この曲を聴け!
15代男さんのページ
15代男さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
・
UNICORN - PANIC ATTACK - I'M A LOSER
・
木村 カエラ - シングル - Tree Crimbers
・
DEREK AND THE DOMINOS - Layla and Other Assorted Love Songs - Bell Bottom Blues
・
BUCK-TICK - TABOO
・
BEAT CRUSADERS - P.O.A. ~POP ON ARRIVAL~ - HIT IN THE USA
・
METALLICA - Load - Ain’t My Bitch
・
PANTERA - Cowboys From Hell - Cowboys From Hell
・
VAN HALEN - 1984 - Panama
・
布袋寅泰 - Scorpio Rising - London Blue
・
THE DOORS - The Doors - Light My Fire
・
BOØWY - JUST A HERO - DANCING IN THE PLEASURE LAND
・
SEX PISTOLS - Never Mind the Bollocks Here’s the Sex Pistols - Anarchy in the U.K.
・
SEX PISTOLS - Never Mind the Bollocks Here’s the Sex Pistols - God Save the Queen
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Welcome to the Jungle
・
THE ROLLING STONES - Out of Our Heads - (I Can’t Get No) Satisfaction
・
THE ROLLING STONES - Beggars Banquet - Street Fighting Man
・
THE ROLLING STONES - 'get Yer Ya-ya's Out!' - Jumpin' Jack Flash
・
THE OFFSPRING - Greatest Hits - Can’t Repeat
・
河村隆一 - Very Best of Songs・・・ - Beat
・
尾崎 豊 - 回帰線 - ダンスホール
・
LOUDNESS - HURRICANE EYES - In My Dreams
・
LOUDNESS - HURRICANE EYES - Rock 'n Roll Gypsy
・
LOUDNESS - HURRICANE EYES - Hungry Hunter
・
LOUDNESS - HURRICANE EYES - This Lonely Heart
・
LOUDNESS - HURRICANE EYES - So Lonely
・
布袋寅泰 - Monster Drive - Identity
・
BOφWY - BOØWY - ホンキー・トンキー・クレイジー
・
BOØWY - BOØWY - CLOUDY HEART
・
BOφWY - PSYCHOPATH - 季節が君だけを変える
・
CAROL - ファンキー・モンキー・ベイビー - ファンキー・モンキー・ベイビー
・
BOφWY
・
布袋寅泰
・
布袋寅泰 - Guitarhythm IV - サレンダー
・
布袋寅泰 - Guitarhythm IV - Siren
・
VAN HALEN - 1984 - Jump
・
VAN HALEN - Women and Children First - And the Cradle Will Rock...
・
VAN HALEN - Van Halen - Ain't Talkin' 'Bout Love
・
AEROSMITH - Rocks - Last Child
・
AEROSMITH - Get Your Wings - Seasons of Wither
・
THE WHO - Face Dances - You Better You Bet
・
THE WHO - Then and Now! 1964-2004 - I'm a Boy
・
LUNA SEA - LUNA SEA - PRECIOUS…
・
LUNA SEA - LUNA SEA - FATE
・
布袋寅泰 - Scorpio Rising - Shock Treatment
・
BUCK-TICK - HURRY UP MODE - MOONLIGHT
・
JOURNEY - Frontiers - Separate Ways (Worlds Apart)
・
U2 - War - Sunday Bloody Sunday
・
BOφWY - BEAT EMOTION - ONLY YOU
・
BOφWY - BEAT EMOTION - B・BLUE
・
布袋寅泰 - Guitarhythm
・
布袋寅泰 - Guitarhythm III - Upside-Down
・
布袋寅泰 - Guitarhythm III - Good-Bye, Andy Warhol
・
RAMONES - Rock'n'roll High School - Rock'n'roll High School
・
RAMONES - End of the Century - Do You Remember Rock 'n' Roll Radio?
