この曲を聴け!
SHINTOKUさんのページ
SHINTOKUさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 201-300
・
PHANTASMAGORIA - Never Rebellion - Never Rebellion
・
PHANTASMAGORIA - 幻想曲-eternal Silence- - 幻想曲-eternal Silence-
・
D - シングル - 太陽を葬る日
・
D - New Blood - Eden
・
D - Paradox - Pride
・
D - Tafel Anatomie - Glow in the sun
・
D - Paradox - Night-ship "d"
・
D - Paradox - Angelic Blue
・
D - The name of the ROSE - GOD'S CHILD
・
D'espairsRay - Kamikaze - Kamikaze
・
D'espairsRay - Brilliant - Brilliant
・
DIR EN GREY - THE MARROW OF A BONE - Agitated Screams of Maggots
・
DIR EN GREY - Uroboros [remastered & Expanded] - Glass Skin
・
D'espairsRay - MIRROR - SIXty∞NINe
・
D - シングル - 闇の国のアリス
・
L'ARC-EN-CIEL - The Best of L’Arc~en~Ciel c/w - さようなら
・
浜田麻里 - INCLINATION II - Antique
・
浜田麻里 - Persona - Antique
・
D - Birth - Birth
・
浜田麻里 - elan - Moonlight Shadow
・
浜田麻里 - Anti-Heroine - Going Through the Motions
・
浜田麻里 - elan - Ilinx
・
浜田麻里 - elan - Fly High
・
浜田麻里 - COLORS - Innocent Colors
・
浜田麻里 - LOVE NEVER TURNS AGAINST - Magical Land
・
浜田麻里 - LOVE NEVER TURNS AGAINST - Cry No More
・
浜田麻里 - LOVE NEVER TURNS AGAINST - In Your Eyes
・
浜田麻里 - LOVE NEVER TURNS AGAINST - Shadow of the Night
・
浜田麻里 - LOVE NEVER TURNS AGAINST - One in a Million
・
LUNA SEA - SHINE - Love Me
・
LUNA SEA - LUNA SEA - BRANCH ROAD
・
LUNA SEA - LUNA SEA - TIME IS DEAD
・
LUNA SEA - IMAGE - VAMPIRE’S TALK
・
LUNA SEA - IMAGE - SEARCH FOR REASON
・
LUNA SEA - IMAGE - Image
・
LUNA SEA - IMAGE - WALL
・
LUNA SEA - EDEN - Providence
・
LUNA SEA - EDEN - IN MY DREAM (WITH SHIVER)
・
LUNA SEA - EDEN - LASTLY
・
LUNA SEA - EDEN - Rejuvenescence
・
LUNA SEA - EDEN - JESUS
・
KAGRRA - 燦~san~ - 沙羅双樹の子護唄 ~燦remix~
・
Kagrra, - 燦~san~ - 廻
・
Kagrra, - 憶 - 憶
・
KAGRRA - 燦~san~ - 鬼を憐れむ謳
・
Kagrra, - うたかた - 「叫び」
・
KAGRRA - ~夢イズル地~ - 戯園
・
Kagrra, - 桜花爛漫 - 逢魔ヶ刻
・
KAGRRA - 桜花爛漫 - 七月七日
・
Kagrra, - 燦~san~ - 斑雲
・
D'espairsRay - [Coll:set] - 灰と雨
・
D'espairsRay - [Coll:set] - "Forbidden"
・
D'espairsRay - [Coll:set] - アベルとカイン
・
D'espairsRay - [Coll:set] - 月の記憶-fallen-
・
D'espairsRay - Squall - Desert
・
D'espairsRay - MIRROR - Mirror
・
D'espairsRay - MIRROR - TRICKSTER
・
D'espairsRay - Gemini - Reddish -dna Version-
・
D'espairsRay - [Coll:set] - REDDISH
・
D'espairsRay - Garnet - 朧ノ月
・
D'espairsRay - Born - 闇に降る奇跡
・
D'espairsRay - Born - Marry of the Blood
・
PHANTASMAGORIA - 神創曲 -variant Jihad- - 神創曲 -variant Jihad-
・
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Mask of Sanity
・
SONATA ARCTICA - Successor - San Sebastian
・
SONATA ARCTICA - Silence - Wolf & Raven
