この曲を聴け!
お味噌汁さんのページ
お味噌汁さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-200
・
BLUR - Blur - Beetlebum
・
ANGRA - Angels Cry - Carry On
・
HONEYCRACK - ProZaic - Go Away
・
RED HOT CHILI PEPPERS - By the Way - Can't Stop
・
RED HOT CHILI PEPPERS - Californication - Californication
・
HONEYCRACK - ProZaic - King of Misery
・
HONEYCRACK - ProZaic
・
HONEYCRACK
・
GOTTHARD - Open - Let It Rain
・
KATMANDU - Katmandu - Sometimes Again
・
RUNNING WILD - Blazon Stone - Blazon Stone
・
VIPER - Theatre of Fate - Prelude to Oblivion
・
HEART - Heart - Never
・
DEVIN TOWNSEND (STRAPPING YOUNG LAD) - Biomech - Life
・
RATT - Reach for the Sky - City to City
・
RATT - Reach for the Sky - Chain Reaction
・
DEVIN TOWNSEND (STRAPPING YOUNG LAD) - Infinity - Christeen
・
RATT - Dancing Undercover - Drive Me Crazy
・
RAGE - Secrets in a Weird World - Without a Trace
・
RAGE - Secrets in a Weird World - Light Into the Darkness
・
RAGE - Trapped! - Enough Is Enough
・
RAGE - Secrets in a Weird World - Invisible Horizons
・
RAGE - The Missing Link - Refuge
・
QUEEN - The Game - Crazy Little Thing Called Love
・
QUEEN - Sheer Heart Attack - Killer Queen
・
QUEEN - A Night at the Opera - Bohemian Rhapsody
・
GARY MOORE - Wild Frontier - Over the Hills and Far Away
・
BLUE MURDER - Nothin' But Trouble - Itchycoo Park
・
BLUE MURDER - Nothin' But Trouble - Save My Love
・
BLUE MURDER - Blue Murder - Jelly Roll
・
BLUE MURDER - Blue Murder - Out of Love
・
HALFORD - Resurrection - Resurrection
・
ZIGGY - YELLOW POP - SWEET MAGIC
・
ZIGGY - GOLIATH BIRDEATER - マケイヌ
・
B'Z - B’z The Best “Pleasure II” - 今夜月の見える丘に
・
B'Z - LOOSE - ザ・ルーズ
・
ZIGGY - GOLIATH BIRDEATER - WITHOUT
・
B'Z - Mars - 孤独のrunaway
・
B'Z - The Ballads 〜Love & B’z〜 - HOME
・
B'Z - The 7th Blues - Don't Leave Me
・
B'Z - B’z The Best “Treasure” - Real Thing Shakes
・
DAVID LEE ROTH - Eat 'Em and Smile - Shyboy
・
B'Z - Brotherhood - ギリギリchop (Version 51)
・
WARRANT - Dirty Rotten Filthy Stinking Rich - Down Boys
・
WARRANT - Cherry Pie - Cherry Pie
・
VAN HALEN - The Best of Both Worlds - It's About Time
・
WARRANT - Cherry Pie - I Saw Red
・
CINDERELLA - Long Cold Winter - Gypsy Road
・
MR. BIG - Lean Into It - Love Makes You Strong
・
UFO - Phenomenon - Doctor Doctor
・
MR. BIG - Lean Into It - Green-Tinted Sixties Mind
・
MCAULEY SCHENKER GROUP - Save Yourself - Destiny
・
PAUL GILBERT - Alligator Farm - Individually Twisted
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Cry for the Nations
・
SCORPIONS - Lovedrive - Lovedrive
・
SCORPIONS - Crazy World - Don't Believe Her
・
SPIRITUAL BEGGARS - Ad Astra - Angel of Betrayal
・
SCORPIONS - Blackout - Can't Live Without You
・
SPIRITUAL BEGGARS - On Fire - Killing Time
・
SCORPIONS - Virgin Killer - Catch Your Train
・
ZENO - Zeno - Signs on the Sky
