この曲を聴け!
お味噌汁さんのページ
お味噌汁さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
・
ACCEPT - Russian Roulette - T.V. War
・
ALICE COOPER - Goes to Hell - I Never Cry
・
ALICE COOPER - Hey Stoopid - Hey Stoopid
・
ALICE COOPER - Hey Stoopid - Snakebite
・
ALICE COOPER - Hey Stoopid - Wind-Up Toy
・
ALICE IN CHAINS - Facelift - Man in the Box
・
ANGRA - Angels Cry - Carry On
・
ANNIHILATOR - Set the World on Fire - Phoenix Rising
・
ARCH ENEMY - Burning Bridges - The Immortal
・
AVRIL LAVIGNE - Let Go - Anything but Ordinary
・
B'Z - Brotherhood - ギリギリchop (Version 51)
・
B'Z - B’z The Best “Pleasure II” - 今夜月の見える丘に
・
B'Z - B’z The Best “Treasure” - Real Thing Shakes
・
B'Z - LOOSE - ザ・ルーズ
・
B'Z - Mars - 孤独のrunaway
・
B'Z - The 7th Blues - Don't Leave Me
・
B'Z - The Ballads 〜Love & B’z〜 - HOME
・
BACKYARD BABIES - Stockholm Syndrome - Minus Celsius
・
BACKYARD BABIES - Stockholm Syndrome - PLEASE ! PLEASE ! PLEASE !
・
BACKYARD BABIES - Total 13 - Look at You
・
BAD 4 GOOD - Refugee - Nineteen
・
BAD COMPANY - Straight Shooter - Feel Like Makin' Love
・
BLACK LABEL SOCIETY - Mafia - Fire It Up
・
BLACK LABEL SOCIETY - Mafia - Suicide Messiah
・
BLUE MURDER - Blue Murder
・
BLUE MURDER - Blue Murder - Jelly Roll
・
BLUE MURDER - Blue Murder - Out of Love
・
BLUE MURDER - Nothin' But Trouble - Itchycoo Park
・
BLUE MURDER - Nothin' But Trouble - Save My Love
・
BLUR - Blur - Beetlebum
・
BRIDES OF DESTRUCTION - Here Come the Brides - Life
・
CHEAP TRICK - Heaven Tonight - Auf Wiedersehen
・
CHEAP TRICK - Heaven Tonight - Surrender
・
CHIP & DONNIE - BROTHERS - 5 SMILES AWAY
・
CHIP & DONNIE - BROTHERS - JEALOUS GUY
・
CHIP & DONNIE - BROTHERS - STILL HAVE TONIGHT
・
CINDERELLA - Long Cold Winter - Gypsy Road
・
DAVID LEE ROTH - Eat 'Em and Smile - Shyboy
・
DEEP PURPLE - Burn - Burn
・
DEEP PURPLE - Purpendicular - Sometimes I Feel Like Screaming
・
DEEP PURPLE - Stormbringer - Hold On
・
DEEP PURPLE - Stormbringer - Holy Man
・
DEVIN TOWNSEND (STRAPPING YOUNG LAD) - Biomech - Life
・
DEVIN TOWNSEND (STRAPPING YOUNG LAD) - Infinity - Christeen
・
DIZZY MIZZ LIZZY - Dizzy Mizz Lizzy - Silverflame
・
DREAM THEATER - Images and Words - Pull Me Under
・
ENUFF Z'NUFF - 10 - Suicide
・
ENUFF Z'NUFF - ?(Question Mark) - Gorgeous
・
ENUFF Z'NUFF - ?(Question Mark) - Home Tonight
・
ENUFF Z'NUFF - Animals With Human Intelligence
・
ENUFF Z'NUFF - Animals With Human Intelligence - Fingertips
・
ENUFF Z'NUFF - Animals With Human Intelligence - Innocence
・
ENUFF Z'NUFF - Animals With Human Intelligence - Mary Anne Lost Her Baby
・
