この曲を聴け!
グルグルさんのページ
グルグルさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-200
・
LUNA SEA - MOTHER - LOVELESS
・
LUNA SEA - STYLE - IN SILENCE
・
LUNA SEA - LUNA SEA - TIME IS DEAD
・
LUNA SEA - SINGLES - Claustrophobia
・
LUNA SEA - STYLE - G.
・
LUNA SEA - IMAGE - SYMPTOM
・
LUNA SEA - IMAGE - MECHANICAL DANCE
・
LUNA SEA - LUNA SEA - BLUE TRANSPARENCY 限りなく透明に近いブルー
・
LUNA SEA - MOTHER - TRUE BLUE
・
LUNA SEA - IMAGE - Déjàvu
・
LUNA SEA - LUNA SEA - PRECIOUS…
・
LUNA SEA - MOTHER - ROSIER
・
LUNA SEA - IMAGE - WISH
・
LUNA SEA - SHINE - STORM
・
LUNA SEA - SHINE - I for You
・
LUNA SEA - SHINE - SHINE
・
LUNA SEA - SHINE - NO PAIN
・
LUNA SEA - LUNACY - Crazy About You
・
LUNA SEA - LUNACY - TONIGHT
・
LUNA SEA - LUNACY - FEEL
・
LUNA SEA - another side of “SINGLES Ⅱ” - be gone
・
LUNA SEA - MOTHER - AURORA
・
LUNA SEA - LUNACY - a Vision
・
LUNA SEA - SHINE - UP TO YOU
・
LUNA SEA - LUNACY - VIRGIN MARY
・
LUNA SEA - LUNACY - 4:00AM
・
LUNA SEA - LUNACY - gravity
・
LUNA SEA - SINGLES
・
LUNA SEA - EDEN
・
LUNA SEA - STYLE
・
LUNA SEA - LUNACY
・
LUNA SEA - IMAGE
・
LUNA SEA - LUNA SEA
・
LUNA SEA - MOTHER
・
SLAYER - Still Reigning
・
SLAYER - Seasons in the Abyss
・
SLAYER - Reign in Blood
・
SLAYER - Divine Intervention - SS-3
・
SLAYER - Divine Intervention - Mind Control
・
SLAYER - Show No Mercy - Die by the Sword
・
SLAYER - God Hates Us All - Exile
・
SLAYER - Seasons in the Abyss - Hallowed Point
・
SLAYER - Hell Awaits - Necrophiliac
・
SLAYER - Seasons in the Abyss - Dead Skin Mask
・
SLAYER - Divine Intervention - Dittohead
・
SLAYER - Divine Intervention - Sex. Murder. Art.
・
SLAYER - Seasons in the Abyss - Spirit in Black
・
SLAYER - Haunting the Chapel - Captor of Sin
・
SLAYER - Divine Intervention - Killing Fields
・
SLAYER - Show No Mercy - Black Magic
・
SLAYER - Show No Mercy - The Antichrist
・
SLAYER - Haunting the Chapel - Chemical Warfare
・
SLAYER - Seasons in the Abyss - Seasons in the Abyss
・
SLAYER - South of Heaven - South of Heaven
・
SLAYER - Reign in Blood - Aggressive Perfector
・
SLAYER - Decade of Aggression: Live
・
SLAYER - Hell Awaits - Hell Awaits
・
SLAYER - Seasons in the Abyss - War Ensemble
・
SLAYER - Reign in Blood - Raining Blood
・
SLAYER - Reign in Blood - Postmortem
・
SLAYER - Reign in Blood - Epidemic
・
SLAYER - Reign in Blood - Reborn
・
SLAYER - Reign in Blood - Criminally Insane
・
SLAYER - Reign in Blood - Jesus Saves
・
SLAYER - Reign in Blood - Altar of Sacrifice
・
SLAYER - Reign in Blood - Necrophobic
・
SLAYER - Reign in Blood - Piece by Piece
・
SLAYER - Reign in Blood - Angel of Death
・
METALLICA - Metallica - Holier Than Thou
