この曲を聴け!
お味噌汁さんのページ
お味噌汁さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 101-200
・
HELLOWEEN - Chameleon - When the Sinner
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Future World
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Keeper of the Seven Keys
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Rise and Fall
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Where the Rain Grows
・
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - Kids of the Century
・
HELLOWEEN - Treasure Chest - Starlight
・
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Guardians
・
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Ride the Sky
・
HONEYCRACK
・
HONEYCRACK - ProZaic
・
HONEYCRACK - ProZaic - Go Away
・
HONEYCRACK - ProZaic - King of Misery
・
IN FLAMES - Subterranean - Stand Ablaze
・
JUDAS PRIEST - Angel of Retribution - Lochness
・
KATMANDU - Katmandu - Sometimes Again
・
KISS - Revenge - God Gave Rock 'n' Roll to You II
・
KISS - Rock and Roll Over - Calling Dr. Love
・
KIX - Blow My Fuse - No Ring Around Rosie
・
KIX - Blow My Fuse - Piece of the Pie
・
KIX - Blow My Fuse - Red Lite, Green Lite, TNT
・
KIX - Cool Kids - For Shame
・
KIX - Hot Wire - Bump the La La
・
KIX - Hot Wire - Girl Money
・
KIX - Hot Wire - Hot Wire
・
KIX - Hot Wire - Pants on Fire (Liar, Liar)
・
KIX - Hot Wire - Punts on Fire
・
KIX - Hot Wire - Rock & Roll Overdose
・
KIX - Hot Wire - Same Jane
・
KIX - Hot Wire - Tear Down the Walls
・
KIX - Kix - Kix Are for Kids
・
KIX - Kix - Poison
・
KIX - Midnite Dynamite - Midnite Dynamite
・
L.A. GUNS - Cocked & Loaded - The Ballad of Jayne
・
L.A. GUNS - Hollywood Vampires - I Found You
・
L.A. GUNS - Vicious Circle - No Crime
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅱ - Heartbreaker
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Rock and Roll
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Stairway to Heaven
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅱ - Whole Lotta Love
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Communication Breakdown
・
MARTY FRIEDMAN - True Obsessions - Hands Of Time
・
MASTERPLAN - Masterplan - Heroes
・
MCAULEY SCHENKER GROUP - Save Yourself - Destiny
・
MEGADETH - Countdown to Extinction - High Speed Dirt
・
MEGADETH - Countdown to Extinction - High Speed Dirt
・
MEGADETH - Cryptic Writings - She-Wolf
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Cry for the Nations
・
MOTLEY CRUE - Decade of Decadence '81-'91 - Primal Scream
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Don't Go Away Mad (Just Go Away)
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Dr. Feelgood
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Kickstart My Heart
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Rattlesnake Shake
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Time for Change
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Without You
・
MOTLEY CRUE - Generation Swine - Find Myself
・
MOTLEY CRUE - Girls, Girls, Girls - All in the Name of...
