この曲を聴け!
ドゴスギアさんの発言一覧(掲示板) 1-29

MyPage

モバイル向きページ 
ドゴスギアさんの発言一覧(掲示板) 1-29



ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - Tシャツって (2006-11-14 21:16:00)

若い頃にメチャたくさん買ったので、今でも30枚くらい一度も着てない新品がタンスに…。
ブラインドガーディアン、ドリームシアターとかは周りの皆が知らなくて着にくかったなぁ。
「オタクがいるゾ」って指差されてる感じがして。
メタリカとかは逆に着やすかった。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - CDについた傷・・・・ (2006-07-14 09:15:00)

>ボサ・ノヴァ さん
私自身はCDの傷については気にはなっていても修復はしたことがありませんが
修復できるうたっている機械が売られていることは知っています。
中古CD屋とかが持っている機械を一般に売っているような感じみたいです。
以下見つけた製品です。
http://www.kenmac3.co.jp/dvdkenmakun.html
http://www.webprice.co.jp/products/cd_repair/
ピンキリみたいですね。
あと、「CD 研磨」と入力して検索をかければ1枚から研磨してくれるお店が沢山あります。
でも、研磨って結局削っている訳ですから、、、うーん。悩みますね。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - バイクを語れ!! (2006-08-04 21:01:00)

>TDKさん
>HAL9000改さん
合格おめでとうございます!
車とはまた違うバイクの世界はとても楽しく気持ちいいものです。
早くバイクが手に入るといいですね。
ぜひ最初は安全運転で楽しんでくださいね~!


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ガンダムについて語れ! (2007-11-20 10:52:00)

まーしゃるさん長い間書き込みに気が付かなくて申し訳ありませんでした。
2度も呼びかけていただいてたんですね…。
まずZの件です…既に復習を開始されているかもしれませんが、やはり私もTV版をご覧になることをオススメします。
2時間ほどの映画3本でZの世界観・奥行きを表現することにムリがあります。
簡単にいうとそういうことなのですが細かく言うと
各キャラの名台詞(特にシロッコ)や
各キャラのバックグラウンド(特にシロッコ)や
各キャラの描きこみ(特にシロッコ)が出来ないんですよね。
※「シロッコ」の部分を「ヤザン」や「ジェリド」など各主要キャラに換えていただいても同じです。
映画版Z3部作は少なくとも「ファースト~Z」までの物語の流れくらいは知っておかないと楽しめないと思います。
前提とされる条件がかなり多いですよね。
しかし、まーしゃるさんはもちろんその辺りはご存知なので映画も断然楽しめると思いますヨ。
でも復習なら「TV版」です!
キャラへの、そして作品への「思い入れ」がダンチなんだよっ(笑)
(ライラ風に言ってみました)
ファーストのDVDセットはもちろん買いました☆
でも実はまだ見ていません…私がDVDを見る前にブルーレイで発売されるのではないかと戦々恐々の毎日です。
ウシオさん、アメリフォローラの95さんこんにちは。私もクワトロのあの人間っぽさが好きです。
アニメで他にあんな人間描写みたことないですよね。
だいたいは判りやすくキャラを作ってしまいますし。
そういう意味でもあの時代の富野監督は何でも思い通りに作れるくらいの権力者だったんですね。
商業ベースとは違う地平にいた人だからこそ制作された物語がZなんですよね。
ご本人が最近「CUT」という雑誌でも語っておられましたが。
話は少し変わりますが
詳しくは知らないんですけど、こないだたまたまサンライズのHPで
「機動戦士ガンダムユニコーン」というのを見つけました。
小説・福井晴敏
キャラクターデザイン・安彦良和
MS・メカデザイン・カトキハジメ
というなかなかの夢のタッグです。
ネオジオンとか言っていたので、ファーストからの世界の延長線上で作られています。
個人的には映像化を期待しちゃいますが、ストーリーが良い出来でないと映像化の意味もないので
まだ小説を読んでいない私は多くを語らないことにします。
あ、いえ…↑↑↑↑今日は非常に多く語りまして申し訳ありませんでした。↑↑↑↑