・
METALLICA - Loadt Within - Thron Within
・
METALLICA - Load - Ronnie
・
METALLICA - Load - The Outlaw Torn
・
METALLICA - Load - King Nothing
・
METALLICA - Load - Mama Said
・
METALLICA - Metallica - Wherever I May Roam
・
METALLICA - Kill 'em All - The Four Horsemen
・
METALLICA - Reload - The Unforgiven II
・
METALLICA - Load - Ain’t My Bitch
・
METALLICA - Metallica - Through the Never
・
METALLICA - Metallica - Sad but True
・
METALLICA - Metallica - Nothing Else Matters
・
METALLICA - Metallica - The Unforgiven
・
METALLICA - Load - Hero of the Day
・
METALLICA - Metallica
・
METALLICA - Load
・
METALLICA - Load - Until It Sleeps
・
METALLICA - Reload - The Memory Remains
・
METALLICA - Master of Puppets - Leper Messiah
・
METALLICA - Master of Puppets - Disposable Heroes
・
METALLICA - Kill 'em All - Hit the Lights
・
METALLICA - Master of Puppets - Orion
・
METALLICA - Reload - Fuel
・
METALLICA - Master of Puppets - Welcome Home (Sanitarium)
・
METALLICA - Metallica - Enter Sandman
・
METALLICA - Master of Puppets - Damage, Inc.
・
METALLICA - …and Justice for All - One
・
METALLICA - Master of Puppets - Master of Puppets
・
METALLICA - Master of Puppets - Battery
・
METALLICA - Master of Puppets
・
MEGADETH - Rust in Peace - Take No Prisoners (demo)
MyPage
グルグルさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
| 1 |
2
|
3
|
4
モバイル向きページ
Tweet
発言している86曲を連続再生 - Youtube
グルグルさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-200
0
| 1 |
2
|
3
|
4
LUNA SEA - MOTHER - LOVELESS
★★★
(2007-02-13 13:42:36)
個人的にルナシーの一曲目はこれ以外考えられない。
LUNA SEA - STYLE - IN SILENCE
★★★
(2007-02-13 13:40:49)
歌メロがどうでもよくなるくらいギターが良い。
LUNA SEA - LUNA SEA - TIME IS DEAD
★★★
(2007-02-13 13:38:27)
ベースソロいいね~。音は軽いけどメタル好きの人にもうけるんじゃないかと。
LUNA SEA - SINGLES - Claustrophobia
★★
(2007-02-13 13:35:08)
ポイントが予想以上に高かった。
この世界観はルナシーならでは。曲名がバッチリはまってます。
LUNA SEA - STYLE - G.
★★★
(2007-02-13 13:32:42)
シンプルでカッコいい、シングル向けの曲。
LUNA SEA聴いたことない人でも気に入るんじゃないかな?
LUNA SEA - IMAGE - SYMPTOM
★
(2007-02-13 13:27:39)
キレ具合がいいね。
こんなにポイント高いのはこのサイトならでは。間違いなく一般受けはしないです。
LUNA SEA - IMAGE - MECHANICAL DANCE
★★★
(2007-02-13 13:25:29)
ベースかっこいい!RYUのキレっぷりも最高。
LUNA SEA - LUNA SEA - BLUE TRANSPARENCY 限りなく透明に近いブルー
★★
(2007-02-13 13:22:54)
イントロが特に好き。INO原曲とは驚いた。
LUNA SEA - MOTHER - TRUE BLUE
★★★
(2007-02-13 13:18:14)
オリコン一位も納得。
LUNA SEAのおいしいところは大概つまってます。
LUNA SEA - IMAGE - Déjàvu
★★★
(2007-02-13 13:14:41)
シングルで出してもよかったんじゃないかと。
ちなみにImage派です。
LUNA SEA - LUNA SEA - PRECIOUS…
★★★
(2007-02-13 13:11:38)
怒りと悲しみが混同した感じ。RYUカッコいいっす。
LUNA SEA - MOTHER - ROSIER
★★★
(2007-02-13 13:03:59)
リズム隊かっこいい!ギターソロも単純だけどよい。
RYUもこの頃が一番好き。ようするに全パート最高!
