この曲を聴け!
TAKESHIさんのページ
TAKESHIさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
・
ELTON JOHN - Elton John - Your Song
・
TUBE
・
B'Z
・
THE BEATLES - The Beatles - Blackbird
・
B'Z - SURVIVE - スイマーよ!!
・
B'Z - Green - 熱き鼓動の果て
・
B'Z - SURVIVE - Survive
・
B'Z - IN THE LIFE - Wonderful Opportunity
・
JOHN LENNON - John Lennon/Plastic Ono Band - Working Class Hero
・
PAUL MCCARTNEY(WINGS) - Band on the Run - Helen Wheels
・
PAUL MCCARTNEY(WINGS) - Mccartney Ii - Coming up
・
PAUL MCCARTNEY(WINGS) - Red Rose Speedway - My Love
・
PAUL MCCARTNEY(WINGS) - Band on the Run - Band on the Run
・
PAUL MCCARTNEY(WINGS) - Tug of War - Ebony and Ivory
・
JOHN LENNON - Walls and Bridges - Nobody Loves You (When You're Down and Out)
・
JOHN LENNON - Some Time in New York City - Woman Is the Nigger of the World
・
JOHN LENNON - John Lennon/Plastic Ono Band - I Found Out
・
JOHN LENNON - John Lennon/Plastic Ono Band - Isolation
・
JOHN LENNON - Imagine - Crippled Inside
・
JOHN LENNON - Imagine - How Do You Sleep?
・
JOHN LENNON - Imagine - Gimme Some Truth
・
JOHN LENNON - Double Fantasy - Dear Yoko
・
BEATLES - Abbey Road - Maxwell’s Silver Hammer
・
PAUL MCCARTNEY(WINGS) - Band on the Run - Jet
・
PAUL MCCARTNEY(WINGS) - Wingspan - Live and Let Die
・
BEATLES - The Beatles - Glass Onion
・
THE BEATLES - The Beatles - While My Guitar Gently Weeps
・
BEATLES - Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band - A Day in the Life
・
B'Z - OFF THE LOCK - HURRY UP!
・
JOHN LENNON - Shaved Fish - Merry Xmas (war is Over)
・
JOHN LENNON - John Lennon/Plastic Ono Band - Mother
・
THE BEATLES - Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band - Being for the Benefit of Mr. Kite!
・
JOHN LENNON - Rock 'n' Roll - Peggy Sue
・
JOHN LENNON - Imagine - Oh Yoko!
・
TAK MATSUMOTO - House of Strings
・
THE BEATLES - Magical Mystery Tour - Strawberry Fields Forever
・
THE BEATLES - The Beatles - Birthday
・
BEATLES - Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band - Sgt. Pepper’s Lonely Hearts Club Band
・
BEATLES - Let It Be - Get Back
・
THE BEATLES - Magical Mystery Tour - Hello Goodbye
・
THE BEATLES - Past Masters, Volume Two - Lady Madonna
・
THE BEATLES - Revolver - Taxman
・
THE BEATLES - Magical Mystery Tour - I Am the Walrus
・
THE BEATLES - Help! - Ticket to Ride
・
THE BEATLES - Please Please Me - Love Me Do
・
THE BEATLES - The Beatles - Back in the U.S.S.R.
