この曲を聴け!
サトラレタin大阪さんの発言一覧(掲示板) 1-32

MyPage

モバイル向きページ 
サトラレタin大阪さんの発言一覧(掲示板) 1-32



ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 今日買った音源をみんなに報告してくれ (2004-07-08 00:02:00)

別スレで話題になったテクノデス「THE BERSERKER」を購入。
…ぶったまげた!
ドラムマシーン(ですよね?)があんなにおっかないものとは。
スネアやバスドラの音がつながってるし。
スリップノットのマスクはまだ人っぽいけど、ヤツラのマスクは怪物!
いや~強烈なバンドに出会っちゃいました。
ついでに「TODAY IS THE DAY」、「MINISTRY」などを試聴。
MINISTRYはかなり好きかもしんないです。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 単独富士山登頂計画 (2004-07-17 03:18:00)

このスレ立てて早一年。
ついに計画を実行に移す日がやってきました。
大学がなんと5連休になったことが判明したので、月火と行って来ます。
お金はあんましないのでやっぱり夜に登ろうかと…。
オススメにあるように富士宮口からGOです。
精神修行のため頑張ってまいります!
以上自己決起でした(笑)
古いスレを引きずり出しちゃって失礼しました~。
…こんな僕になんかアドバイスあったらゼヒお願いします!


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ガンプラ(HGUC、MG等) (2003-06-08 23:40:00)

最近のガンプラはホント精密になりましたよね~。
場所もないのについつい買ってしまう(汗)
それ以上に組んだだけでほぼ完成だもんな~。
いい時代だ…。(今ハタチですけど…)
それに比べてHGAB。まぁ最近でもないですけど。
イマイチつくりが甘いんですよね。
だいぶ前にダンバイン見てズワァースとか衝動買いしたんですけど、自立できない(笑)
好きだけどさぁ。もうちょっと、ねぇ?
泉谷重千代の富士さん、空飛ぶ鍛冶屋さん、そう思いません?
僕もビアレスが一番カッコイイと思いますね。
次はサーバインがいいな~、なんて。
あ、ガンプラじゃなくなっちゃった。すいませーん。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 今の自分のルーツ (2003-05-15 19:19:00)

僕は
イエモン→ルナシー→HI-STANDARD→ラプソ→ZILCH→ナパームデス→たくさん!
って感じですかね。
まずイエモンで王道ロックにはまりました。ルナシーにはSYMPTOMって曲があって、ソレが後のグラインドコアの狂気へはまるきっかけとなりました。ハイスタでスピードへのあこがれがつのりました。そしてラプソディを聴いて洋楽への興味が高まりました。いや~あの衝撃は相当のものでしたよ。速い上手い綺麗!なんかキャッチフレーズみたいですけど。さらにhideの影響でZILCHを聴いて、洋ヘヴィロックの凄さを知ったのです。音ブ厚すぎ!って感じでした。
トドメが強烈そうなのを求めてジャケ買いしたナパームです。3年前かな?
そこら辺からBURRN!などを読み漁り、様々なバンドを聞き始めました。
iktさんと同じでどんどん付け足されていきますね~^^;
どちらかといったらヘヴィロックよりですが。
やっぱり洋楽は面白い!幅がある!これに尽きますね。
言語は違えど音は全世界の人が楽しめますし。
お金はかかるけど、好みのバンドを見つけたら宝くじを当てたような気分になります。
だから止められない!


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 自殺について (2003-04-09 19:49:00)

…とっても大変ですね。
心中穏やかじゃないでしょう。
ホントに人の事を考えずにものを言う人間がいますからね。
僕にも少なからずそういう経験をしたことはあります。
けど僕の場合、このような感情を強烈なデスメタルで発散させてますね。
ストレスが溜まった時なんかもメタルでスカッとできるんです。
メタルに会えて本当に良かったと思いますよ。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - このCD買え2002集計 (2003-02-03 21:19:00)

ラプソディはここまでのバンドになったんですねぇ。しみじみ。
2ndを初めて聞いたときのインパクトはいまだにはっきり覚えています。
すげぇよラプソディ。そしてこ~いちさん。まだ言ってませんでした。
お 疲 れ 様 で す !
これからもがんばってください♪


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ドラクエ3のゾーマ戦のメロディ (2003-02-02 02:23:00)

ベタですけど、
ロマンシングサガ2
ロマンシングサガ3
のラスボスのテーマなんかどうですかね?
あとFF5のエクスデスのテーマ!
なんかスクウェアだらけですけど…。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ついに! (2003-01-20 21:07:00)

あのリンキンパークが2ndを出すそうです。
3月26日発売だとか。
楽しみです…。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 思うこと (2002-12-18 03:26:00)

