この曲を聴け!
コールドデモンさんのページ
コールドデモンさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 101-200
・
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Beyond the Fire
・
DEATH - The Sound of Perseverance - Painkiller
・
DEATH - The Sound of Perseverance - Voice of the Soul
・
DEATH FILE - HANG MYSELF
・
DEICIDE
・
DEICIDE - Once Upon the Cross - Once Upon the Cross
・
DEICIDE - The Stench of Redemption
・
DEICIDE - The Stench of Redemption - Homage for Satan
・
DIMMU BORGIR - In Sorte Diaboli - The Serpentine Offering
・
DIR EN GREY
・
DIR EN GREY
・
DIR EN GREY
・
DIR EN GREY
・
DIR EN GREY
・
DIR EN GREY
・
DIR EN GREY
・
DIR EN GREY
・
DIR EN GREY
・
DIR EN GREY
・
DIR EN GREY
・
DIR EN GREY
・
DIR EN GREY
・
DIR EN GREY
・
DIR EN GREY
・
DIR EN GREY
・
DIR EN GREY
・
DIR EN GREY - THE MARROW OF A BONE
・
DIR EN GREY - THE MARROW OF A BONE - Agitated Screams of Maggots
・
DIR EN GREY - THE MARROW OF A BONE - CLEVER SLEAZOID
・
DIR EN GREY - THE MARROW OF A BONE - GRIEF
・
DIR EN GREY - THE MARROW OF A BONE - LIE BURIED WITH A VENGEANCE
・
DIR EN GREY - THE MARROW OF A BONE - THE DEEPER VILENESS
・
DIR EN GREY - THE MARROW OF A BONE - THE FATAL BELIEVER
・
DIR EN GREY - Withering to death.
・
DIR EN GREY - Withering to death. - THE FINAL
・
DIR EN GREY - Withering to death. - 朔 -saku-
・
DIR EN GREY - 凌辱の雨 - 凌辱の雨
・
DISGORGE(US)
・
DRAGONFORCE
・
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage
・
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Heart of a Dragon
・
EVANESCENCE - Fallen
・
EVANESCENCE - Fallen - Bring Me to Life
・
FLYLEAF - Flyleaf
・
FLYLEAF - Flyleaf - I’m So Sick
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
・
HIGH AND MIGHTY COLOR
・
HIGH AND MIGHTY COLOR - G∞VER
・
HIGH AND MIGHTY COLOR - G∞VER - PRIDE
・
HIGH AND MIGHTY COLOR - 傲音プログレッシヴ
・
HIGH AND MIGHTY COLOR - 傲音プログレッシヴ - "Here I am"
・
HIGH AND MIGHTY COLOR - 傲音プログレッシヴ - 一輪の花
・
IN FLAMES - Colony
・
IN FLAMES - Colony - Embody the Invisible
・
IN FLAMES - Colony - Man Made God
・
IN FLAMES - Come Clarity
・
IN FLAMES - Come Clarity - Come Clarity
・
IN FLAMES - Come Clarity - Dead End
・
IN FLAMES - Come Clarity - Scream
・
IN FLAMES - Come Clarity - Take This Life
・
IN FLAMES - Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity
・
IN FLAMES - Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity - Reroute to Remain
・
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Fear of the Dark
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
・
KILLSWITCH ENGAGE - Alive or Just Breathing
・
KILLSWITCH ENGAGE - Alive or Just Breathing - My Last Serenade
・
KILLSWITCH ENGAGE - The End of Heartache
・
