この曲を聴け!
TAKESHIさんのページ
TAKESHIさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 101-200
・
BEATLES - Please Please Me - I Saw Her Standing There
・
BEATLES - Please Please Me - Love Me Do
・
BEATLES - Please Please Me - Please Please Me
・
BEATLES - Please Please Me - Twist and Shout
・
BEATLES - Revolver - Doctor Robert
・
BEATLES - Revolver - Taxman
・
BEATLES - Revolver - Tomorrow Never Knows
・
BEATLES - Rubber Soul - Girl
・
BEATLES - Rubber Soul - In My Life
・
BEATLES - Rubber Soul - Michelle
・
BEATLES - Rubber Soul - Run for Your Life
・
BEATLES - Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band - A Day in the Life
・
BEATLES - Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band - Being for the Benefit of Mr. Kite!
・
BEATLES - Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band - Good Morning Good Morning
・
BEATLES - Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band - Lucy in the Sky With Diamonds
・
BEATLES - Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band - Sgt. Pepper’s Lonely Hearts Club Band
・
BEATLES - The Beatles - Back in the U.S.S.R.
・
BEATLES - The Beatles - Birthday
・
BEATLES - The Beatles - Blackbird
・
BEATLES - The Beatles - Glass Onion
・
BEATLES - The Beatles - Happiness Is a Warm Gun
・
BEATLES - The Beatles - Helter Skelter
・
BEATLES - The Beatles - Ob-La-Di, Ob-La-Da
・
BEATLES - The Beatles - While My Guitar Gently Weeps
・
BEATLES - With The Beatles - All My Loving
・
ELTON JOHN - Elton John - Your Song
・
EVANESCENCE - Fallen - Bring Me to Life
・
EVANESCENCE - Fallen - Going Under
・
JOHN LENNON - Double Fantasy - (Just Like) Starting Over
・
JOHN LENNON - Double Fantasy - Dear Yoko
・
JOHN LENNON - Double Fantasy - Watching the Wheels
・
JOHN LENNON - Double Fantasy - Woman
・
JOHN LENNON - Imagine - Crippled Inside
・
JOHN LENNON - Imagine - Gimme Some Truth
・
JOHN LENNON - Imagine - How Do You Sleep?
・
JOHN LENNON - Imagine - Imagine
・
JOHN LENNON - Imagine - Jealous Guy
・
JOHN LENNON - Imagine - Oh Yoko!
・
JOHN LENNON - John Lennon/Plastic Ono Band - I Found Out
・
JOHN LENNON - John Lennon/Plastic Ono Band - Isolation
・
JOHN LENNON - John Lennon/Plastic Ono Band - Love
・
JOHN LENNON - John Lennon/Plastic Ono Band - Mother
・
JOHN LENNON - John Lennon/Plastic Ono Band - Working Class Hero
・
JOHN LENNON - Rock 'n' Roll - Peggy Sue
・
JOHN LENNON - Rock 'n' Roll - Stand by Me
・
JOHN LENNON - Shaved Fish - Merry Xmas (war is Over)
・
JOHN LENNON - Some Time in New York City - New York City
・
JOHN LENNON - Some Time in New York City - Woman Is the Nigger of the World
・
JOHN LENNON - Walls and Bridges - Nobody Loves You (When You're Down and Out)
・
KISS - Destroyer - Beth
・
KISS - Destroyer - Shout It Out Loud
・
KISS - Dressed to Kill - C'mon and Love Me
・
KISS - Dressed to Kill - Rock and Roll All Nite
・
KISS - Dynasty - I Was Made for Lovin' You
・
KISS - Love Gun - Love Gun
・
KISS - Love Gun - Tomorrow and Tonight
・
KISS - Rock and Roll Over - Hard Luck Woman