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 車屋の『まったく車って奴は・・・』 (2005-11-16 16:42:00)

>車屋さん
クルマとメタル大好きなドゴスギアはいつも車屋さんの発言にはチェックいれてます(笑)
ワタシもGT-RとランエボXはとても気になるクルマなので2007年がとても楽しみな人間なのですが
両車とも2ペダルMTでの開発がすすんでいるようですが車屋さんは
2ペダルMTについてはどのように感じておられますか?
ちなみに車の運転はスキだけど同乗者の首カックンが気になるドゴスギアは2ペダル大賛成なのですが・・・。
友人所有のアルファ147GTA(新車)の2ペダルはシフトチェンジ時に多少のショックがありましたが
その後2万キロ走ったGTAはショックの角も取れてよい感じでした。
(ヤレたということかもしれないですが)
そのとき、アルファでさえ人間よりうまいシフトをするのですからVWのDSGなら多分問題は
ないのだろうと想像できました。
はたして日産・三菱・レクサスの2ペダルの完成度は???
と日々国産メーカーの開発がうまくいくことを願うドゴスギアでした。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 史上最強の3人組みは? (2005-09-28 10:06:00)

日本のK.O.D.です!!
まだアルバムを一枚しか出していませんが11月にはセカンドが出るみたいです。
テクニックとグルーヴ感、ヘヴィネスなどを併せ持つメロディアスなバンドです。
くるりもいいですね!
あとはRAGEかなぁ。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 政治に詳しい人、教えてください! (2005-09-17 11:13:00)

私は民主党の党首は岡田さんがよかったと思います。
今回悪かったのは民主党を後援している労組だし。
それはだれが党首やっても変わらないし。
彼くらい純粋なら政権とってもイオンに有利に働くような政策を掲げたりしないと思う。
今回衆院の2/3を与党が占めたということは
憲法改正論がタブーじゃなくなったこの時勢と無関係ではないでしょう。
偶然ではなく、国民が北朝鮮情勢や中国・韓国を睨んで
「やさしいだけの国ってのは損だな・・・。」って気づいたからでは?
あ、民主党の岡田さんは最近中国寄りでしたね・・・。
だから余計に国民に支持されなかったのでしょう。
私自身はイラク戦争のような、先制攻撃や自衛の為の宣戦布告はしたくないですが
現在の憲法では戦争という異常な状況以外においても国民を守れないと考えます。
だとすれば、そのような国や政府に意味はないですし
何のためにCDを買うたびに125円も税金を払っているのかわからないです。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - クルマ好き全員集合! (2005-09-21 07:59:00)

グレード・年式によって違うのでしょうが
フィットのラジオアンテナは3種類もありますよね?!
右フロントウィンドウ上
ルーフ真ん中前方
ルーフ真ん中後方
やっぱりルーフ真ん中後方がみなさんほしいんでしょうね。
一番コストかかりそうなのにわざわざあそこにつけるってことは。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - この世に必要のないもの (2005-09-27 22:04:00)

内P最終回は見るのがもったいなくてビデオに撮ってあるのに見れないです・・・。
もう一回、「拝啓露天風呂より」だったかなぁ?の企画が見たかった・・・。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ゲーム音楽(らくがき帳) (2005-09-17 11:55:00)

矩形波倶楽部は私も大好きです。
ってもあんまり深くは知らないのですが。
グラディウス・サラマンダのCDは今でもよく聴きます。
一番好きなのはタイトーのニンジャウォーリアーズです。
ズンタタは凄いなぁ。
あとはセガの体感ゲーム系の音楽もよく聴きますね。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 今日買った音源をみんなに報告してくれ (2005-12-14 23:52:00)

