この曲を聴け!
RB26さんのページ
RB26さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 501-600
・
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey
・
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Abandoned, Pleased, Brainwashed, Exploited
・
CRADLE OF FILTH - Midian
・
CRADLE OF FILTH - Midian - Amor e morte
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands II: The Dark Secret
・
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands
・
YNGWIE MALMSTEEN - Attack!!
・
IMPELLITTERI - Screaming Symphony
・
IMPELLITTERI - Answer to the Master
・
IMPELLITTERI - The Very Best of Impellitteri: Faster Than the Speed of Light
・
IRON MAIDEN - Brave New World - The Mercenary
・
IRON MAIDEN - Brave New World - Ghost of the Navigator
・
IRON MAIDEN - Brave New World
・
IRON MAIDEN - Brave New World - The Wicker Man
・
TWILIGHTNING - Delirium Veil
・
TWILIGHTNING - Delirium Veil - Return to Innocence
・
SYMPHONY X - Twilight in Olympus - Smoke and Mirrors
・
SYMPHONY X - The Divine Wings of Tragedy - Candlelight Fantasia
・
SYMPHONY X - The Divine Wings of Tragedy - Out of the Ashes
・
IN FLAMES - Whoracle - Episode 666
・
IN FLAMES - Whoracle - The Hive
・
IN FLAMES - Soundtrack to Your Escape - Dead Alone
・
IN FLAMES - Clayman - Pinball Map
・
THUNDERSTONE - The Burning
・
THUNDERSTONE - Thunderstone
・
AT VANCE - Dragonchaser
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned
・
MAGIC KINGDOM - Metallic Tragedy - Black Magic Castle (instrumental)
・
MAGIC KINGDOM - Metallic Tragedy
・
MAGIC KINGDOM - Metallic Tragedy - Master of Madness
・
MAGIC KINGDOM - Metallic Tragedy - Flying Pyramids
・
MAGIC KINGDOM - Metallic Tragedy - The Iron Mask
・
MAGIC KINGDOM - Metallic Tragedy - Child of the Nile
・
NOSTRADAMEUS - Words of Nostradameus - Brother in Chains
・
NOSTRADAMEUS - Words of Nostradameus - Master of the Night
・
NOSTRADAMEUS - Words of Nostradameus - Nightmare Prophecy
・
NOSTRADAMEUS - Words of Nostradameus - Out of This World
・
NOSTRADAMEUS - Words of Nostradameus - The Vision
・
NOSTRADAMEUS - The Third Prophecy - Randall Flag
・
NOSTRADAMEUS - The Prophet of Evil - The Power's in Your Hand
・
NOSTRADAMEUS - The Prophet of Evil - The Escape
・
NOSTRADAMEUS - The Prophet of Evil - Evil Poriphecies
・
NOSTRADAMEUS - The Prophet of Evil - Hymn to Theese Lands
・
PRIMAL FEAR - Devil's Ground - Metal Is Forever
・
ELEGY - Lost - Spanish Inquisition
・
DREAM EVIL - The Book of Heavy Metal - No Way
・
FIREWIND - Forged by Fire - Escape From Tomorrow
・
FIREWIND - Forged by Fire - Tyranny
・
FIREWIND - Forged by Fire - Beware the Beast
・
FIREWIND - Forged by Fire - Kill to Live
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Disciples of Babylon
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Evening Star
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Where Dragons Rule
・
HAMMERFALL - Crimson Thunder - On the Edge of Honour
・
HAMMERFALL - Crimson Thunder - Hearts on Fire
・
HAMMERFALL - Crimson Thunder - Riders of the Storm
・
HAMMERFALL - Legacy of Kings - Dreamland
・
HAMMERFALL - Legacy of Kings - Legacy of Kings
・
HAMMERFALL - Legacy of Kings - Heeding the Call
・
