この曲を聴け!
お味噌汁さんのページ
お味噌汁さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 201-267
・
RED HOT CHILI PEPPERS - By the Way - Can't Stop
・
RED HOT CHILI PEPPERS - By the Way - Dosed
・
RED HOT CHILI PEPPERS - Californication - Californication
・
RHAPSODY - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
・
RHAPSODY - Symphony of Enchanted Lands - Wisdom of the Kings
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Wisdom of the Kings
・
RIVERDOGS - Riverdogs
・
ROYAL HUNT - Land of Broken Hearts - Easy Rider
・
ROYAL HUNT - Land of Broken Hearts - Flight
・
ROYAL HUNT - Land of Broken Hearts - Heart of the City
・
ROYAL HUNT - Land of Broken Hearts - Kingdom Dark
・
ROYAL HUNT - Land of Broken Hearts - Land of Broken Hearts
・
ROYAL HUNT - Land of Broken Hearts - Martial Arts
・
RUNNING WILD - Blazon Stone - Blazon Stone
・
SCORPIONS - Blackout - Can't Live Without You
・
SCORPIONS - Crazy World - Don't Believe Her
・
SCORPIONS - Lovedrive - Lovedrive
・
SCORPIONS - Virgin Killer - Catch Your Train
・
SEPULTURA - Beneath the Remains - Beneath the Remains
・
SILVER GINGER 5 - Black Leather Mojo - Brain Sugar
・
SILVER GINGER 5 - Black Leather Mojo - Church of the Broken Hearted
・
SILVER GINGER 5 - Black Leather Mojo - Sonic Shake
・
SKID ROW - B-side Ourselves - Psycho Therapy
・
SKID ROW - Skid Row - I Remember You
・
SKID ROW - Slave to the Grind - Get the Fuck Out
・
SKID ROW - Slave to the Grind - Wasted Time
・
SKID ROW - Slave to the Grind - Wasted Time
・
SLAUGHTER - The Wild Life - Days Gone By
・
SPIRITUAL BEGGARS - Ad Astra - Angel of Betrayal
・
SPIRITUAL BEGGARS - On Fire - Killing Time
・
SUPERSHIT666 - SUPERSHIT666
・
TALISMAN - Talisman - Just Between Us
・
THE HELLACOPTERS - High Visibility - Hopeless Case of a Kid in Denial
・
THE WILDHEARTS - Don't Be Happy...just Worry - Weekend (5 Long Days)
・
THE WILDHEARTS - Earth vs. The Wildhearts - Suckerpunch
・
THE WILDHEARTS - Earth vs. The Wildhearts - TV Tan
・
THE WILDHEARTS - Endless, Nameless - Pissjoy
・
THE WILDHEARTS - Fishing for Luckies
・
THE WILDHEARTS - Fishing for Luckies - Caffein Bomb
・
THE WILDHEARTS - Fishing for Luckies - Do the Channel Bop
・
THE WILDHEARTS - Fishing for Luckies - RED LIGHT GREEN LIGHT
・
THE WILDHEARTS - Fishing for Luckies - Schizophonic
・
THE WILDHEARTS - Fishing for More Luckies - Sky Babies
・
THE WILDHEARTS - P.H.U.Q.
