この曲を聴け!
工場長さんのページ
工場長さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 301-400
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
・
JUDAS PRIEST - Point of Entry - Hot Rockin'
・
JUDAS PRIEST - Priest... Live!
・
JUDAS PRIEST - Ram It Down
・
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Blood Red Skies
・
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Hard as Iron
・
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Heavy Metal
・
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Ram It Down
・
JUDAS PRIEST - Rising in the East
・
JUDAS PRIEST - Sad Wings of Destiny
・
JUDAS PRIEST - Sad Wings of Destiny - Deceiver
・
JUDAS PRIEST - Sad Wings of Destiny - Dreamer Deceiver
・
JUDAS PRIEST - Sad Wings of Destiny - Epitaph
・
JUDAS PRIEST - Sad Wings of Destiny - The Ripper
・
JUDAS PRIEST - Sad Wings of Destiny - Tyrant
・
JUDAS PRIEST - Sad Wings of Destiny - Victim of Changes
・
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance
・
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - (Take These) Chains
・
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Bloodstone
・
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Electric Eye
・
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Screaming for Vengeance
・
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - You've Got Another Thing Comin'
・
JUDAS PRIEST - Sin After Sin - Let Us Prey / call for the Priest
・
JUDAS PRIEST - Sin After Sin - Sinner
・
JUDAS PRIEST - Stained Class
・
JUDAS PRIEST - Stained Class - Beyond the Realms of Death
・
JUDAS PRIEST - Stained Class - Exciter
・
JUDAS PRIEST - Star Box
・
JUDAS PRIEST - Turbo
・
JUDAS PRIEST - Turbo - Reckless
・
JUDY AND MARY - POP LIFE - 散歩道
・
KRAFTWERK - Autobahn - Autobahn
・
KRAFTWERK - Computer World / Electric Cafe - Numbers
・
KRAFTWERK - Computer World / Electric Cafe - Pocket Calculator
・
KRAFTWERK - Die Rückkehr der Mensch-Maschine (Return of the Man-Machine) - The Model
・
KRAFTWERK - Die Rückkehr der Mensch-Maschine (Return of the Man-Machine) - The Robots
・
KRAFTWERK - Minimum-Maximum
・
LINKIN PARK - Meteora - Breaking the Habit
・
MADONNA - Like a Virgin - Material Girl
・
MARILYN MANSON - Antichrist Superstar - The Beautiful People
・
MASTERPLAN - Aeronautics
・
MASTERPLAN - Aeronautics - Back for My Life
・
MASTERPLAN - Aeronautics - Black in the Burn
・
MASTERPLAN - Aeronautics - Crimson Rider
・
MASTERPLAN - Aeronautics - Headbanger's Ballroom
・
MASTERPLAN - Aeronautics - Hopes and Dreams
・
MASTERPLAN - Aeronautics - Into the Arena
・
MASTERPLAN - Aeronautics - Love Is a Rock
・
MASTERPLAN - Aeronautics - Wounds
・
MASTERPLAN - MK II
・
MASTERPLAN - MK II - Warrior's Cry
・
MASTERPLAN - Masterplan
・
MASTERPLAN - Masterplan - Crawling From Hell
・
MASTERPLAN - Masterplan - Crystal Night
・
MASTERPLAN - Masterplan - Heroes
・
MASTERPLAN - Masterplan - Kind Hearted Light
・
MASTERPLAN - Masterplan - Sail On
・
MASTERPLAN - Masterplan - Spirit Never Die
・
MASTERPLAN - Masterplan - The Kid Rocks On
・
METALLICA - Master of Puppets - Battery
・