・
LED ZEPPELIN - Bbc Sessions - Heartbreaker
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Immigrant Song
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Rock and Roll
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Communication Breakdown
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Dazed and Confused
・
MR. BIG - Bump Ahead - Colorado Bulldog
・
MR. BIG - Lean Into It - Daddy, Brother, Lover, Little Boy (The Electric Drill Song)
・
MR. BIG - Lean Into It - To Be With You
・
PAUL MCCARTNEY(WINGS) - Band on the Run - Band on the Run
・
PAUL MCCARTNEY(WINGS) - Band on the Run - Helen Wheels
・
PAUL MCCARTNEY(WINGS) - Band on the Run - Jet
・
PAUL MCCARTNEY(WINGS) - Mccartney Ii - Coming up
・
PAUL MCCARTNEY(WINGS) - Red Rose Speedway - My Love
・
PAUL MCCARTNEY(WINGS) - Tug of War - Ebony and Ivory
・
PAUL MCCARTNEY(WINGS) - Wingspan - Live and Let Die
・
TAK MATSUMOTO - House of Strings
・
TAK MATSUMOTO - KNOCKIN' “T” AROUND - GO FURTHER
・
TAK MATSUMOTO - THE HIT PARADE - 勝手にしやがれ
・
TAK MATSUMOTO - 華 - 恋歌
・
TAK MATSUMOTO GROUP (T.M.G.) - Oh Japan ~our Time is Now~ - Oh Japan ~our Time is Now~
・
TAK MATSUMOTO GROUP (T.M.G.) - TMG I
・
TAK MATSUMOTO GROUP (T.M.G.) - TMG I - Everything Passes Away
・
TAK MATSUMOTO GROUP (T.M.G.) - TMG I - I Wish You Were Here
・
TAK MATSUMOTO GROUP (T.M.G.) - TMG I - Kings for a Day
・
TAK MATSUMOTO GROUP (T.M.G.) - TMG I - My Alibi
・
TAK MATSUMOTO GROUP (T.M.G.) - TMG I - Red, White and Bullet Blues
・
TAK MATSUMOTO GROUP (T.M.G.) - TMG I - The Greatest Show on Earth
・
TAK MATSUMOTO GROUP (T.M.G.) - TMG I - Wonderland
・
THE BEATLES - 1962–1966 - Day Tripper
・
THE BEATLES - 1962–1966 - I Feel Fine
・
THE BEATLES - 1962–1966 - I Want to Hold Your Hand
・
THE BEATLES - 1962–1966 - She Loves You
・
THE BEATLES - 1962–1966 - We Can Work It Out
・
THE BEATLES - A Hard Day's Night - A Hard Day's Night
・
THE BEATLES - A Hard Day's Night - If I Fell
・
THE BEATLES - Abbey Road - Come Together
・
THE BEATLES - Abbey Road - Here Comes the Sun
・
THE BEATLES - Abbey Road - Maxwell’s Silver Hammer
・
THE BEATLES - Abbey Road - Octopus's Garden
・
THE BEATLES - Abbey Road - Something
・
THE BEATLES - Beatles for Sale - Eight Days a Week
・
THE BEATLES - Beatles for Sale - No Reply
・
THE BEATLES - Beatles for Sale - Rock and Roll Music
MyPage
TAKESHIさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 101-200
0
|
1
|
2
モバイル向きページ
Tweet
発言している98曲を連続再生 - Youtube
BEATLES - Please Please Me - I Saw Her Standing There
★★★
(2004-08-15 11:04:03)
まさにビートルズの始まりを告げるかのようなカウント!
アルバムの冒頭を飾る名曲です!
新しいロックの歴史のワンページに!
BEATLES - Please Please Me - Love Me Do
★★
(2004-11-22 14:14:48)
デビュー曲ですが
最初のこの曲を聴いた時はぶっ倒れましたよ(笑)
ラ~ブラブミ~ドゥ~って…
でものどかでいい曲だなぁって今は気に入ってます。
BEATLES - Please Please Me - Please Please Me
★★★
(2004-11-19 12:25:19)
初のナンバーワンシングルですね。
ハーモニカが気持ちいいです!
BEATLES - Please Please Me - Twist and Shout
★★★
(2004-09-15 17:57:54)
色んなアーティストにカバーされまくってる名曲!
今まで聞いた中ではジョンが歌うビートルズ・バージョンが一番です!!
シャウトがカッコ良すぎ!