HAMMERFALL - Glory to the Brave - The Dragon Lies Bleeding
・
MR. BIG - Lean Into It - To Be With You
・
HIBRIA - Defying the Rules - Intro
・
HIBRIA - Defying the Rules - Stare at Yourself
・
HIBRIA - Defying the Rules - High Speed Breakout
・
HIBRIA - Defying the Rules - Living Under Ice
・
HIBRIA - Defying the Rules - A Kingdom to Share
・
HIBRIA - Defying the Rules - The Faceless in Charge
・
HIBRIA - Defying the Rules - Change Your Life Line
・
HIBRIA - Defying the Rules - Millennium Quest
・
HIBRIA - Defying the Rules - Defying the Rules
・
HIBRIA - Defying the Rules - Steel Lord on Wheels
・
TWILIGHT GUARDIANS - Wasteland - Father's Cave
・
TWILIGHT GUARDIANS - Wasteland - The Next Call
・
TWILIGHT GUARDIANS - Wasteland - Time Has Come
・
TWILIGHT GUARDIANS - Wasteland - Search For Grace
・
TWILIGHT GUARDIANS - Wasteland
・
SINERGY - Beware the Heavens - Venomous Vixens
・
SINERGY - To Hell and Back - Return to the Fourth World
・
SINERGY - To Hell and Back - Midnight Madness
・
SINERGY - To Hell and Back
・
SINERGY - Beware the Heavens - Born Unto Fire and Passion
・
DRAGONLAND - Starfall - Rusty Nail
・
TWILIGHTNING - Plague-House Puppet Show - Riot Race
・
TWILIGHTNING - Plague-House Puppet Show
・
TWILIGHTNING - Plague-House Puppet Show - Fever Pitch
・
TWILIGHTNING - Plague-House Puppet Show - Plague-House Puppet Show
・
TWILIGHTNING - Delirium Veil - Gone to the Wall
・
TWILIGHTNING - Delirium Veil - Delirium Veil
・
BOANERGES - Señales antes del fin - Por siempre a tu lado
・
BOANERGES - Señales antes del fin - Date otra oportunidad
・
BOANERGES - Señales antes del fin - Boanerges
・
BOANERGES - Señales antes del fin
・
ZONATA - Buried Alive - Visions of Sorrow
・
YNGWIE MALMSTEEN - Attack!! - In the Name of God
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Brothers
・
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - Hangar 18, Area 51
MyPage
RB26さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
|
3
|
4
| 5 |
6
|
7
モバイル向きページ
Tweet
発言している77曲を連続再生 - Youtube
RB26さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 501-600
0
|
1
|
2
|
3
|
4
| 5 |
6
|
7
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey
★★
(2004-11-28 21:28:00)
このアルバムといったらRising Forceでしょう!!
インギーの代表曲!!
ジョーのVOもいいし名盤!!
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy
★★
(2004-11-28 21:24:00)
インギーのテクがつまったアルバム!!2~4曲目はあまり好みではないが5曲目のWield My Swordはかなり良い!特にギターソロは絶品!
後半は全体的に好みの曲ばかりなので名盤だと思います!
インストはこれでもかってくらい弾きまくりです。
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Abandoned, Pleased, Brainwashed, Exploited
★
(2004-11-28 09:29:44)
メロディはきれい!!
でもGの存在感0…
ドラムも単調で存在感ない…
これじゃ日本のヴィジュアル系と一緒…
CRADLE OF FILTH - Midian
★★
(2004-11-28 09:14:00)
どうもこうもVOの声がきもい!!!確かにすごいけどさぁ…
曲は悪くないけどVOの声だけは苦手…
CRADLE OF FILTH - Midian - Amor e morte
★
(2004-11-28 09:11:51)
どうしてもこの声だけは無理がある!!
悪く言うと「きもい」声!!
特徴はあるけどどうも苦手…
曲自体は結構いいんだけどね。
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands II: The Dark Secret
★★
(2004-11-27 10:07:00)
最初に聴いたときの感想は映画のサントラみたい…でした!!
はっきり言って正統派・ヘヴィメタなどのメタル好きの自分にとっては良さがほとんどわからないアルバムです。個人的には過去最低の出来…
前作が最高傑作だっただけに、なおさら悪く聴こえるのかも知れません。
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame
★★
(2004-11-27 09:59:00)
とにかく疾走感あるアルバム!!
