この曲を聴け!
康介さんのページ
康介さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 701-714
・
浜崎 あゆみ - Memorial address - Greatful days
・
浜崎 あゆみ - Memorial address - forgiveness
・
浜崎 あゆみ - RAINBOW
・
浜崎 あゆみ - RAINBOW - Free & Easy (original mix)
・
浜崎 あゆみ - RAINBOW - Real me
・
浜崎 あゆみ - RAINBOW - Voyage
・
浜崎 あゆみ - RAINBOW - everywhere nowhere
・
浜崎 あゆみ - Secret
・
浜崎 あゆみ - Secret - JEWEL
・
布袋寅泰 - All Time Super Best - NOCTURNE No.9(ORIGINAL SINGLE VERSION)
・
布袋寅泰 - GREATEST HITS 1990-1999 - POISON
・
布袋寅泰 - Guitarhythm IV - さらば青春の光
・
布袋寅泰 - Scorpio Rising - Russian Roulette
・
氣志團 - 1/6 Lonely Night - 黒い太陽
MyPage
康介さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 701-714
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
モバイル向きページ
Tweet
発言している12曲を連続再生 - Youtube
浜崎 あゆみ - Memorial address - Greatful days
★★★
(2004-11-23 17:15:43)
彼女の曲の中でも最も夏を感じさせる曲。
プロモがとってもよかったです。
浜崎 あゆみ - Memorial address - forgiveness
★★★
(2004-11-14 04:57:35)
アレンジにクラシックを取り入れた
ゴージャス感溢れるシングル曲。
浜崎あゆみバラードの一つの究極系とも言える。
優雅に歌うボーカルラインも印象的で心地よい。
浜崎 あゆみ - RAINBOW
★★
(2004-04-12 03:19:00)
英語歌詞を取り入れたことで話題になったアルバム。
R&Bなど洋楽テイストの楽曲が増えるなどこれまでのファンにとっては
戸惑いも感じられたであろうアルバム。
事実私も初めは好きではありませんでした。
それでも楽曲陣のクオリティは相変わらず高い。
ドラマティックな「Free & Easy」は彼女の最高傑作クラスの名曲。
「everywhere nowhere」もキャッチーでシングルカットしてもヒットしたはず。
ボーナストラックのindependent+はBPM140というファストナンバーで
明るい曲調とビートが心地よい。
曲のバラエティの豊かさはこれまでのアルバム以上と言えるが、
全体のバランスとしては中だるみしてしまうかもしれない。
バラードは多いのだが1stの完成度には及ばない・・
それでも耳に馴染みやすい曲ばかりで聴いて損はないアルバムだと思う。
浜崎 あゆみ - RAINBOW - Free & Easy (original mix)
★★★
(2004-05-14 23:30:27)
クラシックで厳かなイントロから始まる、
彼女の全曲中最も劇的でドラマチックな展開のある曲だと思う。
当時「これが最高傑作」と言っていただけに
最初から最後まで無駄のない名曲だと思う。
シングル曲でありながら様式美を感じさせる展開は
J-POPというよりもHR/HMに近いかも??
浜崎 あゆみ - RAINBOW - Real me
★★★
(2004-11-14 04:50:23)
デビュー以来、一貫して日本語歌詞にこだわり続けた彼女が
5枚目のアルバムでついに英語歌詞を!
ということで当時は衝撃でした笑。
今聴いてみるとノリの良い、耳に心地良いダンスナンバー。
洋楽ちっくでもあります。
プロモでは踊りまくってました。やっぱり洋楽ちっく笑。
浜崎 あゆみ - RAINBOW - Voyage
★★★
(2004-11-14 05:05:50)
これもヒットした曲で、
レコード大賞受賞の時にも歌っていました。
しんみりしたバラードなのだけれども、
プロモを短編映画として公開したことが画期的でした。
浜崎 あゆみ - RAINBOW - everywhere nowhere
★★★
(2004-10-31 02:51:30)
冒頭の英語の台詞がちょっと微妙ではある‥けれども
特徴のあるAメロから変調する明るいサビがなんとも
キャッチーで何度も聴いてしまう。
ノリノリ?な曲です!実は名曲かも。
浜崎 あゆみ - Secret
★★
(2007-01-07 16:10:00)
新境地を見せた前作に比べ、本作は
ハードなロックナンバーが目立つ。
より聴きやすく、カッコ良くなってます。
CM曲や紅白でも耳馴染みのあるバラード
「JEWEL」は名曲でしょう。心癒されます。
ただもう一つシングル以外にもガツンとインパクト
ある曲が欲しかったかな。
それでも充実した、高水準のアルバムには違いありません。
ここ数年の彼女の作品ではベストではないでしょうか。
恒例のプロモDVD、メイキングも素晴らしいです。
浜崎 あゆみ - Secret - JEWEL
★★★
(2007-01-07 16:15:48)
アルバム曲ですが、CMや2006年末の紅白でもお馴染みの曲。
ピアノの伴奏のみでしっとりと歌われるシンプルで
心癒されるバラード。
サビのフレーズはいつまでも心に残ります。
また一つ、名バラードが生まれたと言って良いでしょう。
布袋寅泰 - All Time Super Best - NOCTURNE No.9(ORIGINAL SINGLE VERSION)
★★★
(2004-04-11 12:29:46)
現時点での最新シングル、だと思う。最近の布袋はいい!
なんというかHRスピリッツに溢れています。
この曲のイントロはめちゃカッコイイし
Bメロの哀愁溢れるメロディが一度聴いたら忘れられません。
布袋寅泰 - GREATEST HITS 1990-1999 - POISON
★★★
(2004-05-14 23:41:44)
やっぱり布袋っていったらこの曲だなぁ★
唯一のミリオン曲だしね!
カラオケでも欠かせません!
哀愁があってメロディックなサビが最高。
布袋寅泰 - Guitarhythm IV - さらば青春の光
★★★
(2004-05-14 23:43:00)
うん、前進あるのみ!
ライブでは全員合唱だったこの曲、
まだまだ若いぜ!と頑張れる曲だと思います。
でもちょっぴり切ないね★
布袋寅泰 - Scorpio Rising - Russian Roulette
★★★
(2004-05-14 23:40:32)
イントロのギターがカッコいいですね!!
なんというかもう、まさにロックンロールです。
男を感じさせます。サビで明るいメロディに転調するのもいい!
氣志團 - 1/6 Lonely Night - 黒い太陽
★★★
(2005-01-15 01:50:26)
メロディアスで疾走し、キャッチーなサビが炸裂する、
まさに名曲!
this frame prevents back forward cache