・
SONATA ARCTICA - Silence - Black Sheep
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Don't Say a Word
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Abandoned, Pleased, Brainwashed, Exploited
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - 8th Commandment
・
SONATA ARCTICA - Silence - Weballergy
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - The Cage
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - FullMoon
・
MAKE UP - GLORY DAYS〜MAKE‐UP BEST COLLECTION - Blue Forever
・
MAKE UP - GLORY DAYS〜MAKE‐UP BEST COLLECTION - ペガサス幻想
・
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Fury of the Storm
・
B'Z - FRIENDS - いつかのメリークリスマス
・
B'Z - RISKY - EASY COME, EASY GO! -RISKY Style-
・
B'Z - LOOSE - LOVE PHANTOM
・
B'Z - BAD COMMUNICATION - BAD COMMUNICATION
・
B'Z - RUN - ZERO
・
ASIAN KUNG-FU GENERATION - ソルファ - サイレン
・
ASIAN KUNG-FU GENERATION - ソルファ - Re:Re:
・
ASIAN KUNG-FU GENERATION - ソルファ - ラストシーン
・
ASIAN KUNG-FU GENERATION - ソルファ - 君の街まで
・
ASIAN KUNG-FU GENERATION - ソルファ - 振動覚
・
ASIAN KUNG-FU GENERATION - ソルファ - リライト
・
M2M - Shades of Purple - Don't Say You Love Me
・
M2M - Shades of Purple - Pretty Boy
・
M2M - Shades of Purple - Everything You Do
・
DIR EN GREY - Withering to death. - Beautiful Dirt
・
DIR EN GREY - Withering to death. - Spilled Milk
・
DIR EN GREY - Withering to death. - 鼓動
・
DIR EN GREY - Withering to death. - 悲劇は目蓋を下ろした優しき鬱
・
DIR EN GREY - Withering to death. - THE FINAL
・
DIR EN GREY - Withering to death. - 愛しさは腐敗につき
・
DIR EN GREY - THE MARROW OF A BONE - GRIEF
・
DIR EN GREY - Withering to death. - C
・
DIR EN GREY - Withering to death. - Merciless Cult
・
DIR EN GREY - VULGAR - DRAIN AWAY
MyPage
SHINTOKUさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
| 2 |
3
|
4
|
5
|
6
モバイル向きページ
Tweet
発言している99曲を連続再生 - Youtube
SHINTOKUさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 201-300
0
|
1
| 2 |
3
|
4
|
5
|
6
PHANTASMAGORIA - Never Rebellion - Never Rebellion
★★
(2008-10-21 01:35:48)
イントロとシャウトがかっこいい! ・・・が、サビが弱い。
PHANTASMAGORIA - 幻想曲-eternal Silence- - 幻想曲-eternal Silence-
★★★
(2008-10-21 00:38:05)
イントロとサビが良い、きれいなバラード。
壮大で美しいギターソロと、ギターとピアノ、ボーカルのファルセットがうまく絡み合ったアウトロがかなり良いです!
孫は古き良きV系って感じでしたね。
D - シングル - 太陽を葬る日
★★
(2008-10-20 23:29:33)
疾走感は最高ですが、サビが弱いですかね。
D - New Blood - Eden
★★
(2008-10-20 20:26:35)
妖艶なサビが良い!
D - Paradox - Pride
★★★
(2008-10-20 20:23:44)
サビがとても良い! アウトロもかなり好き。
D - Tafel Anatomie - Glow in the sun
★★★
(2008-10-20 19:39:32)
サビがとても良く、哀愁的なギターソロも好きです。
D - Paradox - Night-ship "d"
★★
(2008-10-20 19:19:34)
妖艶なサビとシャウトが良い!