・
MOTLEY CRUE - Girls, Girls, Girls - Girls, Girls, Girls
・
MOTLEY CRUE - Girls, Girls, Girls - Wild Side
・
MOTLEY CRUE - Girls, Girls, Girls - You're All I Need
・
MOTLEY CRUE - Mötley Crüe - Smoke the Sky
・
MOTLEY CRUE - Shout at the Devil - Looks That Kill
・
MOTLEY CRUE - Shout at the Devil - Red Hot
・
MOTLEY CRUE - Shout at the Devil - Shout at the Devil
・
MOTLEY CRUE - Shout at the Devil - Too Young to Fall in Love
・
MOTLEY CRUE - Theatre of Pain - Smokin' in the Boys Room
・
MOTLEY CRUE - Too Fast for Love - Live Wire
・
MOTLEY CRUE - Too Fast for Love - Live Wire
・
MOTORHEAD - 1916 - No Voices in the Sky
・
MR. BIG - Lean Into It - Green-Tinted Sixties Mind
・
MR. BIG - Lean Into It - Love Makes You Strong
・
OASIS - (What’s the Story) Morning Glory? - Champagne Supernova
・
OASIS - (What’s the Story) Morning Glory? - Don’t Look Back in Anger
・
OASIS - (What’s the Story) Morning Glory? - Roll With It
・
OASIS - (What’s the Story) Morning Glory? - She’s Electric
・
OASIS - (What’s the Story) Morning Glory? - Some Might Say
・
OASIS - Be Here Now - Stand by Me
・
OASIS - Definitely Maybe - Live Forever
・
OASIS - Definitely Maybe - Rock ’n’ Roll Star
・
OASIS - Don't Believe the Truth - Lyla
・
OASIS - Heathen Chemistry - Little by Little
・
OASIS - Heathen Chemistry - Stop Crying Your Heart Out
・
OASIS - Time Flies... 1994–2009 - Whatever
・
OZZY OSBOURNE - No More Tears - I Don't Want to Change the World
・
PANTERA - Far Beyond Driven - I'm Broken
・
PAUL GILBERT - Alligator Farm - Individually Twisted
・
QUEEN - A Night at the Opera - Bohemian Rhapsody
・
QUEEN - Sheer Heart Attack - Killer Queen
・
QUEEN - The Game - Crazy Little Thing Called Love
・
RAGE - Secrets in a Weird World - Invisible Horizons
・
RAGE - Secrets in a Weird World - Light Into the Darkness
・
RAGE - Secrets in a Weird World - Without a Trace
・
RAGE - The Missing Link - Refuge
・
RAGE - Trapped! - Enough Is Enough
・
RAGE - Trapped! - Solitary Man
・
RATT - Dancing Undercover - Drive Me Crazy
・
RATT - Detonator
・
RATT - Reach for the Sky - Chain Reaction
・
RATT - Reach for the Sky - City to City
MyPage
お味噌汁さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 101-200
0
|
1
|
2
モバイル向きページ
Tweet
発言している97曲を連続再生 - Youtube
HELLOWEEN - Chameleon - When the Sinner
★★★
(2006-01-06 22:02:22)
発売当初、ホーンが入ってることで、物議を醸し出した曲。しかも、
それまでのハロウィンからは想像できない曲。でも、いい曲ですよ。
サビまでのメロディーが、かっこよくて、サビが急に明るくなるので、
ずっこける人もいるかもしれないけど、僕はその落差、好きっす。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Future World
★★★
(2006-01-06 20:50:55)
カイハンセンが作ったストレートでキャッチーな名曲だ。
イントロがかっこよくて、ヘッドホンで聴いたら、気合が入ります。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
★★★
(2006-01-06 20:39:30)
昔はまりました。ジャーマンメタルを聴くきっかけになった神曲。
初めは、日本のエックスに似てると思いましたが、こちらが先なんですね。マイケルキスクの歌唱力は、驚異です!!!
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Keeper of the Seven Keys
★★★
(2006-01-06 20:56:00)
13分以上ある大曲であり、ウルトラ名曲。これだけ長い曲ながら、
終始メロディアスで、キャッチーで、演奏がかっこよくて、歌が上手くて、劇的で・・・誉めるところありすぎ。
聞き終えた後、感動します。ちなみに、カラオケで入ってて歌ってみたら、ボロボロでした。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Rise and Fall
★★★
(2006-01-06 20:58:16)
ポップで幼稚(失礼)なメロディーがはまる。
後半、スピードアップするとこが、またいい。
HELLOWEEN - Master of the Rings - Where the Rain Grows
★★★
(2006-01-06 20:34:15)
めちゃいい。アンディーにボーカルが代わってからは、1番好き。
哀愁を帯びた歌メロ、最高ッス。
ギターソロも凄くいいです。
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - Kids of the Century
★★
(2006-11-19 23:20:37)
歌メロがしっかりしてて、メロディーだけだとJ-POPで、アニメの主題歌にでもなりそう。
しかし、キスクの声はよく伸びて、張りがあって聴いてて気持ちいい。
HELLOWEEN - Treasure Chest - Starlight
★★★
(2006-01-06 21:00:32)
きすけのボーカルで名曲になりました。
かっこいいですね。
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Guardians
★★★
(2006-01-06 21:11:28)
かっこいい。サビに来て急に明るくなるんだけど、そこが、コントラストがあって好きだ。
カイハンセンのボーカルは歌い出し、何言うてるかよう判らん(笑)
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Ride the Sky
★★
(2006-01-06 21:03:18)
カイのボーカルは線が細いのは仕方ないが、この疾走感、サビの高揚感はグッときます。
HONEYCRACK
★★
(2006-01-04 23:47:00)
元ワイルドハーツのCJが在籍してたバンドやけど、本家に負けないくらいキャッチーな楽曲揃いでいいバンドでした。
アルバム1枚で解散しました。その1枚、PROZAICはワイルドハーツや、ポールギルバート、ハードコアスーパースターなんかが好きな人は是非聴いてみてください。
HONEYCRACK - ProZaic
★★
(2006-01-04 23:50:00)
なかなかキャッチーでストレートな中にメロディー展開があって、英国的な哀愁をもったいい曲揃いでいいアルバムですよ!!