・
THE BEATLES - Revolver - Doctor Robert
・
BEATLES - Abbey Road - Octopus's Garden
・
THE BEATLES - Please Please Me - Please Please Me
・
JOHN LENNON - Some Time in New York City - New York City
・
BEATLES - Let It Be - Across the Universe
・
THE BEATLES - Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band - Good Morning Good Morning
・
BEATLES - 1962–1966 - We Can Work It Out
・
JOHN LENNON - Rock 'n' Roll - Stand by Me
・
JOHN LENNON - Double Fantasy - Watching the Wheels
・
JOHN LENNON - Imagine - Jealous Guy
・
JOHN LENNON - Double Fantasy - (Just Like) Starting Over
・
JOHN LENNON - Double Fantasy - Woman
・
JOHN LENNON - John Lennon/Plastic Ono Band - Love
・
JOHN LENNON - Imagine - Imagine
・
B'Z - BIG MACHINE - BIG MACHINE
・
B'Z - FRIENDS - 恋じゃなくなる日
・
B'Z - B’z The Best “Treasure” - Pleasure’98 〜人生の快楽〜
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Dazed and Confused
・
LED ZEPPELIN - Bbc Sessions - Heartbreaker
・
B'Z - Green - ultra soul
・
B'Z - シングル表題曲 / 2nd Beat / 3rd Beat / その他アルバム未収録曲 - 夜よ明けないで
・
B'Z - The 7th Blues - 春
・
B'Z - シングル表題曲 / 2nd Beat / 3rd Beat / その他アルバム未収録曲 - 挑めよ儚いこの時に
・
B'Z - RUN - The Gambler
・
B'Z - シングル表題曲 / 2nd Beat / 3rd Beat / その他アルバム未収録曲 - もうはなさない
・
B'Z - Brotherhood - F・E・A・R
・
BEATLES - Abbey Road - Come Together
・
BEATLES - Abbey Road - Something
・
AVRIL LAVIGNE - Under My Skin - Together
・
B'Z - BIG MACHINE - ROOTS
・
B'Z - The 7th Blues - LOVE IS DEAD
・
B'Z - B'z The "Mixture" - The Wild Wind
・
B'Z - LOOSE - 砂の花びら
・
B'Z - BIG MACHINE - 野性のENERGY
・
B'Z - シングル表題曲 / 2nd Beat / 3rd Beat / その他アルバム未収録曲 - Pleasure'91
・
BEATLES - A Hard Day's Night - If I Fell
・
THE BEATLES - The Beatles - Happiness Is a Warm Gun
・
THE BEATLES - Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band - Lucy in the Sky With Diamonds
・
THE BEATLES - A Hard Day's Night - A Hard Day's Night
・
BEATLES - With The Beatles - All My Loving
・
THE BEATLES - Abbey Road - Here Comes the Sun
・
B'Z - IN THE LIFE
・
B'Z - RISKY
・
B'Z - BREAK THROUGH
・
B'Z - B’z The Best “Pleasure” - 愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない
・
B'Z - Green - Surfin' 3000GTR
・
B'Z - SURVIVE - CAT
・
稲葉浩志 - Peace of Mind - すべての幸せをオアヅケに
・
稲葉浩志 - Peace of Mind - 水平線
・
稲葉浩志 - Peace of Mind - あの命 この命
・
稲葉浩志 - Peace of Mind - 透明人間
・
THE BEATLES - Beatles for Sale - Eight Days a Week
・
BEATLES - 1962–1966 - She Loves You
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Communication Breakdown
MyPage
TAKESHIさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0 |
1
|
2
モバイル向きページ
Tweet
発言している94曲を連続再生 - Youtube
TAKESHIさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
0 |
1
|
2
ELTON JOHN - Elton John - Your Song
★★★
(2005-02-04 12:14:28)
エルトン・ジョンの最大級の名曲。
とにかくメロディアスで聴きやすいです。
そしてまた歌詞もいい!
TUBE
★★
(2005-01-24 10:04:00)
チューブも結構好きです!
定番の夏物なんだけどそこがいいんですよね。
チューブがあるんだし、誰かサザン登録してくれないかな…
B'Z
★★
(2005-01-24 09:57:00)
B'zのタイトルってヘンテコなのが多いですよね??
「愛のバクダン」「ARIGATO」「BANZAI」「旅☆Everyday」「野生のEnergy」
「ビリビリ」「ギリギリchop」「イカせておくれ!」「スイマーよ!!」
「だったらあげちゃえよ」「おでかけしましょ」「ヒミツなふたり」「もうかりまっか」
「太陽のKomachi Angel」…
まあ、カッコ付けただけのタイトルよりは良いんですけど
世間的にダサい、カッコ悪いって思われるのが…
THE BEATLES - The Beatles - Blackbird
★★★
(2005-01-22 21:43:39)
メロディアスなバラード。
まさにポール!
