この曲を聴け!
康介さんのページ
康介さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 201-300
・
GLAY - REVIEW ~BEST OF GLAY~
・
GLAY - Speed Pop
・
GLAY - Speed Pop - RAIN
・
GLAY - Speed Pop - 彼女の“Modern…”
・
GLAY - 灰とダイヤモンド - TWO BELL SILENCE
・
GOBLIN - Suspiria - Suspiria
・
GREEN DAY - Dookie - Basket Case
・
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion II - You Could Be Mine
・
HALFORD - Resurrection - Resurrection
・
HEART - Bad Animals - Alone
・
HEART - Bad Animals - Strangers of the Heart
・
HELLOWEEN - Helloween
・
HELLOWEEN - Helloween - Murderer
・
HELLOWEEN - Helloween - Starlight
・
HELLOWEEN - Judas - Judas
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - March of Time
・
HELLOWEEN - Keepers Live - How Many Tears
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - We Burn
・
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Ride the Sky
・
HIDE - Ja, Zoo - PINK SPIDER
・
HIGH AND MIGHTY COLOR - G∞VER - PRIDE
・
HOOBASTANK - The Reason - The Reason
・
HUEY LOWIS & THE NEWS - Fore! - The Power of Love
・
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - Father Forgive Them
・
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - Rat Race
・
IN FLAMES - Colony
・
IN FLAMES - Colony - Man Made God
・
IN FLAMES - Subterranean - Stand Ablaze
・
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Be Quick or Be Dead
・
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Fear of the Dark
・
IRON MAIDEN - Powerslave
・
IRON MAIDEN - Powerslave - Aces High
・
JANNE DA ARC - CHAOS MODE
・
JANNE DA ARC - CHAOS MODE - -R-TYPE 「瞳の色」
・
JANNE DA ARC - CHAOS MODE - Labyrinth
・
JANNE DA ARC - Dearly - Speed
・
JANNE DA ARC - D・N・A - Lunatic Gate
・
JANNE DA ARC - D・N・A - RED ZONE
・
JOHN WAITE - The Complete John Waite Volume One: Falling Backwards - Missing You
・
JON BON JOVI - Blaze of Glory - Blaze of Glory
・
JOURNEY - Escape - Open Arms
・
JOURNEY - Frontiers - Separate Ways (Worlds Apart)
・
JUDAS PRIEST - British Steel
・
JUDAS PRIEST - British Steel - Breaking the Law
・
JUDAS PRIEST - British Steel - Grinder
・
JUDAS PRIEST - British Steel - Metal Gods
・
JUDAS PRIEST - British Steel - Metal Gods
・
JUDAS PRIEST - British Steel - Red, White & Blue
・
JUDAS PRIEST - British Steel - United
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - TURN ON YOUR LIGHT
・
JUDAS PRIEST - Demolition
・
JUDAS PRIEST - Demolition - Machine Man
・
JUDAS PRIEST - Jugulator
・
JUDAS PRIEST - Jugulator - Jugulator
・
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - Before the Dawn
・
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - Killing Machine
・
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - Running Wild
・
JUDAS PRIEST - Painkiller
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - A Touch of Evil
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Between the Hammer & the Anvil
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Night Crawler
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
・
JUDAS PRIEST - Ram It Down
・
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Blood Red Skies
・
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Hard as Iron
・
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Heavy Metal
・
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Johnny B. Goode
・
