この曲を聴け!
工場長さんのページ
工場長さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 101-200
・
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Living Dead Beat
・
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Trashed, Lost & Strungout
・
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Trashed, Lost & Strungout
・
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Everytime I Die
・
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Follow the Reaper
・
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Hate Me!
・
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Mask of Sanity
・
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Shot in the Dark
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Chokehold (Cocked 'n' Loaded)
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Hate Crew Deathroll
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - You're Better Off Dead
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Downfall
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Silent Night, Bodom Night
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Warheart
・
CRADLE OF FILTH - Cruelty and the Beast - Cruelty Brought Thee Orchids
・
CRADLE OF FILTH - Cruelty and the Beast - Hallowed Be Thy Name (Shallow Be My Grave)
・
CRADLE OF FILTH - Damnation and a Day - Babalon A.D. (So Glad for the Madness)
・
CRADLE OF FILTH - Midian - Amor e morte
・
CRADLE OF FILTH - Midian - Cthulhu Dawn
・
CRADLE OF FILTH - Midian - Her Ghost in the Fog
・
CRADLE OF FILTH - Nymphetamine - Nymphetamine (Overdose)
・
DARK MOOR - Tarot
・
DARK MOOR - Tarot - The Moon
・
DARK MOOR - Tarot - The Star
・
DARK MOOR - Tarot - Wheel of Fortune
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - A New World
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - Dies Irae (Amadeus)
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - In the Heart of Stone
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - Nevermore
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - The Gates of Oblivion
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - The Night of the Age
・
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Maid of Orleans
・
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Quest for the Eternal Fame
・
DEEP PURPLE - Burn - Burn
・
DEEP PURPLE - Deep Purple in Rock - Speed King
・
DEEP PURPLE - Machine Head - Highway Star
・
DEEP PURPLE - Machine Head - Smoke on the Water
・
DEEP PURPLE - Perfect Strangers - Knocking at Your Back Door
・
DISGORGE(MEXICO) - Forensick
・
DRAGONFORCE
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Black Winter Night
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Invocation of Apocalyptic Evil
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Valley of the Damned
・
DRAGONLAND - Holy War - Majesty of the Mithrill Mountains
・
DRAGONLAND - Holy War - The Neverending Story
・
DRAGONLAND - Starfall - Rusty Nail
・
EDGUY - Hellfire Club - Down to the Devil
・
EDGUY - Hellfire Club - We Don't Need a Hero
・
EDGUY - Mandrake - Golden Dawn
・
EDGUY - Mandrake - Save Us Now
・
EDGUY - Mandrake - Tears of a Mandrake
・
FAIR WARNING - Go!
・
FAIR WARNING - Go! - Angel of Heaven
・
FAIR WARNING - Go! - Save Me
・
FAIR WARNING - Rainmaker - Burning Heart
・
FIGHT - War of Words - Into the Pit
・
FORGOTTEN TALES - All the Sinners - March for Freedom, Part VI
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Heaven Can Wait
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Lust for Life
・
GAMMA RAY - Land of the Free - Man on a Mission
・
GAMMA RAY - Majestic
・
GAMMA RAY - Majestic - Fight
・
GAMMA RAY - Majestic - Hell Is Thy Home
・
GAMMA RAY - No World Order
・
GAMMA RAY - No World Order - Damn the Machine
・
GAMMA RAY - No World Order - Dethrone Tyranny
・
GAMMA RAY - No World Order - Eagle
・
GAMMA RAY - No World Order - Follow Me
・
GAMMA RAY - No World Order - Heaven or Hell
・
GAMMA RAY - No World Order - New World Order
・
GAMMA RAY - No World Order - Solid
・
GAMMA RAY - No World Order - The Heart of the Unicorn
・
GAMMA RAY - Sigh No More - Dream Healer
・
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Beyond the Black Hole
・
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Somewhere Out in Space
・
GARY MOORE - Run for Cover - Out in the Fields
・
GARY MOORE - Wild Frontier - Friday on My Mind
・
GARY MOORE - Wild Frontier - Over the Hills and Far Away
・
GARY MOORE - Wild Frontier - The Loner
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - It's So Easy
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Nightrain
・
HELLOWEEN - Better Than Raw
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - Deliberately Limited Preliminary Prelude Period in Z
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - Hey Lord!
