この曲を聴け!
ベルリン産男爵イモさんのページ
ベルリン産男爵イモさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
・
AC/DC - Back in Black - Back in Black
・
AC/DC - Highway to Hell
・
AC/DC - Highway to Hell - Highway to Hell
・
AC/DC - Highway to Hell - Walk All Over You
・
ACCEPT - Restless and Wild - Fast as a Shark
・
AEROSMITH - Aerosmith - Make It
・
BEATLES - Magical Mystery Tour - Hello Goodbye
・
BLACK SABBATH - Black Sabbath - Black Sabbath
・
BLACK SABBATH - Heaven and Hell - Die Young
・
BLACK SABBATH - Paranoid - Iron Man
・
BLACK SABBATH - Paranoid - Paranoid
・
DEEP PURPLE - Burn - Burn
・
DEEP PURPLE - Machine Head - Smoke on the Water
・
DEEP PURPLE - Made in Japan - Highway Star
・
DIO - Lock Up the Wolves - Born on the Sun
・
DIO - The Last in Line - I Speed at Night
・
DIO - The Last in Line - We Rock
・
GAMMA RAY - Land of the Free - Man on a Mission
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - It's So Easy
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Nightrain
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Paradise City
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Welcome to the Jungle
・
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - Don't Cry
・
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - Right Next Door to Hell
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Future World
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - I'm Alive
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Dr. Stein
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - March of Time
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Rise and Fall
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - We Burn
・
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Heavy Metal (Is the Law)
・
HELLOWEEN - Walls of Jericho - How Many Tears
・
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Ride the Sky
・
IRON MAIDEN - Powerslave - Aces High
・
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Run to the Hills
・
JUDAS PRIEST - British Steel - Breaking the Law
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Freewheel Burning
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
・
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Electric Eye
・
KISS - Animalize - Heaven's on Fire
・
KISS - Destroyer - Detroit Rock City
・
KISS - Dressed to Kill - Rock and Roll All Nite
・
KISS - Kiss - Deuce
・
KISS - Kiss - Strutter
・
KISS - Love Gun - Love Gun
・
KISS - Revenge - Domino
・
KISS - Rock and Roll Over - Hard Luck Woman
・
L'ARC-EN-CIEL - True - flower
・
L'Arc〜en〜Ciel - True - flower
・
L'Arc〜en〜Ciel - True - flower
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Rock and Roll
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Stairway to Heaven
・
LUNA SEA - IMAGE - MECHANICAL DANCE
・
LUNA SEA - IMAGE - SYMPTOM
・
LUNA SEA - IMAGE - WISH
・
LUNA SEA - LUNA SEA - BLUE TRANSPARENCY 限りなく透明に近いブルー
・
LUNA SEA - MOTHER - ROSIER
・
LUNA SEA - SHINE - STORM
・
MARILYN MANSON - Antichrist Superstar - Irresponsible Hate Anthem
・
MARILYN MANSON - Antichrist Superstar - The Beautiful People
・
MARILYN MANSON - Antichrist Superstar - The Reflecting God
・
MARILYN MANSON - Holy Wood (In the Shadow of the Valley of Death) - The Death Song
・
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good! - Last Rites / Loved to Deth
・
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good! - Rattlehead
・
MEGADETH - Rust in Peace - Tornado of Souls
・
METALLICA - Master of Puppets - Battery
・
METALLICA - Master of Puppets - Damage, Inc.
・
METALLICA - Master of Puppets - Disposable Heroes
・
METALLICA - Master of Puppets - Master of Puppets
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Armed and Ready
・
OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon - Bark at the Moon
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Crazy Train
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - I Don't Know
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Revelation (Mother Earth)
・
OZZY OSBOURNE - No More Tears - Mr. Tinkertrain
・
OZZY OSBOURNE - No More Tears - S.I.N.