LUNA SEAなめてる奴に聞かせたいです。
LUNA SEA - IMAGE - WISH
★★★
(2007-02-13 13:00:42)
聴きやすく、それでいてカッコいい!
ラストライブ見てから聴くたび泣ける...。ちなみにImage派です。
LUNA SEA - SHINE - STORM
★★
(2007-02-12 16:22:47)
カッコいいんだけどサビがちょっとぬるいかな。
LUNA SEA - SHINE - I for You
★★
(2007-02-12 16:20:31)
売れ線だけどいいバラードだと思うよ。
LUNA SEA - SHINE - SHINE
★
(2007-02-12 16:18:14)
初めて聴いたときは失笑ものだったけど、今はそこそこ好きになった。
LUNA SEA - SHINE - NO PAIN
★★
(2007-02-12 16:15:10)
この曲好きです。女性や子供の声がいい味出してます。
LUNA SEA - LUNACY - Crazy About You
★★
(2007-02-12 16:09:12)
ギターソロが好き。
CMでも使われてたしバンド側も気に入ってるのではないかと。
LUNA SEA - LUNACY - TONIGHT
★★★
(2007-02-12 16:06:37)
晴れた日に聴きたい。単調だけどカッコいいんだから仕方ない。
LUNA SEA - LUNACY - FEEL
★★
(2007-02-12 16:03:01)
メロディアスなパートとへヴィなパートの対比がいい。
LUNA SEA - another side of “SINGLES Ⅱ” - be gone
★★
(2007-02-12 16:00:47)
前半はベースが好きだな。後半のギターソロが特に聴き所。
LUNA SEA - MOTHER - AURORA
★
(2007-02-12 15:58:41)
ポップでいい曲。
LUNA SEA - LUNACY - a Vision
★★★
(2007-02-12 15:57:38)
このサイトならもっと人気がでてもよさそう。
ライブでは特にカッコいい!
LUNA SEA - SHINE - UP TO YOU
★★
(2007-02-12 15:54:12)
ライブでも重要な位置を占めてるのに人気ないな...。
「夢を見続けて~」からが特に好き。
正直shineの後半はこれしか聴いてません。
LUNA SEA - LUNACY - VIRGIN MARY
★★
(2007-02-12 15:50:46)
ライブでも完璧に再現してました。RYUICHIすげえ!
LUNA SEA - LUNACY - 4:00AM
★★
(2007-02-12 15:47:08)
地味だけど結構好き。
LUNA SEA - LUNACY - gravity
★★★
(2007-02-12 15:43:29)
ルナシーの曲でも随一の完成度。
全パート素晴らしいです。
LUNA SEA - SINGLES
★★
(2007-02-12 15:40:00)
上の方々がおっしゃる通り、カップリング曲のためだけに買っても損はしない。
LUNA SEA - EDEN
★★
(2007-02-12 15:38:00)
「透明感」の一言。
LUNA SEA - STYLE
★★
(2007-02-12 15:38:00)
シングル曲がかたまってるのに流れが非常によい。
疾走曲もミドルテンポの曲もどちらも完成度高いです。
LUNA SEA - LUNACY
★★
(2007-02-12 15:32:00)
音のバランスが最高によい!前作は違和感バリバリだったボーカルもはまってる。
初期とは方向性は違うけど、ルナシーの集大成といった感じ。
LUNA SEA - IMAGE
★★
(2007-02-12 15:25:00)
これまた名盤。シングル曲なしでこれだもんなぁ~。
1STよりさらに幻想度がUP。
LUNA SEA - LUNA SEA
★★
(2007-02-12 15:21:00)
文句なしの完成度。音質がもうちょっとよければ一番好きかも。
捨て曲なしで、かつラストライブまで演奏された名曲も多く収録。
LUNA SEA - MOTHER
★★
(2007-02-12 15:17:00)
間違いなくルナシーの最高傑作。邦楽ロックの歴史に残るでしょう。
楽曲もRYUICHIの声もこの時期が一番だと思います。
SLAYER - Still Reigning
★★
(2007-02-11 17:16:00)
完璧です。ボーナスのライブも充実。
SLAYER - Seasons in the Abyss
★★
(2007-02-11 17:15:00)
何人かの方が指摘している通り、バランスがとてもよくていいアルバムです。
SLAYER - Reign in Blood
★★
(2007-02-11 17:11:00)
一曲目が聴きたくなって聴くと、ついつい全曲通して聴いてしまう。捨て曲なし。
本当に今から20年前のアルバムとは思えませんね。
SLAYER - Divine Intervention - SS-3
★★
(2007-02-11 17:05:42)
けっこう好き。後半が特に。
SLAYER - Divine Intervention - Mind Control
★★
(2007-02-11 17:04:35)
リフがいい!