疾走好きな人は絶対買い!!
アルバム内容は最高傑作と言っていいと思います!!
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands
★★
(2004-11-27 09:56:00)
2.3曲目だけのために買っても損はしないアルバム!
他にもいい曲がたくさんあるのでかなりの名盤だと思います!!
YNGWIE MALMSTEEN - Attack!!
★★
(2004-11-27 09:30:00)
捨て曲はないし、手堅いアルバムだと思います。
これといって名曲もないと思いますけど…
今流行の下手な(テクなし)メロパワよりは全然いいと思います。
その辺のメロパワと比べるのはインギーにちょっと失礼かな…
IMPELLITTERI - Screaming Symphony
★★
(2004-11-27 09:18:00)
インペリテリの最高傑作!!
全体的に似ている曲が多いが捨て曲はないし、RAT RACEはかなりの名曲!!
それにしてもGソロはかっこよすぎ!!
IMPELLITTERI - Answer to the Master
★★
(2004-11-27 09:13:00)
なかなか。でもインストないのはちょっと寂しい…
IMPELLITTERI - The Very Best of Impellitteri: Faster Than the Speed of Light
★★
(2004-11-27 09:10:00)
ベストだけあっていい曲ばっかり!!インペリテリ聴いたことない人はまずこれを聴くと良いと思います!!
IRON MAIDEN - Brave New World - The Mercenary
★★
(2004-11-26 10:26:55)
サビの繰り返しもありでないかな??ギターソロがなかなかかっこいい!!
IRON MAIDEN - Brave New World - Ghost of the Navigator
★★★
(2004-11-26 10:19:18)
ワンバスでこの速さはびっくり…
急展開が多いけど全体的にいい曲だからOK!!
IRON MAIDEN - Brave New World
★★
(2004-11-26 10:14:00)
全体的にいい曲がそろっていていいアルバムです!
IRON MAIDEN - Brave New World - The Wicker Man
★★★
(2004-11-26 10:11:18)
やっぱりMAIDENは正統派の★だ!!
ベテランらしい落ち着いた感じがこのバンドの最大の持ち味!
名曲です!!!!
TWILIGHTNING - Delirium Veil
★★
(2004-11-26 09:59:00)
ありがちなメロパワとは少し違い、テクニカルな正統派混じりのメロパワバンドの1st!
疾走系の曲が多いためメロパワ好きにはもってこいのアルバム!
正統派が混じった感じが受け取れるこのアルバムは他のメロパワとは一味違います!
とはいえまだ若いバンドなのでまだまだテクニックのレベルアップが必要かとも思うので、その辺がこれからの課題になるかと思います!
個人的にはよりテクニカルで正統になった2ndの方が好きです!
TWILIGHTNING - Delirium Veil - Return to Innocence
★★★
(2004-11-26 09:47:17)
北欧のメロパワバンドにしてはテクニカルな曲で、メロディも良いです!メロディだけのメロパワは好みではないので、自分はこういうメロパワバンドが好きです!!
SYMPHONY X - Twilight in Olympus - Smoke and Mirrors
★★
(2004-11-26 09:32:37)
イントロのスウィープはなかなかかっこいい!個人的にはこのバンドで1番の曲だと思います!!
SYMPHONY X - The Divine Wings of Tragedy - Candlelight Fantasia
★
(2004-11-26 09:22:41)
きれいなメロディが際立つバラード!!
SYMPHONY X - The Divine Wings of Tragedy - Out of the Ashes
★★
(2004-11-26 09:19:12)
聴きやすいメロディの疾走曲!!メロディがきれいなのでメロパワ好きやシンフォニック好きな人にお勧め!!
IN FLAMES - Whoracle - Episode 666
★
(2004-11-26 09:12:57)
毎度のことだけどギターはかっこいい!!メロディはあんまし好みではないです!!
IN FLAMES - Whoracle - The Hive
★★
(2004-11-26 09:07:36)
なんと言ってもこの曲はギターソロに尽きる!!