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - Midnight Sun
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - Push
・
HELLOWEEN - Chameleon - Step Out of Hell
・
HELLOWEEN - Helloween
・
HELLOWEEN - Helloween - Starlight
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Future World
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Halloween
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - I'm Alive
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Dr. Stein
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
MyPage
工場長さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 101-200
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
モバイル向きページ
Tweet
発言している88曲を連続再生 - Youtube
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Living Dead Beat
★★
(2005-09-13 18:47:01)
ヘヴィでよいですね。
今作はどうも北欧っぽさが今までに比べてちょっと薄くて残念だったけど、この曲はアレキシの才能ビリビリ感じます!!
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Trashed, Lost & Strungout
★★★
(2004-08-22 15:40:25)
かなりカッコいいんだけどNeedled 24/7と比べてしまうと劣る気がします。ギターソロなんかこっちのほうがかなり好みです。
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Trashed, Lost & Strungout
★★★
(2004-08-22 15:52:23)
Needled 24/7と言うよりHATE CREW DEATHROLLって感じかな?
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Everytime I Die
★★★
(2005-12-28 09:44:29)
イントロを聴くとついつい遠い目をしてしまう。
リフはヘドバンポイントです。
PVではアレキシがマイク持って歌ってるから、違和感ありました。
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Follow the Reaper
★★
(2004-04-10 17:26:02)
ほんとにほんとにメロディアスすぎる!
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Hate Me!
★★★
(2006-06-22 14:24:19)
最初はあまり印象がなかったけど、じわじわとやられました。
リフもそんなに複雑じゃないのにやばいですし、
I don't give a fuck if you hate me!!のフレーズが頭から離れない。いろんな人にムカついたときこの言葉を吐いていた(笑)
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Mask of Sanity
★★★
(2005-08-03 14:21:00)
このアルバム全体に言えるけど、キーボードかっこよすぎ。
イントロでもう独自の世界。億千万、億千万♪
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Shot in the Dark
★★
(2004-04-10 17:26:53)
でも終わり方がきにくわないかな。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll
★★
(2004-05-31 17:17:00)
ARCH ENEMYのほうが彼らより好きですが、
なんだこの一曲目は!?最後のHATE CREW DEATHROLL
もいいね。
NEEDLED 24/7はオジーのBARK AT THE MOONや
プリーストのTHE SENTINEL 以来の
衝撃でした。恐ろしい作品です。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Chokehold (Cocked 'n' Loaded)
★★
(2005-10-02 17:30:14)
曲調は全体的に好みじゃないんだけど、キーボードソロが危ない。手が痙攣しちゃってピロピロしてしまいましたって感じ。
そしてただのピロピロではなくて、構成がヤベェ!!
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Hate Crew Deathroll
★★
(2004-04-22 20:48:42)
どっちかっていうとNEEDLED 24/7のほうが好きかな?
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
★★★
(2004-04-06 20:12:02)
こんなすごいものとは思ってもいなかった。
これはすごい。すごすぎる。
いや~すごい・・・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - You're Better Off Dead
★★★
(2005-07-26 19:47:46)
この曲の魅力はイントロだと思う。
あのヘヴィな疾走感とリフは最高!!
そしてメロディアスで何処となくポップな感じがある気がします。これはお薦めですね!!FUCK YOU!!!!
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Downfall
★★★
(2005-10-02 17:36:03)
キラキラキラキラキラキラ・・・・チンチンチンギャオッ!!