D - Paradox - Angelic Blue
★★★
(2008-10-20 19:10:57)
イントロから90年代V系の王道メロディです。
曲は初期ラルクを思わせ、非常に美しい。特にASAGIの歌声が美しく、歌唱法、声質ともhyde君に似てます。
D - The name of the ROSE - GOD'S CHILD
★★
(2008-10-20 18:55:57)
ヘヴィでかっこ良く、サビはメロディアスです。
シャウトは短いですが、Dの曲で一番かっこいいシャウトかも。
D'espairsRay - Kamikaze - Kamikaze
★★
(2008-10-08 23:29:02)
ランク王国のエンディングにタイアップされた新曲。
その名の如く戦闘機を想像させる音と歌詞です。音の重圧さとメロディアスなサビが良いです。
PVもV系っぽさから脱した感がありますが、海外の影響を受けた感じです。
D'espairsRay - Brilliant - Brilliant
★★★
(2008-10-08 23:20:13)
hide追悼サミットで披露した曲。
ディスパとしては非常にポップなシングルですが、音の重圧感はあります。
ギターリフのかっこ良さは健在しつつ、非常にメロディアスに仕上がっており、ギターソロもあり!
DIR EN GREY - THE MARROW OF A BONE - Agitated Screams of Maggots
★★
(2008-10-08 19:15:16)
メロディアス皆無。 ギターリフがかっこいいが、京君の狂いっぷりはGRIEFには劣る。けどすさまじさは流石!
DIR EN GREY - Uroboros [remastered & Expanded] - Glass Skin
★★★
(2008-10-08 18:50:14)
上にも書いてありますが、もうアルバムでしか聴けないと思っていたDirの超美麗バラードをシングルで持ってきてくれた!
これでDirに対する一般層の偏見が和らぐはず・・・
曲はもう最高です! 浮遊感のあるギターリフに京さんの美声。
朔以降のシングルで一番好き! いや、全シングルでもTOP3は確実かも。
D'espairsRay - MIRROR - SIXty∞NINe
★★★
(2008-09-25 00:31:05)
マリリンマンソンっぽいとよく言われる曲。
サビの良さ、間奏のシャウトのかっこ良さはディスパの中でも屈指のものと思われるのに、投票されていない・・・・。
ライブだとシャウトがさらに凄いことになってます。
D - シングル - 闇の国のアリス
★★
(2008-09-25 00:23:29)
1stよりも好き。 特にドラムの音がいいですね。
ヘヴィなギターリフでメロディアスに疾走するDらしいシングル。
L'ARC-EN-CIEL - The Best of L’Arc~en~Ciel c/w - さようなら
★★
(2008-08-01 03:59:19)
ポイント低いですね~。 これ好きです!
浜田麻里 - INCLINATION II - Antique
★★
(2008-07-23 17:41:03)
Antiqueをスパニッシュ風にアレンジしたバージョン。 曲はだいぶ短くなってますが、こちらも良いです。
浜田麻里 - Persona - Antique
★★
(2008-07-23 17:37:01)
これは良いバラード。 麻里さんの透き通るような声がすてき。
INCLINATIONⅡのスパニッシュ風にアレンジされたバージョンもおすすめ!
D - Birth - Birth
★★
(2008-07-23 17:08:57)
イントロとサビがかっこいい! メロディアスなメジャーデビューシングルだけど、Dらしい曲。
浜田麻里 - elan - Moonlight Shadow
★★
(2008-07-22 04:30:25)
クリーンなギターと麻里さんの透き通るような歌声の掛け合いがすばらしいバラード。
浜田麻里 - Anti-Heroine - Going Through the Motions
★★
(2008-07-22 02:36:05)
う~ん、かっこいい!
浜田麻里 - elan - Ilinx
★★★
(2008-07-22 02:25:29)
イントロとサビがかっこいい! このアルバムで一番好きです。
ちなみに、mixiミュージックでは浜田麻里の曲で、再生数1位です。
浜田麻里 - elan - Fly High
★★
(2008-07-22 02:20:02)
シングル。麻里さんの歌声から入るイントロがかっこいい!
タイトル通り、大空を飛んでいるような曲ですね。
浜田麻里 - COLORS - Innocent Colors
★★
(2008-07-21 04:44:41)
90年代JPOP(笑) いや、いい曲ですよ。歌い手が良いから!
