この曲を聴け!
SHINTOKUさんのページ
SHINTOKUさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
・
DIR EN GREY - DUM SPIRO SPERO - DIFFERENT SENSE
・
ガゼット - NIL - Maggots
・
ガゼット - 紅蓮 - 傀儡絵
・
ガゼット - NIL - D.L.N
・
MR. BIG - Lean Into It - Green-Tinted Sixties Mind
・
MR. BIG - Bump Ahead - Promise Her The Moon
・
MR. BIG - Bump Ahead - Colorado Bulldog
・
NIGHTWISH - Wishmaster - Come Cover Me
・
LUNA SEA - IMAGE - WISH
・
STRATOVARIUS - Visions - The Kiss of Judas
・
STRATOVARIUS - Visions - Legions
・
LIA - Lia/lia Collection Album-special Limited Box-diamond Days - Diamond Days
・
LIA - Lia/lia Collection Album-special Limited Box-diamond Days - Over the Future
・
LIA - Lia/lia Collection Album-special Limited Box-diamond Days - Girls Can Rock
・
LIA - Colors of Life - will
・
L'ARC-EN-CIEL - DUNE - Be destined
・
L'Arc〜en〜Ciel - AWAKE - 自由への招待
・
L'ARC-EN-CIEL - AWAKE - My Dear
・
L'ARC-EN-CIEL - AWAKE - Killing Me
・
L'ARC-EN-CIEL - AWAKE - TRUST
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Sixpounder
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Chokehold (Cocked 'n' Loaded)
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Bodom Beach Terror
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - You're Better Off Dead
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Lil' Bloodred Ridin' Hood
・
CHILDREN OF BODOM - Something Wild - Lake Bodom
・
CHILDREN OF BODOM - Something Wild - In the Shadows
・
CHILDREN OF BODOM - Something Wild - Deadnight Warrior
・
CHILDREN OF BODOM - Skeletons in the Closet - No Commands
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Children of Bodom
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Black Widow
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Towards Dead End
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Bed of Razors
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Hatebreeder
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Silent Night, Bodom Night
・
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - If You Want Peace... Prepare for War
・
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Kissing the Shadows
・
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Hate Me!
・
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Everytime I Die
・
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Children of Decadence
・
YURIA - Yuria2 - Remember Memories
・
LUNA SEA - MOTHER - AURORA
・
LIA - 智代アフター Original Sound Track - Light Colors
・
LIA - Lia/lia Collection Album-special Limited Box-diamond Days - Disintegration
・
LIA
・
LIA - Lia/lia Collection Album-special Limited Box-diamond Days - Farewell Song
・
LIA - Lia/lia Collection Album-special Limited Box-diamond Days - 鳥の詩
・
LIA - Lia/lia Collection Album-special Limited Box-diamond Days - Light Colors
・
LIA - My Soul,your Beats!/brave Song - My Soul, Your Beats
・
LIA - 時を刻む唄/torch - 時を刻む唄
・
LUNA SEA - STYLE - LUV U
・
