この曲を聴け!
康介さんのページ
康介さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 301-400
・
LENNY KRAVITZ - Are You Gonna Go My Way - Are You Gonna Go My Way
・
LENNY KRAVITZ - Circus - Rock and Roll Is Dead
・
LIMP BIZKIT - Chocolate Starfish and the Hot Dog Flavored Water - Hot Dog
・
LIMP BIZKIT - Chocolate Starfish and the Hot Dog Flavored Water - My Generation
・
LIMP BIZKIT - Chocolate Starfish and the Hot Dog Flavored Water - Take a Look Around
・
LINKIN PARK - Hybrid Theory - In the End
・
LOUDNESS - DISILLUSION 〜撃剣霊化〜 - Dream Fantasy
・
LOUDNESS - HURRICANE EYES - S.D.I.
・
LOUDNESS - HURRICANE EYES - So Lonely
・
LOVERBOY - Top Gun(soundtrack) - Heaven in Your Eyes
・
LUNA SEA - LUNA SEA - PRECIOUS…
・
LUNA SEA - LUNACY - TONIGHT
・
LUNA SEA - MOTHER - ROSIER
・
MAKE UP - GLORY DAYS〜MAKE‐UP BEST COLLECTION - ペガサス幻想
・
MEGADETH
・
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good!
・
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good! - Killing Is My Business... and Business Is Good!
・
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying?
・
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - Bad Omen
・
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - Devils Island
・
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - Good Mourning / Black Friday
・
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - My Last Words
・
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - The Conjuring
・
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - Wake Up Dead
・
MEGADETH - Risk - Crush ’em
・
MEGADETH - Rust in Peace
・
MEGADETH - Rust in Peace - Five Magics
・
MEGADETH - So Far, So Good... So What!
・
MEGADETH - So Far, So Good... So What! - Anarchy in the U.K.
・
MEGADETH - So Far, So Good... So What! - In My Darkest Hour
・
MEGADETH - So Far, So Good... So What! - Set the World Afire
・
METALLICA - Kill 'em All
・
METALLICA - Kill 'em All - The Four Horsemen
・
METALLICA - Master of Puppets
・
METALLICA - Master of Puppets - Battery
・
METALLICA - Master of Puppets - Damage, Inc.
・
MICHAEL JACKSON - Bad - Bad
・
MICHAEL JACKSON - Bad - Dirty Diana
・
MICHAEL JACKSON - Bad - The Way You Make Me Feel
・
MICHAEL JACKSON - Dangerous - Black or White
・
MICHAEL JACKSON - Dangerous - Black or White
・
MICHAEL JACKSON - Thriller - Beat It
・
MICHAEL JACKSON - Thriller - Billie Jean
・
MICHAEL JACKSON - Thriller - Thriller
・
MICHAEL KISKE - Instant Clarity - Always
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Into the Arena
・
MIDNIGHT SUN - Metal Machine
・
MIDNIGHT SUN - Metal Machine - Distorted Eyes
・
MIDNIGHT SUN - Metal Machine - Metal Gods
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Dr. Feelgood
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Kickstart My Heart
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Time for Change
・
MR.CHILDREN - Kind of Love - 抱きしめたい
・
MR.CHILDREN - 深海 - 名もなき詩
・
NAPALM DEATH - Scum - You Suffer
・
NIGHT RANGER - 7 Wishes - Sentimental Street
・
NIGHT RANGER - Dawn Patrol - Don't Tell Me You Love Me
・
NIGHT RANGER - Greatest Hits
・
NIGHT RANGER - Midnight Madness - (You Can Still) Rock in America
・
OLIVIA
・
OLIVIA NEWTON JOHN - Physical - Physical
・
OVERKILL - The Years of Decay - E.vil N.ever D.ies
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Crazy Train
