この曲を聴け!
拓己さんのページ
拓己さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 301-372
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Broken
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - My Land
・
SONATA ARCTICA - Silence - Wolf & Raven
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
・
SCORPIONS - Love at First Sting - Still Loving You
・
SONATA ARCTICA - Successor - I Want out
・
SONATA ARCTICA - Successor - Still Loving You
・
SONATA ARCTICA - Silence - Weballergy
・
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Power of the Dragonflame
・
RHAPSODY - Power of the Dragonflame - The Pride of the Tyrant
・
ANGRA - Rebirth - Running Alone
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Victoria's Secret
・
HELLOWEEN - Helloween - Starlight
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Where the Rain Grows
・
ANGRA - Angels Cry - Carry On
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - March of Time
・
QUEEN - Queen II - White Queen (As It Began)
・
QUEEN - Made in Heaven - My Life Has Been Saved
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - EASY FIGHT RAMBLING
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - CELEBRATION
・
X JAPAN - X Singles - Standing Sex
・
QUEEN - Jazz - Bicycle Race
・
X JAPAN - Jealousy - Desperate Angel
・
X JAPAN - X Singles - Sadistic Desire
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - XCLAMATION
・
X JAPAN - DAHLIA - DAHLIA
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - PROLOGUE (~WORLD ANTHEM)
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Mary-Lou
・
QUEEN - Made in Heaven - Let Me Live
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
・
X JAPAN - Jealousy - Stab Me In The Back
・
SONATA ARCTICA - Takatalvi
・
SONATA ARCTICA - Silence - Tallulah
・
METALLICA - St. Anger - St. Anger
・
ANGRA - Angels Cry - Evil Warning
・
X JAPAN - Vanishing Vision - Dear Loser
・
BON JOVI - New Jersey - Blood on Blood
・
BON JOVI - Slippery When Wet - You Give Love a Bad Name
・
BON JOVI - Slippery When Wet - Wild in the Streets
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Abandoned, Pleased, Brainwashed, Exploited
・
BON JOVI - Slippery When Wet - Livin' on a Prayer
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - The Cage
・
X JAPAN - DAHLIA - Tears
・
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Kill the King
・
ANGRA - Rebirth - Nova Era
・
ANGRA - Angels Cry - Angels Cry
・
ANGRA - Rebirth - Acid Rain
・
ANGRA - Rebirth - Unholy Wars: Part I: Imperial Crown / Part II: Forgiven Return
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - オルガスム
・
QUEEN - Made in Heaven - Made in Heaven
・
QUEEN - Sheer Heart Attack - Killer Queen
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - 紅
・
X JAPAN - Jealousy - Silent Jealousy
・
DEEP PURPLE - Deepest Purple: The Very Best of Deep Purple - Black Night
・
DEEP PURPLE - Machine Head - Highway Star
・
DEEP PURPLE - Burn - Burn
・
QUEEN - The Game - Save Me
・
QUEEN - A Night at the Opera - Bohemian Rhapsody
・
QUEEN - Made in Heaven - I Was Born to Love You
・
QUEEN - Flash Gordon - Flash’s Theme
・
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - The Chance
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - Mr. Torture
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Power
・
BON JOVI - Crush - It's My Life
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - UnOpened
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - FullMoon
・
SONATA ARCTICA - Silence - Black Sheep
・
SONATA ARCTICA - Successor - San Sebastian
・
X JAPAN - DAHLIA - Rusty Nail
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - WEEK END
・
X JAPAN - Vanishing Vision - I’LL KILL YOU
・
X JAPAN - Jealousy - Love Replica
MyPage
拓己さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
| 3
モバイル向きページ
Tweet
発言している71曲を連続再生 - Youtube
拓己さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 301-372
0
|
1
|
2
| 3
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Broken
★★
(2003-11-27 14:31:58)
TAKATALVIのこの曲のビデオクリップが非常にカッコいい。
SONATA ARCTICA - Ecliptica - My Land
★★
(2003-11-27 01:59:35)
サビが印象的。
SONATA ARCTICA - Silence - Wolf & Raven
★★
(2003-11-27 01:56:54)
ギターソロ前の静寂が良い。
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
★★★
(2003-11-27 01:52:47)
何よりサビが素晴らしい。
SCORPIONS - Love at First Sting - Still Loving You
★★★
(2003-11-26 02:00:19)
イントロが印象的な不屈の名曲。
SONATA ARCTICA - Successor - I Want out
★★
(2003-11-24 15:15:10)
本家に比べて速い。それはそれでカッコいいのだが、I want outのイメージとはあまりにも違いすぎた。
SONATA ARCTICA - Successor - Still Loving You
★★
(2003-11-24 15:11:52)
SCORPIONSのカヴァー。こちらの方がずっと早くてカッコいい。でも、本家はバラードなので、イメージが少し変わってしまったのが残念。
SONATA ARCTICA - Silence - Weballergy
★★
(2003-11-24 15:07:57)
速いし、メロディアスでなかなか良い。
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Power of the Dragonflame
★★
(2003-11-24 15:04:00)
サビのコーラスがまたイイ!
