この曲を聴け!
SHINTOKUさんのページ
SHINTOKUさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 501-600
・
MAKE UP - GLORY DAYS〜MAKE‐UP BEST COLLECTION - Blue Forever
・
MAKE UP - GLORY DAYS〜MAKE‐UP BEST COLLECTION - ペガサス幻想
・
MALICE MIZER
・
MALICE MIZER - merveilles - Le ciel
・
MR. BIG - Bump Ahead - Colorado Bulldog
・
MR. BIG - Bump Ahead - Promise Her The Moon
・
MR. BIG - Hey Man - Take Cover
・
MR. BIG - Lean Into It - Daddy, Brother, Lover, Little Boy (The Electric Drill Song)
・
MR. BIG - Lean Into It - Green-Tinted Sixties Mind
・
NIGHTWISH - Once - Creek Mary's Blood
・
NIGHTWISH - Once - Dark Chest of Wonders
・
NIGHTWISH - Once - Ghost Love Score
・
NIGHTWISH - Once - Live to Tell the Tale
・
NIGHTWISH - Once - Nemo
・
NIGHTWISH - Once - Planet Hell
・
NIGHTWISH - Once - The Siren
・
NIGHTWISH - Wishmaster - Come Cover Me
・
NIGHTWISH - Wishmaster - Crownless
・
NIGHTWISH - Wishmaster - Deep Silent Complete
・
NIGHTWISH - Wishmaster - FantasMic
・
NIGHTWISH - Wishmaster - She Is My Sin
・
NIGHTWISH - Wishmaster - The Kinslayer
・
NIGHTWISH - Wishmaster - Wanderlust
・
NIGHTWISH - Wishmaster - Wishmaster
・
OLIVIA - Olivia Insp' Reira - Recorded Buttterflies
・
OLIVIA - Olivia Insp' Reira - Tell Me
・
OLIVIA - Olivia Insp' Reira - Winter Sleep
・
OLIVIA - シングル「a Little Pain」 - A Little Pain
・
OLIVIA - シングル「wish」 - Starless Night
・
OLIVIA - シングル「wish」 - Wish
・
PHANTASMAGORIA - Never Rebellion - Never Rebellion
・
PHANTASMAGORIA - Splendor of Sanctuary - NEO ARK
・
PHANTASMAGORIA - 幻想曲-eternal Silence- - 幻想曲-eternal Silence-
・
PHANTASMAGORIA - 幻想曲-eternal Silence- - 幻想曲-eternal Silence-
・
PHANTASMAGORIA - 神創曲 -variant Jihad- - 神創曲 -variant Jihad-
・
RAPHAEL - mind soap - 花咲く命ある限り
・
REBECCA
・
REBECCA - Blond Saurus - Blond Saurus
・
REBECCA - Blond Saurus - Cotton Love
・
REBECCA - Blond Saurus - Navy Blue
・
REBECCA - Blond Saurus - Super Girl
・
REBECCA - Nothing to Lose - Stefanie
・
REBECCA - Nothing to Lose - Virginity
・
REBECCA - Nothing to Lose - 結接蘭 破接蘭
・
REBECCA - Poison - Moon
・
REBECCA - Poison - Poison Mind
・
REBECCA - Poison - Tension Living with Muscle
・
REBECCA - Poison - 真夏の雨
・
REBECCA - Rebecca IV ~maybe Tomorrow~ - Friends
・
REBECCA - Rebecca IV ~maybe Tomorrow~ - Hot Spice
・
REBECCA - Voice Print - ウェラム・ボートクラブ
・
ROUAGE - BIBLE - Queen (Album mix)
・
ROUAGE - CHILDREN - ever[blue]
・
ROUAGE - CHILDREN - 冷たい太陽
・
ROUAGE - Endless Loop(single Cd) - Endless Loop
・
ROUAGE - Single Collection - Insomnia
・
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - American Z
・
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - ONIGUNSOW
・
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - TEKKEN 2
・
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - エステティシャン
・
SHOW-YA - Outerlimits - 限界LOVERS
・
SLIPKNOT - Iowa - Disasterpiece
・
