この曲を聴け!
ドゴスギアさんの同意された発言一覧 1-4
MyPage

モバイル向きページ 
ドゴスギアさんの同意された発言一覧 1-4



DEFLESHED - Fast Forward ★★ (2005-10-13 23:15:00)

なんでも聴くワタシは今日、速いのを聴きたい気分だったのでノクターナルうんたらっていうバンドの3RDと一緒にこのCDを買ってきました。
このDEFLESHWDのCDの価値が2500円とすると、一緒に買ってきたほうのCDはタダで配っていても受け取る自信がない・・・。
せめて、かわら投げのかわら代わりに使えば、このガッカリ感を少しは埋め合わせられるか。
他のCDはさておき、この先入観なしに買ったこのアルバム、素晴らしいリフが詰め込まれています。
ドラマーのウルトラブラストも楽しめます。
どこを切っても同じ世界が広がるところは一緒に買ってきたCDと同じですが
その質の高さが熟カレーとカレーの王子様くらい違う。
ライブ収録部分は聞きませんがスタジオ録音部分はほんとによいです。

同意者: GOD


GALNERYUS - Best of the Awakening Days - The Awakening ★★★ (2008-05-15 13:24:45)

Syu自身が「僕史上、ガルネリウス史上最強の曲」と自負する一曲。私も同感。
彼は「ガルネリウスの全てが詰まっている」とも言っていた。
全てとは哀愁、変拍子、ユニゾン、テクニカルセッション、コーラスパート、日本語歌詞のことだそうだ。
「ずぅぅぅぅっと大事にしたい曲」らしいので、これからはLIVEで毎回必ず演ることになるんだろうけど
ハードだろうなぁ。。。肉体的に。
新しい音源を発表する毎に、最強曲と入れてくるガルネリウスには本当に頭が下がる。
血を吐くような努力をしているんだろうなぁ。
いつの日か彼らが売れて、多くの人に彼らの音楽が聴いてもらえる日がきますように。
そして、Syuの努力が報われる日が来ますように。
あ、この曲、ギターソロ大好きです!!

同意者: キャプテンネモ


NELSON - After the Rain - After the Rain ★★★ (2006-03-26 12:17:24)

これはメロディーラインの美しい良質なハードポップ。
安く買ってあんまり期待していなかったのだが、素晴らしかった。

同意者: さばいば


聖飢魔II - メフィストフェレスの肖像 ★★ (2007-10-01 11:52:00)

そうです、この大教典(アルバム)の後、聖飢魔Ⅱは名作を連発しまくります。
ベストを含み、以降発布された大教典は残らず名作と呼んで差し支えない。
多くの信者がそうであったように、自分もこの大教典を知る前は暫く彼らから離れていた。
しかしこの大教典をきっかけにまた熱狂的な信者になってしまった。
曲が良くて、演奏が上手く、トークもいけるBANDが他にどこに存在するのだ!
総合的にみると聖飢魔Ⅱを越えるHMバンドは今もって日本に出現していない
とまで考えさせられる、彼らの音楽的復活の狼煙を上げた一枚です。
オリジナル大教典を全部持っているコアな信者には銅盤をオススメします。

同意者: usaneko