この曲を聴け!
RB26さんのページ
RB26さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 301-400
・
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory - Dawn of Victory
・
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory - Lux Triumphans
・
METALIUM - Demons of Insanity: Chapter Five - Out of the Silence
・
METALIUM - Demons of Insanity: Chapter Five - Power of Time
・
METALIUM - Demons of Insanity: Chapter Five - Cyber Horizon
・
METALIUM - Demons of Insanity: Chapter Five
・
ARTENSION - Sacred Pathways - March to Ruin
・
ARTENSION - Sacred Pathways - The Emperor
・
ARTENSION - Sacred Pathways - Your Victory
・
KOTIPELTO - Coldness - Snowbound
・
KOTIPELTO - Coldness - Can You Hear the Sound
・
KOTIPELTO - Coldness - Seeds of Sorrow
・
KOTIPELTO - Coldness
・
DYECREST - The Way of Pain - The Game
・
DYECREST - The Way of Pain - For All the Weak
・
DYECREST - The Way of Pain - Into the Void
・
DYECREST - The Way of Pain
・
IMPELLITTERI - The Very Best of Impellitteri: Faster Than the Speed of Light - Freakshow
・
ARCH ENEMY - Burning Bridges - Demonic Science
・
ARCH ENEMY - Burning Bridges - The Immortal
・
ZONATA - Buried Alive - THE SEARCH FOR THE LIGHT
・
ZONATA - Buried Alive - Heroes of Universe
・
ZONATA - Buried Alive - Unleashed
・
ZONATA - Buried Alive - The Last Step
・
CELESTY - Legacy of Hate
・
SINERGY
・
SINERGY - Beware the Heavens
・
MR. BIG - Lean Into It
・
TIME REQUIEM - The Inner Circle of Reality - Voulez Vous
・
TIME REQUIEM - The Inner Circle of Reality - Hidden Memories
・
TIME REQUIEM - The Inner Circle of Reality - Attar of Roses
・
TIME REQUIEM - The Inner Circle of Reality - The Inner Circle of Reality
・
TIME REQUIEM - The Inner Circle of Reality - Reflections
・
STRATOVARIUS - Visions - Visions (Southern Cross)
・
STRATOVARIUS - Visions - Legions
・
STRATOVARIUS - Visions - Before the Winter
・
STRATOVARIUS - Visions - Forever Free
・
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Gargoyles, Angels of Darkness
・
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - The Pride of the Tyrant
・
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Steelgods of the Last Apocalypse
・
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Lamento eroico
・
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Agony Is My Name
・
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - When Demons Awake
・
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Knightrider of Doom
・
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - In Tenebris
・
ALTARIA - Divinity - Falling Again
・
ALTARIA - Divinity - Will to Live
・
ALTARIA - Divinity - Unchain The Rain
・
ALTARIA - Divinity
・
ZONATA - Buried Alive
・
NOSTRADAMEUS - Words of Nostradameus - The Crown's Inn
・
NOSTRADAMEUS - Words of Nostradameus - Black Fate
・
NOSTRADAMEUS - Words of Nostradameus - Without Your Love
・
NOSTRADAMEUS - Words of Nostradameus
・
NOSTRADAMEUS - The Prophet of Evil - In Prison
・
NOSTRADAMEUS - The Prophet of Evil
・
DRAGONLAND - The Battle of the Ivory Plains - The Battle of the Ivory Plains
・
DREAMTALE
・
DREAMTALE - Difference - Fly
・
DREAMTALE - Difference - Secret Door
・