ENUFF Z'NUFF - Animals With Human Intelligence - One Step Closer to You
・
ENUFF Z'NUFF - Animals With Human Intelligence - Right by Your Side
・
ENUFF Z'NUFF - Animals With Human Intelligence - The Love Train
・
ENUFF Z'NUFF - Animals With Human Intelligence - These Daze
・
ENUFF Z'NUFF - Enuff Z'Nuff - I Could Never Be Without You
・
ENUFF Z'NUFF - Enuff Z'Nuff - New Thing
・
ENUFF Z'NUFF - Enuff Z'Nuff - She Wants More
・
ENUFF Z'NUFF - Paraphernalia
・
ENUFF Z'NUFF - Paraphernalia - Ain't It Funny
・
ENUFF Z'NUFF - Paraphernalia - Baby You're the Greatest
・
ENUFF Z'NUFF - Paraphernalia - Believe in Love
・
ENUFF Z'NUFF - Paraphernalia - Everything Works If You Let It
・
ENUFF Z'NUFF - Paraphernalia - Habit
・
ENUFF Z'NUFF - Paraphernalia - Someday
・
ENUFF Z'NUFF - Peach Fuzz - Rainy Day
・
ENUFF Z'NUFF - Peach Fuzz - So Long
・
ENUFF Z'NUFF - Strength
・
ENUFF Z'NUFF - Strength - Baby Loves You
・
ENUFF Z'NUFF - Strength - Blue Island
・
ENUFF Z'NUFF - Strength - Goodbye
・
ENUFF Z'NUFF - Strength - Holly Wood Ya
・
ENUFF Z'NUFF - Strength - Mother's Eyes
・
ENUFF Z'NUFF - Tweaked - It's Too Late
・
ENUFF Z'NUFF - Welcome to Blue Island
・
ENUFF Z'NUFF - Welcome to Blue Island - Can't Wait
・
ENUFF Z'NUFF - Welcome to Blue Island - Good Times (Are Hard to Find)
・
ENUFF Z'NUFF - Welcome to Blue Island - I've Fallen in Love Again
・
ENUFF Z'NUFF - Welcome to Blue Island - Man Without a Heart
・
ENUFF Z'NUFF - Welcome to Blue Island - Sanibel Island
・
ENUFF Z'NUFF - Welcome to Blue Island - Saturday
・
EUROPE - Wings of Tomorrow - Dreamer
・
FAIR WARNING - Rainmaker - Lonely Rooms
・
FASTER PUSSYCAT - Wake Me When It's Over - House of Pain
・
GARY MOORE - Wild Frontier - Over the Hills and Far Away
・
GINGER - VALOR DEL CORAZON - G.T.T
・
GINGER - VALOR DEL CORAZON - L.O.V.E.
・
GINGER - VALOR DEL CORAZON - MOTHER CITY
・
GINGER - VALOR DEL CORAZON - YEAH,YEAH,YEAH
・
GOTTHARD - Open - Let It Rain
・
GUNS N' ROSES - G N' R Lies - Used to Love Her
・
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - Double Talkin' Jive
・
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - November Rain
・
HALFORD - Resurrection - Resurrection
・
HANOI ROCKS - Bangkok Shocks, Saigon Shakes, Hanoi Rocks - Cheyenne
・
HEART - Heart - Never
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - I Can
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - Laudate Dominum
MyPage
お味噌汁さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
0 |
1
|
2
モバイル向きページ
Tweet
発言している95曲を連続再生 - Youtube
ACCEPT - Russian Roulette - T.V. War
★★★
(2006-01-03 11:00:34)
