この曲を聴け!
glaceonさんのページ
glaceonさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-42
・
ABRUPTUM - De Profundis Mors Vas Cousumet - Dodsapparaten
・
ALCEST
・
ANGRA
・
ARCHONTES - The World Where Shadows Come to Life - The Rules of Real Life
・
AXCX (ANAL CUNT) - THE EARLY YEARS 1988-1991 - SIDE 1 OF 5643 SONG EP
・
AXCX - THE EARLY YEARS 1988-1991 - SIDE 1 OF 5643 SONG EP
・
BALFLARE - Sleeping Hollow - Waking in Silence
・
CAIN'S OFFERING - Gather the Faithful
・
CAIN'S OFFERING - Gather the Faithful - Dawn of Solace
・
CARDIANT
・
CARDIANT - Midday Moon - Lost in the Thunder
・
CARDIANT - Midday Moon - To Be
・
CATAMENIA
・
CELESTY
・
DISARMONIA MUNDI - The Isolation Game - Cypher Drone
・
DRAGON GUARDIAN - Dragonvarius - 旅立ちの朝
・
DRAGONFORCE
・
ELUVEITIE
・
EQUILIBRIUM
・
EQUILIBRIUM - Sagas - Mana
・
EQUILIBRIUM - Turis Fratyr - Widars Hallen
・
FORGOTTEN TALES
・
HEAVENLY
・
HEAVENLY - Carpe Diem - Ashen Paradise
・
MOONSORROW - Kivenkantaja - Raunioilla
・
POWER QUEST - Magic Never Dies - Diamond Sky
・
POWER QUEST - Wings of Forever - Far Away
・
REIN XEED - Higher - Dragonfly
・
REIN XEED - Higher - Fantasia
・
REIN XEED - The Light - The Light
・
REINXEED - Higher - Dragonfly
・
REINXEED - Higher - Fantasia
・
REINXEED - The Light - The Light
・
SONATA ARCTICA
・
SONATA ARCTICA - The Days of Grays
・
SONATA ARCTICA - The Days of Grays - Flag in the Ground
・
SONATA ARCTICA - The Days of Grays - In My Eyes You're a Giant
・
SONATA ARCTICA - The Days of Grays - The Dead Skin
・
SONATA ARCTICA - The Days of Grays - The Last Amazing Grays
・
SONATA ARCTICA - The Days of Grays - Zeroes
・
THE BERZERKER - The Berzerker - Massacre
・
TURISAS - Battle Metal - Battle Metal
MyPage
glaceonさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-42
モバイル向きページ
Tweet
発言している29曲を連続再生 - Youtube
ABRUPTUM - De Profundis Mors Vas Cousumet - Dodsapparaten
★
(2010-02-26 15:19:03)
変な鐘の音から始まる、
非常にぁへぁへぁへぁへぁへぁへぁへぁへぁへぁへぁへぁへぁh
な曲。
音がすごく大きいので気をつけましょう。。。
ALCEST
★★
(2010-02-17 23:14:00)
新譜出ますね。楽しみです
ANGRA
★★
(2010-06-07 22:08:00)
新作のタイトルが「AQUA」に
決定したようです。
発売日は8/11を予定。
来ましたねえ。
ARCHONTES - The World Where Shadows Come to Life - The Rules of Real Life
★★
(2010-03-04 23:38:22)
イントロで悶絶。
Aメロで落胆。
なんというか、非常に惜しい曲です。
AXCX (ANAL CUNT) - THE EARLY YEARS 1988-1991 - SIDE 1 OF 5643 SONG EP
★★
(2010-02-17 23:23:26)
何回も繰り返し聞いてれば音楽に聞こえてくるはず・・・
なわけないかw
AXCX - THE EARLY YEARS 1988-1991 - SIDE 1 OF 5643 SONG EP
★★
(2010-02-17 23:23:26)
何回も繰り返し聞いてれば音楽に聞こえてくるはず・・・
なわけないかw
BALFLARE - Sleeping Hollow - Waking in Silence
★★
(2009-10-15 23:33:01)
いや、これはどう聴いても北欧でしょ。
国産だなんて冗談はやめてください。
・・・いやあ、最近の日本はすごいですね・・・
CAIN'S OFFERING - Gather the Faithful
★★
(2009-09-27 23:11:00)
これはいいですね。
初期ソナタに通じる曲がずらりとならんでいます。
特に6は最高。1,2,3もいい感じ。
コティペルトもFind~みたいにはなってなくて安心しました。
あとちょっとミッコに見せ場譲りすぎかな?まあどおでもいいか。
とりあえずヤニが復帰してくれたのはうれしいです。万歳!もちろんミッコも。
まあもう二ヶ月たってますが(笑)
CAIN'S OFFERING - Gather the Faithful - Dawn of Solace
★★★
(2009-09-27 23:14:57)
何もいうことなし。
最高。
こういうのを待っていました。
CARDIANT
★★
(2009-10-10 08:47:00)
彼らの2nd「Tomorrow's Daylight」日本盤11月25日発売!