・
THE WHO - My Generation - I Can't Explain
・
BUCK-TICK - 狂った太陽
・
BUCK-TICK - 狂った太陽 - さくら
・
BUCK-TICK - 狂った太陽 - 変身[REBORN]
・
BON JOVI - Cross Road - Always
・
BON JOVI - Cross Road - Someday I'll Be Saturday Night
・
UNICORN - SPRINGMAN - すばらしい日々
・
T-BOLAN - SO BAD - サヨナラから始めよう
・
BRYAN ADAMS - Reckless - Kids Wanna Rock
・
BRYAN ADAMS - Reckless - It's Only Love
・
BRYAN ADAMS - Waking Up the Neighbours - Do I Have to Say the Words?
・
BRYAN ADAMS - Waking Up the Neighbours - Can't Stop This Thing We Started
・
THE CLASH - London Calling - London Calling
・
THE CLASH - London Calling - Hateful
・
THE WHO - Who's Next - Won't Get Fooled Again
・
THE ROLLING STONES - Exile on Main St. - Tumbling Dice
・
THE ROLLING STONES - Undercover - Undercover of the Night
・
U2 - All That You Can’t Leave Behind - Beautiful Day
・
U2 - Achtung Baby - Mysterious Ways
・
U2 - Achtung Baby - Even Better Than the Real Thing
・
HIDE - Hide Your Face - EYES LOVE YOU (T.T. version)
・
HIDE - PSYENCE - FLAME
・
SUM 41 - Does This Look Infected? - All Messed Up
・
布袋寅泰 - Guitarhythm - Wind Blows Inside Of Eyes
・
布袋寅泰 - Guitarhythm - Dancing With The Moonlight
・
布袋寅泰 - Scorpio Rising - Venus
・
MR. BIG - Lean Into It - Green-Tinted Sixties Mind
・
LUNA SEA - MOTHER - TRUE BLUE
・
MR. BIG - Big, Bigger, Biggest! The Best of Mr. Big! - Stay Together
・
MR. BIG - Hey Man - Take Cover
・
MR. BIG - Lean Into It - Daddy, Brother, Lover, Little Boy (The Electric Drill Song)
・
THE ROLLING STONES - Some Girls - Miss You
・
THE ROLLING STONES - It's Only Rock 'n Roll - It's Only Rock 'n' Roll (but I Like It)
・
BRYAN ADAMS - Reckless - Heaven
・
ERIC CLAPTON - Rush - Tears in Heaven
・
BRYAN ADAMS - Cuts Like a Knife - Straight From the Heart
・
BRYAN ADAMS - Reckless - Summer of '69
・
BUCK-TICK - 狂った太陽 - スピード
・
GREEN DAY - American Idiot - American Idiot
・
LUNA SEA - SHINE - MILLENNIUM
・
BON JOVI - Slippery When Wet - You Give Love a Bad Name
・
BON JOVI - New Jersey - Lay Your Hands on Me
・
BILLY JOEL - Piano Man - Piano Man
・
JUN SKY WALKER(S) - One - すてきな夜空
・
ZI:KILL - DESERT TOWN - DESERT TOWN
・
BILLY JOEL - An Innocent Man - Uptown Girl
MyPage
15代男さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0 |
1
|
2
モバイル向きページ
Tweet
発言している95曲を連続再生 - Youtube
15代男さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
0 |
1
|
2
UNICORN - PANIC ATTACK - I'M A LOSER
★★
(2007-01-22 23:36:02)
サビでの爆発感がサイコーです!メロディはポップ
木村 カエラ - シングル - Tree Crimbers
★★
(2007-01-22 23:31:40)
結構激しいカンジ・・。サビのメロが好きです。かなり・・・
DEREK AND THE DOMINOS - Layla and Other Assorted Love Songs - Bell Bottom Blues
★★★
(2007-01-09 17:35:36)
いい歌や・・・。歌詞も素敵だし感動する
BUCK-TICK - TABOO
★★
(2007-01-06 17:59:00)
全体的に暗いけど流れが好き。最後にJUST ONEMORE KISSをいれるとはお見事!