かっこいい疾走曲。ウドの声は、メタル好きじゃない人は
この曲に限らず、引きますが、わかる人がわかればいいんです(涙)
ALICE COOPER - Goes to Hell - I Never Cry
★★★
(2006-01-03 10:45:49)
この曲はポップで、歌謡曲って感じだけど、大好きです。
ALICE COOPER - Hey Stoopid - Hey Stoopid
★★★
(2006-01-03 10:44:12)
ポップだが、アリスの声で、かっこいいロックになっている。
オジーのゲストコーラスも最高。
ALICE COOPER - Hey Stoopid - Snakebite
★★★
(2006-01-03 10:48:03)
キャッチーでかっこいいコーラス、LAメタルっぽい名曲です。
ALICE COOPER - Hey Stoopid - Wind-Up Toy
★★★
(2006-01-03 10:54:27)
ミステリアスで、仄かな哀愁があって、いい曲やなぁ。
若手のメロスピ、トワイライトニングが2ndでこの曲をカバー
してます。凄く以外やけど、原曲には叶いません。
ALICE IN CHAINS - Facelift - Man in the Box
★★★
(2006-01-03 13:33:39)
この変なメロディーは癖になります。
ビデオクリップも変やったな。
ANGRA - Angels Cry - Carry On
★★★
(2006-01-05 22:45:00)
この最高にドラマティックなウルトラ名曲に僕も☆3つ。
ANNIHILATOR - Set the World on Fire - Phoenix Rising
★★★
(2006-01-26 22:57:51)
ギターとボーカルがいい。売れ線では決してないバラード。
感動的だ。
ARCH ENEMY - Burning Bridges - The Immortal
★★★
(2006-01-03 20:02:25)
めちゃいい。メロデスに嵌るきっかけになった曲です。
AVRIL LAVIGNE - Let Go - Anything but Ordinary
★★★
(2006-01-03 19:44:14)
いいサビですね。日本人が歌ってそうな歌メロです。
B'Z - Brotherhood - ギリギリchop (Version 51)
★★★
(2006-01-03 20:47:18)
めっちゃかっこいい。
この曲は人気あるらしく、ライブでも盛り上がるらしいのだが、
ビーズ好きが少しでもハードロックを聴くようになればなぁ。
エアロだけじゃなく、モトリーとか、ワイルドハーツとか聴けると思うけど。
B'Z - B’z The Best “Pleasure II” - 今夜月の見える丘に
★★★
(2006-01-03 21:06:02)
この曲はAメロからサビまで、完璧だと思う。
B'Z - B’z The Best “Treasure” - Real Thing Shakes
★★
(2006-01-03 20:52:29)
リフが完全にAC/DCですね。
これがシングルとは、B'Zは凄い勢いだな。
B'Z - LOOSE - ザ・ルーズ
★★★
(2006-01-03 21:04:12)
これはかっこいい。
B'Z - Mars - 孤独のrunaway
★★
(2006-01-03 20:59:52)
いい曲。よくカラオケで歌ってた。
B'Z - The 7th Blues - Don't Leave Me
★★
(2006-01-03 20:55:03)
パクリというか、参考にしたんかなぁ。雰囲気は似てる。
どっちも好き。
B'Z - The Ballads 〜Love & B’z〜 - HOME
★★★
(2006-01-03 20:56:01)
B'Zの曲では、今んとこ1番好きです。
BACKYARD BABIES - Stockholm Syndrome - Minus Celsius
★★★
(2006-01-06 22:18:43)
いいやん。この曲。粒揃いのアルバムの中でも一際、耳に残る曲。
BACKYARD BABIES - Stockholm Syndrome - PLEASE ! PLEASE ! PLEASE !
★★
(2006-01-06 22:13:44)
のりのり。ライブでも盛り上がる曲です。
BACKYARD BABIES - Total 13 - Look at You
★★★
(2006-01-06 22:15:24)
かっこいいパンク曲。勢いあって乗れます。
BAD 4 GOOD - Refugee - Nineteen
★★
(2006-01-03 19:42:10)
偏見なしで聴いたら、かっこいい。
フィルライノットのカバーなんだよな。原曲よりいい。
BAD COMPANY - Straight Shooter - Feel Like Makin' Love
★★★
(2006-01-28 14:42:52)
このパワフルでポップな曲は名曲でしょ!?
ハードロックではないが、かっこいい。
BLACK LABEL SOCIETY - Mafia - Fire It Up
★★★
(2006-10-23 22:24:45)
ヘヴィーでうねりのあるメインリフ。ズシンズシンと攻めてくるようなサウンド。乗り物で言うと、戦車のようだ。
アリスインチェインズがさらにヘヴィーになったようなサウンドともいえる。
とにかくかっこいい。
BLACK LABEL SOCIETY - Mafia - Suicide Messiah
★★
(2006-10-23 22:31:13)
キャッチーで渋い。ソロもうねってて、気持ちいい。ライブで演奏したら、凄く良さそう。
歌いだしのメロディーが、オジー時代のサバスの有名曲(思い出せない)と似てるような気がするが??
