この曲を聴け!
SHINTOKUさんのページ
SHINTOKUさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 501-600
・
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Living Dead Beat
・
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Follow the Reaper
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Warheart
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Downfall
・
DIR EN GREY - Withering to death. - GARBAGE
・
DIR EN GREY - 鬼葬 - JESSICA
・
DIR EN GREY - 鬼葬 - ZOMBOID
・
AVRIL LAVIGNE - Under My Skin - My Happy Ending
・
JANNE DA ARC - ARCADIA - DOLLS
・
BUMP OF CHICKEN - ユグドラシル - オンリー ロンリー グローリー(アルバムエディット)
・
VANESSA CARLTON - Be Not Nobody - A Thousand Miles
・
JOURNEY - Frontiers - Separate Ways (Worlds Apart)
・
JOURNEY - Raised on Radio - Be Good to Yourself
・
JOURNEY - Trial by Fire - Can't Tame the Lion
・
JOURNEY - Trial by Fire - Still She Cries
・
L'Arc〜en〜Ciel - ark - DIVE TO BLUE
・
L'Arc〜en〜Ciel - True - "good-morning Hide"
・
L'ARC-EN-CIEL - Tierra - 風の行方
・
L'Arc〜en〜Ciel - Tierra - 眠りによせて
・
L'ARC-EN-CIEL - Tierra - White Feathers
・
L'ARC-EN-CIEL - heavenly - ガラス玉
・
U2 - War - New Year's Day
・
U2 - The Unforgettable Fire - Pride (In the Name of Love)
・
U2 - The Joshua Tree - Where the Streets Have No Name
・
U2 - The Joshua Tree - With or Without You
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Still We Go
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Can't Fight Your Desire
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Where the Rain Grows
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Sole Survivor
・
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - ONIGUNSOW
・
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - American Z
・
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - TEKKEN 2
・
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - エステティシャン
・
L'ARC-EN-CIEL - heavenly - Still I'm With You
・
L'ARC-EN-CIEL - True - Lies and Truth ("True" Mix)
・
L'ARC-EN-CIEL - DUNE - Dune
・
L'ARC-EN-CIEL - DUNE - Floods of tears
・
L'Arc〜en〜Ciel - ray - 花葬
・
L'Arc〜en〜Ciel - DUNE - Voice
・
L'Arc〜en〜Ciel - heavenly - Vivid Colors
・
L'ARC-EN-CIEL - heavenly - C'est La Vie
・
L'Arc〜en〜Ciel - DUNE - As if in a dream
・
REBECCA - Poison - Tension Living with Muscle
・
REBECCA - Poison - Poison Mind
・
REBECCA
・
REBECCA - Poison - Moon
・
REBECCA - Blond Saurus - Super Girl
・
REBECCA - Rebecca IV ~maybe Tomorrow~ - Hot Spice
・
REBECCA - Rebecca IV ~maybe Tomorrow~ - Friends
・
REBECCA - Poison - 真夏の雨
・
浜田麻里 - Blue Revolution - Helter Skelter
・
浜田麻里 - Blue Revolution - Blue Revolution
・
浜田麻里 - Blue Revolution - Hard Dancin’
・
浜田麻里 - Inclination
・
浜田麻里 - MISTY LADY - PARADISE
・
浜田麻里 - ROMANTIC NIGHT - DON’T CHANGE YOUR MIND
・
DIR EN GREY - 鬼葬 - 鬼眼 -kigan-
・
DIR EN GREY - 鬼葬 - 逆上堪能ケロイドミルク
・
DIR EN GREY - 鬼葬 - 鴉 -karasu-
・
DIR EN GREY - 鬼葬 - ピンクキラー
・
BON JOVI - Bon Jovi - Runaway
・
LINKIN PARK - Meteora - Foreword/Don’t Stay
・
LINKIN PARK
・
LINKIN PARK - Hybrid Theory
・
LINKIN PARK - Hybrid Theory - Crawling
・
LINKIN PARK - Hybrid Theory - With You
・
LINKIN PARK - Hybrid Theory - Papercut
・
LINKIN PARK - Meteora - Faint
・
LINKIN PARK - Hybrid Theory - A Place for My Head
・
LINKIN PARK - Hybrid Theory - Runaway
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - BLUE BLOOD
・
X JAPAN - DAHLIA - CRUCIFY MY LOVE
・
X JAPAN - DAHLIA - Longing~跡切れたmelody~
・
X JAPAN - Jealousy - Desperate Angel
・
X JAPAN - X Singles - Standing Sex
・
X JAPAN - Jealousy - Silent Jealousy
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - オルガスム
・
浜田麻里 - PROMISE IN THE HISTORY
・
浜田麻里 - Heart and Soul “The Singles” - Heart and Soul
・
BELINDA CARLISLE - Heaven on Earth - Heaven Is a Place on Earth
・
DON HENLEY - Building the Perfect Beast - The Boys of Summer
・
浜田麻里 - TOMORROW - Love Ain't Easy
・
浜田麻里 - COLORS - Take It Easy on Yourself
・
浜田麻里 - COLORS - Is This Justice?
