この曲を聴け!
サトラレタin大阪さんのページ
サトラレタin大阪さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-194
・
CANNIBAL CORPSE - Butchered at Birth
・
CANNIBAL CORPSE - Butchered at Birth - Meat Hook Sodomy
・
SYSTEM OF A DOWN - Steal This Album! - Chic ’n’ Stu
・
SYSTEM OF A DOWN - Steal This Album! - Bubbles
・
SYSTEM OF A DOWN - Steal This Album! - Nüguns
・
SYSTEM OF A DOWN - Steal This Album! - Fuck the System
・
BRUJERIA
・
BRUJERIA - Matando Güeros
・
ZILCH - 3・2・1 - DOUBT
・
ZILCH - 3・2・1
・
黒夢 - Drug TReatment - BAD SPeED PLAy
・
黒夢 - FAKE STAR〜I'M JUST A JAPANESE FAKE ROCKER〜 - S.O.S.
・
黒夢 - FAKE STAR〜I'M JUST A JAPANESE FAKE ROCKER〜 - FAKE STAR
・
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - TEKKEN 2
・
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - ONIGUNSOW
・
SYSTEM OF A DOWN - Toxicity - Chop Suey!
・
NAPALM DEATH - Enemy of the Music Business
・
DEATH
・
EMPEROR - Prometheus: The Discipline of Fire & Demise
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder
・
KORN - Untouchables
・
SYSTEM OF A DOWN - System of a Down - Suite-Pee
・
SYSTEM OF A DOWN - Toxicity - Needles
・
SYSTEM OF A DOWN - Toxicity - Bounce
・
SYSTEM OF A DOWN - System of a Down - DDevil
・
SYSTEM OF A DOWN - Toxicity - Deer Dance
・
SOULFLY - Soulfly
・
VADER - Litany
・
SLIPKNOT - Slipknot - Spit It Out
・
SLIPKNOT - Slipknot - Surfacing
・
SLIPKNOT - Slipknot - (sic)
・
SLIPKNOT - Iowa - People = Shit
・
SLIPKNOT - Slipknot
・
SLIPKNOT - Iowa
・
MARILYN MANSON - Portrait of an American Family - Get Your Gunn
・
MARILYN MANSON - Portrait of an American Family - Dope Hat
・
MARILYN MANSON - Portrait of an American Family - Lunchbox
・
MARILYN MANSON - Spawnサントラ - Long Hard Road out of Hell
・
MARILYN MANSON - Holy Wood (In the Shadow of the Valley of Death) - The Fight Song
・
MARILYN MANSON - Antichrist Superstar - The Reflecting God
・
MARILYN MANSON - Mechanical Animals - The Dope Show
・
MARILYN MANSON - Mechanical Animals - Mechanical Animals
・
MARILYN MANSON - The Last Tour on Earth
・
MARILYN MANSON - Holy Wood (In the Shadow of the Valley of Death) - Disposable Teens
・
MARILYN MANSON - Holy Wood (In the Shadow of the Valley of Death) - The Love Song
・
LIMP BIZKIT
・
MARILYN MANSON - Mechanical Animals - Coma White
・
MARILYN MANSON - Mechanical Animals - Rock Is Dead
・
MARILYN MANSON - Antichrist Superstar - Irresponsible Hate Anthem
・
MARILYN MANSON - Antichrist Superstar - The Beautiful People
・
MARILYN MANSON - Holy Wood (In the Shadow of the Valley of Death)
・
LUNA SEA - IMAGE - SYMPTOM
・
LUNA SEA
・
LUNA SEA - MOTHER
・
LUNA SEA - IMAGE - MECHANICAL DANCE
・
LUNA SEA - MOTHER - IN FUTURE
・
LUNA SEA - IMAGE - Déjàvu
・
LUNA SEA - LUNA SEA - FATE
・
LUNA SEA - MOTHER - ROSIER
・
LUNA SEA - MOTHER - TRUE BLUE
・
LUNA SEA - IMAGE - WISH
・
LIMP BIZKIT - Chocolate Starfish and the Hot Dog Flavored Water - My Generation
・
THE YELLOW MONKEY - TRIAD YEARS THE VERY BEST OF THE YELLOW MONKEY act Ⅰ - Jam
・
THE YELLOW MONKEY - TRIAD YEARS THE VERY BEST OF THE YELLOW MONKEY act Ⅰ - Spark
・
LUNA SEA - LUNA SEA - BLUE TRANSPARENCY 限りなく透明に近いブルー
・
THE YELLOW MONKEY
・
THE YELLOW MONKEY - FOUR SEASONS - TACTICS
・
THE YELLOW MONKEY - SICKS - 楽園
・
THE YELLOW MONKEY - PUNCH DRUNKARD - LOVE LOVE SHOW (Album Version)
・
THE YELLOW MONKEY - FOUR SEASONS - Father
・
THE YELLOW MONKEY - FOUR SEASONS
・
SYSTEM OF A DOWN - Steal This Album!