BLUE MURDER - Blue Murder
★★
(2007-06-09 18:52:00)
いい曲ばっか。演奏も歌も安定してる高品質英国産ハードロック。発売当時はホワイトスネイクよりこっちのほうが凄いと思った。
このリズム隊はほんとに心地いい。
BLUE MURDER - Blue Murder - Jelly Roll
★★★
(2006-01-03 23:08:32)
この曲の展開はかっこいい。
いい曲です。
BLUE MURDER - Blue Murder - Out of Love
★★★
(2006-01-03 23:06:24)
最初はイマイチだったけど、聴いてる内に大好きになった。
ちょっと長いけど、いい曲。
BLUE MURDER - Nothin' But Trouble - Itchycoo Park
★★★
(2006-01-03 23:13:33)
オリジナルはモッズの元祖「スモールフェイゼス」。後追いで
オリジナルも聴きましたが、殿のバージョンの方が、ずっと良かったです!!
BLUE MURDER - Nothin' But Trouble - Save My Love
★★★
(2006-01-03 23:10:52)
この曲いいです。頭の鳴きのギターもかっこいい。
さいごのメロディーも最高。凄くヒットしてもおかしくない1曲だ。
BLUR - Blur - Beetlebum
★★★
(2006-01-05 22:51:10)
確かにジョンレノンぽい歌唱。
ブリットポップというより、グランジっぽいメロディーすね。
最後のメロディー展開もかっこいいです。
BRIDES OF DESTRUCTION - Here Come the Brides - Life
★★★
(2006-01-03 13:37:08)
サビメロがいい。確かにスコットもいい声だよな。
CHEAP TRICK - Heaven Tonight - Auf Wiedersehen
★★★
(2006-06-27 22:45:27)
アンスラックスにもカバーされたダークなチープトリック。
アグレッシブなロビンのボーカルがかっこいい。
放題は「サヨナラ・グッバイ」で、腹きり、神風という日本語も歌詞の
中に登場するが、見事に「はらかり・かまかぜ」となっている。
でもポップなだけじゃないことを示したかっこいい曲です。
CHEAP TRICK - Heaven Tonight - Surrender
★★★
(2006-06-27 22:47:57)
いくら、永遠の愛の炎が売れたといったって、チープトリックと云えば
これでしょ??
キャッチーでポップ。今まで色んな人にカバーされたアンセムです。
CHIP & DONNIE - BROTHERS - 5 SMILES AWAY
★★
(2006-01-03 13:26:34)
なんかサビが耳に残って、いい曲です。
CHIP & DONNIE - BROTHERS - JEALOUS GUY
★
(2006-01-03 13:28:18)
確かにはまってます。
CHIP & DONNIE - BROTHERS - STILL HAVE TONIGHT
★★★
(2006-01-03 13:27:38)
アルバムの中では僕は1番好きなんですが、人気ないなぁ。
CINDERELLA - Long Cold Winter - Gypsy Road
★★
(2006-01-03 20:32:12)
かっこいい曲!!