BEATLES - Revolver - Doctor Robert
★
(2004-11-22 14:11:56)
ドラッグ・ソングですね。
でもそれ以外はこれといった特徴のない
ロックンロールです。
BEATLES - Revolver - Taxman
★★
(2004-11-22 14:21:35)
タックスマンって最初何のことかわかんなかったんですよ(笑)
あんまり日本じゃなじみのない英語ですよねぇ。
歌詞はかなりひねくれてます。
ジョージがケチだっていうのは結構有名ですね。
それこそジミー・ペイジ並に(笑)
BEATLES - Revolver - Tomorrow Never Knows
★★
(2004-09-27 15:31:02)
今までのアイドル的な曲から
一気にダークでマニアックな作品に。
当時のファンは戸惑ったんじゃないですかね。
でも今聞いてもぜんぜんカッコいい!
これはいい!
BEATLES - Rubber Soul - Girl
★★★
(2004-09-16 08:10:33)
ジョンのバラードの中では個人的に最強クラス。
メロディアスでツボです。
BEATLES - Rubber Soul - In My Life
★★★
(2004-09-16 08:11:49)
なんじゃこりゃって言うぐらいの名曲。
ジョンの最高傑作でしょう!!
素晴らしすぎます!!
BEATLES - Rubber Soul - Michelle
★★
(2004-09-16 12:02:08)
ダークなポール作のバラード。
イエスタデイと比較されることが多いです。
僕はあっちのほうが好きだなぁ…
BEATLES - Rubber Soul - Run for Your Life
★★★
(2004-09-16 08:13:07)
ロックンロールですねぇ。
ジョンの嫌いな曲らしいんですけどね。
どこが嫌なのかなぁ… いいのに…
BEATLES - Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band - A Day in the Life
★★★
(2004-12-22 11:11:25)
ジョンの気だるそうな歌い方に何じゃこりゃと思っていた矢先
突然のオーケストラでどこか遠いところへ…
そしたらポールの能天気なボーカルがどこからともなく響いてきます。
そしてまたオーケストラを挟んで気だるいジョンへ…
最後は盛り上げに盛り上げてジャーン!!!
とにかくとてつもなくカッコいいんですよ、これが。
史上最強の共作のひとつ。
BEATLES - Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band - Being for the Benefit of Mr. Kite!
★★★
(2004-12-02 13:41:56)
テープを使ったあれこれが話題の中心ですけど
僕はこのメロディが好きなんですよ。
ふらふらした感じで最後にヤァ~って上がってゆく感じ!!
BEATLES - Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band - Good Morning Good Morning
★
(2004-11-12 08:45:26)
ベッドに寝転がってテレビを見ていたときに
たまたま流れていた「ケロックコーンフレーク」のCMから浮んできたそうです。
どんな時に曲ができるかわかりませんねぇ…
BEATLES - Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band - Lucy in the Sky With Diamonds
★★★
(2004-10-07 09:56:13)
LSDの疑いをかけられたマスコミ曰くドラッグ・ソング。
ジョンは最後まで否定していました。
でもそんなことはどうでもいいぐらい(←失礼)いい曲だと思います。
BEATLES - Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band - Sgt. Pepper’s Lonely Hearts Club Band
★★★
(2004-11-22 16:34:51)
伝説の名盤のオープニングナンバー。
短いんですけど力強くて好きです!
BEATLES - The Beatles - Back in the U.S.S.R.
★★★
(2004-11-22 14:13:12)
ポール作のロックンロール。
ちゃっかりチャック・ベリーへの敬意を表しているあたり
抜け目がないポールっぽいですね
BEATLES - The Beatles - Birthday
★★
(2004-11-23 21:29:31)
ホワイトアルバムの中でも屈指のロックナンバー!
ジョンもポールも後にこの曲のことをボロクソに言ってますけど
演奏を聞いているかぎり、楽しんでるじゃありませんか!!
そしてこのリフもかなり有名!
BEATLES - The Beatles - Blackbird
★★★
(2005-01-22 21:43:39)
メロディアスなバラード。
まさにポール!
