この曲を聴け!
ジョエルさんのページ
ジョエルさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
・
BAD MOON RISING - Bad Moon Rising - Sunset After Midnight
・
TRIUMPH - Thunder Seven - Follow Your Heart
・
ZENO - Runway To The Gods - Fanfares of Love
・
HAMMERFALL - Glory to the Brave - Stone Cold
・
BILLY JOEL - 12 Gardens Live
・
BILLY JOEL - The Stranger - Scenes From an Italian Restaurant
・
HOUSE OF LORDS - World Upside Down
・
HAREM SCAREM - Harem Scarem - Don't Give Your Heart Away
・
GOTTHARD - Lipservice - All We Are
・
GOTTHARD - Lipservice - Stay for the Night
・
GOTTHARD - Lipservice - I Wonder
・
GOTTHARD - Human Zoo - One in a Million
・
GOTTHARD - Human Zoo - Janie's Not Alone
・
GOTTHARD - One Team One Spirit - One Team,one Spirit
・
GOTTHARD - Homerun - Heaven
・
GOTTHARD - Homerun - Everything Can Change
・
GOTTHARD - Homerun - Lonely People
・
GOTTHARD - Open - Let It Rain
・
GOTTHARD - Human Zoo - Where I Belong
・
GOTTHARD - G. - Let It Be
・
GOTTHARD - Lipservice - Lift U Up
・
GOTTHARD - Homerun - Come Along
・
GOTTHARD - Homerun - Light in Your Eyes
・
BLACK 'N BLUE - Black 'n Blue - Hold on to 18
・
GRAND FUNK - On Time - Heartbreaker
・
KISS - Love Gun - I Stole Your Love
・
GRAVESTONE - Victim of Chains - Fly Like an Eagle
・
SKID ROW - Skid Row
・
DEATH - Individual Thought Patterns
・
ACCEPT - Balls to the Wall
・
OBSESSION - Methods of Madness - Missing You
・
THE MOODY BLUES - Every Good Boy Deserves Favour - My Song
・
ORATORY - Beyond Earth
・
THERION - Sirius B - Son of the Sun
・
ARTHEMIS - Back From the Heat
・
ATLAIN - G.o.e. - Break down Your Neck
・
ATLAIN - G.o.e.
・
SHY - Excess All Areas - Don't Wanna Lose Your Love
・
NOISEHUNTER - Time to Fight - Love Scream
・
NOISEHUNTER - Time to Fight - Made Out of Steel
・
NOISEHUNTER - Time to Fight
・
OBSESSION - Methods of Madness
・
UNCHAINED - Unchained - My Guide
・
MURDERER'S ROW - Murderer's Row
・
CLOUDSCAPE - Cloudscape
・
ADAGIO - Sanctus Ignis - In Nomine...
・
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Ram It Down
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Freewheel Burning
・
TYRAN′PACE - Long Live Metal
・
UNCHAINED - Unchained
・
DARK ILLUSION - Beyond the Shadows - Power of the Evil
・
GRAND ILLUSION - The Book of How to Make It - Accidentally on Purpose
・
EMERSON, LAKE & PALMER - Tarkus - Tarkus
・
KANSAS - Masque - The Pinnacle
・
ACCEPT - Balls to the Wall - Love Child
・
KROKUS - Headhunter - Headhunter
・
RIOT V - Thundersteel - Thundersteel
・
X JAPAN - Jealousy - Silent Jealousy
・
ATREYU - The Curse - Right Side of the Bed
・
FREEDOM CALL - Taragon - Warriors of Light
・
VIPER - Soldiers of Sunrise
・
ANNIHILATOR - Never, Neverland
・
TYTAN - Rough Justice - Don't Play Their Way
・
TYTAN - Rough Justice - Blind Men & Fools
・
SAXON - Strong Arm of the Law - 20,000 ft.
・
SAXON - Strong Arm of the Law - Heavy Metal Thunder
・
RAILWAY - Railway - Nightrider
・
RAILWAY - Railway
・
RAILWAY - Railway - Heavy Metal Fever
・
VORTEX - Metal Bats/open the Gate
・
MURO - Telón de acero
・
AGENT STEEL - Skeptics Apocalypse
・
DARK ILLUSION - Beyond the Shadows
・
SCANNER - Terminal Earth
・
HELICON - HELICON - FIGHT FOR YOUR FAME
・
CIRITH UNGOL - One Foot in Hell - 100 MPH
・
VIRGIN STEELE - Virgin Steele
・
BLIND FURY - Out of Reach
・
BLITZKRIEG - A Time of Changes
・
TANK - Honour & Blood
・
FOCUS - Live at the Rainbow - Hocus Pocus
・
TEN - The Robe
・
SHADOW GALLERY - Carved in Stone
・
ANNIHILATOR - All for You
・
DUNGEON - One Step Beyond
・
PRETTY BOY FLOYD - Leather Boyz With Electric Toyz
・
RAGE - Secrets in a Weird World
・
GLORY - Danger in This Game
・
ANGEL - Angel
・
DESTRUCTION - Release From Agony
・
CHROMING ROSE - Louis XIV
・
DRIVER - M.a.r.s.