DAVID LEE ROTH - Eat 'Em and Smile - Shyboy
★★★
(2006-01-03 20:49:19)
ウルトラテクニカルなバックに、上手くないボーカルがのる名曲
です。 実はドラムも凄い。
DEEP PURPLE - Burn - Burn
★★★
(2006-01-03 14:18:01)
僕もこの奇跡的、歴史的名曲に1票。
DEEP PURPLE - Purpendicular - Sometimes I Feel Like Screaming
★★★
(2006-01-03 14:12:48)
この曲はすばらしい。スティーブモーズここにありって感じ。
リッチーとは全くスタイルが異なるが、素晴らしい流麗なギター
プレイ。感動します。
ただ、ギランの歌メロはつまらんな。
DEEP PURPLE - Stormbringer - Hold On
★★
(2006-01-03 13:55:13)
この曲で僕は、リッチーのやる気のないソロの所が1番好きです。
左手は親指しか使わなかったらしく、単音弾きですが、やけに耳に
残ります。 初心者にお勧めはしませんがいい曲だと思います。
DEEP PURPLE - Stormbringer - Holy Man
★★★
(2006-01-03 14:16:49)
デビッドカバーディルがグレンの為に書いたバラード。
歌上手いっすね。いい曲です。
DEVIN TOWNSEND (STRAPPING YOUNG LAD) - Biomech - Life
★★★
(2006-01-03 23:52:06)
いい曲ですね。
DEVIN TOWNSEND (STRAPPING YOUNG LAD) - Infinity - Christeen
★★★
(2006-01-03 23:41:22)
この曲はかっこいい。作曲にはジンジャーが絡んでいます。
DIZZY MIZZ LIZZY - Dizzy Mizz Lizzy - Silverflame
★★★
(2006-12-03 22:22:06)
ダークで個性的なメロディーが、じわじわ心に染み入る。
DREAM THEATER - Images and Words - Pull Me Under
★★★
(2006-12-23 13:13:02)
表現力、声質、声量すべて素晴らしいボーカルを手に入れた、テクニカル集団が放った、アルバムの1曲目。劇的なプログレッシブヘヴィーメタル。
発売当時、ほんとに凄いと思った。
アレンジ、曲展開も完璧。美しい8分間のドラマだ。
ENUFF Z'NUFF - 10 - Suicide
★★★
(2006-01-03 13:21:56)
ビートルズぽい短い曲ですが、いい曲です。
アルバムの中でも、いいアクセントになっています。
ENUFF Z'NUFF - ?(Question Mark) - Gorgeous
★★★
(2006-11-04 13:27:54)
「?」のオープニング。サビは幻想的というか、ファルセットで、中期から後期のビートルズを想起させる。
ボーカルは、たぶんチップ。作曲クレジットも彼らにしては、非常に珍しいが、チップのみになっている。バンド内がごたごたしてたときに、出来た曲なのかな。
チップのボーカルがはまってて、イナフズナフの曲として、違和感無く聴けます。
ENUFF Z'NUFF - ?(Question Mark) - Home Tonight
★★★
(2006-11-04 13:32:55)
メロディーが心地いいハードポップ。哀愁、優しげなサビ。これぞ彼らの持ち味ズナフ節。
ENUFF Z'NUFF - Animals With Human Intelligence
★★
(2006-11-11 19:30:00)
一般的に名盤と言われるセカンドには適わないですが、これも名盤です。
いい曲が沢山入ってて、ボーナストラックの13も美しい、いいバラードです。
惜しむらくは、後半がだれます。個人的には、1stに勝るとも劣らずのアルバムと思うのだが。
ENUFF Z'NUFF - Animals With Human Intelligence - Fingertips
★★★
(2006-01-03 13:20:08)
確かにボーナストラックとは思えない仕上がり。
アルバムの最後を飾ります。
ENUFF Z'NUFF - Animals With Human Intelligence - Innocence
★★★
(2006-11-12 01:23:23)
アルバムの中でポップでどちらかというと売れ線の「Right By Your Side」と双璧を成す感動的なメロディーのバラード。
心に染みる歌メロで、ドニーの優しげなボーカルも素晴らしい。
もっと多くの人に聴いて欲しい。
ENUFF Z'NUFF - Animals With Human Intelligence - Mary Anne Lost Her Baby
★★
(2006-11-12 01:18:33)
歌メロがキャッチーだなと思ったが、実は歌詞は、子供を下ろす話で、サビはそれを連呼してる恐ろしい曲だ。
ENUFF Z'NUFF - Animals With Human Intelligence - One Step Closer to You
★★
(2006-11-12 01:03:09)
仄かな哀愁、軽やか。ドニーの味のある声で、埋もれず、いい曲が名曲になっている。
ENUFF Z'NUFF - Animals With Human Intelligence - Right by Your Side
★★
(2006-01-03 13:04:42)
普通にいい曲です。
ENUFF Z'NUFF - Animals With Human Intelligence - The Love Train
★★
(2006-11-12 01:14:32)
ノリノリのロックンロール。楽しそう。ダレそうになるアルバムの後半を、盛り上げてる。
ENUFF Z'NUFF - Animals With Human Intelligence - These Daze
★★
(2006-11-12 00:48:08)
軽やかで前向きなサウンドなんだけど、仄かに哀愁があって、メロディー展開もチョビっと捻りがあっていいです。心地いい名曲。
ENUFF Z'NUFF - Enuff Z'Nuff - I Could Never Be Without You
★★★
(2006-01-25 21:09:09)
ファーストでは、フライハイミッシェルもいいバラードだが、こちらのほうがよりいいと思う。
初期のチープトリックぽいが、決して二番煎じではない、イナフズナフ
の数ある名バラードの1つ。
ENUFF Z'NUFF - Enuff Z'Nuff - New Thing
★★
(2006-01-03 13:29:32)
ズナフ節のロックンロール。いい曲だ。
ENUFF Z'NUFF - Enuff Z'Nuff - She Wants More
★★★
(2006-01-25 21:12:33)
凄い個性。予想外の癖になるサビ。もっと売れるべきバンドだったと思う。名曲です。
ENUFF Z'NUFF - Paraphernalia
★★
(2006-11-13 23:19:00)
このアルバムもいいっすね!!