KORN - Follow the Leader - Got the Life
・
KORN - Korn - Blind
・
KORN - Life Is Peachy - Kill You
・
KORN - Life Is Peachy - Twist
・
KORN - Take a Look in the Mirror - Counting on Me
・
KORN - Take a Look in the Mirror - Did My Time
・
LAMB OF GOD - As the Palaces Burn
・
LAMB OF GOD - As the Palaces Burn - 11th Hour
・
LAMB OF GOD - As the Palaces Burn - Ruin
・
MARILYN MANSON
・
MARILYN MANSON - Antichrist Superstar
・
MARILYN MANSON - Lest We Forget-the Best of
・
MARILYN MANSON - Mechanical Animals
・
MARILYN MANSON - Mechanical Animals - Posthuman
・
MARILYN MANSON - The Golden Age of Grotesque
・
MARILYN MANSON - The Golden Age of Grotesque - This Is the New Shit
・
MAYHEM - De Mysteriis Dom Sathanas
・
MAYHEM - De Mysteriis Dom Sathanas - De Mysteriis Dom Sathanas
・
MEGADETH - United Abominations
・
METALLICA - Master of Puppets - Battery
・
MINISTRY - The Mind Is a Terrible Thing to Taste - Burning Inside
・
MORBID ANGEL - Domination
・
MORBID ANGEL - Domination - Hatework
・
MURDERDOLLS - Beyond the Valley of the Murderdolls
・
NAPALM DEATH - From Enslavement to Obliteration - MUSCLEHEAD
・
NAPALM DEATH - From Enslavement to Obliteration - Mentally Murdered
・
NAPALM DEATH - Leaders Not Followers - Nazi Punks Fxxk off
・
NAPALM DEATH - Scum - Scum
・
NAPALM DEATH - Scum - You Suffer
・
NILE - Annihilation of the Wicked - Sacrifice Unto Sebek
・
NILE - In Their Darkened Shrines
MyPage
コールドデモンさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 101-200
0
|
1
|
2
|
3
モバイル向きページ
Tweet
発言している52曲を連続再生 - Youtube
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Beyond the Fire
★★
(2006-11-18 08:17:23)
まあ、普通にかっこいいな
DEATH - The Sound of Perseverance - Painkiller
★★★
(2007-02-04 16:39:37)
演奏力が高く
ボーカルやさまざまなところに
ある危機感を再現できている。
デスメタルバンドがカバーしただけあって
本家より暴れてる印象です
DEATH - The Sound of Perseverance - Voice of the Soul
★★★
(2007-02-04 20:39:59)
自分が聞いてきたインストの中でも
かなりいい曲です。
これはデスメタルといわずメタル全体で
もっと評価あってもいいと思います。
DEATH FILE - HANG MYSELF
★★
(2007-02-08 23:28:00)
ボーカルかっこいい
曲はありがちなグラインドコアだが
他のどのバンドと比べても劣らないし
何よりボーカルがいい
DEICIDE
★★
(2007-06-03 00:01:00)
グレンがいる限りはメロディ路線が続かなくてもいいけど
せっかくだからメロディ路線を聞いてみたいな俺は。
DEICIDE - Once Upon the Cross - Once Upon the Cross
★★★
(2007-02-10 20:42:45)
カンニバル好きなら聞くべきだというのは
俺も思いました。
デスメタルといえばといわれたらこのバンドの
名前をあげれば間違いなしです
DEICIDE - The Stench of Redemption
★★
(2006-08-20 20:38:00)
なぜかこのバンドには手をだしてなかったのですが、今回、初めて購入。
前の作品とかを聞いてないので、偉そうなことはいえませんが、このアルバムは
とてもいい出来です。
DEICIDE - The Stench of Redemption - Homage for Satan
★★★
(2006-11-18 08:22:05)
流れるようなギターがすごいいい
DIMMU BORGIR - In Sorte Diaboli - The Serpentine Offering
★★★
(2007-08-02 17:34:30)
一曲目からかなりいい
DIR EN GREY
★★
(2006-08-30 12:33:00)