SLAYER - Show No Mercy - Die by the Sword
★★
(2007-02-11 17:03:51)
ライブ盤でしか聴いてないけどカッコよかった。
SLAYER - God Hates Us All - Exile
★★★
(2007-02-11 17:02:33)
サビっぽいところが一回しかないのが残念。
「行くぞ~!」に聞こえますね(笑)
SLAYER - Seasons in the Abyss - Hallowed Point
★★★
(2007-02-11 16:59:46)
イントロがカッコいい!DIE BY THE SWORDに似たフレーズがあるけど...。
SLAYER - Hell Awaits - Necrophiliac
★★★
(2007-02-11 16:57:25)
展開がおもしろい。音がもっとよければトップクラスに好き。
ライブでのこの曲は最高だ!
SLAYER - Seasons in the Abyss - Dead Skin Mask
★★★
(2007-02-11 16:55:14)
子供の声がとてもイイ味だしてる。ライブであの声がないのが残念。
SLAYER - Divine Intervention - Dittohead
★★
(2007-02-11 16:53:25)
スレイヤーがいるかぎりスラッシュは不滅だと思った。
SLAYER - Divine Intervention - Sex. Murder. Art.
★★★
(2007-02-11 16:51:25)
サビが超好き。個人的にアルバムで一番かな。
SLAYER - Seasons in the Abyss - Spirit in Black
★★
(2007-02-11 16:49:48)
カッコいいね。特に前半が好き。
SLAYER - Haunting the Chapel - Captor of Sin
★★
(2007-02-11 16:48:23)
最初のソロが狂ってる。
SLAYER - Divine Intervention - Killing Fields
★★
(2007-02-11 16:47:05)
イントロのドラムは個人的にペインキラーよりイイ!
SLAYER - Show No Mercy - Black Magic
★★
(2007-02-11 16:45:08)
こりゃいいわ。カオス!がカッコいいよ。
SLAYER - Show No Mercy - The Antichrist
★★
(2007-02-11 16:43:15)
けっこうキャッチー。トムのシャウトが特に好きかな。
SLAYER - Haunting the Chapel - Chemical Warfare
★★★
(2007-02-11 16:40:42)
ライブのほうが速くて好き。リフかっけー!
SLAYER - Seasons in the Abyss - Seasons in the Abyss
★★★
(2007-02-11 16:37:25)
SOUTH OF HEAVEN並の名曲だと思う。
ギターとベースは邪悪、ドラムは暴れる、ボーカルはメロディアスと全パート最高っす。
SLAYER - South of Heaven - South of Heaven
★★★
(2007-02-11 16:33:59)
地獄にむかって引きずられる感じ。
一回テンポアップしてから、またイントロのリフに戻るとこが特に好き。
SLAYER - Reign in Blood - Aggressive Perfector
★★
(2007-02-11 16:30:21)
スレイヤーにしては明るい感じの曲。
けっこう聴きやすいかも。
SLAYER - Decade of Aggression: Live
★★
(2007-02-11 16:28:00)
選曲完璧に近い。個人的にネクロ~の二曲を入れて欲しかったけど。
全曲素晴らしいが、1stの曲とHell Awaitesが尋常じゃなくカッコいい!