・
浜田麻里
・
浜田麻里 - Persona - Love Forever
・
浜田麻里 - Persona - Hey Mr. Broken Heart
・
浜田麻里 - Anti-Heroine - Company
・
浜田麻里 - Anti-Heroine - Private Heaven
・
浜田麻里 - PROMISE IN THE HISTORY - Time Again
・
浜田麻里 - PROMISE IN THE HISTORY - Private Emotion
・
浜田麻里 - PROMISE IN THE HISTORY - Fearless Night
・
GACKT
・
GACKT - Mizerable
・
MALICE MIZER
・
GACKT - Mizerable - Mizerable
・
GACKT - Mizerable - Leeca
・
MALICE MIZER - merveilles - Le ciel
・
AVRIL LAVIGNE - Let Go - Sk8er Boi
・
LUNA SEA - SINGLES
MyPage
SHINTOKUさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
|
3
|
4
| 5 |
6
モバイル向きページ
Tweet
発言している90曲を連続再生 - Youtube
SHINTOKUさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 501-600
0
|
1
|
2
|
3
|
4
| 5 |
6
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Living Dead Beat
★★
(2007-09-02 19:20:18)
サビに入るまでのアレキシのデス声、かっこええ!
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Follow the Reaper
★★★
(2007-09-02 19:10:10)
イントロがやばすぎ! かっこ良すぎ!
全体的にメロディアスなので、デス苦手な人もいけそうです。
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Warheart
★★★
(2007-09-02 18:35:17)
イントロがかっこええ~
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Downfall
★★★
(2007-09-02 18:27:38)
イントロが良い! そして美しい。 非常にクラシカルかつ美旋律であり、美メロにデス声を乗せただけで、デス系嫌いな人でもすんなり聴けるはず!
チルボドで三本指に入るほど好きな曲。
DIR EN GREY - Withering to death. - GARBAGE
★★
(2007-09-02 10:04:46)
イントロがかっこいい!
幾多の歌唱表現があってカラオケで歌うのはかなり難関(^^;)
DIR EN GREY - 鬼葬 - JESSICA
★★
(2007-09-02 09:56:56)
サビがいいね♪
DIR EN GREY - 鬼葬 - ZOMBOID
★★
(2005-07-07 02:07:41)
歌詞は問題ありだが曲はかっこいい。
京君の歌いまわしは私にとってカラオケの教科書だなぁ。
AVRIL LAVIGNE - Under My Skin - My Happy Ending
★★
(2005-07-07 01:57:19)
サビメロが良い!
JANNE DA ARC - ARCADIA - DOLLS
★★
(2005-07-07 01:51:58)
歌詞が泣ける!
V系おとくいのわけのわからない恥美的な歌詞よりも
こういったストレートな歌詞のほうが好きだったりする。
非常に美しい曲で、PVも良い。ジャンヌは好きではないが、
この曲はいいですね。
BUMP OF CHICKEN - ユグドラシル - オンリー ロンリー グローリー(アルバムエディット)
★★
(2005-07-07 01:44:53)
きれいなギターが心地よい。
「息絶えた~」からの語りかけるようなところから盛り上がる
ところが好き。
VANESSA CARLTON - Be Not Nobody - A Thousand Miles
★★
(2005-07-07 01:23:47)
美しい曲。 PVが印象的。
JOURNEY - Frontiers - Separate Ways (Worlds Apart)
★★★
(2005-07-07 00:59:27)
ジャーニーの知名度No1哀愁的ハードロック!