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Goodbye to Romance
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - I Don't Know
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Mr. Crowley
・
PANTERA - Vulgar Display of Power - Fucking Hostile
・
PANTERA - Vulgar Display of Power - Mouth for War
・
PANTERA - Vulgar Display of Power - Rise
・
PET SHOP BOYS - Very - Go West / Postscript
・
PHANTOM'S OPERA - Phantom's Opera
・
PHANTOM'S OPERA - Phantom's Opera - Lie Laura
・
PHANTOM'S OPERA - Phantom's Opera - Lie Laura
・
PINK FLOYD - Meddle - One of These Days
・
POWER QUEST
・
POWER QUEST - Wings of Forever
・
POWER QUEST - Wings of Forever - Beyond the Stars
・
POWER QUEST - Wings of Forever - Far Away
・
POWER QUEST - Wings of Forever - Follow Your Heart
・
POWER QUEST - Wings of Forever - Freedom of Thought
・
POWER QUEST - Wings of Forever - Glory Tonight
・
POWER QUEST - Wings of Forever - Immortal Plains
・
POWER QUEST - Wings of Forever - Power Quest, Part I
・
POWER QUEST - Wings of Forever - Wings of Forever
・
PRINCE - Batman(Soundtrack) - Batdance
・
PRINCESS PRINCESS
・
PRINCESS PRINCESS - BEE-BEEP - Guitar Man
・
PRINCESS PRINCESS - HERE WE ARE - 19 GROWING UP -ode to my buddy-
・
PRINCESS PRINCESS - LET'S GET CRAZY - M
・
PRINCESS PRINCESS - LOVERS - 友達のまま
・
PRINCESS PRINCESS - The Greatest Princess
・
PRINCESS PRINCESS - The Greatest Princess - Diamonds
・
PRINCESS PRINCESS - The Greatest Princess - Go Away Boy
・
PRINCESS PRINCESS - The Greatest Princess - ジュリアン
・
PRINCESS PRINCESS - The Greatest Princess - 世界で一番熱い夏
・
QUEEN - A Night at the Opera - Bohemian Rhapsody
・
QUEEN - Flash Gordon - Flash’s Theme
・
QUEEN - Made in Heaven - I Was Born to Love You
・
QUEEN - News of the World - We Are the Champions
MyPage
康介さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 301-400
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
モバイル向きページ
Tweet
発言している81曲を連続再生 - Youtube
LENNY KRAVITZ - Are You Gonna Go My Way - Are You Gonna Go My Way
★★★
(2004-06-10 18:41:25)
イントロのギターフレーズは
G.GEILS BANDのCENTERFOLDと同じ位、
有名です!!
ドライブ感溢れるロックナンバー。
LENNY KRAVITZ - Circus - Rock and Roll Is Dead
★★★
(2004-06-10 18:42:14)
イントロは一回聴いただけで忘れられません。
タイトルからしてもうカッコいいですね!
LIMP BIZKIT - Chocolate Starfish and the Hot Dog Flavored Water - Hot Dog
★★★
(2002-09-26 17:39:33)
とにかく激しい。怒りをぶちまけたような曲。
ここまでF○CKを連呼する曲もないのではないだろうか・・
LIMP BIZKIT - Chocolate Starfish and the Hot Dog Flavored Water - My Generation
★★★
(2002-09-26 17:38:00)
とにかくリフがカッコイイ!!
彼ららしさが最も出ている代表曲だと思う。
LIMP BIZKIT - Chocolate Starfish and the Hot Dog Flavored Water - Take a Look Around
★★★
(2002-09-26 17:35:35)
MIⅡのテーマ曲。あの有名なフレーズがヘビーに生まれ変わった!!
ヘビメタファンも映画ファンも必聴くべし。
LINKIN PARK - Hybrid Theory - In the End
★★★
(2002-09-26 17:42:37)
哀愁漂うメロディーが良い。
今までありそうでなかったようなバラード。
LOUDNESS - DISILLUSION 〜撃剣霊化〜 - Dream Fantasy
★★★
(2002-09-25 05:35:59)
始めのドラムがカッコイイ!!
メロディアスな疾走曲。
歌詞も印象的だ。
LOUDNESS - HURRICANE EYES - S.D.I.
★★★
(2002-09-25 05:05:19)
すごい。ひたすらすごい。
日本にもこんなバンドがあるのだ。
曲展開、メロディとも文句なし。
LOUDNESS - HURRICANE EYES - So Lonely
★★★
(2002-09-25 05:35:08)
泣きのメロディーにこの歌詞。
とにかく泣ける。
「こんなにお前がやつれてたなんて もう離さない」
う~ん、イイ!!
LOVERBOY - Top Gun(soundtrack) - Heaven in Your Eyes
★★★
(2004-02-14 01:26:47)
トップガンのサントラで彼らを知りました!
なんといおうとこのサントラは買い!!です笑。
王道だけれどキレイでポップセンス溢れるバラード。
LUNA SEA - LUNA SEA - PRECIOUS…
★★★
(2002-09-26 17:22:28)
これはスゴイ。なんといっても隆一のボーカル。
出だしから疾走感溢れるカッコイイ曲だ!!