SLIPKNOT - Iowa - My Plague
・
SLIPKNOT - Iowa - People = Shit
・
SLIPKNOT - Iowa - The Heretic Anthem
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - 8th Commandment
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Blank File
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - FullMoon
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - My Land
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Don't Say a Word
・
SONATA ARCTICA - Silence - Black Sheep
・
SONATA ARCTICA - Silence - The End of This Chapter
・
SONATA ARCTICA - Silence - Weballergy
・
SONATA ARCTICA - Silence - Wolf & Raven
・
SONATA ARCTICA - Successor - San Sebastian
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Abandoned, Pleased, Brainwashed, Exploited
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - The Cage
・
STRATOVARIUS - Destiny - Playing With Fire
・
STRATOVARIUS - Destiny - Rebel
・
STRATOVARIUS - Destiny - SOS
・
STRATOVARIUS - Elements, Part 1 - Eagleheart
・
STRATOVARIUS - Elements, Part 1 - Find Your Own Voice
・
STRATOVARIUS - Elements, Part 1 - Learning to Fly
・
STRATOVARIUS - Elements, Part 1 - Papillon
・
STRATOVARIUS - Episode - Father Time
・
STRATOVARIUS - Episode - Speed of Light
・
STRATOVARIUS - Episode - Tomorrow
・
STRATOVARIUS - Infinite - A Million Light Years Away
・
STRATOVARIUS - Infinite - Hunting High and Low
・
STRATOVARIUS - Infinite - Millennium
・
STRATOVARIUS - Visions - Black Diamond
・
STRATOVARIUS - Visions - Forever Free
・
STRATOVARIUS - Visions - Legions
・
STRATOVARIUS - Visions - The Kiss of Judas
・
THE CORRS
・
THE CORRS - Borrowed Heaven - Angel
・
THE CORRS - Forgiven, Not Forgotten - Runaway
・
THE CORRS - In Blue - At Your Side
・
THE CORRS - In Blue - Breathless
・
THE CORRS - In Blue - The Right Time
MyPage
SHINTOKUさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 501-600
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
モバイル向きページ
Tweet
発言している97曲を連続再生 - Youtube
MAKE UP - GLORY DAYS〜MAKE‐UP BEST COLLECTION - Blue Forever
★★★
(2008-05-23 11:39:28)
曲名「永遠ブルー」だと思ってました。
サビの「ブル~」の伸びが好き。
MAKE UP - GLORY DAYS〜MAKE‐UP BEST COLLECTION - ペガサス幻想
★★★
(2008-05-23 11:34:57)
20代後半以上の人で知らない人はいないでしょう!
熱い! アニソンはこうでなくては!
MALICE MIZER
★★
(2005-06-19 08:33:00)
Kamiさんの突然死は衝撃的でした。世間でも高く評価されていたドラマーだったのに・・・・・。
MALICE MIZER - merveilles - Le ciel
★★★
(2005-06-19 08:02:02)
イントロから美しい。
シングルのPVでは真っ白な衣装が印象的。
聞いているだけで、晴天の下、壮大な雪の上を歩いている風景 が浮かんできます。
MR. BIG - Bump Ahead - Colorado Bulldog
★★
(2010-12-03 01:53:29)
イントロ凄すぎ! 失礼、↑名前入れてなかった。
MR. BIG - Bump Ahead - Promise Her The Moon
★★★
(2010-12-03 02:03:37)
非常に哀愁的。こういうバラードは好き。
MR. BIG - Hey Man - Take Cover
★★★
(2007-12-11 07:25:06)
イントロ最高! メロディがかなり良い!
MR. BIG - Lean Into It - Daddy, Brother, Lover, Little Boy (The Electric Drill Song)
★★★
(2007-12-11 07:31:34)
かっこ良すぎ!