・
THE WILDHEARTS - P.H.U.Q. - I Wanna Go Where the People Go
・
THE WILDHEARTS - P.H.U.Q. - V-Day
・
THE WILDHEARTS - Riff After Riff After Motherfucking Riff - Putting It on
・
THE WILDHEARTS - Riff After Riff After Motherfucking Riff - Vanilla Radio
・
THE WILDHEARTS - Suckerpunch - 29 X the Pain
・
THE WILDHEARTS - The Best of the Wildhearts - Mindslide
・
THE WILDHEARTS - The Wildhearts Must Be Destroyed - Only Love
・
THIN LIZZY - Bad Reputation - Bad Reputation
・
THIN LIZZY - Live and Dangerous
・
THUNDER - Live
・
UFO - Phenomenon - Doctor Doctor
・
VAN HALEN - The Best of Both Worlds - It's About Time
・
VIPER - Theatre of Fate - Prelude to Oblivion
・
WARRANT - Cherry Pie - Bed of Roses
・
WARRANT - Cherry Pie - Cherry Pie
・
WARRANT - Cherry Pie - I Saw Red
・
WARRANT - Dirty Rotten Filthy Stinking Rich - Down Boys
・
WHITESNAKE - Whitesnake - Still of the Night
・
ZENO - Zeno - Signs on the Sky
・
ZIGGY - GOLIATH BIRDEATER - WITHOUT
・
ZIGGY - GOLIATH BIRDEATER - マケイヌ
・
ZIGGY - YELLOW POP - SWEET MAGIC
MyPage
お味噌汁さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 201-267
0
|
1
|
2
モバイル向きページ
Tweet
発言している61曲を連続再生 - Youtube
RED HOT CHILI PEPPERS - By the Way - Can't Stop
★★★
(2006-01-05 22:23:55)
けっこう耳に残るサビ。リズミックでいい曲です。
RED HOT CHILI PEPPERS - By the Way - Dosed
★★★
(2006-01-25 21:53:35)
めちゃ名曲。レッチリらしいバラード。ジョンの単音弾きギターソロ
がはまってて、感動的。
RED HOT CHILI PEPPERS - Californication - Californication
★★★
(2006-01-05 22:22:06)
イントロがめちゃめちゃかっこいい。哀愁を帯びたかっこいいギター
のイントロです。歌メロも演奏もすべてよし。
RHAPSODY - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
★★
(2007-01-08 13:44:00)
RPGでボスキャラと戦いに望む、そんな設定をイメージしてしまう。
徹底的に大仰でメロディアスでクラシカル。
聴き手の気持ちと合致すればテンションはがんがん上がってくる。(へこんでる時は聴けないけど・・・)
オープニングの曲との繋がりも完璧。
ラプソディー自体は、濃すぎて個人的な趣味とはズレるんだけど、やってる事は凄いと思います。
RHAPSODY - Symphony of Enchanted Lands - Wisdom of the Kings
★★★
(2007-01-08 13:49:07)
かっこいいです。個人的にはむちゃくちゃ濃い(かっこいいけど)エメラルドソードより好きです。
サビまでの曲の流れは最高。
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
★★
(2007-01-08 13:44:00)
RPGでボスキャラと戦いに望む、そんな設定をイメージしてしまう。
徹底的に大仰でメロディアスでクラシカル。
聴き手の気持ちと合致すればテンションはがんがん上がってくる。(へこんでる時は聴けないけど・・・)
オープニングの曲との繋がりも完璧。
ラプソディー自体は、濃すぎて個人的な趣味とはズレるんだけど、やってる事は凄いと思います。
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Wisdom of the Kings
★★★
(2007-01-08 13:49:07)
かっこいいです。個人的にはむちゃくちゃ濃い(かっこいいけど)エメラルドソードより好きです。
サビまでの曲の流れは最高。
RIVERDOGS - Riverdogs
★★
(2007-06-23 13:09:00)
久しぶりに聴いたら、やっぱりかっこよかった。
曲はブルージーで、渋い。キャッチーではあるんだけど、ちょっと地味。しかし味がある。
歌は曲調に嵌っててハスキーで上手い。逸材です。点数付けるなら84点。
ROYAL HUNT - Land of Broken Hearts - Easy Rider
★★
(2006-06-27 22:08:21)
なかなか哀愁のあるメロディーでポップで、いい曲ッスよ!!
ROYAL HUNT - Land of Broken Hearts - Flight
★★
(2006-06-27 22:11:23)
疾走感と緊張感があって、かっこいい。アンドレのソロもいい。
1stなんで、ボーカルのパンチ力はないけど。そこが、バラードでは
気にならないが、こういう曲ではちと不満。
ROYAL HUNT - Land of Broken Hearts - Heart of the City
★★★
(2006-06-27 22:22:08)
疾走感があり、テンポのいいこの曲はかっちょいい!!
ボーカルも、線が細いなりにがんばっている。
中盤のキーボードとギターのバトルの最高。
何で人気無いんだろ??