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Love Zone
・
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Monsters of Rock
・
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Ram It Down
・
JUDAS PRIEST - Sad Wings of Destiny
・
JUDAS PRIEST - Sad Wings of Destiny - Victim of Changes
・
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance
・
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Screaming for Vengeance
・
JUDAS PRIEST - Stained Class
・
JUDAS PRIEST - Stained Class - Beyond the Realms of Death
・
JUDAS PRIEST - Stained Class - Exciter
・
JUDAS PRIEST - Stained Class - Fire Burns Below
・
KAMELOT - Karma - Forever
・
KATE BUSH - The Kick Inside - Wuthering Heights
・
KISS - Destroyer - Beth
・
KISS - Destroyer - Detroit Rock City
・
L'ARC-EN-CIEL - ark - HEAVEN'S DRIVE
・
L'ARC-EN-CIEL - ark - Pieces [ark mix]
・
L'ARC-EN-CIEL - ray - 浸食 -lose control-
・
L'Arc〜en〜Ciel - ark - HEAVEN'S DRIVE
・
L'Arc〜en〜Ciel - ark - Pieces [ark mix]
・
L'Arc〜en〜Ciel - ray - 浸食 -lose control-
・
L'Arc〜en〜Ciel - ark - HEAVEN'S DRIVE
・
L'Arc〜en〜Ciel - ark - Pieces [ark mix]
・
L'Arc〜en〜Ciel - ray - 浸食 -lose control-
・
LABYRINTH - Sons of Thunder - Save Me
・
LABYRINTH - Timeless Crime
・
LABYRINTH - Timeless Crime - Die for My Sins
・
LABYRINTH - Timeless Crime - Out of Memory
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Stairway to Heaven
MyPage
康介さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 201-300
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
モバイル向きページ
Tweet
発言している82曲を連続再生 - Youtube
GLAY - REVIEW ~BEST OF GLAY~
★★
(2002-10-10 22:35:00)
当時の日本記録を塗り替えたアルバム。
今ではポップな曲が多い彼らだがこのアルバムでは
ハードなロックナンバーがたくさん聴ける。
メロディー、歌詞の世界観共にトップクラスのバンドであることは間違いない。
GLAY - Speed Pop
★★
(2004-05-29 03:01:00)
このアルバムにこそGLAYの原点が詰め込まれていると思う。
まさにダイヤモンドの原石のごとく名曲揃いです。
溢れるメロディとこのムードがたまりません。
GLAY - Speed Pop - RAIN
★★★
(2003-11-09 23:30:54)
歌詞がYOSHIKI、作曲がYOSHIKI&TAKUROのGLAYデビュー曲。
美しいバラードであるが、かなりYOSHIKI色の強い曲。
「灰とダイヤモンド」「SPEED POP」にそれぞれバージョン違いが収録されているが、後者の方がXにGLAYらしさをミックスしたような仕上がりで好きかも。XもGLAYも好きだからこの曲も大好きなんですけどね☆
GLAY - Speed Pop - 彼女の“Modern…”
★★★
(2002-10-10 22:27:19)
メタルとは言えないかもしれないが
疾走感がありカッコイイ曲。
ギターソロは彼らの中でも一番カッコイイと思う。
GLAY - 灰とダイヤモンド - TWO BELL SILENCE
★★★
(2002-10-10 22:30:28)
彼らのインディーズ盤からの曲。
この頃のGLAYは今よりも荒削りでハードロックといってもいいかもしれない。この曲も激しく哀愁があって良い。
GOBLIN - Suspiria - Suspiria
★★★
(2004-02-16 21:37:41)
超名作ホラー「サスペリア」のテーマ曲。
これを聴くと夜眠れなくなります……笑。
一度聴いたら耳から離れない。
美しく、ダークな名曲。
GREEN DAY - Dookie - Basket Case
★★★
(2004-06-10 18:39:53)
メロコア、好きじゃないです…
といいつつも票を入れてしまう。
この曲はクサいくらいキャッチーで良いです。
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion II - You Could Be Mine
★★★
(2004-06-10 19:03:03)
T2のエンディングテーマでした☆
YOU COULD BE MINE~♪
ドライブにはもってこいのカッコいい、
ロックンロールなんばーです。
HALFORD - Resurrection - Resurrection
★★★
(2004-11-10 15:55:00)
メチャクチャカッコいい。
これこそヘビーメタルそのもの。
そのボーカルのクレイジーさ加減は
かのPAINKILLERを彷彿させるが、
むしろこちらの方が凄い。
大御所が新世代メタルに果たした歴史に残る名曲。
HEART - Bad Animals - Alone
★★★
(2002-09-26 15:50:08)
最近リリースされたオムニバス「失恋ソングス海外編」
の一曲目に収録されていました。これはこれは・・紛れもない名曲。
全てが美しいです。
HEART - Bad Animals - Strangers of the Heart
★★★
(2002-10-03 15:42:56)
ドラマティックでまさに力強さを感じるバラードです。
これはいい!!!
HELLOWEEN - Helloween
★★
(2004-05-29 03:06:00)
気合いが入りまくりのハロウィンの原点がここに。
サウンドプロダクションがもう少し良ければ名盤である。
Starlightは鬱憤した気分の時に聴きたい名曲!
曲の配置も素晴らしい。
HELLOWEEN - Helloween - Murderer
★★★
(2004-02-20 21:50:23)
開始早々、爆裂!!!