・
OZZY OSBOURNE - Under Cover
・
PENICILLIN - Ultimate Velocity - ロマンス
・
QUEEN - A Night at the Opera - Bohemian Rhapsody
・
QUEEN - News of the World - We Will Rock You
・
QUEEN - Sheer Heart Attack - Killer Queen
・
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Kill the King
・
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Long Live Rock 'n' Roll
・
RAINBOW - Rising - A Light in the Black
・
SKID ROW - Skid Row - Big Guns
・
SKID ROW - Skid Row - I Remember You
・
SLAYER - Reign in Blood - Angel of Death
・
THE BEATLES - Magical Mystery Tour - Hello Goodbye
・
VAN HALEN - Van Halen - Runnin' With the Devil
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - ENDLESS RAIN
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - X
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - 紅
・
X JAPAN - Jealousy - Silent Jealousy
・
YNGWIE MALMSTEEN - Marching Out - I’ll See the Light, Tonight
・
YNGWIE MALMSTEEN - Rising Force
・
YNGWIE MALMSTEEN - Rising Force
・
YNGWIE MALMSTEEN - Rising Force - Far Beyond the Sun
MyPage
ベルリン産男爵イモさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
0 |
1
モバイル向きページ
Tweet
発言している92曲を連続再生 - Youtube
AC/DC - Back in Black - Back in Black
★★★
(2006-07-17 16:20:54)
カッケェー!!
AC/DC - Highway to Hell
★★
(2006-08-22 03:52:00)
このアルバムは今尚ロックンロール史上NO.1に輝いている思う
理由はオレに訊かずこのCDにきいてくれ
AC/DC - Highway to Hell - Highway to Hell
★★★
(2006-08-22 03:44:29)
AC/DCの中じゃこれが1番好き
サイコーにノレるぜ!!
AC/DC - Highway to Hell - Walk All Over You
★★
(2006-08-22 03:43:05)
ちょーカッコイィよ!
みんなこの曲聴いてないのかな??
ACCEPT - Restless and Wild - Fast as a Shark
★★★
(2006-08-28 04:37:44)
カッコイィ!!
何故こんなにポイント低いかな・・・??
みんな聴こうぜ!!
AEROSMITH - Aerosmith - Make It
★★
(2006-12-07 00:29:36)
オレは好きだね
サビのメロ好きだ
BEATLES - Magical Mystery Tour - Hello Goodbye
★★
(2006-06-10 01:45:29)
ビートルズで1番好き
BLACK SABBATH - Black Sabbath - Black Sabbath
★★★
(2006-06-05 00:47:21)
すげぇな・・・
こえぇよ・・・
BLACK SABBATH - Heaven and Hell - Die Young
★★★
(2006-07-07 00:21:27)
自分的にはオジー時代とロニー時代はまったくの別物としているのでオールオッケー!!
BLACK SABBATH - Paranoid - Iron Man
★★★
(2006-06-05 00:49:50)
アイアンマァ~ン
BLACK SABBATH - Paranoid - Paranoid
★★★
(2006-06-20 02:03:16)
なんて言ったらいぃやろ?
なんの誉め言葉も通じねぇ!!
DEEP PURPLE - Burn - Burn
★★★
(2006-06-05 00:53:28)
スゴイとしか言いようがない・・・
ドラムに圧倒され、Gソロでぶっ飛ばされた・・・
DEEP PURPLE - Machine Head - Smoke on the Water
★★
(2006-07-09 04:11:45)
ギタリストの後輩がこの曲を知らんかった・・
マジで2度と立てなくしてやろうかと思った
DEEP PURPLE - Made in Japan - Highway Star
★★★
(2006-07-09 04:09:42)
こっちのほうが好き!
その場の勢いが伝わってくる!!
DIO - Lock Up the Wolves - Born on the Sun
★★★
(2006-06-20 01:43:00)
こぃゆぅ曲に弱いんよなぁ
DIO - The Last in Line - I Speed at Night
★★★
(2006-06-20 01:38:50)
ロニーの疾走曲はどの時代のもサイコーだな
DIO - The Last in Line - We Rock
★★
(2006-06-20 01:42:02)
ウィロックッ!!
やっぱイィわぁ
GAMMA RAY - Land of the Free - Man on a Mission
★★★
(2006-08-28 04:59:32)
アーライッ!!
泣いた・・・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction
★★
(2008-01-24 00:44:00)
こんなデビューアルバムそうそうナィ。
とにかく全てがカッコイィ!!
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - It's So Easy
★★★
(2006-07-09 03:50:47)
サビんとこのGリフが好きだ!!
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Nightrain
★★★
(2006-07-09 03:52:57)
カッコイィ!!
まさにアメリカンロックンロールって感じ
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Paradise City
★★★
(2006-04-25 00:51:05)
ケツのGソロはいつ聴いてもイィね
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Welcome to the Jungle
★★★
(2006-04-25 00:53:55)
やっぱガンズって言ったらこれ!