このイントロが大好き。僕はどの曲でもイントロが一番大切だと思ってます。このイントロも一瞬にしてボドムワールド。
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Silent Night, Bodom Night
★★★
(2005-10-02 17:46:04)
初期の名曲です。ギター、ベース、ドラム、キーボードがとてつもなくいい仕事してる。何気に何言ってんだか全く解らないアレキシのボーカルも歌詞もカッコいい!!
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Warheart
★★
(2005-07-26 19:42:55)
イントロとギターソロが聴き所。
アレキシのウォーーーって声はカッコいい!!
CRADLE OF FILTH - Cruelty and the Beast - Cruelty Brought Thee Orchids
★★★
(2004-11-26 17:07:25)
この曲はまさに「美」です。
ぴったりの項目が見当たりません。まさに最強です。
なんか涙すら出てきます。
CRADLE OF FILTH - Cruelty and the Beast - Hallowed Be Thy Name (Shallow Be My Grave)
★★★
(2004-09-20 11:53:17)
1分20秒くらいまで最高です。
こっちのほうが好きかも・・・
CRADLE OF FILTH - Damnation and a Day - Babalon A.D. (So Glad for the Madness)
★★★
(2005-07-15 19:12:47)
ヘヴィなイントロから美しいメロディーへ・・・
そしてたまらないです、この展開!!
CRADLE OF FILTH - Midian - Amor e morte
★★★
(2005-03-04 14:38:58)
麻雀やってるときに友人に聞かせたら、かわいい~っていってた。友人曰く、声がカワイイらしい・・・
CRADLE OF FILTH - Midian - Cthulhu Dawn
★★★
(2005-05-09 16:37:34)
順位これも低すぎですね。
MIDIANという素晴らしいアルバムの中の素晴らしい楽曲。
CRADLE OF FILTH - Midian - Her Ghost in the Fog
★★
(2004-12-17 22:36:11)
低音ボイスがカッコいい!!
彼らのカリスマ性を感じる名曲です。
CRADLE OF FILTH - Nymphetamine - Nymphetamine (Overdose)
★★★
(2005-03-04 14:34:17)
2004年最高の曲かもしれない。
後半はヤバイ。NYMPHETAMINE、NYMPHETAMINEが癖になるってのは同意!!
DARK MOOR - Tarot
★★
(2007-04-08 16:45:00)
いきなりですが最後のTHE MOONに2500円払う価値あると思います。
私も期待せずに買ったのですが、楽曲が素直にいい。それに尽きます。
シンフォニック度が強まり、疾走感も増しました。エリサ時代に近いです。
長い付き合いのできるアルバムだと思います。
ただこんなこと言うのもなんですが、このくらいの曲なら彼には余裕で書けたのかもしれません。次作では新生ダークムーア色が強めでなおかつ旧ダークムーアの香りがするような曲を期待したいです。前作もあれはあれで好きですので。
DARK MOOR - Tarot - The Moon
★★★
(2007-03-14 22:26:44)
DARK MOORのクラシックシリーズです。
最初は、おいおいやりすぎだろ・・・って感じだったのですが、
くせになってしまいました。やりすぎ感が逆にたまらん!!
DARK MOOR - Tarot - The Star
★★★
(2007-03-14 20:23:21)
まさにDARK MOOR!!かっこいいです。
DARK MOOR - Tarot - Wheel of Fortune
★★★
(2007-05-12 14:39:31)
BELLS OF NOTRE DAMEなど好きな方はハマるかもしれません。
イントロがいきなりクラシカルでギター・キーボードソロもコンパクトでまとまりがある。
DARK MOORは疾走曲のあとに隠れた名曲が多い!!
DARK MOOR - The Gates of Oblivion
★★
(2006-09-14 10:19:00)
シンフォニックメタルの超名盤だと思います。
特にDIES IRAEはすごい!!あのレクイエムですからまぁかっこよくないわけが無いのですが、この一曲だけでもレベルアップを感じます。
みなさんが挙げてらっしゃる2曲目、8曲目も日本人好みだと思います。
疾走曲で泣けるのは8曲目以外に聴いた事が無い!!