1.Tomorrow's Daylight
2.Stars Upon Your Life
3.Illusion Game
4.Diamondstar
5.Yesterday To Come
6.Shine
7.Fire On Ice
8.Somehow
9.Morning Here No More
10.Broken Lifeline
11.Pledge
12.Gone Tomorrow
長かった・・・
CARDIANT - Midday Moon - Lost in the Thunder
★
(2009-12-31 11:48:44)
微妙。
CARDIANT - Midday Moon - To Be
★★
(2010-02-09 17:05:36)
俺も、いいと思う。
CATAMENIA
★★
(2010-01-29 22:42:00)
新曲聴きましたが複雑ですね・・・
もう昔のようなキラキラ疾走ではなくなってます。
いつのまにかジャケも狼じゃないし、これからどうなるんだろう・・・
CELESTY
★★
(2009-09-27 22:56:00)
Euphoric dreamがSASUKEでちょっと流れました。
おめでとー。
4th出たことで少し有名になってきたかな?
DISARMONIA MUNDI - The Isolation Game - Cypher Drone
★★
(2010-03-04 23:11:08)
イントロだけでもうこのアルバム名盤確定。
それくらいのインパクトです。
DRAGON GUARDIAN - Dragonvarius - 旅立ちの朝
★★
(2010-02-23 21:47:44)
暗黒舞踏会よりも好きです。
間奏が語りをも超えて会話ソロになってる・・・
DRAGONFORCE
★★
(2010-03-10 21:00:00)
ついに脱退ですか、残念です・・・
これを機に路線変更とかしそうだなあ。しなけりゃいいけど・・・
ELUVEITIE
★★
(2009-12-31 11:45:00)
新譜9か月後ってどんだけ早いんだよ・・・
まあ新曲聴く限りでは
またメロデス寄りになったみたいで何よりです。
でもこの調子だと来年は2枚アルバムが出てしまいそうだ(笑)
EQUILIBRIUM
★★
(2010-05-22 07:43:00)
とりあえず3曲聴いた限りでは
2曲目が1番好きかな。
でもやっぱり前作を超えることはなさそうです。
ヴォーカル変わって少し焦ったけど
そんなに声変わってなくて安心しました。
EQUILIBRIUM - Sagas - Mana
★★★
(2009-12-31 11:38:57)
インストで唯一(かどうかはわからないが)鳥肌が立った曲。
まさにクサメロの大洪水です。
16分もあるのに全くダレない。
これを最後に持ってくるとかもうね・・・
EQUILIBRIUM - Turis Fratyr - Widars Hallen
★★★
(2009-12-31 11:27:47)
イントロで即悶絶。
展開も凄くドラマティックで素晴らしいです。
6分前後が特に神がかってます。
FORGOTTEN TALES
★★
(2009-10-23 22:58:00)
なんか6年ぶりにアルバム出すらしいですね。
HEAVENLY
★★
(2009-10-17 10:13:00)
前作がかなり良かっただけに期待は大きいですね。
HEAVENLY - Carpe Diem - Ashen Paradise
★★
(2009-12-20 07:29:29)
今作のたぶんキラーチューン。
相変わらずのクサメロは健在です。
相変わらずのガンマレイのパクリも健在です(笑
MOONSORROW - Kivenkantaja - Raunioilla
★★
(2010-02-20 08:15:51)
イントロから哀愁が漂っています。
後半次第に壮大になっていくのがいいですね。
廃墟っていう名前も気に入りました。
POWER QUEST - Magic Never Dies - Diamond Sky
★
(2010-03-04 23:15:15)
明るくて清々しいのはいいことですが・・・
ここまでくると正直どうなの?って感じはしますね。
POWER QUEST - Wings of Forever - Far Away
★★