BEAT CRUSADERS - P.O.A. ~POP ON ARRIVAL~ - HIT IN THE USA
★★
(2006-12-08 23:09:33)
とにかく楽しい!結構ロックンロールな感じもあるし
METALLICA - Load - Ain’t My Bitch
★★
(2006-12-04 22:17:02)
チョ~カッコイイ!イントロの ジャジャッジャジャ~ がかなり好きだぜぃ
PANTERA - Cowboys From Hell - Cowboys From Hell
★★★
(2006-11-29 17:11:50)
最初ヘヴィ過ぎてマジビックリした。
VAN HALEN - 1984 - Panama
★★
(2006-08-01 18:34:10)
たしか初めて聴いたのはPS2の「グランツーリスモ4」だった。ゲームの中でだけど、かなりノリノリでやった。
布袋寅泰 - Scorpio Rising - London Blue
★★
(2006-07-31 18:28:42)
これ凄い感動した。布袋のイギリス、ロンドンに対する気持ちが表れた名曲です。
THE DOORS - The Doors - Light My Fire
★★★
(2006-07-20 00:31:20)
印象に残りやすいイントロがgood!!間奏もかっこいい
BOØWY - JUST A HERO - DANCING IN THE PLEASURE LAND
★★
(2006-07-20 00:28:00)
体が自然と動き出しますね~。最高!!
SEX PISTOLS - Never Mind the Bollocks Here’s the Sex Pistols - Anarchy in the U.K.
★★★
(2006-07-01 23:07:06)
かっこいい!ただそれだけ・・。もう言葉ではいえないくらいエネルギッシュ!
SEX PISTOLS - Never Mind the Bollocks Here’s the Sex Pistols - God Save the Queen
★★★
(2006-07-01 23:04:42)
カッコイイし、女王に向かって「no future」とは凄すぎる
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Welcome to the Jungle
★★★
(2006-07-01 22:59:04)
ガッシリ(?)としててカッコイイ!しょっちゅう聴いてる
THE ROLLING STONES - Out of Our Heads - (I Can’t Get No) Satisfaction
★★★
(2006-07-01 22:55:36)
リフがもう最高~。ミックもセクシーでいい!
THE ROLLING STONES - Beggars Banquet - Street Fighting Man
★★
(2006-07-01 22:52:09)
とても気持ちイイ感じでのれて最高です。さすが!!
THE ROLLING STONES - 'get Yer Ya-ya's Out!' - Jumpin' Jack Flash
★★★
(2006-06-27 16:27:40)
俺もサティスファクションと間違えた(笑)。でも、どっちもカッコイイ
THE OFFSPRING - Greatest Hits - Can’t Repeat
★★★
(2006-06-07 21:49:02)
こんなカッコイイ曲をやるバンドがあるとは!!一目惚れした・・・
河村隆一 - Very Best of Songs・・・ - Beat
★★
(2006-05-08 20:20:15)
夏に聴きたくなるようなさわやかな歌です。
尾崎 豊 - 回帰線 - ダンスホール
★★★
(2006-05-08 20:16:10)
やさしい尾崎の声が好きです。なんか語りかけてるようで素敵です。
LOUDNESS - HURRICANE EYES - In My Dreams
★★★
(2006-05-07 14:27:16)
泣きのメロディと歌詞が本当に感動ものです。ハードな曲が多い彼らの曲の中でも、なんか少し安らぐ曲です。
LOUDNESS - HURRICANE EYES - Rock 'n Roll Gypsy
★★★
(2006-05-07 14:21:26)
パワフルな曲で、聴き手にも伝わってきます。ときどきF1でゴールしたときにかかっていて、とても気分が盛り上がります。
LOUDNESS - HURRICANE EYES - Hungry Hunter
★★
(2006-05-07 14:18:42)
重たい感じがラウドネスらしい!でも、途中からとても壮大な雰囲気が加わってきて素晴らしい!!