・
ZYKLON - World ov Worms
・
MARILYN MANSON - Antichrist Superstar
・
AXCX - TOP 40 HITS - STAYIN' ALIVE
・
AXCX - TOP 40 HITS - FLOWER SHOP GUY
・
AXCX - TOP 40 HITS
・
AXCX
・
EXHUMED - Slaughtercult...fester Forever
・
CRYPTOPSY - Whisper Supremacy
・
SYSTEM OF A DOWN - Toxicity - Prison Song
・
SYSTEM OF A DOWN - Toxicity - Forest
・
SYSTEM OF A DOWN - Toxicity - Toxicity
・
SYSTEM OF A DOWN - Toxicity - Aerials
・
SLAYER - God Hates Us All - Disciple
・
SLAYER - Reign in Blood - Angel of Death
・
CARCASS - Necroticism - Descanting the Insalubrious
・
CARCASS - Reek of Putrefaction
・
SEPULTURA - Roots
・
SEPULTURA - Arise
・
SEPULTURA - Arise - Arise
・
SYSTEM OF A DOWN - System of a Down - Sugar
・
SYSTEM OF A DOWN - System of a Down - Know
・
NAPALM DEATH - Scum
MyPage
サトラレタin大阪さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
| 1
モバイル向きページ
Tweet
発言している62曲を連続再生 - Youtube
サトラレタin大阪さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-194
0
| 1
CANNIBAL CORPSE - Butchered at Birth
★★
(2003-03-14 19:13:00)
いや~このクリスの声はすごい。
今までで一番デスな感じに近い声です。
ドラムがやたら単調だけど、この機械的ともいえる打ち込みがなおさら残虐さ、不気味さをあおってる気がします。
デスメタルのお手本というべき一枚です。
まぁボーカルの質的に初心者にはきついかも。
ジャケはまだまだっすよ(笑)
CANNIBAL CORPSE - Butchered at Birth - Meat Hook Sodomy
★★★
(2003-03-14 19:06:49)
クリスは人間なのか?
あ、ほめ言葉です。
たまらんなぁ。
SYSTEM OF A DOWN - Steal This Album! - Chic ’n’ Stu
★★★
(2003-03-14 19:04:07)
このアルバムのしょっぱな。
最初に聞いたとき、
「あ、変わってない♪」
とこぶしを握ったもんです。
アツイ!
やはりSOADはこーでなくては!
SYSTEM OF A DOWN - Steal This Album! - Bubbles
★★
(2003-03-14 19:01:58)
間奏のところの何ともいえないグルーヴ感がイイ!
SYSTEM OF A DOWN - Steal This Album! - Nüguns
★★
(2003-03-14 18:44:26)
確かに。
ギターソロとバックのヘヴィさとの兼ね合いがたまらん!
SYSTEM OF A DOWN - Steal This Album! - Fuck the System
★★
(2003-03-14 18:43:00)
何ていってるか分からない!
「F**K THE SYSTEM!」
しかわからん!
けどSOADらしいよね。
BRUJERIA
★★
(2003-03-06 13:03:00)
謎の覆面集団によるグラインド・コアなバンドです。
LOCK UPを想像していただければわかりやすいかと。メンバー的にもね。
ただ英語でないのでとても不思議な印象を受けます。
メキシコ初のはずですが、そこの治安の悪さがそのまま音になった感じです。
ジャケットもちょっとグロ~だし。
なんで南米系のグラインド/ゴア系はグロいジャケットを使いたがるのでしょうか。(ex.DISGORGE)なかなか買う勇気がでないんですよね。そういうのに限って音がカッコイイ!なんて書かれてるし。も~!
