この曲を聴け!
RB26さんのページ
RB26さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
・
ADAGIO - Underworld
・
AEROSMITH - O, Yeah! Ultimate Aerosmith Hits - I Don’t Want to Miss a Thing
・
AEROSMITH - Rocks
・
AEROSMITH - Rocks - Back in the Saddle
・
ALKEMYST - Meeting in the Mist
・
ALKEMYST - Meeting in the Mist - It's Time
・
ALKEMYST - Meeting in the Mist - Still Alive
・
ALTARIA - Divinity
・
ALTARIA - Divinity - Falling Again
・
ALTARIA - Divinity - Unchain The Rain
・
ALTARIA - Divinity - Will to Live
・
ANATA - Dreams of Death and Dismay
・
ANATA - Dreams of Death and Dismay - Die Laughing
・
ANGRA - Angels Cry - Carry On
・
ANGRA - Holy Land
・
ANGRA - Rebirth - Nova Era
・
ANGRA - Temple of Shadows
・
ANGRA - Temple of Shadows - Spread Your Fire
・
ARCH ENEMY
・
ARCH ENEMY - Burning Bridges
・
ARCH ENEMY - Burning Bridges - Demonic Science
・
ARCH ENEMY - Burning Bridges - Silverwing
・
ARCH ENEMY - Burning Bridges - The Immortal
・
ARCH ENEMY - Doomsday Machine
・
ARCH ENEMY - Doomsday Machine - Nemesis
・
ARCH ENEMY - Doomsday Machine - Taking Back My Soul
・
ARCH ENEMY - Wages of Sin
・
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Burning Angel
・
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Dead Bury Their Dead
・
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Enemy Within
・
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Ravenous
・
ARCH ENEMY - Wages of Sin - The First Deadly Sin
・
AREA51
・
AREA51
・
ARTENSION
・
ARTENSION - Future World
・
ARTENSION - Into the Eye of the Storm
・
ARTENSION - Into the Eye of the Storm - Into the Eye of the Storm
・
ARTENSION - Into the Eye of the Storm - Let It Ride
・
ARTENSION - Into the Eye of the Storm - Lost Memory
・
ARTENSION - Into the Eye of the Storm - Song of the Desert
・
ARTENSION - Into the Eye of the Storm - World of Illusion
・
ARTENSION - Machine
・
ARTENSION - New Discovery
・
ARTENSION - New Discovery - Remember My Name
・
ARTENSION - New Discovery - Story Teller
・
ARTENSION - New Discovery - Symphonic Expedition
・
ARTENSION - New Discovery - The Last Survivor
・
ARTENSION - Sacred Pathways - March to Ruin
・
ARTENSION - Sacred Pathways - The Emperor
・
ARTENSION - Sacred Pathways - Your Victory
・
ARTENSION - The Forces of Nature
・
ARTHEMIS - Golden Dawn
・
ARTHEMIS - Golden Dawn - Fire Set Us Free
・
ARTHEMIS - Golden Dawn - From Hell to Hell
・
ARTHEMIS - Golden Dawn - The Axe Is Coming
・
ARTHEMIS - Golden Dawn - The End of the World
・
ARTHEMIS - The Damned Ship
・
ARTHEMIS - The Damned Ship - Noble Sword
・
ARTHEMIS - The Damned Ship - Quest for Immortality
・
ARTHEMIS - The Damned Ship - Quest for Immortality
・
ARTHEMIS - The Damned Ship - Sun's Temple
・
AT VANCE
・
AT VANCE
・
AT VANCE - Chained
・
AT VANCE - Chained - Heaven
・
AT VANCE - Chained - Heaven