イントロの美しいシンセサイザー、そこに加わるヘヴィなギタ ーサウンド、スティーブ・ペリーの哀愁感抜群かつ迫力の歌声。ジャーニーをバラードだけだと思っている方はこれを聞こう。
JOURNEY - Raised on Radio - Be Good to Yourself
★★
(2005-07-07 00:53:19)
楽しい気分にさせてくれる曲。
JOURNEY - Trial by Fire - Can't Tame the Lion
★★
(2005-07-07 00:38:58)
哀愁ロック!
イントロ、ギターソロは幻想風景が浮かんでくるようです。
JOURNEY - Trial by Fire - Still She Cries
★★★
(2005-07-07 00:21:19)
ジャーニーで1・2を争うほど良いバラード。
哀愁的で泣かせる歌声をきかせてくれるボーカリストは、
私の中ではスティーブ・ペリーの右に出るものなし!
L'Arc〜en〜Ciel - ark - DIVE TO BLUE
★★★
(2005-07-06 07:27:26)
イントロきれいだ。
kenの浮遊感あふれるギターはいつ聞いても心地よい。
L'Arc〜en〜Ciel - True - "good-morning Hide"
★★
(2005-07-06 07:10:18)
hyde君の音域の広さがわかります。
L'ARC-EN-CIEL - Tierra - 風の行方
★★★
(2005-07-06 07:03:57)
これが出てないのも不思議。
初期ラルクの名曲には間違いないはずだが。
hyde君の歌声。やさし過ぎる。
きれいな歌声の男は多数いるが、あのセクシーボイスは他に
見当たらない。 彼は天使なのでは? 冗談ですが。
L'Arc〜en〜Ciel - Tierra - 眠りによせて
★★★
(2005-07-06 06:54:30)
ふう。TIERRAといったらこれでしょう!
ラルクのデビュー曲(PV)。
歌声は間違いなく男! なのに男が歌っている気がしない。
男であって男でない。変な言い方ですが、そんな錯覚をおこしてしまう。 特に、映像を見たらそんな幻想を抱いてしまう。
PVのhyde君はあまりにきれいだ。これほんとに男か?と思ってしまう。
あの妖艶な歌声。 今はもう無理だろうな・・・・・。
L'ARC-EN-CIEL - Tierra - White Feathers
★★
(2005-07-06 06:38:40)
初期ラルクの良さが凝縮された一曲です。
L'ARC-EN-CIEL - heavenly - ガラス玉
★★
(2005-07-06 06:18:18)
静寂から壮大なサビへ。 かっこいい曲!
U2 - War - New Year's Day
★★★
(2005-07-06 05:32:37)
哀愁的かつ美しいイントロ。
メロディアスな歌メロ。
私が気に入った曲はやはりどれもが位ですね!
U2 - The Unforgettable Fire - Pride (In the Name of Love)
★★
(2005-07-06 05:21:52)
とにかくギターがきれいなバンドです!
V系(特にラルク、ラクリマ)のギターサウンドが好きな方!
U2のギターは必聴ですよー!!
U2 - The Joshua Tree - Where the Streets Have No Name
★★★
(2005-07-06 04:55:12)
幻想的かつ浮遊感の漂う美しすぎるイントロ。
まるで雲海に朝日の御来光がかかったようなイメージを受けます。
壮大な物語の開幕のようなイントロギター。
日本のV系(特にラルクのken)はこのU2のギターサウンドに
非常に影響をうけているようですね。
ゆえにVロックは美しさがある。
本家がこれほどの美しさなのだから。
V系ギターサウンドが好きな人(私!)はこの曲を聴きなさい!
U2 - The Joshua Tree - With or Without You
★★★
(2005-07-06 04:40:20)
いい曲だ~。
U2はギターが最高にきれいなバンドですね。
歌詞はわからないが、哀愁感たっぷりの
泣けるメロディーです。
HELLOWEEN - Master of the Rings - Still We Go
★★★
(2005-07-06 03:10:44)
かなりかっこいいです!