BRUJERIA - Matando Güeros
★★
(2003-03-06 12:55:00)
謎の覆面集団によるデビューアルバム。
といっても某エクストリーム系の奏者が集まってるようです。
ベースなんかすぐ分かっちゃうねきっと。
フツーのグラインドコアなんですが、フランス(スペイン?)語でたたみかけられるボーカルにはすごいものを感じます。ひたすら怒号が続きます。
あまり音質は良くありません。あしからず。
あとジャケットがリバーシブルになっていて、裏返してみると…。
ヒ、ヒェェ~!婦女子には見せられないステキな生首が…。
これさえクリアできれば普通に聞けるはず。
ZILCH - 3・2・1 - DOUBT
★★★
(2003-03-04 12:38:51)
やっぱし皆さんこれですよね!
原曲よりもヘヴィでファスト!
しかもシャウトがクソかっこいい!
たまらねぇ~!
ZILCH - 3・2・1
★★
(2003-03-04 12:15:00)
ふとHIDEの名前を見て手にとってみてビックリ!
これが日本人の作った音なのか?と思いました。
今考えてみると、初めてのHRとの出会いかもしれない。
実際にXとかでやってた曲なんかもありますが、全体的によりスタイリッシュに、ヘヴィになってます。これは聞かないと損しますよ!
逝去なされたのがホントに残念です…。
黒夢 - Drug TReatment - BAD SPeED PLAy
★★★
(2003-03-04 12:10:11)
この疾走感!このハジケ方!
たまらん!
黒夢 - FAKE STAR〜I'M JUST A JAPANESE FAKE ROCKER〜 - S.O.S.
★★★
(2003-03-04 12:08:25)
艶やかなところとシャウトするところのコントラストが素晴らしい!
曲のところどころでモールス信号のSOSが使われているんですけど、それが曲本来のリズムと違って変拍子になってるんですよ。
この不思議な感じが「僕がFAVORITE」な理由です。
黒夢 - FAKE STAR〜I'M JUST A JAPANESE FAKE ROCKER〜 - FAKE STAR
★★★
(2003-03-04 12:02:22)
黒夢っていったらこれしかないっしょ!
あのいかれた感じがたまらない!
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - TEKKEN 2
★★★
(2003-02-28 10:37:55)
これもカラオケでウケた。
「よーしてめぇら~」
からサイコー!
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - ONIGUNSOW
★★★
(2003-02-28 10:35:04)
カラオケでウケまくった。
けど「それじゃ彼女できないよね」
だって…。ショボ~ン。
オニ!オニ!オニ!
SYSTEM OF A DOWN - Toxicity - Chop Suey!
★★★
(2003-02-28 10:24:51)
SOADの美しいところを全部持ってきたらこの曲になった。って感じかな。あのメロディラインに何も感じない人はいないはず。
NAPALM DEATH - Enemy of the Music Business
★★
(2003-02-13 13:54:00)
いや~初期とは比べ物にならないねぇ。初期もいいけど。
エクストリームの帝王は伊達じゃない!
ひたすら憤怒と怒号の塊がぶつかってきます。
間違いなくブルータル・デス!
DEATH
★★
(2003-02-13 13:47:00)
めちゃめちゃかっこよかったです。
ところどころにナパームデスなんかを髣髴させる箇所があったり。
テクニカルでもないしグラインドでもないけど真のデスメタルがここにあるのではないでしょうか。
チャック・シュルディナーに乾杯!
EMPEROR - Prometheus: The Discipline of Fire & Demise
★★
(2003-02-03 11:52:00)
僕はこういうのを求めてました。
まさしく神の領域に達していると思います。
従来のメロデスに比べると神々しい(禍々しい?)オーラを放っています。
デス・ブラックメタルの持つ物を全て高い位置に持ち上げて音に変えている感じです。シンセサイザーのせいか他にはない荘厳さがあります。サウンドの構造にも非の打ち所がないかと。
そして演奏技術も卓抜してます。実はZYKLONから入ったんですけど、やっぱり演奏は安定感があります。
とてもよかった♪
けどGIHALAさんのおっしゃるとおり、デス/ブラックに触れたことのない人には勧めないほうがいいですね。玄人向けってわけでもないですけどね。
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder
★★
(2003-02-03 11:30:00)
皆さんが絶賛する理由がよ~く分かりました。
あんましメロデスは聞かないんですけどね。
このテンポのよさと疾走感はなかなかないですね。
ブラックのイメージがまたひとつ変わりました。(最初はエンペラー)
後はこのデス声に慣れることができれば…。
僕は慣れてますけどね。
KORN - Untouchables
★★
(2003-02-03 11:23:00)
なんだかんだいってこの音の重さはコイツらにしか再現できませんね。
以前の憎悪スクリームは影をひそめてしまったけど、これはこれで好きです。
人間いつまで憎んでいても幸せにはなれませんからね。
そこが初期ファンには許せないのか?