LUNA SEA - LUNACY - TONIGHT
★★★
(2004-06-09 04:17:13)
コンパクトでヘヴィ、メロディアス、速い。
まさにHR/HMの理想形とも言えるシングル曲。
こんないい曲を作れるのにその後すぐ解散してしまった…。
何度聴いても飽きません。ドラムも好き。
LUNA SEA - MOTHER - ROSIER
★★★
(2004-06-09 04:15:28)
メタルにどっぷり漬かった今でも確信を持っている。
この曲は文句なしにカッコいいと・・
カラオケでもよく歌ってました。
MAKE UP - GLORY DAYS〜MAKE‐UP BEST COLLECTION - ペガサス幻想
★★★
(2003-04-12 15:00:54)
あまりのカッコよさに感動した記憶がある。
そして今改めて聴くとこれはまさにメロディアックメタルではないか!
アニソンの枠だけにとどまるには惜しい名曲。
MEGADETH
★★
(2004-03-14 22:27:00)
カラオケDAMにメガデスとメタリカが大量追加されます♪
嬉しい!
Peace Sells, Anarchy, Set the world affiar, Hanger 18など。
http://www.clubdam.com/dam/saisin/saishin.html
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good!
★★
(2004-05-31 18:07:00)
こんな芸当メガデスにしか出来ないのでは?!
と思うほど狂ったリフ、展開、演奏が聴けます。
ちょっと聴いてすぐメガデスと分かるこの個性。
本当の意味で最高傑作かもしれない・・
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good! - Killing Is My Business... and Business Is Good!
★★★
(2002-09-25 05:28:38)
爆発する後半は思わずヘドバンしてしまうこと間違いなし。
初期のメガデス屈指の疾走チューン。
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying?
★★
(2004-05-31 18:03:00)
色々アルバムを聴いてきたけれど…
いつ聴いても凄まじい世界観が全く失われていないアルバムです。
耳をつんざくようなリフ、ダークな歌詞…
スローテンポから疾走していくこの心地良さ。そして耳に残るメロディ。
捨て曲ゼロ。「メガデス」というバンド名の由来が最もダイレクトに表れた超名作。
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - Bad Omen
★★★
(2002-09-23 06:55:24)
この曲もなかなか速い疾走曲。
歌詞も悪魔的でブラックメタルのよう。
やはりすごいアルバムだ!
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - Devils Island
★★★
(2004-12-05 22:36:41)
おどろおどろしいイントロのギターと
キャッチャーで歌えるサビの対比が面白い。
ダークで疾走感のあるカッコイイスラッシュナンバー。
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - Good Mourning / Black Friday
★★★
(2002-09-23 06:49:27)
この曲調、歌詞はまさに映画「悪魔のいけにえ」の世界。
よくこんな歌詞書くなぁ・・衝撃でした。
最初から最後までほんとに一本の映画を見ているよう。
恐ろしいです。凄い。でもカッコイイ。
デイブのボーカルは賛否両論だけれどおどろおどろしさというか、
味がある。
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - My Last Words
★★★
(2002-09-23 06:51:45)
リフがカッコよ過ぎでインパクトがある。
やや単調だけれどメロディアス。
「次に死ぬのはお前だ!」
ロシアンルーレットを題材とした歌詞も緊迫感に溢れる。
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - The Conjuring
★★★
(2002-09-23 06:53:57)
強烈なインストに怨念が畳み掛けるようなデイブのボーカル。
一度聴いたら忘れられない程のインパクトでした。
メロディアスでなかなかカッコイイ曲。
この頃のメガデスの曲はまさにバンド名を体言するかのように
狂気に満ちていて過激、それでいて美しい。
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - Wake Up Dead
★★★
(2002-09-17 02:42:12)
ガガガガガガガガガ・・・・・
衝撃でした。
曲展開、そして殺人的なこのギターリフ。
狂った名曲でしょう。
MEGADETH - Risk - Crush ’em
★★★
(2004-02-20 04:30:48)
ビートの利いた打ち込みから入り、
明るくポップでメタル感は希薄な感じがするが
歌メロと一体感は抜群!!!
サビのコーラスでは一緒にハモリたくなること間違いなし。
さすがゴールドバーグの入場曲に使われただけはある!