ブラック・ムーブメントについて歌った曲らしいです。
B'Z - SURVIVE - スイマーよ!!
★★★
(2005-01-22 10:57:56)
衝撃的なタイトルはB'zの真骨頂(笑)
というより稲葉さんの破壊的なセンスかな。
なかなかポップな楽曲に仕上がっております。
B'Z - Green - 熱き鼓動の果て
★★★
(2005-01-22 10:56:12)
スローテンポからスターとして
アップテンポなポップナンバーへと姿を変えます。
発売当時は日韓ワールドカップの真只中。
一番は選手入場
二番以降は本試合って感じ。
B'Z - SURVIVE - Survive
★★★
(2005-01-20 17:24:27)
ダークなバラード。
でもこのメロディーてすごくいい。
歌詞もいい感じ。
B'Z - IN THE LIFE - Wonderful Opportunity
★★★
(2005-01-20 17:23:16)
とにかく前向きな歌詞がいい!
落ち込んだときはこれを聞いてます。
JOHN LENNON - John Lennon/Plastic Ono Band - Working Class Hero
★★★
(2005-01-15 15:17:07)
これこそがロックンロール!
PAUL MCCARTNEY(WINGS) - Band on the Run - Helen Wheels
★★★
(2005-01-12 16:04:39)
ウイングスの中でもハードな楽曲。
ブギのリズムが楽しいですね。
PAUL MCCARTNEY(WINGS) - Mccartney Ii - Coming up
★★
(2005-01-12 16:03:31)
全米一位。
ポールの声が変えてあって面白いです。
ディスコ・ナンバーかな?
PAUL MCCARTNEY(WINGS) - Red Rose Speedway - My Love
★★★
(2005-01-12 16:01:54)
ポールのソロ時代の代表的なバラード。
あまりに甘いメロディーなんで好き嫌いが別れるかもしれませんが
個人的には大好きです!
PAUL MCCARTNEY(WINGS) - Band on the Run - Band on the Run
★★★
(2005-01-12 16:00:55)
アルバムのオープニングを飾る名曲!
三部構成で徐々に盛り上がってゆきます。
それでいてとにかくキャッチャー!
PAUL MCCARTNEY(WINGS) - Tug of War - Ebony and Ivory
★★
(2005-01-12 15:59:33)
とにかく大ヒットした名バラード。
メロディアスでいい曲です。
JOHN LENNON - Walls and Bridges - Nobody Loves You (When You're Down and Out)
★★★
(2005-01-11 09:29:10)
あんまり知られていないけど
この曲は良すぎ!
悲しすぎる歌詞、特に最後の
「年老いて白髪頭になると誰も愛してくれない
精神が混乱してる時は誰も必要としてくれない
みんな自分を声高に叫んでる
地中深く埋葬された時 はじめてみんなが愛してくれる」
↑この歌詞ってまさにジョン自身??
JOHN LENNON - Some Time in New York City - Woman Is the Nigger of the World
★★
(2005-01-11 09:24:20)
今聴いたら少し時代が違うなぁ~と感じてしまう曲かな。
でも歌詞は良くわかる!
それでいてあまり売れなかったってのもわかる(笑)
でもこの時期のジョンって
こういうダークな曲が多いなぁ。
JOHN LENNON - John Lennon/Plastic Ono Band - I Found Out
★★
(2005-01-11 09:22:01)
なかなかヘヴィーな曲です。
歌詞がまた…
JOHN LENNON - John Lennon/Plastic Ono Band - Isolation
★★★
(2005-01-11 09:21:02)
初心者が聞いたら
イマジンとラブとこの曲ってそっくりに聞こえるんじゃないかな。
ピアノを中心とした穏やかなバラード。
でも歌詞がすごくいい!
JOHN LENNON - Imagine - Crippled Inside
★★
(2005-01-11 09:19:07)
ポップな曲。
でもどうやらポールへ向けた歌詞みたい…
また…
イマジンって愛と平和のアルバムだなんて嘘じゃない(笑)
JOHN LENNON - Imagine - How Do You Sleep?