こういうソロかなり好き!ただ速いだけの速弾きじゃなく、メロディアスな感じがGOOD!
IN FLAMES - Soundtrack to Your Escape - Dead Alone
★
(2004-11-26 09:01:41)
リフを含めてギターはかっこいい!!個人的にメロディはあまり好みではないです…
IN FLAMES - Clayman - Pinball Map
★★★
(2004-11-26 08:57:04)
メロデスの中でもトップクラスのメロディではないでしょうか??かなりかっこいい曲だと思います!!メロデス好きな人にはお勧め!!
THUNDERSTONE - The Burning
★★
(2004-11-25 14:23:00)
はっきり言って全体的なレベルはソナタよりも上だと思います!
個人的にもこっちの方が好みです!
どんどんテクを磨いて正統派のスピードメタルを目指してほしい。
このアルバムはバランスもいいし、捨て曲もないので買いです!!
THUNDERSTONE - Thunderstone
★★
(2004-11-25 14:18:00)
1曲目からかなりいい曲でびっくりさせられる。
単なるメロパワではなく、少し正統派を混ぜた感じがします!
個人的に正統派が好きなので、メロパワの中では結構好みです。
2ndもなかなか良いし、もう少し正統派っぽくテクニックを磨いてほしいと思います!
AT VANCE - Dragonchaser
★★
(2004-11-25 14:13:00)
そんなに悪くはないアルバムだと思います!!特別良くもないけど無難なところでは??
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild
★★
(2004-11-25 14:10:00)
正直買いかどうかは微妙です!ドラムは単調だし、ギターの存在感が全くありません!
メロディだけに興味がある方のみ買いだと思います!
SONATA ARCTICA - Ecliptica
★★
(2004-11-25 13:55:00)
1stにしてSONATAの最高傑作!!
初めて聴いたときはかなり気に入りました!
でもVOがショボイのが痛い…メロパワ界最弱では??個人的に知ってるバンドの中では1番弱いです…何はともあれ曲はいいので買いだと思います!
DRAGONFORCE - Valley of the Damned
★★
(2004-11-25 13:48:00)
とにかく大疾走!!これに尽きる!!!!!!!!!!!!!
MAGIC KINGDOM - Metallic Tragedy - Black Magic Castle (instrumental)
★
(2004-11-25 13:35:20)
ネオクラのインストってどれもインギーに似てる気が…まぁパクリではないからそこそこ。
MAGIC KINGDOM - Metallic Tragedy
★★
(2004-11-25 13:31:00)
初期のAT VANCEに似た感じを受けた!しかし、AT VANCEと比較にはちょっと出来ない!色々と改善の余地があり、特にVOはネオクラをやるには弱すぎる気がする!ギターはなかなかテクニカルで良いがソロなどの見せ場があまり印象に残らなかったのはなぜだろう??個人的にはネオクラに北欧メロスピ系のKeyは必要ないと思う!はっきり言って少しうざい!!!!
これからの成長に期待!!!
MAGIC KINGDOM - Metallic Tragedy - Master of Madness
★★
(2004-11-25 13:22:49)
このアルバムで1番の曲!
MAGIC KINGDOM - Metallic Tragedy - Flying Pyramids
★
(2004-11-25 13:20:02)
可もなく不可もなくって感じかな。悪くはないんだけど特別いいところも見当たらない…何か初期のAT VANCE系の曲です。
MAGIC KINGDOM - Metallic Tragedy - The Iron Mask
★★
(2004-11-25 13:16:15)
ネオクラ系の疾走曲!なかなかの曲だけど、もう1パンチほしいとこ…あとちょっとVOが弱い!
MAGIC KINGDOM - Metallic Tragedy - Child of the Nile
★
(2004-11-25 13:12:49)
疾走系のネオクラシカル!個人的にはキラキラうるさいKEYにはちょっとうんざり↓これのせいで何か単なるメロスピに聴こえてしまう。個人的にはネオクラの方が好きなのでまずそこを何とかしてほしい!曲的には明るめでキャッチーなメロディでそんなに悪くないです!