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - A New World
★★
(2006-06-09 09:13:28)
イントロのデケデケデケデケデケデケタンッがくせになる。
疾走曲のわりにはじわじわとよさが分かってくる曲だと思います。とくに3分48秒あたりの疾走するとこのメロディはインパクトあります。
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - Dies Irae (Amadeus)
★★★
(2006-03-13 13:42:02)
エリサがよくやったと思います。
メロディがよいのは当たり前、曲の長さを感じさせないセンスには脱帽!! 飽きが来ないってのはすごい。まぁいくら聴き続けても飽きが来ないのは俺だけかもしれないけど・・・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - In the Heart of Stone
★★
(2006-03-03 14:53:46)
GAMMA RAYっぽさがあると思う。ドラムもメロディも反則だ!!
A NEW WORLD よりもこっちでしょ!!
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - Nevermore
★★★
(2006-03-09 11:13:18)
終わりかたもかっこいいし、こういう曲はツボにはまると抜け出せない!
まあこの曲に関してはツボに入らなくてももっとポイント高いはずでは?
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - The Gates of Oblivion
★★
(2006-06-09 09:19:25)
久しぶりにおぉっと思ったインストです。曲のつながりも完璧です。
俺はⅢではなくドラクエⅣのお城の音楽を想像してしまった(笑)
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - The Night of the Age
★★★
(2006-03-03 14:45:48)
フェードアウトは痛いかもしれないけれど、
メロディがよいので超名曲です。ちなみに僕はサビのメロディも好きです。
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Maid of Orleans
★★★
(2005-12-28 09:56:13)
2:08あたりからのボーカルがツボ。
Charles the King made no attemps to save me.
I won't be free till the day of my death.
と悲しげに歌って、
The pyre is light. I see the end!!
と最期に力強く!!もちろん曲の展開やメロディはありがちだけど、完璧。オルレアンと姉妹都市の宇都宮の市民として必聴です!
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Quest for the Eternal Fame
★★★
(2005-12-16 16:00:50)
イントロを聴いて鳥肌が立ちます。
ANGRAのRUNNING ALONE+HELLOWEENのSALVATIONって感じ。
ほどよいポップさと壮大さを持ち合わせているので、BEYOND THE FIREより断然こっちです!!
DEEP PURPLE - Burn - Burn
★★★
(2004-01-07 15:16:58)
かっこいいしかいえない。ことばがほかにない。素晴らしい。
DEEP PURPLE - Deep Purple in Rock - Speed King
★★★
(2004-06-10 19:24:54)
まさかこういう曲を聴かないで
今、流行のバンドをきいてばっかり
な人はいないでしょう。
DEEP PURPLE - Machine Head - Highway Star
★★★
(2004-01-07 15:18:25)
これぞ真の高速道路の星。
DEEP PURPLE - Machine Head - Smoke on the Water
★★★
(2004-01-07 15:23:55)
有名で超名曲にちがいはないけど、個人的にはいい曲どまり。
DEEP PURPLE - Perfect Strangers - Knocking at Your Back Door
★★★
(2004-01-07 15:21:14)
さむらいってなんだよ。いい曲。
DISGORGE(MEXICO) - Forensick
★★
(2004-11-04 19:07:00)
ジャケットがすごいです。
3曲目がかっこいいと思います。
DRAGONFORCE
★★
(2005-11-05 19:54:00)
どなたか12月6日のライブに行かれますか?
DRAGONFORCE - Valley of the Damned
★★
(2004-05-12 17:13:00)
熱~~いバトルですね・・・
僕は曲はとてもよいと思いました。
でももともとへヴィ・メタルにこめられた
何かが足りないと思いました。しかし素質は
すごいです。買う価値あり。
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Black Winter Night
★
(2004-05-08 19:11:42)
これははやすぎだろ!音が軽いのが残念。
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Invocation of Apocalyptic Evil
★
(2004-05-08 19:22:27)
1時間に何回きけると思ってんだよ!?