RHAPSODY - Power of the Dragonflame - The Pride of the Tyrant
★★
(2003-11-24 15:02:46)
サビとギターソロは疾走感が十分でカッコいい。
ANGRA - Rebirth - Running Alone
★★
(2003-11-24 15:00:19)
サビの盛り上がりに欠けると思う。間奏はGOOD。
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Victoria's Secret
★★★
(2003-11-24 14:54:26)
素晴らしい曲だ。おそらくSONATAにしか作れないであろうメロディ、美しいキーボードソロ。最高。
HELLOWEEN - Helloween - Starlight
★★★
(2003-11-24 00:13:47)
初っ端の叫びから最後まで死ぬほどカッコいい曲。
HELLOWEEN - Master of the Rings - Where the Rain Grows
★★★
(2003-11-23 23:55:48)
素晴らしい曲だ。サビはもちろんギターソロは芸術的。
ANGRA - Angels Cry - Carry On
★★★
(2003-11-23 22:40:33)
サビがヘヴィでカッコいい名曲。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - March of Time
★★★
(2003-11-23 22:36:28)
力強く、良い。
QUEEN - Queen II - White Queen (As It Began)
★★
(2003-11-23 22:33:39)
引き込まれる曲だ。
QUEEN - Made in Heaven - My Life Has Been Saved
★★
(2003-11-23 22:32:10)
元気をくれる曲。有名です。
X JAPAN - BLUE BLOOD - EASY FIGHT RAMBLING
★
(2003-11-23 15:26:37)
Xの追う一つの顔、という感じの曲。
X JAPAN - BLUE BLOOD - CELEBRATION
★★
(2003-11-23 15:23:03)
hide作詞、作曲のノリノリのナンバー。歌い易いし、覚え易い歌詞なのでカラオケでよく歌います。
X JAPAN - X Singles - Standing Sex
★★
(2003-11-23 15:20:49)
なかなかカッコいい。
QUEEN - Jazz - Bicycle Race
★★
(2003-11-23 14:12:29)
面白い曲。なんだかなあって感じがグッド!
