい曲です。
ARCH ENEMY - Burning Bridges - The Immortal
★★★
(2005-05-29 03:55:45)
いやあ、やっぱこの曲はヨハンのヴォーカルがいい味出してる。
デスかといわれりゃ、そりゃ“?"だけどカッコイイからいいの!
ANTHRAX - Among the Living - Indians
★★
(2005-05-29 03:49:18)
イントロが凄い好き。
歌詞とかも良く出来てると思う。名曲。
ACCEPT - Metal Heart - Metal Heart
★★★
(2005-05-29 03:45:49)
超超超超こてこてメタル。
胸が熱くなるほどかっこいいです。聞いてると鼻血出そう。
TAAKE - Helnorsk Svartmetall
★★
(2005-05-22 17:23:00)
初期のデモ音源集。結構こてこてのブラックやってて好感が持てます。
ただ、音質が恐ろしく悪いのが難点。特に#4と#5!
バックでガリガリした雑音があります。
でも、意外といいメロディだったするんだこれが。
DEATHSPELL OMEGA - Inquisitors of Satan - Desecration Master
★★★
(2005-05-22 17:16:03)
イントロがパッタンパッタンしてて好き。
こってりとしたブラックでなかなかいい感じ。
DARK FUNERAL - Diabolis Interium
★★
(2005-05-22 17:07:00)
ヴォーカルがいっかにもスウェディッシュブラックって感じで超邪悪。
なんといっても曲のクオリティが高いので、何度聞いてもぜんぜん飽きません。
凄くかっこいいブラックメタルやってます。
初心者から上級者まで大満足の一品かと。
BURZUM - Filosofem - Decrepitude II
★★
(2005-05-22 17:00:57)
FILOSOFEMのすべての曲を足しちゃったみたいな感じの曲。
アンビエント…って言うのかよくわかんないけど、そんな感じの
よくわかんない曲。
ただ、BURZUMらしく物凄く暗いのは間違いないですが。
三上寛 - ひらく夢などあるじゃなし - あなたもスターになれる
★★★
(2005-05-22 16:49:38)
すっごく暗くて哀しい曲。
おっそろしい歌詞です。「あなたもスターになれる」という
タイトルも超アイロニックだし。
NAGLFAR - Diabolical - Blades
★★
(2005-05-22 16:43:01)
初っ端から「シャキーン!」といい音出してます。
聞いてると熱くなってくるいい曲です、歌詞もいかにもブラックって感じ出し。
「殺戮の刃」という邦題もGood!
BURZUM - Filosofem
★★
(2005-05-22 16:28:00)
3rdの鬱病路線をさらに突っ切ってます。ここまでくるともう死ぬ気すらなくします。
ジャケットも今までの白黒の明らかに暗いやつから、なんだかホンワカしたものに
変わってますし。
暗いものフェチにはたまらない一品。それ以外の人にはとてもお勧めできません。
DEATH - Individual Thought Patterns
★★
(2005-05-04 19:06:00)
すっごい完成度高めです。
なんというか…、ギターもベースもドラムもヴォーカルも全部が良いです。
一気に聞くと疲れちゃいますが、それも仕方がないですね。
ま、聞けばわかるっつうはなしですわ。
HIGH ON FIRE - Blessed Black Wings
★★
(2005-05-04 19:01:00)
なぁるほど、こうきたか。
前作ヘヴィさを保ちつつ一気にメタル方向にシフト。
“ヘヴィ"な“メタル"そのもの、なかなかいい感じ。
SCORPIONS - Virgin Killer
★★
(2005-04-20 21:38:00)
全体的になんか暗い。疾走している曲すら暗く感じるってのは凄い。
ジャケもあんま大きな声では言えないけど、けっこう好き。
CRADLE OF FILTH - Cruelty and the Beast - Sodomy & Lust
★★
(2005-04-20 21:34:01)
ダニの絶叫デス・ヴォイスがいい感じ。
EXHUMEDのカヴァーも一緒に聞くと両方の色が楽しめ良いですよ。
個人的にはこっちのほうが好きかな。
三上寛 - ひらく夢などあるじゃなし - 昭和の大飢饉予告編
★★★
(2005-04-17 22:32:12)
おっそろしく暗いです。
「オ×××に指突っ込んで
そのダラダラした指で
Vサインつくって何になる」
昭和の大飢饉というタイトルからして常人ではありえません。
三上寛 - ひらく夢などあるじゃなし - 夜中の2時
★★★
(2005-04-17 22:27:34)
最後の「気が狂いそうだよ」は本当に恐いです。
是非とも聞きましょう。
三上寛 - ひらく夢などあるじゃなし
★★
(2005-04-17 22:25:00)
怨歌…。怨みの歌ですな。
まさにその通り。