うわ~C3さん!全くもって同感です。幸いにして僕は理不尽な目にあったことはないですが、果たしてそのような場面に遭遇してしまったらおそらく僕も見て見ぬふりをしてしまうでしょう。やはり報復とかが怖いからです。恥ずかしいですが…。
それにしてもなぜこんなにも傍若無人な人が増えたんでしょうか。最近の若者については親の教育がイカンのよと勝手に納得しています。CMで大人を逃げるな、なんて言ってますけど実際は大人が逃げてる気が。さらにいい年こいた人がとんでもないことをしでかすのもよくある話です。ストレスが溜まるのでしょうか。だからといって人にあたっていいはずがありません。なんとも困った世の中だ~。
思うに人は「我慢する」という行為を忘れてしまったのではないでしょうか。昔に比べてモノが簡単に手に入るようになった。だから「苦労」や「我慢」がおろそかになったのです。それ故人はすぐに楽な道に走るし自己チュ~な部分を作ってしまうのだと思います。いわば子供と同じですよね。あ~みっともない。
多分C3さんが思ってることはみんな同じように考えてると思いますよ。みんな外にださないだけですよ。きっとね…?
けど「正義は勝つ!」とか「熱血」ってホント使わなくなりましたよね…。悲しい気がします。
やっぱり日本人は何かが変わってるのでしょうね。長々と失礼しました。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - CDのジャンルわけ (2002-11-28 02:54:00)

以前僕はあの「みんなの人気者(!)」AxCxについて書き込みました。
そのCDは近所のCDレンタル屋で見かけたんですけど、これフツーの洋ポップスの棚に置いてあったんですよね。見つけたときには思わずブッたまげたもんです。さすがにロゴにはアレとソレをもじってるからジャケ借りする人はいないと思うけど…^^;
これは店の人に指摘するべきなんでしょうかね?
ちなみにS.O.Dやナパームデスもいっしょの棚にあります(笑)
品揃えは文句なしなんだけどなぁ。けど店長はメタラー顔だったりするんです。カーカス入れてくれたのも多分彼だし。
僕がこの店の洋モノCDをビシッとジャンル分けしてやるー!
なんて勝手な妄想を抱く毎日です。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 価値観の違い (2002-10-29 20:10:00)

何~!そんなの初耳ですよ?
今僕の家の冷蔵庫に入っている卵は買った時に付いてるプラスチックの入れ物そのままです。実家でもそうです。何でも卵は賞味期限が切れても結構持つとか。
けどゆで卵にすると3日ともたないんですよ。ラーメンに入れようと思って置いといたんですけど、3日ぐらいして殻をむしってみると中から水が…!よく見ると白身が青白く光っているようなないような。無論食べずに捨てました。
あともやしがこれまた物持ちが悪いんです。一度袋を開けたら5日ぐらいで全部食べないといけないんです(某番組では1日と言っていましたが独り暮らしではムリ!)。それが過ぎるとどんどんもやしから汁が出てくるのですが、これがまた臭い!洗えば大丈夫かと思ってスープにしてみたらメチャすっぱくなってしまいました。無論これもポイ!
…長々と駄文失礼しました~。ホント。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 素晴らしきADSL (2002-11-02 03:29:00)

KUZUさんの言うようにADSLは未知の世界ですよね。アナログを体験した者にとって。
もう夢のような速さでページめくれるし。まだの人、ぜひ試してみては?
ところでこれだけ技術の革新が早いとなんかこわくなりませんか?
家庭用ゲーム機にしろパソコンにしろ、この10年、いや5年ですさまじい進歩を遂げてますからね~。
ありがたい反面それに癒着してしまってる自分にふと不安を覚えます。
あ!やばいもうこんな時間だ!


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 【絶望音楽】を教えてください (2006-02-25 21:51:00)

最近その手の音楽を開発しようかと思っている次第です。
たくさんあってどこから攻めるべきか悩みます…。
個人的にはToday is the dayの「Sadness will prevail」をオススメします。
キョーレツでした。
確かにBURZUMも病んでましたねー。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - CDとMDとその他 (2005-07-25 21:54:00)

こんにちわ。
最近HDDプレーヤーを導入しました。
今までMP3対応のCDプレーヤーでチマチマ聞いてたんですけど
あまりのデータの多さにめんどくさくなって一念発起。
いやー音のあまりの良さに仰天した次第です!
音質を求めるときは音声の出力が結構大事らしいですね。
言うなれば音の出口ですから。
なもんでポータブルオーディオを選ぶときは音声出力に注目してみてはどうでしょう。
普通のは5mAくらいですね。
ちなみに僕の買ったやつはIAUDIOってやつで20mAです。
…けっこうマイナーだと思いますw
とにかく便利の一言。
携帯HDDとしても使えますしね。
というわけで僕はHDDプレーヤーを推します!