・
FAIR WARNING - Rainmaker - Lonely Rooms
・
ARCH ENEMY - Burning Bridges - The Immortal
・
IN FLAMES - Subterranean - Stand Ablaze
・
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - Double Talkin' Jive
・
GUNS N' ROSES - G N' R Lies - Used to Love Her
・
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - November Rain
・
AVRIL LAVIGNE - Let Go - Anything but Ordinary
・
SKID ROW - Skid Row - I Remember You
・
BAD 4 GOOD - Refugee - Nineteen
・
SLAUGHTER - The Wild Life - Days Gone By
・
MEGADETH - Countdown to Extinction - High Speed Dirt
・
OZZY OSBOURNE - No More Tears - I Don't Want to Change the World
・
RAGE - Trapped! - Solitary Man
・
KIX - Midnite Dynamite - Midnite Dynamite
・
KIX - Kix - Poison
・
KIX - Cool Kids - For Shame
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅱ - Whole Lotta Love
・
KIX - Hot Wire - Bump the La La
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅱ - Heartbreaker
・
KIX - Hot Wire - Hot Wire
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Communication Breakdown
・
KIX - Blow My Fuse - Piece of the Pie
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Rock and Roll
・
KIX - Hot Wire - Girl Money
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Stairway to Heaven
・
KIX - Hot Wire - Punts on Fire
・
KIX - Blow My Fuse - No Ring Around Rosie
・
KIX - Hot Wire - Pants on Fire (Liar, Liar)
・
KIX - Kix - Kix Are for Kids
・
DEEP PURPLE - Burn - Burn
・
DEEP PURPLE - Stormbringer - Holy Man
・
DEEP PURPLE - Purpendicular - Sometimes I Feel Like Screaming
・
DEEP PURPLE - Stormbringer - Hold On
・
KIX - Hot Wire - Tear Down the Walls
・
KIX - Hot Wire - Same Jane
・
FASTER PUSSYCAT - Wake Me When It's Over - House of Pain
・
KIX - Blow My Fuse - Red Lite, Green Lite, TNT
・
L.A. GUNS - Cocked & Loaded - The Ballad of Jayne
・
KIX - Hot Wire - Rock & Roll Overdose
MyPage
お味噌汁さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
| 1 |
2
モバイル向きページ
Tweet
発言している98曲を連続再生 - Youtube
お味噌汁さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-200
0
| 1 |
2
BLUR - Blur - Beetlebum
★★★
(2006-01-05 22:51:10)
確かにジョンレノンぽい歌唱。
ブリットポップというより、グランジっぽいメロディーすね。
最後のメロディー展開もかっこいいです。
ANGRA - Angels Cry - Carry On
★★★
(2006-01-05 22:45:00)
この最高にドラマティックなウルトラ名曲に僕も☆3つ。
HONEYCRACK - ProZaic - Go Away
★★★
(2006-01-05 22:36:47)
哀愁があって、いい曲です。癖になります。
RED HOT CHILI PEPPERS - By the Way - Can't Stop
★★★
(2006-01-05 22:23:55)
けっこう耳に残るサビ。リズミックでいい曲です。
RED HOT CHILI PEPPERS - Californication - Californication
★★★
(2006-01-05 22:22:06)
イントロがめちゃめちゃかっこいい。哀愁を帯びたかっこいいギター
のイントロです。歌メロも演奏もすべてよし。
HONEYCRACK - ProZaic - King of Misery
★★★
(2006-01-04 23:53:06)
アルバムのオープニング。疾走感のある中々かっこいい曲ですよ。
HONEYCRACK - ProZaic
★★
(2006-01-04 23:50:00)
なかなかキャッチーでストレートな中にメロディー展開があって、英国的な哀愁をもったいい曲揃いでいいアルバムですよ!!