3rdアルバムもかなり誉めた気がしますが、あれは中盤が少しだれます。(もちろん名盤ですが)このアルバムは、最後までだれません。粒揃いです。
3・6・7・10・11あたりが特に好きですが、駄曲はありません。
メロディアスロック好き、ワイルドハーツなんか好きな人(僕の事です)は気にいるんじゃないかな。
ENUFF Z'NUFF - Paraphernalia - Ain't It Funny
★★★
(2006-11-13 22:54:09)
マイナー調な歌メロが堪らん。
ビートルズ直系の明るくなりきれない英国的なロック(彼らはシカゴ出身)。
ヴァースもサビもいいです。
ENUFF Z'NUFF - Paraphernalia - Baby You're the Greatest
★★★
(2006-11-13 23:05:54)
この曲はかっこいいなぁ。すでに他の人がレヴューでおっしゃってるが、メロディー展開があり、それが流暢で素晴らしく。名曲だ。
サビ以外も全部聴き所。
僕は、ワイルドーハーツぽいって思うんだけど、どうでしょう??
ENUFF Z'NUFF - Paraphernalia - Believe in Love
★★★
(2006-11-13 22:58:20)
心地いい曲。歌メロだけ追ったらJ-POP的。
優しげに歌おうとしてる風に聴こえるドニーのボーカルで、他のバンドとの差別化がなされているのが、よく判る曲。とにかくいい曲です。
ENUFF Z'NUFF - Paraphernalia - Everything Works If You Let It
★★★
(2006-11-13 23:31:27)
ノリのいいロックンロール。チープトリックのカバーだが、オリジナルはサントラのみ収録の曲なんで、世間であんまり知られてないマイナーな曲というナイスな選曲。(サレンダーのカバーは、食傷気味)
確かチープトリックのトリビュートアルバムの為にやったんだったと思う。
ライヴで言うと、アンコールの最後、これをやって盛り上がっておしまい。そんな感じのロックンロール。
ENUFF Z'NUFF - Paraphernalia - Habit
★★
(2006-11-13 23:02:14)
アコギのほんわかし名曲。チップ&ドニー名義の「BROTHERS」入ってても違和感なさそう。
ENUFF Z'NUFF - Paraphernalia - Someday
★★★
(2006-01-03 13:06:25)
この曲いいですねぇ。ほんのりしたバラードです。ビートルズぽいなぁ。
ENUFF Z'NUFF - Peach Fuzz - Rainy Day
★★
(2006-01-03 13:13:38)
ピーチファズで3番目に好きな曲です。
ENUFF Z'NUFF - Peach Fuzz - So Long
★★★
(2006-01-03 13:18:13)
ちょっぴり寂しいいい曲です。
ENUFF Z'NUFF - Strength
★★
(2006-11-12 01:11:00)
このアルバムは、90年代に出た、どんなロックのアルバムにも劣らない捨て曲無し、名曲てんこもりの超名盤!!!1~14までまったく無駄が無いすごいアルバム。
メロトロンを使ったりアレンジの行き届いた、時にヘヴィー、時にポップで、全曲キャッチー。名曲の宝庫。
こんな素晴らしいアルバムが、廃盤なんて悲しい。今、もし再発されてるなら、絶対聴いてみて欲しい。
たとえば、ワイルドハーツやポールギルバート、キックス、ハノイロックス、そしてもちろんチープトリックとかが、好きな人は、ヘヴィーローテになる事間違い無し。
ENUFF Z'NUFF - Strength - Baby Loves You
★★★
(2006-01-03 13:07:53)
いい曲ですな。
ENUFF Z'NUFF - Strength - Blue Island
★★★
(2006-01-03 13:24:30)
メッチャかっこいい曲。個性があって、流れるようなサビ。アレンジも
最高。大ヒットしてもいい曲なのに。