・
AT VANCE - Chained - Rise From the Fall
・
AT VANCE - Chained - Run for Your Life
・
AT VANCE - Chained - Tell Me
・
AT VANCE - Dragonchaser
・
AT VANCE - Dragonchaser - Ages of Glory
・
AT VANCE - Dragonchaser - Crucified
・
AT VANCE - Dragonchaser - Dragonchaser
・
AT VANCE - Dragonchaser - Too Late
・
AT VANCE - Heart of Steel
・
AT VANCE - No Escape
・
AT VANCE - No Escape - Flying High
・
AT VANCE - No Escape - Money, Money, Money
・
AT VANCE - No Escape - No Escape
・
AT VANCE - No Escape - No Escape
・
AT VANCE - Only Human
・
AT VANCE - Only Human - Fly to the Rainbow
・
AT VANCE - Only Human - Heroes of Honor
・
AT VANCE - Only Human - I Surrender
・
AT VANCE - Only Human - Only Human
・
AT VANCE - Only Human - Take Me Away
・
AT VANCE - Only Human - The Time Has Come
・
AT VANCE - Only Human - Witches Dance
・
AT VANCE - The Evil in You
・
AT VANCE - The Evil in You - Fallen Angel
・
AT VANCE - The Evil in You - Highway Star
・
AXENSTAR - Far From Heaven - Blackout
・
AXENSTAR - Far From Heaven - Blind Leading the Blind
・
AXENSTAR - Far From Heaven - Far From Heaven
・
AXENSTAR - Far From Heaven - Infernal Angel
・
BALFLARE
・
BOANERGES - Señales antes del fin
・
BOANERGES - Señales antes del fin - Boanerges
・
BOANERGES - Señales antes del fin - Date otra oportunidad
MyPage
RB26さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
0 |
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
モバイル向きページ
Tweet
発言している69曲を連続再生 - Youtube
ADAGIO - Underworld
★★
(2005-04-23 17:45:00)
全体的に大作が多くて何曲も聴くと少し飽きる…
1stに比べてプログレ色が強くなったのも少し残念なところ。
もう少しストレートな曲がほしかったなぁ。
これだけすごいメンバーだと楽曲全体的に手が込んでしまうなかなぁ。
クラシカルな大作好きな人にはお勧めのアルバムだと思います!!
AEROSMITH - O, Yeah! Ultimate Aerosmith Hits - I Don’t Want to Miss a Thing
★★★
(2005-05-15 17:55:30)
この曲はいい曲だね!文句なし!映画との相乗効果もあってかなりの名曲!
でも、ロックバンドがこういう曲でしか売れないのは何か寂しいね…
AEROSMITH - Rocks
★★
(2005-05-15 17:46:00)
3歳くらいの時に親が聴いていて印象に残っているアルバム!
やっぱ①が一番かな。
AEROSMITH - Rocks - Back in the Saddle
★★★
(2005-05-15 17:50:14)
これはエアロの代表曲でしょう!!
なんか印象に残る曲です。。。
ALKEMYST - Meeting in the Mist
★★
(2005-10-04 12:56:00)
フランスのメロパワ系バンドの1st。
VoがメッシーナということでなんとなくSECRET SPHEREのようなバンドを想像して買いました。
結果だいたい想像どうりでした。
②③あたりはなかなかいいです。特に③が気に入りました。
Voが少し弱いのは否定できないけど、個人的にはそんなに問題ないと思います(私はSECRET SPHEREも好きなので)。
全体的にメロディに少しパンチが足りないような気もしますが、要所要所になかなかいいフレーズがあったりするので今後に期待が持てそうです。
SECRET SPHEREが好きなメロパワ・メロスピファンには是非聴いてもらいたいですね。
ALKEMYST - Meeting in the Mist - It's Time
★★★
(2005-10-04 12:58:47)
アルバム中で一番気に入った曲!!
サビの始まりのコーラスがすごく印象的。
疾走感もありメロディもいいです。
ALKEMYST - Meeting in the Mist - Still Alive
★★
(2005-10-04 13:02:49)
インスト後のオープニング曲。
なんと言ってもこの曲はGリフがかっこいい。結構ありがちな感じですが、かっこいいものはかっこいいんです。
それに気持ちいい位の疾走感がいいです。
ALTARIA - Divinity
★★
(2005-05-05 08:08:00)
SONATAのギタリスト・ヤニが属するバンド。
若きギターヒーローなどと言われてるが、それほど(SONATAも含めて)Gプレイに良さは感じられない。正直、自己主張が足りないというかおとなし過ぎる!
