この曲を聴け!
グルグルさんのページ
グルグルさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
・
ANTHRAX - Volume 8: The Threat Is Real - Cupajoe
・
ANTHRAX - Volume 8: The Threat Is Real - 604
・
ANTHRAX - Sound of White Noise - Burst
・
ANTHRAX - Attack of the Killer B’s - Pipeline
・
ANTHRAX - The Greater of Two Evils - Keep It in the Family
・
ANTHRAX - Among the Living - Imitation of Life
・
ANTHRAX - Sound of White Noise - Room for One More
・
ANTHRAX - Attack of the Killer B’s - Bring the Noise
・
ANTHRAX - Sound of White Noise - Only
・
ANTHRAX - Madhouse: The Very Best of Anthrax - I'm the Man
・
ANTHRAX - Sound of White Noise - Potters Field
・
ANTHRAX - Sound of White Noise - C₁₁ H₁₇ N₂ O₂ S Na
・
ANTHRAX - Sound of White Noise - Hy Pro Glo
・
ANTHRAX - Sound of White Noise - Black Lodge
・
ANTHRAX - Sound of White Noise - 1000 Points of Hate
・
ANTHRAX - State of Euphoria - Finale
・
ANTHRAX - State of Euphoria - Be All, End All
・
ANTHRAX - State of Euphoria - Now It's Dark
・
ANTHRAX - Attack of the Killer B’s - Milk (Ode to Billy)
・
ANTHRAX - Volume 8: The Threat Is Real - Killing Box
・
ANTHRAX - Spreading the Disease - The Enemy
・
ANTHRAX - Volume 8: The Threat Is Real - Crush
・
ANTHRAX - Volume 8: The Threat Is Real - Catharsis
・
ANTHRAX - Volume 8: The Threat Is Real - Inside Out
・
ANTHRAX - Spreading the Disease - A.I.R.
・
ANTHRAX - Stomp 442 - Perpetual Motion
・
ANTHRAX - Stomp 442 - In a Zone
・
ANTHRAX - Stomp 442 - Riding Shotgun
・
ANTHRAX - Persistence of Time - In My World
・
ANTHRAX - Stomp 442 - Random Acts of Senseless Violence
・
ANTHRAX - Stomp 442 - King Size
・
ANTHRAX - Among the Living - I Am the Law
・
ANTHRAX - The Greater of Two Evils - Efilnikufesin (N.F.L.)
・
ANTHRAX - Spreading the Disease - S.S.C. / Stand or Fall
・
ANTHRAX - Spreading the Disease - Aftershock
・
ANTHRAX - Persistence of Time - Got the Time
・
ANTHRAX - The Greater of Two Evils - Metal Thrashing Mad
・
ANTHRAX - Stomp 442 - Nothing
・
ANTHRAX - Spreading the Disease - Armed and Dangerous
・
ANTHRAX - Among the Living - Among the Living
・
ANTHRAX - Stomp 442 - Fueled
・
ANTHRAX - Stomp 442
・
ANTHRAX - Spreading the Disease - Medusa
・
ANTHRAX - The Greater of Two Evils - Panic
・
ANTHRAX - The Greater of Two Evils - Deathrider
・
ANTHRAX - Spreading the Disease - Lone Justice
・
ANTHRAX - Among the Living - Indians
・
SLAYER - Undisputed Attitude
・
ANTHRAX - Spreading the Disease - Madhouse
・
ANTHRAX - Among the Living - Caught in a Mosh
・
ANTHRAX - Spreading the Disease - Gung-Ho
・
ANTHRAX - Among the Living
・
ANTHRAX - Spreading the Disease
・
LUNA SEA - LUNACY - Sweetest Coma Again feat.DJ KRUSH
・
X JAPAN - DAHLIA - DRAIN
・
X JAPAN - DAHLIA - Longing~跡切れたmelody~
・
X JAPAN - Vanishing Vision - Alive
・
X JAPAN - Jealousy - Miscast
・
X JAPAN - DAHLIA - SCARS
・
X JAPAN - Vanishing Vision - Vanishing Love