普通に聞けるので初心者でも聞きやすいのではないでしょうか。
SYSTEM OF A DOWN - System of a Down - Suite-Pee
★★★
(2003-02-01 13:25:38)
あれ?まだプッシュしてなかった。
これで1stが始まるのに~。
もうサージの一人勝ちですね。
SYSTEM OF A DOWN - Toxicity - Needles
★★★
(2003-02-01 13:21:33)
この出だしはないだろ!ってくらいヘヴィ。
頭10秒だけでも満足です~
SYSTEM OF A DOWN - Toxicity - Bounce
★★★
(2003-02-01 13:19:32)
ポゴポゴポゴポゴ!
SYSTEM OF A DOWN - System of a Down - DDevil
★★
(2003-02-01 13:17:42)
ハジケるッ!
SYSTEM OF A DOWN - Toxicity - Deer Dance
★★
(2003-02-01 13:16:17)
メロディが美しい。
SOADの王道ですね。
SOULFLY - Soulfly
★★
(2003-02-01 13:12:00)
マックス大好きでーす!
cdさんの言うように「ROOTS」をさらに強力にしたものです。
とにかくアツイ!アチチッ!
VADER - Litany
★★
(2003-02-01 12:47:00)
、讀ア、」!、メ、ソ、ケ、鮖みたいな声が聞こえてきそうなぐらい押しまくるデスラッシュです。スレイヤーのスラッシュとはもはや別次元のものだと思います。ちょっとリフが単調に聞こえるところもあるけどそれは御愛敬。それを超えたノリです。
SLIPKNOT - Slipknot - Spit It Out
★★★
(2003-01-31 19:16:59)
極悪ラップ…。
納得です。カラオケでカンペキにやってみたいですよね。
SLIPKNOT - Slipknot - Surfacing
★★★
(2003-01-31 19:12:49)
これこそ名曲かと思うんですけど…。
サビ~間奏~サビのところなんかサイコー!
入り方もイイ!
SLIPKNOT - Slipknot - (sic)
★★★
(2003-01-31 19:06:07)
ラジオで流れてたのこれ?ワォ!
すげーイカしてますよ。
これ一曲でこのバンドに引き込まれました。
SLIPKNOT - Iowa - People = Shit
★★★
(2003-01-31 19:03:25)
タイトルの意味からしてすごいですよね。
人間はクソだ!
う~んその通り。
彼らの姿勢をモロに表してます。
SLIPKNOT - Slipknot
★★
(2003-01-31 18:59:00)
ザクザクと片っ端から切り捨てていくようなノリでガツーンと僕に衝撃を与えてくれたバンドでした。ヘヴィロックを聞くきっかけになった一枚です。あくまでもヘヴィでノイジー、だけどキャッチーな部分もある。そこらにいる並みのバンドでは太刀打ちできないでしょうね。なんたって9人だから。
全てにおいて新しい連中なんじゃないかな。
個人的には2ndよりこっちの方が好きです。
SLIPKNOT - Iowa
★★
(2003-01-31 18:46:00)
今更の書き込みですが…
なんだかんだ言ってこれだけ重い音を作れるのは彼らだけでしょうね。
人数的なものもあるでしょうけど。
改めて聞いてみてやっぱりすごい。
アメリカが「人種のるつぼ」といわれてますが、彼らはズバリ「ロックのるつぼ」といえるのではないでしょうか。
MARILYN MANSON - Portrait of an American Family - Get Your Gunn
★★★
(2003-01-31 18:28:47)
超ダークな曲です。
個人的には「THE LAST TOUR ON THE EARTH」のやつがお気に入りです。このタイトルをシャウトするマンソンがサイコーにかっこいいです。
MARILYN MANSON - Portrait of an American Family - Dope Hat
★★
(2003-01-31 18:25:26)
オドロオドロしたエフェクトとマンソンのボーカルがぴったりマッチ。詳しくはPVをどーぞ。この意味がよ~くわかるはず!