個人的には3曲目が大好きです。
HONEYCRACK - ProZaic - Go Away
★★★
(2006-01-05 22:36:47)
哀愁があって、いい曲です。癖になります。
HONEYCRACK - ProZaic - King of Misery
★★★
(2006-01-04 23:53:06)
アルバムのオープニング。疾走感のある中々かっこいい曲ですよ。
IN FLAMES - Subterranean - Stand Ablaze
★★★
(2006-01-03 19:59:12)
BURRN!!の前田氏が絶賛してますが、確かに素晴らしい。
バッキングメロディーだけ聴いてると、昔のハロウィンぽいと思う。
JUDAS PRIEST - Angel of Retribution - Lochness
★★★
(2006-01-25 21:41:59)
まさかこんな名曲を作ってくれるとは。
厳粛としたイメージで、聴いていて凛とする。
素晴らしい。個人的には、中盤が少し長いと感じるんだが。
KATMANDU - Katmandu - Sometimes Again
★★★
(2006-01-04 23:35:23)
アコースティックな優しい感じのバラード。
歌が上手さに浸れます。
KISS - Revenge - God Gave Rock 'n' Roll to You II
★★★
(2006-01-03 09:55:37)
キッスぽくないですが、いい曲です。
なんかショウのエンディングでかけたら様になる、感動的な曲です。
KISS - Rock and Roll Over - Calling Dr. Love
★★★
(2006-01-03 09:58:57)
イントロからして、かっこいい!!
ジーンの声もはまってて渋い。
女性コーラスもばっちりあってる。キッスではかなり好きな曲です。
KIX - Blow My Fuse - No Ring Around Rosie
★★★
(2006-01-03 14:23:30)
これまたのりのりの名曲です。
KIX - Blow My Fuse - Piece of the Pie
★★
(2006-01-03 14:28:38)
キャッチーでなかなかいいですよ。あまり人気ないなぁ。
KIX - Blow My Fuse - Red Lite, Green Lite, TNT
★★★
(2006-01-03 13:46:32)
これぞのりのりKIXのロックだ。
KIX - Cool Kids - For Shame
★★
(2006-01-03 14:35:59)
ほんのりしたバラードです。少し単調な嫌いはあるが、いいメロディです。
KIX - Hot Wire - Bump the La La
★★
(2006-01-03 14:33:32)
キャッチーでなかなかいいですよ。
KIX - Hot Wire - Girl Money
★★★
(2006-01-03 14:26:56)
この曲もいいんだよなぁ。
KIX - Hot Wire - Hot Wire
★★★
(2006-01-03 14:30:45)
文句なしにかっこいい。
KIX - Hot Wire - Pants on Fire (Liar, Liar)
★★★
(2006-01-03 14:21:19)
この曲ものりのり。大好きです。KIX再結成しないかなぁ。
KIX - Hot Wire - Punts on Fire
★★★
(2006-01-03 14:24:54)
尻に火が付いた最高のロックンロール。
KIX - Hot Wire - Rock & Roll Overdose
★★★
(2006-01-03 13:42:44)
のりのり。名曲揃いのアルバムの中でも輝いてる。
KIX - Hot Wire - Same Jane
★★★
(2006-01-03 13:50:23)
この曲も最高。サビはみんなで歌える。
ワイルドハーツのジンジャーあたりが、カバーしないかなぁ。
KIX - Hot Wire - Tear Down the Walls
★★★
(2006-01-03 13:51:53)
名バラード。だから、キックスは素晴らしかったのです。泣けます。
KIX - Kix - Kix Are for Kids
★★★
(2006-01-03 14:20:03)