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Dawn Over a New World
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Revelations
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Starfire
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Heart of a Dragon
・
ELEGY - Lost - Everything
・
ELEGY - Lost
・
WESTWORLD - Cyberdreams - A Million Miles
・
WESTWORLD - Cyberdreams
・
RHAPSODY OF FIRE - Legendary Tales
・
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory
・
DREAM EVIL - The Book of Heavy Metal
・
DREAM EVIL - DragonSlayer
・
PRIMAL FEAR - Devil's Ground
・
DIONYSUS - Sign of Truth
・
DIONYSUS - Sign of Truth - Never Wait
・
DIONYSUS - Sign of Truth - Holy War
・
DIONYSUS - Sign of Truth - Time Will Tell
・
DIONYSUS - Sign of Truth - Sign of Truth
・
ADAGIO - Underworld
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - FullMoon
・
DEEP PURPLE - Deepest Purple: The Very Best of Deep Purple - Black Night
・
DEEP PURPLE - Deep Purple in Rock - Speed King
・
ARCH ENEMY - Wages of Sin - The First Deadly Sin
・
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Dead Bury Their Dead
・
GALNERYUS
・
STRATOVARIUS - Infinite
・
ARCH ENEMY - Wages of Sin
・
AT VANCE - Chained - Heaven
・
AT VANCE - Chained - Run for Your Life
・
AT VANCE - Chained - Tell Me
・
AT VANCE - Chained - Rise From the Fall
・
ARTHEMIS - The Damned Ship - Sun's Temple
・
ARTHEMIS - The Damned Ship - Quest for Immortality
・
ARTHEMIS - The Damned Ship
・
AT VANCE - Dragonchaser - Too Late
・
AT VANCE - Dragonchaser - Crucified
・
AT VANCE - Dragonchaser - Ages of Glory
・
AT VANCE - Dragonchaser - Dragonchaser
・
AT VANCE - The Evil in You - Highway Star
・
CHILDREN OF BODOM - Bestbreeder From 1997 to 2000
MyPage
RB26さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
| 3 |
4
|
5
|
6
|
7
モバイル向きページ
Tweet
発言している74曲を連続再生 - Youtube
RB26さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 301-400
0
|
1
|
2
| 3 |
4
|
5
|
6
|
7
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory - Dawn of Victory
★★★
(2005-05-09 15:44:46)
シンフォニックな疾走曲!毎回そうだが、インストの後のオープニング曲はいつもかっこいい!
これは名曲!!
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory - Lux Triumphans
★★
(2005-05-09 15:36:53)
3rdのオープニングを飾るインスト。
METALIUM - Demons of Insanity: Chapter Five - Out of the Silence
★★
(2005-05-08 17:15:17)
ヘヴィ感あるミドル~ハイテンポな曲!
泣きのメロディがいい!
METALIUM - Demons of Insanity: Chapter Five - Power of Time
★★★
(2005-05-08 17:07:26)
迫力ある疾走曲!これぞジャーマンメタル!!
METALIUM - Demons of Insanity: Chapter Five - Cyber Horizon
★★★
(2005-05-08 17:05:27)
このアルバム1番の曲!疾走感あるイントロにヘヴィ感あるリフから始まり、静かなAメロからミドルテンポのBメロ、そしてサビは泣きの劇的メロディ!この流れは最高の出来!
METALIUM - Demons of Insanity: Chapter Five
★★
(2005-05-08 17:02:00)
ラーズ・ラッツ率いるジャーマンパワーメタルバンド。
今作は非常に迫力のある仕上がりである。
特に②と④がかなり良い!
②POWER OF TIME
これぞジャーマンメタルとでも言うべき迫力ある疾走曲!
④Cyber Horizon
疾走感あるイントロにヘヴィ感あるリフから始まり、静かなAメロからミドルテンポのBメロ、そしてサビは泣きの劇的メロディ!この流れは最高の出来である。
この2曲のためだけに買っても損はない!!
他の曲もパワーあり、ヘヴィ感あり、疾走感あり、泣きのメロディあり、とさまざまな曲があり飽きることはない!
ARTENSION - Sacred Pathways - March to Ruin
★
(2005-05-08 09:19:09)
Keyのテクはすごいけど、曲は普通!
ARTENSION - Sacred Pathways - The Emperor
★★★
(2005-05-08 09:17:05)
かなりの疾走曲!超絶Keyテクが炸裂してかっこいい!
