この曲を聴け!
NO.6さんの発言一覧(掲示板) 1-9
MyPage

モバイル向きページ 
NO.6さんの発言一覧(掲示板) 1-9



ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 今日買った音源をみんなに報告してくれ (2004-01-22 17:25:00)

RAINBOWの「RAINBOW RISING」とYNGWIE J.MALMSTEENの「MARCHING OUT」「TRILOGY」を買いました。全て中古で。
メタル外ではERIC CLAPTONの「THE BEST OF ERIC CLAPTON」を。これは新品。中古なかった。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - HNの由来 (2004-01-20 23:15:00)

自分のHNは何にしようか迷ってる時に「NO.6」と書かれたビデオテープが目に入ったんでそこからつけました。
なんじゃこの安易なHNは!
今更「ギャッリク砲」にすればよかったと後悔してます。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 愛煙家の方います? (2004-02-02 02:54:00)

俺はマイルドセブンから吸いだしてここ四年間はハイライト一筋です。
理由は周りとかぶる事がないからという訳判らん理由。
実際二十代でかぶってた人は二人だけ。
でももう禁煙しようと思ってます。
節約の為とか節約の為とか節約の為とか身体の為とか節約の為に。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ゲーム話 (2003-05-28 21:49:00)

>まんぞうさん
FF7では進化した召還獣のエフェクトにかなり衝撃を受けました。バハムート零式かっこよかったなー。
俺の友人はKOF97のラスボス、オロチに三秒で負けたという記録をもってます(本当です)
あの時は腹が痛くなるほど笑いました。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - メタルリスナーが読むマンガ(らくがき帳) (2003-06-01 04:11:00)

メタル聴くきっかけになったのが「バスタード」でクラシック聴くきっかけになったのが「ハーメルンのバイオリン弾き」。このふたつには感謝しとります。ハーメルンはアニメの方が好きかな。モーツァルトのレクイエムやらベートーヴェンの交響曲第七番をハーメル(主人公)が演奏した時は鳥肌もんでした。バスタードは呪文の詠唱もメタルでしたね、「グレン・ケネ・ヒル・ハルフォード・・・ジオダ=スプリード!」など。ボンジョビーナとかいうキャラクターもいたな・・・。その他では「天上天下」、「ヘルシング」などを読みますね。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 映画について語ろう! (2003-05-27 22:06:00)

俺も参加しよう。
俺は映画観るのは大体ビデオでなんで話題がちと古いですが最近個人的にヒットしたのは「メメント」ですかね。そこで質問なんですが主人公が捜してる犯人はあの半分燃えた写真とった時に殺した奴が犯人なんでしょうか?それともあのヒゲメガネが犯人なんでしょうか?よく判りません。←(馬鹿)誰か観た方教えてください。
後、好きな映画をあげるとすれば・・・
「フェイス・オフ」ジョン・ウー節炸裂!ニコラス・ケイジの演技力には圧巻でしたね。ラストも感動的でよし。
「タイタンズを忘れない」体を動かしたくなる。感動の嵐。男の友情。サントラも買いました(全然メタルではないが)。
「ターミネーター2」冒頭からラストまで一人芝居可能(日本語訳)!!
ってところですかね。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - リフって? (2003-02-12 01:55:00)

らくがき帳にかきこむのは初めましてです。
HM/HR聴き始めて約一年しかたってないド素人の質問なんですが。
「リフ」とはいったいなんぞや。という問題に直面しております。
どなたかご教授お願いいたします。えらい初歩的な質問で申し訳ないですが。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 今のカヴァーブーム (2004-01-19 04:44:00)

カバーといえばANGRAの「嵐が丘」は最高だと思う。俺は。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 質問なんですが… (2003-05-24 03:25:00)

俺もクラシックはちょっと聴きます。
レクイエムいいですよねー。この曲をバックにカイザーウェイブが飛んでたのはよく覚えています。好きなのはべたですがベートーヴェンの運命ですね。三楽章~四楽章への流れがたまらん。