ブラック・ムーブメントについて歌った曲らしいです。
BEATLES - The Beatles - Glass Onion
★★
(2004-12-27 10:39:57)
独特の詞の乗せ方って言うのかな。
起伏が激しいメロディが好きです。
歌詞もなかなか皮肉が利いててジョンらしい(笑)
BEATLES - The Beatles - Happiness Is a Warm Gun
★★★
(2004-10-07 09:57:48)
ビートルズ後期のジョンの作品では大好きなもののひとつ。
いつくかの曲をくっつけたとあって
構成は複雑ですね。
BEATLES - The Beatles - Helter Skelter
★★
(2004-08-15 11:06:54)
これがビートルズ??
最初の感想がそうでした。
どうみてもHR/HMでしょう、これは。
BEATLES - The Beatles - Ob-La-Di, Ob-La-Da
★★★
(2004-09-09 09:37:51)
少し変わった歌詞がおもしろいですね。
あまりにシンプルなナンバーだけど
それだけ名曲度も高いです!
BEATLES - The Beatles - While My Guitar Gently Weeps
★★★
(2004-12-22 11:14:30)
どことなく歌謡曲の匂いがしますね。
日本人に人気があるのも頷けます。
それにしてもいい曲だ…当たり前の感想ですが…
BEATLES - With The Beatles - All My Loving
★★★
(2004-10-07 09:52:34)
これすごくいいです!
シンプルなポップ・ソングだけれど
ポールのボーカルが最高です!
ELTON JOHN - Elton John - Your Song
★★★
(2005-02-04 12:14:28)
エルトン・ジョンの最大級の名曲。
とにかくメロディアスで聴きやすいです。
そしてまた歌詞もいい!
EVANESCENCE - Fallen - Bring Me to Life
★★★
(2004-09-09 09:29:49)
かなり日本人受けしそうな楽曲。
確かにハードですが。
ラップもいいアクセントになってていいですね。
EVANESCENCE - Fallen - Going Under
★★
(2004-09-09 09:31:23)
ダークな入り方にまずノックアウト!
そして怒涛のごとくサビメロへ。
アルバムの冒頭を飾るへヴィー・ナンバーです。
JOHN LENNON - Double Fantasy - (Just Like) Starting Over
★★★
(2004-10-28 08:08:09)
新しいスターを予感させるイントロ。
「Mother」とは正反対の明るさ。
それはやっぱりジョンの幸せの現れでしょう。
JOHN LENNON - Double Fantasy - Dear Yoko
★★
(2005-01-11 09:13:29)
ジョンのヘリへロした歌い方がバディ・ホリーのマネなのかな?
ドスの聞いた声もいいけど
これはこれでまあまあいいかな。
曲もポップでいいです。タイトルはあれですけど笑
JOHN LENNON - Double Fantasy - Watching the Wheels
★★★
(2004-11-04 12:11:52)
この曲って上手に言い表せないんですけど
凄く好きなんですよ。
穏やかな感じでちょいと周りを小バカにしたような感じとか。
キャッチャーなメロだし。
JOHN LENNON - Double Fantasy - Woman
★★★
(2004-10-28 08:06:28)
この曲を聴いて思うのは
やっぱりソロ初期の頃とは雰囲気が変わってきましたね。
子供が生まれての安堵感というか…
本当に幸せの絶頂だったんでしょう。
JOHN LENNON - Imagine - Crippled Inside
★★
(2005-01-11 09:19:07)
ポップな曲。
でもどうやらポールへ向けた歌詞みたい…
また…
イマジンって愛と平和のアルバムだなんて嘘じゃない(笑)
JOHN LENNON - Imagine - Gimme Some Truth
★★★
(2005-01-11 09:15:21)
最初歌詞を見たときにちょっと混乱しました…
意味のわかんない単語が多い!
これ歌うのはかなり難しい…
でもやっぱりこういう怒れるジョンはいいですよね。
JOHN LENNON - Imagine - How Do You Sleep?
