この曲を聴け!
SHINTOKUさんのページ
SHINTOKUさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 301-400
・
DIR EN GREY - VULGAR - かすみ
・
DIR EN GREY - VULGAR - 明日無き幸福、呼笑亡き明日
・
DIR EN GREY - VULGAR - 砂上の唄
・
DIR EN GREY - VULGAR - INCREASE BLUE
・
DIR EN GREY - Withering to death.
・
DIR EN GREY - VULGAR - THE IIID EMPIRE
・
DIR EN GREY - VULGAR - audience KILLER LOOP
・
DIR EN GREY - THE MARROW OF A BONE - CLEVER SLEAZOID
・
DIR EN GREY - THE MARROW OF A BONE - LIE BURIED WITH A VENGEANCE
・
DIR EN GREY - THE MARROW OF A BONE - 艶かしき安息、躊躇いに微笑み
・
DIR EN GREY - VULGAR - CHILD PREY
・
DIR EN GREY - Six Ugly - Mr.newsman
・
DIR EN GREY - 鬼葬 - 蟲 -mushi-
・
DIR EN GREY - DECADE 1998-2002 - ain't afraid to die
・
DIR EN GREY - 鬼葬 - Bottom of the death valley
・
DIR EN GREY - GAUZE - アクロの丘
・
DIR EN GREY - VULGAR - OBSCURE
・
DIR EN GREY - Missa - Garden
・
DIR EN GREY - MACABRE - 理由
・
DIR EN GREY - GAUZE - 304号室、白死の桜
・
DIR EN GREY - GAUZE - 予感
・
DIR EN GREY - GAUZE - Schweinの椅子
・
D - Neo Culture~beyond the World~ - 薔薇色の日々
・
D - Neo Culture~beyond the World~ - Schwarzschild
・
D - Neo Culture~beyond the World~ - Follow
・
D - Neo Culture~beyond the World~ - Canon Del Colca
・
RAPHAEL - mind soap - 花咲く命ある限り
・
ZI:KILL - CLOSE DANCE - TERO
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
・
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Enemy Within
・
聖飢魔II - THE OUTER MISSION - OVERTURE~WINNER!
・
聖飢魔II - THE END OF THE CENTURY - THE END OF THE CENTURY
・
BON JOVI - New Jersey - Blood on Blood
・
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Open Your Life
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Save Us
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Future World
・
SHOW-YA - Outerlimits - 限界LOVERS
・
ZIGGY - HOT LIPS - GLORIA
・
浜田麻里 - TOMORROW - Selfish
・
浜田麻里 - TOMORROW - One Kiss
・
浜田麻里 - Persona - Luna Sympathy
・
浜田麻里 - COLORS
・
浜田麻里 - Return to Myself - Walking on the Borderline
・
浜田麻里 - Return to Myself - We Should Be So Lucky
・
浜田麻里 - PROMISE IN THE HISTORY - PROMISE IN THE HISTORY
・
浜田麻里 - PROMISE IN THE HISTORY - MEMORY IN VAIN
・
浜田麻里 - TOMORROW - Easy-Going
・
浜田麻里 - Sur lie - Love Creatures
・
DIR EN GREY - GAUZE - 蜜と唾
・
DIR EN GREY - Uroboros [remastered & Expanded] - Hydra-666-
・
DIR EN GREY - 鬼葬 - FILTH
・
DIR EN GREY - 鬼葬 - The Domestic Fucker Family
・
DIR EN GREY - 鬼葬 - embryo
・
ROUAGE - Endless Loop(single Cd) - Endless Loop
・
ROUAGE - CHILDREN - 冷たい太陽