ていうか、ライヴの歌唱力不足はなんなんでしょうか
でも、陵辱の雨に入ってる悲劇は目蓋を下ろした優しき鬱の
ライヴ版の後半はきれいだと思った奴は俺だけじゃないはず。
ライヴ以外は最高にすごいバンドっすよ
DIR EN GREY
★★
(2006-09-03 16:41:00)
LOUD PARK FESTIVALにでるみたいですね
これでメタラーにももっと好かれればいいですね
新曲が楽しみで仕方ありません。
非メタルのなかではもっとも好きなバンドですね
俺は
DIR EN GREY
★★
(2006-10-06 18:24:00)
ま、どの道演奏より声なバンドなんで
声がライヴでダメならこのバンド、ライヴはダメでしょう。
でも曲は悪くないですよね。
今後にも期待できるバンドですし。
84位が捏造だろうが、好きな俺としては関係ありませんね。
海外での活躍や売り上げよりも、今後の曲がどのように
進化していくか楽しみです。
DIR EN GREY
★★
(2006-10-18 18:16:00)
ボーカルはCDならしっかりした歌い方が出来ますよ。
演奏はCDでも上手くはないですけど
まぁ、ライヴよりマシでしょう。
CDにきける曲のよさの割りにライヴでの
レベルが低すぎてまったく良さが出せてません。
その割りにライヴがいいバンドだという人がいるのが
意味分かりませんが
確かにライヴはそういうサークルの方がマシですね
ライヴならですけど
DIR EN GREY
★★
(2006-10-19 19:29:00)
ていうか、仮にごまかしでも
聞いていいなと思える曲なら
オレは聞きますけどね
ま、その辺は人によるかもしれませんが
ライヴでのシャウトがひどいのは同感です。
ま、CDでごまかしてるとはオレは思いませんけど
(じゃあ、ライヴのひどさは何なんだとも言いたいのは
あるでしょうけど)
なんにせよ曲は悪くないかと。
DIR EN GREY
★★
(2006-10-19 19:37:00)
どうやら、公式サイトで
新シングル視聴ができるみたいですね
CLEVER SLEAZOIDに似てるみたいですが
まだ、サビを少ししか聞けないので
CLEVER SLEAZOIDとは違う展開を見せる曲だと
うれしいのですが。
ていうか、とっととアルバムをだしてくれればいいのに。
DIR EN GREY
★★
(2006-10-20 22:59:00)
ていうか、私はこのバンドを
スタジオバンドとして見れない人は
どうかと思いますね。
ライヴテイクとかって話をしていますが、
してようがしてまいが、テイク後もかなりひどい
うえに、生がひどいのも事実です。
しかも、ライヴのボーカルは上でもキッコリーさん
が言ってるようにゴミ以下。
ライヴがいいとか言ってる奴は間違えなくこのバンド
の曲ではなく、色物的な要素が好きなんでしょうね
キッコリーさんもバンドそのものよりファンの方に
イライラしてるのが大きいのでは?
なんだかんだで色物的な人気が大きいのも事実です。
しかし、私はこのバンドが好きです
それは単純に曲が好きなのとかえって演奏が上手いと
できない初期VENOMのようなわけのわからん
かっこよさもあると思います。
また、他のバンドにないような曲を彼らはやることもありますし
初期の彼らは他のヴィジュアル系と同レベルの見た目重視な感じでしたが
今は今後に期待できる少なくともヴィジュアル系の
枠に入らないバンドにはなったと思います。
ま、メタルの枠にも入らないとは思いますが。
DIR EN GREY
★★
(2006-10-20 23:00:00)
↑長文すみません。
ま、あくまで個人的な考えです
DIR EN GREY
★★
(2006-10-22 21:19:00)
陵辱の雨は個人的にはよかったかと。
ただ、メロディー重視という原点回帰を狙って
微妙な感じはありましたが
ネタ切れではないかと。
DIR EN GREY
★★
(2006-10-23 18:36:00)
↑すいません
曖昧でわかりにくい表現ですね
ネタ切れではないと思うってことです
DIR EN GREY
★★
(2006-10-24 17:58:00)
しかし、マキャべりがいい曲だったので
カップリングほしいですね
ていうか、さすがにライヴ音源は三つもいらんし
俺の友達でマキャべりをすごい気に入った奴がいて
その勢いでメタルも布教したこともありますし
(今のその友達はチルドレンオブボドムとかも聞くように
なりました)
DIR EN GREY
★★
(2006-11-11 10:58:00)
もうすぐ新シングル発売ですが
それにしても一曲は寂しい
アルバムがはやく出てほしい
なんか最近はまったく化粧をしないみたいですね
そのほうが、俺はいいと思うけど
DIR EN GREY
★★
(2006-11-14 18:43:00)
ストレートな新曲ですね
物足りない人は物足りないかもしれませんが
俺は好きです
しかし、ボーカルがメインのバンドな上に三分の曲と
いうことを考えると多少間奏が長い
あと、シングルを買うたびに1200円もったいないじゃん
アルバムでいいじゃんと思ってしまう
ま、実際買ってるんですが(笑)
ボーカルは少なくとも最近のコーンより
怒りこもったシャウトを聞かせてくれました
ライヴ音源はいりませんでした
DIR EN GREY
★★
(2006-11-20 18:17:00)
正直、スタジオバンドとしてみるしかないですね
確かに「The Final」のカップリングは普通に歌えてる感じですね
それより前のシングルを聞いてないので分からないですが
DIR EN GREY
★★
(2006-11-28 13:38:00)
ていうか、カップリング嫌ならアルバムだけで
良いです。
いやシングルだしてもいいけど金がもったいないし
でも、シングルでたら聞きたくなって買っちゃうし(笑)
DIR EN GREY
★★
(2007-01-22 17:59:00)
視聴しましたよ
演奏はギターが軽いのに無駄にドラムは疾走してますね(笑)
結構いい感じですよ
