この曲を聴け!
サトラレタin大阪さんのページ
サトラレタin大阪さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
・
A PERFECT CIRCLE
・
A PERFECT CIRCLE - Thirteenth Step
・
A PERFECT CIRCLE - Thirteenth Step - The Nurse Who Loved Me
・
ANTHRAX - Spreading the Disease - Gung-Ho
・
AXCX
・
AXCX (ANAL CUNT)
・
AXCX (ANAL CUNT) - TOP 40 HITS
・
AXCX (ANAL CUNT) - TOP 40 HITS - FLOWER SHOP GUY
・
AXCX (ANAL CUNT) - TOP 40 HITS - STAYIN' ALIVE
・
AXCX - TOP 40 HITS
・
AXCX - TOP 40 HITS - FLOWER SHOP GUY
・
AXCX - TOP 40 HITS - STAYIN' ALIVE
・
BRUJERIA
・
BRUJERIA - Matando Güeros
・
BUMP OF CHICKEN - The Living Dead - K
・
BURZUM - Det som engang var
・
CANNIBAL CORPSE - Butchered at Birth
・
CANNIBAL CORPSE - Butchered at Birth - Meat Hook Sodomy
・
CARCASS - Necroticism - Descanting the Insalubrious
・
CARCASS - Reek of Putrefaction
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder
・
CONVERGE - You Fail Me
・
CONVERGE - You Fail Me - Drop Out
・
CONVERGE - You Fail Me - Heartless
・
CRYPTOPSY - Whisper Supremacy
・
DEATH
・
DEFTONES
・
DEFTONES - Adrenaline
・
DEFTONES - Adrenaline - Bored
・
DEFTONES - Adrenaline - Minus Blindfold
・
DEFTONES - Around the Fur
・
DEFTONES - Deftones
・
DEFTONES - White Pony
・
DRY KILL LOGIC
・
DRY KILL LOGIC - The Darker Side of Nonsense
・
DRY KILL LOGIC - The Darker Side of Nonsense - Rot
・
EMPEROR - Anthems to the Welkin at Dusk
・
EMPEROR - Prometheus: The Discipline of Fire & Demise
・
EXHUMED - Slaughtercult...fester Forever
・
HI-STANDARD - Angry Fist
・
HI-STANDARD - Making the Road
・
ILL NINO - Revolution Revolución
・
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King - 21st Century Schizoid Man (including Mirrors)
・
KORN - Korn
・
KORN - Korn - Ball Tongue
・
KORN - Korn - Blind
・
KORN - Korn - Daddy
・
KORN - Life Is Peachy
・
KORN - Untouchables
・
LAMB OF GOD
・
LAMB OF GOD - Ashes of the Wake
・
LAMB OF GOD - New American Gospel
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Stairway to Heaven
・
LIMP BIZKIT
・
LIMP BIZKIT - Chocolate Starfish and the Hot Dog Flavored Water - My Generation
・
LIMP BIZKIT - Three Dollar Bill, Yall$ - Pollution
・
LOCUST - PLAGUE SOUNDSCAPES
・
LUNA SEA
・
LUNA SEA - IMAGE
・
LUNA SEA - IMAGE - Déjàvu
・
LUNA SEA - IMAGE - MECHANICAL DANCE
・
LUNA SEA - IMAGE - SYMPTOM
・
LUNA SEA - IMAGE - WISH
・
LUNA SEA - LUNA SEA - BLUE TRANSPARENCY 限りなく透明に近いブルー
・
LUNA SEA - LUNA SEA - FATE
・
LUNA SEA - MOTHER
・
LUNA SEA - MOTHER - IN FUTURE
・
LUNA SEA - MOTHER - ROSIER
・
LUNA SEA - MOTHER - TRUE BLUE
・
MARILYN MANSON
・
MARILYN MANSON
・
MARILYN MANSON
・
MARILYN MANSON
・
MARILYN MANSON
・
MARILYN MANSON
・
MARILYN MANSON
・
MARILYN MANSON
・
MARILYN MANSON
・
MARILYN MANSON
・
MARILYN MANSON - Antichrist Superstar
・
MARILYN MANSON - Antichrist Superstar - Irresponsible Hate Anthem
・
MARILYN MANSON - Antichrist Superstar - The Beautiful People
・
MARILYN MANSON - Antichrist Superstar - The Reflecting God
・
MARILYN MANSON - Holy Wood (In the Shadow of the Valley of Death)
・
MARILYN MANSON - Holy Wood (In the Shadow of the Valley of Death) - Disposable Teens
・