浜田麻里 - LOVE NEVER TURNS AGAINST - Magical Land
★★
(2008-07-21 04:39:41)
イントロとサビがかっこいい! 無論歌い手がこの人だからこそ!
浜田麻里 - LOVE NEVER TURNS AGAINST - Cry No More
★★
(2008-07-21 04:29:31)
まさに80年代な曲ですね。 シングルで出したらヒットしそうな、かなりのメロディアスさ。
浜田麻里 - LOVE NEVER TURNS AGAINST - In Your Eyes
★★
(2008-07-21 04:24:45)
う~ん、かっこいい!
R&Bで凄く歌が上手い人はけっこういるけど、海外に通じそうな女性ロックボーカリストって、この人だけだろうな。
浜田麻里 - LOVE NEVER TURNS AGAINST - Shadow of the Night
★★
(2008-07-21 04:19:56)
かっこいい! 以上!
浜田麻里 - LOVE NEVER TURNS AGAINST - One in a Million
★★★
(2008-07-21 04:14:25)
相変わらず、麻里さんの声はかっこいい!
イントロとサビが好き!
LUNA SEA - SHINE - Love Me
★★
(2008-07-08 03:51:28)
90sV系王道の、哀愁系の疾走曲。 たしかにこの曲は河村隆一の声の方がいいですな。
LUNA SEA - LUNA SEA - BRANCH ROAD
★★
(2008-07-07 20:26:28)
ドラムとギターリフ、サビがいい!
LUNA SEA - LUNA SEA - TIME IS DEAD
★★★
(2008-07-07 20:14:11)
いや~RYUICHI君の声が若いx2。
まさにV系音楽の原点のような曲ですね。ギターソロはメタルっぽくていいですね。
LUNA SEA - IMAGE - VAMPIRE’S TALK
★★
(2008-07-07 19:45:52)
この幻想感はLUNA SEAにしか表現できまい。 さすがに邦楽屈指の幻想音バンドです。
哀愁的な音に、嘆いているボーカル。 ギターソロと絡んだ嘆きのシャウトも最高!
こういう表現が黒夢とのツートップで、後のV系に多大に影響を「あたえているんですね。
LUNA SEA - IMAGE - SEARCH FOR REASON
★★
(2008-07-07 19:24:54)
幻想的であり、ヘヴィであり、狂気に満ちており、なんとも不思議な曲です。
みなさんがおっしゃるように、ギターソロ後ののRYUICHIの狂いっぷりがやばい!
まるで初期黒夢の清春のようです。
LUNA SEA - IMAGE - Image
★★
(2008-07-07 19:12:57)
非常に幻想的な、LUNA SEAの世界観全開の曲!
中毒になりそうなサビと、RYUICHIがハイトーンで歌い上げるところがお気に入り!
LUNA SEA - IMAGE - WALL
★★
(2008-07-07 19:05:25)
不思議な哀愁感のある曲ですね。 サビが好きです。
LUNA SEA - EDEN - Providence
★★
(2008-07-07 18:38:18)
美しい・・・・
LUNA SEA - EDEN - IN MY DREAM (WITH SHIVER)
★★
(2008-07-07 18:21:59)
明るいけどダークな曲。 サビが好き!
シングルとEDEN収録とではアウトロが異なります。個人的にはドラムが入っているシングル版が好き。
LUNA SEA - EDEN - LASTLY
★★
(2008-07-07 17:42:56)
は! この曲にコメントしてませんでした(^^ゞ
後にかなり初期の頃の曲と知りました。 LUNA SEAのゴシックさ全開の曲! V系音楽の祖とも言えるのでは?
サビのRYUICHIの声、歌詞が好き!
LUNA SEA - EDEN - Rejuvenescence
★★
(2008-07-07 17:17:53)
哀愁的でメロディアスで、そして美しいツインギターの音色。日本人の好み満載!
この曲のやさしい歌詞とギターソロも好き!
LUNA SEA - EDEN - JESUS
★★
(2008-07-07 17:09:34)
イントロがかっこいい! アウトロはライブバージョンの方がかっこいい。 RYUICHIが高音シャウトで締める!