MR. BIG - Lean Into It - Green-Tinted Sixties Mind
★★
(2010-12-03 02:05:21)
イントロが非常に印象的で良い。全体的なメロディも良い。
NIGHTWISH - Once - Creek Mary's Blood
★★
(2009-03-02 22:43:53)
非常に神秘的かつ美しく、壮大な曲。
NIGHTWISH - Once - Dark Chest of Wonders
★★★
(2009-03-02 20:49:05)
ヘヴィなギターリフと壮大なオーケストラの絡み合い、メロディアスなサビがとても良い!
NIGHTWISH - Once - Ghost Love Score
★★★
(2009-03-02 20:36:11)
すさまじい壮大感、まさに映画ですね。
イントロとサビが鳥肌もののかっこ良さ。哀愁的なギターソロも良いです。フィンランドは北欧メタルの宝庫だなぁ。
某動画で聖闘士星矢のMADに使われており、それでこの曲を初めて聴きました。
NIGHTWISH - Once - Live to Tell the Tale
★★
(2009-03-02 23:38:26)
明るく美しいイントロが印象的。
NIGHTWISH - Once - Nemo
★★★
(2009-03-02 21:07:27)
非常に美しくかつ壮大。サビがとても良い!
NIGHTWISH - Once - Planet Hell
★★★
(2009-03-02 21:17:28)
ギターリフ、まさに北欧なキーボード、ツインボーカル、オーケストラ、どれをとってもかっこいい!
シンフォニックメタルは苦手な部類でしたが、このバンドはいいですね。
NIGHTWISH - Once - The Siren
★★
(2009-03-02 22:52:23)
全体に漂う妖艶さがいい!
NIGHTWISH - Wishmaster - Come Cover Me
★★
(2010-12-03 01:00:43)
キャッチャーなサビメロとギターリフが良いですね。
NIGHTWISH - Wishmaster - Crownless
★★★
(2009-03-03 02:07:24)
近未来を思わせる、まさに北欧なイントロから疾走していく展開が非常に良い。これはもうメロディックスピード(パワー)メタルですね。
NIGHTWISH - Wishmaster - Deep Silent Complete
★★★
(2009-03-03 02:36:20)
イントロが美しく、全体的にメロディアスで聴きやすい。
NIGHTWISH - Wishmaster - FantasMic
★★★
(2009-03-02 20:11:40)
イントロ聴いた瞬間「なんだこれはー!」と度肝抜かれました。鳥肌もんのかっこ良さです。
シンフォニックメタルはクラシック要素が強く、物語的だと思ってましたが、すさまじい疾走感が心地よく、ボーカル、楽器隊共にすごい!
NIGHTWISH - Wishmaster - She Is My Sin
★★★
(2009-03-03 01:09:04)
イントロを聴いた瞬間はチルボドかと思いました。非常にかっこ良くサビの高音ボーカルが非常に美しい。
NIGHTWISH - Wishmaster - The Kinslayer
★★★
(2009-03-03 01:27:24)
イントロがかなり良い! ターヤの低音ボーカルが迫力あります。
アウトロはXJAPANのオルガスムに似た爆発音?ですね。
NIGHTWISH - Wishmaster - Wanderlust
★★★
(2009-03-03 01:41:00)
印象的なイントロで始まり疾走していく、メロディックスピード(パワー)メタル的な曲。 かっこいいです!
この曲を聴くと、ソナタ・アークティカのトニー・カッコが影響を受けているのが良くわかりますね。
NIGHTWISH - Wishmaster - Wishmaster
★★★
(2009-03-03 00:13:57)
北欧的メロディにオペラ調のボーカルが非常に良く絡み合って、かつ非常にかっこいい曲。
OLIVIA - Olivia Insp' Reira - Recorded Buttterflies
★★★
(2009-04-02 03:11:29)
妖艶かつヘヴィなイントロから始まり、オリビアの妖艶かつ美しいハイトーンが響き渡る。サビがかなり良い!