MARILYN MANSON - Holy Wood (In the Shadow of the Valley of Death) - The Fight Song
・
MARILYN MANSON - Holy Wood (In the Shadow of the Valley of Death) - The Love Song
・
MARILYN MANSON - Lest We Forget-the Best of
・
MARILYN MANSON - Mechanical Animals
・
MARILYN MANSON - Mechanical Animals - Coma White
・
MARILYN MANSON - Mechanical Animals - Mechanical Animals
・
MARILYN MANSON - Mechanical Animals - Rock Is Dead
・
MARILYN MANSON - Mechanical Animals - The Dope Show
・
MARILYN MANSON - Portrait of an American Family
・
MARILYN MANSON - Portrait of an American Family - Dope Hat
・
MARILYN MANSON - Portrait of an American Family - Get Your Gunn
・
MARILYN MANSON - Portrait of an American Family - Lunchbox
・
MARILYN MANSON - Spawnサントラ - Long Hard Road out of Hell
・
MARILYN MANSON - The Golden Age of Grotesque
・
MARILYN MANSON - The Golden Age of Grotesque - mOBSCENE
MyPage
サトラレタin大阪さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
0 |
1
|
2
モバイル向きページ
Tweet
発言している44曲を連続再生 - Youtube
A PERFECT CIRCLE
★★
(2003-10-10 02:47:00)
今日たまたまテレビでPVらしきものを見たんですけど、一瞬「TOOLの新曲か!」と思うような音の作りとPV映像の美しさ&グロさ。
そういやバンド名このサイトで見たことあるなーと思って、関連アーティストを見て納得。
これ聞いてみようかなぁ…。
A PERFECT CIRCLE - Thirteenth Step
★★
(2004-04-27 16:46:00)
いやぁ、ステキな音楽です。
深夜の洋楽ランキングで「weak and~」のPVを見てなかったらこのバンドには会ってなかったでしょう。
感謝感謝。
TOOLほどとっつきにくくなく、しかしながらキャッチーでもない。
ところどころに影が見え隠れする。
だけど上の方々が言うようにヒーリング的な要素もあるんですよね。
日本じゃ売れにくいと思うのも同感。
この難解さ、何ともいえない静けさ、そこに秘められたアツさ。
静と動がハッキリした曲と言えるでしょう。
分かる人には分かるはず。
これはオススメしますよ。
しかし9曲目には驚いた!
A PERFECT CIRCLE - Thirteenth Step - The Nurse Who Loved Me
★
(2004-04-27 16:50:04)
この目覚めにふさわしい出だしはなんだ~!
ヘヴィロックとは思えない曲調にビックリ。
新たな可能性を感じさせられました。
ANTHRAX - Spreading the Disease - Gung-Ho
★★★
(2005-05-27 01:47:52)
いやー爽快!
ゴリゴリブリブリしてていい気分。
これほど単純にのめり込める曲はそうありませんぜ!
これは聞いておくべきですぜ。
AXCX
★★
(2002-11-07 02:38:00)
こ、このバンドはとんでもねぇ!
これぞ下水道メタルですな。
けどかなりコミカルな曲もあったりします。笑いました。
しかし普通の人にはオススメしません。
AXCX (ANAL CUNT)
★★
(2002-11-07 02:38:00)
こ、このバンドはとんでもねぇ!
これぞ下水道メタルですな。
けどかなりコミカルな曲もあったりします。笑いました。
しかし普通の人にはオススメしません。
AXCX (ANAL CUNT) - TOP 40 HITS
★★
(2002-11-07 02:43:00)
なんかフツーの洋POPSの棚に紛れ込んでいました。
その中身はとんでもなくえげつないグラインドコアです。
もう何を言っているのか判別不能です。曲と言えるものはほんのわずか。
決してけなしで言っているのではないのですが(^-^;)
けど中には面白いのもありますよ。
チャレンジャー求む!
ってか?
AXCX (ANAL CUNT) - TOP 40 HITS - FLOWER SHOP GUY
★
(2002-11-07 02:46:03)
途中で出てくるメチャクチャヘタクソでやる気なさげな
ボーカルに笑った…。
AXCX (ANAL CUNT) - TOP 40 HITS - STAYIN' ALIVE
★
(2002-11-07 02:47:28)
なんかライブでやったらよさげ…。
こんなコメントばっかですいません。
AXCX - TOP 40 HITS
★★
(2002-11-07 02:43:00)
なんかフツーの洋POPSの棚に紛れ込んでいました。
その中身はとんでもなくえげつないグラインドコアです。
もう何を言っているのか判別不能です。曲と言えるものはほんのわずか。
決してけなしで言っているのではないのですが(^-^;)
けど中には面白いのもありますよ。
チャレンジャー求む!
ってか?
AXCX - TOP 40 HITS - FLOWER SHOP GUY
★
(2002-11-07 02:46:03)
途中で出てくるメチャクチャヘタクソでやる気なさげな
ボーカルに笑った…。
AXCX - TOP 40 HITS - STAYIN' ALIVE
★
(2002-11-07 02:47:28)
なんかライブでやったらよさげ…。
こんなコメントばっかですいません。
BRUJERIA
★★
(2003-03-06 13:03:00)
謎の覆面集団によるグラインド・コアなバンドです。
LOCK UPを想像していただければわかりやすいかと。メンバー的にもね。
ただ英語でないのでとても不思議な印象を受けます。
メキシコ初のはずですが、そこの治安の悪さがそのまま音になった感じです。
ジャケットもちょっとグロ~だし。
なんで南米系のグラインド/ゴア系はグロいジャケットを使いたがるのでしょうか。(ex.DISGORGE)なかなか買う勇気がでないんですよね。そういうのに限って音がカッコイイ!なんて書かれてるし。も~!