(2010-03-04 23:21:14)
「ふぁ~ら~うぇ~い」が聴いてて気持ちいいですね。
ギターソロは・・・うん、ドラフォだ。
REIN XEED - Higher - Dragonfly
★★
(2010-02-17 23:32:46)
1stよりもシンフォニックになった2ndでも
とくにその傾向が強い曲。
ラストの転調サビのハイトーンにグッときます。
REIN XEED - Higher - Fantasia
★★
(2010-02-17 23:35:22)
明るめの疾走曲。
少しだけAQUARIAの某曲に似てますね。
REIN XEED - The Light - The Light
★★
(2010-02-17 23:27:19)
北欧メロスピが好きな人は必聴でしょう。
名曲です。
REINXEED - Higher - Dragonfly
★★
(2010-02-17 23:32:46)
1stよりもシンフォニックになった2ndでも
とくにその傾向が強い曲。
ラストの転調サビのハイトーンにグッときます。
REINXEED - Higher - Fantasia
★★
(2010-02-17 23:35:22)
明るめの疾走曲。
少しだけAQUARIAの某曲に似てますね。
REINXEED - The Light - The Light
★★
(2010-02-17 23:27:19)
北欧メロスピが好きな人は必聴でしょう。
名曲です。
SONATA ARCTICA
★★
(2009-09-21 22:07:00)
新譜なかなか良かったです。
原点回帰はしてませんでしたが。
SONATA ARCTICA - The Days of Grays
★★
(2009-09-21 22:28:00)
書き込み少ない・・・
もうソナタは見捨てられたんでしょうか・・・
というわけで、6thです。
正直前作はガッカリな内容でしたが、これはなかなか気に入りました。
全体的に難解さが少し減って、元来のメロディも増えてきた感じ。
あとシンフォニック度が増えました。特に2などはその傾向が強いです。celesty程ではありませんが(笑)
でも初期に戻ったとは言えませんね、疾走曲2曲だけですし・・・
まあ前作よりは十分楽しめる内容でした。
特に気に入ったのは2,3,4,7,8,11あたり。ボートラも良かったです。
SONATA ARCTICA - The Days of Grays - Flag in the Ground
★★
(2009-09-21 22:42:01)
今作は悪くなかったけど
やっぱりこういった疾走曲がもう少し欲しかったです。
SONATA ARCTICA - The Days of Grays - In My Eyes You're a Giant
★★
(2009-10-15 23:16:52)
一番初期に近い曲だと思います。
サビのメロディ使いすぎてるような気もしなくもない。
SONATA ARCTICA - The Days of Grays - The Dead Skin
★★
(2009-10-15 23:24:57)
サビがとてもキャッチーで好きです。
激しくなる中間部も魅力。
あとめずらしくギターがかっこいいです。
SONATA ARCTICA - The Days of Grays - The Last Amazing Grays
★★
(2009-12-20 07:11:04)
今作で最も好きな曲だと思います。
メロディが従来のソナタに一番近い感じがします。
後半はもろにNIGHTWISHの影響を受けてますね。
SONATA ARCTICA - The Days of Grays - Zeroes
★
(2009-12-20 07:19:04)
イントロの"Dancing on the borderline..."がとても印象的。
THE BERZERKER - The Berzerker - Massacre
★★
(2010-02-17 23:38:23)
デジタルビートが妙にハマります。
TURISAS - Battle Metal - Battle Metal
★★
(2010-02-18 21:03:27)
運動会で流したら盛り上がりそうですね。
this frame prevents back forward cache