デイブのボーカルも言うことなしである。
メタルらしさ、などを抜きにして
普通に「カッコいい曲」として評価すれば彼らの曲の中でも
かなり上位に入る曲なのでは。
MEGADETH - Rust in Peace
★★
(2004-05-31 18:05:00)
初期の3枚に比べればだいぶ〝明るくなった〟印象。
ダークな世界観はやや失われてしまったがより洗練されていて疾走感、
曲に漲るパワーは凄いです。スラッシュメタルの名盤、というよりも
メタル界の宝です、これは。とにかくカッコいい。
MEGADETH - Rust in Peace - Five Magics
★★★
(2002-09-23 07:00:35)
ゆったりした前半、後半一気に爆発。
この起承転結した展開が気持ちいい!!
カッコイイです。
MEGADETH - So Far, So Good... So What!
★★
(2004-05-31 18:08:00)
これより以前のKilling is..やPeace Sells..が大好きな人にとっては
間違いなく本作もマスターピースになるはずです。1曲目のイントロからもう
メガデスの世界にどっぷりはまれます。「全てぶっ壊してやる!!」
というこのパワーは凄まじいものがあります。
MEGADETH - So Far, So Good... So What! - Anarchy in the U.K.
★★★
(2004-02-20 04:27:21)
初めピストルズのカバーと知らずに聴いてました。
このアルバムでも屈指の名曲だと思っています!!
もちろん原曲以上にハードでザクザクしたリフは
完全にヘビーメタルそのもの。それなのにポップで
ある意味原曲以上にキャッチー!
デイブのボーカルも最高!まさにアナーキー!
これを聴いてからカラオケではテンポ 5上げで
ピストルズのこの曲を歌うようになりました笑。
しかしメガデスのカバーはどれもいい。
MEGADETH - So Far, So Good... So What! - In My Darkest Hour
★★★
(2002-09-23 06:58:25)
前半を聴いてバラードタイプの曲かと思いきや、
後半に大爆発!静から動への移り変わりとリフがカッコ良すぎる。
捨てられた女に対する凄まじいまでの怨念が込められている歌詞。
ドラマティックです。まさにダークな気分の時に聴きたい。
MEGADETH - So Far, So Good... So What! - Set the World Afire
★★★
(2002-09-23 06:46:44)
カッコイイ。このアルバムの代表曲。
展開といいギターリフといい、この頃のメガデスは狂気を感じて良い。
結構メロディアスだと思う。
METALLICA - Kill 'em All
★★
(2004-06-01 18:33:00)
音は少々軽いが疾走感、ドライブ感は抜群!!
若さ溢れるメタリカがここにある。
METALLICA - Kill 'em All - The Four Horsemen
★★★
(2004-06-01 18:35:05)
この曲はもっと上なのでは・・
初期メタリカを代表するスラッシュナンバー。
ほんとにイントロだけでおなか一杯の名曲です。
METALLICA - Master of Puppets
★★
(2004-05-31 18:09:00)
古さを全く感じさせない。
どんな疾走曲よりも破壊力を感じるBattery、Damege INC。
凝り固まった常識を破壊してくれるアルバム。
METALLICA - Master of Puppets - Battery
★★★
(2002-09-26 17:34:20)
静から動への恍惚感。疾走感。
This is Heavymetal!!!
METALLICA - Master of Puppets - Damage, Inc.
★★★
(2002-09-23 07:14:40)
静から動への移り変わりが見事。
まさに大ダメージをくらいそうな曲です。速い!!
なかなかメロディアスでキャッチャーなフレーズも含まれているのです。
MICHAEL JACKSON - Bad - Bad
★★★
(2004-01-31 02:47:30)
これは超有名!でしょうね☆
一秒たりも無駄を感じさせない構成です。
カッコいい!HR/HMじゃないけれど
思わず拳を握りしめたくなるような曲です。
MICHAEL JACKSON - Bad - Dirty Diana
★★★
(2004-02-14 01:03:16)
カッコいい!!
もちろん全米一位に輝いたシングルです。
マイケルのシャウトといいギターといい、
ハードロックなナンバーです。
MICHAEL JACKSON - Bad - The Way You Make Me Feel
★★★
(2004-06-07 23:37:06)
ノリのいいダンスナンバー。
マイコーのシャウトはもう神の領域です。
聴いてて楽しい気分になる曲。
MICHAEL JACKSON - Dangerous - Black or White
★★★
(2004-06-07 23:34:54)
イントロとマイコーのシャウトは有名です。
明るく、短い曲でありながら
様々な展開を見せる面白い曲です。
MICHAEL JACKSON - Dangerous - Black or White
★★★
(2004-09-23 03:36:33)
ちなみに…ガンズのスラッシュがギターで参加してます☆☆
MICHAEL JACKSON - Thriller - Beat It
★★★
(2004-01-17 01:46:51)
もちろんポップなんだけれど
男気を感じる曲です。
プロモも必見!!