・
ELEGY - Lost
・
ARMAGEDDON - Embrace the Mystery
・
MIDNIGHT SUN - Above & Beyond
・
WINGDOM - Reality - Where Do We Go
・
GASKIN - End of the World
・
GOTTHARD - Human Zoo
・
ROBBY VALENTINE - Robby Valentine
・
TERRA NOVA - BREAK AWAY
MyPage
ジョエルさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0 |
1
|
2
モバイル向きページ
Tweet
発言している56曲を連続再生 - Youtube
ジョエルさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
0 |
1
|
2
BAD MOON RISING - Bad Moon Rising - Sunset After Midnight
★★★
(2007-02-21 22:33:32)
イントロからカッコイイし最高な曲
TRIUMPH - Thunder Seven - Follow Your Heart
★★★
(2006-09-09 21:30:41)
キャッチーで明るい曲
ZENO - Runway To The Gods - Fanfares of Love
★★★
(2006-09-06 13:54:35)
イントロからタマラナイ・・・
最高のメロディアスハードロックを聴けて満足!
HAMMERFALL - Glory to the Brave - Stone Cold
★★★
(2006-08-19 11:50:56)
かなりメロディアスな曲
ACCEPTっぽい気もする
BILLY JOEL - 12 Gardens Live
★★
(2006-08-04 22:44:00)
ビリーならどのアルバムも言うことなしだがこのライブアルバムは素晴らしいと思う
曲はヒットしたのやらシングルカットされなかった曲等30曲(日本盤はボーナスで+2曲)で選曲は悪くないと思う
特に今年は来日するからすごく楽しみ!
BILLY JOEL - The Stranger - Scenes From an Italian Restaurant
★★★
(2006-08-04 22:33:40)
この曲好きなんだよなー
HOUSE OF LORDS - World Upside Down
★★
(2006-07-21 21:55:00)
このバンドはDEMONS DOWNしか今まで持っていなかった
正直、DEMONS DOWNはあまり印象に残っていなかったのでこのアルバムが出た時は初め何とも思っていなかった
しかし、最近なぜかすごく気になり今日買ってみた
聴いてみると・・・これは、最高の1枚だ!
メロディアスハードロックが好きな俺にはたまらない内容です
HAREM SCAREM - Harem Scarem - Don't Give Your Heart Away
★★★
(2006-06-29 21:40:59)
HAREM SCAREMで一番好きな曲
GOTTHARD - Lipservice - All We Are
★★★
(2006-06-15 00:14:01)
70年代を少し思わせるがやはりGOTTHARDらしい曲
GOTTHARD - Lipservice - Stay for the Night
★★★
(2006-06-15 00:12:35)
爽快でカッコイイ!
GOTTHARD - Lipservice - I Wonder
★★★
(2006-06-15 00:11:22)
良いよな~
最高だって!
GOTTHARD - Human Zoo - One in a Million
★★★
(2006-06-15 00:09:32)
キャチーで聴きやすい
GOTTHARD - Human Zoo - Janie's Not Alone
★★
(2006-06-15 00:08:11)
心地好い
GOTTHARD - One Team One Spirit - One Team,one Spirit
★★★
(2006-06-15 00:03:43)
綺麗なメロディでスティーブの歌唱も好き
GOTTHARD - Homerun - Heaven
★★★
(2006-06-15 00:01:16)
イントロからすべて好き
ライブで聴きたいな
GOTTHARD - Homerun - Everything Can Change
★★★
(2006-06-14 23:59:35)
最高なロックチューン!
最高!!
GOTTHARD - Homerun - Lonely People
★★
(2006-06-14 23:57:52)
親しみやすいメロディでよく出来ていると思う
GOTTHARD - Open - Let It Rain
★★★
(2006-06-14 23:55:10)
素晴らしすぎる!!