ENUFF Z'NUFF - Strength - Goodbye
★★★
(2006-01-03 13:09:27)
すごくいい。ドニーの声がいい味出してる。
ENUFF Z'NUFF - Strength - Holly Wood Ya
★★★
(2006-11-18 19:56:19)
この曲いいです。
ENUFF Z'NUFF - Strength - Mother's Eyes
★★★
(2006-01-03 13:11:22)
この曲もいい。
優しい気持ちになれるような、懐かしいような。
ENUFF Z'NUFF - Tweaked - It's Too Late
★★★
(2006-01-03 13:16:40)
哀愁があって、適度にヘビーで、いい曲です。
ズナフ節炸裂。
ENUFF Z'NUFF - Welcome to Blue Island
★★
(2006-11-11 19:22:00)
うーむ、このアルバムでは結局何も起こらず、消滅してしまった。
あらためて聴いたけど、5がやはり突き抜けてて、6もいい。ただその他は、弱い。
彼らのことが好きな人は、いいかもしれないが、一般の人にはあま薦められない。自分としては
このアルバムの後、ドニーの一時的な脱退などごたごたの後のアルバム「?」の方が好き。
5は超名曲。
ENUFF Z'NUFF - Welcome to Blue Island - Can't Wait
★
(2006-11-11 18:52:44)
ポップで、程よくヘヴィーなバック。
惜しいのは、全体的にメロディーがはっきりしないんだな。
ENUFF Z'NUFF - Welcome to Blue Island - Good Times (Are Hard to Find)
★
(2006-11-11 18:57:28)
ディストーションの掛かった歌いだしから、生のドニーのハスキーな声に、上手いアレンジがなされてる。
メロディーは凡百の退屈な奴らより、優れてるし、モナコの目立たないソロも、いい音色。超名曲ではないけど、充分及第点。
ENUFF Z'NUFF - Welcome to Blue Island - I've Fallen in Love Again
★★
(2006-11-11 19:08:28)
個性的なドニーのしわがれ声が、堪能できるバラード。
ドニーの歌は、特別声域が広いわけではないし、キーのそんなに高くないけど、すこぐ魅力的。
どこか悲しげで、いいんだよな。
たとえ他の上手くてストレートな声で歌われても感動できない曲が、彼らには沢山あるんだ。この曲もそう。
ENUFF Z'NUFF - Welcome to Blue Island - Man Without a Heart
★★
(2006-11-11 19:14:13)
彼らにしては、ゴージャスなサウンド。イントロリフは、耳に残る。
サビが弱いのが減点。
ENUFF Z'NUFF - Welcome to Blue Island - Sanibel Island
★★★
(2006-11-11 19:01:48)
アルバムの中では、突出している。素晴らしい。
歌い出しのアカペラから名曲の期待が膨らむが、期待通り!!
明るくなりきれないが耳を離さないメロディーは、ハードで現代に蘇ったビートルズ。多くの人に聴いて欲しかった・・・。
ENUFF Z'NUFF - Welcome to Blue Island - Saturday
★
(2006-11-11 18:50:28)
小気味いいビートでノリがよい。なかなかの佳曲。
EUROPE - Wings of Tomorrow - Dreamer
★★★
(2006-01-06 22:25:03)
すごくきれいな曲。哀愁があって、美しい曲です。泣けます。
FAIR WARNING - Rainmaker - Lonely Rooms
★★★
(2006-01-03 20:04:18)
イントロがジャーニーの曲に酷似してますが、
胸にしみるいい曲です。再結成ばんざい!!