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - UNFINISHED
・
X JAPAN - DAHLIA - CRUCIFY MY LOVE
・
X JAPAN - Jealousy - Voiceless Screaming
・
X JAPAN - Vanishing Vision - Sadistic Desire
・
X JAPAN - Vanishing Vision - I’LL KILL YOU
・
X JAPAN - BALLAD COLLECTION - Forever Love
・
PANTERA - Cowboys From Hell - Message in Blood
・
X JAPAN - Jealousy - Say Anything
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - WEEK END
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - BLUE BLOOD
・
X JAPAN - DAHLIA - Tears
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - ENDLESS RAIN
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - X
・
X JAPAN - DAHLIA - DAHLIA
・
X JAPAN - DAHLIA - Rusty Nail
・
X JAPAN - ART OF LIFE - Art of Life
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - 紅
・
X JAPAN - Jealousy - Silent Jealousy
・
X JAPAN - Vanishing Vision
・
X JAPAN - DAHLIA
・
X JAPAN - Jealousy
・
X JAPAN - BLUE BLOOD
・
LUNA SEA - EDEN - IN MY DREAM (WITH SHIVER)
・
LUNA SEA - IMAGE - SEARCH FOR REASON
・
LUNA SEA - SINGLES - RAIN
・
LUNA SEA - EDEN - LASTLY
・
LUNA SEA - PERIOD ~THE BEST SELECTION~ - LOVE SONG
・
LUNA SEA - SINGLES - SLAVE
・
LUNA SEA - EDEN - ANUBIS
・
LUNA SEA - IMAGE - MOON
・
LUNA SEA - LUNA SEA - CHESS
・
LUNA SEA - EDEN - Rejuvenescence
・
LUNA SEA - EDEN - JESUS
・
LUNA SEA - MOTHER - GENESIS OF MIND~夢の彼方へ~
・
LUNA SEA - NEVER SOLD OUT - SHADE
・
LUNA SEA - STYLE - HURT
・
LUNA SEA - STYLE - RA-SE-N
・
LUNA SEA - EDEN - BELIEVE
・
LUNA SEA - STYLE - DESIRE
・
LUNA SEA - MOTHER - IN FUTURE
MyPage
グルグルさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0 |
1
|
2
|
3
|
4
モバイル向きページ
Tweet
発言している92曲を連続再生 - Youtube
グルグルさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
0 |
1
|
2
|
3
|
4
ANTHRAX - Volume 8: The Threat Is Real - Cupajoe
★
(2007-04-29 15:42:26)
45秒の曲。歌詞も曲調もアホすぎ(笑)
ANTHRAX - Volume 8: The Threat Is Real - 604
★★
(2007-04-29 15:40:04)
35秒の疾走曲。歌詞が笑えます。
ANTHRAX - Sound of White Noise - Burst
★
(2007-04-29 15:38:08)
メロディにもうひと押し欲しかった。
ANTHRAX - Attack of the Killer B’s - Pipeline
★
(2007-04-29 15:35:31)
実はTHE VENTURESの時点でカバーらしい。
最初はなんていうバンドなんだろ?
ANTHRAX - The Greater of Two Evils - Keep It in the Family
★★
(2007-04-29 15:32:54)
聴き込みが必要かなぁ。10回くらい聴いてから好きになった。
ANTHRAX - Among the Living - Imitation of Life
★★
(2007-04-29 15:30:51)
AH~HA~HA~!!
名曲だらけの3rdではそれほど印象はないが、
4thに入ってれば代表曲になってたかもしれない。
ANTHRAX - Sound of White Noise - Room for One More
★★
(2007-04-29 15:27:44)
へヴィだ。スラッシュの型にこだわらない人は是非。
ANTHRAX - Attack of the Killer B’s - Bring the Noise
★★
(2007-04-29 15:26:06)
PUBLIC ENEMYは聴いたことなかったけど、これは良いですね。
ANTHRAX - Sound of White Noise - Only
★★★
(2007-04-29 15:22:00)
Anthraxでもトップクラスの完成度。
ダンのソロもかなりの名演ではないでしょうか。
ANTHRAX - Madhouse: The Very Best of Anthrax - I'm the Man
★
(2007-04-29 15:19:23)
91年ver.が個人的にはお勧め。
ANTHRAX - Sound of White Noise - Potters Field
★★★
(2007-04-29 15:17:55)
歌への入り方が最高にカッコいい!