WHITESNAKE「1987 VERSIONS」
SEPALTURA「ARISE」
陰陽座「煌神羅刹」
THE OFFSPRING「GREATEST HITS」
GREEN DAY「INTERNATIONAL SUPERHITS!」
JUDY AND MARY「THE POWER SOURCE」
菅野よう子「Song to fly」


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - HMHR的「あったらコワい話」 (2006-08-14 00:27:00)

トニー・ムーアと
マイケル・スウィートと
ロブ・ハルフォードと
マイケル・キスクと
アンドレ・マトスが
アカペラーズを結成。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 独り言・・・ (2007-10-28 23:55:00)

メタルはイケてるらしいです↓
http://www.steel-saiyo.com/


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 素晴らしいキーボーディスト。 (2007-08-04 23:54:00)

日本からは断然
VOWWOWの厚見玲依!
そして筋少~特撮の三柴!
の二人を推薦いたします!


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 【絶望音楽】を教えてください (2006-02-24 12:59:00)

↑いやー、爆笑させていただきました、車屋さん!!
僕は当時ジャーマン大好きでジャーマンをバカにする友達に毎日布教していたのですが
このアルバムを買って聴いたときは「砂漠に独りポツンと立たされた」ような絶望を味わいました(笑)
さて、僕の絶望音楽はドリームシアターのスペースダイヴェストと
クイーズライチのサムワンエルスです。
これもちょっとみなさんとは違う意味になってるかもしれませんね。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ギターテクニック (2005-09-17 20:42:00)

トニーマカパイン
が凄かったなー。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - わからないHM/HR用語 (2005-10-15 00:58:00)

取っ付き始めさんこんばんは。
「スラッシュ」は「鞭を打つ」って意味だったような・・・。
「ハイパーソニック」は「超音速」かなぁ。
「クサい」「クサメタル」はよくメロディックなスピードメタルや
メロディックなハードポップなんかによく使われる表現で
わかり易くてありがち(いいすぎか?)なメロディの曲を恥ずかしげもなく
作るバンドに使用される表現です。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - BURRN!について (2006-03-24 13:40:00)

みんなお爺さんになってくると
「昔はよかった・・・どうしても若者にも昔のよいものを知って欲しい。
オリジナルをルーツを聴いて欲しい。」
と言うものです(笑)しかしほんとにそろそろ進化しないと無くなりそうな雑誌ですね。
今はスキじゃなくなりましたが、無くなったら無くなったで困る雑誌かなぁ。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - こんなバンドが見てみたい~日本人限定~ (2007-02-15 15:35:00)

Vo. 人見元基
Gt. 橋本貴弘
Key. 厚見玲依
Ba. 沢田泰司
Dr. 真矢
で、DREAM THEATERのAWAKEのようなアルバムが聴いてみたい。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ハイトーンボーカル (2006-07-04 12:16:00)

>まーしゃるさん
め、めちゃめちゃ面白いじゃないですかっ!!
特にコマ撮りしているジェットストリームアタックの描写は最高!!


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - HM/HR好きが選ぶ、生涯のアルバム10選 (2006-04-13 12:05:00)