ROYAL HUNT - Land of Broken Hearts - Kingdom Dark
★★★
(2006-06-27 22:15:25)
臭い。臭すぎる。このサビのポップさは臭すぎて異性には聴かせたくない、はずい。しかし、そこが癖になって、こそこそよく聴いた。
人によっては、つまらんとか、お遊びソングに思われるかもしれないが、このRPGかなんかの主題歌のようなこの曲が大好きだ。
ROYAL HUNT - Land of Broken Hearts - Land of Broken Hearts
★★★
(2006-06-27 22:26:30)
最高。1stの中で一番好き。クラシカルで、厳粛な雰囲気からサビでは一転、ポップにはじけるが哀愁がある。感動的な曲です。
パンチのあるボーカル歌ってほしいなぁ。
ROYAL HUNT - Land of Broken Hearts - Martial Arts
★★
(2006-06-27 22:18:03)
かっこいいインスト曲。皆さんご存知の蝶野の入場曲で、僕は、すぐその絵が浮かぶ。 もう少し長い曲にしてほしかったなぁ。終わりがあっけない。
RUNNING WILD - Blazon Stone - Blazon Stone
★★★
(2006-01-04 15:18:31)
マノウォーばりの大仰さ。でも男のメタルって感じで、くさいけど、
かっこいいんです。こてこてですな。
SCORPIONS - Blackout - Can't Live Without You
★★★
(2006-01-03 20:11:58)
出だしの1,2,3,4!鳥肌ものです。
かっこいい曲です。
SCORPIONS - Crazy World - Don't Believe Her
★★★
(2006-01-03 20:14:43)
アメリカンで、それまでのスコーピオンズらしさは皆無ですが、
曲はハードポップの名曲です。
SCORPIONS - Lovedrive - Lovedrive
★★
(2006-01-03 20:16:20)
この曲のサビメロはいいねぇ。
SCORPIONS - Virgin Killer - Catch Your Train
★★★
(2006-01-03 20:08:58)
かっこいい歌メロ、ギター。名曲でしょ!?
もっと評価されてもいいんでは?
SEPULTURA - Beneath the Remains - Beneath the Remains
★★★
(2006-07-15 21:29:34)
昔、今とは違いデスメタルが一部のマニアだけにしか認知されてなくて、俺もまだちゃんとデスメタル聴いたことが無くて、好奇心で買った。聴いてみた感想は、かっこいいスラッシュメタル。
音楽的なレベル、テクニックも高く気に入った。
ボーカルも濁声吐き捨てだが、モゴモゴ言ってるだけのものとは違う。
かっこいいよ。
SILVER GINGER 5 - Black Leather Mojo - Brain Sugar
★★★
(2006-01-03 10:28:46)
ポップで、いい曲だと思う。
SILVER GINGER 5 - Black Leather Mojo - Church of the Broken Hearted
★★★
(2006-01-03 10:34:48)
いいバラードですね。何度も聴けます。
SILVER GINGER 5 - Black Leather Mojo - Sonic Shake
★★★
(2006-01-03 10:29:38)
かっこいい。聴いてて元気が出てきます。
SKID ROW - B-side Ourselves - Psycho Therapy
★★★
(2006-12-23 12:57:18)
ラモーンズのオリジナルより、かっこいい。
レイチェルのボーカルは、このパンクソングにぴったりだ。この曲に関してはバズが歌うより良いのかも。
SKID ROW - Skid Row - I Remember You
★★★
(2006-01-03 19:42:58)
歴史に残る名バラードです。バズのボーカルが素晴らしい。
SKID ROW - Slave to the Grind - Get the Fuck Out
★★
(2006-12-23 12:59:50)
かっこいい。ゴチャゴチャ言わずに、出て行け~。
カタルシスを得ることが出来る。バズのボーカルがかっこいい。
SKID ROW - Slave to the Grind - Wasted Time
★★★
(2006-01-03 19:46:23)
この曲はめちゃいい。劇的。ドラマティック。
後半の盛り上がりは泣けます、鳥肌ものです。
なんで、ベストに入ってないんだろ。
SKID ROW - Slave to the Grind - Wasted Time
★★★
(2006-06-27 22:57:56)
スキッドロウのバラードの中で1番劇的。泣ける。バズの感情移入バリバリのボーカルは最高。感動的な名曲。
SLAUGHTER - The Wild Life - Days Gone By
★★★
(2006-01-03 19:39:48)
マークのボーカルキーは高すぎて、出だしのオウィェーは気持ち悪いが
いい曲です。
SPIRITUAL BEGGARS - Ad Astra - Angel of Betrayal
★★★
(2006-01-03 20:13:06)
この重量感のあるリフ、しびれます。
SPIRITUAL BEGGARS - On Fire - Killing Time
★★★
(2006-01-03 20:10:43)
いい曲ですねぇ。ヘビーなサウンドに、しっかりした歌メロを、
ごっつい声で歌う。かっこいいな。
SUPERSHIT666 - SUPERSHIT666
★★
(2007-07-19 22:06:00)
顔ぶれからして発売当初、かなり期待したんだけど・・・う~ん、楽曲の魅力はいまいち。ぶち切れたモーターヘッドと言えば聞こえはいいが、一発取りのデモテープみたい。
2はかっこいいし、5もいいけど、バックヤードベイビーズの方がいいしなぁ。
個人的には78点くらい。
TALISMAN - Talisman - Just Between Us
★★★
(2006-01-26 22:29:13)
まさに北欧らしい透明感あふれる名曲。
TNTのノーザンライツなどと並べても全く遜色ない。
THE HELLACOPTERS - High Visibility - Hopeless Case of a Kid in Denial
★★★
(2006-01-06 22:20:57)
疾走感があって、いいメロディー。かっこいいです。
THE WILDHEARTS - Don't Be Happy...just Worry - Weekend (5 Long Days)
★★
(2006-01-22 23:31:30)
サビの後にホントのサビがくる、そんな曲です。
もちろんサビは一緒に歌えます。
THE WILDHEARTS - Earth vs. The Wildhearts - Suckerpunch
★★★
(2006-01-03 10:06:28)
勢いさいこー!!こんなパンクな名曲を作れるのも、ジンジャー
のすごいところです。
THE WILDHEARTS - Earth vs. The Wildhearts - TV Tan
★★★
(2006-01-03 10:20:39)
これぞワイルドハーツ。
矢継ぎ早に繰り出されるロックンロールメロディー!