個人的には3曲目が大好きです。
HONEYCRACK
★★
(2006-01-04 23:47:00)
元ワイルドハーツのCJが在籍してたバンドやけど、本家に負けないくらいキャッチーな楽曲揃いでいいバンドでした。
アルバム1枚で解散しました。その1枚、PROZAICはワイルドハーツや、ポールギルバート、ハードコアスーパースターなんかが好きな人は是非聴いてみてください。
GOTTHARD - Open - Let It Rain
★★★
(2006-01-04 23:40:27)
ゴットハード自体は癖がなく、普通すぎてあまり好きではないんですが
何曲か好きな曲があります。
この曲は、1番好きです。いいバラードですね。
スティーブリーはほんとに歌が上手い。
ポップで軽めの曲ばかりでなく、コンピレーションとか、企画ものの
カバーでもいいから、激しい曲をがつんと歌って欲しいすね。
彼なら、何でも歌えるでしょう。
KATMANDU - Katmandu - Sometimes Again
★★★
(2006-01-04 23:35:23)
アコースティックな優しい感じのバラード。
歌が上手さに浸れます。
RUNNING WILD - Blazon Stone - Blazon Stone
★★★
(2006-01-04 15:18:31)
マノウォーばりの大仰さ。でも男のメタルって感じで、くさいけど、
かっこいいんです。こてこてですな。
VIPER - Theatre of Fate - Prelude to Oblivion
★★★
(2006-01-04 15:16:14)
ホントにドラマティックな曲。アングラで出してても、人気出たやろなぁ。
HEART - Heart - Never
★★★
(2006-01-03 23:54:44)
何度聴いても感動できる曲です。
DEVIN TOWNSEND (STRAPPING YOUNG LAD) - Biomech - Life
★★★
(2006-01-03 23:52:06)
いい曲ですね。
RATT - Reach for the Sky - City to City
★★
(2006-01-03 23:49:31)
ミドルテンポでなかなかいい曲。
RATT - Reach for the Sky - Chain Reaction
★★
(2006-01-03 23:47:56)
かっこいい。スピード感ばっちり。ドラムはもたっている。
DEVIN TOWNSEND (STRAPPING YOUNG LAD) - Infinity - Christeen
★★★
(2006-01-03 23:41:22)
この曲はかっこいい。作曲にはジンジャーが絡んでいます。
RATT - Dancing Undercover - Drive Me Crazy
★★★
(2006-01-03 23:39:06)
かっこいい!!ギターソロはキング。
ベストには入ってないけど、名曲です。
RAGE - Secrets in a Weird World - Without a Trace
★★★
(2006-01-03 23:35:02)
初期の大曲だが、めちゃかっこいい。
マンニのへんちくりんなリフ、これぞレイジ。最高です。
RAGE - Secrets in a Weird World - Light Into the Darkness
★★★
(2006-01-03 23:33:11)
初期の名曲。ヴァースもサビもリフも奇妙なレイジ節炸裂。
いい曲です。
RAGE - Trapped! - Enough Is Enough
★★
(2006-01-03 23:30:59)
ヘビーだが、歌メロはポップ。僕にはランニングワイルドっぽく
聴こえます。
なかなかいい曲ですよ。
RAGE - Secrets in a Weird World - Invisible Horizons
★★★
(2006-01-03 23:29:03)
変なリフ、意外なサビ。レイジワールドに嵌るきっかけの曲でした。
RAGE - The Missing Link - Refuge
★★★
(2006-01-03 23:27:37)
奇妙なリフ、強烈な癖があるが、これがレイジです。
大好き!!
QUEEN - The Game - Crazy Little Thing Called Love
★★★
(2006-01-03 23:25:31)
プレスリーのカバーかと思いました。でもオリジナル。
コンパクトですがいい曲ですな。
QUEEN - Sheer Heart Attack - Killer Queen
★★★
(2006-01-03 23:22:57)
きれいな名曲。美しい!!
QUEEN - A Night at the Opera - Bohemian Rhapsody
★★★
(2006-01-03 23:21:11)
歴史に残る名曲。
誰が聴いても、いい曲と言うと思う。
GARY MOORE - Wild Frontier - Over the Hills and Far Away
★★★
(2006-01-03 23:18:22)
いい。なんか戦いに行く男のテーマ曲というか、なんというか。
哀愁を背負って何かに向かって挑むみたいな、僕の中では、そ
んなイメージです。
BLUE MURDER - Nothin' But Trouble - Itchycoo Park
★★★
(2006-01-03 23:13:33)
オリジナルはモッズの元祖「スモールフェイゼス」。後追いで
オリジナルも聴きましたが、殿のバージョンの方が、ずっと良かったです!!
