この曲を聴け!
HELL-BITESさんのページ
HELL-BITESさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-154
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II
・
HELLOWEEN - The Best, The Rest, The Rare
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - Revelation
・
DIR EN GREY - Jealous - Unknown...despair...a Lost
・
DIR EN GREY - Jealous - Jealous
・
La'cryma Christi - Loudness Tribute - Crazy Doctor
・
X JAPAN - Jealousy
・
RAPHAEL
・
HELLOWEEN - The Dark Ride
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Secret Alibi
・
SOILWORK - The Chainheart Machine - Generation Speedkill (Nice Day for a Public Suicide)
・
Laputa - 蜉蝣~かげろう~
・
LAPUTA - 眩~めまい~暈
・
LAPUTA - 麝~ジャコウ~香
・
GLAY
・
X JAPAN - ART OF LIFE - Art of Life
・
IMPELLITTERI - System X - Gotta Get Home
・
LUNA SEA - SINGLES - SLAVE
・
LUNA SEA - IMAGE - VAMPIRE’S TALK
・
RAPHAEL - 不滅華 - 症状3.xxx症
・
RAPHAEL - mind soap - 小夜曲~悲愴~
・
RAPHAEL - mind soap - さくら
・
RAPHAEL - LILAC-Second Edition- - Sacrifice
・
RAPHAEL - Sngle Collection - Evergreen
・
RAPHAEL - mind soap - 吟遊詩の涙
・
RAPHAEL - Sngle Collection - Gebet~祈り~
・
PANTERA - Cowboys From Hell - Shattered
・
MIDNIGHT SUN - Nemesis
・
MIDNIGHT SUN - Nemesis - King of Broken Hearts
・
MIDNIGHT SUN - Nemesis - Nemesis
・
DEAD END - DEAD LINE - Perfume of Violence
・
DEAD END - ZERO - Good Morning Satellite
・
DEAD END - shambara - Night Song
・
X JAPAN
・
IMPELLITTERI - System X
・
DEAD END - Ghost of Romance - DANCE MACABRE
・
DEAD END - shambara - Embryo Burning
・
DEAD END - shambara - Luna Madness
・
DEAD END - Ghost of Romance - SONG OF A LUNATIC
・
ANGRA - Rebirth - Visions Prelude
・
YNGWIE MALMSTEEN - Eclipse - Demon Driver
・
YNGWIE MALMSTEEN - Anthology 1994-1999 - Gimme! Gimme! Gimme! (A Man After Midnight)
・
AT VANCE - The Evil in You - Fallen Angel
・
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Island in the Sun
・
LAPUTA - Laputa Coupling Collection + Xxxk [1996-1999 Singles] - With the Wind
・
Laputa - 翔~カケラ~裸
・
LAPUTA - 翔~カケラ~裸 - Chimes
・
La'cryma Christi - Lhasa - 鳥になる日
・
LA'CRYMA CHRISTI - Dwellers of a Sandcastle - Forest
・
La'cryma Christi - Sculpture of Time - ねむり薬
・
La'cryma Christi - Dwellers of a Sandcastle - A.S.I.A.
・
LA'CRYMA CHRISTI - Sculpture of Time - Blueberry Rain
・
La'cryma Christi
・
TIME REQUIEM - Time Requiem - Grand Opus
MyPage
HELL-BITESさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
| 1
モバイル向きページ
Tweet
発言している40曲を連続再生 - Youtube
HELL-BITESさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-154
0
| 1
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II
★★
(2004-01-08 22:34:00)
神盤です。
捨て曲が本当にない。
イーグル・フライ・フリーの素晴らしさもさることながら、
それ以上にマーチ・オヴ・タイムの完成度はずば抜けている。
ラストの曲は、歴史に残る名曲。
音が軽いのは些細なイチャモンに過ぎない事は分かっているが、全曲リミックス&再発希望。
HELLOWEEN - The Best, The Rest, The Rare
★★
(2004-01-08 22:30:00)
僕にとってのハロウィンの入り口です。
シングル レア・トラックなのかな?
聞きまくりました。
HELLOWEEN - Better Than Raw - Revelation
★★★
(2004-01-08 22:28:38)
この曲を聴く度に、ウリが辞めたことを悔やむのだろうなあ。
そして俺はマスタープランに傾倒するわけだ。
DIR EN GREY - Jealous - Unknown...despair...a Lost
★★★
(2004-01-08 21:22:38)
典型的V系HMといった感じ。ジェラスのカップリングですが、これも名曲。ルアージュとかラピュータなど典型が好きな俺にとっては、この曲はツボです。
DIR EN GREY - Jealous - Jealous
★★★
(2004-01-08 21:18:13)
僕は好きですよ、この曲。
ディルを知ったのが、遅蒔きながらこのシングルでした。
当時V系に興味を失いかけていた頃に、突然ラジオでかかったこの曲。
お!かっこいい!と即買してしまいました。
上の方の言うとおり、X好きなら買ってみてはいかがでしょう。
La'cryma Christi - Loudness Tribute - Crazy Doctor
★
(2004-01-06 22:07:19)
お馴染みラウドネスの名曲のカヴァー。良くも悪くもラクリマらしく仕上がった。普通にメランコリックな癒し系になってる。但し、ギターソロ部分の完コピぶりには感服。やっぱ演奏力は高い!