BRUJERIA - Matando Güeros
★★
(2003-03-06 12:55:00)
謎の覆面集団によるデビューアルバム。
といっても某エクストリーム系の奏者が集まってるようです。
ベースなんかすぐ分かっちゃうねきっと。
フツーのグラインドコアなんですが、フランス(スペイン?)語でたたみかけられるボーカルにはすごいものを感じます。ひたすら怒号が続きます。
あまり音質は良くありません。あしからず。
あとジャケットがリバーシブルになっていて、裏返してみると…。
ヒ、ヒェェ~!婦女子には見せられないステキな生首が…。
これさえクリアできれば普通に聞けるはず。
BUMP OF CHICKEN - The Living Dead - K
★★★
(2005-12-07 02:36:11)
どうしてこんなにストーリー性のある歌詞を作れるんだろう。
歌詞、メロ共に完璧。
ラストは涙無しには聞けません。
BURZUM - Det som engang var
★★
(2004-05-08 00:54:00)
ごめんなさい。
僕にはこのVoはちと合わない気が…。
ホントに火傷しちゃいました。
あれほどヒステリックだとは思わなかった。
そーとーボーカルのクセがあるため、GEORGEさんのおっしゃる事を参考に自己責任で。
フツーじゃないぞ、カウント卿は…。
しかしブラックメタルというものを垣間見た気がします。
どーもEMPERORと比較しちゃうんですけど、悲壮感とか、孤独感というのは明らかにこっちが勝ってますね。
音の数が少ない分使われている音が練られているので、シンプルながら禍々しさを失っていません。
教会で聞いてると狂ってしまいそうな感じです。
CANNIBAL CORPSE - Butchered at Birth
★★
(2003-03-14 19:13:00)
いや~このクリスの声はすごい。
今までで一番デスな感じに近い声です。
ドラムがやたら単調だけど、この機械的ともいえる打ち込みがなおさら残虐さ、不気味さをあおってる気がします。
デスメタルのお手本というべき一枚です。
まぁボーカルの質的に初心者にはきついかも。
ジャケはまだまだっすよ(笑)
CANNIBAL CORPSE - Butchered at Birth - Meat Hook Sodomy
★★★
(2003-03-14 19:06:49)
クリスは人間なのか?
あ、ほめ言葉です。
たまらんなぁ。
CARCASS - Necroticism - Descanting the Insalubrious
★★
(2002-10-24 01:27:00)
マイケル・アモットが入っただけでここまで音が変わるのでしょうか。
ギターの美しい旋律とグラインド・デスの醜い(好きな人ゴメン)部分がこれまたマッチ!まさに美女と野獣的な一枚に仕上がっています。
ここからならメロデス好きな人でも着いていけると思います。
CARCASS - Reek of Putrefaction
★★
(2002-10-24 01:17:00)
まずジャケットがヤバイです。
邦題がヤバイです。
歌詞の訳はさらにやばいです。
音の質はデロデロな下水道型です。
ボーカルもデロデロです。
ドラムはほぼブラストです。
もうぐちゃぐちゃです。
これがリヴァプールの残虐王の真の姿です(多分)。
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder
★★
(2003-02-03 11:30:00)
皆さんが絶賛する理由がよ~く分かりました。
あんましメロデスは聞かないんですけどね。
このテンポのよさと疾走感はなかなかないですね。
ブラックのイメージがまたひとつ変わりました。(最初はエンペラー)
後はこのデス声に慣れることができれば…。
僕は慣れてますけどね。
CONVERGE - You Fail Me
★★
(2004-10-21 19:23:00)
カオティックハードコアの大御所って事で視聴してみたら…ヤバ過ぎる!
これだけすぐに買おうと思ったバンドは久しぶりでした。
まだコレしか聞いてないんですけど、これから探して行こうと思います。
立てのりスラッシュやパンクばりのパフォーマンスなど、聞き所満載です。
スレイヤーの「REIGN IN BLOOD」ではないですけど、一気に突っ走れるかと。
個人的には後半ちとダレちゃいました…。
V.O.Dですか~。
確かに似たようなニオイを感じます。
全編通しての負のエネルギー、ブチ切れ度は「IMPRINT」級ですね。
興味のある人はこちらもゼヒ。
確かに「前衛アート」でしたね(笑)
最初ジャケが危なくて紙ジャケになったのかと勘違いしてました^^;
CONVERGE - You Fail Me - Drop Out
★★★
(2004-10-21 19:26:34)
入り方の軽快さ(いや重いけど)にパンクのニオイを感じました。
さすがごった煮カオティックハードコア。
締めくくり方も秀逸。
CONVERGE - You Fail Me - Heartless
★★★
(2004-10-21 19:29:30)
激しい!
勝手に頭を振ってしまう。
暴れたくなる一品です。
CRYPTOPSY - Whisper Supremacy
★★
(2002-10-28 18:03:00)
なんだこのドラムは~!