次曲とあわせてたたみかけるような勢いがよい。
ANTHRAX - Sound of White Noise - C₁₁ H₁₇ N₂ O₂ S Na
★★
(2007-04-29 15:15:09)
↑の方にほぼ同意。
ANTHRAX - Sound of White Noise - Hy Pro Glo
★
(2007-04-29 15:13:14)
そう、いい。
ANTHRAX - Sound of White Noise - Black Lodge
★★★
(2007-04-29 15:12:01)
ジョンの歌が冴える名曲。
一回目のサビの後の短いツインリードもいい感じ。
ANTHRAX - Sound of White Noise - 1000 Points of Hate
★★★
(2007-04-29 15:08:10)
かなり好きなんだけど...人気ないな。
ソロ手前からの流れが特にカッコいい。
ANTHRAX - State of Euphoria - Finale
★
(2007-04-29 15:03:58)
キャッチーな佳曲。
ANTHRAX - State of Euphoria - Be All, End All
★★
(2007-04-29 15:02:57)
アルバム内では一番。きれいにまとまってると思う。
ANTHRAX - State of Euphoria - Now It's Dark
★★
(2007-04-29 15:01:01)
同アルバム2曲目とサビが似てるけどこっちの方が好き。
終わり方もカッコいい !
ANTHRAX - Attack of the Killer B’s - Milk (Ode to Billy)
★★★
(2007-04-29 14:57:43)
本家のS.O.D.はまだ聴いたことないけど、この曲は凄くカッコいい。
ANTHRAX - Volume 8: The Threat Is Real - Killing Box
★★
(2007-04-29 14:55:18)
ゲストにフィリップ・アンセルモが参加。
アルバム中一番グルーヴ感があると思う。
ANTHRAX - Spreading the Disease - The Enemy
★★
(2007-04-29 14:52:20)
昔はよくとばしてたけど、最近妙にハマってきた。
ANTHRAX - Volume 8: The Threat Is Real - Crush
★★
(2007-04-29 14:51:01)
このドラムは癖になる。なんとなく疾走感もある。
ANTHRAX - Volume 8: The Threat Is Real - Catharsis
★★★
(2007-04-29 14:48:40)
↑の方に同意。このアルバムでは間違いなく一番!
ANTHRAX - Volume 8: The Threat Is Real - Inside Out
★★★
(2007-04-29 14:45:17)
モダンへヴィネス系の音だけど、メロディもしっかりしてて聴きやすい。
ANTHRAX - Spreading the Disease - A.I.R.
★★★
(2007-04-12 00:53:18)
リフかっこいい!keep on winning~♪A.I.R.!
ANTHRAX - Stomp 442 - Perpetual Motion
★★★
(2007-04-08 13:40:45)
アルバム中でもかなりお気に入り。
リフもサビのメロディも好きだけど、人気はないみたいですね。
ANTHRAX - Stomp 442 - In a Zone
★
(2007-04-08 13:37:36)
サビがカッコいいと思う。
ANTHRAX - Stomp 442 - Riding Shotgun
★★
(2007-04-08 13:34:53)
けっこう好き。ダレルの参加も○。
ANTHRAX - Persistence of Time - In My World
★★
(2007-04-08 13:29:50)
やっぱりリフがカッコいいと思う。
ANTHRAX - Stomp 442 - Random Acts of Senseless Violence
★★★
(2007-04-08 13:27:49)
イントロからヘドバンしまくり!
チャーリーのドラムはミドルテンポでもなんとなく疾走感があって好き。
ANTHRAX - Stomp 442 - King Size
★★★
(2007-04-08 13:25:05)
カッコいいし聴きやすい。
ジョン時代入門にいいんじゃないかと。
ANTHRAX - Among the Living - I Am the Law
★★
(2007-04-08 13:23:03)
疾走するところはかなり好き。
ANTHRAX - The Greater of Two Evils - Efilnikufesin (N.F.L.)
