この曲を聴け!
デルモンテ古呉さんのページ
デルモンテ古呉さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
・
220VOLT - Eye to Eye - Eye to Eye
・
ACCEPT - Restless and Wild - Fast as a Shark
・
AEROSMITH - Get Your Wings - Lord of the Thighs
・
AEROSMITH - Permanent Vacation - Angel
・
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Hiroshima Mon Amour
・
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Incubus
・
ANGRA - Rebirth - Acid Rain
・
ANTHEM - Gypsy Ways - Gypsy Ways (Win, Lose or Draw)
・
ANTHEM - No Smoke Without Fire - Love on the Edge
・
APHASIA
・
APHASIA - Labyrinth In My Heart - 光射す明日(あした)へ
・
APHASIA - Sweet Illusion - Get It!
・
AQUILA - SAY YEAH - NOTHING'S IMPOSSIBLE NOW
・
ASIA - Astra
・
ASIA - Over the Top(Soundtrack) - Gypsy Soul
・
AURA - BIG WILL - YESTERDAY
・
AURA - THESAURAS - ドリーミング・ナウ
・
B'Z - Brotherhood - ギリギリchop (Version 51)
・
B'Z - Buzz!! the Movie - Love Phantom
・
B'Z - ELEVEN - Raging River
・
B'Z - IN THE LIFE - それでも君には戻れない
・
B'Z - RISKY - HOT FASHION -流行過多-
・
B'Z - シングル表題曲 / 2nd Beat / 3rd Beat / その他アルバム未収録曲 - Pleasure'91
・
BAD COMPANY - Straight Shooter - Shooting Star
・
BAD ENGLISH - Backlash - Pray for Rain
・
BAD ENGLISH - Bad English - Ghost in Your Heart
・
BEATLES - Let It Be - Get Back
・
BLACK 'N BLUE - In Heat - Great Guns of Fire
・
BLACKFOOT - Tomcattin' - Dream On
・
BLIND GUARDIAN - Tokyo Tales
・
BLUE BLUD - The Big Noise - Never Rains In England
・
BLUE BLUD - Universal Language - Fool
・
BLUE MURDER - Blue Murder
・
BLUE OYSTER CULT - Agents of Fortune - (Don't Fear) The Reaper
・
BON JOVI - Slippery When Wet - Wanted Dead or Alive
・
BOφWY - BOØWY - CLOUDY HEART
・
BOØWY - BOØWY - CLOUDY HEART
・
BOØWY - BOØWY - CLOUDY HEART
・
BRYAN ADAMS - Cuts Like a Knife - Straight From the Heart
・
BRYAN ADAMS - Live! Live! Live!
・
CACOPHONY - Speed Metal Symphony - The Ninja
・
CAIRO - Cairo - Between the Lines
・
CAUGHT IN THE ACT - Act I: Relapse of Reason - These Eyes
・
CHAGE & ASKA - PRIDE - PRIDE
・
CHER - Cher - We All Sleep Alone
・
CHINA - Sign in the Sky - Second Change
・
COCCO - ジュゴンの見える丘 - ジュゴンの見える丘
・
COMPANY OF WOLVES - Company of Wolves - The Distance
・
CONDITION GREEN
・
CONDITION GREEN - Life of Change - Akiyuma
・
CONDITION GREEN - Mixed-up - Memories of Yesterday
・
Cocco - ジュゴンの見える丘 - ジュゴンの見える丘
・
DAN REED NETWORK - Slam - Stronger Than Steel
・
DAVE MENIKETTI - On the Blue Side - Say Goodbye
・
DED CHAPLIN - 1st. - LET ME SING FOR YOU
・
DED CHAPLIN - 1st. - エクスタシー
・
DED CHAPLIN - Final Revolution - ジェーン
・
DED CHAPLIN - ROCK THE NATION - ドリーミー・ナイト
・
DED CHAPLIN - ROCK THE NATION - ドリーミー・ナイト
・
DEEP PURPLE - Burn - Burn
・
DEEP PURPLE - Made in Japan - Child in Time
・
DEEP PURPLE - Mk Iii the Final Concerts
・
DEEP PURPLE - Shades of Deep Purple - April
・
DOKKEN - Beast From the East - Walk Away
・
DREAM THEATER - Images and Words - Metropolis, Part I: The Miracle and the Sleeper