NOSTRADAMEUS - Words of Nostradameus - Brother in Chains
★★
(2004-11-25 12:59:13)
とにかく速い!!疾走しすぎなくらいの大疾走!!メロディもまぁまぁなので聴く価値あり!!メロスピファンにお勧め!!
NOSTRADAMEUS - Words of Nostradameus - Master of the Night
★★
(2004-11-25 12:56:02)
とにかく疾走ですメロディにもう少しパンチがほしいところ!
疾走感は抜群!!
NOSTRADAMEUS - Words of Nostradameus - Nightmare Prophecy
★★
(2004-11-25 12:53:41)
ギターかっこいい!なんかこのバンドって曲のタイプが似てるから全部同じようなコメントになってしまう…
NOSTRADAMEUS - Words of Nostradameus - Out of This World
★★★
(2004-11-25 12:49:09)
このアルバムで1、2を争う曲!!でも、何もここまで速くしなくても…って気もする!なんかDRAGONLANDもこんな感じだし、速ければよいわけではないと思う。
個人的には批判的な部分もあるけどいい曲であることには違いない!
NOSTRADAMEUS - Words of Nostradameus - The Vision
★★★
(2004-11-25 12:42:09)
毎度のことながらギターはなかなかかっこいい!
疾走感もかなりあるし、メロパワ好きな人にはお勧めかな。
個人的には少し疾走しすぎな気もするけど、それがこのバンドの良いところでもあるから良し!!!!
NOSTRADAMEUS - The Third Prophecy - Randall Flag
★★★
(2004-11-25 12:33:34)
疾走・疾走・大疾走!!これだけ疾走するとかっこいい!!メロディもなかなかだし、ギターはいつものことながらピロピロやってかっこいいです!個人的にこのバンドで3本の指に入る曲なので疾走好きの人は聴いてみてください!!!
NOSTRADAMEUS - The Prophet of Evil - The Power's in Your Hand
★★
(2004-11-25 12:21:35)
やっぱり疾走してるけど、途中でミドルになるところはいい!
メロディも悪くないのでなかなかの曲です!
NOSTRADAMEUS - The Prophet of Evil - The Escape
★★
(2004-11-25 12:16:48)
これまた疾走曲!ギターはかっこいいがこの曲もなんか物足りない感じがする!それはこのアルバム全体に言えることだが…盛り上がりに欠けるというか、とにかくもうワンパンチほしい!
でも、疾走好きな人には悪くないと思います!
NOSTRADAMEUS - The Prophet of Evil - Evil Poriphecies
★★
(2004-11-25 12:09:34)
イントロがかっこいい!しかし、全体的に疾走はしているが、これといって良いところもあまりないかも…。とにかく疾走が好きっていう人にはお勧め!!
NOSTRADAMEUS - The Prophet of Evil - Hymn to Theese Lands
★★
(2004-11-25 12:02:40)
メロパワ系の疾走曲!メロディは特別良くはないがギターソロはなかなかかっこいい!疾走好きの人にはお勧めだと思います!
PRIMAL FEAR - Devil's Ground - Metal Is Forever
★
(2004-11-24 14:10:18)
これぞヘヴィメタル!正統派ヘヴィメタルの王道って感じ!
ELEGY - Lost - Spanish Inquisition
★★★
(2004-11-24 14:03:33)
音質はあまり良くないけど、いい曲!かなり熱い曲!それに何よりメロディがいいしサビもなかなか!ギターもかっこいい!
DREAM EVIL - The Book of Heavy Metal - No Way
★★
(2004-11-24 13:46:20)
なかなかかっこいい!
FIREWIND - Forged by Fire - Escape From Tomorrow
★★★
(2004-11-23 11:55:58)
アルバム中で1、2を争う曲!ガスのメロディセンスが光る曲!そして何よりギターソロ!「ガスはやっぱりすごい」と再認識しました!
FIREWIND - Forged by Fire - Tyranny
★★★
(2004-11-23 11:50:24)
このアルバムで1番の曲!新生FIREWINDが送り出す最高の曲!彼らにはこういう曲をたくさんやってほしい!名曲!!!