気合い入りますよ☆
MICHAEL JACKSON - Thriller - Billie Jean
★★★
(2004-02-15 05:12:40)
超有名曲なんですが
聴けば聴くほどに味が出る曲ですね!
POPSのみならずR&Bの代表曲ともいえます。
カラオケで歌うのは難しい……笑。
MICHAEL JACKSON - Thriller - Thriller
★★★
(2004-02-14 01:05:32)
あまりに有名なサビとイントロのフレーズ。
今聴いてもなお新鮮なポップトラックであるのが凄い。
ただのポップではない、まさにドラマ仕立てのスリリングな曲。
有名な曲ですが15分を越えるPVはまさに歴史を変えたといえます。ぜひぜひ見ましょう!!
MICHAEL KISKE - Instant Clarity - Always
★★★
(2004-11-10 02:25:19)
ハロウィン好きも、バラード好きも、みんな聴くべきだ!
素晴らしいバラードナンバーです。
伸びやかなキスクのボーカルを存分に堪能できます。
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Into the Arena
★★★
(2004-06-20 00:09:56)
めっちゃカッコよくて気合いが入る。
最強のインスト曲です。何十回も聴きました!
MIDNIGHT SUN - Metal Machine
★★
(2002-09-23 22:07:00)
全編一貫したメロディアスなヘビーメタル。
北欧の叙情性を受け継ぎつつ硬派なメタルへと上手く変貌をとげた。
インパクトのあるメロディアスなナンバーが目白押しでおすすめ。
MIDNIGHT SUN - Metal Machine - Distorted Eyes
★★★
(2002-09-23 22:12:41)
これでもかというくらいにメロディアス!!
北欧の叙情性ここにあり!
名曲になりえる曲です。聴いてみよう!!
MIDNIGHT SUN - Metal Machine - Metal Gods
★★★
(2002-09-23 22:10:55)
イントロには驚愕。
分厚いコーラスとパワフルなヘビーメタルが聴ける。
カッコイイぞ!
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood
★★
(2004-11-17 18:20:00)
このアルバムを聴くとギラギラした80年代が目に見えてくるようです。
オープニングのイントロでもうあっという間に彼らの世界に引き込まれます。
とにかくノリ易く、カッコいい。適度にポップでキャッチーでもあります。
特にお薦めが⑤のKickstart my Heart!
格闘家の入場曲でも使われるようにカッコよく、
これぞ歌って、叫んで、踊れる正統派ロックンロールです。
カッコイイだけではなく、⑪のTime for changeのような
思わず泣けてくるバラードナンバーも入っています。
メタル、ハードロックというジャンルにかかわらず
ロックが好きなら絶対聴かなくてはならない一枚。
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Dr. Feelgood
★★★
(2004-11-17 18:15:38)
緊迫感溢れるイントロが好きです!
こういうガツンとインパクトのある曲を
頭に持ってこられるともう“これは名盤だ"と確信してしまいます。ポップと言えばそうかもしれませんが
胸に響くギターリフが心地よく、紛れもないハードロックです。
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Kickstart My Heart
★★★
(2004-11-17 18:13:16)
歌って叫んで踊れるパーティーロック!!
とにかく明るくて聴いてて元気になる曲です。
適度にポップでカッコよく、聴き易い。
ボーカル、ギターもカッチョェェです。
ドライブ用のCDに必ず入れたい一曲。
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Time for Change
★★★
(2004-02-15 05:20:46)
う~ん、カッコいいしメロディアスッ!!!
これほどのハードロックバラードはそうそう作れないと思いますよ☆まさに王道とも言うべき名曲かな。
MR.CHILDREN - Kind of Love - 抱きしめたい
★★★
(2005-01-15 23:24:51)
この頃のミスチルはまだ売れていませんでした。
有名なこの曲もなんと売り上げは5万枚。
しかし彼らの中でも最上級のラブバラードだと思います。
サビもいいけれどAメロ、Bメロもすばらしい。
最後のサビへの盛り上がり方も感動的!
MR.CHILDREN - 深海 - 名もなき詩
★★★
(2005-01-18 02:35:24)
文句なしの日本が誇る名曲。
これぞミスチル代表曲。
サビに至るまでの感動を表す言葉はありません。
NAPALM DEATH - Scum - You Suffer
★★★
(2004-10-09 20:47:21)
最強のインパクトを放つ
史上最短曲。
NIGHT RANGER - 7 Wishes - Sentimental Street
★★★
(2004-07-03 16:26:54)
派手さはないのだけれども
切ないうえに優しい気分になれる。
彼らの代表的なバラードですね☆
NIGHT RANGER - Dawn Patrol - Don't Tell Me You Love Me
★★★
(2003-12-06 02:00:08)
な、なんだこのカッコ良さはっ!!