KAGRRA - 燦~san~ - 沙羅双樹の子護唄 ~燦remix~
★★★
(2008-06-27 04:33:10)
イントロから引き込まれる美しいバラード。
バラードではあるが、ピアノやバイオリン、オーケストラを一切使用しない、あくまで和を貫き通すところは流石!
Kagrra, - 燦~san~ - 廻
★★
(2008-06-27 04:00:15)
美しき和旋律! 一志くんの妖しい歌声が際立ちます。
Kagrra, - 憶 - 憶
★★
(2008-06-27 03:55:03)
美しい和旋律ですな~。
KAGRRA - 燦~san~ - 鬼を憐れむ謳
★
(2008-06-27 03:37:54)
ゴリゴリ和旋律! サビはメロデイアス!
Kagrra, - うたかた - 「叫び」
★★
(2008-06-27 03:21:46)
メロディアスでかっこいいんですが、和旋律ロックではなく普通のロックですね。
KAGRRA - ~夢イズル地~ - 戯園
★★
(2008-06-27 03:11:04)
この和旋律の妖しさ、いいですね~。
Kagrra, - 桜花爛漫 - 逢魔ヶ刻
★★
(2008-06-27 02:55:43)
karra風ヘヴィ演歌。 一志は良い低音域も持っていたんですね。
KAGRRA - 桜花爛漫 - 七月七日
★★
(2008-06-27 02:47:16)
イントロが良い!
Kagrra, - 燦~san~ - 斑雲
★★
(2008-06-27 02:34:46)
イントロの妖しい和旋律がすばらしい!
一志の透き通るような妖艶的高音ボーカルも良い!
D'espairsRay - [Coll:set] - 灰と雨
★★
(2008-06-25 04:26:26)
美しさとヘヴィを兼ね備えたバラード。
エヴァネッセンスを思わせるメロデイ。
D'espairsRay - [Coll:set] - "Forbidden"
★★
(2008-06-25 04:19:19)
イントロいいですね~。 サビメロも好き!
D'espairsRay - [Coll:set] - アベルとカイン
★★
(2008-06-25 04:15:16)
かっこいいです!
個人的に曲タイトルが好き。 V系って聖書ネタ好きですね。
D'espairsRay - [Coll:set] - 月の記憶-fallen-
★★
(2008-06-25 04:00:59)
イントロのシンセが美しい! 哀愁感のある良いバラード。
D'espairsRay - Squall - Desert
★★
(2008-06-18 04:06:34)
シャウトで突っ切る曲かと思いきや、サビは非常にメロディアス・・・・は、ネオV系の基本でしたね。 これもかっこいい曲です!
D'espairsRay - MIRROR - Mirror
★★
(2008-06-18 03:10:39)
イントロが良い! 基本メロディアスなんだけど、ヘヴィな音とシャウトありの良曲!
D'espairsRay - MIRROR - TRICKSTER
★★★
(2008-06-18 03:03:29)
「TRICKSTeR(正確には小文字のeは逆向き)」ですね。
音・メロディのかっこ良さはもちろん、HIZUMIのデスボがいい!
自分は「壊せよ!」と聞えるとこ好きです。それにより直後の盛り上がり部がより活かされています。
やはり彼はV系屈指のシャウターですね!
D'espairsRay - Gemini - Reddish -dna Version-
★★
(2008-06-18 02:51:49)
シャウトがかっこいい! もちろん音も良い!
HIZUMIのシャウトはV系の中でも屈指のものですね。
D'espairsRay - [Coll:set] - REDDISH
★★
(2008-06-18 02:44:29)
シャウトがかっこいい! もちろん音もかっこい!
HIZUMIのシャウトはV系の中でも屈指のものですね!
D'espairsRay - Garnet - 朧ノ月
★★
(2008-06-18 02:33:33)
「Garnet」のカップリングです。 いかにもディスパって感じのマニア向け(笑)ナンバー。 かっこいい!
D'espairsRay - Born - 闇に降る奇跡
★★
(2008-06-18 02:13:57)
イントロはDirの「アクロの丘」に似ていますが、全体的にかっこいい哀愁バラードです!
古き良き90年代V系が好きな方は、このバンドの音と声は絶対気に入るはず!