LUNA SEA - SHINE - NO PAIN
・
遊佐未森
・
遊佐未森 - モザイク - 空
・
遊佐未森 - Travelogue Sweet and Bitter Collection - ココア
・
遊佐未森 - Roka - ロカ
・
遊佐未森 - ハルモニオデオン - 暮れてゆく空は
・
遊佐未森 - HOPE - 夏草の線路
・
遊佐未森 - HOPE - 午前10時午後3時
・
遊佐未森 - HOPE - 夢をみた
・
遊佐未森 - 空耳の丘 - 地図をください
・
菅野よう子 - Get9 - Rise
・
THE CORRS - Forgiven, Not Forgotten - Runaway
・
MADONNA - Like a Virgin - Like a Virgin
・
THE CORRS - Talk on Corners - Radio
・
THE CORRS - In Blue - The Right Time
・
THE CORRS
・
THE CORRS - Borrowed Heaven - Angel
・
THE CORRS - Talk on Corners - So Young
・
THE CORRS - The Best of the Corrs - Lifting Me
・
THE CORRS - In Blue - At Your Side
・
THE CORRS - In Blue - Breathless
・
YURIA - YURIA - YOU
・
YURIA
・
YURIA - YURIA - Mirage Lullaby
・
CYNDI LAUPER - She's So Unusual - Girls Just Want to Have Fun
・
GLAY - Speed Pop - 彼女の“Modern…”
・
新興宗教楽団NOGOD - 夢幻教 - 最高の世界
・
KOTOKO - V.g Neo - We Survive
・
KOTOKO - 硝子の靡風 - Re-sublimity
・
片霧烈火 - 志在千里 ~恋姫喚作百花王~ - Hφwling Sφul
・
D'espairsRay - REDEEMER - Lost in re:birth
・
D'espairsRay - REDEEMER - MASQUERADE
・
D'espairsRay - REDEEMER - R.e.m‐冬の幻聴‐
・
D'espairsRay - REDEEMER - Lizard
・
D'espairsRay - REDEEMER - 琥珀
・
D'espairsRay - REDEEMER - REDEEMER
・
栗林みな実 - Passage - あなたが・・・いない
・
美郷あき - Jewelry Tears - Jewelry Tears
・
ARCH ENEMY - Wages of Sin - The First Deadly Sin
・
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Burning Angel
・
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Dead Bury Their Dead
・
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Ravenous
・
SLIPKNOT - Iowa - My Plague
・
SLIPKNOT - Iowa - Disasterpiece
・
SLIPKNOT - Iowa - People = Shit
・
SLIPKNOT - Iowa - The Heretic Anthem
・
ROUAGE - BIBLE - Queen (Album mix)
・
ROUAGE - Single Collection - Insomnia
・
HYDE - FAITH - SEASON'S CALL
MyPage
SHINTOKUさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0 |
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
モバイル向きページ
Tweet
発言している94曲を連続再生 - Youtube
SHINTOKUさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
0 |
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
DIR EN GREY - DUM SPIRO SPERO - DIFFERENT SENSE
★★★
(2012-02-17 23:16:49)
え、なんでこんなポイント低いの?
個人的にDirで一番好きな曲になりました。
デスボとクリーンボイスの対比が本当に見事! 最初は聴きづらかった複雑な曲展開も今ではかなり好きです。 歌詞もかっこいい!
ガゼット - NIL - Maggots
★★
(2012-02-17 22:52:44)
ガゼで一番かっこいいんじゃないか? ヘヴィなギターリフが単純だが中毒性がある。
ガゼット - 紅蓮 - 傀儡絵
★★
(2012-02-17 22:49:21)
普通にかっこいいと思った! 特に最後の女性とのコーラス部分が良い。
ガゼット - NIL - D.L.N
★★★
(2012-02-17 22:44:22)
アルバムで一番良い! てゆーかガゼで一番かも。
哀愁アルペジオのイントロから始まり、全体的に哀愁漂って、好みの曲です。
一曲を通してバックに流れる子供のコーラスが曲の味を出しており、アウトロが最高です!
MR. BIG - Lean Into It - Green-Tinted Sixties Mind
★★
(2010-12-03 02:05:21)
イントロが非常に印象的で良い。全体的なメロディも良い。
MR. BIG - Bump Ahead - Promise Her The Moon
★★★
(2010-12-03 02:03:37)
非常に哀愁的。こういうバラードは好き。
MR. BIG - Bump Ahead - Colorado Bulldog
★★
(2010-12-03 01:53:29)
イントロ凄すぎ! 失礼、↑名前入れてなかった。
NIGHTWISH - Wishmaster - Come Cover Me
★★
(2010-12-03 01:00:43)
キャッチャーなサビメロとギターリフが良いですね。
LUNA SEA - IMAGE - WISH