サビのフレーズはもちろん、
ギターソロがドラマティックでカッコいい!!
最後の終わり方なんて最高ですねぇ~・・!
聴けば聴くほどこのかっこよさは身に染みることでしょう。
NIGHT RANGER - Greatest Hits
★★
(2004-05-31 18:11:00)
一生の宝物になるアルバムです。
もちろん捨て曲なし。最高のベスト盤。
時代を超えた良質な音楽がここにあります。
NIGHT RANGER - Midnight Madness - (You Can Still) Rock in America
★★★
(2003-05-06 14:38:43)
こりゃかっこいいぜ!!
まさにアメリカンロックンロールここに極めけり。
サビでは一緒に歌いたくなるね!
ギターソロにイントロ、キーボードも効果充分。
この曲を知らずにハードロックは語れないのでは??
OLIVIA
★★
(2004-12-07 04:42:00)
OLIVIA、カッコイイしカワイイです!
ずいぶん前にMステに出演していたのを覚えています。
もっともっと活躍して欲しいアーティストですね!
OLIVIA NEWTON JOHN - Physical - Physical
★★★
(2004-06-07 23:39:22)
ポップで明るい曲なんだけれども
どこか艶かしいオリビアの声がいいですね☆
大ヒット曲。
OVERKILL - The Years of Decay - E.vil N.ever D.ies
★★★
(2004-06-13 18:54:16)
強烈なアグレッションがたまりません。
これはスラッシュナンバーか。
頭を振りたくなること必死!
ザクザクしたかっこよさがあります。
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Crazy Train
★★★
(2003-12-06 00:12:04)
初めて聴いた時はVAN HALENの「JUMP」を思い出しました。
ポップで明るい曲調なのですが至極のギターソロは
これぞメタル魂!といったところで幅広い人気を持つ曲
であることがわかります。
聴けば聴くほどにその凄みが伝わってくる曲。
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Goodbye to Romance
★★★
(2003-12-06 00:14:01)
初めて聴いた時は感動しました!
切ない歌詞、メロディが染みてきて
涙なしには聴けません。ポップな香りを持つ曲ですが
感動的なギターソロも必聴の名曲です。
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - I Don't Know
★★★
(2003-12-06 00:17:40)
ザクザクしたリフがもう心地良過ぎます!!
オープニングには持って来いの一曲。
とにかく聴いた途端ガッツポーズでしたよ!
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Mr. Crowley
★★★
(2003-12-06 00:16:08)
もうイントロから圧倒されます。
神々しい雰囲気を持ちながら
メタルに必要なエッセンスを全く欠いていません。
何度も聴き込む度にギターソロの凄みを痛感させられる!
凄い!
PANTERA - Vulgar Display of Power - Fucking Hostile
★★★
(2002-09-25 05:42:31)
激烈驀進チューン。
とにかく速い。
カラオケでも歌えるけど大変そうだ・・
PANTERA - Vulgar Display of Power - Mouth for War
★★★
(2004-02-16 13:50:09)
ヘヴィでアグレシッブ。
まさにこれは〝聴く筋肉増強剤〟だ!
ミドル→疾走する展開、
怒りに満ちたボーカル、ギターも素晴らしい。
荒々しさに満ちていながら実は凄く計算し尽くされている。
PANTERA - Vulgar Display of Power - Rise
★★★
(2004-02-16 13:51:52)
ヘヴィ&スピーディー!!
この曲は激速重戦車だ!!!
PET SHOP BOYS - Very - Go West / Postscript
★★★
(2004-06-09 04:20:09)
めちゃくちゃポップでキャッチーな有名曲。
W杯日本代表テーマ曲として耳にした人も多いハズ。
哀愁たっぷりのメロディを乗せたダンスビートが心地よい。
PHANTOM'S OPERA - Phantom's Opera
★★
(2004-12-01 02:19:00)
SYMPHONY Xのギタリスト、マイケル・ロメオが在籍していたバンドの1st。
とにかくメロディアスでキャッチーながら哀愁味があるハードロック。
美しく、忘れがたい曲の数々。もっと聴いてもらいたい隠れた名盤です!