MARILYN MANSON - Portrait of an American Family - Lunchbox
★★★
(2003-01-31 18:22:32)
なぜこの曲がないんでしょ?
これぞMMの王道ロックですよ。
MARILYN MANSON - Spawnサントラ - Long Hard Road out of Hell
★★★
(2003-01-31 18:16:50)
ぜひ聞いてほしいです。
マジでPVはすごいですよ。
ホントに男か?と思わされる、かもね。
MARILYN MANSON - Holy Wood (In the Shadow of the Valley of Death) - The Fight Song
★★
(2003-01-31 18:14:04)
ノリノリになれますよね~。
ファーィ!
MARILYN MANSON - Antichrist Superstar - The Reflecting God
★★
(2003-01-31 18:10:06)
中盤から一気に盛り上げていくところが最高!
FORGIVENESS!
MARILYN MANSON - Mechanical Animals - The Dope Show
★★
(2003-01-31 18:07:50)
男なのに妖艶ですよね。
PVもぜひ見てくださ~い!
MARILYN MANSON - Mechanical Animals - Mechanical Animals
★
(2003-01-31 18:06:00)
哀愁と喪失感を感じさせますよね。
儚い世界でぽつんと一人、みたいな。
MARILYN MANSON - The Last Tour on Earth
★★
(2003-01-31 18:03:00)
これの「GET YOUR GUNN」かっこよすぎ!
ライブのイメージがわく感じがします。
やっぱしライブ盤はいいもんです。
市販されているビデオ「GOD IS IN THE TV」には同じツアー(なのかな?)の映像が見られます。PVも見れるしこれもオススメです。
あ、宣伝じゃないっすよ。
MARILYN MANSON - Holy Wood (In the Shadow of the Valley of Death) - Disposable Teens
★★★
(2003-01-31 17:53:34)
ブレアウィッチ2にも使われてますよね。
これがまた映画とぴったりマッチしてるんだわ。
PVがまたカッコイィ~!
MARILYN MANSON - Holy Wood (In the Shadow of the Valley of Death) - The Love Song
★★
(2003-01-31 17:50:37)
3G(GUN,GOD,GOVERMENT)
をひたすら叫ぼう~!
FU*K YEAH!
LIMP BIZKIT
★★
(2003-01-24 18:42:00)
なんかボーカルの人がブリトニーと付き合ってるとか。
どーでもいいんですけどね。えへっ。
MARILYN MANSON - Mechanical Animals - Coma White
★
(2003-01-24 17:24:16)
とても美しいバラードです。
ぜひPVも見てください。
MARILYN MANSON - Mechanical Animals - Rock Is Dead
★★★
(2003-01-24 17:18:04)
単純明快でカッコイイ!
映画にもバッチリマッチ!
ローック!
MARILYN MANSON - Antichrist Superstar - Irresponsible Hate Anthem
★★★
(2003-01-24 17:15:12)
二年以上僕の着メロです。
MARILYN MANSON - Antichrist Superstar - The Beautiful People
★★★
(2003-01-24 17:14:12)
マンソン=これでしょ!
あんな声で歌えたらなぁ。
MARILYN MANSON - Holy Wood (In the Shadow of the Valley of Death)
★★
(2003-01-24 17:08:00)
なんか神様みたいなイメージになってしまいました。
まぁ三部作を作り上げた主なので当然っちゃあ当然なんですけど。
ライナー読んでもらえれば分かるでしょう。
これだけのことを考え付いた彼の頭の構造が見てみたい。
よくここまで作風を変えられるなぁと思います。
とてもアーティスティックな作品です。
デジタル・アナログの枠を超えた世界を聞いてみてください。
LUNA SEA - IMAGE - SYMPTOM
★★★
(2003-01-23 15:07:12)
おそらくLUNA SEA史上一番キレてる曲であると思います。
いうなればグラインドコアにも負けず劣らずのノリであります。と言ってもデス声で歌ってるわけでないしブラストでもないです。けど緩急の付いた展開でアブナい歌詞を狂ったように叫ぶRYUICHIとギター+エフェクトにチェーンソー!今の河村クンとは想像もつかない別世界です。
当時中学生だった僕はあまりのおぞましさに体が震えたほどです。
LUNA SEA
★★
(2003-01-23 14:52:00)
狂気から愛に昇華したバンドですよね。
MOTHERあたりから明らかに音作りが変わってきています。
仲間内では愛への変成期と呼んでいますが…(笑)
RYUICHIは間違いなく昇天しましたね。
その分あれだけ愛について真摯な曲作りができたのでしょう。
僕はもっと狂気あふれるのが好きだったのでどんどんHR/HMに浸かっていったんですけど。
あれがいま復活したらとんでもないカリスマになるんだろうな~。
LUNA SEA - MOTHER
★★
(2003-01-23 14:38:00)
⑨「IN FUTURE」
これを聞いてください。
おそらく初期が好きな人には耐えられないでしょう。
しかし⑨は聞いてください。⑨だけでいいです。
LUNA SEA - IMAGE - MECHANICAL DANCE
★★
(2003-01-23 14:37:23)
あのベースはヤミツキになりますよね。
間奏なんか悶絶モノです!