STARLIGHTからの最高の繋ぎである。
とてもヘドバンしやすいくらいにスラッシュなのに
とってもメロディアス、かつ殺気がこもっている。
初期ハロウィンならではの名曲だろう。
HELLOWEEN - Helloween - Starlight
★★★
(2004-02-16 14:20:45)
気合い入りまくり!!!
この曲にこそハロウィンのエッセンスが凝縮されている!
僕はハンセンのボーカルは好きです!
荒削りだけどカッコいい☆
HELLOWEEN - Judas - Judas
★★★
(2004-02-20 21:47:12)
この曲はもっと上でしょう!!
ライブでの盛り上がりが伺える一体感は抜群。
スラッシーでメロディも文句なしだ。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II
★★
(2004-05-29 03:04:00)
語り尽くされているけれども、やはり名盤。
キャッチーでメタルファン以外にも訴えかける凄さがこのアルバムにはある。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
★★★
(2004-02-16 14:24:09)
ヘビーメタルのバイブル的曲の一つ!
メタル嫌いの友達に聴かせても〝この曲はいいね!〟
と言っていました☆
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
★★★
(2002-09-17 23:49:55)
超好きな曲!
カラオケでも熱唱しちゃいます。
とにかくわかりやすいんだけれどカッコイイ!!
ヘビメタを毛嫌いしてる人に聴かせたい曲だ!!
とぅ~び~ふりーーーーーー!!!!!!
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - March of Time
★★★
(2002-09-26 17:46:48)
実にメロディアスでキャッチャー。これは泣ける。
HELLOWEEN - Keepers Live - How Many Tears
★★★
(2004-02-16 14:22:18)
もうのっけから気にいってしまいました!
アルバムのラストにしてハイライトと言っていいでしょう!!
初期ハロウィンを代表する一作。
HELLOWEEN - The Time of the Oath - We Burn
★★★
(2002-09-26 17:44:54)
最初のメルヘンなイントロから一気に爆走サウンドに変わるのがいい。
まさに燃えるような曲。
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Ride the Sky
★★★
(2004-02-20 21:45:33)
ジャーマンメタルの名曲!!
当時はヨーロッパでもヒットを記録したという曲。
イントロからのお決まりの繋がりだがカッコいい。
カイ・ハンセンのボーカルは個人的には好きだ!
気合い入ってます。
HIDE - Ja, Zoo - PINK SPIDER
★★★
(2004-02-16 21:41:23)
テレビ番組でサビだけ何度か聴いてた時は
「なんでこんなのが売れてんの?」という感じでしたが…
いざしっかりCDで全部聴いてみると印象が一変。
とにかく凄い曲です。ドラマティックで切なくヘヴィ。
そしてこの歌詞。はまりまくりました。。!!
HIGH AND MIGHTY COLOR - G∞VER - PRIDE
★★★
(2006-12-11 00:56:39)
デビュー曲にしてオリコン初登場2位を記録。
売れたのもよく分かる、カッコいい曲だ。
HOOBASTANK - The Reason - The Reason
★★★
(2009-07-08 01:56:24)
最高だろ。。
じわじわとくるメロディと歌詞が素晴らしい。
完璧なバラード、名曲だ。
HUEY LOWIS & THE NEWS - Fore! - The Power of Love
★★★
(2004-05-24 23:37:02)
ポップでメロディアス、
最高にカッコいいロックナンバー!!
誰もが耳にしたことのある曲じゃないでしょうか♪
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - Father Forgive Them
★★★
(2002-09-27 05:39:58)
ギターソロ・・速過ぎ!!!
こんな速いの初めてです。
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - Rat Race
★★★
(2002-09-27 05:41:01)
もう文句なしにカッコいい。
Aメロもサビも秀逸。
最後のハイトーンも◎。
IN FLAMES - Colony
★★
(2004-05-30 01:25:00)
メロディアスな曲揃いでとっても聴き易い。
全体の雰囲気はダークというよりも明るいかも?
正統派ヘビーメタルに近い音といっていい。
聴けば聴くほど味の出るアルバムだとは思う。
IN FLAMES - Colony - Man Made God
★★★
(2003-10-31 02:08:10)
文句なくカッコいいです!!