個人的にはこのアルバムでもベスト3に入ります。
途中の、蚊が耳元に来たかのような音はいらないが・・・・。
HELLOWEEN - Master of the Rings - Can't Fight Your Desire
★★
(2005-07-06 01:51:05)
歌メロいいですよね~。 かっこいい曲です。
HELLOWEEN - Master of the Rings - Where the Rain Grows
★★★
(2005-07-06 00:41:20)
かっこいい! そして歌メロが非常に良い!
ギターソロかなりいい!
洋楽のロックはあまり聞かないが、このギターソロは
いままで聞いた全曲のなかでもベスト3に入る!
HELLOWEEN - Master of the Rings - Sole Survivor
★★★
(2005-07-06 00:31:25)
イントロのドラムかっこいいー!
終盤のドラムすごい!
歌メロ良い!
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - ONIGUNSOW
★★
(2005-07-06 00:25:03)
この曲の歌詞、すごくわかる。
私の小4を思い出す。 残すのゆるされずポケットに隠してた 記憶が・・・・・。 昼休みなくなったこともあったな(笑)
速くてかっこいい!
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - American Z
★★
(2005-07-05 23:53:29)
イントロかっけー!! ドラム速え!
サビがアニソンっぽい。
このバンドで一番いい曲かもしれない。
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - TEKKEN 2
★★★
(2005-07-05 23:25:50)
なんてぶっとんだ曲だ。
楽曲はめちゃかっこええのに子供の喧嘩のような歌詞。
このギャップが彼らの魅力なのでしょう。
ギターソロがX(JAPAN)に似てて聞き心地よい。
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - エステティシャン
★★
(2005-07-05 23:15:23)
「きれいにしてくださいー!」のシャウトがすげえ!
ドラムがすごい! ギターソロも速くてかっこええ!
L'ARC-EN-CIEL - heavenly - Still I'm With You
★★
(2005-07-05 21:14:20)
これがあがってないのが不思議。
やさしいhyde君の歌声が魅力!
L'ARC-EN-CIEL - True - Lies and Truth ("True" Mix)
★★
(2005-07-05 21:09:35)
hyde君の地声と裏声の巧みな使い分けが魅力な曲。
この曲のPV、hyde君がマジで綺麗です!
L'ARC-EN-CIEL - DUNE - Dune
★★
(2005-07-05 21:03:34)
これを聞かなくては! ガラスの割れる音が印象的!
L'ARC-EN-CIEL - DUNE - Floods of tears
★★
(2005-07-05 20:58:52)
ラルク好きな人は必ずあげると思ったのに・・・・。
インディーズ期ラルクの名曲、というかシングル(だったと思う)。
hyde君の声はやっぱいいな~。
L'Arc〜en〜Ciel - ray - 花葬
★★★
(2005-07-05 20:51:42)
活動再開後のラルクでV系している数少ないシングルの一つ。
哀愁感あるメロディーがいいですね♪
L'Arc〜en〜Ciel - DUNE - Voice
★★★
(2005-07-05 20:44:34)
ラルクらしい綺麗なロックナンバー。
初期のhyde君の声と、哀愁感あるギターソロが魅力!
L'Arc〜en〜Ciel - heavenly - Vivid Colors
★★
(2005-07-05 20:40:26)
ラルクでも5本指に入る。 Kenのギターはやっぱりいい!
L'ARC-EN-CIEL - heavenly - C'est La Vie
★★
(2005-07-05 20:36:41)
楽しいクリスマスソング。
L'Arc〜en〜Ciel - DUNE - As if in a dream
★★
(2005-07-05 20:33:07)
幻想的かつ美しいイントロから、ドラムが弾けて開幕!
哀愁感抜群の一曲!
REBECCA - Poison - Tension Living with Muscle
★★
(2005-07-05 20:22:04)
NOKKOさんが歌うと魅力的な曲になる。
これがその例!
REBECCA - Poison - Poison Mind
★
(2005-07-05 20:15:40)
NOKKOさんの声がロックしてます!