LOUDNESS - HURRICANE EYES - This Lonely Heart
★★
(2006-05-07 14:12:39)
サビが好き。アメリカンなワイルドさみたいなのがあって最高!!
LOUDNESS - HURRICANE EYES - So Lonely
★★
(2006-05-07 14:10:28)
泣かせのメロディが感動します。ラ~ラ~のコーラスも感動!
布袋寅泰 - Monster Drive - Identity
★★
(2006-05-06 19:48:43)
布袋の勢いがかなりきている曲だと思います。歌詞もいいんだな。骨太く、ギターソロ最高です。
BOφWY - BOØWY - ホンキー・トンキー・クレイジー
★★★
(2006-05-06 19:43:12)
変わった曲の気がしますが、BOOWYらしいです。聴いてると自然と腰が動いてしまう。
BOØWY - BOØWY - CLOUDY HEART
★★★
(2006-05-06 19:39:01)
裏話の多い曲ですが、泣かせますね。とにかく悲しい曲で、最高のバラードだと思います。
BOφWY - PSYCHOPATH - 季節が君だけを変える
★★★
(2006-05-06 19:35:33)
はねる感じのノリがいい感じで、ポップで好きです。
CAROL - ファンキー・モンキー・ベイビー - ファンキー・モンキー・ベイビー
★★★
(2006-04-28 22:07:22)
最強の国産ロック!今聞いてもカッコよすぎです!
BOφWY
★★
(2006-04-28 22:03:00)
布袋がライブで DREAMIN'をやってました!!もう泣いちゃいそうでした・・た。オープニングのBAD FEELINGも最高!カッコよかったです。
布袋寅泰
★★
(2006-04-27 21:57:00)
僕も昨日、韮崎公演見てきました~。正直2回くらい泣きそうになりました。選曲もめちゃくちゃよかった!!布袋大好き!!!
布袋寅泰 - Guitarhythm IV - サレンダー
★★★
(2006-04-25 22:52:54)
不思議な魅力ある曲です。歌詞が胸に響いてくる。ポップだが、悲しい雰囲気があるような・・・
布袋寅泰 - Guitarhythm IV - Siren
★★★
(2006-04-25 22:50:15)
疾走感ある「重み」みたいなのが感じる気がしました。あんまり知られてないけどいい曲ですよ~。
VAN HALEN - 1984 - Jump
★★★
(2006-04-22 23:03:29)
かなりさわやかで気持ちの良い曲ですね。
VAN HALEN - Women and Children First - And the Cradle Will Rock...
★★
(2006-04-22 22:56:49)
なんかラップみたいになってますがノレます!ギターは相変わらずです。
VAN HALEN - Van Halen - Ain't Talkin' 'Bout Love
★★★
(2006-04-22 22:51:54)
ギターフレーズを忘れることができません。もう衝撃的でした!!
AEROSMITH - Rocks - Last Child
★★★
(2006-04-22 22:48:35)
ファンキーで良いカンジ。
AEROSMITH - Get Your Wings - Seasons of Wither
★★
(2006-04-22 22:43:14)
なんか寒いというか、寂しいというか・・・。好きですがね。
THE WHO - Face Dances - You Better You Bet
★★★
(2006-04-17 21:10:46)
ポップで哀愁漂い最高!こういう感じ好き。
THE WHO - Then and Now! 1964-2004 - I'm a Boy
★★
(2006-04-17 21:06:22)
のんびりでいい雰囲気があります。コーラスもいいですね。
LUNA SEA - LUNA SEA - PRECIOUS…
★★★
(2006-04-17 21:02:57)
激しく悲しいLUNA SEAを象徴しているような曲だと思います。
LUNA SEA - LUNA SEA - FATE
★★★
(2006-04-17 21:00:53)
狂いまくってますね(笑)圧倒されちゃって凄い世界です・・・。
布袋寅泰 - Scorpio Rising - Shock Treatment
★★
(2006-04-12 19:57:11)
恐ろしいほど疾走してて、テンションが高すぎです(笑)。でも途中の遊園地(?)っぽいとこも好き。さすが布袋!!