・
ROUAGE - CHILDREN - ever[blue]
・
DIR EN GREY - MACABRE - 【KR】cube
・
DIR EN GREY - MACABRE - 蛍火
・
DIR EN GREY - MACABRE - Hydra
・
DIR EN GREY - MACABRE - 脈
・
DIR EN GREY - MACABRE - Deity
・
河村隆一 - 深愛 〜only one〜 - In The Sky
・
U2 - All That You Can’t Leave Behind - Beautiful Day
・
浜田麻里 - Sense Of Self - Stone-cold
・
浜田麻里 - Sense Of Self - Ash And Blue (Album Mix)
・
L'Arc〜en〜Ciel - KISS - MY HEART DRAWS A DREAM
・
La'cryma Christi - Lhasa - 未来航路
・
LA'CRYMA CHRISTI - Lhasa - Lhasa
・
LA'CRYMA CHRISTI - Lhasa - With-you
・
LA'CRYMA CHRISTI - Lhasa - 月の瞼
・
浜田麻里 - COLORS - Plastic Conversation
・
浜田麻里 - COLORS - Material World
・
DON HENLEY - The End of the Innocence - The End of the Innocence
・
浜田麻里 - INCLINATION II - Heart in Motion
・
浜田麻里 - TOMORROW - Precious Summer
・
浜田麻里 - TOMORROW - Paradox
・
浜田麻里 - COLORS - Heaven Knows
・
浜田麻里 - COLORS - Nostalgia
・
浜田麻里 - Heart and Soul “The Singles” - Call My Luck
・
浜田麻里 - Inclination - Voice Of Minds
・
浜田麻里 - TOMORROW - Tele-Control
・
浜田麻里 - Heart and Soul “The Singles” - My Tears
・
浜田麻里 - Inclination - Another Way
・
浜田麻里 - MISTY LADY - Heart Line
・
浜田麻里 - Lunatic Doll〜暗殺警告 - TOKIO MAKIN’ LOVE
・
浜田麻里 - Persona - Crazy Love
・
浜田麻里 - marigold - Emergency
・
浜田麻里 - marigold - Wish me love
・
浜田麻里 - Blanche - Tricky World
・
河村隆一 - Love Is... - Xyz
・
河村隆一 - Very Best of Songs・・・ - Se,tsu,na
・
河村隆一 - Very Best of Songs・・・ - Glass
・
河村隆一 - Very Best of Songs・・・ - I Love You...
・
河村隆一 - 深愛 〜only one〜 - きらら(ac live version)
・
河村隆一 - Very Best of Songs・・・ - 静かな夜は二人でいよう
・
鬼束ちひろ - インソムニア - 眩暈
・
松任谷由実 - Misslim (ミスリム) - やさしさに包まれたなら
・
徳永英明 - シングルコレクション(1986-1991) - 夢を信じて
・
蜉蝣 - ⅩⅡ Dizzy - 添い寝ペッサリー
・
ガゼット - [reila] - Reila
MyPage
SHINTOKUさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
| 3 |
4
|
5
|
6
モバイル向きページ
Tweet
発言している98曲を連続再生 - Youtube
SHINTOKUさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 301-400
0
|
1
|
2
| 3 |
4
|
5
|
6
DIR EN GREY - VULGAR - かすみ
★★★
(2008-05-20 04:16:36)
サビがかなり好きです。 ヘヴィな音ながら哀愁的で美しい。
DIR EN GREY - VULGAR - 明日無き幸福、呼笑亡き明日
★★★
(2008-05-20 04:11:00)
サビとドラム音がかなり好きな一曲。
Dirの中でもかなり好きな曲で、「表の顔裏の顔、うまく使い分けられて良いね」と「ささやかでいい、泣いて下さい」のところが最高に好き!
DIR EN GREY - VULGAR - 砂上の唄
★★★
(2008-05-20 04:05:44)
これはV系とか偏見持っている人に聴かせたいですね。
美しく、かつ疾走感があり、京君の哀愁的なハイトーンボーカルが心に響きます。
これをカラオケで歌うと、撃沈します(笑)
DIR EN GREY - VULGAR - INCREASE BLUE
★★
(2008-05-20 04:00:21)
かっこいいですよ、これ! 個人的にはドラムの音がかなり好み!
DIR EN GREY - Withering to death.