★★★
(2007-04-08 13:20:51)
AMONG~の方はコーラスがイマイチだったので、再録版の方が好き。
ブラストもいい味付けになったと思う。
ANTHRAX - Spreading the Disease - S.S.C. / Stand or Fall
★★
(2007-04-08 13:16:10)
メロディアスでいい感じ。
ANTHRAX - Spreading the Disease - Aftershock
★
(2007-04-08 13:13:47)
リフがカッコいいけどメロディがイマイチ。
ANTHRAX - Persistence of Time - Got the Time
★★
(2007-04-08 13:12:20)
かなり聴きやすい。インパクトはかなりあると思う。
ANTHRAX - The Greater of Two Evils - Metal Thrashing Mad
★★
(2007-04-08 13:10:14)
ジョンのボーカルが曲とマッチしてる。LIVEで聴いてるみたい。
ANTHRAX - Stomp 442 - Nothing
★★
(2007-04-08 13:07:14)
ジョンのボーカルカッコいいねぇ。
それにしてもこの曲PVはダサかった...。
ANTHRAX - Spreading the Disease - Armed and Dangerous
★★★
(2007-04-08 13:02:46)
この曲でのジョーイはかなり好き。
ANTHRAX - Among the Living - Among the Living
★★★
(2007-04-08 13:00:25)
イントロでのテンポアップの瞬間がカッコいい。
ANTHRAX - Stomp 442 - Fueled
★★★
(2007-04-08 12:58:38)
単純にカッコいい!コピーしたら盛り上がりそう。
ANTHRAX - Stomp 442
★★
(2007-04-08 12:55:00)
ジョン・ブッシュ時代のアルバムを初めて聴いた。
聴かず嫌いしてた自分は馬鹿だった...。
ノリの良さは残しつつへヴィになってます。
前半5曲が特に好き。
ANTHRAX - Spreading the Disease - Medusa
★
(2007-04-08 12:49:16)
このザクザク感はハマる。
ANTHRAX - The Greater of Two Evils - Panic
★★★
(2007-04-08 12:47:56)
ソロが曲のハイライトだけど、他の部分も素晴らしい。
ANTHRAX - The Greater of Two Evils - Deathrider
★★
(2007-04-08 12:45:05)
イントロ◎。なんとなくメタリカの「HIT THE LIGHTS」と被るけど...。
ANTHRAX - Spreading the Disease - Lone Justice
★★★
(2007-04-08 12:42:28)
ボーカルとベースが際立ってイイ!
カラオケに入らないかな~。
ANTHRAX - Among the Living - Indians
★★★
(2007-04-08 12:39:51)
イントロがとても好き。メロディもなかなか。
SLAYER - Undisputed Attitude
★★
(2007-04-08 12:37:00)
かなりカッコいい!原曲は一曲も知らないけど問題なし。
TOMのベースが珍しく目立ちまくってます。
ANTHRAX - Spreading the Disease - Madhouse
★★★
(2007-04-08 12:29:20)
このリフは病みつきになる。
ジョンが歌った方が好きかな。
ANTHRAX - Among the Living - Caught in a Mosh
★★★
(2007-02-27 21:41:17)
全パートかなり活躍してます。ライブで一番盛り上がる曲じゃないかと。
ANTHRAX - Spreading the Disease - Gung-Ho
★★★
(2007-02-26 23:05:11)
実際のテンポより速く聴こえる。
スラッシュなのにアホッぽく(笑)楽しい、アンスラックスを象徴する曲。
ANTHRAX - Among the Living
★★
(2007-02-26 23:02:00)
2ndに続いてこれも名盤。
2ndよりキャッチーさが減退してよりスラッシーになった(って言っても他のスラッシュメタルバンドよりかなりキャッチーだけど)
初めてスラッシュを聴く人は2nd、他のスラッシュ四天王を聴いて次はアンスラックス!って人は本作がおすすめ。
ANTHRAX - Spreading the Disease
★★