★★
(2005-01-11 09:17:46)
かつての夫婦(笑)のポールへ宛てた痛烈な曲。
歌詞の中では直接ポールという名前は出てこないんですが
サージェントペッパーやらイエスタデイやらアナザーデイやら
これ間違いなくポールですよねって誰でも気が付く…
JOHN LENNON - Imagine - Imagine
★★★
(2004-10-28 08:03:55)
この曲の持つ魅力は計り知れませんね。
シンプルなメロディーだし
もっと詰め込んだメッセージソングはいくらでもあるのに。
なのに人はこの曲に惹かれてしまう。
本当に不思議な曲です。
そして僕もこの曲に惹かれました。
素晴らしすぎる名曲です。
JOHN LENNON - Imagine - Jealous Guy
★★★
(2004-10-29 16:38:31)
この歌詞にはやられましたよ(笑)
自分をここまで表に出したジョンの男気(←女々しい歌詞なんだけどね)には!
JOHN LENNON - Imagine - Oh Yoko!
★★
(2004-11-27 15:54:04)
優しいジョンのボーカルが堪能できます。
JOHN LENNON - John Lennon/Plastic Ono Band - I Found Out
★★
(2005-01-11 09:22:01)
なかなかヘヴィーな曲です。
歌詞がまた…
JOHN LENNON - John Lennon/Plastic Ono Band - Isolation
★★★
(2005-01-11 09:21:02)
初心者が聞いたら
イマジンとラブとこの曲ってそっくりに聞こえるんじゃないかな。
ピアノを中心とした穏やかなバラード。
でも歌詞がすごくいい!
JOHN LENNON - John Lennon/Plastic Ono Band - Love
★★★
(2004-10-28 08:05:11)
日本の俳句の影響が色濃くあらわれてると思います。
シンプルな歌詞なのに
それはみんな真実を歌っています。
JOHN LENNON - John Lennon/Plastic Ono Band - Mother
★★★
(2004-12-09 11:17:38)
ジョン・レノンの最大級の名曲のひとつ。
イントロの鐘の部分からもう涙が止まりません。
JOHN LENNON - John Lennon/Plastic Ono Band - Working Class Hero
★★★
(2005-01-15 15:17:07)
これこそがロックンロール!
JOHN LENNON - Rock 'n' Roll - Peggy Sue
★★★
(2004-11-28 09:32:26)
バディ・ホリーのシャックリみたいな歌い方を
見事にマスターしてますね(笑)
本物と見分けがつかない時もあります。
JOHN LENNON - Rock 'n' Roll - Stand by Me
★★★
(2004-11-04 12:12:58)
カバーなんですが原曲よりもこっちの方が有名かも。
まさにロックンロールです。
JOHN LENNON - Shaved Fish - Merry Xmas (war is Over)
★★★
(2004-12-09 11:19:58)
クリスマスの時期にこの曲が流れていると
複雑な気分になります。
この曲が流れることのない、平和な時代がやって来て欲しいです。
JOHN LENNON - Some Time in New York City - New York City
★★★
(2004-11-13 09:22:58)
突っ走るロックンロール!
ソロになった後のジョンのオリジナルのロックンロールの中では
個人的に一番好きです!
JOHN LENNON - Some Time in New York City - Woman Is the Nigger of the World
★★
(2005-01-11 09:24:20)
今聴いたら少し時代が違うなぁ~と感じてしまう曲かな。
でも歌詞は良くわかる!
それでいてあまり売れなかったってのもわかる(笑)
でもこの時期のジョンって
こういうダークな曲が多いなぁ。
JOHN LENNON - Walls and Bridges - Nobody Loves You (When You're Down and Out)
★★★
(2005-01-11 09:29:10)
あんまり知られていないけど
この曲は良すぎ!
悲しすぎる歌詞、特に最後の
「年老いて白髪頭になると誰も愛してくれない
精神が混乱してる時は誰も必要としてくれない
みんな自分を声高に叫んでる
地中深く埋葬された時 はじめてみんなが愛してくれる」
↑この歌詞ってまさにジョン自身??
KISS - Destroyer - Beth
★★
(2004-07-27 15:00:20)
キッスのバラードと言えばこれでしょう!