これでは同じく若手ギターヒーローのガス・Gやチルボドのアレキシと比べてもかなり差があるように思える(特にリフあたりが…)し、彼にはもう少し自己主張を強くして欲しい。
曲全体的にはハイテンポのミドルからスローな曲が多い!SONATAのような疾走曲がないのが残念なところ。
プログレ色が強くあまり好みでもないが、メロディ的には悪くない!
次作では、ガス・Gのように弾きまくってくれないだろうか?無理か…
ALTARIA - Divinity - Falling Again
★
(2005-05-05 08:20:33)
確かに、疾走感が欲しい!
インパクトが少なすぎる…
綺麗なメロディなので、もう少し工夫すればいい曲になるかもしれないだけにもったいない。
ALTARIA - Divinity - Unchain The Rain
★
(2005-05-05 08:15:00)
爽やかで聴きやすい曲!!しかし、全体的に印象に残らない…
もう少しインパクトが欲しいところ。
ALTARIA - Divinity - Will to Live
★
(2005-05-05 08:16:05)
良くも悪くも普通です。
ANATA - Dreams of Death and Dismay
★★
(2004-11-07 10:29:00)
スウェーデンのテクニカルデスメタルバンド!かなり真性のデス声です。
バスドラ連打にブラストって感じで、まぁ普通のデスメタルです!
最近のIN FLAMESとか好きな人は聴いてみるといいかも知れません!
ANATA - Dreams of Death and Dismay - Die Laughing
★
(2004-11-07 10:33:22)
休む間も無く忙しないツインギターによるナキの入った単音フレーズのカラみはいいかも!デスがあまり好きではないので★かな。
ANGRA - Angels Cry - Carry On
★★★
(2004-10-26 11:51:04)
名曲!ちょっと迫力に欠けるけどこれはこれでいい!
ANGRA - Holy Land
★★
(2005-06-21 13:03:00)
全く印象に残っておらず、書き込みすらするのを忘れていた。
1stに比べてインパクトに欠ける2nd。
個人的に民族的な曲があまり好みではないので特にイマイチな印象を受けた。
それと、全体的に迫力がない。1stもそんなにあるわけでもなかったが…
メロディは悪くないだけになんかもったいない気がします。
ANGRA - Rebirth - Nova Era
★★★
(2004-10-26 11:51:52)
名曲!!!!
ANGRA - Temple of Shadows
★★
(2004-11-27 09:50:00)
ANGRAの中でトップクラスのアルバム!!個人的に民族的過ぎる曲は好きではないので捨て曲もありますが、メロパワではトップクラスのバンドだと再認識させられました。日本で流行のメロディだけの(テクなし)メロパワとは比べものになりません。
メロパワ好きな人は絶対聴くべきです!
あんまり関係ないけど同じブラジルのHIBRIAは新人離れしたいいバンド。
ドンちゃんさんがおっしゃるとおり、確かにブラジルは熱い!!
ANGRA - Temple of Shadows - Spread Your Fire
★★★
(2004-10-26 11:49:17)
久々にリリースされたアルバムで、いきなりこの曲はびっくり!
これは名曲でしょ!CarryOnの次にいいかも!
ARCH ENEMY
★★
(2005-07-08 11:01:00)
早く新作が聴きたいなぁ。7月21日でしたっけ?
ARCH ENEMY - Burning Bridges
★★
(2005-05-07 11:58:00)
ヨハンとアンジェラではヨハンの方が良かったという人が多いみたいだが、個人的にはアンジェラの攻撃的なデスヴォイスの方が好みである。
理由は単純に、デスメタルにそこまで泣きを求める必要がないと思うからである。
もちろんメロデスには泣きのメロディも必要だとは思うが、メロパワやメロスピほどは必要のないものだ。
まぁ聴き易さという点ではヨハンの方が上だと思うので、デスが苦手な人や初心者にとってはこちらの方が良いかもしれないが。
このアルバムに関しては楽曲がすばらしい!Voに関係なく1番良いと思う。
アモット兄弟のGはもちろんだが、ドラムが特に良さを引き立たせている。
4thのEnemy Withinに勝る曲はないが、全体的に良い曲が揃っているアルバム。
ARCH ENEMY - Burning Bridges - Demonic Science
★
(2005-05-07 12:11:27)
このアルバムでは普通くらいの曲!