X JAPAN - Jealousy - Desperate Angel
★★★
(2003-11-23 14:10:43)
サビのカッコよさはかなりのもの。DRAINと少し似ている感じがする。
X JAPAN - X Singles - Sadistic Desire
★★
(2003-11-23 14:09:27)
最初のドラムソロがかなりイイ感じ。
X JAPAN - BLUE BLOOD - XCLAMATION
★
(2003-11-23 14:08:26)
ミステリアスな感じのするインスト。
X JAPAN - DAHLIA - DAHLIA
★★
(2003-11-23 14:07:00)
ギターソロが短い。カッコいいのに。
X JAPAN - BLUE BLOOD - PROLOGUE (~WORLD ANTHEM)
★
(2003-11-23 14:05:50)
元気の出るインストだ。
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Mary-Lou
★★
(2003-11-23 14:04:32)
リフのカッコよさに限る。
QUEEN - Made in Heaven - Let Me Live
★★★
(2003-11-23 14:00:08)
曲的には最高だと思う。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
★★
(2003-11-23 13:58:48)
結構好き。
X JAPAN - Jealousy - Stab Me In The Back
★★
(2003-11-23 01:39:55)
なかなか速くて気持ちの良い曲ではある。
SONATA ARCTICA - Takatalvi
★★
(2003-11-22 22:05:00)
トニーの曲解説と、可愛い日本語が見れたから許す。
SONATA ARCTICA - Silence - Tallulah
★★★
(2003-11-22 21:35:20)
なんといっても歌詞が素晴らしい。いや、素晴らしすぎる。
METALLICA - St. Anger - St. Anger
★★
(2003-11-22 19:48:39)
この曲は、なかなかいいと思った。
ANGRA - Angels Cry - Evil Warning
★★
(2003-11-22 19:46:40)
最初はダサいけど、その後は良かった。特に、ギターソロはかなりカッコいい。
X JAPAN - Vanishing Vision - Dear Loser
★
(2003-11-22 19:43:34)
大変カッコいいインスト。
BON JOVI - New Jersey - Blood on Blood
★★★
(2003-11-22 19:36:45)
これぞアメリカンロック(だと思う)。とても好きな曲で、聴くたびに元気づけられる。
BON JOVI - Slippery When Wet - You Give Love a Bad Name
★★
(2003-11-22 19:34:48)
有名曲。サビがノリノリで聴いていて気分がいい。
BON JOVI - Slippery When Wet - Wild in the Streets
★
(2003-11-22 19:32:13)
カッコいいと思った。
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Abandoned, Pleased, Brainwashed, Exploited
★★
(2003-11-22 19:31:08)
疾走感満点の名曲。
BON JOVI - Slippery When Wet - Livin' on a Prayer
★★
(2003-11-22 19:27:56)
サビがまあまあカッコいい曲。
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - The Cage
★★
(2003-11-22 19:23:43)
疾走曲。イントロからぶっ飛んだ。素晴らしい。
X JAPAN - DAHLIA - Tears
★★
(2003-11-22 19:19:17)
辛いときにどうしても聴きたくなる。
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Kill the King
★★★
(2003-11-22 17:20:49)
凄くカッコいい。特にギターソロが最高。
ANGRA - Rebirth - Nova Era
★★★
(2003-11-22 17:19:12)
何てカッコいいんだろう。初めて聴いたときから頭から離れない。
ANGRA - Angels Cry - Angels Cry
★★
(2003-11-22 17:08:25)
ギターソロがかなりクラシカル。なのに、全く違和感が無い。聴けば聴くほどにこの曲の良さが分かってくるね。
ANGRA - Rebirth - Acid Rain
★★
(2003-11-22 17:06:30)
サビ、間奏は流石!
ANGRA - Rebirth - Unholy Wars: Part I: Imperial Crown / Part II: Forgiven Return
★★
(2003-11-22 17:05:25)
8分の曲なのに、全くだれない。疾走直前のドラムが本当に最高!ベースソロもカッコイイ!
X JAPAN - BLUE BLOOD - オルガスム
★★
(2003-11-22 17:00:49)
テンポでは、Ⅹで二番目に速いらしいし、確かにカッコいいが、どうしても全ての面でI'll Kill Youより上だと思えない。要するにI'll Kill Youが凄すぎるんだな。
QUEEN - Made in Heaven - Made in Heaven
★★★
(2003-11-22 16:55:18)
自分の死を見据えた、フレディ・マーキュリーにしか書けないであろう詩と、何とも言えないメロディが見事にマッチした究極の曲。
QUEEN - Sheer Heart Attack - Killer Queen
★★
(2003-11-22 16:51:28)
有名な曲。とにかく飽きない!
X JAPAN - BLUE BLOOD - 紅
★★★
(2003-11-22 16:49:09)
Silent Jealousyに負けず劣らずの超名曲!ギターソロやドラムソロ、サビももちろんカッコイイ!