LUNA SEA - MOTHER - IN FUTURE
★★★
(2003-01-23 14:35:59)
ほんと隠れた名曲ですよ!
もっと速いの聞いてみたいけど!
この一曲だけで「MOTHER」聞く価値あり!
歌詞もカッコイイし!
「ヤキツクセスベテヲ」
くぅ~しびれる。
LUNA SEA - IMAGE - Déjàvu
★★★
(2003-01-23 14:30:50)
ポポさんに激しく同意!
初めて聞いたときDEJAVUを感じました。
「聞いたことない?」みたいな。
歌詞いいですよねぇ。
もっとヘヴィなのを聞いてみたいなぁ。
LUNA SEA - LUNA SEA - FATE
★★★
(2003-01-23 14:25:59)
なんか絶望にひたれるよね…。えへ♪
LUNA SEA - MOTHER - ROSIER
★★★
(2003-01-23 14:23:47)
狂気から愛へと昇華していく時代(MOTHERあたり)で一番混沌としていた曲じゃないかと。
歌詞も演奏もジャケもカオス!いまだに好き。
LUNA SEA - MOTHER - TRUE BLUE
★★
(2003-01-23 14:19:48)
中学の発表会でやりました。
ウケが微妙だった…。
簡単だけどキャッチーですよね。
LUNA SEA - IMAGE - WISH
★★★
(2003-01-23 14:03:15)
カッコイイ!
ひたすら前のめりに願いを込めて…
LIMP BIZKIT - Chocolate Starfish and the Hot Dog Flavored Water - My Generation
★
(2003-01-23 13:55:38)
確かにリフワークはイケてます。
う~んヘヴィ。
THE YELLOW MONKEY - TRIAD YEARS THE VERY BEST OF THE YELLOW MONKEY act Ⅰ - Jam
★★★
(2003-01-23 13:51:11)
なぜこの曲が入ってないんだぁ!
まぁ歌詞が飛び飛びな気もするけど。
かっこいいからいいんです。カラオケではいつもシメです。
THE YELLOW MONKEY - TRIAD YEARS THE VERY BEST OF THE YELLOW MONKEY act Ⅰ - Spark
★★★
(2003-01-23 13:48:08)
きみもスパーク!
LUNA SEA - LUNA SEA - BLUE TRANSPARENCY 限りなく透明に近いブルー
★★
(2003-01-23 13:46:44)
すげぇ人気…
俺も便乗します。
リアルタイムで聞きたかったです。
カラオケでシャウトしまくり!
けどだれにもわからない…(泣)
THE YELLOW MONKEY
★★
(2003-01-23 13:29:00)
彼らの歌はホント心にグッとくる。
簡単な歌詞だけどそれがいいんだろうなー。
ちょっとえっちぃのもあるけど。
そしてタイトルどおりの世界観を見事に再現できるのもすごい。
早期の復活を願っています。
THE YELLOW MONKEY - FOUR SEASONS - TACTICS
★★
(2003-01-23 13:14:04)
この曲から僕の音楽人生が始まったのです。
THE YELLOW MONKEY - SICKS - 楽園
★★★
(2003-01-23 13:01:08)
不思議で素敵。
大好きです。
THE YELLOW MONKEY - PUNCH DRUNKARD - LOVE LOVE SHOW (Album Version)
★★★
(2003-01-23 12:55:49)
歌詞!ノリ!かっこえぇ~!
知らない人はいないでしょう!