REBECCA
★★
(2005-07-05 20:10:00)
NOKKOさんの歌声すごく好きです。
まさに7色の歌声を操るボーカリストです。
ソロー聞いたことない人は聞いてみましょう。
日本の女性ロックボーカリストとしては、個人的に10本指には確実に
入ると思います。音域と声量はかなりのものです。
REBECCA - Poison - Moon
★★★
(2005-07-05 20:03:17)
非行少女をうたった曲。バイオリン・ソロが哀愁感をより引き立てて良く、アウトロも好き。
REBECCA - Blond Saurus - Super Girl
★★
(2005-07-05 20:00:44)
知名度低いシングルだが、REBECCAのシングルで最も
音がロックしている曲ではないかと思われます。
サビメロは個人的にこの曲が一番好き♪
REBECCA - Rebecca IV ~maybe Tomorrow~ - Hot Spice
★★
(2005-07-05 19:55:10)
NOKKOさんのパワフルな歌声が魅力!
REBECCA - Rebecca IV ~maybe Tomorrow~ - Friends
★★★
(2005-07-05 19:51:55)
イントロからアウトロまで哀愁感帯びててすばらしい。 特にギターソロの哀愁感は抜群です!
変わり果てた友(異性の幼なじみ)のことをうたっている曲と思われます。
80年代で最も有名なJロックの一つ!
REBECCA - Poison - 真夏の雨
★★
(2005-07-05 19:46:32)
NOKKOさんのボーラルが響き渡る!
静かさの中に力強さを感じます。
浜田麻里 - Blue Revolution - Helter Skelter
★★
(2005-07-04 02:55:35)
かっこええ~。 声がかなりロックしてます。
オリジナルではなく、ブルレボツアーDVDで聴いた感想ですが。
浜田麻里 - Blue Revolution - Blue Revolution
★★
(2005-07-04 02:26:30)
かっこええ~。
浜田麻里 - Blue Revolution - Hard Dancin’
★★
(2005-07-04 02:16:02)
これ好きな人いらっしゃらないんですね。
すごいノリが良くてサビはかなり良い!
浜田麻里 - Inclination
★★
(2005-07-04 01:48:00)
初期のアルバムが手に入らない現在、唯一「Don't Change Your Mind」が聴ける
ベストアルバム。DISC1はかっこいい曲の宝庫です。
浜田麻里 - MISTY LADY - PARADISE
★★
(2005-07-04 01:40:00)
ジャーニーの「セパレイト・ウェイズ」に似ている
音楽だが、かっこいい! 終盤の連続シャウトが特に♪
浜田麻里 - ROMANTIC NIGHT - DON’T CHANGE YOUR MIND
★★★
(2005-07-04 01:27:00)
これはすごい! かっこ良すぎ!
最初ブルレボツアーのDVDで聞いて後に「INCLINATION」
(ベスト)で聞いたが、ライブではバックシャウトを歌い、
ラストにすさまじい伸びのシャウトを披露していた。
この人の声帯はどうなっているのか。それともムキムキの腹筋
をお持ちなのか。 とにかく純粋の日本人とは思えん。
日本人だとか女だとか馬鹿にする人はこの曲を聴きましょう。
国内最強の女性ロックボーカリストです!
DIR EN GREY - 鬼葬 - 鬼眼 -kigan-
★★
(2005-06-23 03:26:11)
妖しくも美しいイントロからハードな疾走へ!
DIR EN GREY - 鬼葬 - 逆上堪能ケロイドミルク
★★
(2005-06-23 03:02:42)
裏声とデスボイス。
三味線のようなギターサウンドとヘヴィロックサウンド。
「美」と「狂」が絡み合った一曲!
DIR EN GREY - 鬼葬 - 鴉 -karasu-
★★
(2005-06-23 02:42:23)
シャウトかっこええ!
「僕には~」からの歌い方・・・・
京君って何種類の歌声があるんでしょう?
HIDE以上に変化の富んだボーカリストだ。上手い!
DIR EN GREY - 鬼葬 - ピンクキラー
★★
(2005-06-23 02:36:34)
速え! これは・・・・。
「頭おかしいんじゃない?」というほどの狂いようだ。
残~zan~の比じゃない狂気の曲。
BON JOVI - Bon Jovi - Runaway
★★★
(2005-06-20 13:38:45)
イントロがいい! ラストのハイトーンもgood!
LINKIN PARK - Meteora - Foreword/Don’t Stay
★★
(2005-06-20 12:22:01)
かっこいい!! これ以上のコメント必要なし!