自分がレスラーだったら入場テーマ曲にしたいくらいに
勇ましい出だしのメロディが忘れられません。
IN FLAMES - Subterranean - Stand Ablaze
★★★
(2003-11-13 23:01:51)
メロデスを聴いて、初めて涙が溢れ出しました。
涙なしには聴けない!それ位にメロディが切なく、
胸が締め付けられる想いでした。
アグレッションや疾走感はそれほどないがとにかくこの泣きのメロディ。やっぱり名曲です…
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Be Quick or Be Dead
★★★
(2003-02-25 04:44:12)
まさに一曲目にうってつけの疾走ナンバー!名曲ACES HIGHを彷彿させるが、全編ヘヴィでありながら彼らの持ち味が充分生かされつつ、よりアグレッシブな展開を見せたこの曲はFEAR OF THR DARKと並ぶアルバム代表曲と言えるだろう。もっと評価されるべき曲だと思う。
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Fear of the Dark
★★★
(2003-02-25 04:38:57)
静かな曲調から一転アグレッシブに、という曲構成は王道であり、むしろシンプルとも言えるものでありながら、一度聴き出すと最後まで一気に引き込まれてしまうのはやはり展開の妙であろう。
イントロとサビのメロディーは実にキャッチャーでカッコいい。よく展開美が引き合いに出されるが何といってもメロディーが素晴らしい。ゆえに口ずさみやすいし歌いやすい。ライブ映えするのも当然!タイトル通り「暗闇の恐怖」をテーマにした歌詞にも注目して欲しい!このテーマからもぴったりとも言えるボーカルラインだと思う。彼らの代表曲といえばACES HIGHだがACES HIGHとはまた色合いの違う曲で彼らの代表曲であることは間違いないだろう!
IRON MAIDEN - Powerslave
★★
(2004-05-30 01:27:00)
超名曲「Aces High」は必聴!!
2 minutes to midnightも名曲である。
他の曲がちょっと地味かな?
それでもこの2曲を聴くだけでも買う価値はあり。
IRON MAIDEN - Powerslave - Aces High
★★★
(2003-02-25 04:51:08)
問答無用の名曲、とも言うべきだが巧妙な曲展開に注目!このイントロ、Aメロ、Bメロのカッコ良さはなかなか類を見ないものだ。ここにキャッチャーなフレーズが満載している。サビのフレーズはもう王道ここにあり!とも言うべきか、聴いてて気持ち良くなる。この曲から影響を受けたバンドは数知れないと思う。メタルの代名詞。最近カラオケのDAMに追加されて嬉しい限り!
JANNE DA ARC - CHAOS MODE
★★
(2002-09-25 05:18:00)
メロディアスで攻撃的なインディーズ3rd。
曲展開、メロディー共に群を抜いているジャンヌダルクは
そんじょそこらの日本のバンドとは違う。
ぜひ聴いて欲しい。
②は素晴らしい出来。
JANNE DA ARC - CHAOS MODE - -R-TYPE 「瞳の色」
★★★
(2002-09-25 05:20:30)
とにかくカッコイイ。
イントロもサビも最高。
これぞメロディアスハード!!
JANNE DA ARC - CHAOS MODE - Labyrinth
★★★
(2004-02-15 05:17:51)
めっちゃメロディアスですね!!
妖しげなAメロ、切ないBメロ、
一気に爆発する(歌詞も)サビ、
構成が素晴らしい。ボーカルラインも魅力的。
しかし凄い歌詞だな…
JANNE DA ARC - Dearly - Speed
★★★
(2004-02-15 05:16:06)
まさにSPEED感溢れる曲そのもの!!
タイトにまとまっていてカッコいい曲です。
初期の中ではかなり好きな曲です。
JANNE DA ARC - D・N・A - Lunatic Gate
★★★
(2002-04-17 23:03:27)
ヘビーなイントロから一転、超メロディアスなAメロ、サビは一回聴いたら忘れられないほど!かっこいいです!!
JANNE DA ARC - D・N・A - RED ZONE
★★
(2002-04-17 23:02:11)
実にメロディアスでメタルっぽい。演奏力、ボーカルなどは日本のバンドの中でも郡を抜いてると思う。
JOHN WAITE - The Complete John Waite Volume One: Falling Backwards - Missing You
★★★
(2004-06-07 22:52:45)
全米No.1ソング。
決して派手ではありませんが
流れるメロディラインがとっても印象的です。
聴けば聴くほど味が出る。
すごくいい!!
JON BON JOVI - Blaze of Glory - Blaze of Glory
★★★
(2004-02-15 02:19:50)
全米No.1ソング!
これを初めて聴いた時は中一でしたが
渋いけどカッコいいなぁ、と思いました。
映画「ヤングガン2」主題歌。
まさにイメージは「大地の中を駆ける孤高の男」!
