この曲を聴け!
SHINTOKUさんのページ
SHINTOKUさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 601-654
・
LUNA SEA - SINGLES - Ray
・
LUNA SEA - SINGLES - RAIN
・
LUNA SEA - EDEN - RECALL
・
LUNA SEA - IMAGE - MOON
・
LUNA SEA - EDEN - BELIEVE
・
LUNA SEA - LUNA SEA - SHADE
・
LUNA SEA - MOTHER - LOVELESS
・
LUNA SEA - STYLE - DESIRE
・
LUNA SEA - IMAGE - MECHANICAL DANCE
・
LUNA SEA - MOTHER - IN FUTURE
・
LUNA SEA - STYLE - G.
・
LUNA SEA - LUNACY - TONIGHT
・
LUNA SEA - LUNACY - gravity
・
LUNA SEA - STYLE - IN SILENCE
・
LUNA SEA - SINGLES - Claustrophobia
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - 紅
・
X JAPAN - DAHLIA - DAHLIA
・
X JAPAN - DAHLIA - Rusty Nail
・
X JAPAN - Perfect Best - The Last Song
・
EVANESCENCE - Fallen - Going Under
・
EVANESCENCE - Fallen - Imaginary
・
ガゼット - 斑蠡~madara~ - Mad Marele Hell Vision
・
ガゼット
・
LUNA SEA - NEVER SOLD OUT
・
L'Arc〜en〜Ciel - DUNE
・
L'Arc〜en〜Ciel - True - flower
・
L'ARC-EN-CIEL - AWAKE - New World
・
LUNA SEA - STYLE - END OF SORROW
・
LUNA SEA - IMAGE - Déjàvu
・
浜田麻里 - Heart and Soul “The Singles” - Forever
・
影山ヒロノブ - Cha-la Head-cha-la/でてこいとびきりzenkaiパワー - Cha-la Head-cha-la
・
TOTO - Toto IV - Africa
・
JOURNEY - Trial by Fire - If He Should Break Your Heart
・
JOURNEY - Trial by Fire - Forever in Blue
・
JOURNEY - Greatest Hits - Only the Young
・
t.A.T.u. - 200 km/h in the Wrong Lane - Not Gonna Get Us
・
DIR EN GREY - Withering to death. - 朔 -saku-
・
DIR EN GREY - GAUZE - 残-ZAN-
・
L'Arc〜en〜Ciel - True - Caress of Venus
・
L'ARC-EN-CIEL - The Best of L’Arc~en~Ciel c/w - Brilliant Years
・
L'Arc〜en〜Ciel - DUNE - Shutting from the sky
・
L'Arc〜en〜Ciel - True - 風にきえないで ("True" Mix)
・
BON JOVI - Slippery When Wet - Livin' on a Prayer
・
X JAPAN - X Singles - Sadistic Desire
・
LINKIN PARK - Meteora - Breaking the Habit
・
LINKIN PARK - Meteora - Numb
・
LINKIN PARK - Hybrid Theory - In the End
・
LUNA SEA - SINGLES - SLAVE
・
LUNA SEA - IMAGE - SYMPTOM
・
LUNA SEA - LUNA SEA - CHESS
・
LUNA SEA - MOTHER - ROSIER
・
HIDE - Hide Your Face - DICE
・
浜田麻里 - PROMISE IN THE HISTORY - Come And Go
・
浜田麻里 - Return to Myself - Return to Myself
MyPage
SHINTOKUさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
| 6
モバイル向きページ
Tweet
発言している51曲を連続再生 - Youtube
SHINTOKUさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 601-654
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
| 6
LUNA SEA - SINGLES - Ray
★★★
(2005-06-16 03:25:34)
LUNA SEAで最もダークなバラード?かと思われます。LUNA SEA音楽の虜にさせてくれた曲の一つです。 ダークなメロディーと、当時ならではの甘い歌声がうまく絡んでいます。
LUNA SEA - SINGLES - RAIN
★★
(2005-06-16 03:05:52)
人気ないですなぁ。
個人的にはLUNA SEAのバラードは壮大系よりも穏やか系の方が好きです。
低くサビを歌い上げ、直後にハイトーンになるところが最高です。もちろんRYUICHIの声あってこそ。
LUNA SEA - EDEN - RECALL
★★
(2005-06-16 02:56:18)
間奏部のツインギターが最高に美しい!