METALLICA - Master of Puppets - Master of Puppets
・
METALLICA - St. Anger - St. Anger
・
MICHAEL JACKSON - Thriller - Billie Jean
・
MICHAEL KISKE - Instant Clarity - Always
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Kickstart My Heart
・
MOTLEY CRUE - Theatre of Pain - Home Sweet Home
・
NAPALM DEATH - From Enslavement to Obliteration - From Enslavement to Obliteration
・
NAPALM DEATH - From Enslavement to Obliteration - MUSCLEHEAD
・
NAPALM DEATH - Scum - Scum
・
NAPALM DEATH - Scum - You Suffer
・
NIGHTWISH
・
NIGHTWISH
・
NIGHTWISH
・
NIGHTWISH
・
NIGHTWISH
・
NIGHTWISH
・
NIGHTWISH - Century Child - Bless the Child
・
NIGHTWISH - End of an Era
・
NIGHTWISH - Oceanborn - Moondance
・
NIGHTWISH - Oceanborn - Stargazers
・
NIGHTWISH - Once
・
NIGHTWISH - Once - Dark Chest of Wonders
・
NIGHTWISH - Once - Ghost Love Score
・
NIGHTWISH - Once - Nemo
・
NIGHTWISH - Once - Planet Hell
・
NIGHTWISH - Once - Wish I Had an Angel
・
NIGHTWISH - Over the Hills and Far Away - Over the Hills and Far Away
・
NIGHTWISH - Wishmaster - Deep Silent Complete
・
NIGHTWISH - Wishmaster - FantasMic
・
NIGHTWISH - Wishmaster - The Kinslayer
・
NIGHTWISH - Wishmaster - Wanderlust
・
NIGHTWISH - Wishmaster - Wishmaster
・
ORATORY - Beyond Earth - Eternal
・
ORATORY - Beyond Earth - Old Man's Prophecy
・
ORATORY - Beyond Earth - Your Glory Won't Last Forever
・
ORBITAL - Orbital 2 - Impact (The Earth Is Burning)
・
ORBITAL - Orbital 2 - Lush 3-1
・
ORBITAL - The Middle of Nowhere
・
OZZY OSBOURNE
・
OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon
MyPage
工場長さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 301-400
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
モバイル向きページ
Tweet
発言している77曲を連続再生 - Youtube
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
★★★
(2003-12-29 23:47:21)
あ、やっぱ超名曲だな(笑)
JUDAS PRIEST - Point of Entry - Hot Rockin'
★★★
(2004-03-13 14:23:02)
プロモすごいね。
腕立てしながら?
マイクもえてるよ?
JUDAS PRIEST - Priest... Live!
★★
(2004-01-24 17:14:00)
HELL BENT FOR LEATHER最高。
リマスターっていいね~。
DVD「ELECTRIC EYE」でもいいとおもいます。しかしこれを買わないと、JUDAS PRI ST
になっちゃうね。
JUDAS PRIEST - Ram It Down
★★
(2004-01-24 16:52:00)
ほんとうになにが問題なんだよ。
もんだいなんてあるのでしょうか?
STORMBRINGER さんに同感。
この世は問題作だらけ?
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Blood Red Skies
★★★
(2004-01-05 09:43:03)
曲が長くても全然退屈しないです。ほかの長い曲はだいたい途中でとばしちゃうのに。さすがぷりぃSTですね。
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Hard as Iron
★★★
(2004-03-01 15:40:29)
はらさ~ん、ちょっとすき~よ~っていってる。
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Heavy Metal
★★★
(2004-02-21 09:11:40)
ロブの声すごい。人じゃない。
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Ram It Down
★★★
(2004-01-05 09:52:54)
素晴らしい(?)歌詞 ギター×最初のあ~~~≒☆×5000
JUDAS PRIEST - Rising in the East
★★
(2006-07-25 11:33:00)
個人的にこのDVDの好きなところは2つあります。行った人はあの日の興奮がよみがえります。ロブの声の衰えはしょうがないけど、それをカバーする存在感はすげーなって思ったがそこまで感動しませんでした。
セットリストは特に驚くものでもないです。センチネルやれよ~って思いましたもん。
じゃあ何がすごいって個人的にグレンとKKのギターでした。特にHELLRIDER!!
全く歳を感じさせないプレイで観客が固まってます。僕にとってプリースト=グレンってイメージがあるので、グレンばっかりついつい見てしまいます。revolutionでイアンをアピールしているときもなぜかグレンのほうがカッコいいのです(笑)
それともう一つはライナーに感動。伊藤さんのじゃなくてプリーストメンバー(?)