BUCK-TICK - HURRY UP MODE - MOONLIGHT
★★★
(2006-04-12 19:52:36)
再録された殺しの調べバージョンはさらにカッコいいですが、原曲もポップで、歌詞がかわいい感じで若いですが大好きです。
JOURNEY - Frontiers - Separate Ways (Worlds Apart)
★★★
(2006-04-12 19:45:57)
ハードな感じで、衝撃的でした。イントロのシンセもかなりきました!カッコいい!!
U2 - War - Sunday Bloody Sunday
★★★
(2006-04-12 19:41:28)
歌詞が頭から離れません。悲しい曲ですが、ボノが歌い上げています。
BOφWY - BEAT EMOTION - ONLY YOU
★★★
(2006-03-22 10:56:48)
哀愁な感じで、布袋のギターもカッコいいです。歌詞も甘い感じですが、好きです。てか4人全員カッコいい。
BOφWY - BEAT EMOTION - B・BLUE
★★
(2006-03-22 10:51:16)
最近この曲がカッコよく感じる。少し哀愁気味のAメロとか後期のBOOWYのカッコよさが詰まっている気がします。
布袋寅泰 - Guitarhythm
★★
(2006-03-22 10:48:00)
BOOWYのサウンドを想像してた俺には超衝撃的でした。泣かせられるメロディやちょっと怖い曲があったり、ノリノリだったり。ひょっとしたら自分の人生にも関わったかもしれない自分にとっては特別なアルバムです。
布袋寅泰 - Guitarhythm III - Upside-Down
★★
(2006-03-22 10:44:17)
ドラムがカッコいいロックンロールな曲。展開もリズミカルな感じで、短いが、そのわりにいろんな色が詰まってて楽しい。
布袋寅泰 - Guitarhythm III - Good-Bye, Andy Warhol
★★
(2006-03-22 10:39:32)
シャッフル調のカッコいいロック。聴いてるとアメリカをなぜか思い出す。
RAMONES - Rock'n'roll High School - Rock'n'roll High School
★★
(2006-03-22 10:34:54)
まさに青春パンク!・・なのかな。自分は詳しくないのでよくわかりませんが、学校なんかクソくらえな感じです。
RAMONES - End of the Century - Do You Remember Rock 'n' Roll Radio?
★★★
(2006-03-22 10:29:59)
この間、布袋もカバーしていました。歌詞もそうだし、本当にロックンロールが好きな人が好きになれそうな曲です。私も大好き!!
THE WHO - My Generation - I Can't Explain
★★
(2006-03-19 12:45:13)
聴きやすくまとまってて、楽しい曲です。
BUCK-TICK - 狂った太陽
★★
(2006-03-15 22:40:00)
全体的にダークな雰囲気漂うアルバムですが、飽きがこなくて好きです。
BUCK-TICK - 狂った太陽 - さくら
★★★
(2006-03-15 22:37:36)
最近は「さくら」とタイトルのつく曲が多いですが、この曲が自分の中で一番です。幻想的だ・・・。
BUCK-TICK - 狂った太陽 - 変身[REBORN]
★★
(2006-03-15 22:33:36)
ダークな雰囲気が好きです。歌詞も暗く怖いです。
BON JOVI - Cross Road - Always
★★★
(2006-03-15 22:30:14)
綺麗なバラードで彼ららしい曲。感動しました!