短くてシンプルなんですが
すごくいいです。
KISS - Destroyer - Shout It Out Loud
★★
(2004-07-27 15:01:51)
ライブでは欠かせないナンバー。
シンプルなロックンロール。
KISS - Dressed to Kill - C'mon and Love Me
★★
(2004-07-27 15:03:49)
これもシンプルなロックンロール。
キッスはこんな楽曲が多いんですけど
何故か飽きないで新鮮。
これもそんな素晴らしい曲たちのひとつです。
KISS - Dressed to Kill - Rock and Roll All Nite
★★
(2004-07-27 14:59:14)
さすがに最近は飽きてきましたが
最初の頃、キッスでいちばん好きでした。
最近はこういうオーソドックスなロックってあんまりないですよね。
どうしてみんな作らないのかな…
KISS - Dynasty - I Was Made for Lovin' You
★★★
(2004-07-27 14:56:25)
確かにあまりにもポップだし
HRじゃないとは思うんですがいいですね。
ヒットしたのも頷けます。
KISS - Love Gun - Love Gun
★★★
(2004-07-27 14:57:30)
ロックなキッスではいちばん好きです。
単純でわかりやすいロックン・ロールですね。
KISS - Love Gun - Tomorrow and Tonight
★★★
(2004-07-27 14:52:58)
この曲、あんまり人気ないんですかね…
凄く好きなんですが…
とにかく聞き易いです。お祭ソング。
KISS - Rock and Roll Over - Hard Luck Woman
★★★
(2004-07-27 14:54:14)
ポップですね。
最初、キッスの白塗りからは想像出来ませんでした(笑)
LED ZEPPELIN - Bbc Sessions - Heartbreaker
★★★
(2004-10-19 11:05:48)
このリフは最初聞いたとき腰抜かしましたよ。
どうやったらこんなのが浮ぶのか…
BBCのバージョンの方が好きですかね。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Immigrant Song
★★★
(2004-09-25 11:25:10)
この曲を最初に聞いたときの衝撃は今でも忘れません!!
それ以来、僕の中ではZEPナンバーワンです!!
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Rock and Roll
★★★
(2004-09-25 11:27:34)
イントロからして最高&最強!!
このノリも凄い!!
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Communication Breakdown
★★★
(2004-09-25 11:29:58)
まさにここからハード・ロックの王者ZEPの活躍が始まったって感じですねぇ!!
今聞いても古さを感じない!
当時の彼らが今の機材で録音できたとしたなら
どんなものになったんでしょう?!
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Dazed and Confused
★★★
(2004-10-19 11:07:54)
この雰囲気は言葉では言い表せませんね。
ダークな雰囲気。サバスっぽい。
MR. BIG - Bump Ahead - Colorado Bulldog
★★
(2004-04-29 12:57:16)
イントロの部分でまずやられますね。
これだけのテクニック、もう見せびらかしすぎです(笑)
でもすばらしいことに変わりはありません。
MR. BIG - Lean Into It - Daddy, Brother, Lover, Little Boy (The Electric Drill Song)
★★★
(2004-04-29 12:53:55)
MR.BIGのなかでは1番好きな曲です。
この疾走感とロックの王道をいくサウンドがたまりませんねぇ。
MR. BIG - Lean Into It - To Be With You
★★
(2004-04-29 12:55:12)
なんかカラオケとかで大合唱できそうな曲ですね。
最近CMでも流れてますね。
PAUL MCCARTNEY(WINGS) - Band on the Run - Band on the Run
★★★
(2005-01-12 16:00:55)
アルバムのオープニングを飾る名曲!
三部構成で徐々に盛り上がってゆきます。
それでいてとにかくキャッチャー!
PAUL MCCARTNEY(WINGS) - Band on the Run - Helen Wheels
★★★
(2005-01-12 16:04:39)
ウイングスの中でもハードな楽曲。
ブギのリズムが楽しいですね。
PAUL MCCARTNEY(WINGS) - Band on the Run - Jet
★★★
(2004-12-28 17:16:17)
ロックンロールしてますね。
突き抜けてく感じがいい!
PAUL MCCARTNEY(WINGS) - Mccartney Ii - Coming up
★★
(2005-01-12 16:03:31)
全米一位。
ポールの声が変えてあって面白いです。
ディスコ・ナンバーかな?