★★
(2008-05-20 03:54:00)
Dir史上、最高傑作!
DIR EN GREY - VULGAR - THE IIID EMPIRE
★★
(2008-05-20 03:52:11)
京君のラップがすごい! その辺のミクスチャーロックバンドよか全然かっこいいです!
DIR EN GREY - VULGAR - audience KILLER LOOP
★★★
(2008-05-20 03:48:18)
ヘヴィかつ和を思わせるDirらしい曲であり、このアルバム内でもかなり好きな曲です。
アウトロのシャウトがかっこいい!
DIR EN GREY - THE MARROW OF A BONE - CLEVER SLEAZOID
★★★
(2008-05-20 03:43:33)
京君のボーカルが凄すぎる!
DIR EN GREY - THE MARROW OF A BONE - LIE BURIED WITH A VENGEANCE
★★
(2008-05-20 03:26:23)
ギターリフもかっこいいが、京君のシャウトがすばらしい!
DIR EN GREY - THE MARROW OF A BONE - 艶かしき安息、躊躇いに微笑み
★★★
(2008-05-20 03:23:26)
このアルバムで一番好きな曲であり、Dirのバラードでも一番好きかもしれない。
ツインギターが非常に美しく、京君の感情こもったボーカルがすごい!
DIR EN GREY - VULGAR - CHILD PREY
★★
(2008-05-20 02:44:03)
「Child Prey」のシャウトがかっこ良すぎ!
DIR EN GREY - Six Ugly - Mr.newsman
★★
(2008-05-20 02:35:32)
イントロがかっこいい! サビメロも非常に良いです!
DIR EN GREY - 鬼葬 - 蟲 -mushi-
★★
(2008-05-20 02:32:07)
京君の表現力、哀愁的な美しい音楽、いいですね、これ。
DIR EN GREY - DECADE 1998-2002 - ain't afraid to die
★★★
(2008-05-20 02:21:44)
これはDir史上最高のバラードですね。 ピアノが美しすぎる。
DIR EN GREY - 鬼葬 - Bottom of the death valley
★★
(2008-05-20 02:08:32)
イントロのベースを聞いたとき、「え? LUNA SEAのSTORM?」と思いましたが、その後の展開がかっこいいです!
アウトロの、京君の連発シャウトが好きです!
DIR EN GREY - GAUZE - アクロの丘
★★
(2008-05-20 01:09:33)
わたしも。サビがLUNA SEAのMILLENNIUMに似ていると思います。
どちらも良い曲ですよ。
DIR EN GREY - VULGAR - OBSCURE
★★★
(2008-05-20 00:07:16)
激しく変化するシャウトと、音が非常にかっこいい!
サビは美しく、どこか和を感じるメロディもあり、完成度の高い曲ですね。
PVはすごく金かかってそうですね。
DIR EN GREY - Missa - Garden
★★
(2008-05-19 23:52:41)
これがDirの原点なんですね~。 もろ90年代V系です。
DIR EN GREY - MACABRE - 理由
★★
(2008-05-19 23:35:03)
鬱な歌詞ですが、メロディはとても良いです!
DIR EN GREY - GAUZE - 304号室、白死の桜
★★
(2008-05-19 23:13:01)
悲しいメロディですね。中間のアコギが美しい!
DIR EN GREY - GAUZE - 予感
★★
(2008-05-19 23:03:53)
Dir初心者(一般リスナー)に一番聞かせたい一曲。
ポップであり、まさに90年代V系な曲であり、アウトロが非常に美しい!
DIR EN GREY - GAUZE - Schweinの椅子
★★
(2008-05-19 22:58:57)
ギターリフと京君のシャウトがかっこいい!
D - Neo Culture~beyond the World~ - 薔薇色の日々
★★
(2008-05-15 03:04:54)
90年代の正統派V系を思わせる、非常にポップだけどかっこいい曲。
D - Neo Culture~beyond the World~ - Schwarzschild
★★★
(2008-05-15 02:58:10)
これぞ、Dの真骨頂! かっこいいオペラロックです!