あまりKeyのキラキラした曲は好きではないけど、この曲に関しては気に入った!
ARTENSION - Sacred Pathways - Your Victory
★★
(2005-05-08 09:13:50)
メロディアスな疾走曲!キラキラしたKeyが少しやりすぎな気もしなくもないが良い曲です。
KOTIPELTO - Coldness - Snowbound
★
(2005-05-08 08:53:33)
メロディアスなミドル!
メロディアスだがそんなに印象に残らなかった…
KOTIPELTO - Coldness - Can You Hear the Sound
★★
(2005-05-08 08:51:08)
これまたストラト系の疾走曲!Kotipeltoの高音が活かされてなかなかいい曲!
KOTIPELTO - Coldness - Seeds of Sorrow
★★★
(2005-05-08 08:46:29)
1曲目の疾走曲!全体的にストラト系のメロパワで、メロディもいい!
特にサビはKotipeltoの高音が活かされていてかっこいい!
Gソロもかっこいいし、このアルバムで1番の曲!
KOTIPELTO - Coldness
★★
(2005-05-08 08:40:00)
元ストラトのVo、KOTIPELTOの2ND。
全体的にストラト同様のポップ調の強いメロパワである。
個人的には良くも悪くもない印象で、どこかパンチに欠ける(疾走曲に迫力が足りないなど…)アルバム!
もう少し工夫するだけでいいアルバムになりそうなだけに残念。
メロディ的には結構良い!
DYECREST - The Way of Pain - The Game
★★
(2005-05-07 21:08:10)
意外とGソロがかっこいい!
疾走感はあるけどメロディは普通。
DYECREST - The Way of Pain - For All the Weak
★★
(2005-05-07 21:03:29)
メロディアスで疾走感のある曲!
典型的な北欧メタルだが、結構パワーがあり迫力のある曲!!
メロディは普通かな?サビの盛り上がりはなかなかいい。
DYECREST - The Way of Pain - Into the Void
★
(2005-05-07 20:59:22)
北欧(フィンランド)バンドらしいメロディの疾走曲!
これといって特別良いわけでもないが、聴きやすいキャッチーな曲!
DYECREST - The Way of Pain
★★
(2005-05-07 20:56:00)
フィンランド出身のメロパワバンド。
ストラトやソナタ系に少しジャーマンを足したような音楽性である。
パワーはなかなかあるけれど、いまいち印象に残らない曲が多い…がメロディも北欧メタルらしさがあり、決して悪くない!
これからの成長に期待!
IMPELLITTERI - The Very Best of Impellitteri: Faster Than the Speed of Light - Freakshow
★★★
(2005-05-07 16:19:13)
皆さんがおっしゃるとおり、なぜこの曲をクランチに収録しなかったんだろう…。いい曲なのに。
クランチにこの曲があればもっといいアルバムだったのになぁ。
ARCH ENEMY - Burning Bridges - Demonic Science
★
(2005-05-07 12:11:27)
このアルバムでは普通くらいの曲!
他の曲の影に霞んでしまって…
Gはなかなか良い!特に最後のGのメロディは◎
ARCH ENEMY - Burning Bridges - The Immortal
★★★
(2005-05-07 12:02:13)
攻撃的なドラミングとかっこいいGソロが印象的な曲!
とにかくこのバンドの良さがすべて出ていてすばらしい。
ZONATA - Buried Alive - THE SEARCH FOR THE LIGHT
★
(2005-05-07 08:52:50)
日本盤のボーナストラック。
ピアノベースの哀愁感漂うバラード。
ZONATA - Buried Alive - Heroes of Universe
★★
(2005-05-07 08:50:24)
独特な世界を表現するZONATAならではの疾走曲!!
シンフォニックな曲が好きな人にはお勧め。。
イントロからかっこいい!!
ZONATA - Buried Alive - Unleashed
★★
(2005-05-07 08:47:07)
なかなかシンフォニックで様式美な曲!
