この曲を聴け!
ラーマンさんのページ
ラーマンさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-55
・
BLOOD STAIN CHILD
・
OUTRAGE
・
OUTRAGE - Outrage(2009) - Rise
・
MEGADETH - So Far, So Good... So What! - Set the World Afire
・
OUTRAGE - Outrage(2009)
・
SLAYER
・
UNITED
・
OUTRAGE - The Great Blue - Bearing Down
・
OUTRAGE - The Final Day - Veiled Sky
・
GALNERYUS
・
STRATOVARIUS - Episode
・
STRATOVARIUS - Polaris
・
OUTRAGE - The Great Blue - The Day of Rage
・
MONSTER MAGNET
・
SHADOW - Shadow
・
AVENGED SEVENFOLD - Avenged Sevenfold - Afterlife
・
DRAGONFORCE - Ultra Beatdown - Heroes of Our Time
・
CARCASS
・
CARCASS - Heartwork
・
METALLICA - Master of Puppets - Battery
・
ALMAH
・
SHADOW
・
OPETH
・
OUTRAGE - The Final Day
・
SLAYER - Reign in Blood - Raining Blood
・
LOUDNESS - HURRICANE EYES
・
OUTRAGE - The Great Blue
・
NIGHTWISH - Once - Ghost Love Score
・
BRUTAL TRUTH - Extreme Conditions Demand Extreme Responses
・
BRUTAL TRUTH - Need to Control
・
NIGHTWISH - Once - Dark Chest of Wonders
・
OUTRAGE - The Great Blue - Just Believe in Me
・
OUTRAGE - The Great Blue - The Great Blue
・
VADER - Reign Forever World - Total Desaster
・
VADER
・
OPETH - Ghost Reveries - The Grand Conjuration
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Black Winter Night
・
ANGRA - Rebirth - Nova Era
・
HEART - The Road Home
・
ANGRA - Rebirth - Visions Prelude
・
OUTRAGE - The Final Day - My Final Day
・
STEELHEART - Steelheart - I'll Never Let You Go
・
SEPULTURA - Arise - Arise
・
ANGRA - Rebirth
・
ANGRA - Temple of Shadows - Morning Star
・
VADER - Impressions in Blood - Raining Blood
・
UNITED - N.O.I.Q
・
NIGHTWISH
・
MANOWAR
・
VADER - Live in Japan
・
UNITED - Human Zoo - Violence Jack
・
ANGRA - Holy Land - Z.I.T.O.
・
ANGRA
・
AT THE GATES
・
ANDREW W.K. - I Get Wet - I Get Wet
MyPage
ラーマンさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
モバイル向きページ
Tweet
発言している26曲を連続再生 - Youtube
ラーマンさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-55
BLOOD STAIN CHILD
(2011-06-11 21:38:57)
質問です。
このバンドは英語で歌ってますか?
OUTRAGE
★★
(2010-01-04 10:48:00)
不況でCDが売れない時代が恨めしい・・・
もっとセールスが伸びて欲しい・・・・
このサイト内の2009年ベストアルバムの投票も思ったより伸びないし・・
禁断の2重投票も外したしTT・・・・
しくしくTT
OUTRAGE - Outrage(2009) - Rise
★★★
(2009-11-30 22:14:06)
OUTRAGEの過去・現在・未来を凝縮したアルバム「OUTRAGE('09)」の幕開けを象徴する一曲目。
今までの曲の良さと新しさが融合したらこうなりましたという感じですね。
みんな、OUTRAGE('09)買ってくれ!
MEGADETH - So Far, So Good... So What! - Set the World Afire
★★★
(2009-11-26 22:38:00)
今年のラウドパークでは、一曲目がこの曲でした。
いつも、これを一曲目にして欲しい・・・
これこそがMEGADETHだと思う・・・
OUTRAGE - Outrage(2009)
★★
(2009-11-26 22:19:00)
待ってたんだよ!
この一言に尽きます^-^
捨て曲なしのオーバークオリティ!