いい曲です。
KIX - Kix - Poison
★★★
(2006-01-03 14:37:54)
アルバムの中では、1番好きです。キャッチーなサビがいい。
KIX - Midnite Dynamite - Midnite Dynamite
★★★
(2006-01-03 14:41:02)
ボーヒルがプロデュースした名盤のタイトル曲。
ミドルテンポで、口ずさめて、かっこいいです。
L.A. GUNS - Cocked & Loaded - The Ballad of Jayne
★★★
(2006-01-03 13:45:24)
売れたなぁ。懐かしい雰囲気のバラード。
ビデオクリップを初めて見たときは、おっ、ニッキーシックスみたいなのが、5人いると思った。(違ったけど)
L.A. GUNS - Hollywood Vampires - I Found You
★★★
(2006-01-03 13:39:40)
LA GUNSのバラードで1番好き。トレーシーのリードギターがいい。
L.A. GUNS - Vicious Circle - No Crime
★★★
(2006-01-03 13:41:06)
理屈抜きにかっこいい。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅱ - Heartbreaker
★★★
(2006-01-03 14:32:25)
ジミーペイジのギターリフが最高です。プラント氏のボーカルもかっこいいっす。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Rock and Roll
★★★
(2006-01-03 14:27:48)
まさにロックンロール。
ジョンボーナム最高。かっこよすぎ。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Stairway to Heaven
★★★
(2006-01-03 14:26:11)
最高。歴史的名曲。展開が素晴らしい。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅱ - Whole Lotta Love
★★★
(2006-01-03 14:34:37)
ジミーペイジのギターリフ、バンドのグルーブ、リズム。最高。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Communication Breakdown
★★★
(2006-01-03 14:30:02)
プラント先生の歌がかっこいい。
最初は古臭く感じましたが、今では大好きな曲です。
MARTY FRIEDMAN - True Obsessions - Hands Of Time
★★★
(2006-09-16 21:50:08)
感動的な歌謡バラード。歌も上手い。
マーティーの作った曲ではないが、いい曲だ。
MASTERPLAN - Masterplan - Heroes
★★★
(2006-01-26 23:02:16)
名曲を、上手いボーカリストが歌う。ヨルンも上手いが、サビでキスクがすべてを持っていく。ほんと、いい声だ。
MCAULEY SCHENKER GROUP - Save Yourself - Destiny
★★
(2006-01-03 20:21:51)
マイケルらしさはないが、いい曲です。
MEGADETH - Countdown to Extinction - High Speed Dirt
★★★
(2006-01-03 15:13:46)
この曲はめちゃかっこいい。
この冷たい感覚がたまりません。展開も最高!
もっと上位に来てもいいと思うんだけど。
MEGADETH - Countdown to Extinction - High Speed Dirt
★★★
(2006-01-03 15:14:37)
とにかくかっこいい。
MEGADETH - Cryptic Writings - She-Wolf
★★★
(2006-09-16 21:47:22)
問答無用の超名曲。アイアンメイデンの様にメロディアスで疾走感があって、後半のギターソロもかっこいい。
ユースアネイシアで失った疾走感、攻撃性が、この曲で見事に復活している!!!