疾走感があり独特なメロディが印象的!
これぞZONATAって感じの曲。。
ZONATA - Buried Alive - The Last Step
★
(2005-05-07 08:39:29)
独特なリズムのミドル。全体的にメロディが綺麗で聴きやすい。
CELESTY - Legacy of Hate
★★
(2005-05-06 19:34:00)
ボーカルは普通くらいじゃない?
全体的にはいまいちパッとしないけど、ソナタとか好きな人ならそこそこ聴けるはず。
Key重視の曲が好きな人にはお勧め!
あんまり印象に残らなかったけど、②のイントロは印象的!
SINERGY
★★
(2005-05-06 14:40:00)
いつ頃4thは発売されるのかなぁ??
今年の秋頃までに発売されないかな?楽しみです!!
SINERGY - Beware the Heavens
★★
(2005-05-06 14:30:00)
確かにメンバーがすばらしい。個人的には3rdが1番好きだが、このアルバムも悪いわけではない。
この頃のVoキンバリー・ゴスはあまり上手くない。
楽曲はなかなかいいんだけど、音質もいまいち…
ただ、Gに関しては聴き所がたくさんあり!
1番のお勧め曲は疾走曲の④かな。
チルボド聴いて、これがデスじゃなかったらなぁ…っと思う人は必聴だと思います。
そうじゃない人にももちろんお勧めです!!
MR. BIG - Lean Into It
★★
(2005-05-05 12:37:00)
とにかく①が飛びぬけて気に入ってるアルバム。
①のためだけに買ってもいいくらい。
今なら中古でも安く売ってるから1度は聴くべき!
TIME REQUIEM - The Inner Circle of Reality - Voulez Vous
★
(2005-05-05 12:16:40)
カヴァーだから★ひとつ
TIME REQUIEM - The Inner Circle of Reality - Hidden Memories
★★
(2005-05-05 12:15:23)
確かに、メロディアスでいい曲!!
TIME REQUIEM - The Inner Circle of Reality - Attar of Roses
★★
(2005-05-05 12:13:58)
軽快な疾走曲!サビも他の曲に比べて良く、もちろんKeyソロもかっこいい。個人的にはこのアルバムで1番気に入った曲!
でも、なんか聴いたことありそうなメロディ…。
このバンドにはよくあることだけど。
TIME REQUIEM - The Inner Circle of Reality - The Inner Circle of Reality
★
(2005-05-05 12:08:23)
シンフォニック感漂い、11分に及ぶ大作。
プログレ好きな人にはいいかもしれないが、個人的にはあまり好みではない。
メロディや曲全体の構成はなかなかいいと思う!!
TIME REQUIEM - The Inner Circle of Reality - Reflections
★★
(2005-05-05 12:04:36)
細かいことを気にしなければ、それなりにいい曲!
毎度のことだが、Keyのソロはかっこいい!
シンフォニック感漂うメロディアスな疾走曲!!
STRATOVARIUS - Visions - Visions (Southern Cross)
★★
(2005-05-05 11:56:59)
これはなかなかの大作!!
STRATOVARIUS - Visions - Legions
★★
(2005-05-05 11:53:18)
ストラトらしい疾走曲!メロディもこのバンドらしい!
ただ、多少Keyが目立ちすぎてる気も…ソロはかっこいいけど。
STRATOVARIUS - Visions - Before the Winter
★★
(2005-05-05 11:50:05)
ストラトのバラードの中では1番の曲!
切なく哀愁感漂うメロディが良い!
STRATOVARIUS - Visions - Forever Free
★★
(2005-05-05 11:47:26)
サビのメロディはキャッチーで聴きやすい!
このバンドらしい疾走曲。
ただサビ以外のメロディがいまいち…
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Gargoyles, Angels of Darkness
★★★
(2005-05-05 08:56:18)
19分にも及ぶ超大作!!
色々な展開が長さを感じさせない!
このアルバムを締めくくるのに最適な曲!