アクセル、スラッシュ、イジー、ダフ、スティーブン・・・あんたらサイコーや!!
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - Don't Cry
★★★
(2006-04-25 00:58:32)
泣くわ!!
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - Right Next Door to Hell
★★
(2006-04-25 00:56:50)
イントロでK.O
アクセルのシャウトはブチギレてますね
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Future World
★★★
(2006-07-09 03:13:03)
シャキーンッ!!
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - I'm Alive
★★★
(2006-06-10 01:50:26)
初めて聴いたHELLWEENでブチのめされた
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Dr. Stein
★★
(2006-07-09 03:11:04)
不意にめっちゃ聞きたなんのよねぇ
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
★★★
(2006-04-25 00:12:14)
キスク、カイ、ヴァイキー、マーカス、インゴ・・・あんたらサイコーや!!
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - March of Time
★★★
(2006-06-10 01:48:49)
歌詞がイィ
そして曲もイィ
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Rise and Fall
★
(2006-04-25 00:22:01)
なんか好きw
HELLOWEEN - The Time of the Oath - We Burn
★★★
(2006-07-09 03:19:01)
イントロがメリーゴーランドの音やからPOP路線かな?と思いきや!
あの爆発力はスゴイ!!
アンディ期の曲じゃ1番好きかも
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Heavy Metal (Is the Law)
★★★
(2006-07-09 03:23:35)
まさに!!
HELLOWEEN - Walls of Jericho - How Many Tears
★★★
(2006-06-10 01:53:02)
さっすがヴァイキー!!
この曲のカイ様のVOはいつ聴いても笑わせてくれますw
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Ride the Sky
★★★
(2006-07-09 03:16:05)
このイントロにはおどろいたね
2分くらいあるGソロもダレないし、飽きない
さっすがカイ様!!
IRON MAIDEN - Powerslave - Aces High
★★★
(2006-07-24 23:16:58)
スティーブ・ハリスのベース炸裂!!
この曲聴くと知らず②にベースラインを追ってます
やっぱスティーブ・ハリスのベースはそれくらい耳につくんだろね
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Run to the Hills
★★★
(2007-06-30 00:21:36)
この曲を聴いてたらマイク・タイソンにも余裕で勝てそう
JUDAS PRIEST - British Steel - Breaking the Law
★★
(2006-11-16 17:11:50)
PV観て爆笑!
リフもカッコイィよ
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Freewheel Burning
★★★
(2006-11-16 17:09:06)
イントロからカッコイィ!!
でも・・・ロブ歌詞詰め込みすぎ!!
思わず笑っちまったよ!
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
★★★
(2006-07-10 23:47:20)
まさにHEAVEY METAL!!
「ヘヴィメタルってどんな音楽?」って訊かれたら間違いなく
これを聴かすね!!
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Electric Eye
★★★
(2006-11-16 17:06:18)
カッコイィ!!
リフはジューダスの中で1番好き
KISS - Animalize - Heaven's on Fire
★★★
(2006-06-20 01:54:50)
カッコエェ!!
HEAVEN'S ON FIREって・・・カッコエェ!!
KISS - Destroyer - Detroit Rock City
★★★
(2006-06-20 01:48:34)
好きなんだよなぁ
KISS - Dressed to Kill - Rock and Roll All Nite
★★★
(2006-06-20 01:52:11)
これも曲名がズルイ!
まさにロックンローラーの夢を詠った歌だ!!
KISS - Kiss - Deuce
★★★
(2006-06-20 01:46:08)
大好き!
なんと言ってもベース、ドラムのリズムがたまらん!!
KISS - Kiss - Strutter
★★★
(2006-07-09 22:01:37)
カッコイィ!!
KISS - Love Gun - Love Gun
★★★
(2006-06-20 01:50:16)
曲名がズルイ!『愛の銃』だぜ?
曲もカッコイィ!!
KISS - Revenge - Domino
★★
(2006-06-20 01:56:37)
ジーザス!ジーザス!!
KISS - Rock and Roll Over - Hard Luck Woman
★★★
(2006-06-20 01:47:27)
KISSのバラードじゃ1番すきかも
L'ARC-EN-CIEL - True - flower
★★★
(2006-06-10 01:41:51)
ホンマサイコー・・・
L'Arc〜en〜Ciel - True - flower
★★★
(2006-06-10 01:41:51)
ホンマサイコー・・・
L'Arc〜en〜Ciel - True - flower
★★★
(2006-06-10 01:41:51)
ホンマサイコー・・・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Rock and Roll
★★★
(2006-06-05 00:44:04)
まさにロックンロール!