他の曲の影に霞んでしまって…
Gはなかなか良い!特に最後のGのメロディは◎
ARCH ENEMY - Burning Bridges - Silverwing
★★★
(2005-05-07 12:05:41)
Aメロはあんまり好きではないが、サビは良い!
何と言ってもGソロが最高にいいね!!
ARCH ENEMY - Burning Bridges - The Immortal
★★★
(2005-05-07 12:02:13)
攻撃的なドラミングとかっこいいGソロが印象的な曲!
とにかくこのバンドの良さがすべて出ていてすばらしい。
ARCH ENEMY - Doomsday Machine
★★
(2005-07-23 19:36:00)
前作ではあまり感じられなかった叙情感あるメロディがあり、Gリフ・ソロもよくなかなか良いアルバムに仕上がっている。
③なんか劇的なメロディと速くてかっこいいGソロがあり一押しです。
相変わらずアンジェラのVoは攻撃的です(別に悪い意味じゃない)。
②のGソロにはガス・Gが参加。
全体的には3・4枚目の次くらいのアルバムだと思います。
ARCH ENEMY - Doomsday Machine - Nemesis
★★★
(2005-07-23 19:38:50)
泣きのメロディとGソロが良い!
アンジェラのVoもすごく攻撃的!!
ARCH ENEMY - Doomsday Machine - Taking Back My Soul
★★★
(2005-07-23 19:43:25)
ヘヴィ感溢れる攻撃的な曲。カッコイイです。
特にアンジェラのVoが攻撃的!
Gソロにはガス・Gが参加しています。
ARCH ENEMY - Wages of Sin
★★
(2005-04-22 23:55:00)
アーク・エネミーの最高傑作!
①②④⑥が特にいい!
Gソロもいいが、アンジェラのデスヴォイスが衝撃的なアルバム。
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Burning Angel
★★★
(2004-12-13 11:20:53)
曲は普通だけど、ギターソロはかなりいい!
アモット兄弟の息はぴったり!!
ほんとかっこいい!
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Dead Bury Their Dead
★
(2005-04-23 10:07:31)
スラッシュ系の曲だけどGソロかっこいいしまずまずの曲!!
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Enemy Within
★★★
(2004-11-07 20:20:19)
ゆっくりとしたピアノから始まったかと思うと、ヘヴィ感あふれるリフが始まりこれがなかなかいい!ボーカルは女とは思えないようなデス声でかなりびっくり!でも曲がいいせいかそんなにデス声は気になりません。メロデス好きな人にはおすすめです。
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Ravenous
★★★
(2004-11-07 20:26:01)
ドラムとギターかっこいい!でも曲もなかなかメロディアス!デスが苦手な人も聴いてみてほしい!
ARCH ENEMY - Wages of Sin - The First Deadly Sin
★★★
(2005-04-23 10:11:42)
ENEMY WITHINの次にいい曲だと思う!!
みんなも言うように、バスドラ連打には迫力あります。
AREA51
★★
(2007-08-17 04:29:00)
音楽ファンドを通してこのバンドの2ndアルバムに3万円ほど投資しました。
そこそこ期待しています。
AREA51
★★
(2008-02-28 15:20:00)
2ndアルバムにロブ・ロックがゲスト参加!
もう少し中途半端なゲストを予想していたので驚きました。
ARTENSION
★★
(2005-07-05 15:11:00)
迫力に関してはKeyが中心なので仕方ないのではないでしょうか??
G中心の楽曲と比べるとどうしても迫力は劣ります。
ドラムの音が軽いのもKeyとのバランスを考えてのことではないでしょうか?