JOURNEY - Escape - Open Arms
★★★
(2004-05-27 00:34:18)
有名な曲。
しっとりとしてハードさは全く感じさせない。
いい意味で大衆向けの曲といえる。
ボーカルがソフトで実に感情豊か。
心和む名曲です^^
JOURNEY - Frontiers - Separate Ways (Worlds Apart)
★★★
(2002-09-23 21:53:10)
イントロは生涯忘れられない程のインパクト。
これは名曲!
JUDAS PRIEST - British Steel
★★
(2004-05-31 17:35:00)
JPの中でも一番分かりやすく、とっつきやすい。
名盤ではあるのだけれどもすごくキャッチーでタイトに引き締まっています。
ドライブにもあいそうだし歌い易いんです☆
Breaking the Law,Metal Godなどライブでも欠かせない名曲が揃っています。
JUDAS PRIEST - British Steel - Breaking the Law
★★★
(2002-09-23 07:07:56)
シンプルイズベストとはこのことか。
パトカーの音がいい!
カラオケでも歌えるけれど味が出ない(苦笑。
JUDAS PRIEST - British Steel - Grinder
★★★
(2002-09-23 07:09:58)
カッコイイ!!
後半のドラムもカッコいいし素晴らしい!
JUDAS PRIEST - British Steel - Metal Gods
★★★
(2002-09-23 07:12:03)
まさしくメタルゴッド!!アンセム。
みんなで大合唱したいです。
メータルゴーッド!!
終盤の効果音はビリヤードのキューで出した音らしいです。
アルバムのレビューに書いてありました!
JUDAS PRIEST - British Steel - Metal Gods
★★★
(2004-02-15 03:50:11)
DAMにこの曲が入りました!
さっそく歌いまくっております☆
案外カラオケ向いている・・!!
JUDAS PRIEST - British Steel - Red, White & Blue
★★★
(2002-09-23 07:16:27)
ほんとにカッコいい。
国家になってもおかしくないでしょう!!
一度聴いたら忘れられない名曲。
この曲のためにリマスター版を聴くのもいいと思います。
JUDAS PRIEST - British Steel - United
★★★
(2002-09-23 07:06:28)
みんなで合唱!!!
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith
★★
(2004-05-31 17:37:00)
メタル史上最も鋼鉄指数が高いアルバムだと思う。
荘厳に始まり荘厳に終わる。
そこには一寸の隙も見当たらない。
まさに最強のアルバムである。
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - TURN ON YOUR LIGHT
★★★
(2002-09-23 07:38:16)
ホントに感動しました。
世が世なら歴史的名曲に成り得たのかも?
涙します。
ギターソロもいいしとにかくメロディアス。
この曲のためににもリマスター盤を聴きましょう!
JUDAS PRIEST - Demolition
★★
(2004-05-31 17:45:00)
1曲目のMachine Manはカッコ良い疾走曲でなかなかの出だしなのだが
その後が…スローな曲が多いためにダレてしまうかな。曲数が多いせいもある。
けれども1曲1曲を聴けばクオリティは高く、超ベテランならではの熟成された
名曲揃いなのではと思う。モダンへヴィネスに移行したとは言われるけれども
ブリティッシュの香り漂うメロディは健在。ロブが復帰した次作が楽しみだ。
JUDAS PRIEST - Demolition - Machine Man
★★
(2002-04-02 19:43:13)
とにかくカッコイイです。
ペインキラーを思い出させる曲調。
最後まで一気にきける!
リッパーのボーカル、◎です。
最後のシャウトがたまらん!
JUDAS PRIEST - Jugulator
★★
(2004-05-31 17:50:00)
JP史上最もブルータスで怒りに満ちたアルバム。
鬱憤した気分を晴らしてくれるのが1曲目のJUGULATERである。
リッパーの重低音、高音を使い分けたボーカルは癖になる。とにかく上手い!
アルバム全体としては少々ダレルがアッと度肝を抜いてくれる名曲も入ってます。
JUDAS PRIEST - Jugulator - Jugulator
★★★
(2003-10-22 01:48:38)
不気味で重厚なイントロから一気に引き込まれた。
怖いくらいの気迫と怒りがみなぎっているのだ。
ある意味デスメタル以上のテンションである。
こんな作品聴いたことがない…
そして凄まじいボーカルをはじめ、
演奏にも「PAINKILLER」以上の迫力を感じた。
そしてこのリフを聴いて
ゴジラのような巨大怪獣が大地を揺らす
強烈なイメージを抱いた。凄い曲だ!