(2007-02-26 22:53:00)
現段階ではANTHRAXで一番好き。正統派に近い感覚で聴けるスラッシュ。
スラッシュ初心者に最適ではないでしょうか。捨て曲もないし半分くらい代表曲だしね。
LUNA SEA - LUNACY - Sweetest Coma Again feat.DJ KRUSH
★★
(2007-02-26 22:41:21)
ヘヴィロック好きの人におすすめ。
X JAPAN - DAHLIA - DRAIN
★★
(2007-02-18 01:25:09)
打ち込みで実験的な曲だけどカッコいいと思う。
X JAPAN - DAHLIA - Longing~跡切れたmelody~
★
(2007-02-18 01:23:20)
Xの他のバラードと比べなければ十分名曲。
X JAPAN - Vanishing Vision - Alive
★★
(2007-02-18 01:19:03)
インディーズでこれ,,,?yoshikiの才能は恐ろしい。
X JAPAN - Jealousy - Miscast
★
(2007-02-18 01:12:44)
超名曲の次で埋もれがちだけど、けっこうハマる。
X JAPAN - DAHLIA - SCARS
★
(2007-02-18 01:08:32)
結構カッコいい。hideにカバーしてほしかったなぁ...。
X JAPAN - Vanishing Vision - Vanishing Love
★★★
(2007-02-18 01:06:51)
コーラスが最高。Xの中でもトップクラスにカッコいいと思う。
X JAPAN - BLUE BLOOD - UNFINISHED
★★★
(2007-02-18 01:03:28)
ピアノが美しい。断然BLUE BLOOD派です。
X JAPAN - DAHLIA - CRUCIFY MY LOVE
★★★
(2007-02-18 01:01:05)
何度聴いても飽きない。
X JAPAN - Jealousy - Voiceless Screaming
★★
(2007-02-18 00:53:06)
Xの他のバラードに比べて派手さはないけど、ギターが染みるいい曲です。
X JAPAN - Vanishing Vision - Sadistic Desire
★★
(2007-02-18 00:49:46)
hide作曲では一番好き。イントロからカッコいい!
X JAPAN - Vanishing Vision - I’LL KILL YOU
★★★
(2007-02-18 00:46:26)
こりゃほぼスラッシュメタルだ。
メロディもしっかりしてるので、スラッシュ入門にいいかも。
X JAPAN - BALLAD COLLECTION - Forever Love
★★★
(2007-02-18 00:43:26)
超有名曲だけにいいバラード。シングルバージョンが一番好き。
PANTERA - Cowboys From Hell - Message in Blood
★
(2007-02-18 00:40:24)
イントロがかっこいい。
X JAPAN - Jealousy - Say Anything
★★
(2007-02-17 00:14:52)
これまたいいバラードだ。よくこう何曲も名バラードが書けるねぇ。
X JAPAN - BLUE BLOOD - WEEK END
★★★
(2007-02-17 00:09:16)
即効性はないけどかなりハマる。Rusty Nailとセットでどうぞ。
X JAPAN - BLUE BLOOD - BLUE BLOOD
★★★
(2007-02-16 18:21:00)
個人的にカッコよさだけならXの中で一番だと思う。
X JAPAN - DAHLIA - Tears
★★★
(2007-02-16 18:19:07)
本当にいいバラードです。長さも気にならない。
X JAPAN - BLUE BLOOD - ENDLESS RAIN
★★★
(2007-02-16 18:13:16)
これは誰が聴いても、少なからずともいい曲だと思うんじゃないかな。
ギターソロ含めてXのバラードでは一番好き。
X JAPAN - BLUE BLOOD - X
★★★
(2007-02-16 18:06:13)
勢い一発! ライブには欠かせません。
X JAPAN - DAHLIA - DAHLIA
★★★
(2007-02-16 18:04:04)
曲構成のよさは後期でも随一。長さを感じさせない。
X JAPAN - DAHLIA - Rusty Nail
★★★
(2007-02-16 18:00:59)
初期の荒々しさは減退したけど、これだけメロディがよければ問題なし。
X JAPAN - ART OF LIFE - Art of Life
★★★
