この曲を聴け!
GEEKさんのページ
GEEKさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 101-147
・
LUCIFER'S FRIEND - Mean Machine
・
LUCIFER'S FRIEND - Mean Machine - Action
・
LUCIFER'S FRIEND - Mean Machine - Hey Driver
・
NICKELBACK - Silver Side Up - Never Again
・
NICKELBACK - The Long Road - Someday
・
NIGHT RANGER - Midnight Madness - Touch of Madness
・
PINTSIZE - Five Feet...no Inches
・
POISON - Swallow This Live - So Tell Me Why
・
SHADOWMAN
・
SHAW BLADES - HALLUCINATION - I'LL ALWAYS BE WITH YOU
・
SURVIVOR
・
SURVIVOR - Caught in the Game - Caught in the Game
・
SURVIVOR - Survivor - Can't Getcha Offa My Mind
・
SURVIVOR - Too Hot to Sleep - Desperate Dreams
・
SURVIVOR - When Seconds Count - Is This Love
・
SYKES - 20th Century - Look in His Eyes
・
SYMPHONY X - The Divine Wings of Tragedy - Out of the Ashes
・
TERRA NOVA - LIVIN' IT UP - LIVIN' IT UP
・
THE CARS - Heartbeat City - You Might Think
・
THE CARS - The Cars - Just What I Needed
・
THE DARKNESS - Permission to Land - I Believe in a Thing Called Love
・
THEATRE OF TRAGEDY - Aegis - Lorelei
・
THIN LIZZY - Dedication - Dedication
・
TOTO - Fahrenheit - I'll Be Over You
・
TOTO - Fahrenheit - Till the End
・
TOTO - Past to Present 1977-1990 - Love Has the Power
・
TOTO - The Seventh One - Stop Loving You
・
TOTO - Turn Back - Gift With a Golden Gun
・
VAN HALEN
・
VAN HALEN
・
VAN HALEN - OU812 - When It's Love
・
WHITESNAKE
・
WHITESNAKE - Come an' Get It - Don't Break My Heart Again
・
WHITESNAKE - Live in the Still of the Night - Burn / Stormbringer / Burn (reprise)
・
WHITESNAKE - Restless Heart - Don't Fade Away
・
WHITESNAKE - Slide It In - Love Ain't No Stranger
・
WHITESNAKE - Slip of the Tongue - Now You're Gone
・
Y & T - Down for the Count - Anytime at All
・
YNGWIE MALMSTEEN - Eclipse - Motherless Child
・
陰陽座
・
陰陽座 - 臥龍點睛 - 龍の雲を得る如し
・
陰陽座 - 鬼哭転生 - 百の鬼が夜を行く
・
陰陽座 - 百鬼繚乱 - 奇子
・
陰陽座 - 百鬼繚乱 - 桜花ノ理
・
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 面影
・
陰陽座 - 夢幻泡影 - 舞頚
・
陰陽座 - 煌神羅刹 - 月に叢雲花に風
MyPage
GEEKさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 101-147
0
|
1
モバイル向きページ
Tweet
発言している39曲を連続再生 - Youtube
LUCIFER'S FRIEND - Mean Machine
★★
(2005-12-11 03:38:00)
このアルバムの何が凄いって、捨て曲がない!ということです。
曲のバリエーションもあり、HRファンが気に入る要素が満載されてます。
これが彼らの最終作となったということを知った上で
最後の曲を詞を見ながら聴いたら、涙が出そうになりました・・・
LUCIFER'S FRIEND - Mean Machine - Action
★★★
(2006-04-02 14:06:58)
疾走感+メロディ+極上ヴォーカルの名曲です。
隠し味的なキーボードもナイス。
LUCIFER'S FRIEND - Mean Machine - Hey Driver
★★★
(2005-12-11 03:47:40)
哀愁の疾走曲です。
ジョン・ロートンの歌いっぷりもすばらしい!
NICKELBACK - Silver Side Up - Never Again
★★
(2005-12-06 01:50:36)
僕も初NICKELBACKはこの曲で、
声がジェイムズっぽいなと思いました。
太いギターリフが気持ちいい曲ですね。
ライブで聴いてみたいです。
NICKELBACK - The Long Road - Someday
★★★
(2005-12-06 01:46:47)
曲もいいけどPVがまたいいじゃないですか。
悲しすぎる・・・
NIGHT RANGER - Midnight Madness - Touch of Madness
★★
(2006-03-18 03:22:13)
ライブで聴いてこの曲が好きになりました。
また来日しないかな。
PINTSIZE - Five Feet...no Inches
★★
(2005-12-07 02:08:00)
これはいい!