★★
(2005-01-11 09:17:46)
かつての夫婦(笑)のポールへ宛てた痛烈な曲。
歌詞の中では直接ポールという名前は出てこないんですが
サージェントペッパーやらイエスタデイやらアナザーデイやら
これ間違いなくポールですよねって誰でも気が付く…
JOHN LENNON - Imagine - Gimme Some Truth
★★★
(2005-01-11 09:15:21)
最初歌詞を見たときにちょっと混乱しました…
意味のわかんない単語が多い!
これ歌うのはかなり難しい…
でもやっぱりこういう怒れるジョンはいいですよね。
JOHN LENNON - Double Fantasy - Dear Yoko
★★
(2005-01-11 09:13:29)
ジョンのヘリへロした歌い方がバディ・ホリーのマネなのかな?
ドスの聞いた声もいいけど
これはこれでまあまあいいかな。
曲もポップでいいです。タイトルはあれですけど笑
BEATLES - Abbey Road - Maxwell’s Silver Hammer
★★
(2005-01-06 10:26:05)
能天気な曲調と正反対の歌詞…
個人的にはアンソロジーバージョンの方が好きです。
ビャンビャンシャンバリャリョン タポロタチンタロロン…
PAUL MCCARTNEY(WINGS) - Band on the Run - Jet
★★★
(2004-12-28 17:16:17)
ロックンロールしてますね。
突き抜けてく感じがいい!
PAUL MCCARTNEY(WINGS) - Wingspan - Live and Let Die
★★★
(2004-12-28 17:15:11)
間奏部分だけを永遠に聞いていたい気分にさせられます(笑)
BEATLES - The Beatles - Glass Onion
★★
(2004-12-27 10:39:57)
独特の詞の乗せ方って言うのかな。
起伏が激しいメロディが好きです。
歌詞もなかなか皮肉が利いててジョンらしい(笑)
THE BEATLES - The Beatles - While My Guitar Gently Weeps
★★★
(2004-12-22 11:14:30)
どことなく歌謡曲の匂いがしますね。
日本人に人気があるのも頷けます。
それにしてもいい曲だ…当たり前の感想ですが…
BEATLES - Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band - A Day in the Life
★★★
(2004-12-22 11:11:25)
ジョンの気だるそうな歌い方に何じゃこりゃと思っていた矢先
突然のオーケストラでどこか遠いところへ…
そしたらポールの能天気なボーカルがどこからともなく響いてきます。
そしてまたオーケストラを挟んで気だるいジョンへ…
最後は盛り上げに盛り上げてジャーン!!!
とにかくとてつもなくカッコいいんですよ、これが。
史上最強の共作のひとつ。
B'Z - OFF THE LOCK - HURRY UP!
★
(2004-12-20 12:51:26)
この曲、今セルフカバーすれば
ギンギンのハード・ロックになるんじゃないですかね。
テンポはあのギリギリchopよりも速いですから。
JOHN LENNON - Shaved Fish - Merry Xmas (war is Over)
★★★
(2004-12-09 11:19:58)
クリスマスの時期にこの曲が流れていると
複雑な気分になります。
この曲が流れることのない、平和な時代がやって来て欲しいです。
JOHN LENNON - John Lennon/Plastic Ono Band - Mother
★★★
(2004-12-09 11:17:38)
ジョン・レノンの最大級の名曲のひとつ。
イントロの鐘の部分からもう涙が止まりません。
THE BEATLES - Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band - Being for the Benefit of Mr. Kite!
★★★
(2004-12-02 13:41:56)
テープを使ったあれこれが話題の中心ですけど
僕はこのメロディが好きなんですよ。
ふらふらした感じで最後にヤァ~って上がってゆく感じ!!
JOHN LENNON - Rock 'n' Roll - Peggy Sue
★★★
(2004-11-28 09:32:26)
バディ・ホリーのシャックリみたいな歌い方を
見事にマスターしてますね(笑)
本物と見分けがつかない時もあります。
JOHN LENNON - Imagine - Oh Yoko!