ジョンのドラミングがイィね
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Stairway to Heaven
★★★
(2006-06-05 00:41:03)
なんじゃこりゃ?!
LUNA SEA - IMAGE - MECHANICAL DANCE
★★★
(2006-04-25 01:04:13)
Jはイィ曲作るねぇ
LUNA SEA - IMAGE - SYMPTOM
★★
(2006-04-25 01:06:39)
RYUICHIにしろ作曲者のSUGIZOにしろ全員ブチギレてるね
LUNA SEA - IMAGE - WISH
★★
(2006-08-03 12:15:58)
オレもIMAGE派!!
みんなカッコイィ!!
LUNA SEA - LUNA SEA - BLUE TRANSPARENCY 限りなく透明に近いブルー
★★
(2006-08-03 12:13:18)
透明間のある疾走と言う言葉がピッたしだと思う
LUNA SEA - MOTHER - ROSIER
★★★
(2006-07-23 00:01:37)
ちょーカッコイィ!!
SUGIZO J INORAN RYUICHI 真矢さんサイコー!!
LUNA SEA - SHINE - STORM
★★
(2006-06-10 02:01:12)
サビに押しというか強みがナィよね
でもやっぱSUGIZOのGは好きだ!!
MARILYN MANSON - Antichrist Superstar - Irresponsible Hate Anthem
★★★
(2006-06-20 02:12:43)
サイコーや!!
ビューティフルより好き
MARILYN MANSON - Antichrist Superstar - The Beautiful People
★★
(2006-06-20 02:16:00)
人の多いとこで聴くとテンション上がるんよねぇ
MARILYN MANSON - Antichrist Superstar - The Reflecting God
★★★
(2006-06-20 02:17:46)
この男の頭ん中はどーなってんだ?
カッコよすぎる!!
MARILYN MANSON - Holy Wood (In the Shadow of the Valley of Death) - The Death Song
★★★
(2006-06-20 02:14:53)
歌詞がイィ・・・
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good! - Last Rites / Loved to Deth
★★
(2006-04-25 00:32:15)
ムスティンスゲーや!!
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good! - Rattlehead
★★★
(2006-04-25 00:36:57)
ムスティンの第1声「おひらくぅ~ん」って聴こえません?w
まぁなんにせよカッコイィ!!
MEGADETH - Rust in Peace - Tornado of Souls
★★
(2007-01-05 09:58:48)
トルネィドォ!!
カックエェ!!
METALLICA - Master of Puppets - Battery
★★★
(2006-11-16 16:54:04)
好きだぁーーーーー!!!!!!!!
METALLICA - Master of Puppets - Damage, Inc.
★★★
(2007-01-31 05:35:55)
早い!!
このリフどーなってんだ?!
METALLICA - Master of Puppets - Disposable Heroes
★★
(2006-11-16 16:56:40)
イントロはカッコイィ
なんか歌いだすとなんかなぁ…て感じ
METALLICA - Master of Puppets - Master of Puppets
★★★
(2006-11-16 16:58:33)
最強!!
カックイィ!!
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Armed and Ready
★★
(2006-08-28 03:18:39)
voのもぅ少しインパクトがほしいところ
でもgの音はさすがシェンカーって感じ
OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon - Bark at the Moon
★★
(2007-07-08 00:30:52)
イントロのリフにギターソロまじカッコイィ
ただ歌メロが単調すぎ。
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz
★★
(2007-07-08 00:20:00)
大好きですね~このアルバム。
捨て曲がみ見当らない。
自分の中で1番満点に近いアルバム。
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Crazy Train
★★★
(2006-07-10 23:51:44)
明るい曲でもやっぱオジーはイィ!!
自分の中で5本の指に入るヴォーカリスト!!
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - I Don't Know
★★★
(2006-07-24 23:48:25)
やられた・・・いきなりこんな曲持ってこられたら誰だってイっちまうゼ!
ランディ、あんたはサイコーや!!
もちろんオジーもね☆
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Revelation (Mother Earth)
★★
(2007-07-08 00:14:59)
この哀愁具合はオジーじゃないと出せない。
もちろんランディがいての名曲だが
OZZY OSBOURNE - No More Tears - Mr. Tinkertrain
★★★
(2007-01-31 05:39:40)
ザックワイルドマジかっけぇ!!