のほうです。日本人であること、プリーストファンであることを誇りに思います。
日本のファンが世界中のプリーストファンのエッセンスを代表しているっていわれたら赤面しちゃいます。
JUDAS PRIEST - Sad Wings of Destiny
★★
(2004-01-24 16:42:00)
どうでもいいからききなさい!!!
JUDAS PRIEST - Sad Wings of Destiny - Deceiver
★
(2004-01-07 15:51:48)
けっこう気に入ってます。
JUDAS PRIEST - Sad Wings of Destiny - Dreamer Deceiver
★★★
(2004-01-05 12:49:23)
こんなにキレイな曲を作れるのはすごいですよね。作ることはできてもここまで美しく表現することは難しい事だとおもいます。SAD WINGS の中でも最高の一品だと思います。
JUDAS PRIEST - Sad Wings of Destiny - Epitaph
★★
(2004-01-05 12:52:49)
閣下(親友)にきかせてもPRIESTって気付きませんでした。そりゃそうかもね
JUDAS PRIEST - Sad Wings of Destiny - The Ripper
★★★
(2004-01-05 10:08:08)
I'll attack I'll attack I'll attack ...
ってリッパーがおっしゃってた。DVDで。おそいかかられたいよね。
JUDAS PRIEST - Sad Wings of Destiny - Tyrant
★★★
(2004-01-07 14:41:43)
最初に聴いたのはライブ版だったから、あのぶぶんは早口でいうのかと思ってたら、SAD WINGS~を聴いたら た~いらんと って言ってたのにびっくりしました。ギャップがいいです。
JUDAS PRIEST - Sad Wings of Destiny - Victim of Changes
★★★
(2004-01-05 09:31:06)
日本のドラマを見るより満足感が味わえます。個人的に。
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance
★★
(2004-01-24 16:49:00)
全曲すばらしいから
きいてください
とばしちゃいかぁ~ん
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - (Take These) Chains
★★★
(2005-08-30 11:34:53)
アメリカの乾いた感じとイギリスのしっとり感の中間な感じがする曲。多分そんな風に感じるのは俺だけでしょうか。SCREAMING FOR VENGEANCEって不思議な傑作だと思います。
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Bloodstone
★★
(2005-01-20 19:29:41)
当時の匂いがする曲ですね。
評価は低すぎ。ペインキラーを抜けとは言わないがもうちょっと評価があがっても・・・
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Electric Eye
★★★
(2004-01-05 09:57:55)
この曲のせいで1週間くらい部活と勉強ができなくなりました。
頭から離れない。
美しすぎだよぉ。
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Screaming for Vengeance
★★★
(2004-02-03 16:26:11)
首を振らずには本当にいられない。
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - You've Got Another Thing Comin'
★★★
(2005-08-28 18:46:20)
リフがいい。かなりクールですね。
ライブからこれが外れることはあってほしくない。
JUDAS PRIEST - Sin After Sin - Let Us Prey / call for the Priest
★★★
(2004-03-13 14:25:41)
書き込みはすくないけれど、全員★★★なのはきいてみりゃわかるさ。シナーよりもすきです。
JUDAS PRIEST - Sin After Sin - Sinner
★★★
(2004-03-01 15:37:39)
友達は空耳のとこしか興味ないようです。
JUDAS PRIEST - Stained Class
★★
(2004-01-24 17:01:00)
たしかにEXCITERも素晴らしい。でも一番は BEYOND THE REALMS OF DEATH 。
この二曲のためにとは言わないけど、いや、やっぱり言おうかな、いや、買いましょう。友達に借りるのはだめ。返したくなくなるかもしれないよ。
JUDAS PRIEST - Stained Class - Beyond the Realms of Death
★★★
(2004-03-13 14:18:58)
ギターソロはとてつもないし、すべてが最高。
JUDAS PRIEST - Stained Class - Exciter
★★★
(2004-01-05 09:46:01)
カラオケに行ったら歌うことを法律で義務づけられている名曲。
JUDAS PRIEST - Star Box
★★
(2004-02-09 16:02:00)
大宮駅のまえのところの5階のCD屋さんの中古のメタルコーナーに2個ありますよね。
JUDAS PRIEST - Turbo
★★
(2004-01-24 17:06:00)
私もシンセはきにしてませんし、このアルバムは傑作だと思います。
このころのロブは好きですし。でもいまだにジャケットで手に
握ってるものがわかりません。
あれなんなんですか?