PAUL MCCARTNEY(WINGS) - Red Rose Speedway - My Love
★★★
(2005-01-12 16:01:54)
ポールのソロ時代の代表的なバラード。
あまりに甘いメロディーなんで好き嫌いが別れるかもしれませんが
個人的には大好きです!
PAUL MCCARTNEY(WINGS) - Tug of War - Ebony and Ivory
★★
(2005-01-12 15:59:33)
とにかく大ヒットした名バラード。
メロディアスでいい曲です。
PAUL MCCARTNEY(WINGS) - Wingspan - Live and Let Die
★★★
(2004-12-28 17:15:11)
間奏部分だけを永遠に聞いていたい気分にさせられます(笑)
TAK MATSUMOTO - House of Strings
★★
(2004-11-24 14:36:00)
松本さんのソロアルバムでオーケストラとの融合作品です。
「いつかのメリークリスマス」や「LOVE PHANTOM」などのB'zの名曲から
「恋歌」「華」「♯1090」などの松本さんのソロ楽曲
「Theme From Ultraman」「Black Jack」などの新作
「White Christmas」「Holy Night」など超有名曲のカバーで構成されています!
これはもう完全にクラシックですね。
それでいてギターの音色が素晴らしすぎる!!
TAK MATSUMOTO - KNOCKIN' “T” AROUND - GO FURTHER
★★
(2004-07-27 15:05:33)
カッコいいです。
キャッチャーでメロディーが頭から離れません。
TAK MATSUMOTO - THE HIT PARADE - 勝手にしやがれ
★★★
(2004-07-11 13:18:36)
カバーってどうしても原曲を超えられないものだと思ってました。
でもこれは越えてる!! 素晴らしい!!
ジュリーのあの声もいいんですよ、ホントに!
こいつはカッコ良すぎるでしょう!
TAK MATSUMOTO - 華 - 恋歌
★★★
(2004-07-27 15:07:06)
ライブで聴いた時は鳥肌立ちました。
まさに癒しの楽曲。
TAK MATSUMOTO GROUP (T.M.G.) - Oh Japan ~our Time is Now~ - Oh Japan ~our Time is Now~
★★
(2004-06-23 10:24:55)
さすがに最近は飽きてきましたけど
いい曲だと思います。
典型的なハード・ロック・サウンドが心地よいです。
TAK MATSUMOTO GROUP (T.M.G.) - TMG I
★★
(2004-06-23 10:16:00)
最近のB'zでは見られなかった
ハード・ロック・テイストが満載のアルバム。
シングルを聞いて期待していたんですが、期待以上でした(笑)
日本的情緒というか「和」を上手に取り入れていますね。
でも曲としてはオーソドックスなタイプじゃないでしょうか。
でもそこが魅力かなと思います。
欠点は後に行くほどダレてゆくこと。
これは最近のB'zにも言える事かなと思います。
TAK MATSUMOTO GROUP (T.M.G.) - TMG I - Everything Passes Away
★★
(2004-06-23 10:20:11)
個人的にはこの曲がアルバムの冒頭であって欲しかったなぁ~。
いい曲なんですよ、ホント。
でもサビにやや物足りなさを感じるので星2つ。
TAK MATSUMOTO GROUP (T.M.G.) - TMG I - I Wish You Were Here
★★★
(2004-06-23 10:23:19)
ライブとかで盛り上がれそうな曲。
サビがかなり良いです。
これはいいなぁ~。
TAK MATSUMOTO GROUP (T.M.G.) - TMG I - Kings for a Day
★★★
(2004-06-23 10:26:50)
B'zの「儚いダイヤモンド」にも通じていそうな曲。
稲葉さんが歌ってもいいかも。
TAK MATSUMOTO GROUP (T.M.G.) - TMG I - My Alibi
★★
(2004-06-23 10:22:08)
モロにB'zっぽい曲。
このアルバムでは一番ポップですかね。
でもずっとタイトル「マイ アリビ」かと思ってました。
「マイ アリバイ」だったんですね…(笑)
TAK MATSUMOTO GROUP (T.M.G.) - TMG I - Red, White and Bullet Blues
★★★
(2004-07-11 13:16:32)
最初聞いた時はイマイチかなって思ったんですが
聞き続けているとだんだん良さがわかってきました。
