この曲を聴け!
RB26さんのページ
RB26さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 601-700
・
YNGWIE MALMSTEEN - War to End All Wars - Wild One
・
YNGWIE MALMSTEEN - Magnum Opus - Vengeance
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Don't Say a Word
・
DIONYSUS - Anima Mundi - Anima Mundi
・
IMPELLITTERI - Impellitteri - Lost in the Rain
・
IMPELLITTERI - Crunch - Beware of the Devil
・
STRATOVARIUS - Infinite - Freedom
・
STRATOVARIUS - Infinite - Glory of the World
・
STRATOVARIUS - Infinite - Millennium
・
ZONATA - Buried Alive - Buried Alive
・
SINERGY - To Hell and Back - The Bitch Is Back
・
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Ravenous
・
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Enemy Within
・
EXTOL - Undeceived - Ember
・
EXTOL - Undeceived
・
ANATA - Dreams of Death and Dismay - Die Laughing
・
ANATA - Dreams of Death and Dismay
・
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Kill the King
・
NARNIA - Long Live the King - Living Water
・
NARNIA - Awakening - Break the Chains
・
NARNIA - Desert Land - The Witch & the Lion
・
NARNIA - Desert Land - Inner Sanctum
・
NARNIA - Long Live the King
・
NARNIA - Desert Land
・
CRADLE OF FILTH - Cruelty and the Beast - Hallowed Be Thy Name (Shallow Be My Grave)
・
CRADLE OF FILTH - Midian - Cthulhu Dawn
・
THUNDERSTONE - Thunderstone - Let the Demons Free
・
THUNDERSTONE - Thunderstone - Like Father, Like Son
・
KAMELOT - The Fourth Legacy - Until Kingdom Come
・
KAMELOT - The Fourth Legacy - The Fourth Legacy
・
SINERGY - Beware the Heavens - The Warrior Princess
・
DEEP PURPLE - Machine Head - Smoke on the Water
・
DEEP PURPLE - Machine Head - Highway Star
・
LOUDNESS - DISILLUSION 〜撃剣霊化〜 - Dream Fantasy
・
LOUDNESS - DISILLUSION 〜撃剣霊化〜 - Crazy Doctor
・
LOUDNESS - THE LAW OF DEVIL'S LAND 〜魔界典章〜 - In The Mirror
・
MR. BIG - Bump Ahead - Colorado Bulldog
・
MR. BIG - Hey Man - Take Cover
・
DREAM EVIL - The Book of Heavy Metal - Chapter 6
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Wisdom of the Kings
・
MEGADETH - Cryptic Writings - FFF
・
STRATOVARIUS - Visions - Black Diamond
・
STRATOVARIUS - Infinite - Hunting High and Low
・
RAINBOW - Difficult to Cure - I Surrender
・
SINERGY - Suicide by My Side - Nowhere for No One
・
SINERGY - Suicide by My Side
・
SINERGY - Suicide by My Side - Passage to the Fourth World
・
SINERGY - Suicide by My Side - Violated
・
SINERGY - Suicide by My Side - The Sin Trade
・
SINERGY - Suicide by My Side - I Spit on Your Grave
・
ANGRA - Temple of Shadows - Spread Your Fire
・
RACER X - Superheroes - Superheroes
・
DARK MOOR - Dark Moor - Eternity
・
DARK MOOR - Dark Moor - The Dark Moor
・
NARNIA - Awakening - The Return of Aslan
・
NARNIA - Awakening
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Never Die
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Crash and Burn
・
YNGWIE MALMSTEEN - Live!! - Seventh Sign
・
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - The Ancient Forest of Elves
・
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - Legend of Steel
・
THUNDERSTONE - The Burning - Mirror Never Lies
・
THUNDERSTONE - The Burning - Drawn to the Flame
・
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Fury of the Storm
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Black Winter Night
・
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Fields of Despair
・
INSANIA - Sunrise in Riverland - The Land of the Wintersun
・
INSANIA - World of Ice - Carried by Wings
・
INSANIA - World of Ice - Private 6-Machine
・
INSANIA - World of Ice - Fire
・
INSANIA - World of Ice - Fighting My Tears
・
INSANIA - World of Ice
・
AT VANCE - No Escape - No Escape
・
PROJECTO - Crown of Ages - Fight in the Sky
・
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Hate Me!