ANDREW W.K.の1stに入っていそうなキャッチーな曲が結構あります。
この手の音楽好きな人結構いると思いますよ。
メタルンさんの仰るとおり歌メロは最高にポップなんですが、
JUDASをカバーしてることからも分かるように、あくまでもメタルです。
さすがメタル&ポップ職人ポール・ギルバート!
POISON - Swallow This Live - So Tell Me Why
★★★
(2006-06-04 19:13:54)
このメロディいいですよね~!
SHADOWMAN
★★
(2006-03-12 22:15:00)
THUNDERファンで、スティーヴ・オーヴァーランドも聴いてみたかったので、
SHADOWMANのセカンドを聴いてみましたが、心地良い声ですね!
プロダクションはTHUNDERの方が好みですが、曲はHEARTLANDより平均点高いんでは?
バカ売れすることは無いと思いますが、続けて欲しいプロジェクトです。
SHAW BLADES - HALLUCINATION - I'LL ALWAYS BE WITH YOU
★★
(2006-03-18 03:19:19)
アルバム中この曲のメロディの良さは突出していると思う。
SURVIVOR
★★
(2005-12-07 01:34:00)
ジミとフランキーでSURVIVORの新作作っているみたいですね。
ジム・ピートリックは不在のようですが、どんな出来になるか楽しみです。
SURVIVOR - Caught in the Game - Caught in the Game
★★
(2005-12-11 01:05:07)
前作「EYE OF THE TIGER」での大ヒットに続く4thアルバムのタイトル曲。
アルバム全体では地味な印象がありますが、
この曲はハードでカッコよく仕上がってます。
SURVIVOR - Survivor - Can't Getcha Offa My Mind
★
(2005-12-07 01:37:34)
この雰囲気はまさしくカーズ!
SURVIVORの曲としてはかなり異色ですが
カーズ好きなので、この曲も気に入ってます。
SURVIVOR - Too Hot to Sleep - Desperate Dreams
★★★
(2005-12-11 01:06:51)
この最終作のなかでも、メロディの際立っている曲です。
SURVIVOR - When Seconds Count - Is This Love
★★★
(2005-12-26 23:33:01)
曲の頭から終わりまで、完璧です。
これぞプロ!ジミは本当に上手い!
SYKES - 20th Century - Look in His Eyes
★★
(2005-12-26 23:16:40)
何といってもギターソロ!
でも、サイクスって歌も上手いですよね。
SYMPHONY X - The Divine Wings of Tragedy - Out of the Ashes
★★★
(2006-03-10 00:15:59)
超名曲!思わず「北欧」にチェックをつけたくなる曲調ですね。
メロディアスですが、重さもキープしてるところが好きです。
TERRA NOVA - LIVIN' IT UP - LIVIN' IT UP
★★
(2006-03-10 00:21:26)
曲を引き立てる堂々としたプロダクションも良い。
THE CARS - Heartbeat City - You Might Think
★★★
(2005-12-07 01:40:38)
このポップな曲を今までに何回聴いたか分かりませんが、
全く飽きません。いつまでも残る曲だと思います。
THE CARS - The Cars - Just What I Needed
★★★
(2005-12-07 01:51:58)
カーズのサウンドにはグレッグ・ホークスのキーボードが欠かせません。この曲もそうですよね。
ベンジャミン・オールは亡くなってしまったんですよね。
本当に残念です。
THE DARKNESS - Permission to Land - I Believe in a Thing Called Love
★★
(2005-12-11 02:32:03)
最初に聴いた時、曲自体はすぐ気に入りましたが、
声が普通ならな~と思いました。
今はもう慣れたので、ジャスティンのこの声だからいいんだ!と思います。
THEATRE OF TRAGEDY - Aegis - Lorelei
★★★
(2006-04-02 14:21:50)
イントロから引きこまれました。
キャッチーなメロを持ってます。
THIN LIZZY - Dedication - Dedication
★★★
(2006-01-16 02:58:08)
曲自体もそうですが、アルバムラストにDEDICATIONというタイトルのこの曲が流れてくるという構成も泣けます。
TOTO - Fahrenheit - I'll Be Over You
★★★
(2007-02-04 15:52:30)
きれいな曲。コーラス、アレンジもさすがにいい。
バックでマイケル・マクドナルドが歌うパートもツボです。
TOTO - Fahrenheit - Till the End
(2007-02-04 16:06:04)
ジョセフ期の「FAHRENHEIT」1曲目。
ホーンセクション入りで派手に、メロディアスにロックしてます。音質は軽め。
J.ポーカロが実にカッコいいので、是非PVも観てください。
TOTO - Past to Present 1977-1990 - Love Has the Power
★★★
(2007-02-04 16:12:32)
曲調も今までありそうでなかったタイプで、
新生TOTOという感じがしていいと思います。
ジャン・ミシェル・バイロンの余裕の歌いっぷりも見事。
TOTO - The Seventh One - Stop Loving You
★★★
(2005-12-11 01:10:45)
とにかくセンスがいいというか、さすがTOTO!な曲です。
ジョセフはホント歌上手いよなぁ・・・
TOTO - Turn Back - Gift With a Golden Gun
★★★
(2007-02-04 16:17:16)
ギターリフとピアノが気持ちいい、ストレートなロック曲。
ライブで聴いてみたい曲です。
VAN HALEN
★★
(2006-03-06 22:07:00)
B!誌読みました。本当に残念・・・
ベスト盤ツアーで来日したら絶対観ようと思ってたのに。
VAN HALEN
★★
(2006-03-08 22:30:00)
画像見れました。これはこれで衝撃的ですね…
VAN HALEN - OU812 - When It's Love
★★★
(2006-03-10 00:07:05)
いい曲ですね~。感動しました。PVも傑作!