BON JOVI - Cross Road - Someday I'll Be Saturday Night
★★
(2006-03-15 22:28:06)
この曲はすごく聴きやすさをおぼえました。軽快な感じも好きです。
UNICORN - SPRINGMAN - すばらしい日々
★★★
(2006-03-15 21:29:25)
ほのぼのしてていいけど、歌詞が寂しい・・・。「君は僕を忘れるから~」泣ける・・・
T-BOLAN - SO BAD - サヨナラから始めよう
★★★
(2006-03-15 21:26:13)
切ないメロディーがきますね。タイトルもカッコいいけど、寂しい・・・。
BRYAN ADAMS - Reckless - Kids Wanna Rock
★★
(2006-03-15 21:22:33)
歌詞はブライアンの信念なのでしょうか。間奏のシャウトやノリノリな感じは最高。
BRYAN ADAMS - Reckless - It's Only Love
★★
(2006-03-15 21:20:20)
ティナ・ターナーとのデュエット曲。カッコいいロックです。ティナのボーカルも最高!!
BRYAN ADAMS - Waking Up the Neighbours - Do I Have to Say the Words?
★★
(2006-03-15 21:17:04)
ブライアンらしいラブソング。感動しやすいメロディです。
BRYAN ADAMS - Waking Up the Neighbours - Can't Stop This Thing We Started
★★
(2006-03-15 21:14:01)
何かが始まるときに最適な感じです。ライブにも最適な感じ。
THE CLASH - London Calling - London Calling
★★★
(2006-03-14 22:44:09)
暗めな雰囲気の中、軽快なのりがいい!
THE CLASH - London Calling - Hateful
★★★
(2006-03-14 22:40:17)
グルグル回るようなノリに絡むメロディが最高に好きです。
THE WHO - Who's Next - Won't Get Fooled Again
★★★
(2006-03-13 17:45:33)
衝撃大でした。よくまぁこんな長い曲だわと。キーボードが延々と流れてて、ドラムの乱れ打ちがカッコよすぎ。あとロジャーのボーカルも。
THE ROLLING STONES - Exile on Main St. - Tumbling Dice
★★★
(2006-03-10 23:12:35)
有名な曲ですね。コーラスがいい
THE ROLLING STONES - Undercover - Undercover of the Night
★★★
(2006-03-10 23:09:54)
ジャカジャカやってて楽しい曲です
U2 - All That You Can’t Leave Behind - Beautiful Day
★★★
(2006-03-09 22:26:33)
爽やかな感じでいい曲ですね。晴れやかさがイイ!
U2 - Achtung Baby - Mysterious Ways
★★★
(2006-03-09 22:21:23)
覚えやすいサビですね。ポップなのだが、U2は何かいつも他と違う。
U2 - Achtung Baby - Even Better Than the Real Thing
★★
(2006-03-09 22:19:20)
だんだん聴いていくうちに好きになりました。ポップですね。
HIDE - Hide Your Face - EYES LOVE YOU (T.T. version)
★★
(2006-03-05 12:42:19)
ポップなメロディにダークな歌詞とボーカルの組み合わせは最初とまどったけど、いまは好き。
HIDE - PSYENCE - FLAME
★★
(2006-03-05 12:36:38)
やさしくて、ゆったり、ですよね。ギターがまた合ってていいです。
SUM 41 - Does This Look Infected? - All Messed Up
★★
(2006-03-03 17:12:28)
5拍子の不思議な感じがずっと漂っていたり、哀愁っぽくなるとこが好きです。
布袋寅泰 - Guitarhythm - Wind Blows Inside Of Eyes
★★
(2006-03-03 17:09:46)
ちょっと苦手です(笑)でも最後の意表をつかれた展開とかさすが布袋。
布袋寅泰 - Guitarhythm - Dancing With The Moonlight
★★★
(2006-03-03 17:07:02)
独特の浮遊感が大好き。なぜか涙しそうになるほど、不思議な魅力があります。
布袋寅泰 - Scorpio Rising - Venus
★★