★★
(2010-09-21 12:06:35)
ライブでラスト定番の名曲。INORANの奏でる音とドラムサウンドが良い。
正直、アルバム聴き初めの当時からしばらく、LUNA SEAに(限らずV系に)明るさを求めていなかったわたくしは、この曲は捨て曲でした。サビのRYUICHIの声がいいな位にしか思っていませんでした。
ライブ(行ったことないけど・・・)で必ず最後の締めとして演奏されると知って、実際その映像を見て、ライブ映えする良い曲だし、大事な曲だということはわかる。
しかし、今でも個人的にはベスト30にも入らないので星2つ。そして今更のコメント。
ええ、スレイブ失格ですとも。
STRATOVARIUS - Visions - The Kiss of Judas
★★
(2010-09-14 11:42:08)
ストラトヴァリウスのミドルテンポ?ナンバーはけっこう好きですね。 全体的に非常に哀愁的で良い。
STRATOVARIUS - Visions - Legions
★★
(2010-09-14 11:21:41)
イントロもいいが、キーボードが非常にいい仕事してますね。相変わらずの疾走感が心地良い。
LIA - Lia/lia Collection Album-special Limited Box-diamond Days - Diamond Days
★★
(2010-09-14 10:54:02)
明るく盛り上がるサビも良いが、Aメロ・Bメロのちょっと哀愁の入ったところが好き。みんなの歌とか教育テレビにでも出てきそうなメロディー。 タイアップも十分いけると思う。
LIA - Lia/lia Collection Album-special Limited Box-diamond Days - Over the Future
★★
(2010-09-14 10:47:45)
非常にメロディアスで明るいポップナンバー。 ビーダマンかなんかの、夕方アニメのED。
LIA - Lia/lia Collection Album-special Limited Box-diamond Days - Girls Can Rock
★★
(2010-09-14 10:40:37)
ノリの良いハードポップ。全英歌詞ながらサビが非常にキャッチャーで楽しい。
LIA - Colors of Life - will
★
(2010-09-14 10:31:04)
テクノ系。繊細なファルセット部分と、アウトロが印象的。
L'ARC-EN-CIEL - DUNE - Be destined
★★
(2010-09-14 07:15:06)
めっちゃヴィジュアルロック(笑) いや、良い意味で。
ダークで妖艶で、もろ聖書な歌詞がツボですね。
L'Arc〜en〜Ciel - AWAKE - 自由への招待
★★
(2010-09-14 06:01:41)
Aメロ・Bメロのノリの良さと、高速ドラム、サビメロの美しさが印象的なヒット曲。
L'ARC-EN-CIEL - AWAKE - My Dear
★★
(2010-09-14 05:55:56)
非常に哀愁的で、サビが美しい。
L'ARC-EN-CIEL - AWAKE - Killing Me
★★
(2010-09-14 05:49:32)
初期ラルク派ですが、ノリが良くて好き。
L'ARC-EN-CIEL - AWAKE - TRUST
★★★
(2010-09-14 05:45:36)
天から降り注ぐような美しいギターリフ(これを弾いてるのはtetsuだったかと)にクリーンギターが絡む印象的なイントロ。
このイントロ、ラルクのイントロ中で三本指に入るほど好き。
全体的に美旋律だが哀愁的でどこかダーク感も漂う。歌詞は反戦争的であり、Aメロの歌詞は夜明けとも原爆ともとれる。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Sixpounder
★★
(2010-09-07 02:48:30)
全体的にヘヴィでかっこいい。ギターソロが最高!
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Chokehold (Cocked 'n' Loaded)
★★★
(2010-09-07 02:42:41)
ギターリフかっこいい! メロディアスなギターソロとキーボードとの掛け合いも最高!
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Bodom Beach Terror
★★
(2010-09-07 02:37:44)
攻撃的なギターリフ、非常にメロディアスなサビ、いいですね~。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - You're Better Off Dead
★★
(2010-09-07 02:22:05)
イントロのダークな疾走感、攻撃的な歌メロと対比するサビのコーラスがメロディアスで良い。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Lil' Bloodred Ridin' Hood
★★★
(2010-09-07 02:12:30)
攻撃的なギターリフがかっこいい! ギターソロ、ギターとキーボードの掛け合いも最高!
CHILDREN OF BODOM - Something Wild - Lake Bodom
★★★
(2010-09-07 00:54:50)
イントロやばすぎ! かっこ良すぎ!
CHILDREN OF BODOM - Something Wild - In the Shadows
★★
(2010-09-07 00:43:15)
イントロのダークさと疾走感がかっこ良く、終盤のクラシカルかつメロディアスな音が好き。
CHILDREN OF BODOM - Something Wild - Deadnight Warrior
★★
(2010-09-07 00:38:25)
イントロかっこいい! ドラムサウンドがチルボドの中でもかなり良い曲。
CHILDREN OF BODOM - Skeletons in the Closet - No Commands
★
(2010-09-07 00:31:39)
イントロかっこいい! けど個人的にはそこどまりな曲。
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Children of Bodom
★★★
(2010-09-07 00:18:38)
全体的なメロディアスさ。終盤の展開。鐘の音に絡ませたヘヴィな演奏部分がかなり好き!