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - わからないHM/HR用語 (2005-01-06 03:01:00)

お久しぶりです。
デス声の「デス」は「ディストーション(distortion)」から来ているとのこと。
歪んでいるとかの意味があります。
デスメタルの「デス」は死をイメージさせるから…かなぁ。
けど上の意味で捉えても語弊はなさそうですね。
エクストリーム(extream)は「極端な」という意味です。
まぁ極端に激しい音楽ってことですな。
ナパームデスなんかは言葉に寸分も違わないバンドですね。
ちなみに僕のデスメタルヴァージンはナパームデスです。
激しかった…(笑)


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - KISS金沢公演!? (2004-05-10 01:30:00)

いや、事実ですよ!
GWに実家の金沢に帰ってたんですけど、新聞の一角を見てビックリ!
「KISSが公演ね~。フーン。…え、KISSだとぉ~!!!」
コレはマジ話なんで、良かったら参戦してはどうでしょうか。
日程など詳しいことは申し訳ないですが良く知りません。
実は聞いたことないもんで^^;
調べてみてはどうですか?


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - Dir en greyの「残-ZAN-」はデス?へヴィロック?是非教えてください!! (2003-12-15 02:36:00)

こんばんわー。
僕にとってのメタルを知らなかった当時、邪悪だったのはルナシーの「SYMPTOM」ですねー。あれこそカオス!まぁぜひ聞いてみてください(^^)叫ぶ系ならハードコアというカテゴリーもありますけどね~。それでいてメロディックだからなー。ジャンルは自分の好きなイメージでいいんじゃないですか?むしろ新しいジャンルをこのサイトから産出してみたりとか(笑)


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - あなたの好きな空耳作品 (2004-05-31 00:19:00)

KORNの「FOLLOW THE LEADER」の最後。
無音部分の後にベース音が聞こえてきてジョナサンが一言。
「ALL I NEED!」
ぶっ飛びましたね。
無音の後のボーナストラックって結構ビックリするんですけど、コイツは思わず耳を疑いました。
どう聞こえるかは…お分かりですよね(笑)
もちろん下ネタです。
このフレーズは短すぎるんで空耳じゃ使えないんだろーなぁ。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - デート中のBGM (2003-04-11 17:48:00)

まぁまぁ、人間ですから間違いもありますよ。
けどネット上での誹謗中傷は避けたほうがいいですね。
気をつけましょう^-^;
最近聞きましたがSTATIC-Xなんかどうでしょ?
ディスコみたいなノリがステキでした。
インダストリアル系の音って女の子にウケそうな気がするんですけど。
ボーカルにもよるとは思うんですが。
だからTOOLとかもいけそうな気がします。
…けど長くて複雑だから飽きちゃうかもね☆


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 歌唱力 (2003-04-08 00:38:00)

いろんな声色を使い分けられるとすごいですよね。
たくさんの表現ができるので…。
ってことで僕はSYSTEM OF A DOWNのボーカル、サージを推しまーす!
デス声とか変な声とか出しまくりです。
普通にメロディも上手いです。
ぜひ聞いてみてください。
KORNのジョナサンも上手いと思いますが…。
ちょっとベタかな?


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 教えて (2003-03-04 01:45:00)

確かにその通りですね~。
けどどのバンドを聞いたんでしょう?
きっかけとか。
ちょっと気になってみたり…。
僕はジャケ買いしたナパームデスがきっかけでしたけど。
そういや過去にそんな話題もあったような…。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 冬と雪のための音楽 (2003-03-04 01:54:00)

邦楽で、しかもメジャーどころでアレなんですけど。
Gacktがいたマリス・ミゼルのアルバムがすんごく冬に合うんですよ。
個人的には1曲目がかなりいけてます。
というよりGackt自体が冬のイメージがあります。
さらにシンフォニーなメタルって全体的に冬のイメージがあるんですよ。
この系を聞くとRPGな気分にさせられます。孤独な戦いという感じです。
僕だけかな?