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - The Pride of the Tyrant
★★★
(2005-05-05 08:52:16)
この曲はやっぱりサビだね!必聴!
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Steelgods of the Last Apocalypse
★★★
(2005-05-05 08:48:48)
イントロからかっこ良過ぎ!
静~動の部分が特にいい!
サビは他の曲と比べたら良い方とは言えないけど、悪くないです。
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Lamento eroico
★★
(2005-05-05 08:43:17)
壮大なバラード。
イタリア語でも全然違和感ない。
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Agony Is My Name
★★★
(2005-05-05 08:40:35)
迫力満点!疾走感溢れるメロディアスな曲!
サビ前の女性コーラスが印象的。
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - When Demons Awake
★★★
(2005-05-05 08:36:25)
まずこの曲を聴いて思ったことは、デスヴォイスか。
なかなか迫力あってこういうのもかっこいい!
それにこの疾走感とGソロ。
かなりの曲だと思います!
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Knightrider of Doom
★★★
(2005-05-05 08:31:31)
①のインストから繋がる疾走曲!
メロディも疾走感も最高。
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - In Tenebris
★★
(2005-05-05 08:28:26)
名盤のオープニングを飾るインスト。
②Knightrider of Doomとの繋がりがいい!!
ALTARIA - Divinity - Falling Again
★
(2005-05-05 08:20:33)
確かに、疾走感が欲しい!
インパクトが少なすぎる…
綺麗なメロディなので、もう少し工夫すればいい曲になるかもしれないだけにもったいない。
ALTARIA - Divinity - Will to Live
★
(2005-05-05 08:16:05)
良くも悪くも普通です。
ALTARIA - Divinity - Unchain The Rain
★
(2005-05-05 08:15:00)
爽やかで聴きやすい曲!!しかし、全体的に印象に残らない…
もう少しインパクトが欲しいところ。
ALTARIA - Divinity
★★
(2005-05-05 08:08:00)
SONATAのギタリスト・ヤニが属するバンド。
若きギターヒーローなどと言われてるが、それほど(SONATAも含めて)Gプレイに良さは感じられない。正直、自己主張が足りないというかおとなし過ぎる!
これでは同じく若手ギターヒーローのガス・Gやチルボドのアレキシと比べてもかなり差があるように思える(特にリフあたりが…)し、彼にはもう少し自己主張を強くして欲しい。
曲全体的にはハイテンポのミドルからスローな曲が多い!SONATAのような疾走曲がないのが残念なところ。
プログレ色が強くあまり好みでもないが、メロディ的には悪くない!
次作では、ガス・Gのように弾きまくってくれないだろうか?無理か…
ZONATA - Buried Alive
★★
(2005-05-05 01:14:00)
普通のメロパワとは少し違った感じのバンド。
強引過ぎるくらいの急展開があったりするが、メロディはなかなか良い!
残念なことに解散してしまったみたいだけど、聴いてみる価値はあります。
NOSTRADAMEUS - Words of Nostradameus - The Crown's Inn
★★
(2005-05-04 10:30:27)
これもなかなかいい曲!
迫力あってかっこいい!
NOSTRADAMEUS - Words of Nostradameus - Black Fate
★★
(2005-05-04 10:27:04)
イントロを聴いた感じはミドルかと思いきや、またまた疾走!!
ほんと疾走曲が多いアルバムだなぁ…
この曲は他の曲と違い緩急がついているのが特徴!
メロディ自体は普通かな??
NOSTRADAMEUS - Words of Nostradameus - Without Your Love
★
(2005-05-04 10:21:01)
疾走曲が多いアルバム中に存在するバラード。
なかなかいいメロディ!
少しサビが弱い気がするが、疾走曲ばかりのアルバムの中にあることもありある意味ひとつのアクセントになる曲!
NOSTRADAMEUS - Words of Nostradameus
★★
(2005-05-04 10:14:00)
疾走感のある曲が多い!疾走系のメロスピファンにはお勧め!