PHANTOM'S OPERA - Phantom's Opera - Lie Laura
★★★
(2004-12-01 02:17:10)
キャッチーなサビとコーラスが際立つ名曲。
とにかくメロディアスでカッコイイ!
PHANTOM'S OPERA - Phantom's Opera - Lie Laura
★★★
(2004-12-01 02:21:03)
キャッチーなサビとコーラスが際立つ名曲。
とにかくメロディアスでカッコイイ!
ギターソロも感動的だ。
バンド名を体現したようなミステリアスなイントロから始まる曲。
PINK FLOYD - Meddle - One of These Days
★★★
(2004-06-09 04:21:51)
ゾクゾクするような迫力とドラマ性をもった曲です。
まさに極悪レスラー、ブッチャーのテーマ曲にぴったり!!
知る人ぞ知る名曲。悪役レスラーのための曲ですね!
POWER QUEST
★★
(2003-10-04 20:28:00)
MP.3comで試聴しました!
素晴らしいです…!!
彼らといい、Dragonforceといい、
シーンに新たな流れが起きるのか?!
2ndにも大いに期待したいですね!
POWER QUEST - Wings of Forever
★★
(2003-11-11 23:06:00)
ここ一ヶ月ほど「Far away」を聴く毎日です。
メロディ、展開、絶品のギター&キーボードのソロといい、
素晴らしい名曲。
もちろん他にもメロディアスな曲が豊富な、必聴アルバムです!
確かにドラムには不満は残るし、疾走曲だけを期待すると
がっかりするかも。しかしながらミドルテンポの曲も上出来だし
バラードも良い!
大器の片鱗を感じさせるし何よりもメロディが素晴らしいと思います。
Sonata Arctica、Stratovarius、Dragonforce等が好きな人は聴きましょう☆
POWER QUEST - Wings of Forever - Beyond the Stars
★★★
(2003-11-12 12:37:21)
メロディー炸裂のアルバムを代表する疾走曲!
この曲もとにかく明るいです!笑。
POWER QUEST - Wings of Forever - Far Away
★★★
(2003-10-04 20:26:16)
スピード感がたまらないが
なんといってもメロディの良さでしょう!!
天にも昇るような爽やかさ。
ギターソロも最高!!
素晴らしい、まさに超名曲の誕生です。
彼らの今後に期待です!!
POWER QUEST - Wings of Forever - Follow Your Heart
★★★
(2003-11-11 23:01:36)
解説にもある通りアルバム中最も英国風味の感じられる曲。
変化に富んだドラマティックな展開で隠れた名曲です!
POWER QUEST - Wings of Forever - Freedom of Thought
★★★
(2003-11-12 12:34:19)
アルバムの最後なので聴き漏らしそうになりますが‥
これは彼らの曲の中でも屈指のメロディアスな曲です。
特に後半のギターソロ。くさいけれどカッコいい!!!
POWER QUEST - Wings of Forever - Glory Tonight
★★★
(2003-11-12 12:35:54)
のっけから実に明るさただようメロディアスな曲!
ペースダウンした後のギターソロ~後半の流れは
ただただカッコいい。
POWER QUEST - Wings of Forever - Immortal Plains
★★★
(2003-11-11 22:58:22)
冒頭のイントロが息を呑むほど美しい。
こういう素晴らしいバラードがあるからこそ
彼らに期待できるのだ!ぜひ聴いてください。
POWER QUEST - Wings of Forever - Power Quest, Part I
★★★
(2003-11-11 22:59:53)
セルフタイトルが付けられている、
アルバムのハイライト曲。
ミドルテンポな曲だが勇ましく、ドラマティックな展開で
サビのメロディは一度聴いたら忘れられないほど。
名曲だと思います!
POWER QUEST - Wings of Forever - Wings of Forever
★★★
(2003-11-11 22:50:44)
感動的なイントロからつながり始まる、
アルバムのオープニングを飾る曲。
お約束の疾走曲だがこれはいい!!
PRINCE - Batman(Soundtrack) - Batdance
★★★
(2004-02-14 01:29:22)
有名なフレーズが聴けるバットマン主題歌。
歌というよりもサウンドスコア??!
これが全米1位をとったのがすごいなぁ…笑。
でも意外にかっこよかったりします。
PRINCESS PRINCESS
★★
(2004-02-15 02:59:00)
プリンセス・プリンセス。
日本における女性のみで構成されたバンドの先駆者であり、
後々のシーンに与えた影響も大きいのではないでしょうか??