X JAPAN - Jealousy
★★
(2004-01-05 22:05:00)
歌詞カードの裏が怖い。
内容は、最高!
RAPHAEL
★★
(2004-01-05 11:15:00)
白狐さんへ
ゲベートでの発言にかんして。華月はチルボドからの影響公言してたよ。だから、この曲の事かな、と思っただけです。
こじつけたつもりはないです。別に影響受けてるから悪いとは言ってないじゃないですか。あんまり人の発言に向きになる必要もないんじゃないんですか??
HELLOWEEN - The Dark Ride
★★
(2004-01-01 22:16:00)
当時レビューも何も見ずに聞いたが、良いアルバムだと思った。
ダウンチューニングに関しては、特に何とも思わない。
④は好きじゃないけど、それ以外はかなり好きだな~。
お約束の疾走曲以外も、結構内容的には良いですよ。
是非偏見を持たず、ハロウィンらしいメロディを聴いてくれ!
HELLOWEEN - Master of the Rings - Secret Alibi
★★★
(2004-01-01 22:07:59)
ラヴサイケデリコの「憂鬱なるスパイダー」に、イントロが似てると最近気付いた。因果関係はないだろうけど。
とても良い曲です。
SOILWORK - The Chainheart Machine - Generation Speedkill (Nice Day for a Public Suicide)
★★★
(2004-01-01 21:59:59)
melodic deathrashの名曲なり!!
タイトルからして格好良すぎます
Laputa - 蜉蝣~かげろう~
★★
(2003-12-25 23:29:00)
2nd。メジャー第一弾。
前のミニアルバムが、異常に格好良かったので、かなり期待したんですが、、、1stの頃に戻ってしまった感じ。要するに、何となく未洗練なんですよね(個人的には)。
ただ、メジャーにも関わらず「売れ線を狙わない」という路線であるのが、個人的には痛快でしたけど。それに、名曲もあります。マスターとか針の筵とか蜻蛉とか。。。
メロディは、他の作品に比べると弱いかも??
LAPUTA - 眩~めまい~暈
★★
(2003-12-25 23:25:00)
1st。未洗練だが、ダークアンドメロディアスという本質は変わっていない。
①あたりはかなりの名曲。というか、やっぱりアキはうまいよ。特異な声質で評価の別れる彼ですが、歌唱力は一級品。
LAPUTA - 麝~ジャコウ~香
★★
(2003-12-25 23:21:00)
前作の徹底した疾走路線から、少しモダンな実験路線に移動した感じ。「ナイフ」とかではテクノ風の打ち込みも使っている。その辺は次作(最高傑作)への布石なのだろう。
ま、これもメタルですな。例えばケミカル・リアクションとかクラッシュ・ボウイとか。
初心者向けではないが、いろいろ楽しめる。
GLAY
★★
(2003-12-25 23:10:00)
まあ、HR・HMとは思わないけど、グレイは素晴らしいバンドだと思います。
作曲、アレンジセンスは、他のJロックバンドを軽く超えていると思います。
懐かしいのが、アルバムSPEED POP。あれはHRとPOPSの中間的な音を出していて、まさに「スピードポップ」な内容でしたね。
フリーズ・マイ・ラヴとか、彼女のモダンなんて、意図的にメタルをやった感じだし。
何よりもロック・バラードがよいバンドです。
X JAPAN - ART OF LIFE - Art of Life
★★★
(2003-12-20 23:13:01)
Xで最高の曲だと思う。
ピアノの不協和音パートは魅力的だと思わないが(いや、はっきり言って長すぎて退屈。)
でも、それを差し引いても素晴らしすぎる曲。
IMPELLITTERI - System X - Gotta Get Home
★★★
(2003-12-17 22:56:36)
何故人気ないの?