あのリフあのヘヴィさ
サイコーだよ!
OZZY OSBOURNE - No More Tears - S.I.N.
★★★
(2007-07-08 00:24:41)
イントロからやられた。
サビも良し!
OZZY OSBOURNE - Under Cover
★★
(2007-07-08 00:28:00)
まさに無敵ヴォイス!!
どんな曲にもマッチしてしまう。
PENICILLIN - Ultimate Velocity - ロマンス
★★★
(2006-08-03 12:07:27)
ダムで歌うと笑って歌えナィw
マサルさんに星3っつ!w
QUEEN - A Night at the Opera - Bohemian Rhapsody
★★★
(2006-08-07 22:23:21)
ここで何人もの人がこの曲に意見してるけど、それをただ見てるだけでこの曲を聴いたことナィ人!!
見てるヒマあったらこの曲を聴け!!
まさに芸術だから!!!
QUEEN - News of the World - We Will Rock You
★★★
(2006-07-09 03:59:32)
誰もが知ってる名曲やね!
QUEENファンから闇討ちされるかも知らんけどAXLが歌ってるほうが好きなんだよね(^_^;)
QUEEN - Sheer Heart Attack - Killer Queen
★★★
(2006-06-20 02:07:12)
なんやこの曲は!!
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Kill the King
★★★
(2006-07-09 04:18:19)
だからロニーの疾走系には弱いんだって!!
ロニーもカッコイィし
リッチーは相変わらずサイコーやし
コージーにも文句ナシ。
ちなみにベースも好き(*^_^*)
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Long Live Rock 'n' Roll
★
(2006-07-09 04:22:47)
ヤメテヨ!ヤメテヨ!ヤメテヨ!ヤメテヨ~
って聴こえるw
RAINBOW - Rising - A Light in the Black
★★
(2006-07-09 04:15:32)
STARGAZERよりこっちのほうが好き
SKID ROW - Skid Row - Big Guns
★★
(2006-07-11 00:06:19)
カッコイィ!!
1曲目にしてやられた!!
SKID ROW - Skid Row - I Remember You
★★★
(2006-04-25 00:49:26)
こういう感じの曲大好きです!
SLAYER - Reign in Blood - Angel of Death
★★★
(2006-06-20 02:10:02)
バカじゃない?!
THE BEATLES - Magical Mystery Tour - Hello Goodbye
★★
(2006-06-10 01:45:29)
ビートルズで1番好き
VAN HALEN - Van Halen - Runnin' With the Devil
★
(2006-07-07 00:37:51)
ベースの入り方が好き
X JAPAN - BLUE BLOOD - ENDLESS RAIN
★★★
(2006-06-05 21:49:05)
今まで出会ったバラードの中で1番好きです
X JAPAN - BLUE BLOOD - X
★★★
(2006-06-05 21:46:24)
リフがカッケェ!!
X JAPAN - BLUE BLOOD - 紅
★★★
(2006-06-05 21:37:58)
この曲聴いてなきゃHR/HMってなに??かんじだっただろなぁ・・・
この曲の存在を教えてくれたよっちゃん・・・ありがと!!
X JAPAN - Jealousy - Silent Jealousy
★★★
(2006-06-05 21:45:13)
Gソロのケツのほう大好き!!何度泣かされたものか・・・
でもGソロだけでなくイントロからラストまでもぅサイコー!!
YNGWIE MALMSTEEN - Marching Out - I’ll See the Light, Tonight
★★
(2007-10-18 00:39:01)
リフ、ソロ共にカッコイィ
YNGWIE MALMSTEEN - Rising Force
★★
(2007-02-19 00:39:00)
ライジングフォースでのジョーリンターナーのVoもイィが
このアルバムはVoナシでも楽しめる!
この人はVoナシでもダレさせナィ!!
大好きなアルバムの1つ!!!
YNGWIE MALMSTEEN - Rising Force
★★
(2007-06-30 00:12:00)
「クラシカルなフレーズはこう奏でるんだぜ」
と言わんばかりの名盤。
1曲1曲の完成度はかなり高いと思う。
YNGWIE MALMSTEEN - Rising Force - Far Beyond the Sun
★★★
(2007-06-30 00:05:48)
インギ様では1番好き
ってっゆーかこの曲は自分が知ってるインストの中で1番好き
まさにこの頃のインギ様は『イカレ』てた。
というしかありません。
this frame prevents back forward cache