JUDAS PRIEST - Turbo - Reckless
★★
(2005-06-29 17:15:21)
名盤の最後を飾る名曲ですね。
ギターソロがいい感じです。
JUDY AND MARY - POP LIFE - 散歩道
★★
(2004-11-08 09:41:00)
懐かしいですね~。友達に借りて久しぶりに聴きました。
これが一番好きかも?
KRAFTWERK - Autobahn - Autobahn
★★★
(2006-10-19 09:45:15)
20分以上の長い曲です。最初は長いとしか正直思えなかった。
アウトバーンといったら速度無制限(実際は短い区間だけですけど)、超高速、というイメージがありますが、かなりゆったり
としたペースです。アウトバーンは渋滞も激しいけど(笑)
なんでこんなトロトロしてるんだ?なんて考えてるうちに
大好きになってしまいます。
ナチス時代に建設が始まったアウトバーン、軍用であり、
滑走路にもされ、連合国に空爆されたアウトバーン、
そしてそれのおかげで工業がさらに発展した西ドイツ、
そんな皮肉を考えながら聴くと最高の曲だと思います。
THE MIXでは短くなってちょっと速くなってます。
でも俺の次にコメントしてくれる人が来るのはいつなんでしょうか・・・2006年10月19日に書きました。
KRAFTWERK - Computer World / Electric Cafe - Numbers
★★★
(2006-10-14 08:44:13)
数字をいろいろな言語で言うだけなのですが、なぜかかっこいいです。ライブの幕開けはこれですな。
KRAFTWERK - Computer World / Electric Cafe - Pocket Calculator
★★
(2006-09-14 10:25:43)
メロディが超キレイ!!
名盤の名曲でしょう。日本盤のラストには日本語バージョン入ってるけどそれはそれでいい。
KRAFTWERK - Die Rückkehr der Mensch-Maschine (Return of the Man-Machine) - The Model
★★★
(2006-09-14 10:31:49)
美しいモデルさんが頭に浮かびます。
キラキラと舞うメロディが素敵です。
KRAFTWERK - Die Rückkehr der Mensch-Maschine (Return of the Man-Machine) - The Robots
★★
(2006-08-25 10:24:46)
チャカポコチャカポコ・・・って癖になる。
ロボットを当たり前のように酷使する人たちよりのよほど人間らしい。
KRAFTWERK - Minimum-Maximum
★★
(2006-08-29 11:48:00)
CCCDであることを除けばとっても素敵なライブ盤です。
ライブ盤というよりベストに近いです。fkさんのおっしゃるとおり、
英語とドイツ語があるのですが、曲によってドイツ語がいい曲や
英語がいい曲とあるのでお金に余裕があれば二つ欲しいところです。
なんといっても聴き所はdisc2の後半だと思います。dentakuは何回聴いても飽きない
クラフトベルク最強の曲だと思います。ツール・ド・フランス からのaero dynamikも素晴らしいです。DVDも出てますが、個人的にたいして楽しくなかったのでCDをお薦めします。
LINKIN PARK - Meteora - Breaking the Habit
★★★
(2004-11-17 19:06:27)
哀愁に一票。
じわじわときました。
MADONNA - Like a Virgin - Material Girl
★★★
(2006-08-25 09:58:31)
知らない人を探すほうが難しいくらい有名。
なんとともカワイイメロディですが歌ってる事はすごい内容ですね。 ガキ使でも有名ですね。
MARILYN MANSON - Antichrist Superstar - The Beautiful People
★★★
(2004-01-05 12:05:53)
ほんとです。病み付きってのがふさわしいですよね。少し前まで私の通学のテーマソング。信号で止まってると体がこの曲にあわせて動くんです。周りの目は冷たい・・・
MASTERPLAN - Aeronautics
★★
(2005-01-21 18:42:00)
まずはヨルンが辞めないでいてくれたことが嬉しい(笑)
そして一曲目はとても素晴らしい!!