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Blank File
・
SONATA ARCTICA - Silence - Wolf & Raven
・
MACHINE MEN - Scars & Wounds - Men Inside the Machine
・
MACHINE MEN - Scars & Wounds - Silver Dreams
・
MACHINE MEN - Scars & Wounds - Against the Freaks
・
MACHINE MEN - Scars & Wounds
・
VHALDEMAR - I Made My Own Hell
・
VHALDEMAR - Fight to the End - 7
・
STORMWIND - Reflections - War of Troy
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Stairway to Heaven
・
DEEP PURPLE - Burn - Burn
・
ARTHEMIS - The Damned Ship - Noble Sword
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Black Fire
・
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Power of the Dragonflame
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
・
EDGUY - Hellfire Club - We Don't Need a Hero
・
EDGUY - Hellfire Club - Mysteria
・
EDGUY - Hellfire Club - Down to the Devil
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Downfall
・
DREAM EVIL - DragonSlayer - The Prophecy
・
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - Rat Race
・
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - Black Dragon
・
METALLICA - St. Anger - St. Anger
・
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Follow the Reaper
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Warheart
MyPage
RB26さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
| 6 |
7
モバイル向きページ
Tweet
発言している91曲を連続再生 - Youtube
RB26さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 601-700
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
| 6 |
7
YNGWIE MALMSTEEN - War to End All Wars - Wild One
★★
(2004-11-08 12:00:22)
ミックスの悪いこのアルバムの中で1番好きな曲。サビの歌いまわしがかっこいい!
YNGWIE MALMSTEEN - Magnum Opus - Vengeance
★★★
(2004-11-08 11:57:41)
リフとソロさいこー
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Don't Say a Word
★★
(2004-11-08 11:53:41)
特に良くもないが、メロディはまぁまぁ。
DIONYSUS - Anima Mundi - Anima Mundi
★
(2004-11-08 11:43:53)
かなりのメロディ重視の人でないと何か物足りない…メロディアスハード好きとかなら気に入るかも。今後に期待!
IMPELLITTERI - Impellitteri - Lost in the Rain
★★★
(2004-11-08 11:35:32)
全体的にいい曲だが、とくにすごいのはやっぱりギターソロ!ちょっとインギーっぽいけど「これでもか」ってくらいの速弾きが炸裂!このソロがインペリテリのいいとこだよね。名曲!
IMPELLITTERI - Crunch - Beware of the Devil
★★★
(2004-11-08 11:27:12)
さすがインペリテリと誰しもが思うようなリフとソロが炸裂!RAT RACEに次ぐ名曲だと思います!
STRATOVARIUS - Infinite - Freedom
★★
(2004-11-08 11:08:11)
↑ソロのバトルはロックの基本だろ!このバンドがKeyとGのソロをそんなメロディアスにしたら全体的にポップバンドになりかねない!メロディアスなソロにするのならツインギターでやらないと…これはこれでいい!
STRATOVARIUS - Infinite - Glory of the World
★★★
(2004-11-08 11:01:09)
メロディは普通だけど、Keyすごい!あまりKey多用は好きではない自分ではあるけど、ここまでやるとかっこいいの一言!
STRATOVARIUS - Infinite - Millennium
★★★
(2004-11-08 10:54:17)
ストレートでいい曲だと思う。個人的にはBメロがすき!
サビのコーラスもなかなか!
ZONATA - Buried Alive - Buried Alive
★★
(2004-11-07 21:24:16)
正統派とメロパワの中間のような曲!なかなかヘヴィ感もありGOOD!!
SINERGY - To Hell and Back - The Bitch Is Back
★★★
(2004-11-07 21:16:18)
1stに比べてキンバリーの声が太くなったというかメタル向きになったと思う。前作と比べて成長は著しい!アレキシのギターももちろんかっこいいし、名曲だと思います。
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Ravenous
★★★
(2004-11-07 20:26:01)
ドラムとギターかっこいい!でも曲もなかなかメロディアス!デスが苦手な人も聴いてみてほしい!