今までに聞いたどんな声よりも怨みに満ち溢れています。
ありとあらゆるものに対する怨み…。
凄く恐い歌声ですが、それゆえ心に響きます。
聖飢魔II - THE END OF THE CENTURY - FIRE AFTER FIRE
★★★
(2005-04-15 22:38:29)
この曲はマヂでヤヴァイ。
「THE END OF THE CENTURY」の最後を飾るにふさわしい名曲。
ホント、カッコいい。
筋肉少女帯 - 筋少MCAビクター在籍時:BEST&CULT - 蜘蛛の糸〜第2章〜
★★
(2005-04-14 22:34:54)
めっちゃ暗くて切ない…。
BJCの「ディズニーランドへ」級。
「蜘蛛の糸登るため、あなたを今、この世から消そう」…。
筋肉少女帯 - 仏陀L - オレンヂ・エビス
★
(2005-04-12 22:49:51)
「ほら、あんたのアイデンティティは!?」
「ほら、あんたのロックンロールは!?」って台詞がいい。
オーケンが歌うとぜんぜん臭くないトコもすげぇ。
MARILYN MANSON - Antichrist Superstar - Cryptorchid
★★
(2005-04-11 17:10:16)
ヘナチョコになったリンチっぽいプロモが素晴らしい。
歌詞も意味分かるような分からないような…。
この不安定感こそマンソンの真骨頂かと。
HIGH ON FIRE - Surrounded by Thieves - STEEL SHOE
★★★
(2005-04-11 17:06:45)
ボートラの理由が全く分からないくらいの名曲。
速くて単調な感じにドゥームというより
プリミティブブラックな匂いを感じたりする。
BLACK SABBATH - Paranoid - Electric Funeral
★★★
(2005-04-11 17:01:34)
イントロだけでぶっ飛びました。
初めて聞いたときのインパクトは「PARANOID」の中でこれが一番。
今聞いても一切のお世辞抜きで十分ヤヴァイ。
まさに名曲。
筋肉少女帯 - 筋少MCAビクター在籍時:BEST&CULT - リルカの葬列
★★
(2005-04-11 16:58:11)
泣けるんだよなぁ、ホントに。
中也の引用もぴったり当てはまってていい。
曲と歌詞がうまくマッチしてます。
筋肉少女帯 - UFOと恋人 - タイアップ
★
(2005-04-11 16:54:41)
いやあ、こんな歌歌っちゃうなんて何考えてんでしょうね。
筋少のこういうところ、好きです。
SLAYER - Seasons in the Abyss - War Ensemble
★★★
(2005-04-11 16:51:25)
聞けば分かります、聞けば。
グダグダ言うだけ野暮ってもんですわ。
HIGH ON FIRE - Surrounded by Thieves
★★
(2005-04-11 16:44:00)
カッコイイ!
マヂで獰猛なサウンドに蹂躙されっぱなしです!
元SLEEPということですが、かなり違います。あれほど気持ちよくはありません。
まぁ聞けばそのカッコよさはイヤというほど分かります。
“ヘヴィ"なモノが好きな人にお勧め。
あまりぱっとしないジャケですが、この作品をうまく表せてると思います。
とりあえず聞きましょう、聞けばすべて分かります。
ホント、カッコいいわ。
MAYHEM - Deathcrush
★★
(2005-04-10 13:54:00)
すっごい汚らしい邪悪な作品。
マニアックのヴォーカルも何言ってるかわかんないし。
しかしなんといってもジャケットが素晴らしい。
アレハンドロ・ホドロフスキーの名作「エル・トポ」を彷彿とさせますな。
筋肉少女帯 - レティクル座妄想 - ノゾミのなくならない世界
★★
(2005-04-10 13:48:42)
こんな曲を作ってしまえるところが筋少の凄いとこだと思う。
ポルカとメタルの融合なんて。ホントすげぇバンドだったんだな…と。
GALLHAMMER - Gloomy Lights
★★
(2005-04-09 12:25:00)
BURZUMやCELTIC FROSTに影響を受けたらしいが、確かにそんな感じ。
初期ブラックなパタパタ加減が凄いいい味出してる。
JUDAS ISCARIOT - Of Great Eternity
★★
(2005-04-08 23:00:00)
超こてこてノルウェジアンプリミティブブラック。
初期BATHORYの雰囲気をそのまま延長させたかのようなサウンドで、
かなりいいです。
プリミティブブラックの代名詞とも言える作品、お勧め!
BLANKEY JET CITY - BANG! - ディズニーランドへ
★★
(2005-04-08 22:55:28)
おっそろしく暗い曲。
誰でも、一度はこういうことをしたことあるんじゃないのかなぁ?
自分も高校時代を思い出してしまいましたし。
これと筋少の「蜘蛛の糸」をカラオケで歌って場の空気をどん底まで落としたことがあります。
EMPEROR - IX Equilibrium - Curse You All Men!