ARTENSION - Future World
★★
(2005-07-05 14:38:00)
ん~~~Voがねぇ…かなり残念。正直喉のことなど知らなかったのでびっくりしました。
それもあってかこのアルバムに関しては特に良さを感じることが出来ませんでした。
特別悪いとは言いませんが可もなく不可もなくです。
ARTENSION - Into the Eye of the Storm
★★
(2005-07-05 14:17:00)
keyのヴィタリ・クープリが率いるネオクラ(プログレも入ってる)系バンドの1st。
特徴は華麗なKeyと力強く歌うジョン・ウェストの歌唱力!!この2点に関しては特に言うことはないです。
曲のことを言うとなにかメロディがイマイチ(もちろんいい曲もあり)であったり、疾走曲が少ないなど問題点もあります。
アルバムの前半に1曲くらい疾走曲があった方が良かったのでないかと思う。
B誌の評価が高かった(メタラァさんの書き込みより)ようですが、個人的には80点前後といったところです。
正直他のアルバムの方が好きです。
ARTENSION - Into the Eye of the Storm - Into the Eye of the Storm
★★
(2005-07-05 14:46:57)
メロディ的にはまぁまぁだがGとKeyのソロはカッコイイ!
ARTENSION - Into the Eye of the Storm - Let It Ride
★★
(2005-07-05 14:32:32)
ジョン・ウェストの迫力あるVoとヴィタリ・クープリのテクニカルなKeyに圧倒されそうな疾走曲!
サビのメロディがイマイチなのがなんとも痛いが、他はかなりの出来です。
ただ、この曲よりも好きな曲が結構あるのでポイント1位なのには驚き…
ARTENSION - Into the Eye of the Storm - Lost Memory
★★
(2005-07-05 15:05:03)
メロディもなかなか良いがGとKeyが最高にかっこいい!
ただ個人的にはサビの間ずっとキラキラしてるKeyがやりすぎな気がする。
ARTENSION - Into the Eye of the Storm - Song of the Desert
★★
(2005-07-05 14:23:56)
アルバム中で数少ない疾走曲!
バンドの中心であるヴィタリの凄まじいKeyテクが炸裂する。
メロディ的にはそんなに良いわけではない(普通くらい)がそんなことは関係なくとにかくかっこいい。
ほんと、もしメロディが良かったらかなりの名曲ですよ。
ARTENSION - Into the Eye of the Storm - World of Illusion
★
(2005-07-05 14:44:59)
Voがパワフルでかっこいい!メロディがもう少し良ければいいんだけど…
ARTENSION - Machine
★★
(2005-08-05 16:20:00)
正直あんまり気に入ってません、色々の事情があったみたいなので仕方ないのかな。
ですのでヴィタリのKeyを中心に聴きましょう。
ARTENSION - New Discovery
★★
(2005-08-05 16:07:00)
復活第2弾。
②④あたりはなかなかいいできで、メロパワファンのもお勧めです。
このアルバムは全体的にバランスが取れていてとても良いと思う。
個人的には1stに次ぐくらいのアルバムだと思います。
それにしてもヴィタリのKeyはすごいね。
ARTENSION - New Discovery - Remember My Name
★★
(2005-08-05 16:10:11)
疾走感溢れるメロディアスな曲。
結構サビメロがキャッチーです。
それと何よりGとKeyのソロが聴き所!
ARTENSION - New Discovery - Story Teller
★★
(2005-08-05 16:17:11)
確かにイントロからメタルっぽくない(別に悪くない)Keyの疾走曲!
結構メタルファンには万人ウケしそうなのにあまり人気ないですね…。
ARTENSION - New Discovery - Symphonic Expedition
★★
(2005-08-05 16:13:34)
ヴィタリのテクニックが炸裂!!
ARTENSION - New Discovery - The Last Survivor
★★
(2005-08-05 16:11:48)
メロディアスで疾走感のある曲!!
すごく聴きやすい曲でなかなか良いです!
ARTENSION - Sacred Pathways - March to Ruin
★
(2005-05-08 09:19:09)
Keyのテクはすごいけど、曲は普通!
ARTENSION - Sacred Pathways - The Emperor
★★★
(2005-05-08 09:17:05)
かなりの疾走曲!超絶Keyテクが炸裂してかっこいい!
