この曲を聴け!
RB26さんのページ
RB26さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 701-726
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Chokehold (Cocked 'n' Loaded)
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Silent Night, Bodom Night
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - My Selene
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Wildfire
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Misplaced
・
SONATA ARCTICA - Don't Say a Word - Don't Say a Word
・
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Cry of the Brave
・
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - My Spirit Will Go On
・
MR. BIG - Lean Into It - Daddy, Brother, Lover, Little Boy (The Electric Drill Song)
・
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - Wield My Sword
・
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Rising Force
・
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Faster Than the Speed of Light
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Children of Bodom
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Hatebreeder
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Hate Crew Deathroll
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
・
DRAGONLAND - The Battle of the Ivory Plains - Ride for Glory
・
DRAGONLAND - The Battle of the Ivory Plains - World's End
・
DREAM EVIL - The Book of Heavy Metal - THE ENEMY
・
THUNDERSTONE - The Burning - Tin Star Man
・
IMPELLITTERI - Crunch - Spanish Fire
・
AT VANCE - Only Human
・
AT VANCE - The Evil in You - Fallen Angel
・
AT VANCE - No Escape - Flying High
・
X JAPAN - ART OF LIFE - Art of Life
MyPage
RB26さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
| 7
モバイル向きページ
Tweet
発言している24曲を連続再生 - Youtube
RB26さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 701-726
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
| 7
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Chokehold (Cocked 'n' Loaded)
★★★
(2004-10-06 13:12:16)
Keyとギターの絡みが最高。
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Silent Night, Bodom Night
★★★
(2004-10-04 17:33:40)
ギターとkeyがかっこいい。感動します。
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - My Selene
★
(2004-10-04 17:29:09)
まんまVICTORIA'S SECRETでない??
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Wildfire
★
(2004-10-04 17:24:58)
イントロなんかださい。他の曲よりヘヴィだけどせいぜい標準では??他の曲がヘヴィ感なさ過ぎるだけだと思います!!メロディは悪くないけど。
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Misplaced
★
(2004-10-04 17:20:24)
元ヴィジュアル系好きだった人にはウケそうな曲!
聴きやすいけどポップ過ぎないか?
特別強調するほど良い曲とは思わないけど、まぁ佳曲くらい。
SONATA ARCTICA - Don't Say a Word - Don't Say a Word
★
(2004-10-04 17:03:27)
4thはそんなにいい出来とは思えないなぁ…メロディは今までのほうが良かったし、曲が少し正統派交じりになって中途半端。B誌の評価も78点と高くないです。
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Cry of the Brave
★★★
(2004-10-04 16:51:52)
ボーナストラックにしておくのはもったいない気がします。
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - My Spirit Will Go On
★★★
(2004-10-04 16:48:57)
とにかく速いね。ドラマーのデイヴもなかなかいいしDRAGONFORCEらしい曲です。スピードメタルファンは一度は聴くべき!!
MR. BIG - Lean Into It - Daddy, Brother, Lover, Little Boy (The Electric Drill Song)
★★★
(2004-10-04 16:43:23)
MR.BIGってなんかポップぽくてあまり好みじゃないけど、この曲はかっこいいと思います。こんな曲がたくさんあればファンになるんだけど…。レーサーⅩはギターソロのために曲があるみたいでメロディーが好きじゃなかったけどこの曲でポールも好きになりました。
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - Wield My Sword
★★★
(2004-10-04 16:34:15)
インギー一番の疾走曲。ギターソロは感動物です。あの速さで正確に弾くギタリストはなかなかいないよ!!速いだけじゃないことを証明する名曲だと思います。
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Rising Force
★★★
(2004-10-04 16:28:03)
インギー一番の名曲!!とにかくかっこいいね。スピードメタルしか聴かなかった自分を変えたのがこの曲と言っても過言ではありません。
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Faster Than the Speed of Light
★★★
(2004-10-04 16:22:51)
なんでこんなに評価が低いの??インギーの曲の中では2番目くらいにいい曲だと思うけど…ギターソロも含めて名曲だと思います。
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Children of Bodom
★★★
(2004-10-02 11:07:55)
代表曲のひとつ。バンド名だけあって気合入ってます。
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Hatebreeder
★★★
(2004-10-02 11:04:11)
ギターとKeyがかなりバトルしてかっこいい。とくに最後がかっこよすぎです。こんなにバトルしても曲を壊さないのがチルドボのすごいとこ。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Hate Crew Deathroll
★★★
(2004-10-02 11:00:56)
個人的には2番目に好きな曲です。デスメタルとは思えないメロディとすさまじいギターソロ、それにKeyを絡めてくるかっこよさ…最高です。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll
★★
(2004-09-29 12:36:00)
このアルバムは買わなきゃ損!!
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
★★★
(2004-09-29 12:35:19)
かっけー、
DRAGONLAND - The Battle of the Ivory Plains - Ride for Glory
★★
(2004-09-29 12:32:37)
ちょっとKeyが速過ぎ(キラキラしすぎ)だけども、曲自体はいいんじゃないかな。
サビはなかなか、ソロもかっこいい!
DRAGONLAND - The Battle of the Ivory Plains - World's End
★★
(2004-09-29 12:29:37)
ギターがちょっとやりすぎな気もするけどこれはこれでありかな。
DREAM EVIL - The Book of Heavy Metal - THE ENEMY
★★★
(2004-09-29 12:24:50)
この曲には驚いた。すべてにおいてかっこいいが、特にガスのソロに!あとシャウトもいい。
THUNDERSTONE - The Burning - Tin Star Man
★★★
(2004-09-29 12:19:17)
なかなかいい曲。
IMPELLITTERI - Crunch - Spanish Fire
★★★
(2004-09-29 12:17:12)
インストではこの曲が最高だと思います。とにかく速いし!これぞインペリテリ。
AT VANCE - Only Human
★★
(2004-09-29 12:10:00)
AT VANCEのアルバムの中では最高傑作だと思います。正統派ネオクラシカルバンドの中では一流なのになぜか日本では過小評価されてるんだけど、みんなはメロディーがポップに近いSONATAとかストラトバリウスとかが好みなのかな?
AT VANCE - The Evil in You - Fallen Angel
★★★
(2004-09-29 12:01:53)
この曲のリフかっこいい!マッツのヴォーカルもなかなか合ってて良いと思います。リフを聴くと今までのオーラフのギターとは少し感じが違う気がするけど、個人的にはこっちの方が好きです。
AT VANCE - No Escape - Flying High
★★★
(2004-09-29 11:56:26)
オーラフのギターはさいこーです。ネオクラシカルはギターとヴォーカルが命。
X JAPAN - ART OF LIFE - Art of Life
★★★
(2004-01-12 12:32:50)
大音量で聴くとこの曲の凄まじさがわかる。
ギターも何回オーバーダビングしたか分からないくらい
分厚い和音を奏でている。この曲を作曲中にYOSHIKIが
頭おかしくなりそうだと、失踪したのもうなずけるかも。
YOSHIKIは現在のモーツァルトだと自分の中で思っている。
this frame prevents back forward cache