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Valley of the Damned
★★★
(2004-05-08 19:14:23)
BLACK WINTER NIGHTの100倍かっこいい!
DRAGONLAND - Holy War - Majesty of the Mithrill Mountains
★★★
(2005-10-04 14:43:05)
北欧っぽさ全開の曲です。ソロも素晴らしい!!しかしありきたりな曲と言えばそうかもしれない。ボーカルが好みなので、超名曲です。
DRAGONLAND - Holy War - The Neverending Story
★★★
(2006-02-03 16:07:13)
原曲のよさを残してるからとてもよいです。
歌が上手じゃなくてものびのびと元気良く歌ってるってのもかなりいいと思います。
DRAGONLAND - Starfall - Rusty Nail
★★
(2004-11-04 18:44:20)
彼らだって本気でやってるんだから、笑ってはいけないと思っていても乳首はちょっと笑っちゃいました(笑)
紅の英語バージョンをカバーしたほうが歌いやすかったんじゃないかと思いますがRUSTY NAILもそうとういい曲なので最高!!
EDGUY - Hellfire Club - Down to the Devil
★★★
(2005-09-18 19:24:41)
非常にイヤミがない曲。イントロなんか癒されます。
トビーのボーカルも力んでなくて上手。
個人的には WE DON'T NEED A HEROよりも好きです。
EDGUY - Hellfire Club - We Don't Need a Hero
★★
(2005-06-20 18:47:18)
イントロが名曲臭を放ってます。
EDGUYで一番好きな曲はこれではないけど、1位も納得。
EDGUY - Mandrake - Golden Dawn
★★★
(2005-09-18 19:14:20)
好きな曲ベスト10に現時点で入ってる!!
いや、永遠に20位以内に入ってる!!
みごとにツボにはまった。この曲にはジャーマンの全てがあります。たしかに先輩たちが作りあげた型にメロディとかを流し込んだようなありきたりの展開かもしれないけど、流し込んだメロディが良すぎです。サビのメロディを聴いていると涙が出てきそうになる。
EDGUY - Mandrake - Save Us Now
★★
(2005-09-18 19:31:26)
いやらしいほどジャーマン。
ドラムの素晴らしさとイントロは尊敬したくなる。
EDGUY - Mandrake - Tears of a Mandrake
★★
(2005-07-26 14:58:35)
メロディがドラマティックです。
ドイツの人は本当にミドルテンポ上手だと思う。
FAIR WARNING - Go!
★★
(2004-07-04 22:18:00)
本当にいいアルバムです。
中古屋にありすぎ。
宇都宮鑑定団にたくさんある!
みんな買ってね。
FAIR WARNING - Go! - Angel of Heaven
★★
(2004-07-04 22:27:35)
SAVE ME にはかなわないけど結構好きです。
FAIR WARNING - Go! - Save Me
★★★
(2004-06-03 21:07:41)
聴いてるとニヤニヤしてしまうよね。
FAIR WARNING - Rainmaker - Burning Heart
★★
(2004-06-21 22:29:13)
かなりいい曲だね。
僕のはドイツ盤だから3曲目です。
ドイツ盤は16曲入ってるからこっちのほうがいい。
FIGHT - War of Words - Into the Pit
★★★
(2004-06-03 21:10:19)
穴へ入れ 穴へ入れ♪
FORGOTTEN TALES - All the Sinners - March for Freedom, Part VI
★★★
(2006-10-11 12:16:52)
分かってはいてもこういうのに弱い。
メロディが・・・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Heaven Can Wait
★★
(2004-05-06 19:06:10)
かっこいいポップ
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Lust for Life
★★
(2004-05-06 19:11:40)
まさにジャーマン。ジャーマン中のジャーマン。
GAMMA RAY - Land of the Free - Man on a Mission
★★
(2004-05-31 19:25:55)
やっぱりカイじゃないとだめだね。
GAMMA RAY - Majestic
★★
(2005-10-02 10:58:00)
曲調は全体的にまぁいつものGAMMA RAYです。
①、②で疾走!!ってきたら個人的にはそこに何か大作を挟んでもよかったような気がします。あ、①の位置に大作でもGAMMA RAYならいいのでは?と思います。
それとみなさんのおっしゃるとおりジジイのくせにソロに凝っている。
僕的にカッコいいソロってのは、ギター弾けないから、口で言いたくなるようなソロなんです。彼らにはこれからもそんなソロを弾いていただきたいですね。
アーライなしですが次のアーライは5年後くらいかな・・・
MASTERPLANも今年アルバム出したし、HELLOWEENもこれから出るので、聞き比べしたいですね。宇都宮公演にもいつか来て欲しいです。
GAMMA RAY - Majestic - Fight
★★★
(2005-09-22 18:50:33)
期待を裏切らない曲!!メロディアスでバスドラ踏みながら突っ走る、まさにGAMMA RAY!