★★
(2005-04-08 22:38:17)
何を隠そう、初めて聞いたブラックメタルはこの曲。
「汝、人を憎みたまえ!」という邦題を含め、この曲のすべてに圧倒されました。
今、聞くと確かにブラックメタルとしては“?"なところも無きにしも非ずですが
北欧のエクストリームメタルとしては、確実に最高峰に位置する曲です。
意外と聞きやすいかったりする、初心者にお勧めの名曲!
MEGADETH - Rust in Peace - Poison Was the Cure
★★★
(2005-04-07 01:43:45)
速い!
やけくそに突っ走る感じがパンクっぽくて好き。
特撮 - Agitator - ヨギナクサレ
★★★
(2005-04-07 01:37:36)
特撮の中でもかなりいい曲。
歌詞がよくて曲がヘヴィでライヴでも楽しめる。
名曲でしょお!
ILDJARN - Forest Poetry
★★
(2005-04-07 01:31:00)
あまり好きではないんだけど、突然聞きたくなったりする不思議なアルバム。
でも、#10辺りで飽きちゃったりもする…。
数あるプリミティブブラックの中でも極端に人を選ぶだろうなぁ。
SCORPIONS - Virgin Killer - Yellow Raven
★★★
(2005-04-07 01:22:03)
史上最強のフェード・アウト。
癒されます…。
BATHORY - Under the Sign of the Black Mark - Woman of Dark Desires
★★★
(2005-04-07 01:17:21)
何でこの曲がないのさ!?
パタパタしたドラムとか単調な展開がもろプリミティブブラック。
マヂ名曲!
EXODUS - Bonded by Blood - Piranha
★★★
(2005-04-07 01:08:51)
イントロからもうガッツガッツ行きます。
自然とヘドバンしたくなる名曲!
ULVER - Bergtatt: Et eeventyr i 5 capitler - Capitel V: Bergtatt - ind i Fjeldkamrene
★★★
(2005-04-07 01:06:45)
アルバム「BERGTATT」の魅力が詰まってます。
ブラックメタルとかそういうの抜きで聞いて欲しいですね。
DISSECTION - The Somberlain - Frozen
★★
(2005-04-07 01:02:16)
寒くて暗くて…。最高です。
後半のちょろっとしたギターソロも素晴らしい。
BLACK SABBATH - Master of Reality - Into the Void
★★★
(2005-04-07 00:59:04)
激名曲!
元祖ドゥームというか、ドゥームの完成系です。
とりあえず、聞きましょう。聞けばイヤというほどわかります。
王様 - 鉛の飛行船伝説 - ユラユラとグルグル
★★
(2005-04-07 00:54:30)
原曲よりヘヴィで、いい感じです。
「王様の恩返し」に収録されているライヴ版も是非!
TEETH OF LIONS RULE THE DIVINE - Rampton - He Who Accepts All That Is Offered (Feel Bad Hit of the Winter)
★★★
(2005-04-07 00:51:04)
ドゥームです。
それ以上の説明は必要ない…。というか出来ません。
聞けば分かります、聞けば。
BURZUM - Hvis lyset tar oss - Det som en gang var
★★★
(2005-04-07 00:48:46)
物凄い寒々しいです。
冬の寒い日とかに聞くと凍死しそうになります。
あまり一般ウケはしなさそうですが、
はまると大変なことになります。抜けられません。
DARKTHRONE - Transilvanian Hunger - Transilvanian Hunger
★★★
(2005-04-07 00:45:03)
DARK THRONEの曲の中では問答無用で一番好き。
プリミティブファンであろうと無かろうとブラックファンなら
一発で“くる"こと請け合いです。
聖飢魔II - LIVING LEGEND - HEAVY METAL IS DEAD
★★
(2005-04-07 00:38:36)
聖飢魔Ⅱのすべてがこの曲に入ってます!
メタルファンなら絶対に聞かなきゃならんですよ。
MAYHEM - De Mysteriis Dom Sathanas - Funeral Fog
★★★
(2005-04-07 00:36:02)
超超超超超名曲!
もう(ある程度経験をつんでから)聞けば分かります。
魂もってかれます。
筋肉少女帯 - 月光蟲 - 風車ルリヲ
★★★
(2005-04-07 00:33:15)
もう、ほんっとうに名曲!
何で「大車輪」にはいってないのかが理解できない。
歌詞も良いし曲も良いし…。全部聞きましょう、全部。
MOURNFUL CONGREGATION - The Dawning of Mournful Hymns - Heads Bowed
★★★
(2005-04-07 00:28:43)
恐ろしく暗くて綺麗。こういうのホントに好き。
素直に死にたくなってくる、名曲!
this frame prevents back forward cache