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 中古CD屋さん教えて (2003-02-14 12:48:00)

そんなにいっぱいあるんですか?
僕はタワーレコードしか行ったことないです…。
今度行ってみよ!
難波から電車で少し行った所に僕の家(バレそう…)があるんですけど、近くにメタルがレンタルできる店ならありますよ。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - お尋ねします。 (2003-02-03 21:03:00)

HAL9000さん。PANTERAはうっかり忘れてました(汗)。
自分自身あんまし聞いたことないのでまず自分が聞いていこうかと思います。
僕はどちらかというとスラッシーが好きなもんで…。
素人ギタリストさん。SOADはSYSTEM OF A DOWNの略称です。
元はといえばこのバンドとの出会いが僕の音楽観をグリッと変えたのです。
推薦してないはずがないです(笑)
実はその友人の友人(会ったことナシ)に教えてもらってたんですが…。
もちろん友人は喜んでました。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 阿呆な質問ですが… (2002-11-28 02:36:00)

ブートってどんなんですか?
海賊版とは別もんなのでしょうか。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - HM/HRグッズ (2002-11-11 02:11:00)

東京のことはよくわかりませんのでアレですけど一応。
妹が東京に行ったときに原宿でスレイヤーのTシャツを買ってきてくれました。
B!誌等の広告欄なんかも探してみてはいかがでしょうか。
最終手段としてインターネットで通販…、かな?


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - つかぬことをお聞きします。 (2002-10-28 03:03:00)

まったくもって素人くさい質問なのですが…
音楽のジャンルがいまいち分類できません。
プログレって何でしょうか?
パンクとハードコアの違いって?
とりあえずはこのふたつです。
どなたかご教授願います。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 初体験はいつ? (2002-10-27 13:47:00)

僕のデス初体験は
NAPARM DEATH : ENEMY OF THE MUSIC BUSINESS
です。
入ったCD屋で一際アブナイ光を発していました。まずジャケットにやられました。
そして帯に書いてある「エクストリームの帝王」「ブルータルサウンド」
…なんだそりゃ?
帰って英語辞書を開いてみてびっくり。
これは聞いてみようと思って即買いに行きました。
最初に聞いたとき気持ち悪くなりました(笑)。
あんなボーカルとドラム聴いたことなかったですから…。
けどそれがきっかけでエクストリームの渦に飲み込まれたいくのでした。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 田舎人からの質問 (2002-10-15 14:20:00)

どうやら僕はものすごく恵まれているようですね。
家の近くの店はとんでもなくグレイトです。
多少抜けているものもありますがクリプやヴェイダーはもちろん
カーカスやスレイヤーもきっちりあります。
セパルトゥラやラプソディやと、とにかくスゴイ!
また僕がカーカス1stがないよと店の人に言ったら、里帰りしている間に入荷してた!
J-popやインディーズもびっちり揃ってるし。
大分買わなくて済みました。またよろしくお願いします


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 輸入CD規制!? (2004-05-12 00:09:00)

の話を今日CD屋のアンちゃんに聞かされました。
どうやら今の国会で輸入CDの規制についての法案を審議しているようです。
もしこの法案が可決してしまうと輸入CDが入荷しにくくなるらしい。
それは一部の人間が流通ルートを絞ることによってお金をいただく、というウラもあるとかないとか。
それどころか、全く入らなくなる可能性も無きにしもあらずだとか。
日本盤が出ているならまだしも、そうでないバンドはどうなってしまうんだろう。
HR/HMのみならず、普通のポップスやJAZZ、ワールドミュージックすらもひっかかりますよね。
そう考えると末恐ろしい話です。
聞きたいと思っている曲が聴けなくなってしまうのですから。
って事で僕は署名運動に名前書かせてもらったんですけど。
もし施行されると来年から一切輸入CDが消えるかも、ってアンちゃん嘆いてました。
皆さんどう思われますか。
韓国ですら我々日本の曲の輸入を解禁しました。
それなのに日本は自ら「鎖国」をしようとしている。
どう考えても時代錯誤のような気がします。
いち洋楽ファンとして僕は反対したいです。
音楽は国境を越えて人々がコミニュケーションを取れる立派な手段なんですから。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ツタヤで発見!! (2004-04-20 23:15:00)

Freeze sukerさん!
そのツタヤは僕も行ってみてビックリでした。
「SYSTEM OF A DOWNが置いてある~☆」
と飛び上がったもんです。
まさかクリプトシーまで置いてあるとは…。
僕も出身が石川なもんでつい横レスしちゃいました。
昔は駅西のグルーヴが輸入モンのメッカだったんですが、ツタヤに吸収されてからはレア物を買える店がとんと少なくなってしまいました。
それだけに「有松にありまつ」状態ですね(笑)
非常にローカルネタです。分かる人だけ笑ってください。
失礼しました~。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - マンソンのライヴについて (2002-12-02 07:24:00)

ライブの話ではありませんが、フロム・ヘルのエンティングの曲は確かに「THE NOBODY」です。びっくりしました!
けど確かに彼らはビジュアル的要素を売りにしすぎているような気もします。僕は好きなんですけど^^;
とあるライナーには「マンソン自身が偶像になっている」とまで書かれてました。なんだと~と思ったりもしましたが、それも間違ってはいないと感じてしまいました。
とにかく次回作に期待。いつ出るのだ~!