FIREWIND - Forged by Fire - Beware the Beast
★★
(2004-11-23 11:46:51)
かなりヘヴィな曲!ヘヴィメタル好きな人は聴いてみてください!言うまでもないがガスのギターソロはかなりのものです!
FIREWIND - Forged by Fire - Kill to Live
★★★
(2004-11-23 11:42:25)
3rdのオープニングナンバー!かなりのリフから始まる強烈なヘヴィメタル!正統派やヘヴィメタル好きにはお勧めの曲!ガスのギターはすごいとしか言えない!
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Disciples of Babylon
★★★
(2004-11-23 11:25:11)
イントロのリフとサビがかっこいい!
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Evening Star
★★★
(2004-11-23 11:22:42)
イントロがよい!ギターソロもメロディもなかなか!名曲!
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Where Dragons Rule
★★★
(2004-11-23 11:19:07)
ボーナストラックとは思えないくらいいい曲!ゆっくりとしたピアノから始まりバラードかと思いきや、いきなりの大疾走!しかもメロディがいいし、個人的にはかなりハマった!このアルバムでトップクラスに良い曲!!
HAMMERFALL - Crimson Thunder - On the Edge of Honour
★★★
(2004-11-23 11:12:27)
正統派の疾走曲はやっぱ良い!個人的にはこのバンドで1番の曲。VOのレベルアップもあってよい曲に仕上がってます!きれいなツインギターのソロもなかなか!名曲!!!
HAMMERFALL - Crimson Thunder - Hearts on Fire
★★
(2004-11-23 11:09:37)
ヘヴィなリフが印象的な曲!80年代を思わせるヘヴィメタルで全体的に良い!メロパワ好きな人には良さがわからないかもしれないが、正統派好きな人にはお勧め!
HAMMERFALL - Crimson Thunder - Riders of the Storm
★
(2004-11-23 11:05:10)
ヘヴィなオープニング曲!VOがうまくなったのが良い!
HAMMERFALL - Legacy of Kings - Dreamland
★
(2004-11-23 10:58:28)
メロパワ系ジャーマン系の疾走曲!個人的にはポップすぎてあまり好きではないが、イントロが少し好き!
HAMMERFALL - Legacy of Kings - Legacy of Kings
★★
(2004-11-23 10:55:27)
正統派好きには結構おすすめ!
サビにもっとパンチがあればもっといいんだけど…
HAMMERFALL - Legacy of Kings - Heeding the Call
★★
(2004-11-23 10:52:12)
1stに比べて正統派っぽくなったのは良いが、VOが少し弱い…そこを何とか改善してほしい!全体的には悪くないけどなぁ。
HAMMERFALL - Glory to the Brave - The Dragon Lies Bleeding
★★
(2004-11-23 10:45:32)
なかなかいい曲!全体的に疾走感があり聴きやすい。
もう少しパンチがほしい気もするが、デビュー作ということなら上出来でしょう!
MR. BIG - Lean Into It - To Be With You
★★★
(2004-11-23 10:36:29)
名バラード!!
HIBRIA - Defying the Rules - Intro
★★
(2004-11-21 10:40:20)
この名盤のオープニングを飾るインスト!
HIBRIA - Defying the Rules - Stare at Yourself
★★★
(2004-11-21 10:38:44)
アルバムの最後を飾る曲!最後までいい曲で貫いてくれたことに感謝!はっきり言ってこの曲も良いです!
HIBRIA - Defying the Rules - High Speed Breakout
★★★
(2004-11-21 10:35:52)
疾走系のミドル!VOのうまさが目立つ!これもいい!
HIBRIA - Defying the Rules - Living Under Ice
★★★
(2004-11-21 10:33:17)
この曲もいい!歌い回しがかっこいいミドル!
HIBRIA - Defying the Rules - A Kingdom to Share
★★★
(2004-11-21 10:30:55)
正統派らしいミドル。このバンド、疾走しなくてもかなり良い!
VOがうまいせいか、捨て曲が全くない!この曲も名曲!所々顔を出すベースのソロ的なところもいい!