メロディもそこそこいい。
あんまり書き込みないが、メロスピファンなら聴く価値あり!
NOSTRADAMEUS - The Prophet of Evil - In Prison
★★
(2005-05-03 09:41:33)
これまた疾走曲!Gがなかなかかっこいい!
メロディは普通くらいかな。
NOSTRADAMEUS - The Prophet of Evil
★★
(2005-05-03 09:36:00)
とにかく疾走曲が好きなメロスピ好きにはお勧め!
メロディも決して悪いわけではない。
メロスピ好きなら買っても損はしないと思います。
DRAGONLAND - The Battle of the Ivory Plains - The Battle of the Ivory Plains
★★
(2005-05-03 09:27:06)
これまたすごい疾走曲!!大疾走!!!
他の疾走曲に比べると多少メロディが弱い気もするが、そんなことは忘れてしまうくらいの疾走感。
長めのGとKeyのソロもかなりかっこいい。
DREAMTALE
★★
(2005-05-01 09:45:00)
また脱退??
このバンドはなぜすぐにVoが脱退するんだ…
DREAMTALE - Difference - Fly
★★★
(2005-05-01 09:43:05)
このバンドにしては珍しいザクザクしたリフから始まる曲。
イントロでは疾走曲かと思いきや、全体的にはミドル。
バラードのように綺麗なサビ前のメロディとサビのメロディが最高!
最後のサビはもう1回リピートするともっと良い気もするけど、とにかく良い曲です。
疾走曲を除いては1番の曲だと思う!!!
DREAMTALE - Difference - Secret Door
★★
(2005-05-01 09:31:32)
このバンドにしては少しミドル気味の疾走曲!
メロディはこのバンドらしさがいい!
Voの上手さが出てる曲だと思う!
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Dawn Over a New World
★★★
(2005-04-29 09:21:28)
前作同様、唯一のバラード!
メロディがいい!
ほんとこのバンドは疾走だけじゃないね!
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Revelations
★★★
(2005-04-29 09:16:27)
あんまり目立たない曲だけど、かっこいい疾走曲!
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Starfire
★★★
(2005-04-28 16:07:18)
このアルバム中で唯一のバラード。
なかなかいいメロディ。
このバンドは疾走曲だけじゃない!!
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Heart of a Dragon
★★★
(2005-04-28 09:22:21)
この曲に書き込みしてなかった…
皆さんが言うように明るくて爽快感のある疾走曲!
Gソロも含めていい曲!
ELEGY - Lost - Everything
★
(2005-04-27 14:47:55)
まぁまぁ。それなりの曲!!!
ELEGY - Lost
★★
(2005-04-27 14:45:00)
音がいまいち良くないアルバム。
これといってお勧めできる曲はないけど、ラストの曲はなかなかいい!
だだ買いかというと、中古ならってとこかな。
自分も昔中古で買いました。
WESTWORLD - Cyberdreams - A Million Miles
★
(2005-04-24 21:38:49)
ドラマティックでポップ調な曲!Voのハイトーンが響く。
もう少しメロディにワンパンチあれば良いと思うんだけど…
WESTWORLD - Cyberdreams
★★
(2005-04-24 21:31:00)
昔、中古でなんとなく購入したアルバム。
良くも悪くも普通のメロディアスハードって感じです!
これといって強調するところも無いのです。
強いて言えばVoの声が美しいくらいか…
RHAPSODY OF FIRE - Legendary Tales
★★
(2005-04-24 19:39:00)
ラプソディーの中では比較的地味なアルバム。
先に4thなど他の4作を聴いてしまったためにそう感じてしまうが、決して迫力が無いわけではない!
もちろんこのアルバムも買いだと思う!
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory
★★
(2005-04-24 19:24:00)
どのアルバムもそうだが、これといって捨て曲がない!
それにとてもアグレッシヴな作品。
個人的には2ndと4thが好きだが、このアルバムももちろん良い!