こういう曲は河村隆一の甘い歌声の方がいい。
LUNA SEA - IMAGE - MOON
★★★
(2005-06-16 02:40:32)
イントロからやられます。
ツインギターの音色がきれいで心地よい。
LUNA SEA - EDEN - BELIEVE
★★★
(2005-06-16 01:51:23)
ほんと人気ないですね。サビにおけるRYUICHI君の声めっちゃ好きなんだな~。でもこの曲の一番の魅力はドラムでしょう。バイオリンと絡み合う終盤は最高です!
LUNA SEA - LUNA SEA - SHADE
★★
(2005-06-16 01:23:04)
この曲もかっこいいんだよな~。
LUNA SEA - MOTHER - LOVELESS
★★★
(2005-06-16 01:13:37)
イントロにやられますね。
SUGIZOとINORANの絡みは本当にいい!
ドラムソロが入るのもgood!
LUNA SEA - STYLE - DESIRE
★★★
(2005-06-16 01:03:05)
サビになるとハイトーンになるのがV系ボーカルのお得意パターンだが、一定調子の低音でこれほど世を魅了した(オリコン1位)V系シングルは少ないと思う(次シングルEND OF SORROWも同様)。低音でも勝負できるRYUICHI君と、真矢のドラムサウンドが魅力な曲。
LUNA SEA - IMAGE - MECHANICAL DANCE
★★★
(2005-06-16 00:44:44)
ベースとドラムの絡みが最高! ほんといい音を生み出すバンドだ。 サビにおけるRYUICHI君の声は、もはや神!(私のなかでね)
LUNA SEA - MOTHER - IN FUTURE
★★
(2005-06-16 00:32:40)
速くてかっこいい!
ギター・ベースもいいけど、やっぱり真矢のドラムが最高!
LUNA SEA - STYLE - G.
★★
(2005-06-16 00:27:13)
かっこいい!! シャウトも決まってる!!ほんとJが作るロックナンバーはいいな~。
LUNA SEA - LUNACY - TONIGHT
★★
(2005-06-16 00:21:20)
RYUICHI君の声が昔のままだったら、シングルでも3本指に入る名曲になり得ただろう。
LUNA SEA - LUNACY - gravity
★★★
(2005-06-16 00:07:55)
イントロ2秒で「あ、LUNA SEAだ!」とわかるほど、この曲は解散前の彼らの音楽に戻った名曲。嘆いているかのようなギターソロが印象的です。
非常に幻想的で、サビは自然と口ずさんでしまいます。RYUICHIの声もいくらかましになっていたようでした。
LUNA SEA - STYLE - IN SILENCE
★★★
(2005-06-16 00:00:54)
当時はサビの響きに震えたものだ。「END OF SORROW」で彼らの音楽に出会い、この曲で最強のバンドとなった。
LUNA SEA - SINGLES - Claustrophobia
★★
(2005-06-15 23:50:45)
まさしくLUNA SEAワールドな一曲。
わたしがRYUICHI君の声だけでなくLUNA SEA
の音楽を気に入ったきっかけとなった曲のひとつ。
X JAPAN - BLUE BLOOD - 紅
★★★
(2005-06-15 22:33:37)
Mステーションラスト出演の時に初めて聞いた。あの時の衝撃は今も消えていない。V系にこれほどすごいバンドがあったということに。伝説と呼ばれるバンドX(JAPAN)。その中でも伝説の曲「紅」!
X JAPAN - DAHLIA - DAHLIA
★★★
(2005-06-15 22:23:51)
XJAPANの“ロック"を初めて知った曲(紅、サイレントジェラシーは私の世代ではないので)。ちょうどV系ブームだったので聞いてみてびっくり。かっこいい!けど同時に美しい!