泣ける
GOTTHARD - Human Zoo - Where I Belong
★★★
(2006-06-14 23:52:18)
爽快な曲
コンパクトでわかりやすい
GOTTHARD - G. - Let It Be
★★
(2006-06-14 23:50:35)
完璧なバラード
GOTTHARD - Lipservice - Lift U Up
★★★
(2006-06-14 23:48:51)
ライブでやると盛り上がる曲
こーゆう曲も良いね!
GOTTHARD - Homerun - Come Along
★★
(2006-06-14 23:47:22)
気持ち良く聴ける
良い曲だな~
GOTTHARD - Homerun - Light in Your Eyes
★★
(2006-06-14 23:44:37)
適度にポップでカッコイイ
BLACK 'N BLUE - Black 'n Blue - Hold on to 18
★★★
(2006-06-11 01:00:15)
ノリノリな曲で気持ち良い
GRAND FUNK - On Time - Heartbreaker
★★
(2006-06-11 00:58:59)
時代を感じさせるがじっくり聴くと良い曲だ
KISS - Love Gun - I Stole Your Love
★★
(2006-06-11 00:56:37)
キャッチーなロックンロール
GRAVESTONE - Victim of Chains - Fly Like an Eagle
★★★
(2006-04-04 21:51:34)
GRAVESTONEの代表曲と言って良いでしょう
SKID ROW - Skid Row
★★
(2006-03-07 21:58:00)
これからHR/HMを聴く人にとってとても良い1枚
アメリカらしいノリの良い曲でSKID ROWにはまってしまいます
DEATH - Individual Thought Patterns
★★
(2006-03-07 21:52:00)
適度なアグレッシブさが楽曲を良くしている
聴きやすいのでオススメ
ACCEPT - Balls to the Wall
★★
(2006-03-07 21:44:00)
ACCEPTの最高傑作と言ってもおかしくないアルバム
ACCEPTらしい名曲が多く収録されていて正統派好きは聴いておいた方が良いと思います
「LOVE CHILD」は最高にカッコイイですよ
OBSESSION - Methods of Madness - Missing You
★★★
(2006-03-07 21:14:17)
80年代メタルの名曲と言いたい
それぐらいキャッチーでカッコイイ
THE MOODY BLUES - Every Good Boy Deserves Favour - My Song
★★★
(2006-03-05 23:27:33)
展開が好き
感動的な曲
ORATORY - Beyond Earth
★★
(2006-03-05 17:40:00)
メロディックスピードメタル好きな人は買っても良いと思う
分かりやすいメロディがこのバンドの良いところ
THERION - Sirius B - Son of the Sun
★★★
(2006-03-05 17:28:56)
きれいな曲
Voの歌唱がこの曲に合っていて普通に良い曲です!
ARTHEMIS - Back From the Heat
★★
(2006-03-05 17:22:00)
非常によくできたアルバムです
分かりやすい曲が多く、メロディックメタルが好きな人でこのアルバムをまだ聴いてない人は聴いてみてください
ホント、オススメです!
ATLAIN - G.o.e. - Break down Your Neck
★★★
(2006-03-05 17:14:21)
ボーカルが一生懸命歌っています
この曲はカッコよく好きな曲
曲調がJUDAS PRIESTで所々ハイトーンも使います
ATLAIN - G.o.e.
★★
(2006-03-05 17:08:00)
とても熱いアルバム
一曲でみるとまだまだという曲があるが曲によってはカッコイイのもある
ACCEPT、RUNNING WILD、JUDAS PRIEST好きな人には聴ける内容です
SHY - Excess All Areas - Don't Wanna Lose Your Love
★★★
(2006-03-05 16:57:45)
このアルバムの中で1番好きな曲
綺麗なメロディに一発でやられました
NOISEHUNTER - Time to Fight - Love Scream
★★
(2006-03-05 16:53:07)
とてもスピードのある曲
よくできたメロディックスピードメタルです
NOISEHUNTER - Time to Fight - Made Out of Steel
★★★
(2006-03-05 16:49:54)
イントロがまずカッコイイ!
のれる曲調なのでライブに使っても盛り上がる曲だと思う
NOISEHUNTER - Time to Fight
★★
(2006-03-05 16:44:00)
非常によくできたアルバム
曲調が良い感じでメロディアス
しかもGも最高です
80年代の正統派を探している人はこのアルバムを買ってみて下さい
OBSESSION - Methods of Madness
★★
(2006-03-05 16:26:00)
非常にメロディアスなパワーメタル
VoのMIKE VESCERAの歌唱もカッコイイ!