終盤~アウトロ部分がかなり好き。
PVも豪華に仕上がってますね。
D - Neo Culture~beyond the World~ - Follow
★★
(2008-05-15 02:50:28)
イントロが一瞬、北欧のバンドeskobarかと思ってしまいました。
ASAGIのファルセットの美しさは、洋楽のボーカルにも劣りませんね
D - Neo Culture~beyond the World~ - Canon Del Colca
★★
(2008-05-15 02:43:02)
スパニッシュなメロディと、ASAGIの哀愁的な咆哮が良いです
RAPHAEL - mind soap - 花咲く命ある限り
★★★
(2008-04-12 01:29:52)
V系メタルバンドRaphaelの代表曲ですね。北欧メタルが好きな方はこれ、気に入るはず!
ZI:KILL - CLOSE DANCE - TERO
★
(2008-04-12 01:21:06)
ボーカルの声がけっこう好き。
確かエクスタシーでLUNA SEAの先輩にあたるバンドでしたよね?
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
★★★
(2008-04-12 01:15:44)
これがメタル・ゴッドの代表曲ですか・・・・凄すぎる!
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Enemy Within
★★★
(2008-04-12 01:01:49)
このイントロはやばい・・・! かっこ良すぎる!!
聖飢魔II - THE OUTER MISSION - OVERTURE~WINNER!
★★
(2008-04-11 07:01:07)
イントロのシャウトがすごい! とてもポップで良いメロディですね。
聖飢魔II - THE END OF THE CENTURY - THE END OF THE CENTURY
★★
(2008-04-11 06:57:41)
イントロからしてかっこいい!
BON JOVI - New Jersey - Blood on Blood
★★
(2008-04-11 04:23:41)
ボーカルのメロディと、コーラスがいいですね~。
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Open Your Life
★★★
(2008-04-11 03:49:44)
ギターリフとドラムが最高にかっこいい!
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Save Us
★★★
(2008-04-11 03:45:11)
サビ、ギターリフもかっこいいですが、ギターソロがかなり良いです!
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Future World
★★
(2008-04-11 03:39:36)
イントロと、ドラムがかっこいい~!
SHOW-YA - Outerlimits - 限界LOVERS
★★
(2008-04-11 03:24:06)
かっこいいですね、これ。
ZIGGY - HOT LIPS - GLORIA
★★
(2008-04-11 02:56:00)
サビが良いですね。
浜田麻里 - TOMORROW - Selfish
★★
(2008-04-08 04:51:24)
非常にポップでノリが良いけど、麻里さんの歌声がかっこ良い!
浜田麻里 - TOMORROW - One Kiss
★★
(2008-04-08 04:48:38)
サビのメロディーが非常に良い! とてもポップで一般の人も心地よく聴けると思う。
浜田麻里 - Persona - Luna Sympathy
★★
(2008-04-08 04:37:01)
クリーンなギターに妖艶なボーカル。幻想的な曲ですね~。 こういうの大好き!
浜田麻里 - COLORS
★★
(2008-04-08 04:13:00)
麻里さんの歌声が個人的に一番好きな時代のアルバムです。1、4、5、10が特におすすめ!
浜田麻里 - Return to Myself - Walking on the Borderline
★★
(2008-04-08 04:10:10)
まさに80sアメリカンロックですな。
浜田麻里 - Return to Myself - We Should Be So Lucky
★
(2008-04-08 04:07:30)
まさに80s洋楽サウンドですな。 麻里さんの歌声がかっこいい!
浜田麻里 - PROMISE IN THE HISTORY - PROMISE IN THE HISTORY
★★
(2008-04-08 03:22:36)
クリーンなギターと麻里さんの歌声が良いですね。 壮大なバラードです。
浜田麻里 - PROMISE IN THE HISTORY - MEMORY IN VAIN
★★
(2008-04-08 02:43:17)
サビが、かっこ良すぎる!