★★
(2004-11-27 15:54:04)
優しいジョンのボーカルが堪能できます。
TAK MATSUMOTO - House of Strings
★★
(2004-11-24 14:36:00)
松本さんのソロアルバムでオーケストラとの融合作品です。
「いつかのメリークリスマス」や「LOVE PHANTOM」などのB'zの名曲から
「恋歌」「華」「♯1090」などの松本さんのソロ楽曲
「Theme From Ultraman」「Black Jack」などの新作
「White Christmas」「Holy Night」など超有名曲のカバーで構成されています!
これはもう完全にクラシックですね。
それでいてギターの音色が素晴らしすぎる!!
THE BEATLES - Magical Mystery Tour - Strawberry Fields Forever
★★★
(2004-11-23 21:31:42)
ジョンのボーカルがいい味出してます。
史上最強のシングルというのも納得できますね。
文句なし!!
THE BEATLES - The Beatles - Birthday
★★
(2004-11-23 21:29:31)
ホワイトアルバムの中でも屈指のロックナンバー!
ジョンもポールも後にこの曲のことをボロクソに言ってますけど
演奏を聞いているかぎり、楽しんでるじゃありませんか!!
そしてこのリフもかなり有名!
BEATLES - Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band - Sgt. Pepper’s Lonely Hearts Club Band
★★★
(2004-11-22 16:34:51)
伝説の名盤のオープニングナンバー。
短いんですけど力強くて好きです!
BEATLES - Let It Be - Get Back
★★
(2004-11-22 16:32:56)
イントロがカッコいい!
THE BEATLES - Magical Mystery Tour - Hello Goodbye
★★
(2004-11-22 16:32:18)
色んなところで流れているんで
知らない人はいないでしょう。
ジョン曰く「これはポールさ。そんな匂いがプンプンするだろ」だそうです。
THE BEATLES - Past Masters, Volume Two - Lady Madonna
★★
(2004-11-22 16:30:29)
オールドスタイルのロックンロール。
ポールじゃなくて、リンゴが歌っているってずっと信じてました(笑)
似てませんか、なんとなく?
THE BEATLES - Revolver - Taxman
★★
(2004-11-22 14:21:35)
タックスマンって最初何のことかわかんなかったんですよ(笑)
あんまり日本じゃなじみのない英語ですよねぇ。
歌詞はかなりひねくれてます。
ジョージがケチだっていうのは結構有名ですね。
それこそジミー・ペイジ並に(笑)
THE BEATLES - Magical Mystery Tour - I Am the Walrus
★★★
(2004-11-22 14:18:53)
意味不明の歌詞なんですか
リズムの良さがやたらと気持ちいいんです。
これはカッコいい!
THE BEATLES - Help! - Ticket to Ride
★★★
(2004-11-22 14:16:40)
今聞けばそれほどへヴィーには感じないかもしれませんが
当時としてはかなりのものかと…
邦題「涙の乗車券」もカッコいいですね。
THE BEATLES - Please Please Me - Love Me Do
★★
(2004-11-22 14:14:48)
デビュー曲ですが
最初のこの曲を聴いた時はぶっ倒れましたよ(笑)
ラ~ブラブミ~ドゥ~って…
でものどかでいい曲だなぁって今は気に入ってます。
THE BEATLES - The Beatles - Back in the U.S.S.R.
★★★
(2004-11-22 14:13:12)
ポール作のロックンロール。
ちゃっかりチャック・ベリーへの敬意を表しているあたり
抜け目がないポールっぽいですね
THE BEATLES - Revolver - Doctor Robert
★
(2004-11-22 14:11:56)
ドラッグ・ソングですね。
でもそれ以外はこれといった特徴のない
ロックンロールです。
BEATLES - Abbey Road - Octopus's Garden
★★
(2004-11-22 14:10:25)
リンゴがジョージの力を借りて作った自作2曲目。
ポップなメロディーがいいですね。
でも「タコさんのお庭」って…
THE BEATLES - Please Please Me - Please Please Me
★★★
(2004-11-19 12:25:19)
初のナンバーワンシングルですね。
ハーモニカが気持ちいいです!
JOHN LENNON - Some Time in New York City - New York City
★★★
(2004-11-13 09:22:58)
突っ走るロックンロール!