どの曲もカッコよく、硬質な正統派が好きなら是非聴いて欲しいアルバムです
UNCHAINED - Unchained - My Guide
★★★
(2006-02-24 20:20:40)
最高にカッコイイ曲
MURDERER'S ROW - Murderer's Row
★★
(2006-02-23 21:27:00)
なかなかカッコイイ曲が揃っていると思います
中古店で安く見かけたら買うことをオススメします!
CLOUDSCAPE - Cloudscape
★★
(2006-02-16 01:42:00)
よくできたメロディックメタルだ
特にベースとボーカルが良い!
北欧のSYMPHONY Xと個人的には呼びたい
ADAGIO - Sanctus Ignis - In Nomine...
★★★
(2006-02-16 01:35:24)
綺麗なメロディが良い!
様式的だ
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Ram It Down
★★★
(2006-02-09 15:03:22)
メロディがとても好きでQUEENSRYCHEのQUEEN OF THE REICHぐらい好きな曲!
ロブの声も最高!
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Freewheel Burning
★★★
(2006-02-09 14:58:29)
メロディアスなスピードメタル
勢いがとても好き
TYRAN′PACE - Long Live Metal
★★
(2006-02-09 14:52:00)
JUDAS PRIEST大好きな自分がこのアルバム(WATCHING YOUとのカップリングCD)を知らずにジャケ買いしたが、ラルフの声にやられた・・・
JUDAS PRIEST直系の正統派メタルでメロディアス!
JUDAS PRIEST好きなら絶対買ったほうが良いだろう
UNCHAINED - Unchained
★★
(2006-01-30 15:02:00)
NWOBHMに近い正統派メタルでメロディはGASKINやTYTAN!
捨て曲は無く、楽しめるアルバム
DARK ILLUSION - Beyond the Shadows - Power of the Evil
★★★
(2006-01-27 02:04:03)
80年代のようなメロディがとても良い
このアルバムではこの曲が一番好き
GRAND ILLUSION - The Book of How to Make It - Accidentally on Purpose
★★
(2006-01-27 01:59:24)
よく出来た曲だ
盛り上がるところは良いと思う
もう少し心に来れば完璧なんだけどなぁ
EMERSON, LAKE & PALMER - Tarkus - Tarkus
★★★
(2006-01-18 18:23:07)
この曲を初めて聴いた時の衝撃は凄かった
じっくり聴いて欲しい曲
KANSAS - Masque - The Pinnacle
★★★
(2006-01-18 18:18:29)
KANSASの曲の中でこの曲が一番心に響いた
ACCEPT - Balls to the Wall - Love Child
★★★
(2006-01-06 11:53:17)
ACCEPTの曲はカッコいい曲が多いがその中でもこの曲が1番!
この曲にはACCEPTの良いところが一杯詰まっている
KROKUS - Headhunter - Headhunter
★★★
(2006-01-06 11:46:30)
80年代メタルの名曲!
RIOTのTHUNDERSTEELやJUDAS PRIESTのRAM IT DOWNと同じぐらいカッコイイ
RIOT V - Thundersteel - Thundersteel
★★★
(2006-01-06 11:41:08)
正統派メタルの代表曲
X JAPAN - Jealousy - Silent Jealousy
★
(2006-01-06 11:35:51)
メロディセンスが素晴らしい
まぁどの曲にも言えることだが
ATREYU - The Curse - Right Side of the Bed
★★★
(2006-01-06 11:30:40)
間奏が好き
サビがキャッチーなのでメロディックメタル好きには良いかも
FREEDOM CALL - Taragon - Warriors of Light
★★★
(2006-01-06 11:19:20)
聴いてて気持ち良く、キャッチーな曲なので誰にでもすすめる事ができる
VIPER - Soldiers of Sunrise
★★
(2006-01-05 12:48:00)
2ndしか持っていなかったがこの1stは2ndより良い曲が多い
スピードメタルの名盤と言えると思う
2ndよりストレートでメロディも良い
個人的には2ndより1stをオススメしたい
ANNIHILATOR - Never, Neverland
★★
(2005-12-17 13:50:00)
このアルバムは飽きにくくて曲の展開も読みにくくスラッシュの名盤だと思う
かなりオススメなアルバム
TYTAN - Rough Justice - Don't Play Their Way
★★★
(2005-12-17 13:29:07)
馴染みやすいリズムでノリノリな曲
カッコイイぞTYTAN!