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - Before the Dawn
★★★
(2002-09-23 07:19:15)
古き良き時代のバラードという感じです。
間奏のギターソロが切ない。
歌詞にも注目してみてください。
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - Killing Machine
★★★
(2002-09-28 12:25:36)
確かにシンプルだけれど忘れ難い魅力を持っていますね。
聴いてて不思議な気分になる。何度でも聴きたくなってしまいます。
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - Running Wild
★★★
(2002-09-23 07:20:36)
これはカッコいい!!!
どんどんテンションが高くなっていく構成、
サビのメロディーとカッコ良過ぎます。
シンプルで短いけれど大好きです。
JUDAS PRIEST - Painkiller
★★
(2002-09-23 21:08:00)
現在一番好きなアルバム。この衝撃はそうそう来るもではない。
全編に漂う殺気、狂気。そして暗さ。
メタルを毛嫌いしていた友人も気にいりました。
タイトル曲はもちろん捨て曲なし。いや、どれも傑作ぞろい。
特に後半の流れが素晴らしい。
JUDAS PRIEST - Painkiller - A Touch of Evil
★★★
(2002-09-23 07:22:50)
リフがカッコイイ。インパクトあります。
前曲からの流れがいい!!
このアルバムではペインキラーの次に好きです。
JUDAS PRIEST - Painkiller - Between the Hammer & the Anvil
★★★
(2002-09-23 07:24:15)
ロブのボーカルが輝いてます。
もう怒りの感情を叩きつけてる感じ!
このアルバムでは屈指の疾走チューン。
JUDAS PRIEST - Painkiller - Night Crawler
★★★
(2002-09-23 07:26:09)
この曲はまさに様式美。
曲自体が独特の雰囲気を醸し出しています。
ロブのシャウトはないがゾクゾクする。
これまたインパクトある曲だ!!
ほんとに最高のアルバムだよなぁ。
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
★★★
(2002-03-16 22:01:53)
この曲が90年代のHMシーンを変え、Judas Priestそしてハルォードは真のカリスマ=神となったのだ!この曲には全てを薙ぎ倒す説得力がある。ボーカル、ギター、ドラム、ベースが一体となりまさしくHeav Metalの至宝ともいえる最高傑作を生み出した。これが神の一撃だ!!
JUDAS PRIEST - Ram It Down
★★
(2004-05-31 17:41:00)
すんなり聴けてしまった。
すごく聴き易いし演奏パフォーマンス、曲のクオリティ
共に申し分ないと思う。ドラムを除けば。
Ram It Down,Heavy Metal,Johny B Goodのような
一発で強烈なインパクトを残す曲もあるし聴き込むほどに味の出る曲もある。
エネルギーが漲る名作です!!
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Blood Red Skies
★★★
(2002-09-28 12:48:06)
壮大でクールなイントロにゾクゾクする。
スケール感がたまらない。映画のワンシーンに使われそうな感じがする。
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Hard as Iron
★★★
(2002-09-28 12:45:53)
カッコイイ曲!!
サビがかなりキャッチャーで良い。
このアルバムの中でも出色。
というかこのアルバム、いい曲ばかりです。
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Heavy Metal
★★★
(2002-09-28 12:41:19)
この重量感がたまりません。それにメロディアス。
ツインギターで始まるオープニングもカッコいい。
まさにヘビーメタル!!
サビは一緒に歌いたくなります。HEAVY METAL!
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Johnny B. Goode
★★★
(2002-09-23 06:40:48)
バックトゥーザフューチャーで原曲を知っている友達に聴かせたら
めっちゃ気にいられた。文句なしにカッコイイ。
ロブのシャウトもギターソロも最高。
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Love Zone
★★★
(2002-09-28 12:43:18)
曲構成が素晴らしい。メロディーもある。
ロブのボーカルが弾けるようにカッコイイ。
ドラムの始まり方はいいんだけどマシーンか・・。
でも良い!!!