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Black Widow
★★
(2010-09-07 00:09:16)
イントロが美しく、かっこいい! 全体的にクラシカルで、美旋律にデス声を乗せただけの、かなりのメロディックさ!
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Towards Dead End
★★★
(2010-09-07 00:01:01)
イントロ美しい! 全体的にメロディアスでクラシカルなんだけど、アウトロのクラシカルさが最高に良い!
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Bed of Razors
★★
(2010-09-06 23:55:46)
印象的なイントロ。全体的にクラシカルでメロディアスなメロディラインがいいですね~。
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Hatebreeder
★★★
(2010-09-06 23:51:24)
アウトロ最高!
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Silent Night, Bodom Night
★★★
(2010-09-06 23:44:58)
このメロディ、デスメタルでこれほどの美旋律が聴けるとは!
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - If You Want Peace... Prepare for War
★★
(2010-09-06 23:14:09)
この疾走感! このヘヴィでダークな音! いいですね~。
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Kissing the Shadows
★★
(2010-09-06 22:13:48)
ギターとキーボードの掛け合いがすごすぎる!
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Hate Me!
★★
(2010-09-06 22:04:16)
イントロが印象的。全体的にメロディラインがメロディアスでデス系が苦手な人もいけそう。
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Everytime I Die
★★
(2010-09-06 21:42:02)
テンポはゆっくりですが、チルボド満載の音が魅力的です。
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Children of Decadence
★★★
(2010-09-06 21:33:23)
イントロとギターソロがかっこ良すぎ! ギターとキーボードの掛け合い、ヘヴィーなドラムも最高!
YURIA - Yuria2 - Remember Memories
★★
(2010-08-29 00:06:53)
静寂なサビから発展するイントロがかっこいい。
PCゲーム「Really? Really!」OP。
LUNA SEA - MOTHER - AURORA
★★
(2010-08-28 01:34:03)
サビがキャッチャーで非常にポップ。途中でRYUICHIが歌唱表現を変化させる部分が何気に好き。
LIA - 智代アフター Original Sound Track - Light Colors
★★★
(2010-08-28 00:52:43)
哀愁テクノ全快の疾走曲。 このテンポは癖になります。
名曲「鳥の詩」と同じ作詞・作曲で、「智代アフター」というゲームの主題歌。
・・・レビュー書いたはずなのに消えてた。
LIA - Lia/lia Collection Album-special Limited Box-diamond Days - Disintegration
★★
(2010-08-26 23:11:15)
テクノ全快の疾走曲。全英歌詞で、洋楽を聴いているようです。
LIA
★★
(2010-08-26 23:06:00)
KOTOKOがあるならLiaもありかな、と。アニソン(ゲーソン)シンガーというイメージがありますが、歌唱力の高い美声の持ち主です。
LIA - Lia/lia Collection Album-special Limited Box-diamond Days - Farewell Song
★★
(2010-08-26 23:01:57)
イントロのクリーンギターが良い。歌メロもいいが、他の有名曲と比べると薄い印象。
LIA - Lia/lia Collection Album-special Limited Box-diamond Days - 鳥の詩
★★★
(2010-08-26 22:57:40)
某動画サイトで「国歌」と称されるほどの有名曲。ヲタにとっての名曲だが、一般的にもかなりの良曲であると思う。
Liaとしては最初期の曲。
LIA - Lia/lia Collection Album-special Limited Box-diamond Days - Light Colors
★★★
(2010-08-26 22:51:15)
哀愁テクノ全快の疾走曲。 このテンポは癖になります。
名曲「鳥の詩」と同じ作詞・作曲で、「智代アフター」というゲームの主題歌。
LIA - My Soul,your Beats!/brave Song - My Soul, Your Beats
★★★
(2010-08-26 22:41:37)
全体に流れるピアノの美旋律、Liaの哀愁感ある美声、間奏後のサビの連発部分は鳥肌ものです。
「AngelBeats!」というアニメのOPですが、アニメ知らなくてもこのメロディは泣けるでしょう。
LIA - 時を刻む唄/torch - 時を刻む唄
★★★
(2010-08-26 22:29:41)
天から降ってくるような美しいイントロのピアノ。Liaの美声。非常に美しく、完成度の高い曲です。サビが良すぎる!