確かに演奏がうまくないと出来ないような事山ほどやってますね。
これからどんなバンドになるんでしょうか。
DEATH
★★
(2003-02-13 13:47:00)
めちゃめちゃかっこよかったです。
ところどころにナパームデスなんかを髣髴させる箇所があったり。
テクニカルでもないしグラインドでもないけど真のデスメタルがここにあるのではないでしょうか。
チャック・シュルディナーに乾杯!
DEFTONES
★★
(2003-05-06 01:40:00)
なんかKORNと仲がいいらしいですね。
音の感じはKORNと対極。
かなりいいですねぇ。
もっと聞き込みたい!
DEFTONES - Adrenaline
★★
(2003-05-06 01:33:00)
これはいかにもモダン・ヘヴィロックな感じのバンドですね。
ヘヴィなリフや、メロディを歌うかと思いきやいきなりシャウトしたり。
こう書くとKORNのようなバンドと思うかもしれません。
しかしKORNとはいい意味で異質なバンドなのです。
KORNは歪んだ不協和音+陰鬱な感じで唸るのが特徴だと思います。
DEFFTONESの音はあくまでも透き通っていて美しい。
そしてボーカルは艶やかにメロディを歌い上げ、時に悲しくシャウトするのです。
このシャウトがまた切ないからたまらない。
エモーショナル系でも言うべきかな?
とにかく美麗なバンドだと思います。
KORNが醜ならDEFTONESは美といったところです。
僕は気に入りました。
こきおろしてるようですけど僕はKORNも大好きですよ~。
KORN好きの方気を悪くしないでね!
DEFTONES - Adrenaline - Bored
★★★
(2003-05-06 01:45:12)
1stアルバムの頭を飾る曲。
ヘヴィにギターが鳴り出したかと思ったら予想以上の美しいボーカルが耳をなでる。かと思いきや切ないシャウト。
たまりません!
DEFTONES - Adrenaline - Minus Blindfold
★
(2003-05-06 01:47:48)
曲の所々でなるパートがイイんです。
DEFTONES - Around the Fur
★★
(2004-05-17 17:38:00)
前作に比べると荒削りな部分が薄れて、このバンド特有の雰囲気をかもし出すようになってきたと思います。
なんというか、独特の浮遊感があるというか…。
フワフワしているんだけど、それでいて重く引きずる何かがある。
ヴォーカルか、他の音なのか。
不思議です。
DEFTONES - Deftones
★★
(2004-05-17 17:51:00)
帯に「知的破壊美」なんて書かれてましたね。
まさしくそうだと思います。
悲しく、痛いくらいの絶叫。
かと思えばやさしく、艶やかに歌うシーンも。
この起伏が顕著に現れているかと。
サウンドに革新はないかもしれないけど、新作を出すたびに深く、自分の世界を掘り下げてくれるバンドです。
落ち着いて聞けると思いますよ。
DEFTONES - White Pony
★★
(2004-05-17 17:45:00)
どんどん彼らの世界が大きく広がっていく感のある3rd。
彼らの音ってのがまた奥深い。
「AROUND~」でも書いてますが、独自の浮遊感がたまりません。
人を選ぶ音だとは思います。
しかしある種の「ヒーリング」的効果があるといっても過言ではないでしょう。
1stから通して聞いていくとそのサウンドに深みが増していくのです。
なかなかないですよ、こういうバンド。
DRY KILL LOGIC
★★
(2003-05-21 21:25:00)
かな~りイケてますよ!
僕の大好きなクセありまくりのヘヴィロック!
これは想像以上のバンドですよ!
まだ通しでしか聞いてないんですけど…。
もうすでにオススメの域に達してます!
DRY KILL LOGIC - The Darker Side of Nonsense
★★
(2004-05-08 01:05:00)
僕の大好きなちとクセのある系のバンドです。
何がすごいかというとそのボーカルにあります。
ハリのある骨太な声。
さらに、まくし立てるように叫んでいるのに全く噛まない!
そこらのラッパーなんかと一緒にしちゃいけません。
リズムやリフパターンも独創的なものがあり、なかなか聞かせてくれます。
変わったヘヴィロック聞きたい方、ぜひ!
DRY KILL LOGIC - The Darker Side of Nonsense - Rot
★★
(2003-06-08 23:48:51)
上の方に同意!
早口っす(汗)
それ以上にこのテンション!
とにかくカッコイイんだこれが。
たたみかけるような分厚い音がシビレるぜー!
EMPEROR - Anthems to the Welkin at Dusk
★★
(2004-05-08 00:40:00)
最初に聞いたのは4thだったんですけど、こっちの方が禍々しさが出てますね。
シンセサイザー等で表現されていた荘厳さが薄れている分、
よりギラギラした感があります。
それにしてもホントに演奏技術がすごい。
よくあそこまでカッチリと合わせられるなぁ。
やっぱりカッコイイ!