TYTAN - Rough Justice - Blind Men & Fools
★★★
(2005-12-17 13:24:41)
きれいなメロディだがアグレッシブな曲だ
SAXON - Strong Arm of the Law - 20,000 ft.
★★★
(2005-12-17 13:20:09)
攻撃的な曲でカッコイイ
名曲!
SAXON - Strong Arm of the Law - Heavy Metal Thunder
★★★
(2005-12-17 13:17:59)
たまらない!
一緒に叫んで、自然に体が動いてしまう
RAILWAY - Railway - Nightrider
★★★
(2005-12-10 11:12:26)
この曲もおとなしく聴くことはできない
最高
RAILWAY - Railway
★★
(2005-12-10 11:09:00)
1984年のデビューアルバム
ACCEPTと同じドイツのバンドで硬質なサウンドにACCEPTのようなバックコーラスで一緒に歌ったり、叫んでしまうような曲が多く、正統派好きは是非聴いて欲しい
RAILWAY - Railway - Heavy Metal Fever
★★★
(2005-12-10 10:58:11)
テンポの良い曲で一緒に歌いたくなってしまう曲
VORTEX - Metal Bats/open the Gate
★★
(2005-12-02 23:21:00)
オランダのパワーメタルバンド、1985年のミニと1986年1stのカップリングCD
NWOBHMのようなギターソロなど含まれていて、楽曲もNWOBHMのような感じ
よくできた曲もあり、80年代の正統派メタルが好きな人は聴く価値あると思う
特にギターソロはホント聴いて欲しい
MURO - Telón de acero
★★
(2005-12-02 23:05:00)
スペインの正統派メタルバンドの1988年,2nd
疾走曲が多くギターを中心とした曲が多くとてもカッコイイ
ボーカルもパワフルに良く歌っている
ACCEPTのような硬質なサウンドにバックコーラスなのでACCEPTファンは聴いたほうが良いと思う
1999年にCD化されていて購入するのは比較的簡単だと思う
AGENT STEEL - Skeptics Apocalypse
★★
(2005-12-01 18:12:00)
このアルバムは素晴らしい!
スピードのある曲が多く、疾走系が好きな人にはたまらないと思う
DARK ILLUSION - Beyond the Shadows
★★
(2005-12-01 18:08:00)
80年代風の正統なパワーメタルで良い!
PRIEST,RIOT,DAMIEN(USA),ANGELES DEL INFIERNO等好きな人には聴いて欲しい
SCANNER - Terminal Earth
★★
(2005-12-01 18:02:00)
このアルバムは正統なメタルが好きな人に良いと思う
自分は好きなアルバム
ACCEPT,JUDAS PRIEST等好きな人は聴いて欲しい
HELICON - HELICON - FIGHT FOR YOUR FAME
★
(2005-12-01 17:58:17)
聴くのが少し疲れるかも
CIRITH UNGOL - One Foot in Hell - 100 MPH
★★
(2005-12-01 17:55:16)
なかなかパワーがあって好き
VIRGIN STEELE - Virgin Steele
★★
(2005-12-01 17:53:00)
このアルバムは1曲目が素晴らしい!
個人的にCIRITH UNGOLより好きかな
BLIND FURY - Out of Reach
★★
(2005-11-30 22:58:00)
ギターが目立ってて、とてもカッコイイ!
これはNWOBHMの名盤といえるアルバムだと思う!!
BLITZKRIEG - A Time of Changes
★★
(2005-11-30 22:56:00)
なかなかカッコイイアルバムだがもうちょっと音質が良ければ良いんだけど
TANK - Honour & Blood
★★
(2005-11-30 22:52:00)
自分が求めていたメタルでとても嬉しいアルバム
MAIDEN好きにも聴いてもらいたい
FOCUS - Live at the Rainbow - Hocus Pocus
★★★
(2005-11-01 19:59:47)
この曲はメロディが良くカッコイイロックだ
ハードロックと言っていい曲だな、これは
TEN - The Robe
★★
(2005-09-15 13:11:00)
このアルバムしかTENは持ってないのでこのアルバムをオススメって言い切れないが良いメロディアスハードロックを聴けるアルバムだと思う
SHADOW GALLERY - Carved in Stone
★★
(2005-09-15 13:04:00)
あまりプログレっぽくないので比較的聴きやすいアルバムだと思う
プログレが好きな人(自分はプログレも好き)には余り好まないアルバムかもしれないけど聴いて欲しいな
ANNIHILATOR - All for You
★★
(2005-09-15 12:54:00)
このアルバムがANNIHILATOR初体験
これはカッコイイ!!