かっこよすぎ。
THE WILDHEARTS - Endless, Nameless - Pissjoy
★★★
(2006-01-26 21:51:34)
ヘビーだが、口ずさみたくなるキャッチーなコーラス。この時期のワイルドハーツだから出来た名曲だと思う。
THE WILDHEARTS - Fishing for Luckies
★★
(2006-11-19 12:41:00)
元々、イギリスの会員だけに限定販売してた「FISHING FOR LUCKIES」の楽曲(長い曲)を中心に、新曲や、B面曲などをプラスしたごった煮アルバム・・・だけど、いい曲てんこもり。
捨て曲は無く、曲の流れは寄せ集めなんで、いまいちと思うが、1曲1曲の完成度高い。
ヘヴィーで予想外の展開があり、ポップ。だからなかなか飽きない。
聴き込めば、聴き込むほど、曲を作ったジンジャーの凄さが判るはず・・・たぶん。
THE WILDHEARTS - Fishing for Luckies - Caffein Bomb
★★★
(2006-01-03 10:23:00)
ワイルドハーツの中では、サッカーパンチと双璧の疾走曲です。
かっこいいですね。
THE WILDHEARTS - Fishing for Luckies - Do the Channel Bop
★★★
(2006-01-03 10:38:30)
長いけどキャッチーですごくいい曲ですね。
ワイハー好きで未聴の方は、絶対聴くべし。
THE WILDHEARTS - Fishing for Luckies - RED LIGHT GREEN LIGHT
★★★
(2006-01-03 10:02:22)
たてノリでかっこいい!!
ジンジャーにしては、単純な曲だが、いい曲です。
THE WILDHEARTS - Fishing for Luckies - Schizophonic
★★
(2006-01-03 10:41:19)
この曲も長いけど、ダレないなかなかいい曲です。
THE WILDHEARTS - Fishing for More Luckies - Sky Babies
★★
(2006-07-16 14:23:38)
すごく長い。途中だれそうになるが、だれず、展開していく。
こんな曲他に、聴いたこと無いな。
アイデアの勝利。
THE WILDHEARTS - P.H.U.Q.
★★
(2006-11-13 22:50:00)
ワイルドハーツの(ジンジャーの)才能が爆発した英国ハードロックンロールの名盤。
曲ごとに色んなアレンジがなされてて、その曲は、メロディーがひねくれてて、心地よく、飽きさせず、ひたすら聴き手を刺激し続ける。
名曲盛りだくさん。1も2も3も4も・・・ボーナストラックの2曲に至るまで、捨て曲はなし。
好き嫌いは別にして、これだけ個性的でいい曲つまったアルバムは、他のアーティストはそうそう作れないでしょ!?(あるなら教えて)
個人的には、イナフズナフのストレングスに次ぐ名盤かな。(時期や気分によって違うけど)
とにかく個性のある英国ロック好きな方は一聴あれ!!
THE WILDHEARTS - P.H.U.Q. - I Wanna Go Where the People Go
★★★
(2006-01-03 10:04:37)
名曲ですねぇ。4分少しの中にジンジャーならではの、ひねくれメロディー展開があります。
THE WILDHEARTS - P.H.U.Q. - V-Day
★★★
(2006-07-16 14:25:08)
かっこいい。メロディアスで、ヘヴィーでポップ。最高。
THE WILDHEARTS - Riff After Riff After Motherfucking Riff - Putting It on
★★★
(2006-01-03 10:24:39)
ヘビーなリフにポップなメロディー。いいですね。
THE WILDHEARTS - Riff After Riff After Motherfucking Riff - Vanilla Radio
★★★
(2006-01-03 10:15:33)
かっこいい。楽しい。初めて聴いても、ライブでは歌えます!