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Enemy Within
★★★
(2004-11-07 20:20:19)
ゆっくりとしたピアノから始まったかと思うと、ヘヴィ感あふれるリフが始まりこれがなかなかいい!ボーカルは女とは思えないようなデス声でかなりびっくり!でも曲がいいせいかそんなにデス声は気になりません。メロデス好きな人にはおすすめです。
EXTOL - Undeceived - Ember
★
(2004-11-07 10:52:10)
テクニカルでまぁまぁの曲!
EXTOL - Undeceived
★★
(2004-11-07 10:49:00)
ノルウェー産?のテクニカルデスメタル!テクニカルだが疾走感の少ない曲も多く疾走好きの人にはちょっとかったるいかも…
ANATA - Dreams of Death and Dismay - Die Laughing
★
(2004-11-07 10:33:22)
休む間も無く忙しないツインギターによるナキの入った単音フレーズのカラみはいいかも!デスがあまり好きではないので★かな。
ANATA - Dreams of Death and Dismay
★★
(2004-11-07 10:29:00)
スウェーデンのテクニカルデスメタルバンド!かなり真性のデス声です。
バスドラ連打にブラストって感じで、まぁ普通のデスメタルです!
最近のIN FLAMESとか好きな人は聴いてみるといいかも知れません!
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Kill the King
★★★
(2004-11-07 10:06:37)
この曲はとにかくリフがかっこいい!リッチーさいこー!
NARNIA - Long Live the King - Living Water
★★
(2004-11-04 14:22:48)
やっぱりインギーっぽいけどいい曲です。
NARNIA - Awakening - Break the Chains
★
(2004-11-04 14:06:37)
↑に同じく曲は決して悪くない!でもここまでソロがインギーに似てるとなぁ…ドラムはメンバーいなくて打ち込みらしい。スパスパしていて迫力に欠けている。ソロはまんまインギーです!初めて聴いたときはほんとにびっくりしました。
NARNIA - Desert Land - The Witch & the Lion
★★
(2004-11-04 14:00:56)
1曲目に続きこの曲もいい曲なのだが、やっぱりソロがいただけない!完全にインギーのパクリ!なにもここまでしなくても…って気がする。インギー色が抜ければかなりいいバンドにもなりえるだけにもったいない。結構期待してるんだけどなぁ…
NARNIA - Desert Land - Inner Sanctum
★★
(2004-11-04 13:55:26)
正統派ネオクラシカルではまずまずいい曲!ギターソロのインギー真似がなければ結構な名曲にもなりうる曲です!正統派ネオクラシカル好きな人は聴いてみてください!
NARNIA - Long Live the King
★★
(2004-11-04 13:49:00)
2ndもやっぱインギー真似か~~…というのが一番の感想!でもなかなかいい曲もあり買っても損はなし!
NARNIA - Desert Land
★★
(2004-11-04 13:47:00)
インギー本人に真似と言われたNARNIA!ましになったとはいえ、今作でもまだインギー真似から抜け出せていない。ギターソロが未だにインギーそっくりである。楽曲はけっこういいだけにもったい!ソロにもっとオリジナリティがあればいいんだけなぁ~。でもインギー好きな人は買っても損はしないと思います!
CRADLE OF FILTH - Cruelty and the Beast - Hallowed Be Thy Name (Shallow Be My Grave)
★
(2004-11-04 12:20:31)
曲はいいんだけどどうしてもあの声だけは慣れない…この声初めて聴いたときから「きもい」しか思えない!もっと普通のデス声で歌ってくれ!はっきり言ってメイデンの方がはるかに上!