LINKIN PARK
★★
(2005-06-20 12:17:00)
このバンドは本当にメロディが良い。全曲メロディアスにチェックできると思う。メインボーカルの人の透明感あるきれいな声と絶叫シャウトのギャップが良い。シャウトそのものも嫌悪感を抱かずかっこいいと思える。なによりラップが苦手なわたしでも、曲の良さで嫌悪感を抱かないところがすごい。
LINKIN PARK - Hybrid Theory
★★
(2005-06-20 12:09:00)
かっこいい! このバンドは本当にメロディが良い!
全曲メロディアスにチェックできるほどの出来だと思います。
LINKIN PARK - Hybrid Theory - Crawling
★★
(2005-06-20 12:02:11)
浮遊感のあるイントロからいきなりサビが爆発! ほんとメロディの良いバンドです。
LINKIN PARK - Hybrid Theory - With You
★★
(2005-06-20 11:52:17)
メロディアスなサウンドにラップが重なり、ヘヴィなサウンドにメインボーカルが重なる。そしてツインボーカルが見事に絡みあうサビへ。 アルバムのなかでも上位曲ですね(個人的に)。
LINKIN PARK - Hybrid Theory - Papercut
★★
(2005-06-20 11:44:23)
ヘヴィなサウンドがいい!
スピード感のあるラップに対し、非常に哀愁的なサビ。
ツインボーカルが見事に絡み合ってます。
LINKIN PARK - Meteora - Faint
★★
(2005-06-20 11:39:27)
かっこいい! イントロから疾走! シャウトもすごい!
LINKIN PARK - Hybrid Theory - A Place for My Head
★★
(2005-06-20 11:25:09)
シャウトかっこいい! 終盤のラップとシャウトが見事から見合うところなんかしびれ物です!
LINKIN PARK - Hybrid Theory - Runaway
★★
(2005-06-20 11:06:21)
メロディーがいい! そして中間部のシャウトがかっこいい!
X JAPAN - BLUE BLOOD - BLUE BLOOD
★★
(2005-06-19 18:21:19)
速く、攻撃的なサウンド。それでいてメロディアスな歌メロ。
終盤の、歌メロとスピードサウンドがマッチしたところ(「青い~」から)が好き♪
X JAPAN - DAHLIA - CRUCIFY MY LOVE
★★★
(2005-06-19 18:14:21)
美しすぎる曲ではあるが、ピアノだけでは少しもの足りない。
悲しいメロディーですね。
X JAPAN - DAHLIA - Longing~跡切れたmelody~
★★★
(2005-06-19 17:59:09)
予想通りバラードの中では人気ないですねぇ。
バラードの中で一番美しいと思いますがねぇ。
このアルバムだと「フォーエバーラブ」「ティアーズ」
といった強いイメージの壮大系バラードに押されてしまいますね。
X JAPAN - Jealousy - Desperate Angel
★★
(2005-06-19 17:36:19)
ファンの間では名曲なのでは? Taiji君作曲のアメリカン・ハードロック! 音楽無知の私でもアメリカンな感じが伝わってきます。 歌メロが恐ろしく速い! ちゃんと発音してるのだろうか。
X JAPAN - X Singles - Standing Sex
★★
(2005-06-19 17:20:23)
BLUE BLOODに入ってましたっけ?
ギターソロがかなりいいです。 非常にノリの良い曲です。
X JAPAN - Jealousy - Silent Jealousy
★★★
(2005-06-19 17:09:02)
すいません。↑ 感想→間奏の間違いです。
ギターソロって書けばよかった。
X JAPAN - BLUE BLOOD - オルガスム
★★★
(2005-06-19 17:03:03)
速い!
ラストの花火が散ったような終わり方が爆音の余韻を残している。
浜田麻里 - PROMISE IN THE HISTORY
★★
(2005-06-19 15:28:00)
かっこいい!の一言。
レンタル店に置いてあった中で最古作品だったので、
これ以前のアルバムが聞いてみたいです。
浜田麻里 - Heart and Soul “The Singles” - Heart and Soul
★★
(2005-06-19 15:03:54)
サビの響きがいいですね~♪
BELINDA CARLISLE - Heaven on Earth - Heaven Is a Place on Earth
★★★
(2005-06-19 12:19:20)
80年代の名曲。サビのメロディがかなりいい!