メタル好きなら買わない理由がないです。
ラウドパーク09の本当の終わりを告げるのは、OUTRAGE('09)を聴くまでないと思ってましたが本当にその通りでした。
いや、今年のベストアルバムですね・・・
こういうバンドを大事にして欲しいです。毎年ラウドパークに出れるようにするとか・・・
いや、このアルバムをスパインファームやニュークリアブラストと契約して全世界リリースして欲しいです。
当然バッケンに出て欲しい(ラウドパークを世界一のメタルフェスにするのも大事ですが)・・・
SLAYER
★★
(2009-11-07 21:27:00)
ラウドパーク、最後に演奏したのは「RAINING BLOOD」。
サークルピット内で全速力で回った・・・
体力の衰えを感じているのに・・・
なんて馬鹿なんだろう・・・
音楽で人を殺せる、そんな感じでした・・・
欲しい車に出会った時も、SLAYERを初めて聴いた時も、背中に電流が走った・・・
ラウドパークでのSLAYERはやることなすこと全て、背中に電流が走った・・・
次の日に、現実のいやなことに放り出された時に上の文章みたいなことが夢物語だと実感した・・・
UNITED
★★
(2009-10-11 23:45:00)
新しいフロントマンはクウェート出身。
UNITED初の外人。
いかにもハードコアって感じの風貌の方ですね・・・・
OUTRAGE - The Great Blue - Bearing Down
★★★
(2009-10-11 21:21:40)
爆走MOTORHEAD!もとい爆走OUTRAGE!
いかにも、MOTORHEADがルーツと感じさせる一曲ですねO^-^O
バキバキのベースの音を聴くたびにそう思います。
MOTORHEADのレミーは典型的なリードベース型のベースプレイヤーですから・・・
これも、ラウドパーク09でやって欲しいです・・・
OUTRAGE - The Final Day - Veiled Sky
★★★
(2009-10-11 21:07:04)
ライブでは静かな部分と激烈な部分で結構落差があります。
当然激烈な部分では・・・・
ラウドパーク09でこの曲やったら大変だ・・・
o^-^o
GALNERYUS
★★
(2009-09-12 15:32:00)
このバンドって聴いたことがないのですが、歌詞は英語ですか?
STRATOVARIUS - Episode
★★
(2009-06-07 19:25:00)
大ティモ抜きの今、このアルバムからの曲が多くセットリストに並ぶのだろうか?
最新作「POLARIS」のレビューを読んで、そう感じるのですがどうでしょう?
STRATOVARIUS - Polaris
★★
(2009-06-07 19:19:00)
賛否両論ですね・・・
未だに買うかどうか迷ってます。
自分の中のお気に入り「EPISODE」から後の作品は、買っては気に入らないから売って・・・・の繰り返しでしたから。
迷える・・・
すみません、節操が無くて・・・
OUTRAGE - The Great Blue - The Day of Rage
★★★
(2009-04-05 19:51:46)
聴くたびに、「ムカつく奴がいたらぶん殴れ!」とメッセージしているように聴こえます^o^
「俺たちは激怒の日々を忘れない!」
MONSTER MAGNET
★★
(2008-11-03 21:19:00)
今、このバンドどうしてます?
POWER TRIPは買わないと・・・・
SHADOW - Shadow
★★
(2008-11-03 21:18:00)
歌詞、英語ですか?
気になる・・・
AVENGED SEVENFOLD - Avenged Sevenfold - Afterlife
★★★
(2008-11-01 23:59:14)
カッコいい!