CRADLE OF FILTH - Midian - Cthulhu Dawn
★
(2004-11-04 12:12:10)
初めて聴いたとき笑ってしまった!何だこの声は??あの高いデスヴォイスははっきり言って「きもい」インパクトあるから★
THUNDERSTONE - Thunderstone - Let the Demons Free
★★★
(2004-11-04 11:49:08)
よくストラトに似てるって言われてるけど、メロディ以外はそこまで似てない気がする。楽曲全体的にギターが存在感を示しているためかストラトほどポップっぽさがない!個人的にはこっちの方が好きです!!
THUNDERSTONE - Thunderstone - Like Father, Like Son
★★★
(2004-11-04 11:42:00)
このアルバムで1、2を争う疾走曲!
メロディ的にもいいが、GとKeyが良い!
もちろんサビもなかなか。
そして最後のエンディングが1番良い!
KAMELOT - The Fourth Legacy - Until Kingdom Come
★★
(2004-11-04 11:39:08)
メロパワ特有のKeyを多用した疾走曲。個人的にメタルにKeyというのはあまり好きではないので★★!どうもKeyを多用するとメタル特有の迫力が失われる気がしてならない!まぁでもメロディがいいのでこれもありかな?
KAMELOT - The Fourth Legacy - The Fourth Legacy
★★★
(2004-11-04 11:31:08)
曲のジャンルとしてはメロパワだけどリフがなかなかいい!
メロディはさいこーにいい!
メロパワでこれだけ聴き所多ければ名曲!
SINERGY - Beware the Heavens - The Warrior Princess
★★★
(2004-11-02 09:55:10)
前曲のインストから繋がるこの曲はアルバム1の名曲!
ギターソロかっこいい!
DEEP PURPLE - Machine Head - Smoke on the Water
★★★
(2004-10-29 12:50:32)
世界で一番有名なリフじゃないかな??
聴いたことない人いないんじゃないかと思うくらい有名!!
これがヘヴィメタルの原点!!
DEEP PURPLE - Machine Head - Highway Star
★★★
(2004-10-29 12:47:31)
BURNに並んで歴史的名曲!
この曲に説明なんて要らないね!
LOUDNESS - DISILLUSION 〜撃剣霊化〜 - Dream Fantasy
★★★
(2004-10-29 12:39:38)
ラウドネスの中で1番と言っていいほど疾走しててかっこいい!
もちろんギターソロのテクも申し分ないです。
個人的にはイントロのドラムが好きかも…なんとなくだけど。
灼熱の夢追い女~サビもかっこいい!もちろん名曲です
LOUDNESS - DISILLUSION 〜撃剣霊化〜 - Crazy Doctor
★★★
(2004-10-29 12:34:43)
この曲に説明は要らないでしょう!
LOUDNESS - THE LAW OF DEVIL'S LAND 〜魔界典章〜 - In The Mirror
★★★
(2004-10-29 12:32:25)
ラウドネスの名曲!!イントロから高崎のギターテクが炸裂!!
日本人でここまで出来るのはラウドネスだけ!!
MR. BIG - Bump Ahead - Colorado Bulldog
★★★
(2004-10-29 12:18:00)
出だしからすごいギターテクが炸裂!!
MR.BIGにはこういう曲をたくさんやってほしかったなぁ…。
MR. BIG - Hey Man - Take Cover
★★★
(2004-10-29 12:14:25)
あまりバラードが好きではない自分が気に入ったバラード!
DREAM EVIL - The Book of Heavy Metal - Chapter 6
★★
(2004-10-29 12:08:54)
サビ以外は良いと思うけど…みんなは、やっぱサビが良くないと駄目なのかな?サビが良ければ★3つだけど、サビのせいで★2つ!!
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Wisdom of the Kings
★★★
(2004-10-29 12:02:10)
このアルバムの中で2番目に好きな曲!
RHAPSODY全体でも5本の指に入るくらい良いメロディです!
MEGADETH - Cryptic Writings - FFF
★★
(2004-10-29 11:44:20)
特別良いところもないけど疾走感あって良いのではないでしょうか?
STRATOVARIUS - Visions - Black Diamond
★★★
(2004-10-29 11:41:01)
このバンドで一番の名曲だと思います。
個人的にはもう少しヘヴィだとうれしいけど…
ポップっぽいところがこのバンドの良さでもあるのかも??