浜田麻里 - TOMORROW - Easy-Going
★★
(2008-04-07 05:29:27)
ちょっとマドンナっぽい曲調ですが、かっこいいです。
浜田麻里 - Sur lie - Love Creatures
★★
(2008-04-07 05:22:19)
イントロからかっこいいです。 ちょとアニソンっぽいかも。
DIR EN GREY - GAUZE - 蜜と唾
★★★
(2007-12-20 02:55:34)
↑わかります。わたしも思いました。今思えば、残のギターリフもLUNA SEAの「CHESS」を思わせますね。
曲は後半の疾走する演奏と京君の狂乱シャウトの掛け合いが最高です! タイトルのセンスの良さも最高!
DIR EN GREY - Uroboros [remastered & Expanded] - Hydra-666-
★★★
(2007-12-20 01:19:02)
かつてのHydraとは完全に別物ですね。しっかりした歌詞もあり、サビの旋律だけが原型をとどめている感じです。サビのシャウトは、かつてのV系狂乱シャウトから、今の高音シャウト&デスボイスになってます。
これはかっこいいですよ。音といいボーカルといい、メタル好きにも充分気に入ってもらえると思います。
DIR EN GREY - 鬼葬 - FILTH
★★
(2007-12-20 00:33:11)
イントロのザクザクした演奏がかっこよく、京君の変則的なボーカル、突然メロディアスになるサビ。
後のV系世代に大きな影響を与えてますね。
DIR EN GREY - 鬼葬 - The Domestic Fucker Family
★★
(2007-12-20 00:24:25)
Dirにしか作れない曲ですね。京君のいろいろな歌声が印象的です。
DIR EN GREY - 鬼葬 - embryo
★★
(2007-12-20 00:16:37)
クリーンなギターが美しく、サビもメロディアスで美しい。
歌詞には衝撃をうけましたが、今ではDirのバラードでもトップクラスに好きです。
ROUAGE - Endless Loop(single Cd) - Endless Loop
★★★
(2007-12-15 23:42:44)
まさにV系の王道ロックです。LUNA SEAが好きな人は、この曲を好むと思います。
アニメ「BASARA」(少女マンガ)OPに使われていました。
ROUAGE - CHILDREN - 冷たい太陽
★★
(2007-12-15 23:34:45)
サビ前の(Bメロというのかな?)盛り上がりと、サビのビブラートが好き。クリーンなギターも良い。
このバンドは名古屋系らしいですが、黒夢というよりはLUNA SEAの直系型バンドのような気がします。
ROUAGE - CHILDREN - ever[blue]
★★★
(2007-12-15 23:26:56)
イントロのアルペジオいいですね。この曲は全体的にLUNA SEAに通じるものがあります。
DIR EN GREY - MACABRE - 【KR】cube
★★
(2007-12-15 21:27:11)
サビが印象的。ギターもかっこよく、PVも素敵です。
PVのShinyaさんが男とは思えない・・・・。
DIR EN GREY - MACABRE - 蛍火
★★
(2007-12-15 21:18:04)
この美しい曲はそんな重い歌詞だったんですか。Shinyaの作曲センスはすばらしいですね。
DIR EN GREY - MACABRE - Hydra
★★
(2007-12-15 21:01:43)
サビのシャウトは、このてのV系シャウトとしては最高峰のできばえです! ヘヴィなギターとドラム音も良いですね。
DIR EN GREY - MACABRE - 脈
★★
(2007-12-15 20:38:25)
V系シャウト、グロい歌詞、V系のラップ、メロディアスなサビ、ビブラートの様なシャウトで曲終了と、当時のDirらしさ全開な曲。
DIR EN GREY - MACABRE - Deity
★★
(2007-12-15 20:24:22)
ギザギザと刻むようなギターがかっこいい!