NANAを知らない人にはピンとこないかもしれないが、邦楽アーティストでよくぞここまでレイラのイメージに合ったボーカルを見つけたものだ。
OLIVIA - Olivia Insp' Reira - Tell Me
★★
(2009-04-02 02:59:33)
サビがかなりかっこいい。さすがに発音がうまく、洋楽を聴いているよう。
OLIVIA - Olivia Insp' Reira - Winter Sleep
★★★
(2009-04-02 03:05:16)
ピアノが非常に美く、またオリビアの歌声が力強くも美しい。
個人的にこのアルバムで一番好きな曲。後半の盛り上がりもとても良い。
アニメ「NANA」の挿入歌として使われてました。
OLIVIA - シングル「a Little Pain」 - A Little Pain
★★★
(2009-04-02 03:17:39)
アニメ「NANA」一期ED。 幻想的かつ哀愁感抜群で、曲の展開も良い。
サビと後半の盛り上がりが良く、幻想的なPVも好き。
OLIVIA - シングル「wish」 - Starless Night
★★
(2009-04-02 03:24:01)
アニメ「NANA」二期ED。サビが良い。
OLIVIA - シングル「wish」 - Wish
★★★
(2009-04-02 02:45:38)
アニメ「NANA」の二期OP。 ヘヴィなイントロから疾走・哀愁・メロディアスと、個人的好みの三要素がそろった良曲。
矢沢先生がレイラのイメージにぴったりだと主題歌に起用したオリビアは、映画版「NANA」の伊藤優奈(だっけ?)よりも全然合っていました!
ちなみにこの曲の正式なアーティスト名称はOLIVIA inspi' REIRA [TRAPNEST]です。
PHANTASMAGORIA - Never Rebellion - Never Rebellion
★★
(2008-10-21 01:35:48)
イントロとシャウトがかっこいい! ・・・が、サビが弱い。
PHANTASMAGORIA - Splendor of Sanctuary - NEO ARK
★★
(2007-09-06 21:27:39)
V系特有の発狂(極悪)シャウトがこれでもかというほど
堪能できる曲。
サビがメロディアスというありふれた曲展開だがかっこいい!
シャウトに関してはV系でも屈指のレベルだと思われます。
PHANTASMAGORIA - 幻想曲-eternal Silence- - 幻想曲-eternal Silence-
★★
(2008-06-16 05:45:36)
イントロとサビが良い、きれいなバラード。
ギターソロも良いし、孫は古き良きV系って感じでしたね。
PHANTASMAGORIA - 幻想曲-eternal Silence- - 幻想曲-eternal Silence-
★★★
(2008-10-21 00:38:05)
イントロとサビが良い、きれいなバラード。
壮大で美しいギターソロと、ギターとピアノ、ボーカルのファルセットがうまく絡み合ったアウトロがかなり良いです!
孫は古き良きV系って感じでしたね。
PHANTASMAGORIA - 神創曲 -variant Jihad- - 神創曲 -variant Jihad-
★★
(2008-06-16 05:27:44)
シャウトとギターがかっこいいです!
シンセがいい味出してますが、ちょっとマリスっぽい?
RAPHAEL - mind soap - 花咲く命ある限り
★★★
(2008-04-12 01:29:52)
V系メタルバンドRaphaelの代表曲ですね。北欧メタルが好きな方はこれ、気に入るはず!