ソロになった後のジョンのオリジナルのロックンロールの中では
個人的に一番好きです!
BEATLES - Let It Be - Across the Universe
★★
(2004-11-12 08:46:23)
後期のジョンにしか作れない名曲。
宇宙的な広がりを感じます。
THE BEATLES - Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band - Good Morning Good Morning
★
(2004-11-12 08:45:26)
ベッドに寝転がってテレビを見ていたときに
たまたま流れていた「ケロックコーンフレーク」のCMから浮んできたそうです。
どんな時に曲ができるかわかりませんねぇ…
BEATLES - 1962–1966 - We Can Work It Out
★★
(2004-11-06 15:06:12)
邦題「恋を抱きしめよう」はお気に入りです。
CMでお馴染みのポップナンバーですね。
JOHN LENNON - Rock 'n' Roll - Stand by Me
★★★
(2004-11-04 12:12:58)
カバーなんですが原曲よりもこっちの方が有名かも。
まさにロックンロールです。
JOHN LENNON - Double Fantasy - Watching the Wheels
★★★
(2004-11-04 12:11:52)
この曲って上手に言い表せないんですけど
凄く好きなんですよ。
穏やかな感じでちょいと周りを小バカにしたような感じとか。
キャッチャーなメロだし。
JOHN LENNON - Imagine - Jealous Guy
★★★
(2004-10-29 16:38:31)
この歌詞にはやられましたよ(笑)
自分をここまで表に出したジョンの男気(←女々しい歌詞なんだけどね)には!
JOHN LENNON - Double Fantasy - (Just Like) Starting Over
★★★
(2004-10-28 08:08:09)
新しいスターを予感させるイントロ。
「Mother」とは正反対の明るさ。
それはやっぱりジョンの幸せの現れでしょう。
JOHN LENNON - Double Fantasy - Woman
★★★
(2004-10-28 08:06:28)
この曲を聴いて思うのは
やっぱりソロ初期の頃とは雰囲気が変わってきましたね。
子供が生まれての安堵感というか…
本当に幸せの絶頂だったんでしょう。
JOHN LENNON - John Lennon/Plastic Ono Band - Love
★★★
(2004-10-28 08:05:11)
日本の俳句の影響が色濃くあらわれてると思います。
シンプルな歌詞なのに
それはみんな真実を歌っています。
JOHN LENNON - Imagine - Imagine
★★★
(2004-10-28 08:03:55)
この曲の持つ魅力は計り知れませんね。
シンプルなメロディーだし
もっと詰め込んだメッセージソングはいくらでもあるのに。
なのに人はこの曲に惹かれてしまう。
本当に不思議な曲です。
そして僕もこの曲に惹かれました。
素晴らしすぎる名曲です。
B'Z - BIG MACHINE - BIG MACHINE
★★
(2004-10-20 09:46:39)
カッコいい!
ギターソロも最高!
B'Z - FRIENDS - 恋じゃなくなる日
★★★
(2004-10-20 09:42:23)
「いつメリ」で隠れてますけど
フレンズの中ではこの曲もかなりの名曲です。
やや「もう一度キスしたかった」風ですかね。
B'Z - B’z The Best “Treasure” - Pleasure’98 〜人生の快楽〜
★★★
(2004-10-20 09:40:42)
歌詞がいいですね。
それにメロディアスだし。
最後のアコースティックのHOMEもいい感じ。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Dazed and Confused
★★★
(2004-10-19 11:07:54)
この雰囲気は言葉では言い表せませんね。
ダークな雰囲気。サバスっぽい。
LED ZEPPELIN - Bbc Sessions - Heartbreaker
★★★
(2004-10-19 11:05:48)
このリフは最初聞いたとき腰抜かしましたよ。
どうやったらこんなのが浮ぶのか…
BBCのバージョンの方が好きですかね。
B'Z - Green - ultra soul
★★★
(2004-10-19 09:32:44)
この曲がなかったってちょっと不思議。
おそらく世間に認知されているB'zの最も新しい大ヒット曲。
本当にポップで心地よい!