やっぱインペリテリはハヤ弾きしてなんぼって思ってる人多いのかなあ。
こんな美しいギターソロそして歌メロもあるのに。。。
LUNA SEA - SINGLES - SLAVE
★★★
(2003-12-17 19:26:56)
普通に代表曲。
やっぱ真矢のドラム。
LUNA SEA - IMAGE - VAMPIRE’S TALK
★★
(2003-12-17 19:25:24)
俺の勝手な解釈によると、デッドエンドのルナ・マッドネスの雰囲気。
良い曲です。
RAPHAEL - 不滅華 - 症状3.xxx症
★★★
(2003-12-17 18:51:06)
正統メタルなイントロから叙情的なメロディ、ハロウィン的なサビメロ、ヘタウマなハヤ弾き、エンディングのツインギターソロ。。。
文句なし。マイナーメタルファンにはたまらないのでは?
RAPHAEL - mind soap - 小夜曲~悲愴~
★★★
(2003-12-17 18:47:31)
ていうか、何故この曲が入ってない????
まぎれもなくネオクラシカル様式美HMです。
ここまで臭い展開をやってくれる華月が心憎かった。痛快!
最高の一曲!
RAPHAEL - mind soap - さくら
★★★
(2003-12-17 18:43:00)
なんというか、クサメロ好きは聞くべし。
日本人好みの質の高いメロディがこれでもかとおそってくる。
RAPHAEL - LILAC-Second Edition- - Sacrifice
★★★
(2003-12-17 18:40:50)
この曲のためにライラックを買っても損はなし!
イントロのリフと、臭いメロディと、疾走感にやられるであろう。
普通にメロスピのノリだしな(笑)ソナタのキーボードオリエンテッドな近作とか好きな人はお勧めかも。
RAPHAEL - Sngle Collection - Evergreen
★★★
(2003-12-17 18:37:47)
この曲なんであんまり売れなかったのか不思議。
ノリは、この曲に関しては、メタルというよりパンクだけど、大好きです。
RAPHAEL - mind soap - 吟遊詩の涙
★★
(2003-12-17 18:35:30)
華月曰く「メタル+タンゴ=メタンゴ」
良いですね。クサメロ好きな人は打ちのめされること間違いなし。
RAPHAEL - Sngle Collection - Gebet~祈り~
★★★
(2003-12-17 18:32:17)
まさに間違いなく華月の最高傑作でしょう。
メロデスではないが、チルボドあたりからの影響が見え隠れする曲。
ネオクラシカルな旋律とへヴィなリフが同居している。
ドラムが以前よりもタイトにメタリックになっているのが良い。
ギターソロは、メロディが圧巻!文句なし。
ヴォーカルも、まあ良いんじゃないかい?エフェクトかかってるし。
そもそも俺はこのヴォーカル好きだけど。
まずこの曲から聞いて欲しい。
PANTERA - Cowboys From Hell - Shattered
★★★
(2003-12-08 21:09:04)
かなり正統派!滅茶苦茶正統派!今じゃこんな感じ望めねえ。
MIDNIGHT SUN - Nemesis
★★
(2003-12-08 21:07:00)
前作以上にネオ・クラシカル風味をふんだんに盛り込んだ作品。
ギターが結構美味い。確かラスト・トライブで弾いてる人だったような。。。?
曲は、ネオクラシカルを中心としながらも、滅茶苦茶ヴァラエティに富んでいる。
まあ、いかにも北欧な世界を求めるなら、前作とこの作品の二枚で決まりでしょ!
MIDNIGHT SUN - Nemesis - King of Broken Hearts
★★★
(2003-12-08 21:03:00)
ピート・サンドベリは、バラードを歌わせてなんぼだと再認識。
メロも良いし、ピーとの声がとても良い。ロマンチック。
ギターも良いね。ソロもヴァイ+インギーって感じで不思議。
MIDNIGHT SUN - Nemesis - Nemesis
★★★
(2003-12-08 20:59:54)
凄い切ない曲だと思います。
テンポ的にはそんなに早くないけど、スピード感はある。
このアルバムで一番好きかも。
DEAD END - DEAD LINE - Perfume of Violence
★
(2003-12-04 21:12:55)
モーリーのブチキレ声が最高!
DEAD END - ZERO - Good Morning Satellite
★
(2003-12-03 22:49:31)
知った当初はあんまり好きじゃなかったんだけど、実は良い曲だって事に気付いた。ルナシーとかラルクの透明感あるハードポップ路線が好きな人ならぜひ御一聴ヲ!
DEAD END - shambara - Night Song
★★★
(2003-12-03 22:45:06)
ロックンロール的なヴァイヴがたまんなく良い!
X JAPAN
★★
(2003-12-03 17:30:00)
館山の林さん
必ずしも「商業的=非メタル」とは限らないと思います。考え方偏りすぎてません?
ま、人それぞれの考えがあるから何とも言えないけど。
それに、日本のミュージックシーンは、別に悪い方向に行ってないと思いますが。どこがどう悪いんでしょうかね。それも偏った見方じゃないですか?