実はまだ1stと2ndもってないんで重宝してます。
SLAYER - Hell Awaits - Hell Awaits
★★★
(2007-02-11 16:23:01)
スレイヤーベストを作るとしたら絶対コレが一曲目!
Angelと同等かそれ以上に好きな曲。
SLAYER - Seasons in the Abyss - War Ensemble
★★★
(2007-02-11 16:19:10)
スレイヤー処女には、この曲が一番聞きやすいと思うよいう意見には同意。
ドラムはやっぱ素晴らしい。
SLAYER - Reign in Blood - Raining Blood
★★★
(2007-02-11 16:16:23)
出てくるリフ全てがカッコよすぎる!
アルバムラストがこの曲でよかった。
SLAYER - Reign in Blood - Postmortem
★★
(2007-02-11 16:14:34)
へヴィでかっこいい。後半の疾走はいわずもがな。
SLAYER - Reign in Blood - Epidemic
★★★
(2007-02-11 16:11:58)
デイブ神!ドラマーで一番好きです。
SLAYER - Reign in Blood - Reborn
★★
(2007-02-11 16:08:53)
やっぱ「I WILL BE REBORN!!!」で。
SLAYER - Reign in Blood - Criminally Insane
★★
(2007-02-11 16:07:42)
いいじゃん。後半戦開始ってかんじで。
SLAYER - Reign in Blood - Jesus Saves
★★★
(2007-02-11 16:05:44)
前半ラストを飾る曲。文句なしにカッコいい!
SLAYER - Reign in Blood - Altar of Sacrifice
★★★
(2007-02-11 16:04:19)
イントロかっけー!
JESUS SAVESとポイント差が大きいのはなんで?
この曲とJESUS SAVESは二つで一つと思うんだけど...。
SLAYER - Reign in Blood - Necrophobic
★★★
(2007-02-11 16:00:59)
速すぎ!
アルバム全体にもいえるけど、この曲のデスメタルへの影響はかなり大きいと思う。
SLAYER - Reign in Blood - Piece by Piece
★★★
(2007-02-11 15:58:41)
名曲でしょう。短い曲なのに展開が凄い。
SLAYER - Reign in Blood - Angel of Death
★★★
(2007-02-11 15:55:06)
これ嫌いな人はスラッシュに向いてないです。
爆走パートはもちろん、中盤のミドルテンポのとこも最高。
METALLICA - Metallica - Holier Than Thou
★★★
(2007-02-10 03:33:41)
スラッシュではないけどカッコいい疾走曲。
METALLICA - Loadt Within - Thron Within
★★
(2007-02-09 17:19:38)
へヴィでカッコいい。アルバム後半だからポイント損してるかも。
METALLICA - Load - Ronnie
★
(2007-02-09 17:18:31)
たま~に聴くとけっこうハマる。
METALLICA - Load - The Outlaw Torn
★★★
(2007-02-09 17:16:29)
嫌いな人も多いとは思いますが、個人的には大好き。
METALLICA - Load - King Nothing
★★
(2007-02-09 17:14:09)
特筆するところもないけどカッコいいと思います。
METALLICA - Load - Mama Said
★★
(2007-02-09 17:13:08)
ブラックアルバム以降のジェイムズの歌は本当にいい。
特にバラードではね。
METALLICA - Metallica - Wherever I May Roam
★
(2007-02-09 17:10:40)
グルーヴ感がいいっす。
METALLICA - Kill 'em All - The Four Horsemen
★
(2007-02-09 17:09:14)
いいけどMECHANIXと差別化をはかるため星1つ。
METALLICA - Reload - The Unforgiven II
★★
(2007-02-09 17:07:09)
ブラックアルバムと同じミックスでやて欲しかった。
でもこの曲自体は十分名曲。
METALLICA - Load - Ain’t My Bitch
★★★
(2007-02-09 17:05:14)
ドライブに最適。「BITCH」の発音に惚れる。
METALLICA - Metallica - Through the Never
★★
(2007-02-09 17:01:49)
空耳のイメージがついちまった(笑)適度な疾走感がいいね。
METALLICA - Metallica - Sad but True