その上、ギターソロもある・・・
コクのあるギターソロって初めてですo(^-^)o
DRAGONFORCE - Ultra Beatdown - Heroes of Our Time
★★★
(2008-10-20 09:16:13)
色々な意見はあるけど、ウルトラビートダウンの中では、良い意味でこの曲が一番DRAGONFORCEらしいです。
進化の跡も、この曲が一番わかりやすいです。
一昨日のLOUDPARKの一曲目は、この曲でした。
CARCASS
★★
(2008-10-20 09:08:00)
行ってきました、LOUDPARK。
いやー、すごいのなんので・・・・
毎年、自分の中でMVPは決めているのですが、今年はCARCASSですね~(一昨年はOPETH、去年はOUTRAGE)
セットリストは、↓見て下さい。
http://mo-on.com/bayfm5/index.cgi?ss=492885191&ve=3810200907200001170&PackBack=1116776&PackID=1116916&essid=ul9Tu__dQkkpcPilt07vdg
CARCASS - Heartwork
★★
(2008-10-04 10:51:00)
再発盤、買うべきか・・
既に廃盤になった日本盤に、初来日時にあるイベントでビル、ジェフ、ケン、マイケル・アモットの代わりに入ったマイケル・ヒッキーのサインをもらったので・・・・・
いらないCDの整理しないと・・・・・・
METALLICA - Master of Puppets - Battery
★★★
(2008-10-04 10:46:47)
これしかない!
ALMAH
★★
(2008-09-24 00:41:00)
新譜「フラジャイル・イクオリティ」買いました。
ANGRAのアルバムに入ってもおかしくない曲が沢山ありました。
やはり、エドゥは最高!フェリッペも最高!
SHADOW
★★
(2008-09-08 00:29:00)
実家で7年前のBURRN!に、このバンドが出てました。
このバンドは歌詞は英語ですか?
OPETH
★★
(2008-08-28 19:13:00)
昨夜の東京公演、行ってきました。
演奏の凄さとファンのマニア度の凄さが同居した、素晴らしいライブでした。
しかし、一曲が恐ろしく長い為時間が短く感じたことと、一番演奏して欲しかった「THE GRAND CONJURATION」がセットリストに無かったのが不満でした。
OUTRAGE - The Final Day
★★
(2008-06-08 22:02:00)
そのリマスター版買いました。
しかも、飲み仲間からの評判も上々です^-^
次はBLIND TO REALITYとBLACK CLOUDSのリマスター版です。
今年もラウドパークの開催が決まりましたが、やっぱりOUTRAGEが
出ないラウドパークなんて嫌です。
SLAYER - Reign in Blood - Raining Blood
★★★
(2008-05-25 21:07:10)
車でこの曲を聴いてはいけない・・・
アクセル全開で事故起こしそうです・・・・
LOUDNESS - HURRICANE EYES
★★
(2008-05-25 18:30:00)
私の友人が、昔聴いて最近また聴きなおしました。
その影響で、私も興味を持ちました。
アマゾンではあったようなので手を出すか・・・
OUTRAGE - The Great Blue
★★
(2008-04-09 08:16:00)
私の言いたいことは、火薬バカ一代さんと一緒です。
実は、このアルバムのリマスター版に橋本直樹本人のサイン入りで持ってます(ラウドパークでサインしてもらいました)。
THE FINAL DAY同様、今聴いても色褪せない、そんな感じですね~
NIGHTWISH - Once - Ghost Love Score
★★★
(2008-04-09 08:10:03)
ある意味貴重な曲です。
こんな曲構成を考えるだけで恐ろしいです・・・
恐るべし、ツォーマス・・・
ターヤ!なんであんなことになってしまったんだ!
って言いたくなります。
アネットはいいシンガーですが、この曲は合わないですから・・・
こんな曲はNIGHTWISHから二度と出てこないですね・・・・
BRUTAL TRUTH - Extreme Conditions Demand Extreme Responses
★★
(2008-04-05 19:09:00)
聴きつかれて、中古屋に売ったのを後悔してます。
日本版、あったらまた買おうかな・・・・
BRUTAL TRUTH - Need to Control
★★
(2008-04-05 19:07:00)
聴きつかれて、中古屋に売ったのを後悔してます。
日本版、あったらまた買おうかな・・・・
NIGHTWISH - Once - Dark Chest of Wonders
★★★
(2008-04-03 21:53:47)
初来日公演の時にもっと予習しておけばよかった・・・
後悔してます。
こんなに凄い曲なのに・・
新任Voアネットの評価は高いですが、この曲を前任ターヤが歌った姿と音源を聴くと、やっぱりこっちがいいって気になります。
あと、ヘヴィネス偏重主義者に聞いて欲しいです。
こっちのヘヴィさはある意味強烈です。
OUTRAGE - The Great Blue - Just Believe in Me
★★★
(2008-04-03 21:46:21)
この曲ももっと評価されて欲しい!