「CLANNAD AFTER STORY」というアニメのOPですが、アニメの方は見たことありません。 けどこのメロディは聴いているだけで泣けますね。
LUNA SEA - STYLE - LUV U
★★
(2010-08-26 21:55:27)
cwよりこっちのがいいですね。RYUICHIの低音ボイスとエロイ歌詞が魅力的な一曲です。
LUNA SEA - SHINE - NO PAIN
★★★
(2010-08-26 21:35:26)
印象的なイントロ、全体に漂う幻想的かつダークなイメージがもろに好みです。
SHINEで1・2を争うほど好きな曲なのにコメントしてなかった・・・orz
遊佐未森
★★
(2010-08-13 04:26:00)
↑すんません。 某動画サイトでそう言われていたんですよ・・・。
遊佐未森 - モザイク - 空
★★
(2010-08-10 05:29:53)
横山光輝「三国志」のEDにタイアップされた曲。なので知っている人も多いのでは?
わたくしはというと、この曲はリアルタイム(小学中学年)で気に入ってましたが歌手はわからずじまい。10年後くらいに曲との再会でした。
遊佐未森 - Travelogue Sweet and Bitter Collection - ココア
★★★
(2010-08-10 05:08:54)
哀愁感満載のイントロから引き込まれます。
初期とは歌唱法が異なりますが、こういうテクニックに頼らない歌声も魅力的ですね。
切ない歌詞と、アウトロの「sweet or better cocoa」(歌詞カードにはない)のところがかなり好き。
遊佐未森 - Roka - ロカ
★★
(2010-08-10 04:45:46)
CMソングとして当時から気に入っている曲。ハーブソロが印象的。
遊佐未森 - ハルモニオデオン - 暮れてゆく空は
★★★
(2010-08-10 04:34:04)
この楽曲といやしの歌声にはやられましたね。
オリジナルは当然ないのでベスト版「桃と耳」収録で初聴き。
遊佐未森 - HOPE - 夏草の線路
★★
(2010-08-10 04:23:19)
野原を散歩したくなるような楽しい曲。独特のファルセットは目立たないが、アウトロでは高音ファルセットを絡ませています。
この曲、タイアップはないようだが(ウィキを見る限り)小さい頃聴いたことあるな~。
遊佐未森 - HOPE - 午前10時午後3時
★★★
(2010-08-10 04:17:30)
サビが印象的。彼女独特の、ファルセットに強弱と波をつけた様な歌唱法が際立つ。
この曲、タイアップはないようだけど(ウィキで見る限り)小さい頃聴いたことあるような気がするんだがな~。
遊佐未森 - HOPE - 夢をみた
★★★
(2010-08-10 04:03:28)
個人的に彼女の最高傑作。
この楽曲と、彼女のいやしの美声はすばらしく、疾走間のあるピアノソロがかっこ美しい!
オリジナルアルバムはもうなく(リマスター版があるらしいが)、某動画サイトで初視聴。音楽配信で購入しました。
遊佐未森 - 空耳の丘 - 地図をください
★★★
(2010-08-10 03:49:42)
おそらく一番有名な曲。サビよりAメロ・Bメロが好み。
彼女の独特な歌唱法が際立っている曲の一つであると思う。 音作りの方も幻想かつポップで良い。
オリジナルアルバムは当然なく、80sヒット集的なCDが初聴き。ベスト版「桃と耳」に収録されているが、オリジナルアルバムのデジタル・リマスター版があるようだ。
菅野よう子 - Get9 - Rise
★★★
(2010-08-10 03:13:07)
サビが鳥肌もののかっこ美しさ!