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Monsters of Rock
★★★
(2002-09-28 12:49:57)
曲全体がヘビー。メロディはいかにもジューダスらしい。
渋いがスケール感を感じさせる。ラストを飾るのに相応しい曲。
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Ram It Down
★★★
(2002-09-28 12:34:21)
ジューダスの曲の中でもかなりメロディアス。
しかもギターソロの兼ね合いが最高過ぎる。ここで泣けるのだ。
曲構成がよく練られている。不朽の名曲と呼びたい。
このアルバムも結構好きです。評価低いけど素晴らしいアルバムです。
JUDAS PRIEST - Sad Wings of Destiny
★★
(2004-05-31 17:55:00)
このアルバムは一つのドラマ、劇だと思う。
HR/HMという枠組みを越えた一つのドラマがここにある。
1曲目のVictim Of ChangesはJudasを代表する超名曲だと思う。
それはライブを聴いてみれば分かります!こんな凄いパフォーマンスはありません。
JUDAS PRIEST - Sad Wings of Destiny - Victim of Changes
★★★
(2002-09-23 07:29:08)
この曲はまさに物語とも言うべきか。
最後のロブのシャウトはもはや断絶魔。ゾクゾクします。
ライブだと10倍良くなる。すごい曲。
振られた時に聴きたくなる曲・・(笑。
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance
★★
(2004-05-31 17:47:00)
このアルバムを聴かずしてメタルを語る無かれ!!
1曲目のヘリオンはまさに王者の魂そのものであり、永遠に語り継がれるべき
前奏曲だと思う。こんなにカッコいいイントロは他にはありません。
アルバムの構成も文句なし。完璧なメタルアルバムでありながら聴き易い。
歴史的にも実質的にも名盤といえるアルバム。
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Screaming for Vengeance
★★★
(2002-09-23 21:04:42)
アルバム一の疾走チューン。
ロブのシャウトはすごいしギターソロが忘れられない!!
これは名曲でしょう!
JUDAS PRIEST - Stained Class
★★
(2004-05-31 17:52:00)
PRIESTの原点にして数多くのバンドに影響を与えたと思われる名盤。
「EXCITER」は後のPAINKILLERにも繋がる元祖〝スラッシュ〟的な名曲。
そしてBEYOND THE REALMS OF DEATHは文句なしのメタル史上最強級のバラードである。
JUDAS PRIEST - Stained Class - Beyond the Realms of Death
★★★
(2002-09-23 07:31:35)
史上最強のヘビメタバラードにして原点。
JUDAS PRIEST - Stained Class - Exciter
★★★
(2002-09-23 07:33:09)
PAINKILLERの原点ここに有り!という感じです。
今聴くとポップだけどカッコイイ。
サビも素晴らしいけれど中盤のギターソロ。これは何度聴いても鳥肌です。
JUDAS PRIEST - Stained Class - Fire Burns Below
★★★
(2002-09-23 07:35:31)
ほんとに素晴らしい曲!
ジューダスっぽくはないけれど
メタルファンのみならず万人に聴いてもらいたい隠れた名曲です。
ギターソロがまたいいんだな~☆
KAMELOT - Karma - Forever
★★★
(2003-01-23 15:37:19)
メロディが本当に印象的。
サビは一度聴いたら忘れられない!
哀愁漂う疾走チューン。
KATE BUSH - The Kick Inside - Wuthering Heights
★★★
(2004-06-09 04:08:04)
すごくキレイな曲。
まさにクラシカルスタンダードです。
恋の空騒ぎでも有名ですね…
KISS - Destroyer - Beth
★★★
(2003-11-10 21:17:23)
ロック色は全くないバラードなのだが
素直に素晴らしいと思う。
聴けば聴くほどに心に染みてくる、
実にいい曲だぁ!泣ける…
KISS - Destroyer - Detroit Rock City
★★★
(2003-11-10 21:22:02)
この曲のインストとギターソロは感涙ものだ!!
とにかくカッコいい。朝にまず聴いておこう。
これぞロックンロール。
L'ARC-EN-CIEL - ark - HEAVEN'S DRIVE
★★★
(2004-06-09 04:09:29)
ラルクの中では実に攻撃的
かつ挑発的な感じがして好きです。
弾けるベースとhydeのボーカルが魅力的。
L'ARC-EN-CIEL - ark - Pieces [ark mix]
★★★
(2004-06-09 04:10:57)
90年代の日本のロックで屈指のバラード。
すごく綺麗で切ないメロディを持った名曲。
hydeの優しげなボーカルも素敵。
L'ARC-EN-CIEL - ray - 浸食 -lose control-
★★★
(2004-06-09 04:12:29)
バラードと思いきや突然ヘビーになる展開がたまらなかった!