BLUE MURDER - Nothin' But Trouble - Save My Love
★★★
(2006-01-03 23:10:52)
この曲いいです。頭の鳴きのギターもかっこいい。
さいごのメロディーも最高。凄くヒットしてもおかしくない1曲だ。
BLUE MURDER - Blue Murder - Jelly Roll
★★★
(2006-01-03 23:08:32)
この曲の展開はかっこいい。
いい曲です。
BLUE MURDER - Blue Murder - Out of Love
★★★
(2006-01-03 23:06:24)
最初はイマイチだったけど、聴いてる内に大好きになった。
ちょっと長いけど、いい曲。
HALFORD - Resurrection - Resurrection
★★★
(2006-01-03 23:02:31)
最初のシャウトから、完璧。
ペインキラーからの理想的な進化した楽曲です。
ZIGGY - YELLOW POP - SWEET MAGIC
★★
(2006-01-03 21:16:00)
ディズニーランドでかかりそうなイントロから始まる
ポップな曲。歌メロもひねってあっていいです。
ZIGGY - GOLIATH BIRDEATER - マケイヌ
★★
(2006-01-03 21:13:00)
かっこいいっす。
B'Z - B’z The Best “Pleasure II” - 今夜月の見える丘に
★★★
(2006-01-03 21:06:02)
この曲はAメロからサビまで、完璧だと思う。
B'Z - LOOSE - ザ・ルーズ
★★★
(2006-01-03 21:04:12)
これはかっこいい。
ZIGGY - GOLIATH BIRDEATER - WITHOUT
★★
(2006-01-03 21:04:00)
名曲です。カラオケに入ってて、歌ったら、そこにいた奴が、
エエ曲や、聴きたいと言って、1人ファンを増やした。
B'Z - Mars - 孤独のrunaway
★★
(2006-01-03 20:59:52)
いい曲。よくカラオケで歌ってた。
B'Z - The Ballads 〜Love & B’z〜 - HOME
★★★
(2006-01-03 20:56:01)
B'Zの曲では、今んとこ1番好きです。
B'Z - The 7th Blues - Don't Leave Me
★★
(2006-01-03 20:55:03)
パクリというか、参考にしたんかなぁ。雰囲気は似てる。
どっちも好き。
B'Z - B’z The Best “Treasure” - Real Thing Shakes
★★
(2006-01-03 20:52:29)
リフが完全にAC/DCですね。
これがシングルとは、B'Zは凄い勢いだな。
DAVID LEE ROTH - Eat 'Em and Smile - Shyboy
★★★
(2006-01-03 20:49:19)
ウルトラテクニカルなバックに、上手くないボーカルがのる名曲
です。 実はドラムも凄い。
B'Z - Brotherhood - ギリギリchop (Version 51)
★★★
(2006-01-03 20:47:18)
めっちゃかっこいい。
この曲は人気あるらしく、ライブでも盛り上がるらしいのだが、
ビーズ好きが少しでもハードロックを聴くようになればなぁ。
エアロだけじゃなく、モトリーとか、ワイルドハーツとか聴けると思うけど。
WARRANT - Dirty Rotten Filthy Stinking Rich - Down Boys
★★
(2006-01-03 20:42:21)
なかなか、キャッチーでいいと思う。
ハードポップの佳曲です。
WARRANT - Cherry Pie - Cherry Pie
★★
(2006-01-03 20:40:47)
昔は、こんなのロックじゃねぇと馬鹿にしてたけど、
楽しいパーティーロック。ありやね。
VAN HALEN - The Best of Both Worlds - It's About Time
★★★
(2006-01-03 20:38:20)
かっこいい。この曲を聴きたいから、2枚組のベスト、買いました。
WARRANT - Cherry Pie - I Saw Red
★★★
(2006-01-03 20:36:14)
ほんといいバラード。後半の、盛り上がりがいい。泣けます。
CINDERELLA - Long Cold Winter - Gypsy Road
★★
(2006-01-03 20:32:12)
かっこいい曲!!
MR. BIG - Lean Into It - Love Makes You Strong
★★★
(2006-01-03 20:29:14)
ボーナストラックだが、いい曲です。3分ちょっとの名曲です。
シングルでもおかしくない出来。
UFO - Phenomenon - Doctor Doctor
★★★
(2006-01-03 20:26:16)
ライブバージョンはホントにかっこいい。
マイケルのビブラートは神がかり的。
カラオケで歌うと、誰が歌っても凡曲になるんだよなぁ。
MR. BIG - Lean Into It - Green-Tinted Sixties Mind
★★★
(2006-01-03 20:23:41)
いいメロディーですねぇ。
ドニーヴィーのボーカルバージョンもへんてこりんなアレンジ
だけど、いいですよ。
MCAULEY SCHENKER GROUP - Save Yourself - Destiny
★★
(2006-01-03 20:21:51)
マイケルらしさはないが、いい曲です。
PAUL GILBERT - Alligator Farm - Individually Twisted
★★★
(2006-01-03 20:20:52)
いい曲やなぁ。ワイルドハーツぽいところもいい。
サビはてっきり、マスターベーションと言ってると思った。
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Cry for the Nations
★★★
(2006-01-03 20:18:27)
ギターだけじゃなく、へたくそゲーリーががんばって歌う歌メロもいい。
SCORPIONS - Lovedrive - Lovedrive
★★
(2006-01-03 20:16:20)
この曲のサビメロはいいねぇ。
SCORPIONS - Crazy World - Don't Believe Her
★★★
(2006-01-03 20:14:43)
アメリカンで、それまでのスコーピオンズらしさは皆無ですが、
曲はハードポップの名曲です。
SPIRITUAL BEGGARS - Ad Astra - Angel of Betrayal
★★★
(2006-01-03 20:13:06)
この重量感のあるリフ、しびれます。
SCORPIONS - Blackout - Can't Live Without You
★★★
(2006-01-03 20:11:58)
出だしの1,2,3,4!鳥肌ものです。
かっこいい曲です。
SPIRITUAL BEGGARS - On Fire - Killing Time
★★★
(2006-01-03 20:10:43)
いい曲ですねぇ。ヘビーなサウンドに、しっかりした歌メロを、
ごっつい声で歌う。かっこいいな。
SCORPIONS - Virgin Killer - Catch Your Train
★★★
(2006-01-03 20:08:58)
かっこいい歌メロ、ギター。名曲でしょ!?