D'espairsRay - Born - Marry of the Blood
★★★
(2008-06-18 01:59:10)
長い曲ですが、不気味かつダークで非常にかっこいい! 次曲「murder freaks」へと続きます。
HIZUMIの地声はほんとかっこいい!
PHANTASMAGORIA - 神創曲 -variant Jihad- - 神創曲 -variant Jihad-
★★
(2008-06-16 05:27:44)
シャウトとギターがかっこいいです!
シンセがいい味出してますが、ちょっとマリスっぽい?
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Mask of Sanity
★★★
(2008-05-23 14:54:48)
イントロが美しすぎる!
SONATA ARCTICA - Successor - San Sebastian
★★★
(2008-05-23 14:45:57)
イントロからすばらしい美旋律!
ただ、歌メロが全部サビ? といった、変化に欠ける曲ではあるが、かっこいいから問題なし!
SONATA ARCTICA - Silence - Wolf & Raven
★★★
(2008-05-23 14:38:35)
イントロから爆走! しかしメロディは良い!
この疾走感、いいですね~!
SONATA ARCTICA - Silence - Black Sheep
★★
(2008-05-23 14:33:52)
イントロがいいっすね~!
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Don't Say a Word
★★
(2008-05-23 14:28:15)
イントロからかっこいい~!
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Abandoned, Pleased, Brainwashed, Exploited
★★★
(2008-05-23 14:23:14)
イントロかっけ~!
サビも良いし、すばらしい美旋律ですね!
SONATA ARCTICA - Ecliptica - 8th Commandment
★★★
(2008-05-23 14:15:06)
イントロがかっこ良すぎ~!
SONATA ARCTICA - Silence - Weballergy
★★
(2008-05-23 14:12:32)
イントロから美しく疾走してますね。そしてかっこいい!
メロスピいいですね~。
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - The Cage
★★
(2008-05-23 14:01:46)
メロディアスな疾走曲。 こういう曲非常に好みです!
SONATA ARCTICA - Ecliptica - FullMoon
★★★
(2008-05-23 13:52:35)
イントロからの展開、ギターリフ、サビ、すべてがかっこ良すぎ!
MAKE UP - GLORY DAYS〜MAKE‐UP BEST COLLECTION - Blue Forever
★★★
(2008-05-23 11:39:28)
曲名「永遠ブルー」だと思ってました。
サビの「ブル~」の伸びが好き。
MAKE UP - GLORY DAYS〜MAKE‐UP BEST COLLECTION - ペガサス幻想
★★★
(2008-05-23 11:34:57)
20代後半以上の人で知らない人はいないでしょう!
熱い! アニソンはこうでなくては!
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Fury of the Storm
★★
(2008-05-23 09:15:28)
イントロから凄まじい疾走感ですな。 これだけ速くてメロディアスだからすばらしい!
B'Z - FRIENDS - いつかのメリークリスマス
★★
(2008-05-23 08:20:08)
これは有名! クリスマスソングの名曲ですね。
B'Z - RISKY - EASY COME, EASY GO! -RISKY Style-
★★
(2008-05-23 08:17:05)
B'zの名曲! 非常にポップで、これ聴くと元気になれます!
B'Z - LOOSE - LOVE PHANTOM
★★★
(2008-05-23 08:05:07)
↑すいません。よく見たら二度目の書き込みになってしまいました。
おそらくB'zで一番有名な、邦楽史上に残る超名曲!
まるで宮崎映画にでも流れそうな、壮大かつクラシックなイントロから展開するビートロック!
B'zといったらこれでしょう!
B'Z - BAD COMMUNICATION - BAD COMMUNICATION
★★
(2008-05-23 07:55:22)
B'zの名曲。 サビのノリが良い!
B'Z - RUN - ZERO
★★★
(2008-05-23 07:51:00)
B'zの名曲ですね。 ギターリフとサビがかっこいい!
ASIAN KUNG-FU GENERATION - ソルファ - サイレン
★★★
(2008-05-23 07:35:31)
アジカンで一番好きかな。
イントロと曲の展開、終盤のドラムが良い!