★★★
(2007-02-09 16:59:33)
アルバム中一番好き。へヴィさでは随一でしょう。
METALLICA - Metallica - Nothing Else Matters
★★★
(2007-02-09 16:58:07)
THE UNFORGIVEN 同様素晴らしい曲。
METALLICA - Metallica - The Unforgiven
★★★
(2007-02-09 16:57:14)
素晴らしいパワーバラード。こんな声で歌いたい。
METALLICA - Load - Hero of the Day
★★
(2007-02-09 16:53:43)
最初は拒否反応がでたが我慢して聴いてるうちに好きになった。
METALLICA - Metallica
★★
(2007-02-09 16:51:00)
最初は曲のカラーがどれも似てるので同じ曲に聴こえた。
でも聴けば聴くほど良くなっていくので、「遅くなった」という理由だけで見捨てるのはもったいない。
METALLICA - Load
★★
(2007-02-09 16:45:00)
実はブラックアルバムより好き。
何曲か省いて10曲くらいにしてほしかったな。アルバムトータルの時間が長いんで。
へヴィメタルとハードロックのどちらも好きな人にはおすすめです。
METALLICA - Load - Until It Sleeps
★★★
(2007-02-09 16:37:16)
このアルバムで一番好き。LOAD嫌いな方もこの曲は聴いてみては?
METALLICA - Reload - The Memory Remains
★★
(2007-02-09 16:31:25)
マリアンヌさんのコーラスがいい味出してる。
METALLICA - Master of Puppets - Leper Messiah
★★
(2007-02-09 16:28:01)
全編通してへヴィで好きだ。後半のLIE×8がカッコいい。
METALLICA - Master of Puppets - Disposable Heroes
★★★
(2007-02-09 16:23:56)
実はアルバム中一番好き。派手な展開はないけどカッコいいんだからしょうがない。
I was born for dying!
METALLICA - Kill 'em All - Hit the Lights
★★★
(2007-02-09 16:20:54)
とにかく勢いにまかせて聴けばいいんだ!
METALLICA - Master of Puppets - Orion
★★
(2007-02-09 16:18:26)
ベースでコピーしたけど、あの雰囲気が出せない...。なんかのっぺりしちゃうんだよなぁ~。
METALLICA - Reload - Fuel
★★★
(2007-02-09 16:14:24)
スラッシュではないけどカッコいい疾走曲。
TVでもよく使ってるし、結構有名かも。
METALLICA - Master of Puppets - Welcome Home (Sanitarium)
★★★
(2007-02-09 16:11:41)
ONEにも匹敵するんじゃないかな。このアルバムは①と②だけじゃない!
METALLICA - Metallica - Enter Sandman
★★
(2007-02-09 16:09:41)
イントロの緊張感が好き。
METALLICA - Master of Puppets - Damage, Inc.
★★★
(2007-02-09 16:07:47)
これぞスラッシュ。なにからなにまで速い!
METALLICA - …and Justice for All - One
★★★
(2007-02-09 16:06:07)
とにかくPVを見て! 5倍は好きになると思う。
METALLICA - Master of Puppets - Master of Puppets
★★★
(2007-02-09 16:03:14)
展開はもちろんいいんだけど、やっぱこのリフが全て。
METALLICA - Master of Puppets - Battery
★★★
(2007-02-09 16:01:15)
めっちゃカッコいい! でもやけにポイントに差があるな...。
メタリカはこの曲に限らずもっとカッコいい曲はいっぱいあるぞ!
METALLICA - Master of Puppets
★★
(2007-02-09 15:57:00)
スラッシュメタルを越えたへヴィメタルの名盤。
純粋なスラッシュとしてみたら同時期の四天王のアルバムのほうが好きだが、へヴィメタル特有の展開美を最も感じるのはこれですね。
MEGADETH - Rust in Peace - Take No Prisoners (demo)
★★★
(2007-02-09 15:48:39)
リマスター盤のこの曲は全然駄目なので、よくこのデモの方を聴いてます。
ラストのクリスのソロや「SHIT!」に違ったよさがある。
this frame prevents back forward cache