ボーカルは今まで以上に幅広いです。
相変わらず普通声はビジュアル系っぽいですが
メロディとシャウトともにレベル上がってます。
WITHERING TO DEATH 以上のものに
期待したいですね
DIR EN GREY
★★
(2007-02-13 19:19:00)
新作は初期のファンから見れば今回は残念かもしれないけど
四枚目からの俺としてはまぁまぁかな。
ただ、前作と比べたら、微妙というのもあるし。
シャウトだけの曲がかなり多いというのもマイナス。
シャウトだけなら演奏も含めてコンヴァージとかの
カオティックハードコア勢の方がずっと上手くやれるし
DIR EN GREY - THE MARROW OF A BONE
★★
(2007-02-07 13:07:00)
なかなかいいアルバムです。
人によっては前作超えたと思う人もいるんじゃないでしょうか。
シャウトと普通声がいっしょに入ってる曲が多かった前作ですが
今回はシャウトだけの曲はほぼシャウトだけ
普通声だけの曲はほぼ普通声だけという曲が多いです。
演奏陣も今まででは一番マシです。
3はかなりいいです。
ただし、シングルのアレンジは微妙で陵辱の雨に関しては
シングルのほうが絶対いいと個人的には思います。
クリーバースリゾイドもシングルのほうがいいという人
もいるのではないでしょうか
DIR EN GREY - THE MARROW OF A BONE - Agitated Screams of Maggots
★★★
(2006-11-14 18:46:23)
なんだか、あくまで名曲狙いではなくではなく
B級なかっこよさを出してくれてるのが
俺にはかえっていい曲だと思いました。
ただ、ストレートすぎるのと前作より
ギターの弱さが目立ってしまってるのは
マイナスですが
DIR EN GREY - THE MARROW OF A BONE - CLEVER SLEAZOID
★★★
(2006-07-23 13:00:42)
前半のテンションは他のバンドにも
できるかもしれないが、後半の
悲痛なメロディとシャウトは
世界探しても一握りしかいないのではないだろうか
DIR EN GREY - THE MARROW OF A BONE - GRIEF
★★★
(2007-02-08 17:54:48)
ボーカルがすごい
シャウトメインの曲では今回これが一番いいかも。
演奏もこの曲はなかなかいい
DIR EN GREY - THE MARROW OF A BONE - LIE BURIED WITH A VENGEANCE
★★
(2007-02-07 19:32:17)
イントロがかっこいい。
あんまりディルにはない感じのイントロな気がする
DIR EN GREY - THE MARROW OF A BONE - THE DEEPER VILENESS
★★★
(2007-02-07 19:30:10)
アルバム中、一番へヴィな曲。
これと3かなこのアルバムの一番の聞き所は
DIR EN GREY - THE MARROW OF A BONE - THE FATAL BELIEVER
★★★
(2007-02-07 19:28:56)
個人的には今回で一番いい曲。
シャウトもあり普通声もありというのは
朔に通じるものがあります
DIR EN GREY - Withering to death.
★★
(2007-01-22 18:03:00)
とてもいいアルバムです。
ビジュアル系だと批判されやすい彼らですが
見た目ばかりの他のバンドとは明らかにレベルが違う。
ただ、普通声の歌い方にビジュアル系っぽさがあるけどね。
DIR EN GREY - Withering to death. - THE FINAL
★★★
(2006-07-23 13:02:41)
この曲を
聞いてると彼らが単にへビィなだけロックバンドでも
なければ、普通のバンドでもないこと実感します
DIR EN GREY - Withering to death. - 朔 -saku-
★★★
(2006-07-23 12:57:56)
雄叫びのような声から
サビの声まで
この幅広い歌声とサビのメロディには
驚くね!
DIR EN GREY - 凌辱の雨 - 凌辱の雨
★★★
(2006-07-23 13:06:08)
すごいですね
やはりこのメロディはディルにしか
できないものがあるでしょう
洋楽に影響うけながらも、それとも
まったく異なるディルならではの
曲が作れるのはすごいです!
DISGORGE(US)
★★
(2006-11-18 14:40:00)
SHE LAY GUTTEDしか聞いてませんがすごいバンドですね
声も演奏も
DRAGONFORCE
★★
(2006-11-20 18:09:00)
個人的にはバンド単位でみたら
単調な感じがするが曲単位でみれば
いい曲多いと思うんだが
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage
★★
(2006-11-20 21:09:00)
ボーカルが多少良くなったと思ったら
過去の作品に比べても、さらに単調に
ただし、一曲一曲はいい曲を作っていると思うので
がんばって欲しいです
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm
★★
(2006-11-20 21:10:00)
前半はいいが
後半が微妙
DRAGONFORCE - Valley of the Damned
★★
(2006-11-20 20:19:00)
単純によく出来たアルバム
それ以上でもそれ以下でもないが、
いいアルバムに違いなし
後にだすアルバムと比べれば
一番単調じゃないアルバムな気がする
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Heart of a Dragon
★★★
(2006-11-20 20:15:37)
なんか、ドラゴンフォースってクリスマスっぽい
曲多くない?