REBECCA
★★
(2005-07-05 20:10:00)
NOKKOさんの歌声すごく好きです。
まさに7色の歌声を操るボーカリストです。
ソロー聞いたことない人は聞いてみましょう。
日本の女性ロックボーカリストとしては、個人的に10本指には確実に
入ると思います。音域と声量はかなりのものです。
REBECCA - Blond Saurus - Blond Saurus
★★
(2009-03-09 23:41:19)
跳ねるような、NOKKOの歌声とサウンドが良い。
REBECCA - Blond Saurus - Cotton Love
★★
(2009-03-09 23:48:32)
哀愁メロディが良い。
REBECCA - Blond Saurus - Navy Blue
★
(2009-03-09 23:45:01)
「NAVY BLUE」を連呼するところが好き。
REBECCA - Blond Saurus - Super Girl
★★
(2005-07-05 20:00:44)
知名度低いシングルだが、REBECCAのシングルで最も
音がロックしている曲ではないかと思われます。
サビメロは個人的にこの曲が一番好き♪
REBECCA - Nothing to Lose - Stefanie
★★
(2009-03-09 23:36:35)
ポッピで気分が晴れやかになりそう。テクノ要素もいい感じ。
REBECCA - Nothing to Lose - Virginity
★★★
(2009-03-09 21:17:51)
フレンズと並ぶレベッカ屈指の哀愁曲。イントロからしてメロディがすばらしい。
REBECCA - Nothing to Lose - 結接蘭 破接蘭
★
(2009-03-09 23:31:48)
行進曲のようなドラムとNOKKOの歌い回しがかっこいい。テクノの取り入れ方も良い。
REBECCA - Poison - Moon
★★★
(2005-07-05 20:03:17)
非行少女をうたった曲。バイオリン・ソロが哀愁感をより引き立てて良く、アウトロも好き。
REBECCA - Poison - Poison Mind
★
(2005-07-05 20:15:40)
NOKKOさんの声がロックしてます!
REBECCA - Poison - Tension Living with Muscle
★★
(2005-07-05 20:22:04)
NOKKOさんが歌うと魅力的な曲になる。
これがその例!
REBECCA - Poison - 真夏の雨
★★
(2005-07-05 19:46:32)
NOKKOさんのボーラルが響き渡る!
静かさの中に力強さを感じます。
REBECCA - Rebecca IV ~maybe Tomorrow~ - Friends
★★★
(2005-07-05 19:51:55)
イントロからアウトロまで哀愁感帯びててすばらしい。 特にギターソロの哀愁感は抜群です!
変わり果てた友(異性の幼なじみ)のことをうたっている曲と思われます。
80年代で最も有名なJロックの一つ!
REBECCA - Rebecca IV ~maybe Tomorrow~ - Hot Spice
★★
(2005-07-05 19:55:10)
NOKKOさんのパワフルな歌声が魅力!
REBECCA - Voice Print - ウェラム・ボートクラブ
★★
(2009-03-09 21:11:36)
NOKKOの歌いまわしがかっこいい!
ROUAGE - BIBLE - Queen (Album mix)
★★★
(2009-04-02 18:45:52)
ルアージュの中ではボーカルの独特な声が弱く、中性的に歌い上げているので、一般的には聴きやすい曲かもしれないが、好みは別れると思う。
イントロの妖しい雰囲気からメロディアスなギターが入るところとサビが好き。
ROUAGE - CHILDREN - ever[blue]
★★★
(2007-12-15 23:26:56)
イントロのアルペジオいいですね。この曲は全体的にLUNA SEAに通じるものがあります。
ROUAGE - CHILDREN - 冷たい太陽
★★
(2007-12-15 23:34:45)
サビ前の(Bメロというのかな?)盛り上がりと、サビのビブラートが好き。クリーンなギターも良い。
このバンドは名古屋系らしいですが、黒夢というよりはLUNA SEAの直系型バンドのような気がします。
ROUAGE - Endless Loop(single Cd) - Endless Loop
★★★
(2007-12-15 23:42:44)
まさにV系の王道ロックです。LUNA SEAが好きな人は、この曲を好むと思います。
アニメ「BASARA」(少女マンガ)OPに使われていました。
ROUAGE - Single Collection - Insomnia
★★
(2009-04-02 18:08:13)
いかにも90年代V系な曲。だがそこがいい!
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - American Z
★★
(2005-07-05 23:53:29)
イントロかっけー!! ドラム速え!
サビがアニソンっぽい。
このバンドで一番いい曲かもしれない。
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - ONIGUNSOW
★★
(2005-07-06 00:25:03)
この曲の歌詞、すごくわかる。
私の小4を思い出す。 残すのゆるされずポケットに隠してた 記憶が・・・・・。 昼休みなくなったこともあったな(笑)
速くてかっこいい!