EMPEROR - Prometheus: The Discipline of Fire & Demise
★★
(2003-02-03 11:52:00)
僕はこういうのを求めてました。
まさしく神の領域に達していると思います。
従来のメロデスに比べると神々しい(禍々しい?)オーラを放っています。
デス・ブラックメタルの持つ物を全て高い位置に持ち上げて音に変えている感じです。シンセサイザーのせいか他にはない荘厳さがあります。サウンドの構造にも非の打ち所がないかと。
そして演奏技術も卓抜してます。実はZYKLONから入ったんですけど、やっぱり演奏は安定感があります。
とてもよかった♪
けどGIHALAさんのおっしゃるとおり、デス/ブラックに触れたことのない人には勧めないほうがいいですね。玄人向けってわけでもないですけどね。
EXHUMED - Slaughtercult...fester Forever
★★
(2002-10-28 18:11:00)
ジャケットに反比例してまあなんと聞きやすいんでしょ!
単純(聞きやすいってこと)でさわやかな(!)グラインドコアを聞かせてくれます。
その分コアな人には絶対物足りないかと思います。
初心者専用ってトコ?
HI-STANDARD - Angry Fist
★★
(2003-04-03 00:05:00)
最初聞いた時は日本人だとは思いませんでした。
これだけタイトにサクサクと聞ける音楽ははじめて!
という五年前の思いでです。
捨て曲無し!
ガツンと聞いてください。
ただ音が軽いかな…?
HI-STANDARD - Making the Road
★★
(2003-04-03 00:01:00)
今までに比べて、曲調が多彩になった3rd。
ノリノリな曲やヘヴィな曲など、さまざまな一面を見せてくれます。
けど今も活動してんのかな…
ILL NINO - Revolution Revolución
★★
(2004-05-08 00:30:00)
いやぁ、メランコリック。
それでいてかなりヘヴィなアプローチをしてます。
ゴリ押しで聞かせるだけでなく、キレイなメロディや
トライバルリズムでふと別の顔を見せる。
個人的にはもっとゴリゴリしてほしいんですけど…。
ソウルフライが好きな方にオススメします。
しかし裏ジャケの4人にはビックリした(笑)
みんなセパルトゥラの「ROOTS」ばりのメイクだからな~。
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King - 21st Century Schizoid Man (including Mirrors)
★★★
(2004-09-07 19:44:40)
これがデビュー作なんて信じられん…。
曲に一切のムダが無い。
まさに神。
これはゼヒ聞いてもらいたいですね。
KORN - Korn
★★
(2002-10-28 18:17:00)
最初はボーカルの声質に嫌悪感を感じてましたが、
デスメタルを聞き続けるうちに心地よいものになってました。
全体的にあふれている倦怠感というか鬱で病的なところがいい。
KORN - Korn - Ball Tongue
★★★
(2003-03-14 19:36:58)
カラオケあっても歌えないね。
すごいね~。
KORN - Korn - Blind
★★★
(2003-03-14 19:31:48)
これをリアルタイムで聞いたらビビリますよね。
しかも超ヘヴィ!
KORN - Korn - Daddy
★★★
(2003-03-14 19:35:48)
ジョナサンが泣いていても黙々と演奏し続けるメンバー。
う~んなおさらジョナサンが色濃く見える。
もうイントロからして病的。
もうこんな曲は世界に出ないだろうな。
知ってる人いますか?
KORN - Life Is Peachy
★★
(2003-05-06 02:07:00)
2ndになって全体的にキャッチーに、ポップになった気がします。
それだけでなくジョナサンも咆えまくり!
KORNの中で一番ハジケてるんじゃないでしょうか。
いかすノリですよね。
KORN - Untouchables
★★
(2003-02-03 11:23:00)
なんだかんだいってこの音の重さはコイツらにしか再現できませんね。
以前の憎悪スクリームは影をひそめてしまったけど、これはこれで好きです。
人間いつまで憎んでいても幸せにはなれませんからね。
そこが初期ファンには許せないのか?
普通に聞けるので初心者でも聞きやすいのではないでしょうか。
LAMB OF GOD
★★
(2006-11-18 01:36:00)
いやー、LP最高でしたね。
HATEEBREEDと並んで強力なパフォーマンスでした。
小さいハコでやったら実際死者が出そうです。
是非再来日してもらいたい!
LAMB OF GOD - Ashes of the Wake
★★
(2006-11-18 02:10:00)
メジャー化した影響があるかは置いておいて、実に聞きやすくなっているな~と思いました。
以前ほど強力な殺気は放ってはいないものの、ノリやすさは格段に向上。
特にツインギターが聞かせる不協和音はたまらなく僕の琴線を刺激してくれます。
とにかくグルーヴ感というか、音から伝わるウネりは最高ですわ!
こりゃー盛り上がるのも無理はないです。
LAMB OF GOD - New American Gospel
★★
(2006-11-18 01:54:00)
極悪系ハードコアの雄!
最初のBLACK LABELの入り方からして思った。
こいつら、アングラ臭ぇ!!