あまりKeyのキラキラした曲は好きではないけど、この曲に関しては気に入った!
ARTENSION - Sacred Pathways - Your Victory
★★
(2005-05-08 09:13:50)
メロディアスな疾走曲!キラキラしたKeyが少しやりすぎな気もしなくもないが良い曲です。
ARTENSION - The Forces of Nature
★★
(2005-07-05 14:56:00)
なんかヴィタリのプレイだけが目立って他が存在感を失っている。
何よりミドルばかりなのが1番不満。
そこそこのミドルなんだけど、どれもインパクトがない。
これと言っていい曲がないためあまり聴かずに終わってしまったアルバムです。
買うならもちろん中古で安いのを探しましょう!!
ARTHEMIS - Golden Dawn
★★
(2005-06-18 10:25:00)
イタリアのメロスピバンドの3nd。
前作に比べると、これといって印象に残る曲がないのが残念。
特別悪いわけではないのだが、どうもインパクトに欠ける。
しかし、疾走曲なんかはメロスピ好きにはお勧めだと思います
ARTHEMIS - Golden Dawn - Fire Set Us Free
★★
(2005-07-13 13:04:06)
とにかく疾走感とVoの凄まじいハイトーンが印象的な曲。
メロディもいいし、メロスピとしてはなかなかいい曲!
ARTHEMIS - Golden Dawn - From Hell to Hell
★★
(2005-07-13 13:14:27)
このバンドにしては非常に落ち着いたメロディアスなミドル。
Gソロも結構いいです。
ARTHEMIS - Golden Dawn - The Axe Is Coming
★★
(2005-07-13 13:11:21)
これまたかなりスピード感溢れる疾走曲!Voの歌い方が少し荒い気もしますがこれだけ疾走していればそんなに気にならない。
メロディは普通くらい。
ARTHEMIS - Golden Dawn - The End of the World
★
(2005-07-13 13:07:45)
とにかく気持ちいいくらいの疾走感がある曲。
ARTHEMIS - The Damned Ship
★★
(2005-04-21 14:31:00)
かなりの疾走系メロスピ・イタリアンバンド。
メロディはそこそこだが、とにかく疾走感はすごい!
少し暴走気味のメロスピが好きな人にはお勧め!
ARTHEMIS - The Damned Ship - Noble Sword
★★
(2004-10-24 10:55:38)
結構いい曲だと思うけどあんまり書き込みないな。聴いてみる価値はあると思うけど。
ARTHEMIS - The Damned Ship - Quest for Immortality
★★★
(2004-10-24 10:58:05)
名曲だと思う。ギターソロが好き!!
ARTHEMIS - The Damned Ship - Quest for Immortality
★★★
(2005-04-21 14:40:00)
1曲目から7分にも及ぶ大作系の疾走曲!
しかし、聴いてみるとそんなに長くは感じられない。
キャッチーなメロディで聴きやすく、Gソロもなかなか。
ARTHEMIS - The Damned Ship - Sun's Temple
★★
(2005-04-21 14:43:35)
とにかく疾走・疾走・大疾走!!これだけ疾走するとそれだけでかっこよく聴こえる。
メロディも悪くない!!
AT VANCE
★★
(2005-04-19 10:12:00)
全部Ages of Gloryみたいな曲ではないです。疾走曲は何曲かありますが…
個人的には①DRAGONCHASERが好きです。
あんまり評判良くないアルバムだけど、個人的には結構好きです。
AT VANCE
★★
(2008-07-02 12:49:00)
元Voのオリヴァーが日本の場バンドに加入しました!
どんな感じになるのか楽しみです。
AT VANCE - Chained
★★
(2005-04-21 14:56:00)
オーラフ・レンク率いるネオクラシカルバンドの6st。
前作に比べてVoのマッツの声が曲にマッチしているような気がする!!
①はお決まりの疾走曲!!もちろんクラシカルなGソロも健在。
全体的に5thの延長線上のような感じを受ける。
4thには及ばないが今作もなかなかいい出来だと思います。
AT VANCE - Chained - Heaven
★★
(2005-04-21 15:25:02)
スローテンポなミドルというよりはバラードかな。
メロディは悪くないけど、名曲ONLY HUMANと比べるとどこか物足りない…が、このアルバムのスローテンポな曲の中では1番の曲!!