B'Z - シングル表題曲 / 2nd Beat / 3rd Beat / その他アルバム未収録曲 - 夜よ明けないで
★★
(2004-10-19 09:30:18)
ギターがカッコいいです。
ドラマチックな展開と稲葉さんのラップもGood!
B'Z - The 7th Blues - 春
★★★
(2004-10-19 09:29:00)
知名度低いですねぇ…
名曲なのに…
B'Z - シングル表題曲 / 2nd Beat / 3rd Beat / その他アルバム未収録曲 - 挑めよ儚いこの時に
★★
(2004-10-19 09:28:08)
サビのメロディーが盆踊りみたい(笑)
お祭ソングですね。
B'Z - RUN - The Gambler
★★
(2004-10-19 09:16:24)
ちょっとイントロが長めのロック。
今、ライブでやったらかなりカッコいいハードロックになりそう。
B'Z - シングル表題曲 / 2nd Beat / 3rd Beat / その他アルバム未収録曲 - もうはなさない
★★★
(2004-10-19 09:14:46)
しょっぱなのイントロのギターがカッコいい!
松本さんのギターのための楽曲かな。
でも歌詞もなかなか。
B'Z - Brotherhood - F・E・A・R
★★★
(2004-10-19 09:11:32)
名盤「Brotherhood」の冒頭を飾る名曲!
終始高いキーでとてもじゃないが僕は歌えません(爆)
BEATLES - Abbey Road - Come Together
★★
(2004-10-12 08:19:23)
こうして聞いてみると
初期のアイドルな感じはもうありませんね。
ハードでカッコいい曲。
BEATLES - Abbey Road - Something
★★
(2004-10-12 08:18:18)
ジョージ作の名バラード!
でも個人的にはHere~の方が好きかな。
AVRIL LAVIGNE - Under My Skin - Together
★★
(2004-10-09 09:12:45)
サビがロックしてますねぇ。
B'Z - BIG MACHINE - ROOTS
★★★
(2004-10-08 09:50:19)
メロディーがすごくいいんですが
それ以上にギターソロが!!
なんなんでしょう、このこみあげてくる感じは!!
B'Z - The 7th Blues - LOVE IS DEAD
★★★
(2004-10-08 09:48:54)
歌詞が切なすぎる!
結局、主人公はこの後どうなったんでしょう??
B'Z - B'z The "Mixture" - The Wild Wind
★★★
(2004-10-08 09:47:47)
とにかく渋い!
メロディアスで流れるように曲が進みます!
B'Z - LOOSE - 砂の花びら
★
(2004-10-08 09:46:50)
やらしい歌詞ですねぇ…
B'Z - BIG MACHINE - 野性のENERGY
★
(2004-10-08 09:45:29)
あんまり好きじゃないですが
ギターが結構ハードですよね。
B'Z - シングル表題曲 / 2nd Beat / 3rd Beat / その他アルバム未収録曲 - Pleasure'91
★★★
(2004-10-08 09:43:40)
1st beatよりこっちの方が好きですね。
歌詞がいい!
BEATLES - A Hard Day's Night - If I Fell
★★★
(2004-10-07 09:58:54)
ジョンの作品の中でも
トップクラスのメロディーの良さじゃないでしょうか。
コーラスも美しい!
THE BEATLES - The Beatles - Happiness Is a Warm Gun
★★★
(2004-10-07 09:57:48)
ビートルズ後期のジョンの作品では大好きなもののひとつ。
いつくかの曲をくっつけたとあって
構成は複雑ですね。
THE BEATLES - Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band - Lucy in the Sky With Diamonds
★★★
(2004-10-07 09:56:13)
LSDの疑いをかけられたマスコミ曰くドラッグ・ソング。
ジョンは最後まで否定していました。
でもそんなことはどうでもいいぐらい(←失礼)いい曲だと思います。
THE BEATLES - A Hard Day's Night - A Hard Day's Night
★★★
(2004-10-07 09:54:19)
イントロっていうのかわかんないけど
最初のあの「ジャジャジャ~ン」ってとこがこの曲のすべてを物語ってますね。
BEATLES - With The Beatles - All My Loving
★★★
(2004-10-07 09:52:34)
これすごくいいです!