てかこのアルバム全曲かっこよすぎです。やはり彼らのミドルテンポは最高です。2005年のベストアルバムの可能性すらあるような気がする。
まあウリとグラポウはキャプテンの言うとおりハロウィン抜けて正解だったと思う。
MASTERPLAN - Aeronautics - Back for My Life
★★★
(2005-07-20 14:58:39)
怪しげなイントロのキーボードがいい仕事してると思います。よほど声に自信が無かったらこんな静かなミドルテンポは歌えないでしょう。
MASTERPLAN - Aeronautics - Black in the Burn
★★★
(2005-01-23 21:23:26)
ソロがよい。
MASTERPLAN - Aeronautics - Crimson Rider
★★★
(2004-12-05 17:07:14)
ニューアルバムの先行シングルに入ってる曲。輸入盤がインターネットのHMVに売ってるので買ってみてください。
MASTERPLAN - Aeronautics - Headbanger's Ballroom
★★
(2005-07-20 14:49:00)
マスタープラン版のPERRY MASONって感じ。
不思議と彼らの楽曲は飽きがこない。
MASTERPLAN - Aeronautics - Hopes and Dreams
★★
(2005-01-21 20:48:36)
ヨルンの歌唱力は素晴らしいです。
MASTERPLAN - Aeronautics - Into the Arena
★★★
(2005-07-15 19:16:31)
ウリのドラムが強烈ですね。そしてそこにヨルンのボーカルが・・・
MASTERPLAN - Aeronautics - Love Is a Rock
★★
(2005-07-20 14:54:30)
ヨルンの第一声がかっこよいですね。曲は彼らの得意なミドルテンポ。鬼武者3でビッグ揃えたときに聞こえる声と第一声がちょっと似てる。
MASTERPLAN - Aeronautics - Wounds
★★★
(2005-07-20 14:44:31)
こんなにヘヴィで貫禄のあるコテコテキーパーサウンドはこの五人組にしかできないでしょう。母親が大好きな曲。
MASTERPLAN - MK II
★★
(2007-05-12 14:27:00)
皆さんおっしゃるとおりあの2人が抜けたのは痛いです。
しかし新加入の2人は予想以上の力を発揮しています。特にマイク・ディメオすごい!!MASTERPLANという曲があるのですが、あれ?ヨルン・ランデ?と勘違いしてしまうほど。ちなみにこの曲はウリが残していった曲らしいですが、たしかにドラムがウリっぽくて笑えます。
楽曲に関してはミドルテンポ中心のスルメ盤で結構長く聴く事が出来ます。それにしてもこのバンドのレベルの高さには毎回驚かされますね~。おもいっきりHELLOWEENっぽい曲などはなくなってしまい、疾走感はあんまりないです。それでも充分に楽しむ事が出来る名盤です。前作好きな方は結構気に入るのではないかと思います。
次作ではボーカルにいろいろな味わいのある歌い方をしてもらいたいです。
MASTERPLAN - MK II - Warrior's Cry
★★★
(2007-04-19 22:01:14)
以前にはなかったような疾走曲だと思います。
通学途中聴いてます!!元気が出る!!
ただやっぱりボーカルはもうちょっと味のある唄いかたを
してほしいかな~ 上手いけどね。
MASTERPLAN - Masterplan
★★
(2004-04-23 23:49:00)
これ以上のアルバムは永遠にあらわれないでしょう!