改めて、このころのOUTRAGEは素晴らしいと感じます。
聞きほれたいと感じる自分とライブで暴れたいと感じる自分がいる・・・・
OUTRAGE - The Great Blue - The Great Blue
★★★
(2008-04-03 21:44:07)
アルバム「THE GREAT BLUE」の中で、もっと評価されて欲しい曲ですね^-^
OUTRAGE=「スラッシュだけではない」を証明した曲のように感じます。
VADER - Reign Forever World - Total Desaster
★★★
(2007-12-14 22:00:43)
この曲もRAINING BLOOD同様にこのバンドにカバーさせてはいけない!
だって、本家DESTRUCTIONよりかっこいいんだもん!
VADER
★★
(2007-12-14 21:56:00)
お願い!
来年ラウドパークが開催されるなら、出演して!
OPETH - Ghost Reveries - The Grand Conjuration
★★★
(2007-10-28 22:50:39)
この曲は、ある意味でイカレまくってる・・・
もの凄く長い曲なのに、無駄がない・・・
静から動に移行するパートが極まり過ぎている・・・
頼む!早く日本公演やってくれ!
ドリームシアターの前座でも構わないから・・・
(来年ドリームシアターは日本公演後ワールドツアーしますが、前座がOPETHです)。
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Black Winter Night
★★★
(2007-09-30 11:48:21)
暴れたい・・・
聴き惚れたい・・・
なかなかそんな曲はないだけに、貴重です^-^
次に単独で来日したら観に行きたいです・・・
ANGRA - Rebirth - Nova Era
★★★
(2007-09-26 05:20:44)
今となっては、自分にとってのキラーチューンですが、最初これを聴いた時は、気に入るまでかなりの聴き込みをしました・・
メンバーが分裂して、もうANGRAは終わりだと決め付けた自分が情けない・・・
こうなったら、とことん票を伸ばすぞ!
HEART - The Road Home
★★
(2007-09-14 21:55:00)
これ以上、何を望めと言うのか?
これを気に入らないというなら、音楽を聴くことを否定することだ!
もっと評価されてもいいと思う・・・
DVD版も持っていますが、日本盤廃盤とは・・・
買えなくなる寸前に買えて、ホッとしてます・・・
しかし、こんな素晴らしいマスターピースを廃盤にするとは、EMIジャパン
の考えが理解できません。
まあ、彼らはボーイのベスト盤やコーンを沢山売ることしか考えてないんでしょう(怒)
ANGRA - Rebirth - Visions Prelude
★★★
(2007-09-14 21:40:28)
この曲も、もっと評価されても良いと思いますが・・・
「もう一度やり直そう・・・」
後には引けない悲壮な決意を歌詞から感じます。
できたら、ライブでもやって欲しい・・・
日本のファンは義理堅いし、大丈夫!
OUTRAGE - The Final Day - My Final Day
★★★
(2007-09-06 13:28:35)
何も言うことないです(o^o^)o
これぞ、名曲!
これを聴かずに死ねない!
STEELHEART - Steelheart - I'll Never Let You Go
★★★
(2007-04-19 21:56:14)
この曲、もっと高い評価を受けてもいいはず。
F-1のなんかの番組に使われたのを機にこのバンドと
この曲を知りました。
もっと、みんなに知られて欲しいです・・・
SEPULTURA - Arise - Arise
★★★
(2007-04-18 09:40:52)
SEPULTURAといえば、これ!この曲!
一途な速い曲至上主義者な私は、これ以降の作品は
受け付けない体になってしまった・・・
CHAOS A.D、ROOTS好きな方申し訳ありません・・
ANGRA - Rebirth
★★
(2007-04-09 20:46:00)
ANGRA=軟弱
そう決め付けているバカ野郎はこれを聴け!