(2007-02-16 17:57:28)
ピアノソロは必要不可欠だけど、それにしても長い。
2、3分くらいだったら賛否はでないんじゃないかと。
まぁそれを差し引いても星3つですが。
X JAPAN - BLUE BLOOD - 紅
★★★
(2007-02-16 17:52:00)
メタルに入門した思い出の曲。衝撃的でした。
X JAPAN - Jealousy - Silent Jealousy
★★★
(2007-02-16 17:49:37)
語る必要もないです。
X JAPAN - Vanishing Vision
★★
(2007-02-16 17:45:00)
後のメジャーのアルバムにも全然劣っていない。
やっぱ個人的には初期のほうが好き。
X JAPAN - DAHLIA
★★
(2007-02-16 17:38:00)
ほぼシングル曲で構成されていて、アルバムとしての出来は悪いが、
一曲一曲の出来は良いので、十分満足です。
X JAPAN - Jealousy
★★
(2007-02-16 17:33:00)
他の曲もいいんだけど、やっぱこのアルバムはsilent jelousyに尽きる。
X JAPAN - BLUE BLOOD
★★
(2007-02-16 17:30:00)
まちがいなくXの最高傑作。このアルバムでメタルに入りました。
リマスター盤も出たので、聴いてない人はこの機会に是非。
LUNA SEA - EDEN - IN MY DREAM (WITH SHIVER)
★★
(2007-02-16 17:22:47)
歌詞は暗いが曲調は爽やか。
イントロのベースが好きです。
LUNA SEA - IMAGE - SEARCH FOR REASON
★
(2007-02-15 00:53:51)
このサイト内ならもっと人気あると思ってた。
LUNA SEA - SINGLES - RAIN
★
(2007-02-15 00:51:46)
「今まで~」からが好きですね。
LUNA SEA - EDEN - LASTLY
★★
(2007-02-15 00:49:37)
ラストあたりの盛り上げ方が好き。
ベースがやたらのっぺりしてるが、この曲にははまってる。
LUNA SEA - PERIOD ~THE BEST SELECTION~ - LOVE SONG
★★
(2007-02-15 00:44:06)
ラストシングルにふさわしい名曲。
LUNA SEA - SINGLES - SLAVE
★★★
(2007-02-15 00:42:27)
個人的にはルナシーでも、トップクラスにカッコいい疾走曲だと思う。
LUNA SEA - EDEN - ANUBIS
★★
(2007-02-15 00:39:13)
たしかによくわからん曲(歌詞含む) でも好き。
LUNA SEA - IMAGE - MOON
★
(2007-02-15 00:36:13)
好きな曲だけど、メイデンの某曲にタイトルもイントロも被ってるんで星一つ。
Image収録の方がドラマティックで好きです。
LUNA SEA - LUNA SEA - CHESS
★★
(2007-02-15 00:30:45)
1stの中でも随一の狂いっぷり。
LUNA SEA - EDEN - Rejuvenescence
★★
(2007-02-15 00:29:01)
かな~りメロディアス。
LUNA SEA - EDEN - JESUS
★★
(2007-02-15 00:25:39)
シンプルだけどカッコいい。
LUNA SEA - MOTHER - GENESIS OF MIND~夢の彼方へ~
★★
(2007-02-15 00:23:09)
後半が聴き所。泣けます。
LUNA SEA - NEVER SOLD OUT - SHADE
★★
(2007-02-13 13:56:38)
こっちの方が好きかな。
LUNA SEA - STYLE - HURT
★★
(2007-02-13 13:54:50)
RA-SE-Nとセットで聴くとなお良し。
LUNA SEA - STYLE - RA-SE-N
★★
(2007-02-13 13:53:21)
HURTとセットで聴くとなお良し。
LUNA SEA - EDEN - BELIEVE
★★
(2007-02-13 13:50:19)
サビの「切な過ぎる」からが特に好き。「このAI」は笑ったけどいい曲です。
LUNA SEA - STYLE - DESIRE
★★★
(2007-02-13 13:46:23)
歌詞がいまいち好きじゃないけど、文句なしにカッコいいです。
LUNA SEA - MOTHER - IN FUTURE
★★
(2007-02-13 13:43:55)
ライブ盤を聴いてください。
this frame prevents back forward cache