むむっ!簡単には書き込めそうにない難しいお題目だ。
ベスト盤から選ぶといろんなバンドのベストが並びそうなのでベストは省こう。
そして同じバンドから2作以上は選ばないことにします。
でないと、かなり偏ってしまうので。
1.X「BLUE BLOOD」
なぜXの中でも「JEALOUSY」ではなく「BLUE BLOOD」か?
音質・曲・世界感全て「JEALOUSY」のほうが好きですが
「出会い」の衝撃を考えると「BLUE BLOOD」だからかな。
2.DREAM THEATER「IMAGES AND WORDS」
他にもDTのアルバムは沢山好きなものがありますが
この構築された一枚の美しい世界が一番スキです。
3.JUDAS PRIEST「PAINKILLER」
洋楽が聴けるようになったのはこの人たちのこのアルバムがあったから。
いい時代に思春期を迎えられてよかった。と今になって心底思う。
4.RIOT「THUNDERSTEEL」
これも「出会い」を重視したためこのアルバムになりました。
好きな曲は「THE PRIVILEGE OF POWER」に多く収録されているのですが
やはり、あの一曲(タイトル曲)との出会いは特別なものであると思いたいので。
5.TM NETWORK「CAROL」
構築された音楽世界との出会いの一枚。
日本語だから深く入り込める歌詞とその曲調の調和。
私にコンセプトアルバムの世界に入り込む喜びを教えてくれた。非HM・HR。
6.VOWWOW「V」
実は後追いで聴いたアルバムだが、初めて聴いたときの衝撃は今でも忘れられない。
特に圧倒的な人見さんの声・表現力と厚見さんのテクニック、そして何よりも楽曲自体に衝撃を受けた。
と、ここまで書いてみたが、これらに続くような生涯のアルバムはない。。。
聖飢魔Ⅱからも選びたかったが、オリジナル大経典で「コレだ!」と
思い入れのあるものが浮かばなかった。
それは悪魔との出会いがベスト盤の「WORST」だったからだろう。
10選なのに6選になってしまったが、思い入れでは上の6つに敵わなくても好きなアルバムは沢山ある。
だから残りの4つも選んでみる。
7.HAREM SCAREM「MOOD SWINGS」
8.QUEENSRYCHE「PROMISED LAND」
9.STRYPER「IN GOD WE TRUST」
10.聖飢魔Ⅱ「MOVE」
完全なメロディ至上主義って感じの選び方ですね。
そして育った時代が透けて見える・・・。
80年代後半から90年代前半がどうやら私の宝物のようです。
追記
最近生涯のアルバムに、筋肉少女帯の「レティクル座妄想」が加わりました!


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ヘビメタさんだってばよ! (2005-08-28 23:43:00)

八代亜紀、ほんとに歌うまかった!
ジャズバーで歌ってほしい。
次は冠二郎を呼んでほんとにバイキングメタルを演奏しましょー!!


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 国産最強バンドは? (2005-09-17 19:51:00)

どうしても既出になってしまう・・・。
X(演奏はそこそこでしかないけど楽曲と存在自体を評価)
聖飢魔II(4枚目くらいにはもうかなり上手いアーティストになってた。楽曲も高レベル)
VOWWOW(演奏力は世界トップレベルが複数いる、楽曲も最高レベル)
が同率一位かな。
北斗3兄弟って感じ。
あとは雲のジュウザが筋肉少女帯で
ラウドネスは金色のファルコ。
マシンガンズはアインくらいかな。
FEEL SO BADは山のフドウくらい?
島紀史がサウザーくらいになってくれたらいいなぁ。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - リマスター化して欲しいアルバムは?? (2005-12-18 21:36:00)

X「BLUE BLOOD」
RIOT「THUNDERSTEEL」
この二作に尽きます!!


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - カラオケで歌いたいメタル曲(と、実際歌っている曲) (2007-11-16 10:36:00)

ゴーバンズとかね


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 好きなヴォーカリストベスト3 (2006-06-17 21:29:00)

なかなかムズイかも、選ぶの。
まず人見元基(VOWWOW)とトニー・ムーア(RIOT)は入ります。
んでマイケル・スウィート(ストライパー)かな。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - あなたのドリームバンド (2005-09-19 17:23:00)

うひょ~!!↑コレ凄そう!このリズム隊聴きたい!!


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - イントロだけでノックアウトされた曲は? (2005-10-18 21:23:00)

青くねーむる水のホシーにーそぉとー!
くぅちづけしてーいのちの火をーともすぅひーとーよー!
ですね?!!


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 結婚式の入場に使いたい曲 (2006-12-04 16:48:00)

Xの曲ではないけど、XのPROLOGUE (~WORLD ANTHEM)で入場したい。