全く飽きない!みなさんと同じくキスケ目的で買いましたが、
ランデ君にはちびった。最初はあんまり好きにはなれなかったけど、
5回くらい聴いたら彼の魅力に吸い込まれました。
もちろんグラポーも最高だし、ウリ君もすごいので、
世界最高の大傑作アルバムだと思います。次のアルバムも疾走曲は
このくらいがいいです。
MASTERPLAN - Masterplan - Crawling From Hell
★★
(2004-01-30 14:37:34)
たしかに少し似てますね。PUSHに。
MASTERPLAN - Masterplan - Crystal Night
★★
(2004-04-17 18:22:13)
最後の疾走するところがいい。
MASTERPLAN - Masterplan - Heroes
★★★
(2004-01-30 14:35:36)
喜助の素晴らしさを改めて実感。
MASTERPLAN - Masterplan - Kind Hearted Light
★★★
(2004-03-14 18:50:00)
↑同感。
ぅお~お~お~おお~~っ!!
MASTERPLAN - Masterplan - Sail On
★★★
(2004-04-22 20:52:36)
グラポーは世界最高です。彼以上のギタリストはいません。どうせ、たくさんいますよ!とか、もっと違う人を聴け!とかいわれるかもしれませんが・・・
MASTERPLAN - Masterplan - Spirit Never Die
★★★
(2004-03-01 15:30:25)
素晴らしいの一言。
MASTERPLAN - Masterplan - The Kid Rocks On
★★★
(2004-04-22 20:34:57)
誰も好きじゃないの?
METALLICA - Master of Puppets - Battery
★★
(2004-01-05 12:00:57)
カッコいいけど疾走感ってのはないと思う。しかしカッコいい。
METALLICA - Master of Puppets - Master of Puppets
★★★
(2004-10-21 17:37:38)
やはりこれでしょう。正直言ってST.ANGERも素晴らしいし、曲では BATTERYも素晴らしいです。しかしこの曲には到底及ばないでしょう。曲の展開、リフ、ソロ、そしてあのイントロ!!
なんと言っても飽きないですね。剛掌波を10回くらっても10回立ち上がっちゃうくらいアツイ!!
METALLICA - St. Anger - St. Anger
★★★
(2004-12-29 19:42:30)
BATTERYよりも好きっていったら怒られそう・・・
MICHAEL JACKSON - Thriller - Billie Jean
★★★
(2006-07-01 10:40:10)
マイコーの曲で一番好きです。
ちなみに俺はいくらまねしてもムーンウォークできない(笑)
メタルバンドがカバーしてもいいと思います。
MICHAEL KISKE - Instant Clarity - Always
★★★
(2004-06-22 17:15:24)
キスクにこんなの歌ってもらえる
んだったら死んでもいいかなぁ~(大嘘)
彼の歌声は人を癒すねぇ・・・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Kickstart My Heart
★★★
(2004-04-22 20:43:03)
これほど素直にカッコいいといえる曲はない。
MOTLEY CRUE - Theatre of Pain - Home Sweet Home
★★
(2004-01-05 11:58:58)
まま あいむ かみんぐホーム
ほーむ すいーと ほーむ
住み慣れた~ 我が家に~ 花の香りを~って曲
カラオケで3連続でウタイマショウ。家はいいね。
NAPALM DEATH - From Enslavement to Obliteration - From Enslavement to Obliteration
★★
(2004-11-19 19:59:08)
アルバムのタイトル曲。確かにぱっとしませんが、普通にカッコいい曲だと思います。
NAPALM DEATH - From Enslavement to Obliteration - MUSCLEHEAD
★★★
(2004-11-19 19:56:01)
声が変です。
うびゃぎゃぎゃぎゃ~~ とかしか聞こえません。
NAPALM DEATH - Scum - Scum
★★
(2004-11-19 19:49:31)
爆走部分はそこまでな長くないけど強烈です。
NAPALM DEATH - Scum - You Suffer
★★★
(2004-06-15 16:44:26)
参りました。
NIGHTWISH
★★
(2004-11-06 18:41:00)
失禁しまくりですな。
アングラと来るなんてすごすぎ!!