河村隆一 - 深愛 〜only one〜 - In The Sky
★★
(2007-12-15 05:25:52)
イントロが美しい。 サビよりAメロの方が好き。
U2 - All That You Can’t Leave Behind - Beautiful Day
★★★
(2007-12-15 05:00:41)
サビのコーラスが美しい。やはりU2はギターがいいですね。
浜田麻里 - Sense Of Self - Stone-cold
★★
(2007-12-15 04:27:40)
サビのハイトーンが超かっこいいです! ラストのシャウトはメタル時代の麻里さんそのものですね。
浜田麻里 - Sense Of Self - Ash And Blue (Album Mix)
★★
(2007-12-15 04:22:35)
哀愁感の漂うイントロとサビがいいです。PVの麻里さんがきれい。
L'Arc〜en〜Ciel - KISS - MY HEART DRAWS A DREAM
★★★
(2007-12-15 03:28:16)
これは久々にラルクの良き時代を思わせる曲ですね。
サビがすばらしく良いです。
La'cryma Christi - Lhasa - 未来航路
★★★
(2007-12-15 03:11:29)
これは当時大好きでしたね。個人的に思い出深い曲です。
TAKAの高音ボーカル、楽曲ともにすばらしいです。
LA'CRYMA CHRISTI - Lhasa - Lhasa
★★★
(2007-12-15 03:06:10)
これはすばらしいロックバラード。 イントロではTAKAの音域の広さがわかる。この人の高音の良さが最高に際立っている曲ですね。 終盤のファルセットと楽曲の絡み合い、アウトロの哀愁ギターがすばらしい!
LA'CRYMA CHRISTI - Lhasa - With-you
★★★
(2007-12-15 03:00:28)
ラクリマで一番有名では? イントロが好き。サビも良く、ギターソロが美しい。
LA'CRYMA CHRISTI - Lhasa - 月の瞼
★★★
(2007-12-15 02:54:52)
ラクリマで一番好き! 明るい中に哀愁感のある、ソフトV系王道ロック。対照的なツインギターの音色が良い!
浜田麻里 - COLORS - Plastic Conversation
★★
(2007-12-15 02:31:11)
サビが好き。90年代のJ-POP界で流行りそうなメロディですね。
浜田麻里 - COLORS - Material World
★★★
(2007-12-15 02:27:41)
哀愁感漂うロックなポップス。サビが良く、歌声はすばらしく、麻里の中でもかなり好きな曲です。ギターソロもなかなか良い。
DON HENLEY - The End of the Innocence - The End of the Innocence
★★
(2007-12-15 02:06:50)
哀愁的で美しいピアノがいいですね。やさしくハスキーな歌声も良いです。
浜田麻里 - INCLINATION II - Heart in Motion
★★
(2007-12-15 01:43:55)
「Forever」の英語バージョンです。おそらく再録で、歌声、音がよりクリーンになってます。こっちもいいですね。
浜田麻里 - TOMORROW - Precious Summer
★★
(2007-12-15 01:38:38)
サビが良いですね。まさに夏ソングです。
浜田麻里 - TOMORROW - Paradox
★★
(2007-12-15 01:36:01)
この哀愁感がいいです。ファンの間でも人気が高い曲のようですね。
浜田麻里 - COLORS - Heaven Knows
★★
(2007-12-15 01:31:00)
ノリの良いポップスですね。なにより歌声が最高!
浜田麻里 - COLORS - Nostalgia
★★
(2007-12-15 01:27:30)
これいいですね~。この頃の声が一番好きかも。
浜田麻里 - Heart and Soul “The Singles” - Call My Luck
★★★
(2007-12-15 01:24:03)
これが登録されてないとは・・・!?
麻里のシングルで一番好きです。ブレイク直前の哀愁ポップスですね。
この曲のPVがかわいいです。アイドルみたいだけど・・・。
浜田麻里 - Inclination - Voice Of Minds
★★★
(2007-12-15 01:18:46)
ハイトーンの響きと、ノリの良いギターソロが好き。
オリジナルどれかわからないのでここに登録。
浜田麻里 - TOMORROW - Tele-Control
★★
(2007-12-15 01:14:29)
ノリが良いポップソング。
浜田麻里 - Heart and Soul “The Singles” - My Tears
★★★
(2007-12-15 01:07:31)
麻里のバラードではこれが一番好き。
浜田麻里 - Inclination - Another Way
★★★
(2007-12-15 00:58:18)
サビがかっこいい!