きっと、それは間違いと気づくだろう・・・・
俺の行き付けのダイニングバーでは復活後のANGRAは人気だ・・・
悪夢の分裂劇でANGRAは終わったと決め付けた自分が情けない・・・
落ち込みそうになったとき、REBIRTHがあるじゃないか・・・・・
ANGRA - Temple of Shadows - Morning Star
★★★
(2007-04-09 20:39:26)
この曲いやこのアルバムは宗教に身をささげている人は聴いてはいけない・・・・
でも、宗教に自分を犠牲にすることが間違いだと気づくことで、自分の人生をよりよいものに出来る。
そう思える曲です・・・
だって、宗教は人間を隷属化させる手段ですから・・・
純粋に音楽としては、素晴らしいギタープレイと最高のリズム隊の融合!
そしてエドゥの素晴らしいヴォーカル・・・
言うことありません・・・・
VADER - Impressions in Blood - Raining Blood
★★★
(2007-04-09 20:33:10)
このバンドにこの曲をやらせてはいけない・・
オリジナルは凄いけど、このバージョンは別の意味で凄い・・・
最後のインストを聴いて、家の中をぶっ壊した・・・・・・・
グランジや下手くそなJ-POPがメタルを振舞っている中こういうバンドにこそ市民権を与えてやりたいです!
望む、初来日公演のオフィシャルDVD化!
UNITED - N.O.I.Q
★★
(2007-04-09 20:27:00)
これを聴け!
アホなアンチメタルな邦楽偏重主義者に言ってやりたい!
これこそ、海外のバンドと真っ向勝負できるバンドだ!
NIGHTWISH
★★
(2007-04-08 09:38:00)
しずかさん>
同感かも・・
SINERGYはぜんぜん活動できないし・・・
MANOWAR
★★
(2007-04-08 09:34:00)
望む、来日公演!
望む、ラウドパーク2007への参戦!
VADER - Live in Japan
★★
(2007-04-08 09:27:00)
望む、LIVE IN JAPANの映像化!
望む、土日での都内で来日公演!
望む、今年のラウドパーク出演!
このアルバムを聴くと、そう思います。
UNITED - Human Zoo - Violence Jack
★★★
(2007-04-02 22:40:08)
日本人でメタル好きなら、これを聴け!
海外のバンドに負けない入魂の1曲ですo(^-^)o
ANGRA - Holy Land - Z.I.T.O.
★★★
(2007-03-29 10:34:02)
願わくば、セルフカバーアルバムを出して、この曲を再レコーディングして収録して欲しいです。
先日の来日公演でもやってましたねo(^o^o)
ホーリーランド収録時と初来日公演ではギターの音がソロ以外聴こえてなかったけど、今回はシーケンサー(キーボードか?)を押さえたので、良さがくっきりとわかってのであります。
ヴォーカルは言うまでもないでしょうが、リズム隊の充実がこの曲をもっと良いものに変えたと思います。
望む、今のメンバーによるセルフカバー!
ANGRA
★★
(2007-03-29 03:44:00)
私は初日と追加公演(厚生年金会館)を観ました。
しかし、ANGRAは来日公演の度に良くなってきますね(o^o^)o
もう聴くこともないだろうと思ったZ.I.T.Oをライブで10年振りに聴けて
涙が出た・・・・
今回のライブでの不満点は個人的に悪夢としか言えないFIREWORKS
からの曲がセットリストに入ってた事ぐらいですね(FIREWORKSの
レコーディング時にすでに内部分裂が始まってたからです)。
AT THE GATES
★★
(2007-03-23 22:44:00)
解散、もったいない・・・
もっと聴きたかったのに・・
そして、来日公演も観たかったのに・・・
現在のアメリカでIN FLAMESやCHILDREN OF BODOMのアメリカでの
勢いを見てるたびにそう思います・・・
ANDREW W.K. - I Get Wet - I Get Wet
★★
(2007-03-15 13:59:22)
聴くだけで暴れたくなる^o^
暴れた~い!
this frame prevents back forward cache