X JAPAN - DAHLIA - Rusty Nail
★★★
(2005-06-15 21:57:10)
イントロが美しい。中間部の「赤い手首を~・・・・」のところが好き♪
X JAPAN - Perfect Best - The Last Song
★★★
(2005-06-15 21:51:36)
これは泣けるメロディーですね。Toshiの美しいハイトーンに酔うバラードと違い、美しいメロディーに酔うバラードです。
この曲が世に出た頃はやばかった。イントロのピアノを聴く度に、ピアノを弾いている真っ白なドレス姿の美女(YOSHIKI?)がとても悲しい表情で私を見つめているんですよ・・・・。
そんな幻想が浮かんでしまった曲です。
EVANESCENCE - Fallen - Going Under
★★★
(2005-06-15 00:46:16)
ダークな歌いだしが良いですね! へヴィなサウンドも好き♪
EVANESCENCE - Fallen - Imaginary
★★
(2005-06-14 23:43:58)
低いですね、この曲。イントロがきれいでいいんだけどなあ。このアルバムでも上位なのは私だけ?
ガゼット - 斑蠡~madara~ - Mad Marele Hell Vision
★
(2005-06-14 19:06:55)
試聴した感じ一番かっこよかった。ダミ声?(濁った声)と極悪シャウトを絡ませたボーカルに、ヘビーなサウンド。知名度なさそうなので一票!
ガゼット
★★
(2005-06-14 15:13:00)
オフィシャルサイトで試聴してみましたが、シャウトはなかなかのものかと。ちょっとDirの「朔」に似たような曲ありましたけれど、その他はまあV系によくありがちな曲調かと思われます。パクリと決め付ける程似ているんでしょうか?
LUNA SEA - NEVER SOLD OUT
★★
(2005-06-13 09:42:00)
LUNA SEAのライブDVDが店に置いてない(泣)現在においては、貴重なアルバムだと思います。曲によってはCDを上回る迫力を聞かせてくれた記憶があります。しかも一時期のライブだけではなく歴代のライブが収められている(そのせいでDESIERが良くない等の欠点もありますが・・・)ので、これ一枚でLUNA SEAを知れます。
L'Arc〜en〜Ciel - DUNE
★★
(2005-06-13 09:04:00)
初期ラルクの良さが出てます。分類不明なV系音楽の中でも特に独特。マリスなど西洋風な感じがする穏和系のロックが好きな方にはおすすめ!
L'Arc〜en〜Ciel - True - flower
★★★
(2005-06-13 08:58:31)
ラルクに出会えた個人的超名曲。片思いな歌詞がいいですね♪
L'ARC-EN-CIEL - AWAKE - New World
★★
(2005-06-13 08:56:12)
脱ヴィジュアルしたラルクの中では一番いい曲ですね。
LUNA SEA - STYLE - END OF SORROW
★★
(2005-06-13 08:45:07)
LUNA SEAに出会えた、個人的伝説の曲です。カラオケでも歌いやすいですね♪
LUNA SEA - IMAGE - Déjàvu
★★★
(2005-06-13 08:41:52)
やっぱこの曲いいな~。
浜田麻里 - Heart and Soul “The Singles” - Forever
★★
(2005-06-13 08:24:08)
サビがかっこいい!
影山ヒロノブ - Cha-la Head-cha-la/でてこいとびきりzenkaiパワー - Cha-la Head-cha-la
★★★
(2005-06-13 08:14:11)
20代の若者間では最も有名なアニメソングだろう。
TOTO - Toto IV - Africa
★★★
(2005-06-13 08:01:53)
初めて聞いたときは硬直しました。サビのハイトーンが最高です!
JOURNEY - Trial by Fire - If He Should Break Your Heart
★★
(2005-06-13 07:52:03)
バラードのようなロック。ロックのようなバラード。そんな感じの曲です。 哀愁を帯びたメロディーがいいですよー。
JOURNEY - Trial by Fire - Forever in Blue
★★
(2005-06-13 07:48:57)
バラードのようなロック。ロックのようなバラード。そんな感じの曲です。とにかくいい曲ですよ。
JOURNEY - Greatest Hits - Only the Young
★★
(2005-06-13 07:43:53)
いい曲です。イントロがきれい。
t.A.T.u. - 200 km/h in the Wrong Lane - Not Gonna Get Us
★★
(2005-06-13 07:25:42)
ハイトーンがすごい!