こんなヘビーな曲をもっとたくさん聴きたいです☆
幻想的で独特な雰囲気を醸し出しています。
L'Arc〜en〜Ciel - ark - HEAVEN'S DRIVE
★★★
(2004-06-09 04:09:29)
ラルクの中では実に攻撃的
かつ挑発的な感じがして好きです。
弾けるベースとhydeのボーカルが魅力的。
L'Arc〜en〜Ciel - ark - Pieces [ark mix]
★★★
(2004-06-09 04:10:57)
90年代の日本のロックで屈指のバラード。
すごく綺麗で切ないメロディを持った名曲。
hydeの優しげなボーカルも素敵。
L'Arc〜en〜Ciel - ray - 浸食 -lose control-
★★★
(2004-06-09 04:12:29)
バラードと思いきや突然ヘビーになる展開がたまらなかった!
こんなヘビーな曲をもっとたくさん聴きたいです☆
幻想的で独特な雰囲気を醸し出しています。
L'Arc〜en〜Ciel - ark - HEAVEN'S DRIVE
★★★
(2004-06-09 04:09:29)
ラルクの中では実に攻撃的
かつ挑発的な感じがして好きです。
弾けるベースとhydeのボーカルが魅力的。
L'Arc〜en〜Ciel - ark - Pieces [ark mix]
★★★
(2004-06-09 04:10:57)
90年代の日本のロックで屈指のバラード。
すごく綺麗で切ないメロディを持った名曲。
hydeの優しげなボーカルも素敵。
L'Arc〜en〜Ciel - ray - 浸食 -lose control-
★★★
(2004-06-09 04:12:29)
バラードと思いきや突然ヘビーになる展開がたまらなかった!
こんなヘビーな曲をもっとたくさん聴きたいです☆
幻想的で独特な雰囲気を醸し出しています。
LABYRINTH - Sons of Thunder - Save Me
★★★
(2004-02-21 07:18:41)
友達数人に聴かせた結果、みんな
「カッコいい!orいい曲だね!」と言ってくれました。
ピアノと美しいコーラスから入り、アグレッシブなキーボードと
ツーバスが地響きのように鳴り響き、一気に高速メロディックチューンへ!!序盤のこの約2分間のドラマがたまらないのだ。
もちろん、その後には更にドラマティックな展開が待っている!
サビメロも素晴らしく、口ずさみやすい。
この曲を聴くためだけにでも4曲(実は5曲入り)のマキシシングル「Timeless Crime」(\1500安い!)を買いましょう!シングルバージョン、おすすめです☆
LABYRINTH - Timeless Crime
★★
(2004-06-01 17:58:00)
シングルバージョンのSAVE MEは最高!必聴です。
④曲目の終了30秒後くらいに
SANCTUARYのカバー、DIE FOR MY SINSが入ってます!
まさにシークレットトラックですが最高にカッコいい曲です。
ボーカルの凄さがよくわかります。
LABYRINTH - Timeless Crime - Die for My Sins
★★★
(2004-06-01 18:01:46)
4曲目の終了約30秒後に入っているとっておきシークレットトラック!(もったいない・・)これがメチャクチャカッコいい曲です。
リフのメロディが印象的。
SANCTUARYのカバー曲なんですがボーカルの表現力も凄い。
LABYRINTH - Timeless Crime - Out of Memory
★★★
(2004-06-01 18:04:25)
バラードと思いきや、疾走!!
カッコいい☆
ほんと、TIMELESS CRIMEは
最高のミニアルバムといっていいです。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Stairway to Heaven
★★★
(2003-03-06 03:36:58)
普段はSonata ArcticaやStratovariusuのようなメロディックパワーメタルばかり聴いていた僕が初めて聴いたZEPPELINの曲。正直言うと初めて聴いた時の感想は「どこかで聴いたことがある哀愁漂うイントロからゆったりと始まり、いつの間にか7分半が過ぎていた曲。哀愁度はあるが地味に感じる」でした。
二度目に聴いた時は「展開美に優れていて最後の方の激しさが良い」と感じました。
そして三度目に聴いた時は「歌詞、展開、メロディ共々綿密に計算し尽くされた叙事詩であり、ギターソロとボーカル、ドラムが一体となっている素晴らしい名曲」と感じるまでにこの曲の凄さに浸ってしまいました!超名曲でありながらこれほどまでに聴けば聴く程作品の持つ奥行きが感じられる曲はそうそうない。単なるハードロックの枠組みを超えてある意味究極の境地に達した曲なのかもしれない。
this frame prevents back forward cache