それもそのはず、プロデュースはTODAY IS THE DAYのスティーブ・オースティン。
納得の出来です。
ドラムが若干ペタペタしてますがそれもご愛敬。
最初はガナってるだけかなーなんて思ってたんですけど、
LPでパフォーマンスを味わってその意見は180°変わりました。
このバンドの持つ独特のウネリが体に染み付いたらもう止まりません。
ランディの咆哮具合には感服です。
耳で聞かずにカラダで聞くべし!!
さり気に6曲目でオースティン卿がシャウトしてるのにも注目。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Stairway to Heaven
★★★
(2005-06-29 02:31:29)
僕ごときには解説できない!
本当に天国への階段が見えるようです…。
LIMP BIZKIT
★★
(2003-01-24 18:42:00)
なんかボーカルの人がブリトニーと付き合ってるとか。
どーでもいいんですけどね。えへっ。
LIMP BIZKIT - Chocolate Starfish and the Hot Dog Flavored Water - My Generation
★
(2003-01-23 13:55:38)
確かにリフワークはイケてます。
う~んヘヴィ。
LIMP BIZKIT - Three Dollar Bill, Yall$ - Pollution
★★★
(2005-06-26 14:46:34)
こりゃヤバ過ぎでしょ!
まさかこんな良い曲を残しているなんて…。
へヴィでブチ切れでキャッチー。
なかなか無いですよ。
こりゃ聞いとくべきでっせ。
LOCUST - PLAGUE SOUNDSCAPES
★★
(2005-04-19 02:40:00)
変態ハード&グラインドコアバンドとでも言うべきか…。
妙にビョンビョンと音が跳ねる所がいかにもバッタっぽい。
そしてタガの外れたようなVoが見事。
てか、皆イカれてるんだろーなぁ(笑)
まさにキ○ガイじみた音と言えますな。
好きな人にはたまらんでしょうね。
フツーの人には勧めません…。
LUNA SEA
★★
(2003-01-23 14:52:00)
狂気から愛に昇華したバンドですよね。
MOTHERあたりから明らかに音作りが変わってきています。
仲間内では愛への変成期と呼んでいますが…(笑)
RYUICHIは間違いなく昇天しましたね。
その分あれだけ愛について真摯な曲作りができたのでしょう。
僕はもっと狂気あふれるのが好きだったのでどんどんHR/HMに浸かっていったんですけど。
あれがいま復活したらとんでもないカリスマになるんだろうな~。
LUNA SEA - IMAGE
★★
(2003-01-23 14:14:00)
これが一番大好きです。
まずジャケットがイイ!(←断じてロリコンではない!)
当時のLUNA SEAがイメージしてた世界ってこんなんだったのかな。
そして曲には捨てるものナシ!最初のイントロから最後まで、(僕の中では)一切中だるみすることなく「WISH」まで聞かせてくれます。
全体的に音は軽めなのがちょっと残念です。だれかヘヴィにリミックスしてくれないかなぁ。なんてね。
LUNA SEA - IMAGE - Déjàvu
★★★
(2003-01-23 14:30:50)
ポポさんに激しく同意!
初めて聞いたときDEJAVUを感じました。
「聞いたことない?」みたいな。
歌詞いいですよねぇ。
もっとヘヴィなのを聞いてみたいなぁ。
LUNA SEA - IMAGE - MECHANICAL DANCE
★★
(2003-01-23 14:37:23)
あのベースはヤミツキになりますよね。
間奏なんか悶絶モノです!
LUNA SEA - IMAGE - SYMPTOM
★★★
(2003-01-23 15:07:12)
おそらくLUNA SEA史上一番キレてる曲であると思います。
いうなればグラインドコアにも負けず劣らずのノリであります。と言ってもデス声で歌ってるわけでないしブラストでもないです。けど緩急の付いた展開でアブナい歌詞を狂ったように叫ぶRYUICHIとギター+エフェクトにチェーンソー!今の河村クンとは想像もつかない別世界です。
当時中学生だった僕はあまりのおぞましさに体が震えたほどです。
LUNA SEA - IMAGE - WISH
★★★
(2003-01-23 14:03:15)
カッコイイ!
ひたすら前のめりに願いを込めて…
LUNA SEA - LUNA SEA - BLUE TRANSPARENCY 限りなく透明に近いブルー
★★
(2003-01-23 13:46:44)
すげぇ人気…
俺も便乗します。
リアルタイムで聞きたかったです。
カラオケでシャウトしまくり!
けどだれにもわからない…(泣)
LUNA SEA - LUNA SEA - FATE
★★★
(2003-01-23 14:25:59)
なんか絶望にひたれるよね…。えへ♪
LUNA SEA - MOTHER
★★
(2003-01-23 14:38:00)
⑨「IN FUTURE」
これを聞いてください。
おそらく初期が好きな人には耐えられないでしょう。
しかし⑨は聞いてください。⑨だけでいいです。
LUNA SEA - MOTHER - IN FUTURE
★★★
(2003-01-23 14:35:59)
ほんと隠れた名曲ですよ!
もっと速いの聞いてみたいけど!
この一曲だけで「MOTHER」聞く価値あり!
歌詞もカッコイイし!