THE CORRS - Forgiven, Not Forgotten - Runaway
★★★
(2010-07-12 11:33:18)
初期の名曲。非常に美しく、アイリッシュな曲。
MADONNA - Like a Virgin - Like a Virgin
★★
(2010-07-12 11:11:22)
マドンナといえばこれですね。この弾けるようなボーカルが好きです。
THE CORRS - Talk on Corners - Radio
★★
(2010-07-12 11:00:34)
全体に漂う哀愁感と、コーラスとの絡みが美しいサビが魅力的な曲。この曲でこのバンドを知りました。
THE CORRS - In Blue - The Right Time
★★
(2010-07-12 10:45:38)
ケルト音楽とギターの絡みが非常にマッチしていて良い。
間奏部分のボーカルと、哀愁的なギターソロが好き。
THE CORRS
★★
(2010-07-12 10:37:00)
アイルランドの誇る兄弟(長兄と三姉妹)バンド。ケルト音楽とフォークロック・ポップスを融合させた美しくかつ楽しい音楽が魅力的。
アーティスト追加権いただいたので追加させていただきました。
それにしてもこの姉妹、美人です!
THE CORRS - Borrowed Heaven - Angel
★★★
(2010-07-12 10:29:25)
ミステリアスなギターではじまるイントロ。哀愁的な曲と思わせといて、サビは非常に明るくポップ。サビのアイリッシュ感が良い。
THE CORRS - Talk on Corners - So Young
★★
(2010-07-12 10:19:56)
姉妹の美しいハーモニーによるイントロ、サビメロが良い。
THE CORRS - The Best of the Corrs - Lifting Me
★★
(2010-07-12 10:16:14)
ベスト版のみに収録された、オリジナルアルバム未収録曲。
イントロが非常にアイリッシュで印象的。間奏部分も良い。
THE CORRS - In Blue - At Your Side
★★
(2010-07-12 10:11:41)
クリーンギターで入るイントロが好き。
THE CORRS - In Blue - Breathless
★★★
(2010-07-12 10:05:43)
コアーズで一番有名な曲。さわやかなファルセットの入るサビが印象的。
YURIA - YURIA - YOU
★★
(2010-07-12 09:54:22)
ベースが非常にかっこいい曲。このベースサウンドはメタラーも気に入るはず!
アニメ「SHUFFLE!」のOPナンバー。
YURIA
★★
(2010-07-12 09:50:00)
主にPCゲームの主題歌を歌うアニソンシンガーですが、なかなかかっこいい曲を歌うので捨て置けません。歌声がhitomiに似ていますが、彼女の方がくせのある声をしてます。
YURIA - YURIA - Mirage Lullaby
★★
(2010-07-12 09:47:29)
イントロのキーボードが印象的。それに絡むギターリフも単純だがかっこいい。
PCゲーム「SHUFFLE!」のOP。
CYNDI LAUPER - She's So Unusual - Girls Just Want to Have Fun
★★
(2010-07-12 08:28:25)
イントロが印象的。はじけるようなボーカルが聴いていて楽しい曲。
GLAY - Speed Pop - 彼女の“Modern…”
★★
(2010-07-12 08:17:47)
GLAYのロック系で一番かっこいい曲。 イントロとギターソロが好き。
新興宗教楽団NOGOD - 夢幻教 - 最高の世界
★★
(2010-07-09 09:17:53)
ヘヴィなイントロから疾走するAメロ、Bメロでテンポを変え、メロディアスなCメロに、ハイトーンボーカルのサビ。
個人的にはCメロがかなり好き。
KOTOKO - V.g Neo - We Survive
★★
(2010-07-09 09:03:48)
哀愁かつミステリアスなイントロから、テクノ全快なテンポ良い曲への変化がいいですね。 確かゲームか何かのOPだったはず。
KOTOKO - 硝子の靡風 - Re-sublimity
★★
(2010-07-09 08:48:05)
この軽快なサウンド・テンポはくせになりますね。
片霧烈火 - 志在千里 ~恋姫喚作百花王~ - Hφwling Sφul
★★
(2010-07-06 03:07:54)
エロゲのOPにしておくには惜しいかっこ良さです。歌詞が熱い!
D'espairsRay - REDEEMER - Lost in re:birth
★★
(2009-11-12 03:57:36)
シャウトのかっこ良さとサビメロの良さが際立ちますね。
それとアウトロがかっこいい!