オリジナルがどのアルバムかわからなかったからここに登録。
浜田麻里 - MISTY LADY - Heart Line
★★
(2007-12-15 00:50:07)
麻里のボーカルがかっこよい! 特にサビの低音が良い。
ギターソロも良い。
浜田麻里 - Lunatic Doll〜暗殺警告 - TOKIO MAKIN’ LOVE
★★
(2007-12-15 00:43:18)
ラストのシャウトが凄すぎる!
浜田麻里 - Persona - Crazy Love
★★★
(2007-12-15 00:40:10)
これはかっこいですね。PERSONAでは一番好きです。
浜田麻里 - marigold - Emergency
★★
(2007-12-15 00:34:28)
アラブを思わせるギターサウンドと、麻里のボーカルがかっこ良い!
浜田麻里 - marigold - Wish me love
★★
(2007-12-15 00:29:11)
哀愁的なギターと、麻里のボーカルとの絡み合いが良い!
特にアウトロのギターがいい音です。
浜田麻里 - Blanche - Tricky World
★★
(2007-12-15 00:23:21)
イントロのシャウトがすごい!
河村隆一 - Love Is... - Xyz
★★
(2007-12-14 02:43:47)
コンタクトかなにかのCMに使われた曲。
ベストに入ってないので、マイナーな曲ではありますが、非常にノリが良く、楽しい曲です。テンポの速いピアノが印象的。
河村隆一 - Very Best of Songs・・・ - Se,tsu,na
★★
(2007-12-14 02:23:45)
これは気分が楽しくなる曲ですね。隆一のポップスセンス全開です!
河村隆一 - Very Best of Songs・・・ - Glass
★★★
(2007-12-14 02:19:25)
カラオケでよく歌います。RYUICHIではない河村隆一の、数少ない好きな曲の一つです。 プロモの隆一かっこいい。
河村隆一 - Very Best of Songs・・・ - I Love You...
★★★
(2007-12-14 02:16:14)
これは当時、活動休止を知らなかったわたしが、ラジオで流れた時LUNA SEAの新曲かと勘違いした曲です。
まだRYUICHIが残っていて、今でも大好きな曲です。
河村隆一 - 深愛 〜only one〜 - きらら(ac live version)
★★★
(2007-12-14 02:10:15)
ライブバージョンのこの曲はすごいですね。やはり隆一はライブバンドLUNA SEAのRYUICHI同様、ライブはCDより迫力あり、その歌唱力の高さが本物であることがわかります。
河村隆一 - Very Best of Songs・・・ - 静かな夜は二人でいよう
★★★
(2007-12-14 02:04:54)
これはいいですね。
鬼束ちひろ - インソムニア - 眩暈
★★★
(2007-12-14 01:53:39)
鬼束ちひろのシングルで一番好き。サビがすごく良い!
松任谷由実 - Misslim (ミスリム) - やさしさに包まれたなら
★★
(2007-12-14 01:44:27)
ユ~ミンではこれが一番好き。
バラードの方より、「魔女の宅急便」のエンディングに使われたポップスバージョン(再録?)が良い。小学校低学年当時は、歌詞と哀愁のメロディで涙が出た。
徳永英明 - シングルコレクション(1986-1991) - 夢を信じて
★★★
(2007-12-14 01:35:13)
これいいですよね~。歴代のアニメ・エンディングでも1・2を争うほど好きです。
蜉蝣 - ⅩⅡ Dizzy - 添い寝ペッサリー
★★
(2007-12-14 00:15:11)
ヘヴィなギターリフがかっこ良い! シャウトもすごい!
ガゼット - [reila] - Reila
★★
(2007-12-13 23:26:59)
サビが良い。
this frame prevents back forward cache