ジス・イズ・ロックンロール!
THE WILDHEARTS - Suckerpunch - 29 X the Pain
★★★
(2006-01-03 10:10:21)
いいっすね。歌詞はジンジャーがリスペクトするアーティスト達
が沢山出てきます。ベスト盤と、フィッシング・フォー・ラッキィー
ではバージョンが違います。僕は後者の方が好き。
THE WILDHEARTS - The Best of the Wildhearts - Mindslide
★★★
(2006-01-03 10:13:13)
いい。最高!!!サビのメロディーが頭から離れません。
エンディングのハーモニーもいいですな。
THE WILDHEARTS - The Wildhearts Must Be Destroyed - Only Love
★★★
(2006-01-03 10:18:47)
なかなかいい曲ですな。アルバムの中では、バニラ・レディオと同じく
覚えやすく口ずさめる曲です。
THIN LIZZY - Bad Reputation - Bad Reputation
★★
(2007-07-14 12:54:53)
ドラムのタイトなリズムに聴き手もぐいぐい引っ張られていく。
かっこいい曲です。
THIN LIZZY - Live and Dangerous
★★
(2007-07-14 12:58:00)
ライブ盤の名盤。各曲はスタジオよりも躍動感、臨場感に溢れている。
選曲もこの時点でのベスト。シン・リジーwの入門者はまずこれを!!
点数付けるなら、92点。
THUNDER - Live
★★
(2006-11-18 14:40:00)
ライヴバンドの面目躍如。いい音で、観衆の盛り上がり等臨場感があって、いいアルバムです。
選曲は、この時点でのベスト。ダニーの歌がたっぷり味わえる好盤。
UFO - Phenomenon - Doctor Doctor
★★★
(2006-01-03 20:26:16)
ライブバージョンはホントにかっこいい。
マイケルのビブラートは神がかり的。
カラオケで歌うと、誰が歌っても凡曲になるんだよなぁ。
VAN HALEN - The Best of Both Worlds - It's About Time
★★★
(2006-01-03 20:38:20)
かっこいい。この曲を聴きたいから、2枚組のベスト、買いました。
VIPER - Theatre of Fate - Prelude to Oblivion
★★★
(2006-01-04 15:16:14)
ホントにドラマティックな曲。アングラで出してても、人気出たやろなぁ。
WARRANT - Cherry Pie - Bed of Roses
★★★
(2006-01-25 21:23:03)
ポップでなかなか練れてていい曲。イナフズナフとか好きなら、気に入ると思う。
WARRANT - Cherry Pie - Cherry Pie
★★
(2006-01-03 20:40:47)
昔は、こんなのロックじゃねぇと馬鹿にしてたけど、
楽しいパーティーロック。ありやね。
WARRANT - Cherry Pie - I Saw Red
★★★
(2006-01-03 20:36:14)
ほんといいバラード。後半の、盛り上がりがいい。泣けます。
WARRANT - Dirty Rotten Filthy Stinking Rich - Down Boys
★★
(2006-01-03 20:42:21)
なかなか、キャッチーでいいと思う。
ハードポップの佳曲です。
WHITESNAKE - Whitesnake - Still of the Night
★★★
(2007-06-23 13:14:24)
言うまでも無い大ヒット曲。当時ホワイトツェペリンなどど揶揄されたが、曲展開、アレンジ、ボーカル、楽器隊すべてが完璧。
ハードロックのかっこよさが凝縮されている。
ZENO - Zeno - Signs on the Sky
★★★
(2006-01-03 20:06:55)
突き抜けるボーカル、心地いいサウンド、いいですね。
ZIGGY - GOLIATH BIRDEATER - WITHOUT
★★
(2006-01-03 21:04:00)
名曲です。カラオケに入ってて、歌ったら、そこにいた奴が、
エエ曲や、聴きたいと言って、1人ファンを増やした。
ZIGGY - GOLIATH BIRDEATER - マケイヌ
★★
(2006-01-03 21:13:00)
かっこいいっす。
ZIGGY - YELLOW POP - SWEET MAGIC
★★
(2006-01-03 21:16:00)
ディズニーランドでかかりそうなイントロから始まる
ポップな曲。歌メロもひねってあっていいです。
this frame prevents back forward cache