D'espairsRay - REDEEMER - MASQUERADE
★★
(2009-08-12 02:08:48)
Aメロが妖艶的で非常に良く、シャウトがかっこいい!
D'espairsRay - REDEEMER - R.e.m‐冬の幻聴‐
★★
(2009-08-12 02:02:43)
哀愁的でもの静かなイントロ~Bメロ、対比する壮大なサビ。
要は王道的バラードですが、サビのHIZUMIの歌唱と、間奏部のストリングスが良い。
D'espairsRay - REDEEMER - Lizard
★★
(2009-08-12 01:48:27)
サビ前のシャウトがかなりかっこいい!
サビメロはまさにディスパの王道ですね。
D'espairsRay - REDEEMER - 琥珀
★★★
(2009-08-12 01:40:39)
サビが哀愁的かつ美しい。
HIZUMIのファルセットはあまり高音ではありませんが、裏返り方がとても自然で聴き心地良い。
D'espairsRay - REDEEMER - REDEEMER
★★★
(2009-08-12 01:34:55)
イントロ、メロディアスなBメロ、ゴリゴリサウンドがかっこいい!
乗りが良くかつヘヴィでダークなサビが癖になりそう。
シングルを除く、このアルバムで一番印象に残った曲で、PVの世界観もいい!
栗林みな実 - Passage - あなたが・・・いない
★★
(2009-08-12 01:17:34)
かなり有名なPCゲームの、格ルートエンディングを除く主要EDですね。
動画で視聴しただけでプレイはしていませんが、毎回曲が入るタイミングの良さ、哀愁感あふれる切ないメロディはすばらしいです。
美郷あき - Jewelry Tears - Jewelry Tears
★★
(2009-08-12 01:02:00)
PCゲーム(エロ)「俺たちに翼はない」OP。
近未来的で印象的なイントロがとても良く、サビも好き。
某動画サイトで視聴し、映像効果もあり即気に入りました。
ARCH ENEMY - Wages of Sin - The First Deadly Sin
★★
(2009-04-03 00:46:11)
すさまじい疾走感がかっこいい!
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Burning Angel
★★★
(2009-04-03 00:30:50)
ボーカルが強烈なデスボイスながら、非常に哀愁感のあるギターにより、全体に哀愁感が漂っていて良い!
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Dead Bury Their Dead
★★★
(2009-04-02 23:45:55)
強烈な疾走感、ギターリフ、ドラム、ボーカルと、全てがかっこいい!
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Ravenous
★★★
(2009-04-02 23:20:50)
イントロかっけ~! ドラムがすさまじい!
SLIPKNOT - Iowa - My Plague
★★
(2009-04-02 20:22:03)
ぶちキレボーカルとメロディアスなサビの対比が面白い。
SLIPKNOT - Iowa - Disasterpiece
★★★
(2009-04-02 20:16:57)
ドラムがすさまじい! サビのぶちキレ度がやばすぎる
SLIPKNOT - Iowa - People = Shit
★★★
(2009-04-02 20:11:51)
イントロが狂ったように速い! ボーカルのぶちキレ度もすさまじい! 人間=クソ!か・・・。わかる気がする。
こういう曲をかっこいいと思えるんだから、慣れってすごいな。
SLIPKNOT - Iowa - The Heretic Anthem
★★★
(2009-04-02 19:53:58)
このアルバムで一番いい!
ゴリゴリなギターリフとドラムがすさまじく、めちゃめちゃかっこいい!
ボーカルのキレ具合も抜群! サビだけはなんとか歌えそうですね。あんな風に叫んでみたい。
ROUAGE - BIBLE - Queen (Album mix)
★★★
(2009-04-02 18:45:52)
ルアージュの中ではボーカルの独特な声が弱く、中性的に歌い上げているので、一般的には聴きやすい曲かもしれないが、好みは別れると思う。
イントロの妖しい雰囲気からメロディアスなギターが入るところとサビが好き。
ROUAGE - Single Collection - Insomnia
★★
(2009-04-02 18:08:13)
いかにも90年代V系な曲。だがそこがいい!
HYDE - FAITH - SEASON'S CALL
★★★
(2009-04-02 04:13:52)
サビはもちろんいいんですが、個人的にはイントロと、アウトロのファルセットがかなり好き。
this frame prevents back forward cache