X JAPAN - Jealousy - Silent Jealousy
★★★
(2003-11-22 16:45:45)
凄まじい曲。皆言っていることだが、文句のつけようの無い最高の曲。
イントロのピアノ、TOSHIのボーカル、歌詞、ベースソロ、YOSHIKIの語り、ドラム、そしてギターソロ。全てが「音楽」としての、最終進化系だと思う。
DEEP PURPLE - Deepest Purple: The Very Best of Deep Purple - Black Night
★★
(2003-11-22 16:38:19)
イントロが有名な、なかなかの曲。
DEEP PURPLE - Machine Head - Highway Star
★★★
(2003-11-22 16:36:20)
これもまた凄い!気持ちの良いスピード感がツボ。
DEEP PURPLE - Burn - Burn
★★★
(2003-11-22 16:34:13)
初めて聴いたときの衝撃を今でも覚えている。友達にMDを渡され、「この曲のギターソロいーよ」って言われて聴いてみた。…凄かった。かなりのショックを受け、飽きずに何十回も聴いた。そのうち自分の音楽の中心が、ハードロックになっていった。というわけで、この曲は本当に素晴らしい。
QUEEN - The Game - Save Me
★★
(2003-11-22 16:28:32)
哀愁漂うバラード曲。
QUEEN - A Night at the Opera - Bohemian Rhapsody
★★
(2003-11-22 16:27:47)
曲調が激しく変化するが、違和感が無いのが凄い。ギターソロが好き。
QUEEN - Made in Heaven - I Was Born to Love You
★★★
(2003-11-22 16:25:07)
かなり有名な曲。実際ギターソロは最高だと思う。歌詞も良いね。
QUEEN - Flash Gordon - Flash’s Theme
★★
(2003-11-22 16:23:48)
笑えるが、カッコいい!たまに聴きたくなる。
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - The Chance
★★
(2003-11-22 16:21:49)
イントロがなかなか良い。
HELLOWEEN - The Dark Ride - Mr. Torture
★★★
(2003-11-22 16:20:57)
これまたサビのコーラスが最高にイイ!イントロから疾走するのもまたかっこいい。
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Power
★★★
(2003-11-22 16:18:52)
サビとギターソロがメチャクチャカッコイイ!お気に入りの一曲です。
BON JOVI - Crush - It's My Life
★★
(2003-11-22 16:13:05)
BON JOVIで初めて聴いた曲。サビがとてもカッコいい!もっとこういう曲を作って欲しい。
SONATA ARCTICA - Ecliptica - UnOpened
★★★
(2003-11-22 16:07:33)
大好きな曲。間奏のドラムや、キーボードが最高!
SONATA ARCTICA - Ecliptica - FullMoon
★★
(2003-11-22 16:04:52)
サビでのコーラスが印象的な名曲。
SONATA ARCTICA - Silence - Black Sheep
★★★
(2003-11-22 16:03:09)
カッコよすぎる…というか、何度聴いても飽きない。個人的にカッコよさはSONATAで一番だと思う。
SONATA ARCTICA - Successor - San Sebastian
★★★
(2003-11-22 16:00:13)
とてつもない曲。文句無しの超名曲。疾走感アリ、哀愁アリとかなりの聴き応えを感じた。Silence収録のrevisitedバージョンより、こっちのほうがいい。
X JAPAN - DAHLIA - Rusty Nail
★★
(2003-11-22 15:55:34)
なかなかカッコいい。WEEK ENDの第二章らしい。ギターの音が小さいのが欠点。
X JAPAN - BLUE BLOOD - WEEK END
★★
(2003-11-22 15:51:46)
なかなかの名曲。ギターソロのカッコ良さは、Ⅹの中でも上位に入ると思う。歌詞も、YOSHIKIにしか書けない代物だろう。
X JAPAN - Vanishing Vision - I’LL KILL YOU
★★★
(2003-11-22 15:46:14)
このスピード感、ヴォーカルの荒々しさ、そして曲名が正にスラッシュメタル。超名曲だと思う。
X JAPAN - Jealousy - Love Replica
★
(2003-11-22 15:37:55)
ダークな感じのインスト。
this frame prevents back forward cache