・
EARTHSHAKER - FUGITIVE
・
EARTHSHAKER - FUGITIVE - MORE
・
EMERSON, LAKE & PALMER - Tarkus - Tarkus
・
ENUFF Z'NUFF - Enuff Z'Nuff - Finger on the Trigger
・
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - Decadence Dance
・
FAIR WARNING - Rainmaker - What Did You Find
・
FAST DRAW - 弱虫毛虫~LET OFF THE ALARM~ - モルモット(CANP731)
・
FATES WARNING - Parallels - Eye to Eye
・
FATES WARNING - Perfect Symmetry - At Fates Hand
・
FATES WARNING - Perfect Symmetry - The Arena
・
FEEL SO BAD - Endorphine - 大好きqueen
・
FEEL SO BAD - Funky Side Business - Water Bird ~ Return of W.b
・
FEEL SO BAD - Luv.com♡ - 晩夏
・
FIREHOUSE - Hold Your Fire - Hold the Dream
・
FOREIGNER - Inside Information - Heart Turns to Stone
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Heaven Can Wait
・
GARNET CROW - First Soundscope ~水のない晴れた海へ~ - 巡り来る春に
・
GARY HUGHES - Gary Hughes - Renegade
・
GARY MOORE - Rockin' Every Night: Live in Japan - Sunset
・
GARY MOORE - Wild Frontier - The Loner
・
GEORGE LYNCH - Sacred Groove
・
GERARD - Irony of Fate - Last Night Forever
・
GLORY - Danger in This Game
・
GLORY - Danger in This Game - This Is the Love
・
GRAND PRIX - ROCK - YOUNG BOY'S SOUL
・
GRAND PRIX - TREASURE HUNTING - Show Me The Way
・
GREAT WHITE - Shot in the Dark - Run Away
・
HAMMERFALL - Glory to the Brave - Glory to the Brave
・
HARDLINE - Double Eclipse - Hot Cherie
・
HEART - Dog & Butterfly
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Can't Fight Your Desire
・
IRON MAIDEN - Powerslave - Rime of the Ancient Mariner
・
IT BITES - Once Around the World - Old Man and the Angel
・
JACKAL - Rise - Rise
・
JADED HEART - Inside Out
MyPage
デルモンテ古呉さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
0 |
1
|
2
|
3
|
4
モバイル向きページ
Tweet
発言している84曲を連続再生 - Youtube
220VOLT - Eye to Eye - Eye to Eye
★
(2006-03-30 14:03:39)
実に印象的なイントロ。
ACCEPT - Restless and Wild - Fast as a Shark
★★
(2006-01-04 21:43:16)
1983年の作品かぁ。
20年後の今でも十分インパクトありの、時代を超越した曲。
ドドドドドドドドドド!
AEROSMITH - Get Your Wings - Lord of the Thighs
★★★
(2015-03-21 19:55:30)
地下室のドブネズミさん、怒号さん、デカプリオさんのご意見に同意。
ライヴがホントにイイ。LIVE BOOTLEG 収録テイクは最高!
AEROSMITH - Permanent Vacation - Angel
★
(2006-10-23 23:42:35)
たとえ売れ線狙いであったとしても、ココまで極められていたならら、立派な芸術です。
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Hiroshima Mon Amour
★★★
(2019-03-06 20:21:16)
ライヴ盤を聴けば、グラハムの想いはあきらか。
Enuff の Finger on the Trigger と同じように(って、ALCATRAZZ のこちらの方が先だけど)批判の対象を主格に据えた詩を綴ることで、問いかけてるんだと想います。
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Incubus
★
(2005-11-07 15:03:31)
小品だの次曲のイントロだのと侮るべからず。
ANGRA - Rebirth - Acid Rain
★
(2005-12-01 09:29:03)
ANGRAに期待するたくさんの要素が詰め込まれているのに、散漫にならずスムーズに展開し、サビの大泣きを導く。
ANTHEM - Gypsy Ways - Gypsy Ways (Win, Lose or Draw)
★
(2005-11-18 18:00:59)
曲自体のすばらしさもさることながら、このエンディングはすんばらしい。
ANTHEM - No Smoke Without Fire - Love on the Edge
★
(2006-07-18 08:55:20)
確かシングル・カットされた記憶が...