HIBRIA - Defying the Rules - The Faceless in Charge
★★★
(2004-11-21 10:25:40)
変則的なドラミングが印象に残る曲!メロディもなかなかでギターソロも聴き所ありです!これも名曲!
HIBRIA - Defying the Rules - Change Your Life Line
★★★
(2004-11-21 10:21:32)
これだけいい曲があるため目立たないが、この曲もいい曲!
HIBRIA - Defying the Rules - Millennium Quest
★★★
(2004-11-21 10:18:32)
このアルバムは名曲が多すぎる!それを可能にしているのはやっぱりVOのレベルが高いところだと思う。これだけのVOはなかなかいないのではないか??ギターもなかなか!それだけにどの曲が1番か甲乙を付けにくいが、とにかく名曲には間違いない!
HIBRIA - Defying the Rules - Defying the Rules
★★★
(2004-11-21 10:13:28)
とにかく一言で言うとかっこいい!このアルバムで1番の曲です!!正統派にこんな良いバンドが出現したことに感動!
とにかくかなりの名曲です!
HIBRIA - Defying the Rules - Steel Lord on Wheels
★★★
(2004-11-21 10:05:35)
とにかくVOのレベルが高い!!正統派にしてこの疾走感!かっこいいメロディと演奏力、どれをとっても新人離れしています!
これは名曲でしょう!!
TWILIGHT GUARDIANS - Wasteland - Father's Cave
★★★
(2004-11-12 09:45:25)
速い=良い、と思っている日本人にはわからないかもしれないが、バラードのようなメロディアスな曲から一変して最後のソロはかなりかっこいい!全体的な歌いまわしもかっこいいです!
TWILIGHT GUARDIANS - Wasteland - The Next Call
★
(2004-11-12 09:21:17)
北欧系のアップテンポなミドル。キャッチーなメロディでメロディ派の人にはお勧めです!
TWILIGHT GUARDIANS - Wasteland - Time Has Come
★★★
(2004-11-12 09:13:20)
このアルバムで一番気に入った曲!
疾走系ではあるがありがちなただ速いだけの曲と違いKEYとGのソロなどのフックがm込められています。
タイプ的にはTWILIGHTNINGに近いと思います。
TWILIGHT GUARDIANS - Wasteland - Search For Grace
★★
(2004-11-12 09:06:39)
なんとなくストラト系の疾走曲!疾走メロパワ好きなら気に入ると思います。
TWILIGHT GUARDIANS - Wasteland
★★
(2004-11-12 08:58:00)
前から興味があったバンドの2んdにして日本デビュー作!
全体的にはTWILIGHTNINGの2んdに似た感じである!
完全なメロパワというよりは、少し正統派が混じった感じの楽曲です!
疾走系から正統系のミドルまで色々な曲があり、幅広い音楽をやってます!
かなりのメロディ派でなければ買いだと思います。
音はあんまりいい方とはいえません…
SINERGY - Beware the Heavens - Venomous Vixens
★★★
(2004-11-10 11:58:32)
確かに4曲目は名曲だけど、この曲も捨てがたい!
SINERGY - To Hell and Back - Return to the Fourth World
★★
(2004-11-10 11:56:32)
曲はまぁまぁだけど、ギターがいい!ソロはもちGOOD
SINERGY - To Hell and Back - Midnight Madness
★★★
(2004-11-10 11:52:43)
イントロが何より印象的!!正統派としてはなかなか良いと思います。ギターソロも他の曲と同じくかっこいい!!
SINERGY - To Hell and Back
★★
(2004-11-10 11:49:00)
3rdには劣るけど、1stには勝るとも劣らないと思います!
確かに1stよりネームバリューはなくなったが…
SINERGY - Beware the Heavens - Born Unto Fire and Passion
★★
(2004-11-10 11:42:42)
この曲のおかげで次の曲が引き立つ!!
DRAGONLAND - Starfall - Rusty Nail
★
(2004-11-09 12:35:42)
なんで日本語?英語に直せよ!しかも詩変だし!