DREAM EVIL - The Book of Heavy Metal
★★
(2005-04-24 01:12:00)
なんかいまいちな感じを受ける。
①以外はどれも印象にあまり残らない(特別悪くはないけど)…
買うなら絶対日本版!
ボーナスの①THE ENEMYが1番の出来です!
①のためだけにでも買う価値あり!
DREAM EVIL - DragonSlayer
★★
(2005-04-24 00:56:00)
THE PROPHECYがやっぱり最高!
ガスのGはかっこいいし。
PRIMAL FEAR - Devil's Ground
★★
(2005-04-24 00:44:00)
これぞヘヴィメタル!
そんな感じのアルバム。
DIONYSUS - Sign of Truth
★★
(2005-04-24 00:34:00)
全体的に曲は明るめだが、メロディはキャッチーで聴きやすく良い!
迫力という点では少し物足りないが、Voは上手いし合格点!
下手なメロパワより全然いいと思う!
メロスピ好きな人にはぜひ聴いて欲しいアルバム!
DIONYSUS - Sign of Truth - Never Wait
★★★
(2005-04-24 00:15:47)
アルバム1の疾走曲!
明るめだけど、なかなか良い!
DIONYSUS - Sign of Truth - Holy War
★★★
(2005-04-24 00:12:11)
このアルバムで1番イントロがかっこいい曲!
疾走感もあり、キャッチーなメロディも良い。
ちょっと曲が明るめなので迫力には欠けるけど、このバンドの良さは出ていると思います。
DIONYSUS - Sign of Truth - Time Will Tell
★★
(2005-04-24 00:06:45)
キャッチーなメロディで明るめのミドル!
DIONYSUSらしい曲!
Voの上手さがこの曲を引き立たせている!!
DIONYSUS - Sign of Truth - Sign of Truth
★★
(2005-04-23 23:59:25)
明るめだけどキャチーで聴きやすい曲!!
書き込み少ないけどメロディは悪くない!
イントロもかっこいいし良い曲だと思う!
ADAGIO - Underworld
★★
(2005-04-23 17:45:00)
全体的に大作が多くて何曲も聴くと少し飽きる…
1stに比べてプログレ色が強くなったのも少し残念なところ。
もう少しストレートな曲がほしかったなぁ。
これだけすごいメンバーだと楽曲全体的に手が込んでしまうなかなぁ。
クラシカルな大作好きな人にはお勧めのアルバムだと思います!!
SONATA ARCTICA - Ecliptica - FullMoon
★★★
(2005-04-23 10:29:17)
SONATAのミドルで1番の名曲!!
きれいなメロディがいい!
DEEP PURPLE - Deepest Purple: The Very Best of Deep Purple - Black Night
★★★
(2005-04-23 10:21:49)
この曲も名曲!!
30年経ってもCMなどで使用されるくらいだし。
DEEP PURPLE - Deep Purple in Rock - Speed King
★★★
(2005-04-23 10:18:03)
歴史的な名曲の1つだと思う!!
ARCH ENEMY - Wages of Sin - The First Deadly Sin
★★★
(2005-04-23 10:11:42)
ENEMY WITHINの次にいい曲だと思う!!
みんなも言うように、バスドラ連打には迫力あります。
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Dead Bury Their Dead
★
(2005-04-23 10:07:31)
スラッシュ系の曲だけどGソロかっこいいしまずまずの曲!!
GALNERYUS
★★
(2005-04-23 01:08:00)
GはいいけどVoがねぇ…弱い…
それに、やってることが中途半端。ヴィジュ系とメロスピの中間みたいな感じだし。
これといってメロディがいいわけでもないし、今の評価が妥当ではないでしょうか?
なんかみんなXと対比していますが、メロディでは今のガルネリウスに勝ち目はないと思います。
テクも世界的に見ればこの手のバンドの標準程度?ではないでしょうか。
テク重視なら、洋楽のバカテクバンドを聴けば良いと思います。
テクもメロディも中途半端(Gは確かに上手いけど)なうちは、今の評価から抜け出すことは不可能だと思います!!