#2なんかホント素晴らしい曲
バラードも良く聴きやすいアルバム
DUNGEON - One Step Beyond
★★
(2005-09-15 12:48:00)
なかなか良いパワーメタルアルバムだ
曲は上手に作られていてメロディセンスもなかなか
80年代のメタルが好きだっていう人にはオススメ!
PRETTY BOY FLOYD - Leather Boyz With Electric Toyz
★★
(2005-09-15 12:41:00)
パーティロックみたいな曲が入っていてとても好きなアルバム
ノリがいい曲とかはとても受け入れやすいと思う
楽しい曲が聴きたければこのアルバムをオススメします
RAGE - Secrets in a Weird World
★★
(2005-09-15 12:31:00)
自分が持っているRAGEのアルバムではこれが1番好き
パワーメタルを大好きにするアルバムだと思う
ボーナストラックのMIRRORという曲が気に入っている
GRAVE DIGGERが好きならこのアルバムも聴いてみるといいかもしれない
GLORY - Danger in This Game
★★
(2005-09-15 12:21:00)
馴染みやすいサウンド、メロディで80年代のHR/HMが聴きたければこのアルバムをすすめたい
良い曲が多くギターも美しい
TNTが好きな人にも聴いて欲しい
ANGEL - Angel
★★
(2005-09-14 13:48:00)
GREGG GIUFFRIA(key)を中心とするアメリカのハード・ロック・バンド
これは75年の1stアルバム
KISSのような曲や綺麗な曲もある
GREGGのkeyが良い味だしててKISSが好きな人にはオススメのアルバム
特にROCK&ROLLERという曲は自分の中で70年代の曲では上位にしていいぐらい
DESTRUCTION - Release From Agony
★★
(2005-09-14 13:36:00)
CRACKED BRAINしかこれを買うまで持っていなかった
CRACKED BRAINはカッコイイと思った曲が少なかったがこのアルバムはなかなかカッコイイ
決して悪くないアルバムだと思う
CHROMING ROSE - Louis XIV
★★
(2005-09-14 13:22:00)
このアルバムに収録されている曲、このアルバムの評価が高かったので気になっていて
やっと購入できた
なかなか良いアルバムだと思う
スピードのある曲がありメロスピが好きな人なら気に入ると思う
DRIVER - M.a.r.s.
★★
(2005-09-14 13:12:00)
IMPELLITTERIで歌うロブ・ロックもカッコイイがここで歌うロブもまたカッコイイ
80年代の名作といって良いと思う
ギターのメロディも好きだ
DOKKENが好きな人には良いアルバムかな
ELEGY - Lost
★★
(2005-09-14 13:01:00)
メロディはすごく良くサウンドもしっかりしてると思う
#2、4、8が気に入っていて#2と#4は明るい曲で受け入れやすいと思う
メロディックなメタルが聴きたければこのアルバムもいいだろう
ARMAGEDDON - Embrace the Mystery
★★
(2005-09-14 12:43:00)
カッコいいメタルで
受け入れやすい曲が多くてHR/HMを聴き始めて間もない人たちにはとても良いアルバムだと思う
お気に入りのアルバムだ
MIDNIGHT SUN - Above & Beyond
★★
(2005-09-14 12:34:00)
なかなかカッコイイ曲があって良いと思う
ギターもジョン・ノーラムが参加していて聴き所満載なアルバム
WINGDOM - Reality - Where Do We Go
★★★
(2005-09-14 12:22:40)
曲の始まり方、終わり方が好きだ
このアルバムの中では聴きやすい曲だと思う
GASKIN - End of the World
★★
(2005-09-10 22:53:00)
評判がいいアルバムなので気になっていた
聴いてみたら確かに良かった
へヴィなサウンドでギターも好き
特にON MY WAYという曲は凄く好きになってしまった
他にも良い曲は沢山あるしこれは80年代の代表作だ!!
GOTTHARD - Human Zoo
★★
(2005-09-10 22:38:00)
ハードな曲もバラードも良い!
ボーカルも良い声してる!
このアルバムは最強!!
ROBBY VALENTINE - Robby Valentine
★★
(2005-09-10 22:28:00)
このアルバムは完璧だと思う
綺麗であり飽きさせない曲が沢山ある
大好きなアルバム
TERRA NOVA - BREAK AWAY
★★
(2005-09-10 17:32:00)
とても聴きやすく気に入っているアルバム
HR/HM聴かない人にでもとても良いアルバムだと思う
this frame prevents back forward cache