しかも作曲したのがカイではない!
さて、ハロウィンの新譜にこれを超える曲が入ってるのか楽しみです。
GAMMA RAY - Majestic - Hell Is Thy Home
★★★
(2005-10-02 10:40:43)
プリーストのLEATHER REBELの進化系って感じの疾走曲。
リフがいいです。
GAMMA RAY - No World Order
★★
(2004-06-02 18:14:00)
途中にINVITATION みたいなのがあって驚いたが、
このアルバムは最高傑作だと思う。なぜならあんまり
ばらつきがないと思うからです。
次はこれをこえるのを作ってほしいです!!
GAMMA RAY - No World Order - Damn the Machine
★★
(2004-12-11 08:34:50)
だ~んご~むし~っ!!ヘヴィでなかなか。
GAMMA RAY - No World Order - Dethrone Tyranny
★★
(2004-06-02 18:10:40)
かなりいい曲ですね。
なにが悪いのこのアルバム?
GAMMA RAY - No World Order - Eagle
★★
(2004-12-11 08:29:47)
JUGULATORにでも入ってそうなイントロがいい。
もちろんソロもメロディも最高。
GAMMA RAY - No World Order - Follow Me
★★
(2004-12-11 08:32:49)
サビまでHunting High And Lowに似てます。別にパクリがどうたらってのは関係なく似てます。曲のかっこよさはさすがヘニユ!!
GAMMA RAY - No World Order - Heaven or Hell
★★
(2004-05-06 19:08:12)
うん、かっこいいね。まぢでカイ丸出し
GAMMA RAY - No World Order - New World Order
★★★
(2005-06-20 18:40:43)
サビがプリーストの名曲そっくり!!
だが、この曲はいい!!
このアルバム、確かにメロディが似てる曲が以前にもあった気がするな・・・ って感じの曲が多いことは絶対に否定できないけど、傑作だと思います。タイトル曲のこの曲なんか聴いてて非常に癒される!!←僕だけ?
GAMMA RAY - No World Order - Solid
★★
(2004-04-27 20:48:42)
似てるけどカッコいいから関係ないね!!
GAMMA RAY - No World Order - The Heart of the Unicorn
★★★
(2004-12-11 08:39:22)
いや~いい曲ですね~。なぜこのアルバムがあまり人気がないのか、そもそもなぜGAMMA RAYがここまでHELLOWEENとの人気の差が激しいのか分からないです。
GAMMA RAY - Sigh No More - Dream Healer
★★
(2004-06-12 18:17:16)
6分30秒くらいでロブ・ハルフォード乱入(笑)
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Beyond the Black Hole
★★★
(2004-04-27 20:42:24)
SOMEWHERE OUT IN SPACEより人気あるのがぼくにはわかんないです。
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Somewhere Out in Space
★★
(2004-05-06 19:14:21)
サビのメロディーが大好きである。
GARY MOORE - Run for Cover - Out in the Fields
★★
(2004-05-19 16:24:24)
OVER THE HILLS AND FAR AWAY ほどじゃないにしても
カッコいい曲です。
GARY MOORE - Wild Frontier - Friday on My Mind
★★
(2004-05-19 16:26:02)
明るいね!!