THE YELLOW MONKEY - FOUR SEASONS - Father
★★★
(2003-01-23 12:46:26)
ホント泣けますよね。
いつか親父に歌ってやりたい。
そう思える曲です。
THE YELLOW MONKEY - FOUR SEASONS
★★
(2003-01-23 12:41:00)
あれ?書かれてない…。
僕はこのアルバムが大好きです。
生まれて初めてマトモに聞き入りました。
これを聞いてなかったら僕の音楽人生はなかった…。
中身はというと起承転結の効いたつくりになっていてとても聞きやすいと思います。
最後の方なんか泣きそうになります。捨て曲はナシ!
僕個人のお話で申し訳ない(汗)
SYSTEM OF A DOWN - Steal This Album!
★★
(2003-01-20 02:09:00)
新作コーナーでも書きましたが…。
彼ら曰く「オフィシャル・ブートレグ」だそうです。
ここらへんの話は今月出てるB!誌にも載ってます。
まぁほとんど新作と思って構いません(笑)。
さて中身はというと、とてもメロディ重視になりました。Vo一人が押しきるのではなくきれいなハモリが増えてます。今までにはあまりなかったので驚きました。
あととてもアルバムが整合された感じがします。どの曲も浮いてなく、一本のラインが出来上がってる気がしました。曲の持っていき方は2nd以上だと思います。よりいい方向に煮詰まってくれたのではないでしょうか。けどなんかコンパクトにまとめられた感じがしないでもない…。2ndに比べるとスケールが小さいというか。やはりフルレンスではないからかな?
もちろんヘヴィなキラーチューンもありますのでご心配なく。新しい音を求めている方必聴です!そうでない人もぜひ聞いてみてください。なんらかの感情が残ることは保障いたします。
いや~次も楽しみ♪
追記
知っている方もおられるとは思いますが2ndにはメイキングの特典が付いた2枚組のやつが世間で出回っています(輸入版ですが…)。その特典の中に今作に出ている曲が、部分的なんですけどいくつか流れています。まさに「TOXICITY」と並行でレコーディングされてたんだ~、ってのがよくわかります。
それだけです(笑)
ZYKLON - World ov Worms
★★
(2003-01-20 01:32:00)
明らかにエンペラーとは方向性が違います。
なんかデスメタルにあるドロドロさがあまりなくスカッとした印象を持ちます。
これはおそらくドラムの手数の多さとサイバーなリフが効いているのではないかとおもいます。
次回作が楽しみだなぁ…。
MARILYN MANSON - Antichrist Superstar
★★
(2002-11-12 21:00:00)
怒りのエネルギー爆発!ってな感じの一枚。
三部作中一番激しいです。
AXCX - TOP 40 HITS - STAYIN' ALIVE
★
(2002-11-07 02:47:28)
なんかライブでやったらよさげ…。
こんなコメントばっかですいません。
AXCX - TOP 40 HITS - FLOWER SHOP GUY
★
(2002-11-07 02:46:03)
途中で出てくるメチャクチャヘタクソでやる気なさげな
ボーカルに笑った…。
AXCX - TOP 40 HITS
★★
(2002-11-07 02:43:00)
なんかフツーの洋POPSの棚に紛れ込んでいました。
その中身はとんでもなくえげつないグラインドコアです。
もう何を言っているのか判別不能です。曲と言えるものはほんのわずか。
決してけなしで言っているのではないのですが(^-^;)
けど中には面白いのもありますよ。
チャレンジャー求む!
ってか?
AXCX
★★
(2002-11-07 02:38:00)
こ、このバンドはとんでもねぇ!
これぞ下水道メタルですな。
けどかなりコミカルな曲もあったりします。笑いました。
しかし普通の人にはオススメしません。
EXHUMED - Slaughtercult...fester Forever
★★
(2002-10-28 18:11:00)
ジャケットに反比例してまあなんと聞きやすいんでしょ!
単純(聞きやすいってこと)でさわやかな(!)グラインドコアを聞かせてくれます。
その分コアな人には絶対物足りないかと思います。
初心者専用ってトコ?
CRYPTOPSY - Whisper Supremacy
★★
(2002-10-28 18:03:00)
なんだこのドラムは~!