もっと評価されてもいいんでは?
ZENO - Zeno - Signs on the Sky
★★★
(2006-01-03 20:06:55)
突き抜けるボーカル、心地いいサウンド、いいですね。
FAIR WARNING - Rainmaker - Lonely Rooms
★★★
(2006-01-03 20:04:18)
イントロがジャーニーの曲に酷似してますが、
胸にしみるいい曲です。再結成ばんざい!!
ARCH ENEMY - Burning Bridges - The Immortal
★★★
(2006-01-03 20:02:25)
めちゃいい。メロデスに嵌るきっかけになった曲です。
IN FLAMES - Subterranean - Stand Ablaze
★★★
(2006-01-03 19:59:12)
BURRN!!の前田氏が絶賛してますが、確かに素晴らしい。
バッキングメロディーだけ聴いてると、昔のハロウィンぽいと思う。
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - Double Talkin' Jive
★★★
(2006-01-03 19:56:11)
めっちゃかっこいい。2分半でミステリアスなかっこよさが、
駆け抜けていく。
メインボーカルはダフだったはず。
GUNS N' ROSES - G N' R Lies - Used to Love Her
★★★
(2006-01-03 19:51:11)
かっこいい。メロディーはいいが、歌詞はえげつない。
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - November Rain
★★★
(2006-01-03 19:48:26)
後半のギターソロは鳥肌ものだ。
ビデオでは、スラッシュが山の上で弾いててかっこよかったなぁ。
AVRIL LAVIGNE - Let Go - Anything but Ordinary
★★★
(2006-01-03 19:44:14)
いいサビですね。日本人が歌ってそうな歌メロです。
SKID ROW - Skid Row - I Remember You
★★★
(2006-01-03 19:42:58)
歴史に残る名バラードです。バズのボーカルが素晴らしい。
BAD 4 GOOD - Refugee - Nineteen
★★
(2006-01-03 19:42:10)
偏見なしで聴いたら、かっこいい。
フィルライノットのカバーなんだよな。原曲よりいい。
SLAUGHTER - The Wild Life - Days Gone By
★★★
(2006-01-03 19:39:48)
マークのボーカルキーは高すぎて、出だしのオウィェーは気持ち悪いが
いい曲です。
MEGADETH - Countdown to Extinction - High Speed Dirt
★★★
(2006-01-03 15:14:37)
とにかくかっこいい。
OZZY OSBOURNE - No More Tears - I Don't Want to Change the World
★★★
(2006-01-03 15:14:21)
文句なしにかっこいい!!ランディーの怪しいドラムもこの曲では
いい味だしてます。ザックはもちろんかっちょいい。
RAGE - Trapped! - Solitary Man
★★★
(2006-01-03 14:45:26)
かっこいいです。この変なリフはレイジならではなんだよねぇ。
でも最高。ピーヴィーのボーカルもかっこエエ。
KIX - Midnite Dynamite - Midnite Dynamite
★★★
(2006-01-03 14:41:02)
ボーヒルがプロデュースした名盤のタイトル曲。
ミドルテンポで、口ずさめて、かっこいいです。
KIX - Kix - Poison
★★★
(2006-01-03 14:37:54)
アルバムの中では、1番好きです。キャッチーなサビがいい。
KIX - Cool Kids - For Shame
★★
(2006-01-03 14:35:59)
ほんのりしたバラードです。少し単調な嫌いはあるが、いいメロディです。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅱ - Whole Lotta Love
★★★
(2006-01-03 14:34:37)
ジミーペイジのギターリフ、バンドのグルーブ、リズム。最高。
KIX - Hot Wire - Bump the La La
★★
(2006-01-03 14:33:32)
キャッチーでなかなかいいですよ。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅱ - Heartbreaker
★★★
(2006-01-03 14:32:25)