APHASIA
★★★
(2011-12-12 22:55:50)
ギターがいい!
ドラムもいい!
ヴォーカルもちろんイイ!
新譜まってます!
APHASIA - Labyrinth In My Heart - 光射す明日(あした)へ
★★
(2011-05-25 23:06:14)
オリジナルもリメイクもすばらしいですよ!
APHASIA - Sweet Illusion - Get It!
★★
(2011-05-25 23:24:44)
「ザブングル・グラフィティ」主題歌。(1983年)
goeさん選曲とのこと、前々からgoeさんのセンスはズバぬけてると思ってたけど...ホント最高だぜ!
ただし冒険しきれず、カヴァーというよりは完コピという印象。
けれどけれど、エンディングでのgoeさん...やっぱり最高だぜ!
AQUILA - SAY YEAH - NOTHING'S IMPOSSIBLE NOW
★
(2005-12-02 10:44:25)
この曲のアタマ聴くと、TERRA NOVA の某曲と勘違いしてしまいます。一瞬だけですが。
ストリングスをフィーチュア。
曲名、NOW が抜けてました。
スミマセン
ASIA - Astra
★★
(2006-02-25 23:13:00)
1枚目、2枚目よりもすきだ。
ASIA - Over the Top(Soundtrack) - Gypsy Soul
★
(2006-10-14 08:52:41)
けっこうハードで驚きます。
Aメロの出来の良さと比較して、淡々としたサビがイマイチか。
AURA - BIG WILL - YESTERDAY
★
(2005-12-31 00:20:54)
ジョン&ヨーコにあこがれて
AURA - THESAURAS - ドリーミング・ナウ
★
(2006-07-07 12:49:52)
アルバム収録のリメイクを推します。
B'Z - Brotherhood - ギリギリchop (Version 51)
★
(2007-10-18 06:53:29)
コレのおかげでDLRのELEPHANT GUNをスキになりました。
B'Z - Buzz!! the Movie - Love Phantom
★
(2006-04-15 21:54:58)
長いイントロがいい。
本編は勢いで乗り切ってる。
やっぱイントロがいい。
B'Z - ELEVEN - Raging River
★★
(2006-01-12 14:09:55)
一般ファンには受けないか、なるほど。
こういうのガンガンやってほしいな。
B'Z - IN THE LIFE - それでも君には戻れない
★
(2006-05-06 23:04:03)
カラオケでよく歌います。
B'Z - RISKY - HOT FASHION -流行過多-
★
(2006-02-28 12:57:31)
RISKYではこれが一番だと思うんだけど。
B'Z - シングル表題曲 / 2nd Beat / 3rd Beat / その他アルバム未収録曲 - Pleasure'91
★★
(2006-03-25 14:40:02)
1991年度「カップリング曲の方がイイ曲ちゃう?賞」にノミネートされることを、誰が否定しえようか。
BAD COMPANY - Straight Shooter - Shooting Star
★
(2006-08-02 14:08:38)
BJによる、超しっとりとしたアコースティック・アレンジのカヴァーに慣れきってたので、オリジナルを初めて聴いたとき「はやっ!」と驚いてしまった。
いや、速くないんですよ。
BAD ENGLISH - Backlash - Pray for Rain
★
(2006-07-17 09:44:39)
バラード路線が連発する2枚目で、けっこうハードに迫る意欲作。
1枚目と比較して評価の低い2枚目ですけれど、この1曲でモトとれるような...
BAD ENGLISH - Bad English - Ghost in Your Heart
★
(2006-01-04 00:23:40)
地味だけど、いい仕事。
BEATLES - Let It Be - Get Back
★
(2006-05-11 09:13:19)
第2部ラストでジョセフ・ジョースターがこの曲をウォークマンで聴きながら日本へ向かう飛行機に乗り込んでいった...
あのテープはエンドレス・テープだろうか?
BLACK 'N BLUE - In Heat - Great Guns of Fire
★
(2006-01-02 22:38:36)
ギターがギンギン(死語)です。
ファ~イヤ~~!!