ソナタは1日行くだけでいいかな~(笑)
NIGHTWISH
★★
(2004-11-13 11:14:00)
どうやらアングラのサポートらしいですね。
でもどっちにしろこれは行くしかないですね。
NIGHTWISH
★★
(2004-11-13 11:17:00)
↑オープニングアクトにNIGHTWISHってことです。
広島はアングラ単品だそうです。
NIGHTWISH
★★
(2005-03-20 15:48:00)
東京二日目参戦しましたが、1番から5番の人~!!って呼ばれた時、10人くらい進んだと思うのは僕だけでしょうか(汗) それからもみんな整理番号お構いなしだったような・・・
アングラもよかったが、NIGHTWISHのほうがはるかによかった!!
でもSymphony of destructionはやらなかった気がします。あとアングラ曲少なかった。ターヤは美人で、マルコはいいヒゲしてる!!エンプかなりちっちゃかった。ユッカはやっぱり一生懸命叩いてるかんじで、ツォーマスは頭ブンブン振りながらキーボードを奏でてて最高だった!!!次は絶対にもっと広いとこでやってほしい。でかいところのほうが彼らのよさが出ると思う。
エンプとキコのピックは家宝として崇めます(笑)
NIGHTWISH
★★
(2005-10-24 17:20:00)
しかも解雇・・・
ライブでは何年も話していないなんて関係には見えなかったからショックです。
ターヤってそんなに悪い人だったんでしょうか。
いまだに信じられません。あぁ、どうしよう・・・
NIGHTWISH
★★
(2005-10-25 17:38:00)
なにもあんな形で手紙を公開しなくてもよかったんじゃないかと思う。
たしかにターヤが悪かったのかもしれないけど、他の四人も男ならもうちょっとよい別れ方を考えられたのでは?
そこまででかい溝だったのかな?夫も関係ありそうですね。
彼らは女性ボーカリストと言ってるが歌の上手い男が加入してくれても楽しいけど、そうなるとマルコの歌声が・・・
NIGHTWISH - Century Child - Bless the Child
★★★
(2005-03-20 20:02:44)
この曲が無いのは僕の見間違えか!?と思った。
展開、メロディが彼ららしい。
NIGHTWISH - End of an Era
★★
(2007-04-08 16:18:00)
ターヤのラストライブです。見るたびに複雑な感情がおきますが、
内容は素晴らしいです。音も選曲も絵もパフォーマンスも最高級です。
ドキュメンタリーからは彼らの多忙さが伺えます。移動の時はやはりターヤとみんなは別みたいですね。そういうことの証明にこのDVDを使いたかったのかもしれません。
このDVD、よくライブの最中に泣いている人がいますが、それほど感動的なショーです。
angraとのカップリング来日公演に行った人はあの感動を思い出し、
行けなかったひとはあの感動を味わっていただきたいです。
NIGHTWISH - Oceanborn - Moondance
★★★
(2004-07-20 14:55:48)
STARGAZERSよりも好きでNIGHTWISHの中で2番目に好き。
NIGHTWISH - Oceanborn - Stargazers
★★★
(2004-07-20 14:53:16)
イントロでやられて、ターヤさんの声に殺された。
う、美しい・・・
NIGHTWISH - Once
★★
(2004-07-20 14:48:00)
今日学校終わってそっこう買いに行きましたよ。
最高ですね。聴いてみてちびっちゃいました!
みなさんおっしゃってるようにギターがヘヴィになりました。
ボーナスの出来もまぁまぁです。2人とも歌は上手だし、オーケストラもすごいですし。
でもキラーチューンと呼ばれるような曲がないような気がしました。
13曲のなかでずば抜けて素晴らしい曲がないと思うのですが、アルバム全体での完成度はNIGHTWISHで一番だと思います。本当にとにかく聴けってかんじなんですが、
本当に本当に日本に来て欲しいです。
NIGHTWISH - Once - Dark Chest of Wonders
★★
(2004-07-20 14:02:34)
アルバムの一曲目にふさわしいですね。
NIGHTWISH - Once - Ghost Love Score
★★★
(2005-03-20 15:34:46)
ターヤ歌上手すぎだったし、あんなに美人だとは思わなかった!!ステージからみんながいなくなってこの曲のイントロがきこえたときは悶絶した。
NIGHTWISH - Once - Nemo
★★★
(2005-12-28 09:18:17)
ターヤが喋っている時に、ツォーマスがこの曲のイントロを弾きだした時には感動で言葉が出なかった!!