DIR EN GREY - Withering to death. - 朔 -saku-
★★★
(2005-06-13 06:30:46)
全体的レベルは残を超えてます。サビの最高音カラオケで歌えません。シャウトもより強烈なものになった。京君うまくなったねぇ。それにしてもプロモの京君こわい・・・。
DIR EN GREY - GAUZE - 残-ZAN-
★★★
(2005-06-13 06:16:41)
私のカラオケ定番となった曲。とにかくかっこいい!V系屈指の狂曲!
L'Arc〜en〜Ciel - True - Caress of Venus
★★★
(2005-06-13 06:00:48)
これもなんで入ってないのだろう? かなりいいメロディーだと思うのだが。私としてはラルクでも5本指に入ります。
L'ARC-EN-CIEL - The Best of L’Arc~en~Ciel c/w - Brilliant Years
★★★
(2005-06-13 05:56:07)
ラルク最速ってマジですか? いい曲ですよね♪
L'Arc〜en〜Ciel - DUNE - Shutting from the sky
★★★
(2005-06-13 05:42:01)
なんでこの曲が出てないのだろうか? イントロのギターがめちゃかっこいいのに。私としてはラルクでも5本指に入る曲なのだが・・・・・。サビのメロディーがいまいちだから?
L'Arc〜en〜Ciel - True - 風にきえないで ("True" Mix)
★★★
(2005-06-13 05:27:07)
ラルクで一番好きな曲です。終盤の「もういいよ」のところが最高!
BON JOVI - Slippery When Wet - Livin' on a Prayer
★★★
(2005-06-13 04:55:03)
サビのハイトーンがかっこいい! イントロのメロディーもいいです! 間違いなくBON JOVI一の名曲!
X JAPAN - X Singles - Sadistic Desire
★★
(2005-06-13 04:47:42)
とてものりの良い曲です。
LINKIN PARK - Meteora - Breaking the Habit
★★
(2005-06-13 03:56:02)
いい曲です。ラップはおろか、絶叫シャウトが苦手な方でもいけます。リンキン初心者には一番おすすめ!
LINKIN PARK - Meteora - Numb
★★★
(2005-06-13 03:50:41)
ラップがだめな人にはこれがおすすめ。一番好きな曲です。
LINKIN PARK - Hybrid Theory - In the End
★★★
(2005-06-13 03:45:31)
リンキンパークを知れた名曲。ラップがだめな(私も同じ)人はメインボーカルのメロディだけでも耳を通してみましょう。その先にある世界は一つ。かっこいい!です。
LUNA SEA - SINGLES - SLAVE
★★
(2005-06-11 11:25:27)
かっこいいです。イントロでやられます!ドラムがいい!
LUNA SEA - IMAGE - SYMPTOM
★
(2005-06-11 03:20:10)
RYUICHIのシャウトがたまらん! そして速い!Dirの残と並ぶV
系屈指の狂曲です!
LUNA SEA - LUNA SEA - CHESS
★
(2005-06-11 03:13:22)
LUNA SEA がHRとして名を通せる最速?(SYMPTOMとどっちが速いかな?)ナンバー。ダークな歌詞とシャウトがかっこいい!速くも美しいメロディー。そして真矢のドラムがすごい!
LUNA SEA - MOTHER - ROSIER
★★★
(2005-06-11 02:41:05)
かっこいい!イントロのギター!RYUICHIのシャウト!メロディアスなサビ!ギターソロ!終盤のハイスピードドラム!アルバムバージョンでは最後にRYUICHIが決めます!プロモなんかかっこ良すぎて震えます! これがLUNA SEA!
HIDE - Hide Your Face - DICE
★★
(2005-06-11 02:08:01)
かっこいい!イントロのギターもいいけどドラムサウンドがいい! LUNA SEAの真矢風のサウンドがたまらん!
浜田麻里 - PROMISE IN THE HISTORY - Come And Go
★★
(2005-06-07 15:45:57)
とにかくかっこいいです! 歌声がかなりロックしてます。
今時の女性ロックシンガーでは絶対歌いこなせないだろうな。
浜田麻里 - Return to Myself - Return to Myself
★★
(2005-06-07 15:41:45)
小2の時にどっかで聞いて以来ずっと頭に住みついていた個人的伝説の曲。最近見つけだしてこの人の存在知りました。本当にいい声してますよ。
this frame prevents back forward cache