確かに演奏がうまくないと出来ないような事山ほどやってますね。
これからどんなバンドになるんでしょうか。
SYSTEM OF A DOWN - Toxicity - Prison Song
★★
(2002-10-28 02:59:52)
彼らの曲は全部そうなんですけど一曲聞いただけで分かるんですよね。ボーカルの上手さ。
普通の声。変な高い声。デスヴォイス。この3つをサージ(Vo)は使い分ける事ができるのです。しかも無理なく。
最初の声がキュンと高くなるところですぐこのバンドにはまりました。
SYSTEM OF A DOWN - Toxicity - Forest
★★
(2002-10-28 02:22:00)
なんかこの曲のドラムがやたら印象に残ってます。
アルバムに付いてたミニCD(初回限定?)でもジョン(dr)のかっこいいドラムさばきを見て感激。
僕はこういうリズムに弱いんだろうか…。
SYSTEM OF A DOWN - Toxicity - Toxicity
★★
(2002-10-28 02:15:27)
2NDのタイトルトラックである一曲。
歌詞カードは持ってないので日本語訳はわかりませんが、
彼らはポリティカルな歌詞をよく使っています。
この曲でもひたすら「DISORDER!(無秩序)」と叫んでいます。
いつも一緒にシャウトしてます。
SYSTEM OF A DOWN - Toxicity - Aerials
★★
(2002-10-28 02:06:31)
2NDの中ではバラード系(!)といえるかな。
TOXICITYと並んで人気ありそう。シングルカットされてるしね。
やっぱりサージはナンバーワンです。
それにしてもSOADのカキコが増えてとてもうれしい(^_^)!
SLAYER - God Hates Us All - Disciple
★★★
(2002-10-27 14:51:53)
ドラム!ギター!ベース!ボーカル!
この全てが整合されたサウンド。
イカスぜ!
SLAYER - Reign in Blood - Angel of Death
★★★
(2002-10-27 14:28:07)
これがスレイヤーだ!
CARCASS - Necroticism - Descanting the Insalubrious
★★
(2002-10-24 01:27:00)
マイケル・アモットが入っただけでここまで音が変わるのでしょうか。
ギターの美しい旋律とグラインド・デスの醜い(好きな人ゴメン)部分がこれまたマッチ!まさに美女と野獣的な一枚に仕上がっています。
ここからならメロデス好きな人でも着いていけると思います。
CARCASS - Reek of Putrefaction
★★
(2002-10-24 01:17:00)
まずジャケットがヤバイです。
邦題がヤバイです。
歌詞の訳はさらにやばいです。
音の質はデロデロな下水道型です。
ボーカルもデロデロです。
ドラムはほぼブラストです。
もうぐちゃぐちゃです。
これがリヴァプールの残虐王の真の姿です(多分)。
SEPULTURA - Roots
★★
(2002-10-24 01:06:00)
「インディアンとヘヴィメタルの融合」なんていうところでしょうか。
う~ん…。けど聞いてもらえればこの意味きっとわかりますよ。
SEPULTURA - Arise
★★
(2002-10-24 01:01:00)
個人的には「ROOTS」も好きなんですがこの頃のSEPULTURAは全くの別物です。
皆さんの言うようにスラッシュというジャンルにおいて欠かせない一枚かと思います。
ジャケットがイマイチですけど…。
それにしてもマックスの声好きだな~。
SEPULTURA - Arise - Arise
★★★
(2002-10-24 00:55:19)
昔の曲だと思って侮ることなかれ!
これはスラッシュの名曲と言っても決して言い過ぎではありません!
とくに間奏の部分にはシビれた!
SYSTEM OF A DOWN - System of a Down - Sugar
★★★
(2002-10-24 00:44:19)
シングルカットされてるらしい必殺の一曲。
単音のギターがなんともチープだけどそこがまた面白い。
そして真ん中から終わりにかけてどんどんスピードが上がっていくと同時にボルテージもヒートアップ!
いつも頭ふってます。
損はさせません。聞いてください。マジで。
SYSTEM OF A DOWN - System of a Down - Know
★★★
(2002-10-24 00:05:05)
このバンドを知るにはこれを聞いてもらうのが一番手っ取り早い
とおもわれます。馴染みのない不思議なメロディラインやボーカ
ルの声の使い分け、ノリなどが凝縮された曲です。
1stは最初の3曲を聴くだけのために買ってもおそらく損しません
よ!マジで聞いてみて!
NAPALM DEATH - Scum
★★
(2002-10-21 18:02:00)
ひたすらブラストとグラインダーなG&Bが織り成す強烈な一枚。
これで音質が良ければなおいいのだが‥。
this frame prevents back forward cache