PVもいいですね~
NIGHTWISH - Once - Planet Hell
★
(2004-07-20 14:19:50)
なかなかかっこいいではないか!
NIGHTWISH - Once - Wish I Had an Angel
★★★
(2004-08-05 08:23:15)
ターヤの優しそうな声がいい!
NIGHTWISH - Over the Hills and Far Away - Over the Hills and Far Away
★★
(2006-07-19 09:39:58)
さすがNIGHTWISH、演奏は完璧ですが、原曲の悲しさ、孤独感が失われていて残念です。
NIGHTWISH - Wishmaster - Deep Silent Complete
★★★
(2004-11-06 21:08:33)
あえて北欧に一票!!
イントロからして最強。WISHMASTERは名曲が多すぎるのですが、FANTASMICに次ぐ超名曲だと思ってます。
NIGHTWISH - Wishmaster - FantasMic
★★★
(2004-06-21 19:45:50)
素晴らしい!!
ながくても飽きませんね。
もう皆さんが語ってるとおりです。はい。
NIGHTWISH - Wishmaster - The Kinslayer
★★★
(2004-09-07 16:07:47)
ライブで盛り上がるんじゃないでしょうか?
NIGHTWISH - Wishmaster - Wanderlust
★★
(2005-12-28 09:31:24)
この声で、あ~あ~ああ~あ・・・・
って言わせたらやばいです。もう昇天ピュ~~
NIGHTWISH - Wishmaster - Wishmaster
★★★
(2005-06-28 18:48:18)
ライブの定番。
ライブに行くならこの曲は覚えておきたいものですね。
ORATORY - Beyond Earth - Eternal
★★
(2006-10-27 09:10:59)
聴いていて非常に心地よい疾走感!!
ただ、ギターもうちょっと練習したほうが・・・
ORATORY - Beyond Earth - Old Man's Prophecy
★★
(2006-10-27 09:08:21)
あっさりとした歌い方で、疾走感があって好き。
ORATORY - Beyond Earth - Your Glory Won't Last Forever
★★★
(2006-10-27 09:16:09)
まるで一般参加の人たちが歌っているかのような
野郎どものコーラスが最高。
ただそのサビのメロディが微妙に沸点までいかないかな。
ORBITAL - Orbital 2 - Impact (The Earth Is Burning)
★★★
(2007-03-19 11:28:34)
星の数がいくらあっても足りません。
orbitalで一番好き。どう説明すればいいのか解らないです。
かっこいい要素がLUSHより少ないような気がするのですが、
脳みそが不思議なメロディーとパーカッションに支配されます。
metalよりimpactあります。
ORBITAL - Orbital 2 - Lush 3-1
★★★
(2007-03-19 11:17:27)
悲壮感漂う名曲です。
遠い目をして遠く一点をみつめてしいそうになる感じですね。
ORBITAL - The Middle of Nowhere
★★
(2007-03-19 11:11:00)
なぜか人気の無い通称ホワイト。私は一番好きですが。
前作のどろどろした感じが無く(もちろん前作は好きですが)、あっさりしてます。
とくに最後のSTYLEは素晴らしい。
しかしこのジャンルが嫌いな人にこのアルバムのキラキラ感が苦手な人も多いです。
OZZY OSBOURNE
★★
(2005-03-25 09:14:00)
↑ALL ABOARD!!
って言ってるのではないでしょうか?
OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon
★★
(2004-01-24 17:25:00)
僕のジェイクはどこにいった?
これもすばらしいんだけど、次はもっといい。
CENTRE OF ETENITY最高。
this frame prevents back forward cache