TWILIGHTNING - Plague-House Puppet Show - Riot Race
★★★
(2004-11-09 11:15:14)
正統色強いセカンドで3番目に好きな曲!個人的には正統派が好きなのでかなり気に入ってます!
TWILIGHTNING - Plague-House Puppet Show
★★
(2004-11-09 11:10:00)
疾走好みの多い日本人には1stの方が圧倒的に評判いいみたいだけど、個人的には迫力あり、1stよりテクニカルになったこっちの方が好みです!チルボドをデスじゃなくしたような感じ?かな??SINERGYとかに近いかも。彼らにはこの路線で進んでもらいたいです!
TWILIGHTNING - Plague-House Puppet Show - Fever Pitch
★★★
(2004-11-09 11:04:57)
ほんとセカンド評判良くないなぁ…この曲なんてかなりGOODなのに…。サビの歌い回しがかっこいい!疾走=良いわけではないと思うんだけどなぁ。
TWILIGHTNING - Plague-House Puppet Show - Plague-House Puppet Show
★★★
(2004-11-09 10:59:00)
あんまり評判良くないのかな?個人的には正統派っぽいこの曲はかなり良いと思うんだけど…彼らの演奏技術の成長が伺える!確かにキャッチーなメロディは衰退したかもしれないけど、個人的には迫力あるサウンドが好きなのでこっちの方がGOOD!
TWILIGHTNING - Delirium Veil - Gone to the Wall
★★★
(2004-11-09 10:49:05)
このバンドで1番好きな曲!ありがちな北欧メロスピバンドと違ってギターソロにも力が入ってます。まだ若いバンドなので演奏技術的にはこれからも期待!個人的にもっとテクニカルになってほしい!!
TWILIGHTNING - Delirium Veil - Delirium Veil
★★★
(2004-11-09 10:43:48)
キャッチーなメロディで疾走するありがちなメロスピであるが、ギターソロも他のバンドより聴き所多いかな。ちょっと明るすぎる気もするけど全体的にまとまっていて良し!
BOANERGES - Señales antes del fin - Por siempre a tu lado
★★★
(2004-11-09 00:09:52)
哀愁がいっぱい込められたアコギから、バラードだと思ってたら豹変。凄まじい速さで耳を駆け抜けていく高速リフに早変わり!こういう展開最高!とにかくギターのレベルか高くて聴き所いっぱいです!
BOANERGES - Señales antes del fin - Date otra oportunidad
★★★
(2004-11-09 00:05:46)
輸入版とは思えないほどいい曲!はっきり言って名曲です。
英語じゃないみたいだけどね!
BOANERGES - Señales antes del fin - Boanerges
★★★
(2004-11-09 00:01:16)
とにかくギターラインがかっこいい!正統派好きな人にはおすすめ。インペリテリあたりが好きな人にもおすすめです!
全体的にはスピード感ある正統派って感じです!
BOANERGES - Señales antes del fin
★★
(2004-11-08 23:57:00)
アルゼンチン産のHMバンド。輸入版しか出ていないが、かなりレベルが高い!
高速ツインギターが形成するリフはかなりのもの!ぜひ聴いてみてください!
買っても損はなし!
ZONATA - Buried Alive - Visions of Sorrow
★★★
(2004-11-08 12:14:10)
ZONATAで1番好きな曲!展開がかなり急展開でやりすぎ感はあるが、サビのメロディと歌いまわしはかなりかっこいい!
YNGWIE MALMSTEEN - Attack!! - In the Name of God
★★
(2004-11-08 12:10:41)
出だしのコーラスがいい!インギーの場合このくらいの曲ではまったくって言っていいくらい評価されないのがかわいそう!他のバンドなら名曲になってもおかしくない。このアルバムで1番好きな曲。
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Brothers
★★★
(2004-11-08 12:06:14)
インギーのインストで間違いなく1番の曲!こんなにクラシカルでメロディアスなインストはこの人にしか出来ない!!
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - Hangar 18, Area 51
★★★
(2004-11-08 12:03:42)
やっぱりマークうまいなぁ。ほかのVoならあまり良く聴こえないかも…
this frame prevents back forward cache