STRATOVARIUS - Infinite
★★
(2005-04-23 00:13:00)
VISIONSと並ぶ名盤!
全体的に曲が明るめなのが少し残念だが、キャッチーなメロパワ好きにはお勧め!
しかし、もう少しGが前に出てもよいのでは?
おとなしいGに多少不満を感じるが、アルバム全体がメロディ重視ということでよしとするか…。
ARCH ENEMY - Wages of Sin
★★
(2005-04-22 23:55:00)
アーク・エネミーの最高傑作!
①②④⑥が特にいい!
Gソロもいいが、アンジェラのデスヴォイスが衝撃的なアルバム。
AT VANCE - Chained - Heaven
★★
(2005-04-21 15:25:02)
スローテンポなミドルというよりはバラードかな。
メロディは悪くないけど、名曲ONLY HUMANと比べるとどこか物足りない…が、このアルバムのスローテンポな曲の中では1番の曲!!
AT VANCE - Chained - Run for Your Life
★★
(2005-04-21 15:13:34)
なかなかいい疾走曲!!サビにもう一工夫ほしいが、それは少し欲張りすぎかも…?
AT VANCE - Chained - Tell Me
★★★
(2005-04-21 15:08:26)
この曲もアルバム中で1・2を争う疾走曲!!
サビはRISE FROM THE FALLよりも良い!
クラシカルなGソロもあり、聴き所が多い!
AT VANCE - Chained - Rise From the Fall
★★★
(2005-04-21 15:02:18)
毎回お決まりの①の疾走曲!!
前作と比べてVoの声が曲にマッチしていてかっこいい。
オーラフのGソロも健在でこのアルバムで1・2をあらそう曲。
ARTHEMIS - The Damned Ship - Sun's Temple
★★
(2005-04-21 14:43:35)
とにかく疾走・疾走・大疾走!!これだけ疾走するとそれだけでかっこよく聴こえる。
メロディも悪くない!!
ARTHEMIS - The Damned Ship - Quest for Immortality
★★★
(2005-04-21 14:40:00)
1曲目から7分にも及ぶ大作系の疾走曲!
しかし、聴いてみるとそんなに長くは感じられない。
キャッチーなメロディで聴きやすく、Gソロもなかなか。
ARTHEMIS - The Damned Ship
★★
(2005-04-21 14:31:00)
かなりの疾走系メロスピ・イタリアンバンド。
メロディはそこそこだが、とにかく疾走感はすごい!
少し暴走気味のメロスピが好きな人にはお勧め!
AT VANCE - Dragonchaser - Too Late
★★★
(2005-04-19 10:32:15)
とにかくリフかいい。メロディもキャッチーで聴きやすい疾走曲。
オーラフのハイトーンが炸裂!!
AT VANCE - Dragonchaser - Crucified
★★
(2005-04-19 10:25:28)
サビのメロディはいいよ。オーラフのシャウトもかっこいいし。
ほとんどの曲がそうだけど、Gソロもいい!!
AT VANCE - Dragonchaser - Ages of Glory
★★★
(2005-04-19 10:21:42)
少し明るめの疾走曲!!
クラシカルな感じでなかなかいい!
オーラフのGソロはマジかっこいい。
疾走してるだけと言えばそれまでだが、メロディも悪くないし書き込みないのが不思議なくらい。
AT VANCE - Dragonchaser - Dragonchaser
★★★
(2005-04-19 10:08:08)
こんなにいい曲なのに誰も書き込みしてない…
AT VANCEの中でかなり好きな曲!!
オーラフのGもかっこいい!!
AT VANCE - The Evil in You - Highway Star
★★
(2005-04-19 10:04:07)
原曲がいいから、そのままでもいいんじゃない?
CHILDREN OF BODOM - Bestbreeder From 1997 to 2000
★★
(2005-04-17 23:38:00)
聴いたことない人はまずこれ買うといいんじゃないかな?
this frame prevents back forward cache