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - TEKKEN 2
★★★
(2005-07-05 23:25:50)
なんてぶっとんだ曲だ。
楽曲はめちゃかっこええのに子供の喧嘩のような歌詞。
このギャップが彼らの魅力なのでしょう。
ギターソロがX(JAPAN)に似てて聞き心地よい。
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - エステティシャン
★★
(2005-07-05 23:15:23)
「きれいにしてくださいー!」のシャウトがすげえ!
ドラムがすごい! ギターソロも速くてかっこええ!
SHOW-YA - Outerlimits - 限界LOVERS
★★
(2008-04-11 03:24:06)
かっこいいですね、これ。
SLIPKNOT - Iowa - Disasterpiece
★★★
(2009-04-02 20:16:57)
ドラムがすさまじい! サビのぶちキレ度がやばすぎる
SLIPKNOT - Iowa - My Plague
★★
(2009-04-02 20:22:03)
ぶちキレボーカルとメロディアスなサビの対比が面白い。
SLIPKNOT - Iowa - People = Shit
★★★
(2009-04-02 20:11:51)
イントロが狂ったように速い! ボーカルのぶちキレ度もすさまじい! 人間=クソ!か・・・。わかる気がする。
こういう曲をかっこいいと思えるんだから、慣れってすごいな。
SLIPKNOT - Iowa - The Heretic Anthem
★★★
(2009-04-02 19:53:58)
このアルバムで一番いい!
ゴリゴリなギターリフとドラムがすさまじく、めちゃめちゃかっこいい!
ボーカルのキレ具合も抜群! サビだけはなんとか歌えそうですね。あんな風に叫んでみたい。
SONATA ARCTICA - Ecliptica - 8th Commandment
★★★
(2008-05-23 14:15:06)
イントロがかっこ良すぎ~!
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Blank File
★★★
(2007-09-02 21:25:01)
メロディーが非常に良い! ソナタで一番好きな曲。
SONATA ARCTICA - Ecliptica - FullMoon
★★★
(2008-05-23 13:52:35)
イントロからの展開、ギターリフ、サビ、すべてがかっこ良すぎ!
SONATA ARCTICA - Ecliptica - My Land
★★
(2007-09-02 21:40:30)
美しい!
非常にメロディアスな曲なので、メタルが苦手な人にもおすす めできる。
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Don't Say a Word
★★
(2008-05-23 14:28:15)
イントロからかっこいい~!
SONATA ARCTICA - Silence - Black Sheep
★★
(2008-05-23 14:33:52)
イントロがいいっすね~!
SONATA ARCTICA - Silence - The End of This Chapter
★★★
(2007-09-02 21:33:00)
ベスト盤のタイトルにもなっている名曲。
とにかく美しい。
SONATA ARCTICA - Silence - Weballergy
★★
(2008-05-23 14:12:32)
イントロから美しく疾走してますね。そしてかっこいい!
メロスピいいですね~。
SONATA ARCTICA - Silence - Wolf & Raven
★★★
(2008-05-23 14:38:35)
イントロから爆走! しかしメロディは良い!
この疾走感、いいですね~!
SONATA ARCTICA - Successor - San Sebastian
★★★
(2008-05-23 14:45:57)
イントロからすばらしい美旋律!
ただ、歌メロが全部サビ? といった、変化に欠ける曲ではあるが、かっこいいから問題なし!
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Abandoned, Pleased, Brainwashed, Exploited
★★★
(2008-05-23 14:23:14)
イントロかっけ~!
サビも良いし、すばらしい美旋律ですね!
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - The Cage
★★
(2008-05-23 14:01:46)
メロディアスな疾走曲。 こういう曲非常に好みです!
STRATOVARIUS - Destiny - Playing With Fire
★★★
(2007-12-11 07:02:57)
イントロ・サビ・メロディ、どれをとっても、ストラトで上位に入る!
STRATOVARIUS - Destiny - Rebel
★★★
(2007-09-07 23:49:28)
イントロ、ギターソロのクラシック的な音が最高に美しい!