TAK MATSUMOTO GROUP (T.M.G.) - TMG I - The Greatest Show on Earth
★★★
(2004-06-23 10:18:15)
まずはイントロからやられました。
松本さんのソロアルバム「華」にインストとして入っていても
おかしくないような曲。
いいですね~。
TAK MATSUMOTO GROUP (T.M.G.) - TMG I - Wonderland
★★
(2004-06-24 09:17:18)
この曲ってB'z「juice」に似てますね~。
リフがカッコいい。
それでいてどこかメロディアスなのもツボ。
THE BEATLES - 1962–1966 - Day Tripper
★★
(2004-09-16 12:04:31)
誰でも聞いたことがあるリフからはじまる名曲。
THE BEATLES - 1962–1966 - I Feel Fine
★★
(2004-09-16 08:14:35)
かなりメロディアスで複雑なバラード。
コーラスが美しいです。
THE BEATLES - 1962–1966 - I Want to Hold Your Hand
★★★
(2004-09-09 09:40:21)
ビートルズといえばこの曲でしょう!
邦題「抱きしめたい」。
名曲中の名曲!
THE BEATLES - 1962–1966 - She Loves You
★★
(2004-09-27 15:29:18)
最初は「I Love You」ってタイトルだったそうですが
それだとひねりがないので「She Loves You」にしたらしいです。
ノリが伝わるいい曲ですね。
THE BEATLES - 1962–1966 - We Can Work It Out
★★
(2004-11-06 15:06:12)
邦題「恋を抱きしめよう」はお気に入りです。
CMでお馴染みのポップナンバーですね。
THE BEATLES - A Hard Day's Night - A Hard Day's Night
★★★
(2004-10-07 09:54:19)
イントロっていうのかわかんないけど
最初のあの「ジャジャジャ~ン」ってとこがこの曲のすべてを物語ってますね。
THE BEATLES - A Hard Day's Night - If I Fell
★★★
(2004-10-07 09:58:54)
ジョンの作品の中でも
トップクラスのメロディーの良さじゃないでしょうか。
コーラスも美しい!
THE BEATLES - Abbey Road - Come Together
★★
(2004-10-12 08:19:23)
こうして聞いてみると
初期のアイドルな感じはもうありませんね。
ハードでカッコいい曲。
THE BEATLES - Abbey Road - Here Comes the Sun
★★
(2004-10-07 09:50:55)
日向ぼっこしてるような気持ちになれます。
THE BEATLES - Abbey Road - Maxwell’s Silver Hammer
★★
(2005-01-06 10:26:05)
能天気な曲調と正反対の歌詞…
個人的にはアンソロジーバージョンの方が好きです。
ビャンビャンシャンバリャリョン タポロタチンタロロン…
THE BEATLES - Abbey Road - Octopus's Garden
★★
(2004-11-22 14:10:25)
リンゴがジョージの力を借りて作った自作2曲目。
ポップなメロディーがいいですね。
でも「タコさんのお庭」って…
THE BEATLES - Abbey Road - Something
★★
(2004-10-12 08:18:18)
ジョージ作の名バラード!
でも個人的にはHere~の方が好きかな。
THE BEATLES - Beatles for Sale - Eight Days a Week
★★★
(2004-09-27 15:32:20)
この曲が嫌いなのってよっぽどのひねくれものじゃないですかね。
だれが聞いても名曲!
THE BEATLES - Beatles for Sale - No Reply
★★★
(2004-09-15 17:56:23)
メロディアスな名曲です。
今までのビートルズとはどこか違う
そんな気分にさせてくれます。
THE BEATLES - Beatles for Sale - Rock and Roll Music
★★★
(2004-09-15 17:55:12)
ご存知チャック・ベリーのカバー。
あちらもなかなか渋くていいんですが
ビートルズ・バージョンはジョンのボーカルがもう…
カッコ良すぎます!!
this frame prevents back forward cache