「ヤキツクセスベテヲ」
くぅ~しびれる。
LUNA SEA - MOTHER - ROSIER
★★★
(2003-01-23 14:23:47)
狂気から愛へと昇華していく時代(MOTHERあたり)で一番混沌としていた曲じゃないかと。
歌詞も演奏もジャケもカオス!いまだに好き。
LUNA SEA - MOTHER - TRUE BLUE
★★
(2003-01-23 14:19:48)
中学の発表会でやりました。
ウケが微妙だった…。
簡単だけどキャッチーですよね。
MARILYN MANSON
★★
(2003-01-24 17:12:00)
今年のいつ頃なんですか?
作風はサイバーでリズミカルでエロティックだと本人インタビューで答えてましたけどね。といってももう半年以上前の話なんですが。
またいろんな意味で驚かせてくれるんじゃないでしょうか。
もう彼がヘアヌードで出てきても僕はビビリませんよ(笑)
MARILYN MANSON
★★
(2003-01-31 18:31:00)
まじっすか?そりゃ予約しないと…。
それより皆さんは彼らのPVを見たことありますか?
TOOLに負けず劣らずショッキングですよ。
ぜひ見てくださいね~。
MARILYN MANSON
★★
(2003-02-01 12:25:00)
マンソンのビデオ(PV)の事ならこのCDを買えの「THE LAST DAY~」のところで書き込んでます。タワーレコードなんかには普通においてあります。彼らの公式サイトに行っても見れたはずです。
TOOLにおいてもいっしょですよ。以前に比べると見れるのが少なくなってしまいましたが。LATERALUSに入ってるPALABOL/PALABONAなどのPVが見れます。
リンクって貼って良かったんだっけ?
MARILYN MANSON
★★
(2003-03-19 13:41:00)
一応5/7に出るようです。
う~ん。
MARILYN MANSON
★★
(2003-05-21 21:33:00)
難しいこと抜きにカッコイイっすね。
DVDは難しすぎだけど^^;
MARILYN MANSON
★★
(2003-07-16 19:56:00)
どーやら9月末に日本に来るようですよ!
これはぜひ行きたいなぁ…☆
MARILYN MANSON
★★
(2004-05-08 01:29:00)
ジョンは脱退というよりはクビにされたらしいですね。
「B!」誌にて情報が載っておりました。
アヴリル・ラヴィーンなんかに曲提供してるとかインストゥルメンタルのアルバム出すとか書いてありました。
そう考えるとKeyのポゴはだいぶ長い付き合いになってるんだろうなぁ。
トゥイギーの時はホントビックリだったし。
まぁマンソンは気難しそうだからね…。
MARILYN MANSON
★★
(2004-05-08 01:33:00)
てか今見たんですけどマンソンってhideと付き合いがあったんですか!
「HATE ANTEM」のリフがhideの「DOUBT」に似てるって言われて確かに納得。
これはオドロキでした…。
MARILYN MANSON
★★
(2004-09-07 20:24:00)
ブライアン、燃え尽きちゃったのかなぁ…。
ネットで素顔の画像(運転免許、かな?)を見たんですけど、眉毛の無いなんか悲しげな「オッサン」でした。
痩せ型だしなぁ。
MARILYN MANSON
★★
(2004-10-01 18:39:00)
え~、「このCDを買え!」にもありましたが、ベストに付いているDVDメニューには、書いてあるのに実際流してみるとナイじゃん!って曲目があるんですよね。
あやうくディスクとっかえてもらおうかなと先走るところでした。
実はちょっとしたシークレット的扱いになっているんですよ。
各メニュー画面の操作で上とか下とか横とか押しまくってみてください。
すると関係のなさそうなところにカーソルがいくはず。
それがシークレットへの道になっています。
ちなみに「オートプシィ」はかなりショッキングな(むしろエグイ)内容になっています。
心臓の弱い方はご注意を。
MARILYN MANSON - Antichrist Superstar
★★
(2002-11-12 21:00:00)
怒りのエネルギー爆発!ってな感じの一枚。
三部作中一番激しいです。
MARILYN MANSON - Antichrist Superstar - Irresponsible Hate Anthem
★★★
(2003-01-24 17:15:12)
二年以上僕の着メロです。
MARILYN MANSON - Antichrist Superstar - The Beautiful People
★★★
(2003-01-24 17:14:12)
マンソン=これでしょ!
あんな声で歌えたらなぁ。
MARILYN MANSON - Antichrist Superstar - The Reflecting God
★★
(2003-01-31 18:10:06)
中盤から一気に盛り上げていくところが最高!
FORGIVENESS!
MARILYN MANSON - Holy Wood (In the Shadow of the Valley of Death)
★★
(2003-01-24 17:08:00)
なんか神様みたいなイメージになってしまいました。
まぁ三部作を作り上げた主なので当然っちゃあ当然なんですけど。
ライナー読んでもらえれば分かるでしょう。
これだけのことを考え付いた彼の頭の構造が見てみたい。
よくここまで作風を変えられるなぁと思います。
とてもアーティスティックな作品です。
デジタル・アナログの枠を超えた世界を聞いてみてください。
MARILYN MANSON - Holy Wood (In the Shadow of the Valley of Death) - Disposable Teens
★★★
(2003-01-31 17:53:34)
ブレアウィッチ2にも使われてますよね。
これがまた映画とぴったりマッチしてるんだわ。
PVがまたカッコイィ~!