STRATOVARIUS - Infinite - Hunting High and Low
★★★
(2004-10-29 11:37:32)
ちょっとポップすぎる気もするけどまぁ名曲かな。
RAINBOW - Difficult to Cure - I Surrender
★★★
(2004-10-29 11:31:26)
これはRAINBOWの名曲!ラス・バラードのカヴァらしいけど…それについては最近知りました。
SINERGY - Suicide by My Side - Nowhere for No One
★★
(2004-10-29 11:23:56)
リフのメロディがいい!
ヘヴィ感もあり全体的なメロディもいいのでいいのではないでしょうか。
それにしてもキンバリーはパワフルだ!
SINERGY - Suicide by My Side
★★
(2004-10-28 14:34:00)
まったく捨て曲なし!これはもう名盤です!
キンバリーのパワフルなVoと両ギタリストのテクニカルなギターが絶妙に絡んで最高!
正統派メタル好きな人もそうじゃない人もまずは聴くべきです!
SINERGY - Suicide by My Side - Passage to the Fourth World
★★★
(2004-10-28 13:34:39)
リフとギターソロかっこ良すぎ!
疾走感もあってメロディもある!
完璧!このアルバムで二番目に好きな曲!
一番はやっぱI SPIT YOUR ON GRAVE★
SINERGY - Suicide by My Side - Violated
★★★
(2004-10-28 13:25:49)
確かに終わり方印象に残る!
個人的にはリフが好きかな!
SINERGY - Suicide by My Side - The Sin Trade
★★★
(2004-10-28 13:20:26)
確かに1曲目に隠れてるけど、なかなかいい曲!
リフかっこいいし!てかどの曲もリフかっこいいけどさ。
SINERGY - Suicide by My Side - I Spit on Your Grave
★★★
(2004-10-28 13:13:51)
キンバリーのパワフルなVoはさいこー!
それにこんな曲もかけるアレキシもさいこー!
この曲かなりレベル高い!
結構ありがちなリフだけどかっこいい!
ギターもかなりいい!
ANGRA - Temple of Shadows - Spread Your Fire
★★★
(2004-10-26 11:49:17)
久々にリリースされたアルバムで、いきなりこの曲はびっくり!
これは名曲でしょ!CarryOnの次にいいかも!
RACER X - Superheroes - Superheroes
★★★
(2004-10-26 11:45:34)
ポールの良さはギターだけだと思ってたけど、この曲はメロディもいいし最高!ソロは速すぎだね!
DARK MOOR - Dark Moor - Eternity
★★
(2004-10-26 11:40:00)
イントロがかっこいい!
DARK MOOR - Dark Moor - The Dark Moor
★★
(2004-10-26 11:38:56)
ミステリアスな感じでいいと思います。
NARNIA - Awakening - The Return of Aslan
★
(2004-10-26 11:31:26)
このインストを聴けば一目瞭然!ほんとイングウェイ。
NARNIA - Awakening
★★
(2004-10-26 11:29:00)
イングウェイ本人にこれは俺のパクリと言わせた問題作!
曲を聴いてみれば本当にまんまイングウェイである!
ここまでしなくても…って気がする。メンバーがいないこともあって打ち込みらしく、ドラムがスパスパしていて迫力0!
もう少しオリジナリティ出せばいいと思うんだけどな。
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Never Die
★★★
(2004-10-26 11:19:04)
出だしの「ネヴァダ~~~~~イ」かっこよすぎ!
ギターソロもかっこいいし、言うことなし!
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Crash and Burn
★★★
(2004-10-26 11:16:55)
とにかくかっこいい!独特のテンポがいい!もちろんギターもいい!
YNGWIE MALMSTEEN - Live!! - Seventh Sign
★★★
(2004-10-26 11:15:22)
ギターソロには感動した!メロディもいいし最高のミドルでは?
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - The Ancient Forest of Elves
★★★
(2004-10-26 11:10:11)
ルカはすごい!この曲が一番いい!ルカ万歳!!