FASTER PUSSYCAT - Wake Me When It's Over - House of Pain
★★
(2006-01-03 13:49:02)
妙に、夫婦喧嘩を子供が寂しそうに見てるビデオクリップが
印象に残ってます。
HRぽくないし、ギターソロもとろいけど、いい曲です。
GARY MOORE - Wild Frontier - Over the Hills and Far Away
★★★
(2006-01-03 23:18:22)
いい。なんか戦いに行く男のテーマ曲というか、なんというか。
哀愁を背負って何かに向かって挑むみたいな、僕の中では、そ
んなイメージです。
GINGER - VALOR DEL CORAZON - G.T.T
★
(2006-12-16 01:37:02)
グルーヴィーなインスト。映画のサントラで使われそうな曲。
リフはなかなかヘヴィーだけど、ハードロックじゃないです。
耳に心地いい曲です。ライヴで、登場前のイントロとかに使われると盛り上がりそう。
GINGER - VALOR DEL CORAZON - L.O.V.E.
★
(2006-12-17 15:24:10)
サビのコーラスとラスト以外、歌が無い。なんか、J-POPのシングルによくある、カラオケヴァージョンみたいだ。
サビはいいので、もっと練ってほしかった。
GINGER - VALOR DEL CORAZON - MOTHER CITY
★★
(2006-12-16 01:29:27)
キャッチーで哀愁があるのにどこか暖かい、そんないい曲。
「FISHING FOR・・・」の頃のサウンドのよう。
GINGER - VALOR DEL CORAZON - YEAH,YEAH,YEAH
★★
(2006-12-16 01:41:52)
これぞジンジャーというキャッチーだけど、オリジナリティーのある曲。
いいんだけど、昔の曲に比べると☆二つ。
GOTTHARD - Open - Let It Rain
★★★
(2006-01-04 23:40:27)
ゴットハード自体は癖がなく、普通すぎてあまり好きではないんですが
何曲か好きな曲があります。
この曲は、1番好きです。いいバラードですね。
スティーブリーはほんとに歌が上手い。
ポップで軽めの曲ばかりでなく、コンピレーションとか、企画ものの
カバーでもいいから、激しい曲をがつんと歌って欲しいすね。
彼なら、何でも歌えるでしょう。
GUNS N' ROSES - G N' R Lies - Used to Love Her
★★★
(2006-01-03 19:51:11)
かっこいい。メロディーはいいが、歌詞はえげつない。
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - Double Talkin' Jive
★★★
(2006-01-03 19:56:11)
めっちゃかっこいい。2分半でミステリアスなかっこよさが、
駆け抜けていく。
メインボーカルはダフだったはず。
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - November Rain
★★★
(2006-01-03 19:48:26)
後半のギターソロは鳥肌ものだ。
ビデオでは、スラッシュが山の上で弾いててかっこよかったなぁ。
HALFORD - Resurrection - Resurrection
★★★
(2006-01-03 23:02:31)
最初のシャウトから、完璧。
ペインキラーからの理想的な進化した楽曲です。
HANOI ROCKS - Bangkok Shocks, Saigon Shakes, Hanoi Rocks - Cheyenne
★★★
(2006-01-03 10:33:10)
イントロのアカペラも、そこからの展開もすべていい。
個人的には超名曲。哀愁を帯びたサビがたまりません。
HEART - Heart - Never
★★★
(2006-01-03 23:54:44)
何度聴いても感動できる曲です。
HELLOWEEN - Better Than Raw - I Can
★★
(2006-01-06 21:05:15)
哀愁があって、サビはキャッチー、いい曲です。
HELLOWEEN - Better Than Raw - Laudate Dominum
★★★
(2006-01-06 21:08:38)
バイキーならではの、ギターリフ、やたら耳に残ります。
僕は好きです。
this frame prevents back forward cache