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Cry for the Nations
★★★
(2006-01-03 20:18:27)
ギターだけじゃなく、へたくそゲーリーががんばって歌う歌メロもいい。
MOTLEY CRUE - Decade of Decadence '81-'91 - Primal Scream
★★★
(2006-01-03 11:14:33)
このグルーブは最高。ライブでもメチャメチャ盛り上がります。
この曲は、デケィド・オブ・デカダンスが出た頃、BURRN!!では
酷評されてて、真に受けてたけど、何度か聴いてて、メッチャかっこ
エエ事に気づきました。 BURRN!!は参考にしても、信者にな
ったらアカンと今では、わかってます。
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Don't Go Away Mad (Just Go Away)
★★★
(2006-01-03 11:17:12)
いいメロディーを持った曲です。
モトリーがやるから、ポップなだけの曲にならず、かっこよくなってます。
ポップスの歌手がアレンジ変えて、歌っても売れそう。
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Dr. Feelgood
★★★
(2006-01-03 11:26:18)
この曲はかっこいいですね。この曲で始まるアルバムで、音も良くなり
モトリーは、一皮、二皮剥けたね。
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Kickstart My Heart
★★★
(2006-01-03 11:18:22)
モトリー、最強の1曲。メチャメチャカッコええ。
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Rattlesnake Shake
★★
(2006-01-03 11:52:25)
なかなかかっこいい曲だと思う。
モトリーではシングルにならなかったけど、他のバンドなら、
そくシングルじゃないかなぁ。
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Time for Change
★★★
(2006-01-03 11:35:12)
アローン最高!!!...いやこのバラードいいですわ。
最後のアレンジは、すべての若き野郎ども なんですよねぇ。
名曲!!
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Without You
★★★
(2006-01-03 11:44:42)
最初はピンとこなかったけど、何度か聴いてるうちに、大好きに
なりました。いいバラードです。ビデオクリップでは、トミーの
スティッククルクルが見れます。
MOTLEY CRUE - Generation Swine - Find Myself
★★
(2006-01-03 11:54:04)
ヴィンス復帰作の1曲目。飽きるけど、かっこいい曲だと思う。
MOTLEY CRUE - Girls, Girls, Girls - All in the Name of...
★★★
(2006-01-03 11:47:24)
文字通り、ノリのいいロックンロールです。
MOTLEY CRUE - Girls, Girls, Girls - Girls, Girls, Girls
★★
(2006-01-03 11:36:54)
イントロのバイク音、かっこいいっすね。
サビは僕的にはまあまあです。
MOTLEY CRUE - Girls, Girls, Girls - Wild Side
★★★
(2006-01-03 11:08:41)
トミー・リーがビデオクリップでクルクル回転してた。
ガキの頃の僕には、衝撃でした。HRにはまるきっかけになった曲です。
最高にかっこいい。
MOTLEY CRUE - Girls, Girls, Girls - You're All I Need
★★★
(2006-01-03 11:29:57)
いいですね。きれいな曲です。ビデオクリップは、衝撃的過ぎて、
MTVでは放送禁止になったとか。
この曲を聴いて、某2人組の 愛しい人よGOOD NIGHT を思い出す
のは僕だけなんだろうか。
MOTLEY CRUE - Mötley Crüe - Smoke the Sky
★★★
(2006-01-03 11:05:54)
かっこいい。コラビの声だから決まってるんだと思う。
アルバムの中で1番の出来、モトリーの曲の中でも、かなり上位
の出来だと思うんだけど、ベスト盤にも入らないんだよなぁ。
MOTLEY CRUE - Shout at the Devil - Looks That Kill
★★★
(2006-01-03 11:32:39)
かっこいい。音を聴いてるだけで、悪そうなダーティーな匂いが
ぷんぷんする。それがたまらん。
MOTLEY CRUE - Shout at the Devil - Red Hot
★★★
(2006-01-03 11:39:29)
頭のドラム、トミーリー、かっこいいですねぇ。
この疾走感、たまりません。
ライブではサビをみんなでシャウトします。
MOTLEY CRUE - Shout at the Devil - Shout at the Devil
★★★
(2006-01-03 11:31:02)
かっこいい。これはアンセムです。
MOTLEY CRUE - Shout at the Devil - Too Young to Fall in Love
★★
(2006-01-03 11:40:25)
ダークでなかなかいい曲だ。
MOTLEY CRUE - Theatre of Pain - Smokin' in the Boys Room
★★★
(2006-01-03 11:42:29)
たのしいロックンロール。
誰かのカバー曲だけど、完全にモトリーの曲として、認知されてる。
ビデオクリップも楽しくて良かったなぁ。
MOTLEY CRUE - Too Fast for Love - Live Wire
★★★
(2006-01-03 11:21:27)
かっこいい!!!