BLACKFOOT - Tomcattin' - Dream On
★
(2006-01-02 23:44:39)
埃っぽさとアルペジオによる幻想感、この両者を行ったり来たりする、不思議な味わい。
BLIND GUARDIAN - Tokyo Tales
★★
(2006-09-30 11:37:00)
熱い一枚。
でも、スタジオ盤よりも聴きやすいような。
タイトルは蠍団へのリスペクトなのかな。
BLUE BLUD - The Big Noise - Never Rains In England
★
(2006-09-04 15:56:36)
アルバムのハイライト。
で、実はイントロのオオゥオオ~~のコーラスがですね、渡辺美里の「嵐が丘」と同じなんですよ。共通のモトネタがあるんでしょうね。
BLUE BLUD - Universal Language - Fool
★
(2006-07-17 08:53:12)
BLUE BLUD から BLUE BLOOD へ綴りを変更した2枚目は、1枚目にまるで及ばない。
が、ラストを飾るこのバラードだけはけっこうイイ線いってる。
短めなことが残念で、もう少し展開できたのでは。
BLUE MURDER - Blue Murder
★★
(2005-11-09 16:42:00)
イチゲンさんお断り的な雰囲気が強い。
そのぶん、ハマるとドロ沼。
BLUE OYSTER CULT - Agents of Fortune - (Don't Fear) The Reaper
★
(2007-10-29 11:52:54)
この曲を UNTO ASHES というグループがカヴァーしてます。
女性ヴォーカル。ヨイですよ。
BON JOVI - Slippery When Wet - Wanted Dead or Alive
★
(2005-12-31 14:14:33)
シングルのジャケットも最高。
5人がテンガロン・ハットかぶってるヤツ。
BOφWY - BOØWY - CLOUDY HEART
★★
(2006-10-26 22:53:48)
十ウン年前、弟がよく聴いてた。
おかげでワタシもスキになりました。
弟の趣味の良さに感謝!
BOØWY - BOØWY - CLOUDY HEART
★★
(2006-10-26 22:53:48)
十ウン年前、弟がよく聴いてた。
おかげでワタシもスキになりました。
弟の趣味の良さに感謝!
BOØWY - BOØWY - CLOUDY HEART
★★
(2006-10-26 22:53:48)
十ウン年前、弟がよく聴いてた。
おかげでワタシもスキになりました。
弟の趣味の良さに感謝!
BRYAN ADAMS - Cuts Like a Knife - Straight From the Heart
★
(2006-08-01 00:45:08)
"heaven" よりもコッチだな。
BRYAN ADAMS - Live! Live! Live!
★★
(2006-08-01 00:44:00)
初発売時は日本限定盤でしたね。
CACOPHONY - Speed Metal Symphony - The Ninja
★
(2006-10-16 10:44:21)
映像が想い浮かぶ楽曲。
しかもタイトルが悪い意味でイメージを固定するのではなく、よい意味で補ってくれる。
サニー千葉さんがハリウッド版「影の軍団」実現の折には、ぜひテーマ曲に採用していただきたい。
柳生十兵衛でもイけると想います。
CAIRO - Cairo - Between the Lines
★
(2006-02-24 14:07:31)
けっこうハード。
CAUGHT IN THE ACT - Act I: Relapse of Reason - These Eyes
★
(2006-01-03 13:59:43)
適度に快活な、哀メロ・ハード・ポップ。
エンディングをもうちょっと工夫してほしかった。
CHAGE & ASKA - PRIDE - PRIDE
★
(2007-09-23 23:24:08)
チャゲアスって、正直言って...
甘すぎるんだよね。
でも、この曲だけは別。
コレだけは認めないわけにはいかないのです。
CHER - Cher - We All Sleep Alone
★
(2008-11-01 16:52:11)
BJやリッチー・によるセルフ・カヴァー・ヴァージョンもあります。
ブートですけど。
CHINA - Sign in the Sky - Second Change
★
(2006-12-13 17:25:02)
イントロとなる短い前曲が鳴った瞬間から、期待が膨らむ曲です。
で、期待を裏切らない哀メロ・ハードポップです。
COCCO - ジュゴンの見える丘 - ジュゴンの見える丘
★★
(2007-11-27 15:04:56)
不覚にも泣いてしまった
COMPANY OF WOLVES - Company of Wolves - The Distance
★
(2007-09-28 17:25:59)
SONY MTV で流れた VC がエライかっこよかったですよ。
CONDITION GREEN
(2023-04-26 09:23:24)
かっちゃん R.I.P. ...