MARILYN MANSON - Holy Wood (In the Shadow of the Valley of Death) - The Fight Song
★★
(2003-01-31 18:14:04)
ノリノリになれますよね~。
ファーィ!
MARILYN MANSON - Holy Wood (In the Shadow of the Valley of Death) - The Love Song
★★
(2003-01-31 17:50:37)
3G(GUN,GOD,GOVERMENT)
をひたすら叫ぼう~!
FU*K YEAH!
MARILYN MANSON - Lest We Forget-the Best of
★★
(2004-10-01 18:32:00)
非常にオトク感の高いベストアルバムです。
往年のファンからしてみれば選曲的に「?」っていうのもあります。
しかし初心者にはうってつけなアルバムでしょう。
これを聴いて、やっぱ僕はマンソン好きなんだな~って実感しました。
さらに初回特典としてアツイことに、PVがすべてDVDで見ることが出来る。
ネットでしかお目にかかれなかったものがクリアな映像であなたのものに!
何度でも言います。
彼らのPVは必ず見るべきです。
ファンならなおさら!
しかし(s)aint、Personal JesusのPVはアブナ過ぎ。
そりゃ世界中でも自主規制がかかるわな(笑)
興味のある方はゼヒ。
MARILYN MANSON - Mechanical Animals
★★
(2003-01-23 21:48:00)
アンチを聞いた後ですぐ聞くと、「腑抜けたか!」と思ったもんです。最初は全然聞きませんでした。
けど違うんです。
激しい怒りで俺は燃え尽きちまったぜ的なイメージで作られたんだーと後で納得。
アルバムのコンセプトは近未来の真っ白なデジタル空間といった感じでしょうか。
これがまたジャケットワークと上手くマッチしてるんだな。彼らはホントの意味でアーティストだと思います。
多分アンチ以前からMMワールドに入った人には理解しがたいでしょう。けど3部作が全て揃った時点でこのアルバムの存在意義が分かると思いますよ。このアルバムが外せないものだって。
今では大好きです。
MARILYN MANSON - Mechanical Animals - Coma White
★
(2003-01-24 17:24:16)
とても美しいバラードです。
ぜひPVも見てください。
MARILYN MANSON - Mechanical Animals - Mechanical Animals
★
(2003-01-31 18:06:00)
哀愁と喪失感を感じさせますよね。
儚い世界でぽつんと一人、みたいな。
MARILYN MANSON - Mechanical Animals - Rock Is Dead
★★★
(2003-01-24 17:18:04)
単純明快でカッコイイ!
映画にもバッチリマッチ!
ローック!
MARILYN MANSON - Mechanical Animals - The Dope Show
★★
(2003-01-31 18:07:50)
男なのに妖艶ですよね。
PVもぜひ見てくださ~い!
MARILYN MANSON - Portrait of an American Family
★★
(2002-11-12 20:34:00)
今の雰囲気と違って
「ちょっとおどかしたろ~!」
みたいなノリの曲が多いです。
PVみてみりゃすぐわかる!
MARILYN MANSON - Portrait of an American Family - Dope Hat
★★
(2003-01-31 18:25:26)
オドロオドロしたエフェクトとマンソンのボーカルがぴったりマッチ。詳しくはPVをどーぞ。この意味がよ~くわかるはず!
MARILYN MANSON - Portrait of an American Family - Get Your Gunn
★★★
(2003-01-31 18:28:47)
超ダークな曲です。
個人的には「THE LAST TOUR ON THE EARTH」のやつがお気に入りです。このタイトルをシャウトするマンソンがサイコーにかっこいいです。
MARILYN MANSON - Portrait of an American Family - Lunchbox
★★★
(2003-01-31 18:22:32)
なぜこの曲がないんでしょ?
これぞMMの王道ロックですよ。
MARILYN MANSON - Spawnサントラ - Long Hard Road out of Hell
★★★
(2003-01-31 18:16:50)
ぜひ聞いてほしいです。
マジでPVはすごいですよ。
ホントに男か?と思わされる、かもね。
MARILYN MANSON - The Golden Age of Grotesque
★★
(2004-09-07 20:19:00)
リズミカル&ダンサブルでテンポの良い作品。
以前より過激さが減った分いささか面白くない気もするけど。
期待通りの出来に納得しました。
…確かにこの先は気になりますな。
残る初代メンツはポゴのみだし。
まぁベストは買っちゃうんだろうな~(笑)
MARILYN MANSON - The Golden Age of Grotesque - mOBSCENE
★★★
(2003-06-08 23:53:18)
HMVでプロモ見てた人みんな固まってた(笑)
これぞマリマン的なチューンでしょう!
this frame prevents back forward cache