昔、ロウトラックスに入ってた、拍手があるバージョンの方が好き。
B'ZがGIMMY YOUR LOVE でぱくってたなぁ。
MOTLEY CRUE - Too Fast for Love - Live Wire
★★★
(2006-01-03 11:22:59)
かっこいい!!!
昔、ロウトラックスに入ってた、拍手があるバージョンの方が好き。
日本の某がGIMMY YOUR LOVE でぱくってたなぁ。
MOTORHEAD - 1916 - No Voices in the Sky
★★★
(2006-11-04 13:41:42)
かっこいい。ポップでテンポのいいロックンロール。
誤解を恐れずに言うと、バックヤードベイビーズのサウンドに近いと、個人的には思う。気に入ってます!
MR. BIG - Lean Into It - Green-Tinted Sixties Mind
★★★
(2006-01-03 20:23:41)
いいメロディーですねぇ。
ドニーヴィーのボーカルバージョンもへんてこりんなアレンジ
だけど、いいですよ。
MR. BIG - Lean Into It - Love Makes You Strong
★★★
(2006-01-03 20:29:14)
ボーナストラックだが、いい曲です。3分ちょっとの名曲です。
シングルでもおかしくない出来。
OASIS - (What’s the Story) Morning Glory? - Champagne Supernova
★★
(2006-01-05 23:39:31)
もともと好きではなかったが、ライヴで聴いたのが感動的で、家で
ちゃんと聴きなおして大好きになりました。
ほんのり優しさが感じられる曲です。
OASIS - (What’s the Story) Morning Glory? - Don’t Look Back in Anger
★★★
(2006-01-05 23:18:55)
イントロはイマジンみたい。でもめちゃいい曲。泣かせます。
カラオケで、時々歌います。
ライブでは、1番盛り上がる曲ですね。リアム立場なし(涙)
OASIS - (What’s the Story) Morning Glory? - Roll With It
★★★
(2006-01-05 23:37:13)
単純にかっこいいロックンロール。リアムの声がかっこいいっすね。
OASIS - (What’s the Story) Morning Glory? - She’s Electric
★★★
(2006-01-05 23:45:14)
2ndからはいろいろかきこしてますが、実はシングルカットもされなかったこの曲が1番好き。
ポップで、やっぱり英国ならではの明るくなりきれないメロディーが
堪りません。
OASIS - (What’s the Story) Morning Glory? - Some Might Say
★★★
(2006-01-05 23:42:14)
この曲もいい。2ndはほんと名曲揃い。
なんで人気ないんだろ!?
明るくなりきれない英国的メロディーが大好き。いい曲だと思うけどなぁ。
OASIS - Be Here Now - Stand by Me
★★
(2006-01-05 23:31:09)
いい曲ですが、メロディーがベタというか、ちょっと普通すぎますね。
阪神の桧山選手がバッターボックスに立つときかけてました。
OASIS - Definitely Maybe - Live Forever
★★
(2006-01-05 23:33:39)
ポップで英国的なメロディー、いいですね。
デフレパードの牛様こと、ジョーエリオットもお気に入りな曲と
昔BURRN!!で言ってました。
OASIS - Definitely Maybe - Rock ’n’ Roll Star
★
(2006-01-06 15:43:59)
ファーストアルバムのオープニング曲。タイトルの通り、今ではスター
になりましたね。なかなかかっこいい佳曲です。
OASIS - Don't Believe the Truth - Lyla
★★★
(2006-01-05 23:46:27)
ライブで聴いてから大好きになりました。ライブではサビを大合唱!!