CONDITION GREEN - Life of Change - Akiyuma
★★★
(2006-06-04 01:09:30)
知られざる超一級品のギター・インスト・バラード。
シンキが21年後にソロでリメイクするアコースティック・ヴァージョン(オムニバス・アルバム"OKINAWA ROCKS"収録)も泣かす。
オリジナル・ヴァージョンももちろん絶品である。
両者を聴き比べできる...そのこと自体が幸せだ。
CONDITION GREEN - Mixed-up - Memories of Yesterday
★
(2006-10-18 11:43:13)
2ndアルバムのラストを飾る、RAINBOW の某曲にソックリなバラード。
が、魅力的なコーラスがフィーチャーされててコレはコレで美しい曲。リードヴォーカルはドラムのチビが担当。
Cocco - ジュゴンの見える丘 - ジュゴンの見える丘
★★
(2007-11-27 15:04:56)
不覚にも泣いてしまった
DAN REED NETWORK - Slam - Stronger Than Steel
★
(2007-09-29 21:17:05)
哀愁のピアノに導かれて始まるバラード。
壮絶な泣きではなくて、オトナの淡い泣きって感じ。
DAVE MENIKETTI - On the Blue Side - Say Goodbye
★★
(2005-10-29 10:38:17)
1998年インストバラード部門、余裕で入賞。
DED CHAPLIN - 1st. - LET ME SING FOR YOU
★
(2006-09-01 00:34:17)
茶々丸がけっこう美味しいトコで歌ってます。
DED CHAPLIN - 1st. - エクスタシー
★
(2006-01-29 15:37:25)
ベスト盤に入っていないらしい、コレは問題だ。
ドラムがいい。
エンディングのLALALALALALALALALAは、気付いた時にはいっしょに歌ってしまってるノリの良さ。
DED CHAPLIN - Final Revolution - ジェーン
★
(2006-01-28 10:47:50)
3rdアルバムを締めくくるヘヴィなバラード。
XJAPAN のTOSHIが"LADY"とタイトルを変更してカヴァー(?)した。
ギターとベースからすれば、リメイクになる。
DED CHAPLIN - ROCK THE NATION - ドリーミー・ナイト
★
(2006-01-29 17:17:50)
叙情的なバラードかと思いきや、徐々にヒート・アップしてくる。
ギターソロが静けさを伴って始まるものの、再びなんかエライことになる中間部は聴きモノ。
DED CHAPLIN - ROCK THE NATION - ドリーミー・ナイト
★
(2006-01-29 17:19:09)
叙情的なバラードかと思いきや、徐々にヒート・アップしてくる。
ギターソロが静けさを伴って始まるものの、なんかエライことになる中間部は聴きモノ。
DEEP PURPLE - Burn - Burn
★
(2006-04-29 16:05:47)
「HIGHWAY STAR の焼き直し」と主張する人が多い。(二番煎じとの表現もあり)
多分、それはおっしゃる通りなのだろう。
けれど個人的にはHSより BURN の方が音楽として、より魅力的な楽曲だと想う。
DEEP PURPLE - Made in Japan - Child in Time
★★
(2006-09-09 00:22:13)
実はイアン・ギランってスキじゃない。
でもこの曲、特にこのライヴは認めざるを得ない。
DEEP PURPLE - Mk Iii the Final Concerts
★★
(2007-08-24 00:46:00)
BURN のライヴ・テイクはコレのがイチバン。
メイン・リフに入る前にあるリッチーの泣きソロが最高なんですわ。
楽曲本編も遊びが楽しい感じ。
DEEP PURPLE - Shades of Deep Purple - April
★
(2005-11-11 16:38:25)
10分を超す大作。
それぞれ個性的な3部構成。
DOKKEN - Beast From the East - Walk Away
★★
(2005-11-30 21:45:58)
「別れにて候」って感じ。
DREAM THEATER - Images and Words - Metropolis, Part I: The Miracle and the Sleeper
★★
(2005-11-25 13:57:06)
聴くたびに4分43秒あたりからドゥクゥドゥクゥドゥクゥドゥクゥ(以下略)って歌っちゃう。
EARTHSHAKER - FUGITIVE
★★
(2006-09-02 17:15:00)
カップ麺食べてるセーソクの笑顔が、このアルバムの素晴らしさを象徴している!