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - Legend of Steel
★★★
(2004-10-26 11:07:28)
これは名曲!ラプソディ好きな人にはぜひ聴いてもらいたい!
THUNDERSTONE - The Burning - Mirror Never Lies
★★★
(2004-10-26 11:03:06)
メロディアスでなかなかのミドル。
THUNDERSTONE - The Burning - Drawn to the Flame
★★★
(2004-10-26 11:01:48)
疾走系のミドル。サビの歌い回しがかっこいいです。
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Fury of the Storm
★★★
(2004-10-26 10:58:11)
ドラゴンフォースらしくていい!
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Black Winter Night
★★★
(2004-10-26 10:56:23)
なかなかいい!
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Fields of Despair
★★★
(2004-10-26 10:55:12)
イントロからブラスト炸裂のスピードメタルです。メロディもいいのでスピードメタルって感じがしないかも知れません。
かなりの曲だと思います。
INSANIA - Sunrise in Riverland - The Land of the Wintersun
★★★
(2004-10-26 10:49:42)
この曲はいいね!!
INSANIA - World of Ice - Carried by Wings
★★
(2004-10-26 10:47:12)
↑に同意見
INSANIA - World of Ice - Private 6-Machine
★★
(2004-10-26 10:43:59)
たしかに歌詞やばい!!曲は疾走系で悪くないんだけど。
INSANIA - World of Ice - Fire
★★
(2004-10-26 10:39:43)
イントロがかっこいい!なんかありがちな感じではあるけど、結構こういうの好きなんで…
INSANIA - World of Ice - Fighting My Tears
★★
(2004-10-26 10:31:59)
北欧 ジャーマンみたいな感じで疾走してます。音質はあまり良くないですが全体的には悪くないと思います。
INSANIA - World of Ice
★★
(2004-10-26 10:25:00)
北欧 ジャーマンみたいな疾走系のメロスピです。このアルバムに関しては音質がいまいちですが曲のほうはそれなりです。音質が改善されればいい曲なのかも知れません。
メロスピすきにはお勧めのバンドです。
AT VANCE - No Escape - No Escape
★★★
(2004-10-26 10:18:21)
なんと言ってもクラシカルなギターソロがいい!メロディーも悪くないのでネオクラ好きにはお勧めです。
PROJECTO - Crown of Ages - Fight in the Sky
★★★
(2004-10-26 09:43:52)
かなりの疾走に加えてなかなかのギターソロ!これは名曲でしょ。
この曲に関してはRhapsodyにも劣らないと思います。
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Hate Me!
★★★
(2004-10-24 12:43:27)
リフがかっこいい!
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Blank File
★★★
(2004-10-24 12:19:34)
この曲を始めて聴いたときの衝撃はかなりのものだった!個人的にはインギーを始めて聴いたとき以来かも?しかしこの曲以後はソナタにこれを勝る曲はないかも…なんか残念…ソナタがこの曲を超える曲を出すことを期待してるんだけど!
SONATA ARCTICA - Silence - Wolf & Raven
★★★
(2004-10-24 12:13:31)
ソナタで一番好きな曲!全体的にメロディ重視の曲が多いソナタの中で一番テクニカルな曲。個人的にはこの路線(?)で進んでほしかった。出だしの歌い方がかっこいい。名曲間違いなし!!サビは他の曲の方がいいけど。
MACHINE MEN - Scars & Wounds - Men Inside the Machine
★★
(2004-10-24 12:01:00)
メロディがいい!正統派好きな人にはおすすめ!
MACHINE MEN - Scars & Wounds - Silver Dreams
★★
(2004-10-24 11:55:39)
北欧らしいメロディと正統派な楽曲がマッチしてます。正統派メタルが好きな人は一回聴いてみてはいかがですか??
MACHINE MEN - Scars & Wounds - Against the Freaks
★★★
(2004-10-24 11:47:39)
新人バンドにしてはなかなかの曲ではないかと…ヘヴィ感もありソロもまぁまぁです。メロディはIRON MAIDENにはやっぱ劣りますけど…この曲に関しては聴く価値あり!!