私も金曜は好きですね。
GARY MOORE - Wild Frontier - Over the Hills and Far Away
★★★
(2004-05-19 16:21:39)
歌詞の内容が好き。
頭に残るメロディー。
GARY MOORE - Wild Frontier - The Loner
★★★
(2004-05-17 16:20:43)
これを聴いて涙の出ない人間はにんげんじゃない。
泣き とはこの曲のためにあるようなもの。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - It's So Easy
★★★
(2006-07-11 19:36:44)
ジャングルもいいけど、こっちのが渋くていいです。
ライブだとまじやばい。カラオケで歌いたいけどこんなに低い声は出せません。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Nightrain
★★★
(2006-08-17 13:38:49)
ready to crash and burn~のフレーズが最高にかっこいい。
HELLOWEEN - Better Than Raw
★★
(2004-05-31 19:34:00)
前作よりもかっこいい。
曲の配置がよく、隙がない。
まさに名盤ですね。
HELLOWEEN - Better Than Raw - Deliberately Limited Preliminary Prelude Period in Z
★★
(2004-01-05 11:38:56)
長い曲名☆ つぎがPUSH☆=☆☆ 素晴らしい。よくできたなぁ・・・
HELLOWEEN - Better Than Raw - Hey Lord!
★★
(2004-01-24 16:31:52)
評価ひくすぎだよ。おかしいよ。
HELLOWEEN - Better Than Raw - Midnight Sun
★★★
(2004-01-24 16:24:36)
とにかくギターがすごいですよね
HELLOWEEN - Better Than Raw - Push
★★★
(2004-01-05 13:40:22)
ブルータルでもいいものはいい!んですと思います。カッコいいものはカッコいい。リフ素晴らしい。~らしくないっていいですよね。
HELLOWEEN - Chameleon - Step Out of Hell
★★★
(2004-07-30 15:36:40)
RABBIT DON'T COME EASYのほとんどの曲より下に位置しているのはとても悲しいなぁ・・・無理をしていないキスクの歌い方や、
ギタ-ソロ、イントロなどどれをとっても結構かっこいい曲ではあると思うんですけどね。
HELLOWEEN - Helloween
★★
(2004-05-31 19:31:00)
すごくかっこいいよ!!
カイはさすがだね。
今のHELLOWEENに言いたいです。
ガンマレイはまだこのアルバムみたいに熱いですよ!!って。
グラポゥとウリがぬけてからどうもなぁ~
HELLOWEEN - Helloween - Starlight
★★★
(2004-05-07 19:56:28)
キスクよりもカイのほうがいい!
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Future World
★★
(2004-01-05 11:19:44)
あ~だのチャキーンだの笑い声だかなんだかわかんないのが絶品。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Halloween
★★
(2004-01-07 15:28:33)
これもあきないけど。でも僕は聴けば満足しちゃう。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - I'm Alive
★★
(2004-01-05 11:26:02)
僕も明るいのは好きです。to be done の言い方たまんない。何回もリピート。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II
★★
(2004-05-14 20:48:00)
「だいすーしー」って出るのは2億7900万回に1回でしょ?(違うかも)
このアルバムはそれより低い確率でうまれたアルバムなんだ!!
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Dr. Stein
★★★
(2004-01-05 11:30:54)
ヴァ息ー最高。全てがかわいい。歌詞がドラマティック。いい。まじでいい。個人的に8、9曲目より好きです。甲斐が好きな人ごめんなさい。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
★★★
(2004-01-05 10:59:55)
最初の衝撃は計り知れなかったです。ウルトラマンがおにやんまにかまれて死ぬくらいの衝撃でした。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
(2004-01-05 11:01:32)
私も上の方々と同じ事を・・
this frame prevents back forward cache