EARTHSHAKER - FUGITIVE - MORE
★
(2006-12-07 00:03:02)
バラード・ヴァージョン、いいですよ。
泣きのギターソロがたまりません。
EMERSON, LAKE & PALMER - Tarkus - Tarkus
★
(2006-08-28 11:42:14)
天地来蛇殺!
ENUFF Z'NUFF - Enuff Z'Nuff - Finger on the Trigger
★★★
(2018-10-24 21:21:15)
↑ いえいえ滅相もございません。
まだまだ若輩者ゆえ、浅くて浅くて恥ずかしい限りです...
チップ & ドニー
ジョン・レノンを敬愛してやまないコンビです。
だから、この曲は銃の強さに頼ろうとする弱さや、銃で問題をすべて解決できると思い込んでしまう愚かさをテーマとして歌ってるんだと想います。
批判の対象を敢えて主人公に据えて歌うという手法で。
もうちょっと言えば、そんな銃の誘惑に飲み込まれるのも仕方ないほどに、辛い境遇で生きることを強いられてきて、ほんとにギリギリのところで立ってるんでしょうね、主人公は。
あ、曲はブルージーでアルバムのラストにふさわしいですね!
特に導入部のギター!
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - Decadence Dance
★
(2006-07-23 22:52:12)
ハチャメチャ楽しいプロモで更に好印象。
FAIR WARNING - Rainmaker - What Did You Find
★
(2005-11-11 16:56:21)
ミニアルバムのLIVE AT HOME に収録されてる、アコースティック・スタジオ・ミックスも泣かせます。
FAST DRAW - 弱虫毛虫~LET OFF THE ALARM~ - モルモット(CANP731)
★★
(2008-03-31 21:53:02)
「記憶は弱者にあり」との言葉を思い出させられた。
FATES WARNING - Parallels - Eye to Eye
★
(2007-03-21 14:19:29)
イントロがね、悪魔様方の「嵐の予感」とソックリなんですよ。
そりゃもう、「あれ、聖飢魔IIを聴いてるんだっけ?」と想うくらい。
ちなみに「嵐の予感」は1990年で、コチラは1991年。
FWが悪魔の曲をパクッたのではなくて、共通のモトネタがあるんでしょうね。心あたりある方、教えてください。
FATES WARNING - Perfect Symmetry - At Fates Hand
★
(2006-07-14 09:40:53)
メロウな前半と怒涛な後半のコントラストが素晴らしい。
FATES WARNING - Perfect Symmetry - The Arena
★
(2005-10-27 14:52:57)
確かに、トニー・ハーネルかと思ってしまう!
FEEL SO BAD - Endorphine - 大好きqueen
★★
(2005-12-31 01:34:57)
最高のトリビュート。
FEEL SO BAD - Funky Side Business - Water Bird ~ Return of W.b
★
(2005-12-31 10:43:35)
終盤、一瞬の静けさがキいてる。
FEEL SO BAD - Luv.com♡ - 晩夏
★
(2006-05-20 10:46:10)
リコーダーが妙に泣かせる。
FIREHOUSE - Hold Your Fire - Hold the Dream
★★
(2006-04-30 17:41:02)
FHで1曲選ぶならコレ!
FOREIGNER - Inside Information - Heart Turns to Stone
★
(2006-01-02 22:15:14)
力強さと哀愁が絶妙なバランス、素晴らしい。
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Heaven Can Wait
★
(2006-09-25 14:54:46)
ある意味、カイ「らしい」曲。
GARNET CROW - First Soundscope ~水のない晴れた海へ~ - 巡り来る春に
★★★
(2006-07-23 22:46:28)
哀メロファン要チェック。
泣きのバラード。
サビその他で英語にならないこともイイ。
GARY HUGHES - Gary Hughes - Renegade
★
(2006-11-18 11:04:56)
アルバムを締めるバラード。
ゲイリーの美しいロー・トーンを堪能できる...と思いきや、中盤で、らしからぬ絶叫が入ってます。
バンド・サウンドの導入部では、某有名曲まんまでちょっとコケますけど。
GARY MOORE - Rockin' Every Night: Live in Japan - Sunset
★
(2006-11-28 10:35:55)
ライヴに1票。
個人的には、「影の軍団II」最終回、雲水姿の千葉ちゃんシルエットが夕陽の中を歩いていくシーンに重なります。
ちなみにそのカット、2ヶ月後の「影の軍団III」第9話のラストに流用されてます。
GARY MOORE - Wild Frontier - The Loner
★★★
(2005-10-29 10:16:50)
1987年インストバラード部門、ぶっちぎりという感じ。
GEORGE LYNCH - Sacred Groove
★★
(2007-06-02 15:58:00)
ラスト2曲は
11. サタンズ・ペニス
12. シェイク・マイ・ラトル
というみたいですけれど...