OASIS - Heathen Chemistry - Little by Little
★★★
(2006-01-05 23:28:52)
この曲はいい。こういう英国的なほんのり哀愁を持った曲は大好き。
ボーカルは、ノエルです。
OASIS - Heathen Chemistry - Stop Crying Your Heart Out
★★★
(2006-01-05 23:35:41)
いいメロディーですねぇ。
この曲もベタですが、メロディーが最高なんで、大好きです。
OASIS - Time Flies... 1994–2009 - Whatever
★★
(2006-01-05 23:24:07)
いい曲。アレンジもいい。メロディーもいいんだけど、僕にはちょっと
普通すぎるなぁ。
OZZY OSBOURNE - No More Tears - I Don't Want to Change the World
★★★
(2006-01-03 15:14:21)
文句なしにかっこいい!!ランディーの怪しいドラムもこの曲では
いい味だしてます。ザックはもちろんかっちょいい。
PANTERA - Far Beyond Driven - I'm Broken
★★★
(2006-06-27 23:06:54)
繰り返されるヘヴィーなギターリフ、うねるリズム。
曲についつい陶酔してしまう。
物凄く重たい名曲。パンテラならでは。
PAUL GILBERT - Alligator Farm - Individually Twisted
★★★
(2006-01-03 20:20:52)
いい曲やなぁ。ワイルドハーツぽいところもいい。
サビはてっきり、マスターベーションと言ってると思った。
QUEEN - A Night at the Opera - Bohemian Rhapsody
★★★
(2006-01-03 23:21:11)
歴史に残る名曲。
誰が聴いても、いい曲と言うと思う。
QUEEN - Sheer Heart Attack - Killer Queen
★★★
(2006-01-03 23:22:57)
きれいな名曲。美しい!!
QUEEN - The Game - Crazy Little Thing Called Love
★★★
(2006-01-03 23:25:31)
プレスリーのカバーかと思いました。でもオリジナル。
コンパクトですがいい曲ですな。
RAGE - Secrets in a Weird World - Invisible Horizons
★★★
(2006-01-03 23:29:03)
変なリフ、意外なサビ。レイジワールドに嵌るきっかけの曲でした。
RAGE - Secrets in a Weird World - Light Into the Darkness
★★★
(2006-01-03 23:33:11)
初期の名曲。ヴァースもサビもリフも奇妙なレイジ節炸裂。
いい曲です。
RAGE - Secrets in a Weird World - Without a Trace
★★★
(2006-01-03 23:35:02)
初期の大曲だが、めちゃかっこいい。
マンニのへんちくりんなリフ、これぞレイジ。最高です。
RAGE - The Missing Link - Refuge
★★★
(2006-01-03 23:27:37)
奇妙なリフ、強烈な癖があるが、これがレイジです。
大好き!!
RAGE - Trapped! - Enough Is Enough
★★
(2006-01-03 23:30:59)
ヘビーだが、歌メロはポップ。僕にはランニングワイルドっぽく
聴こえます。
なかなかいい曲ですよ。
RAGE - Trapped! - Solitary Man
★★★
(2006-01-03 14:45:26)
かっこいいです。この変なリフはレイジならではなんだよねぇ。
でも最高。ピーヴィーのボーカルもかっこエエ。
RATT - Dancing Undercover - Drive Me Crazy
★★★
(2006-01-03 23:39:06)
かっこいい!!ギターソロはキング。
ベストには入ってないけど、名曲です。
RATT - Detonator
★★
(2007-07-28 00:54:00)
皆さんがおっしゃってる通り、名盤です。にもかかわらず、セールス的には残念ながら、こけてしまいました。
発売当時は、デズモンド“売れ線"チャイルドと組んだ事も賛否両論で、もがき苦しんでるとさえ言われてました。
しかし、中身は今までのラットンロール②⑪やポップな⑤⑧、初のバラード⑩、ブルージーでキャッチーな③など佳曲揃いで、捨て曲は見当たらない。
個人的に⑩は歌い出しが下手すぎて苦手だけど、後半は盛り返すいい曲。
このアルバムがヒットせず、モトリーとの格差は開き解散の道に突き進んだのはほんとに残念。
もう少し早く出してたら売れてたんじゃないかなぁ。点数付けるなら85点。
RATT - Reach for the Sky - Chain Reaction
★★
(2006-01-03 23:47:56)
かっこいい。スピード感ばっちり。ドラムはもたっている。
RATT - Reach for the Sky - City to City
★★
(2006-01-03 23:49:31)
ミドルテンポでなかなかいい曲。
this frame prevents back forward cache