(2006-03-03 17:03:37)
ロシアンみたいな路線ですよね。メッセージ性も強い気がします。あと腰がつい浮いてしまうよなノリがいい。
MR. BIG - Lean Into It - Green-Tinted Sixties Mind
★★
(2006-03-03 17:00:29)
歌詞もメロも懐かしい感じ。
LUNA SEA - MOTHER - TRUE BLUE
★★★
(2006-03-03 16:56:12)
哀愁のメロで疾走していくのが好きです。結構自分の好みだったりして。
MR. BIG - Big, Bigger, Biggest! The Best of Mr. Big! - Stay Together
★★
(2006-03-03 16:52:19)
歌詞が寂しい感じですが、ポップで楽しい。
MR. BIG - Hey Man - Take Cover
★★
(2006-03-03 16:50:02)
聴き易く、いい感じの曲。
MR. BIG - Lean Into It - Daddy, Brother, Lover, Little Boy (The Electric Drill Song)
★★★
(2006-03-03 16:47:57)
初めて聴いたときはかなりの衝撃でした。カッコよすぎて息が抜けません。
THE ROLLING STONES - Some Girls - Miss You
★★★
(2006-03-01 16:04:25)
ちょっと最初違和感を覚えましたが、すぐにカッコよく聞こえました
THE ROLLING STONES - It's Only Rock 'n Roll - It's Only Rock 'n' Roll (but I Like It)
★★
(2006-03-01 16:01:39)
どっかで聴いた事のあるような曲だった。タイトルにROCK´N ROLL
と言う言葉がはいってるだけあります。
BRYAN ADAMS - Reckless - Heaven
★★★
(2006-02-28 18:39:26)
クサイのがブライアンっぽくて好きです。誰もが感動する素敵なメロディです。
ERIC CLAPTON - Rush - Tears in Heaven
★★★
(2006-02-17 18:14:28)
体に染込んできそうな曲です。感動
BRYAN ADAMS - Cuts Like a Knife - Straight From the Heart
★★★
(2006-02-16 17:17:19)
涙しそうになるメロディ。
「もう一度やり直せるといっておくれ」
BRYAN ADAMS - Reckless - Summer of '69
★★★
(2006-02-16 17:12:16)
まさに思い出が流れていくような最高の曲。歌詞も素敵です。
BUCK-TICK - 狂った太陽 - スピード
★★★
(2006-02-16 17:07:32)
スピードってそっちの意味なんですね(笑)歌詞とメロディがマッチしてて好きです。
GREEN DAY - American Idiot - American Idiot
★★★
(2006-02-16 17:02:34)
初めて聴いたときは衝撃が大きかったな~。とんでもないバンドじゃないかって。
LUNA SEA - SHINE - MILLENNIUM
★★
(2006-02-16 16:51:54)
真矢のドラムスがカッコいい曲。
BON JOVI - Slippery When Wet - You Give Love a Bad Name
★★★
(2006-02-11 12:48:54)
サビの合唱が大好きです。BON JOVI流R&Rな感じ。
BON JOVI - New Jersey - Lay Your Hands on Me
★★
(2006-02-11 12:45:39)
サビの繰り返しが好きです。ライブのオープニングナンバーにふさわしい曲です。
BILLY JOEL - Piano Man - Piano Man
★★★
(2006-02-10 23:29:31)
優しい曲で、暖かいです。最高のポップスだと思います。
JUN SKY WALKER(S) - One - すてきな夜空
★★
(2006-02-09 16:16:26)
彼らの有名な曲の一つです。感情を爆発させたような歌詞、メロディ、ボーカルはカッコいいです。
ZI:KILL - DESERT TOWN - DESERT TOWN
★★
(2006-02-04 12:00:37)
結構ロックでストレートなかんじが好きです。
BILLY JOEL - An Innocent Man - Uptown Girl
★★★
(2006-01-30 23:01:54)
この曲でビリーを知りました。声も好きだし、聴きやすくて惚れちゃいました!
this frame prevents back forward cache