売れたか売れないか、商業的か否かで、ましてや「自分が気に入っているかいないか」で、メタルかどうかは決まらない、と言うのが僕の見解です。
よって、アグレッシヴな曲が沢山あったXは、メタルという範疇に入れて良いんじゃないかと言うのが、自分の意見です。
IMPELLITTERI - System X
★★
(2003-11-27 23:42:00)
ゴチャゴチャ文句言わずに聞けや!とそう言いたい。
DEAD END - Ghost of Romance - DANCE MACABRE
★★★
(2003-11-21 17:28:00)
ギター・ソロ、格好良すぎねえか?初めて聞いたときぶっ飛んだ。
DEAD END - shambara - Embryo Burning
★★
(2003-11-21 17:25:52)
良い曲だね。アルバムの最初に相応しい。
DEAD END - shambara - Luna Madness
★★
(2003-11-21 17:24:27)
前作の「ソング・オブ・ア・ルナティック」の続編だと、個人的には思ってます。完成度は「ソング~」より高いと思う。
DEAD END - Ghost of Romance - SONG OF A LUNATIC
★★★
(2003-11-19 16:06:46)
透明感のあるサウンドは、次作への布石。
ヴィジュアル系にも多大な影響を与えたと思われる。
ANGRA - Rebirth - Visions Prelude
★★★
(2003-10-30 16:51:29)
とても良いバラード。
アングラらしい。
YNGWIE MALMSTEEN - Eclipse - Demon Driver
★★★
(2003-10-30 16:49:41)
このギターソロは名ソロでしょう。
曲自体もメチャ素晴らしいっす
YNGWIE MALMSTEEN - Anthology 1994-1999 - Gimme! Gimme! Gimme! (A Man After Midnight)
★★★
(2003-10-30 16:47:46)
mark boalsがこの曲を歌ってるってだけで鳥肌が立つ
AT VANCE - The Evil in You - Fallen Angel
★★★
(2003-09-25 21:59:13)
今までの曲も好きだけど、さらに「あれ?このバンド、こんなに良いバンドだった??」
と思わせてくれた曲。
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Island in the Sun
★★★
(2003-09-25 21:54:02)
後の「ヘヴン・トゥナイト」の布石でしょう。
LAPUTA - Laputa Coupling Collection + Xxxk [1996-1999 Singles] - With the Wind
★★★
(2003-09-25 21:51:37)
まさに隠れた名曲。
凄く格好いい。
系統的には、ブレスとかヴァージン・クライみたいな感じ。
Laputa - 翔~カケラ~裸
★★
(2003-09-25 21:48:00)
物議を醸したらしいが、かなり正統的なラピュータのアルバムだと思います。
と言うか、以前のように疾走に偏らなくなった分、ヴァラエティに富み、メロディがとても魅力的になった。
じゅんじさんのベースの存在感が半端ない。
LAPUTA - 翔~カケラ~裸 - Chimes
★★★
(2003-09-25 21:39:14)
こりゃ良い!爽快最高!
La'cryma Christi - Lhasa - 鳥になる日
★★★
(2003-09-25 21:35:47)
やばいくらい泣ける。スコーピオンズの「スティル・ラヴィング・ユー」に匹敵してしまった。
LA'CRYMA CHRISTI - Dwellers of a Sandcastle - Forest
★★★
(2003-09-25 21:28:32)
後にリメイクされたが、こちらの方が好き、と言う方も多いのでは?
間奏のプログレッシヴな所も良し。
意味ワカランけど、歌詞も良し。
何よりもTAKAが癖のないハイトーンを出している所が良いね。
La'cryma Christi - Sculpture of Time - ねむり薬
★★
(2003-09-25 21:21:55)
本当に眠り薬みたいな、癒し曲
La'cryma Christi - Dwellers of a Sandcastle - A.S.I.A.
★★★
(2003-09-25 21:17:54)
とっても不思議な曲。
TAKAの歌が良い!
LA'CRYMA CHRISTI - Sculpture of Time - Blueberry Rain
★★★
(2003-09-25 21:14:52)
これぞラクリマ。百点!
La'cryma Christi
★★
(2003-09-25 21:12:00)
JUPITER改めHELL-BITESです。
叩かれそうなので、今の内に弁解しておくけど、ラクリマ好きですからね。
インディーズ時代から注目してましたし、メジャーデビューしたときは本当に嬉しかった。
ですから怒らないで下さい。誤解を与えるような発言すみません。
TIME REQUIEM - Time Requiem - Grand Opus
★★★
(2003-09-10 21:24:37)
ウィールド・マイ・ソードを思わせるサビを持った彼等の代表曲。
格好良すぎ!
this frame prevents back forward cache