MACHINE MEN - Scars & Wounds
★★
(2004-10-24 11:36:00)
2003年のFinnish Newcomer of the yearです。基本的にIRON MAIDENそっくりです。メンバー全員がIRON MAIDENに影響を受けたらしく楽曲がほとんどそれっぽいです。まだまだ若いバンドなのでこれからだと思います。IRON MAIDEN好きな人は聴いてみるのもいいかも?でもまだ本家の足元にも及ばないと思います。
VHALDEMAR - I Made My Own Hell
★★
(2004-10-24 11:22:00)
ギターかっこいいのにVoが駄目!!Vo代えればよくなると思うんだけど…
VHALDEMAR - Fight to the End - 7
★★
(2004-10-24 11:19:33)
ギターはいい!しかし何よりこのバンドはVoがどうも弱いってか中途半端にデスっぽい。だから★二つ。
STORMWIND - Reflections - War of Troy
★★
(2004-10-24 11:14:09)
欲を言うともう少し演奏に厚みがほしい!まぁ北欧メタル全体に言える事だけど。メロディは悪くないと思う。それと前作に比べてGソロは良くなったと思います。書き込み少ないけどみんなこのバンド知らないのかな??それとも駄目??
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Stairway to Heaven
★★★
(2004-10-24 11:08:06)
BURNに並ぶ歴史的名曲!!このクラスは細かい根拠は要らない。
DEEP PURPLE - Burn - Burn
★★★
(2004-10-24 11:02:46)
この曲は歴史的名曲!!はっきり言ってメタルの歴史を変えたと言っても過言ではない。この曲を知らないメタルファンは、みんなにわかメタルファン。
ARTHEMIS - The Damned Ship - Noble Sword
★★
(2004-10-24 10:55:38)
結構いい曲だと思うけどあんまり書き込みないな。聴いてみる価値はあると思うけど。
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Black Fire
★★★
(2004-10-24 10:51:25)
とにかく疾走!!サビのあとのギターがけっこう気に入ってます。ソロも速くてかっこいい。でもこの曲に限らず音がずれてるのがもったいない。
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Power of the Dragonflame
★★★
(2004-10-24 10:41:20)
イントロがこのバンドの名曲に似てるけどこの曲も名曲。決して似ているからじゃないよ!
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
★★★
(2004-10-24 10:37:50)
この曲はこのバンドの最高傑作!!
EDGUY - Hellfire Club - We Don't Need a Hero
★★
(2004-10-24 10:31:22)
個人的にはもう少しギターソロを何とかしてほしかった。悪くはないけど良くもないと思う。メロディーがいいだけにそこだけが残念です。疾走=良い曲って人多いみたいだね。MYSTERIAを聴いて失望したって言ってる奴いるし。
EDGUY - Hellfire Club - Mysteria
★★★
(2004-10-24 10:20:35)
サビの「ミステ~~リア」は最高!!
EDGUY - Hellfire Club - Down to the Devil
★★★
(2004-10-24 10:18:33)
サビの歌い回しがかっこいい!!
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Downfall
★★★
(2004-10-23 12:08:26)
ギターソロかっこいい。
DREAM EVIL - DragonSlayer - The Prophecy
★★★
(2004-10-12 15:37:55)
個人的には最高の曲!!ガスのソロもいいし、メロディもなかなかです。何よりバランスがいいね。
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - Rat Race
★★★
(2004-10-12 15:35:02)
ソロいいね~~
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - Black Dragon
★★★
(2004-10-12 15:18:32)
ルカのソロの曲の中では1番好きな曲!!個人的にはラプソディーよりも好きです。
METALLICA - St. Anger - St. Anger
★★
(2004-10-06 13:22:09)
ベースがかっこいい!
でも音が悪いの何とかしてほしい…わざと悪くする必要ないんじゃない??
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Follow the Reaper
★★★
(2004-10-06 13:18:07)
おおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉ~~~~~かっこいい。
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Warheart
★★★
(2004-10-06 13:16:10)
イントロかっこ良すぎ!!デスメタルとは思えないくらいメロディきれいだし。言うことないです。
this frame prevents back forward cache