「存在証明を鳴らせ! サイレン!サイレン!」
ASIAN KUNG-FU GENERATION - ソルファ - Re:Re:
★
(2008-05-23 07:25:56)
イントロが印象的。 非常にポップで楽しい曲です。
ASIAN KUNG-FU GENERATION - ソルファ - ラストシーン
★★
(2008-05-23 07:18:31)
幻想的なイントロ。 そこから展開していく曲の構成も良いです。
このアルバムで一番好きですね。
ASIAN KUNG-FU GENERATION - ソルファ - 君の街まで
★★
(2008-05-23 07:14:04)
イントロが好き。
ASIAN KUNG-FU GENERATION - ソルファ - 振動覚
★★
(2008-05-23 07:10:20)
みなさんがおっしゃる通り、イントロがかっこいい!
ASIAN KUNG-FU GENERATION - ソルファ - リライト
★★
(2008-05-23 07:08:26)
アジカンのシングルでは一番好きですね。 イントロからかっこいいです。
M2M - Shades of Purple - Don't Say You Love Me
★★
(2008-05-20 06:29:48)
アメリカ版、ポケモン(映画)の主題歌だった(・・・はず)曲ですね。 この曲でM2Mをはじめて聴いて、一発で気に入りました。
M2M - Shades of Purple - Pretty Boy
★★
(2008-05-20 06:25:31)
歌声がかわいくて好きです!
M2M - Shades of Purple - Everything You Do
★★
(2008-05-20 06:24:05)
まさかM2Mが登録されているとは。
M2Mで一番好きな曲です!
DIR EN GREY - Withering to death. - Beautiful Dirt
★★
(2008-05-20 05:58:26)
ストレス発散用の、カラオケでの持ち歌♪
京君のシャウトが非常にかっこ良く、歌詞がすごい!
DIR EN GREY - Withering to death. - Spilled Milk
★★
(2008-05-20 05:53:24)
変化の富んだ一曲。
ギターリフのかっこ良さと、サビの哀愁感が好きです。
DIR EN GREY - Withering to death. - 鼓動
★★★
(2008-05-20 05:34:34)
印象的なイントロ、京君のラップ、変化に富んだボーカル、感情のこもったシャウト、う~ん、すばらしい!
DIR EN GREY - Withering to death. - 悲劇は目蓋を下ろした優しき鬱
★★★
(2008-05-20 05:28:18)
美しく、悲しいバラード。
京君の語るようなボーカルが優しくて、心に沁みます。
DIR EN GREY - Withering to death. - THE FINAL
★★★
(2008-05-20 05:16:35)
イントロから哀愁かつヘヴィな音で引き込まれ、感情的で変化に長けたボーカル、そして美しいハイトーンのサビ。
「So I con't live」のハイトーン部が非常に美しい。京君のハイトーンはなんでこんなに哀愁的で美しいのか・・・・
すばらしい曲です。Dirで一番好きな曲かもしれない。カラオケで必ず歌います。
DIR EN GREY - Withering to death. - 愛しさは腐敗につき
★★★
(2008-05-20 04:54:38)
ツインギターが美しく、京君のボーカルが哀愁的で良い。
DIR EN GREY - THE MARROW OF A BONE - GRIEF
★★
(2008-05-20 04:46:21)
京君の狂いようがすごい・・・
中間の、妖艶な音に合わせ京君が語るように歌っているとこるが好き。
DIR EN GREY - Withering to death. - C
★★★
(2008-05-20 04:35:34)
サビのハイトーンがかなり好きです。京君の音域の広さには驚かされます。
DIR EN GREY - Withering to death. - Merciless Cult
★★★
(2008-05-20 04:31:43)
妖しく美しい幻想的な音にヘヴィなギターリフが加わるイントロからして、かなり好みな一曲!
京君のボーカルが変化しまくりですごい!
DIR EN GREY - VULGAR - DRAIN AWAY
★★★
(2008-05-20 04:24:51)
イントロが非常に魅力的です。
ヘヴィなメロディのバラードながら、哀愁的で美しく、どこか和を感じさせるDirらしい曲。
this frame prevents back forward cache