AT VANCE - Chained - Heaven
★★
(2005-06-03 08:08:19)
何回も聴くと良さがわかるかも…
AT VANCE - Chained - Rise From the Fall
★★★
(2005-04-21 15:02:18)
毎回お決まりの①の疾走曲!!
前作と比べてVoの声が曲にマッチしていてかっこいい。
オーラフのGソロも健在でこのアルバムで1・2をあらそう曲。
AT VANCE - Chained - Run for Your Life
★★
(2005-04-21 15:13:34)
なかなかいい疾走曲!!サビにもう一工夫ほしいが、それは少し欲張りすぎかも…?
AT VANCE - Chained - Tell Me
★★★
(2005-04-21 15:08:26)
この曲もアルバム中で1・2を争う疾走曲!!
サビはRISE FROM THE FALLよりも良い!
クラシカルなGソロもあり、聴き所が多い!
AT VANCE - Dragonchaser
★★
(2004-11-25 14:13:00)
そんなに悪くはないアルバムだと思います!!特別良くもないけど無難なところでは??
AT VANCE - Dragonchaser - Ages of Glory
★★★
(2005-04-19 10:21:42)
少し明るめの疾走曲!!
クラシカルな感じでなかなかいい!
オーラフのGソロはマジかっこいい。
疾走してるだけと言えばそれまでだが、メロディも悪くないし書き込みないのが不思議なくらい。
AT VANCE - Dragonchaser - Crucified
★★
(2005-04-19 10:25:28)
サビのメロディはいいよ。オーラフのシャウトもかっこいいし。
ほとんどの曲がそうだけど、Gソロもいい!!
AT VANCE - Dragonchaser - Dragonchaser
★★★
(2005-04-19 10:08:08)
こんなにいい曲なのに誰も書き込みしてない…
AT VANCEの中でかなり好きな曲!!
オーラフのGもかっこいい!!
AT VANCE - Dragonchaser - Too Late
★★★
(2005-04-19 10:32:15)
とにかくリフかいい。メロディもキャッチーで聴きやすい疾走曲。
オーラフのハイトーンが炸裂!!
AT VANCE - Heart of Steel
★★
(2005-10-15 10:01:00)
ドイツ人ギタリストのオーラフ・レンクとオリヴァー・ハートマンを中心としたネオクラバンドの2nd。
全体的にまとまりのある普通のネオクラって感じです。
しかし、一般的なレベルは超えています。Gもクラシカルフレーズ満載です。
4thのあとに買ったのでそれほどインパクトがありませんでしたが…。
AT VANCE - No Escape
★★
(2005-04-19 10:01:00)
①と②が特にいい!音があんまり良くないけど、なかなかのネオクラだと思います。
AT VANCE - No Escape - Flying High
★★★
(2004-09-29 11:56:26)
オーラフのギターはさいこーです。ネオクラシカルはギターとヴォーカルが命。
AT VANCE - No Escape - Money, Money, Money
★★
(2004-12-26 08:23:46)
ABBAのカヴァー。
元がいいだけにカヴァーもなかなかGOOD!
AT VANCE - No Escape - No Escape
★★★
(2004-09-29 11:39:21)
オーラフのソロはどれもいいけど、この曲は全体的にいいなぁ!
AT VANCE - No Escape - No Escape
★★★
(2004-10-26 10:18:21)
なんと言ってもクラシカルなギターソロがいい!メロディーも悪くないのでネオクラ好きにはお勧めです。
AT VANCE - Only Human
★★
(2004-09-29 12:10:00)
AT VANCEのアルバムの中では最高傑作だと思います。正統派ネオクラシカルバンドの中では一流なのになぜか日本では過小評価されてるんだけど、みんなはメロディーがポップに近いSONATAとかストラトバリウスとかが好みなのかな?