ジミーペイジのギターリフが最高です。プラント氏のボーカルもかっこいいっす。
KIX - Hot Wire - Hot Wire
★★★
(2006-01-03 14:30:45)
文句なしにかっこいい。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Communication Breakdown
★★★
(2006-01-03 14:30:02)
プラント先生の歌がかっこいい。
最初は古臭く感じましたが、今では大好きな曲です。
KIX - Blow My Fuse - Piece of the Pie
★★
(2006-01-03 14:28:38)
キャッチーでなかなかいいですよ。あまり人気ないなぁ。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Rock and Roll
★★★
(2006-01-03 14:27:48)
まさにロックンロール。
ジョンボーナム最高。かっこよすぎ。
KIX - Hot Wire - Girl Money
★★★
(2006-01-03 14:26:56)
この曲もいいんだよなぁ。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Stairway to Heaven
★★★
(2006-01-03 14:26:11)
最高。歴史的名曲。展開が素晴らしい。
KIX - Hot Wire - Punts on Fire
★★★
(2006-01-03 14:24:54)
尻に火が付いた最高のロックンロール。
KIX - Blow My Fuse - No Ring Around Rosie
★★★
(2006-01-03 14:23:30)
これまたのりのりの名曲です。
KIX - Hot Wire - Pants on Fire (Liar, Liar)
★★★
(2006-01-03 14:21:19)
この曲ものりのり。大好きです。KIX再結成しないかなぁ。
KIX - Kix - Kix Are for Kids
★★★
(2006-01-03 14:20:03)
いい曲です。
DEEP PURPLE - Burn - Burn
★★★
(2006-01-03 14:18:01)
僕もこの奇跡的、歴史的名曲に1票。
DEEP PURPLE - Stormbringer - Holy Man
★★★
(2006-01-03 14:16:49)
デビッドカバーディルがグレンの為に書いたバラード。
歌上手いっすね。いい曲です。
DEEP PURPLE - Purpendicular - Sometimes I Feel Like Screaming
★★★
(2006-01-03 14:12:48)
この曲はすばらしい。スティーブモーズここにありって感じ。
リッチーとは全くスタイルが異なるが、素晴らしい流麗なギター
プレイ。感動します。
ただ、ギランの歌メロはつまらんな。
DEEP PURPLE - Stormbringer - Hold On
★★
(2006-01-03 13:55:13)
この曲で僕は、リッチーのやる気のないソロの所が1番好きです。
左手は親指しか使わなかったらしく、単音弾きですが、やけに耳に
残ります。 初心者にお勧めはしませんがいい曲だと思います。
KIX - Hot Wire - Tear Down the Walls
★★★
(2006-01-03 13:51:53)
名バラード。だから、キックスは素晴らしかったのです。泣けます。
KIX - Hot Wire - Same Jane
★★★
(2006-01-03 13:50:23)
この曲も最高。サビはみんなで歌える。
ワイルドハーツのジンジャーあたりが、カバーしないかなぁ。
FASTER PUSSYCAT - Wake Me When It's Over - House of Pain
★★
(2006-01-03 13:49:02)
妙に、夫婦喧嘩を子供が寂しそうに見てるビデオクリップが
印象に残ってます。
HRぽくないし、ギターソロもとろいけど、いい曲です。
KIX - Blow My Fuse - Red Lite, Green Lite, TNT
★★★
(2006-01-03 13:46:32)
これぞのりのりKIXのロックだ。
L.A. GUNS - Cocked & Loaded - The Ballad of Jayne
★★★
(2006-01-03 13:45:24)
売れたなぁ。懐かしい雰囲気のバラード。
ビデオクリップを初めて見たときは、おっ、ニッキーシックスみたいなのが、5人いると思った。(違ったけど)
KIX - Hot Wire - Rock & Roll Overdose
★★★
(2006-01-03 13:42:44)
のりのり。名曲揃いのアルバムの中でも輝いてる。
this frame prevents back forward cache