シンプルなポップ・ソングだけれど
ポールのボーカルが最高です!
THE BEATLES - Abbey Road - Here Comes the Sun
★★
(2004-10-07 09:50:55)
日向ぼっこしてるような気持ちになれます。
B'Z - IN THE LIFE
★★
(2004-10-02 13:47:00)
間違いなく初期の傑作!
これだけポップでバランスの取れたアルバムはそうそうはないです!
今も語り継がれる名曲もたくさん入ってます!
B'Z - RISKY
★★
(2004-10-02 13:45:00)
デジロック時代のB'zの集大成的な意味合いを持つ4枚目のフルアルバム。
今のB'zの基礎がこのアルバムで完成しました。
世間的にはB'zの名盤ですが個人的にはそれほど名盤だとは…
でもいい曲は多いですよ。
B'Z - BREAK THROUGH
★★
(2004-10-02 13:43:00)
前作で完成させたものをさらに発展させた感じですかね。
ヒップホップ風の曲なども登場してます。
そういう意味では実験的なアルバムだと思います。
なので完成度は個人的にはイマイチ。
でも「STARDUST TRAIN」は名曲です!
B'Z - B’z The Best “Pleasure” - 愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない
★★★
(2004-09-29 13:25:16)
本当に直球ど真ん中なロックンロールですね。
これが売れたのはわかる気がします。
今のB'zにはない、キャッチャーさが全快!!
B'Z - Green - Surfin' 3000GTR
★★
(2004-09-29 13:24:02)
真夏なB'z。
ノリノリでドライブには最適!
B'Z - SURVIVE - CAT
★★
(2004-09-29 13:22:51)
みゃおみゃおって…
稲葉浩志 - Peace of Mind - すべての幸せをオアヅケに
★★★
(2004-09-29 13:20:46)
稲葉節炸裂のナンバー。
タイトルからしてヘンテコなナンバーですが
歌詞もまたヘンテコです。
だけど心に響く!
稲葉浩志 - Peace of Mind - 水平線
★★★
(2004-09-29 13:17:47)
壮大なバラード。
ですが歌詞はB'zとはちょびっと違います。
稲葉浩志 - Peace of Mind - あの命 この命
★★★
(2004-09-29 13:16:23)
僅か3分程度の曲ですが
非常に濃いメッセージが詰まっています。
こういう詞における稲葉さんのスタイルは問題提起を促すのみで
自分の意見を押し付けがましく語ることはありません。
非常に考えさせられる曲でした。
稲葉浩志 - Peace of Mind - 透明人間
★★★
(2004-09-29 13:13:00)
この曲を最初に聞いたとき、鳥肌が立ちました。
歌詞が切なすぎる!!
詞のテーマは例の神戸の事件や長崎の事件を連想させることから
少年犯罪っぽい感じですかね。
クラスでも孤独な少年は近所の人からも不良少年と見なされ。無視されています。
街を歩いても自分を見てるのは監視カメラだけ。
だれからも相手にされない少年は自分を透明人間と。
羨ましいだろっていいながらもサビでは本音が大爆発します。
ポケットの中にはナイフが…
そして最後には…
THE BEATLES - Beatles for Sale - Eight Days a Week
★★★
(2004-09-27 15:32:20)
この曲が嫌いなのってよっぽどのひねくれものじゃないですかね。
だれが聞いても名曲!
BEATLES - 1962–1966 - She Loves You
★★
(2004-09-27 15:29:18)
最初は「I Love You」ってタイトルだったそうですが
それだとひねりがないので「She Loves You」にしたらしいです。
ノリが伝わるいい曲ですね。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Communication Breakdown
★★★
(2004-09-25 11:29:58)
まさにここからハード・ロックの王者ZEPの活躍が始まったって感じですねぇ!!
今聞いても古さを感じない!
当時の彼らが今の機材で録音できたとしたなら
どんなものになったんでしょう?!
this frame prevents back forward cache