この曲を聴け!
チョッパーさんの発言一覧(掲示板) 1-7
MyPage

モバイル向きページ 
チョッパーさんの発言一覧(掲示板) 1-7



ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 政治に詳しい人、教えてください! (2005-09-12 00:59:00)

小泉さんにヒトラーを感じる。政策ではなく演説。あの説得力はなんなんだろう・・


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - このHPと管理人こ~いちさんに感謝するスレ (2007-12-31 22:26:00)

今年もお世話様でした。来年もカキコします。よろしくです。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 簡単な自己紹介をしてみませんか? (2005-03-01 01:18:00)

皆さん若いね。「親の影響で」っていう人も多く、世代を感じるな~。
私は40才、大阪出身名古屋在住(帰りたい)、既婚男、若い頃はプロのベーシストを目指していたが、
夢破れ、今はつぶれかけのCD屋で店長してます。が、最近はトシのせいか流行についていけず
引退したいなあと思っています。
残念ながら私はメタラーではありません(笑)でもダメという訳ではなくジャンルは
問いません。ロック中心ですが、ジャズ、クラシックも好みます。要は曲次第。
曲がよければなんでもOKです。ジャンルとしてはプログレとアメリカン・ロック、
アーティストでは、ビートルズとピンク・フロイド、イーグルスが中心かな?
このサイトに来始めて約半年。つくづく感じるのは
みなさんの音楽への愛ですね。これだけ参加自由形ながら2ちゃんねる化しないのは
みなさんの真摯な音楽への思いでしょう。見る限り誹謗中傷もないですし、皆さん
文章もしっかりしてるしスゴイなあと感じます。
店のPCでカキコしてましたが(仕事しなよ)、最近出来なくなって
しまい(たぶん会社でセキュリティをなんかしたと思いますが)家のはナロバンダイヤルアップ
従量課金制なので、あまりネット出来ません。ので、カキコの回数は減るかと思いますが(誰も読んでねーよってか)、
このおじさんをなにとぞよろしくです。(こんな素晴らしいサイトを作った管理人さんにも感謝です。)あ、あとCDの万引きに悩んでいます。ここにはそんな不心得者はいないと思いますが、
お店の人は非常に迷惑します。なにせこれ売って生活してますのでね。不愉快な話題失礼しました。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - アーティスト追加登録希望トピ (2005-04-09 22:40:00)

登録希望
BOB DYLAN
メタルではありませんが、やはりビートルズと並ぶ巨人です。名前ばかりが先行して、
興味ある人も多いと思いますが、なにぶんあまりにも膨大な音源があって何から聴いたらいいのか
わからない人もいると思いますので僭越ながらおじさんが指針できたらと思います。フォークと思われがちですが
それは1部分でかなりロックです。メタラーの方でもロック好きなら何か感じて頂けるかもしれないと思います。
ぜひこの20世紀が生んだ正真正銘の天才を若い人に聞いてもらいたいと思います。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 独り言・・・ (2005-05-02 00:20:00)

私は関西出身で福知山線もよく乗っていました。
アマ(尼崎)もよくカッポしてたしホントビックリです。
それにしてもつくづく人の運命なんてわからんもんだなあと思います。
まさか朝起きた時に自分が今日死ぬなんて思いもしてなかったろうし
まして電車乗る時この電車から生きて降りられないなんて事は・・
そして私はこういう事があるといつもこの言葉を思い出します。
「明日は我が身」


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - アナログレコード (2009-03-18 10:45:00)

25年前の世界へ御案内。(私は高校生でした)
ネットやパソコンはもちろん、CD、ビデオやウォークマン、レンタル屋もなく、
あったのはアナログコンボとラジカセ位でした。そんな頃に音楽を手に入れる
手段と言えば
1.アナログレコードもしくは音楽の入ったカセット(こんなのも売られてました)を買う
2.友達から借りて録音(あるいは友達に録音してもらう)
3.FMから録音(エアチェックという。FMの番組表で曲をチェックして待つ)
位しかありませんでした。また聴くのも部屋で聴くか、ラジカセを持ち出すしか
なかったのです。
CDはもちろん手軽で便利で音もよいです。でもLPの良さもありました。
1.ジャケがでかいので本格的なアートに出来る。
2.質感が違う。例えば手触りや専用スプレーで拭く時の匂い等
3.曲とばしが基本的に出来ないので好きな曲にたどり着くまでのワクワク感や
たどり着いた時の高揚感、また好きでない曲も聴いて行く内に突然良さがわかったり。
4.A面B面がある。
特に4.は最大のポイントだと思います。アルバムB面は第2幕の
始まりと言った感じでA面ラストとB面1曲目という役割はCDでは絶対出せない
感覚だと思います。これはぜひ今の若い人にも味わって欲しいなと思います。
A面が終わってB面にひっくり返すのはあの感覚は面倒臭いけどアナログならではです。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - あなたの人生を変えた洋楽(できればHM/HR)バンドは何ですか? (2005-01-09 17:43:00)

Pink Floyd 「The Wall」 あの世でも聴きます。絶対!