GERARD - Irony of Fate - Last Night Forever
★
(2006-05-17 00:36:31)
茶々丸が DED CHAPLIN と並行してた時期だけあってパワフル。
永川もアースシェイカーか。
1,2枚目に慣れた耳で聴くと、ぶったまげるハードさ。
GLORY - Danger in This Game
★★
(2005-10-18 21:21:00)
80年代末を飾った、北欧哀メロハードポップの傑作。
一度再発されたから、そこそこ転がってると思います
GLORY - Danger in This Game - This Is the Love
★
(2006-06-29 13:01:00)
THIS IS THE LOVE の間違いですよね...?
GRAND PRIX - ROCK - YOUNG BOY'S SOUL
★★★
(2013-06-22 20:57:50)
ある曲を聴きながら仕事をしていたら、連れ合いがやってきた。
連れ合い「アルバイト先で 聖闘士 星矢 の歌を聴いたよ。でも、なんか違ってたんだよね...?」
わたし「あぁ、それはたぶん つるの剛士 だよ...って、ん?なんでいま、聖闘士 星矢?」
連れ合い「このヴォーカルがさぁ、聖闘士 星矢の(オリジナルの)歌と同じ人かなぁ、と想って」
...そう、わたしは GRAND PRIX のこの曲を聴いていたのでありました!
うにぶ さん のおっしゃるとおり、ロックンロールなのに泣けます!
GRAND PRIX - TREASURE HUNTING - Show Me The Way
★★
(2013-10-02 22:59:03)
コレは名曲ですよ!
GREAT WHITE - Shot in the Dark - Run Away
★
(2006-10-23 23:27:07)
愁いに満ちつつもスリリングなイントロに、おっ!と身を乗り出さずにおれません。
HAMMERFALL - Glory to the Brave - Glory to the Brave
★★
(2006-01-02 17:28:00)
Cozy Powellの逝去に際して、BURRN!のMr.哀メロがこの曲をささげたいとの趣旨を書いてました。
なるほどと思いました。
HARDLINE - Double Eclipse - Hot Cherie
★
(2006-06-15 11:12:41)
B!誌の現編集長がやたらプッシュしてたボーナストラックを目当てにアルバム買った。
お目当てよりも、こちらがヘヴィ・ローテーションになったです。
HEART - Dog & Butterfly
★★
(2006-02-26 07:52:00)
ラスト3曲は泣きの名曲。
HELLOWEEN - Master of the Rings - Can't Fight Your Desire
★
(2005-11-11 22:10:34)
ハロウィン用にアンディが書いた曲というよりも、アンディの曲をハロウィンが演奏したって感じで、個人的に○。
先行日本盤シングルに収録されたうえ、日本盤アルバムにもボーナストラックとしても収録。
レコード会社の担当者が相当気に入ってたのか?
IRON MAIDEN - Powerslave - Rime of the Ancient Mariner
★
(2005-11-13 01:18:57)
3分過ぎと5分過ぎ。
耳を奪われる。
IT BITES - Once Around the World - Old Man and the Angel
★
(2005-12-31 15:18:47)
エンディングのさわやかな感動。
JACKAL - Rise - Rise
★
(2007-10-24 17:44:32)
デモ音源そのままらしいデビューアルバムのタイトル・チューン。
バラード調の導入部からパワフルな本編に移行。
中間部にドラムとギターの派手な掛け合いから、再びメロウなパートへ。
エンディングがちょっと消化不良かな。
JADED HEART - Inside Out
★★
(2007-10-14 06:14:00)
ひ○ゆり通り?国○?○禄?
this frame prevents back forward cache