スピード感がたまりませんな(^^)
STRATOVARIUS - Destiny - SOS
★★★
(2007-12-11 06:55:35)
イントロの展開が好き。
STRATOVARIUS - Elements, Part 1 - Eagleheart
★★★
(2007-09-07 23:59:04)
非常にメロディアス。メタル嫌いな人でも普通に聴けそう。
STRATOVARIUS - Elements, Part 1 - Find Your Own Voice
★★★
(2007-09-07 23:42:05)
この疾走感、最高!
STRATOVARIUS - Elements, Part 1 - Learning to Fly
★★★
(2007-09-07 21:05:53)
イントロの高速ドラムの入り方、全体のメロディともにすばらしい!
STRATOVARIUS - Elements, Part 1 - Papillon
★★
(2007-09-07 22:02:44)
幻想的なバラード。美しい!
STRATOVARIUS - Episode - Father Time
★★★
(2007-09-07 21:16:21)
イントロのギターリフ、爆発的なドラムがかっこ良い!
STRATOVARIUS - Episode - Speed of Light
★★★
(2007-09-07 21:22:21)
気持ち良いくらいの疾走感。とにかく速い! ギターソロがやばい!
STRATOVARIUS - Episode - Tomorrow
★★
(2007-09-07 21:26:51)
メロディーが良い!
STRATOVARIUS - Infinite - A Million Light Years Away
★★
(2007-09-07 22:39:37)
神秘的なイントロが良い! 心地よいアルペジオもすてき!
日本人が好む音だと思います。
STRATOVARIUS - Infinite - Hunting High and Low
★★★
(2007-09-07 22:20:37)
イントロがかっこ良い! メタル嫌いな人も聴けそうなほどメロディアス!
STRATOVARIUS - Infinite - Millennium
★★
(2007-09-07 22:24:37)
イントロからしてかっこ良い!
STRATOVARIUS - Visions - Black Diamond
★★★
(2007-09-04 22:58:12)
幻想的なイントロがすばらしすぎる!
STRATOVARIUS - Visions - Forever Free
★★★
(2007-09-08 00:07:30)
かっこええ~。いかにもストラトなメロディ。心地よいドラム音と疾走感。う~ん、最高!
STRATOVARIUS - Visions - Legions
★★
(2010-09-14 11:21:41)
イントロもいいが、キーボードが非常にいい仕事してますね。相変わらずの疾走感が心地良い。
STRATOVARIUS - Visions - The Kiss of Judas
★★
(2010-09-14 11:42:08)
ストラトヴァリウスのミドルテンポ?ナンバーはけっこう好きですね。 全体的に非常に哀愁的で良い。
THE CORRS
★★
(2010-07-12 10:37:00)
アイルランドの誇る兄弟(長兄と三姉妹)バンド。ケルト音楽とフォークロック・ポップスを融合させた美しくかつ楽しい音楽が魅力的。
アーティスト追加権いただいたので追加させていただきました。
それにしてもこの姉妹、美人です!
THE CORRS - Borrowed Heaven - Angel
★★★
(2010-07-12 10:29:25)
ミステリアスなギターではじまるイントロ。哀愁的な曲と思わせといて、サビは非常に明るくポップ。サビのアイリッシュ感が良い。
THE CORRS - Forgiven, Not Forgotten - Runaway
★★★
(2010-07-12 11:33:18)
初期の名曲。非常に美しく、アイリッシュな曲。
THE CORRS - In Blue - At Your Side
★★
(2010-07-12 10:11:41)
クリーンギターで入るイントロが好き。
THE CORRS - In Blue - Breathless
★★★
(2010-07-12 10:05:43)
コアーズで一番有名な曲。さわやかなファルセットの入るサビが印象的。
THE CORRS - In Blue - The Right Time
★★
(2010-07-12 10:45:38)
ケルト音楽とギターの絡みが非常にマッチしていて良い。
間奏部分のボーカルと、哀愁的なギターソロが好き。
this frame prevents back forward cache