AT VANCE - Only Human - Fly to the Rainbow
★★★
(2004-10-26 10:16:13)
クラシカルなギターソロはたまらん。メロディもいいので名曲ではないでしょうか。
AT VANCE - Only Human - Heroes of Honor
★★
(2004-10-26 10:11:15)
日本版買ってよかった。ボーナスにしておくのはもったいないです。
AT VANCE - Only Human - I Surrender
★★★
(2004-10-26 10:08:12)
皆さん、この曲はRAINBOWのカヴァーではありません!
RAINBOWもカヴァーしただけで、元々はラス・バラードの曲だった気がします。
まぁ名曲には違いないが…
AT VANCE - Only Human - Only Human
★★★
(2004-10-26 10:01:24)
メロディーがいい!個人的にこのバンドのミドルはあまり好きではないが、この曲は文句なしでいいです。
AT VANCE - Only Human - Take Me Away
★★★
(2004-10-26 10:13:22)
キャッチーなメロディとクラシカルなギターソロにはたまりません。
AT VANCE - Only Human - The Time Has Come
★★★
(2004-09-29 11:44:37)
この曲のメロディーがいい!オーラフのソロが目立たず少し寂しい気がするけど気に入ってます。
AT VANCE - Only Human - Witches Dance
★★
(2004-10-26 10:03:20)
ちょっと明るめだけど、疾走感あっていい曲です。
AT VANCE - The Evil in You
★★
(2004-12-26 08:21:00)
1曲目のスピードチューンのGがなかなかかっこいい!
Voがマッツに代わったけどそんなに違和感はありません。
前作には勝てないが、まずまずの作品だと思います!
微妙にオーラフのGの感じが今までと変わった気が…
AT VANCE - The Evil in You - Fallen Angel
★★★
(2004-09-29 12:01:53)
この曲のリフかっこいい!マッツのヴォーカルもなかなか合ってて良いと思います。リフを聴くと今までのオーラフのギターとは少し感じが違う気がするけど、個人的にはこっちの方が好きです。
AT VANCE - The Evil in You - Highway Star
★★
(2005-04-19 10:04:07)
原曲がいいから、そのままでもいいんじゃない?
AXENSTAR - Far From Heaven - Blackout
★★
(2005-12-03 12:02:49)
AXENSTARらしい疾走曲。
サビメロがいいですよ。
AXENSTAR - Far From Heaven - Blind Leading the Blind
★★
(2005-12-03 12:08:50)
いい曲ですが、この曲を聴くとSONATAのフォロアーって感じがします。
曲調がKINGDOM FOR A HEARTそっくりですね。
AXENSTAR - Far From Heaven - Far From Heaven
★★★
(2005-12-03 12:04:57)
ドラマティックでなかなかいい曲だと思います。
メロディもなかなかだし、何よりフェイドアウトのしかたが最高です。
AXENSTAR - Far From Heaven - Infernal Angel
★★
(2005-12-03 12:11:53)
確かに典型的な北欧系疾走メタルですね。
イントロがかっこいいのと、サビメロもなかなかなのでメロスピファンにはお勧めです。
BALFLARE
★★
(2008-07-18 09:22:00)
確かに日本人っぽくないですけどかなり癖のある歌い方なので好き嫌いが分かれそうです。
個人的に低音~中音域での歌い方は好きではありません。
BOANERGES - Señales antes del fin
★★
(2004-11-08 23:57:00)
アルゼンチン産のHMバンド。輸入版しか出ていないが、かなりレベルが高い!
高速ツインギターが形成するリフはかなりのもの!ぜひ聴いてみてください!
買っても損はなし!
BOANERGES - Señales antes del fin - Boanerges
★★★
(2004-11-09 00:01:16)
とにかくギターラインがかっこいい!正統派好きな人にはおすすめ。インペリテリあたりが好きな人にもおすすめです!
全体的にはスピード感ある正統派って感じです!
BOANERGES - Señales antes del fin - Date otra oportunidad
★★★
(2004-11-09 00:05:46)
輸入版とは思えないほどいい曲!はっきり言って名曲です。
英語じゃないみたいだけどね!
this frame prevents back forward cache