WHITESNAKE
★★
(2006-05-27 18:48:00)
僕も東京国際フォーラム行って来ました。Fool For Your Lovin'もDon't Break My Heart Againも無かったのは残念だけど、Lovehunterもやってくれたし、Slide It Inからは4曲もやってくれたしで、すごく楽しかったです。
WHITESNAKE - Come an' Get It - Don't Break My Heart Again
★★★
(2006-05-27 18:56:23)
ゲフィン時代のような派手さはありませんが、
WHITESNAKEの熱いロックが聴けます。カッコいい!
WHITESNAKE - Live in the Still of the Night - Burn / Stormbringer / Burn (reprise)
★★★
(2006-06-04 19:06:57)
STORMBRINGERを挟むのは、最高のアイディアですよね!
最高のオープニング曲です。
WHITESNAKE - Restless Heart - Don't Fade Away
★★
(2005-12-26 23:12:18)
カヴァデールらしい詞が好きです。
WHITESNAKE - Slide It In - Love Ain't No Stranger
★★★
(2005-12-06 03:20:28)
歌も曲展開も演奏も詞もすばらしいですよ!
こんなに下だとは思いませんでした。
WHITESNAKE - Slip of the Tongue - Now You're Gone
(2005-12-06 03:13:21)
飽きが来ない名曲です。詞もいい!
Y & T - Down for the Count - Anytime at All
★★★
(2005-12-06 03:27:59)
まさしく。全くY&Tらしくありません!が、いい曲です。
あと、この曲の鍵盤奏者は何と、
DIOのクロード・シュネルなんですね。びっくり。
それにしてもアルバムジャケからは
こんなにさわやかな曲が入ってるとは想像できません・・・
YNGWIE MALMSTEEN - Eclipse - Motherless Child
★★★
(2005-12-06 03:08:28)
ECLIPSEの中で、この曲だけはハッキリ覚えてます。
哀愁のメロディがいい!ヨランもいい仕事してます。
陰陽座
★★
(2006-03-30 20:56:00)
1.桜花ノ理
2.百の鬼が夜を行く
3.舞頚
4.面影
5.月花
5曲に絞るのは難しいですね~。
陰陽座 - 臥龍點睛 - 龍の雲を得る如し
★★★
(2005-12-06 04:20:56)
臥龍點睛は1曲目で今までとちょっと雰囲気違うぞ?
(ザック・ワイルドか?)と思い、
続くこの曲で、そうそう、これだよ!と嬉しくなった人、
僕だけじゃないと思います。
陰陽座 - 鬼哭転生 - 百の鬼が夜を行く
★★★
(2005-12-06 04:06:59)
こんな曲他に聴いたことありません。
陰陽座らしさあふれる名曲です。百鬼!
陰陽座 - 百鬼繚乱 - 奇子
★★★
(2006-02-26 21:24:46)
9分という長さを感じません。
ボーカルも演奏もすばらしいと思います。
陰陽座 - 百鬼繚乱 - 桜花ノ理
★★★
(2005-12-06 03:47:53)
2人のリードボーカルも好きですが、
何といってもギターソロ!!
入り方がかっこよすぎます・・・
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 面影
★★★
(2005-12-06 03:51:15)
いいメロディですね~。詞の内容と曲のイメージが一致してて、
美しいという言葉がぴったりです。
陰陽座 - 夢幻泡影 - 舞頚
★★★
(2005-12-06 04:02:23)
雰囲気はイン・フレイムスぽいですね。
ギターソロも2人のらしさが出てていいし、
トリプルボーカルでデス声もありで陰陽座だからできた名曲。
「脱す!脱す!脱すそして斬る!!」かっこいいですね~
当時相当に聴きまくりました。
陰陽座 - 煌神羅刹 - 月に叢雲花に風
★★★
(2005-12-06 04:13:33)
キャッチーで高品質な曲ですね。歌うまいです。
PVも雰囲気にあってて良い!。
this frame prevents back forward cache