奥居香さんのハスキーで独特なボーカルと
安定性のあるリズム隊、キャッチーなメロディ。
HR/HMに漬かった今聴いても
不変の感動を与えてくれるバンドだと思っています☆
ポップというよりもロックバンドだと思うので登録させてもらいました。
かくいう僕は解散後に彼女達の存在を知りました…(おそっ)
PRINCESS PRINCESS - BEE-BEEP - Guitar Man
★★★
(2004-02-15 02:46:31)
レスラーの入場曲でも使われた、ハードな曲。
普通のJ-POPとは一味も二味も違う
彼女達のカッコよさが伝わる曲!
まさにハードロックです。
PRINCESS PRINCESS - HERE WE ARE - 19 GROWING UP -ode to my buddy-
★★★
(2004-02-15 02:38:37)
力強く、ちょっと切ないんだけれど聴いてて元気になる曲。
ポップというよりこれは完全にロックでしょう!
サビのフレーズが印象的です。
PRINCESS PRINCESS - LET'S GET CRAZY - M
★★★
(2004-02-15 02:42:07)
元々は「Diamonds」のB面に入っていた曲です。
今でも根強い人気を持つ彼女達の代表的バラードです!
PRINCESS PRINCESS - LOVERS - 友達のまま
★★★
(2004-02-15 02:44:02)
切ないメロディと歌詞で泣ける曲です!
なんといっても歌詞がよいです。
ベスト盤にも収録されている隠れた名曲☆
PRINCESS PRINCESS - The Greatest Princess
★★
(2004-02-15 03:05:00)
解散直前にリリースされた初のベストアルバム。
DIAMONDS、世界で一番熱い夏、19 growing up、M、ジュリアン…
といった名曲が目白押し!
入門編としてもバッチリのアルバムです。
PRINCESS PRINCESS - The Greatest Princess - Diamonds
★★★
(2004-02-15 02:49:15)
一番有名な彼女達の代表曲!
ミリオンセラーも達成し、
驚異の67週チャートインを記録しています。
プリプリといえばこの曲ですね☆
PRINCESS PRINCESS - The Greatest Princess - Go Away Boy
★★★
(2004-02-15 03:02:30)
ライブで盛り上がるのも納得の名曲!これぞロック!
「GO AWAY BOY!」というフレーズは忘れられません。
ノリノリなんだけれども切ない曲なんですよね。
PRINCESS PRINCESS - The Greatest Princess - ジュリアン
★★★
(2004-02-15 02:54:45)
Mと並ぶ、いや、それ以上に感動的なバラードです。
優しく切なく、心が洗い流されるような名曲!
PRINCESS PRINCESS - The Greatest Princess - 世界で一番熱い夏
★★★
(2004-02-15 02:53:05)
これも1位を記録、Diamondsに次ぐセールスを記録しています☆
個人的には夏ならではのドキドキ感、高揚感を最も感じる曲です!!夏にはぜひぜひ聴いてみてくださいな!
奥居さんの歌唱力がアップした平成レコーディングもいいけれど
個人的にはオリジナルバージョンの方が好きかも…?
QUEEN - A Night at the Opera - Bohemian Rhapsody
★★★
(2004-02-15 05:25:57)
この曲以上にドラマティックな曲があるのか?!
…ないんじゃないでしょうか(笑。
まさにオペラでしょう!!!
個人的にはめっちゃ切ない前半が好きです★★
I don't wanna~で涙が出そうになります。
QUEEN - Flash Gordon - Flash’s Theme
★★★
(2003-05-03 21:03:46)
これはいい!
映画は見た事ないけれど台詞や効果音の効果もあって
様々なシーンが目に映るようです。
サビのメロディは一度聴いたら忘れられません。
SF映画の主題歌にこんなにマッチしてしまうとは。
いやぁ、カッコイイ。
QUEEN - Made in Heaven - I Was Born to Love You
★★★
(2004-02-15 05:23:21)
超有名曲だけれど聴く人を問わず、名曲ですよね!!
ハードロックとして聴いても凄い曲だと思う。
間奏のギターソロもバッチリだっ!!
PRIDEではクイーンの曲がたくさん使われてますね…
これでクイーンが再ブレイクすることで
HR/HMシーンに火がつくことを願ってやみません(本当に)。
QUEEN - News of the World - We Are the Champions
★★★
(2003-04-29 23:38:50)
ロック史上最強のパワーバラードだと思う。
いつ聴いても体の奥底から力が湧いてくる。
これを初めて聴いたのは12歳の時だったがとにかく感動した!
老若男女に勧められる曲でしょう!
this frame prevents back forward cache