DON HENLEY - Building the Perfect Beast - The Boys of Summer
★★★
(2005-06-19 12:14:09)
哀愁感満載! 泣けるメロディーです。
浜田麻里 - TOMORROW - Love Ain't Easy
★★
(2005-06-19 11:47:54)
なんだかアニメのエンディングみたいなメロディですが、この人が歌うとかっこいいです。ノリノリ♪
浜田麻里 - COLORS - Take It Easy on Yourself
★★
(2005-06-19 11:14:20)
いや~。晴天の下、草原を走りたくなる曲だ。
浜田麻里 - COLORS - Is This Justice?
★★
(2005-06-19 11:07:39)
いつ聞いてもいい歌声だ~。
浜田麻里
★★
(2005-06-19 10:12:00)
「DON'T CHANGE YOUR MIND」聞いてみたいのに、この曲が入っているベストが店にないよう(泣)。中古も90年代のアルバムばっか(泣)
浜田麻里 - Persona - Love Forever
★★
(2005-06-19 09:39:45)
こんな歌声まで出せるんですか。
解散した洋楽POPユニット「M2M」(現在、マリオン・レブンがソロで活躍)を想わせる曲。
ほんと歌声良すぎ!
浜田麻里 - Persona - Hey Mr. Broken Heart
★★
(2005-06-19 09:26:07)
サビのハイトーンがかなり高い! にもかかわらず声が全く細くなっていない! 女性の綺麗なハイトーンボイスが好きな人は、まずこの方を聞きましょう!
浜田麻里 - Anti-Heroine - Company
★★
(2005-06-19 09:19:36)
声優さんが歌っているような曲。 ブレイク前と同一人物とは思えん。 癒されます!
浜田麻里 - Anti-Heroine - Private Heaven
★★
(2005-06-19 09:16:21)
スキップしたくなる曲です。
浜田麻里 - PROMISE IN THE HISTORY - Time Again
★★
(2005-06-19 09:11:25)
かっこいい!!
浜田麻里 - PROMISE IN THE HISTORY - Private Emotion
★★
(2005-06-19 09:07:56)
↑に同意。さすがは大黒摩季が憧れたへヴィメタクイーン!
浜田麻里 - PROMISE IN THE HISTORY - Fearless Night
★
(2005-06-19 09:00:15)
バックコーラス(本人)の響きがすごい!
GACKT
★★
(2005-06-19 08:39:00)
MIZERABLEのような曲をもっと世に出していれば、彼から離れることもなかっただろう。
GACKT - Mizerable
★★
(2005-06-19 08:35:00)
美しさを極めた曲ばかりです。
MALICE MIZER
★★
(2005-06-19 08:33:00)
Kamiさんの突然死は衝撃的でした。世間でも高く評価されていたドラマーだったのに・・・・・。
GACKT - Mizerable - Mizerable
★★★
(2005-06-19 08:22:29)
イントロから美しい幻想世界です。
この頃のGackt君は良かったんだがなぁ・・・・・。
GACKT - Mizerable - Leeca
★★
(2005-06-19 08:18:06)
この曲好きな人いらっしゃらないの?
このアルバムで一番いいと思うのですが。
美しくかつ神秘的なメロディ。
聞いているだけで広大な草原と城跡が浮かんできます。
MALICE MIZER - merveilles - Le ciel
★★★
(2005-06-19 08:02:02)
イントロから美しい。
シングルのPVでは真っ白な衣装が印象的。
聞いているだけで、晴天の下、壮大な雪の上を歩いている風景 が浮かんできます。
AVRIL LAVIGNE - Let Go - Sk8er Boi
★★
(2005-06-16 15:01:20)
かっこいい! のれます!
LUNA SEA - SINGLES
★★
(2005-06-16 03:51:00)
上記の二人が説明されているので解説の必要なし。「LUNA SEA」というバンドをCD一枚で知りたければ、とりあえずこれですね。
シングルが「明」に属する曲ならカップリングは「暗」。V系はRYUICHIも含め、わけのわからない(逆に言葉の意味が深い)詩が多いんですが、とりあえずこのバンドは曲を聴くだけで幻想世界へ旅立てます。ロックな音楽とRYUICHIの歌声のみで気に入っていたわたしが、カップリング1、7などを通して、ダークかつ美しいサウンドに魅了されていきました。
V系音楽の原点であり完成でもある。それが「LUNA SEA」!
this frame prevents back forward cache