EVANESCENCE - Fallen
★★
(2006-11-18 14:59:00)
前半だけでも十分聞く価値あり
やはり名作は違います
EVANESCENCE - Fallen - Bring Me to Life
★★★
(2006-11-18 14:57:44)
ラップはありかな個人的には
FLYLEAF - Flyleaf
★★
(2007-01-04 20:52:00)
女性ボーカルなのに
ゴシックやメロスピ、クサメロっぽく
なってないあたりがすごい気に入った
FLYLEAF - Flyleaf - I’m So Sick
★★
(2007-01-06 15:26:59)
最初の絶叫にびっくり!
このボーカルは見た目だけではないです
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
★★★
(2006-08-30 11:46:39)
言葉では表現できない良さがあるっすね
HIGH AND MIGHTY COLOR
★★
(2006-11-28 13:34:00)
最初、ファーストシングルをたまたま聞いたとき
いいとは思ったんですが
あとから、なんかのアニメの曲と聞いたときは
ショック隠せませんでしたね
ただ、そのあとの曲も結構好きだったので
わりと聞いてるんですけど
確かにインディーズでデビューしていれば
いろいろできただろうにと思いますね
男ボーカルに(もちろんシャウトの方向で)目立って
欲しいかな
HIGH AND MIGHTY COLOR - G∞VER
★★
(2006-11-28 13:24:00)
なんか、このころはセカンドと比べると
微妙
ま、一枚目より二枚目がいいということは
成長してるってことだと思うんで
いいことなのかもしれんけど
このアルバムは微妙だ
HIGH AND MIGHTY COLOR - G∞VER - PRIDE
★
(2006-11-28 13:28:12)
正直、あまり好きでない
男ボーカルも使い方微妙だし
メロディも微妙な気がする
ま、シングルだし、アルバムよりいくつか
マシな気もするが
HIGH AND MIGHTY COLOR - 傲音プログレッシヴ
★★
(2006-11-28 13:22:00)
女ボーカルがもっと表現力あればなぁ
男ボーカルも使い方が微妙な感じ
ま、曲は好きですよ
なんていうか、ポップだけど
ハードな要素もありみたいな感じかな
HIGH AND MIGHTY COLOR - 傲音プログレッシヴ - "Here I am"
★★★
(2006-11-28 13:25:29)
この曲が一番よくないですか?
一番、このアルバムではハードな感じな
気がする
HIGH AND MIGHTY COLOR - 傲音プログレッシヴ - 一輪の花
★★
(2006-11-28 13:29:46)
正直、男ボーカルは普通に歌わないほうが
いい気がする
IN FLAMES - Colony
★★
(2007-02-07 19:04:00)
一曲目だけで十分。
他の曲もなかなかいいが一曲目がかなりいい
IN FLAMES - Colony - Embody the Invisible
★★★
(2007-01-14 23:42:38)
イントロがアニソン?
何をもってそういうことを言うのか理解ができません。
アニソンといえばガキのときに見てたアニメで聞いたくらいですが、似てるなんてまったく思いません。
別に、アニソンを否定したいわけではないですが、次元もジャンルも違うかと
多分、アニソンなんて言ってる人間は日本にしかいないんじゃないですか(実際分かりませんが)
ただ、アニメで使われたら盛り上がる曲かも知れませんね。
ま、そういう意味で言ってるんでしょうが。
IN FLAMES - Colony - Man Made God
★★★
(2007-04-09 00:32:22)
ちょっと、スポーツのダイジェストっぽい部分があるけど
とてもいいです。
IN FLAMES - Come Clarity
★★
(2006-12-24 22:00:00)
このアルバムはいいね
インフレイムスは初体験ですので
昔とは比べられないですが
このアルバムがいいアルバムなのは
確かだと思います。
メロデスというよりデスラッシュなアルバム
ですな
IN FLAMES - Come Clarity - Come Clarity
★★★
(2007-02-07 19:03:27)
ギターソロもサビもとてもいい。
ただ、デス声はともかくこのボーカルの
普通声はいまいち、ぱっとしない。
そこまで悪いわけではないけど
IN FLAMES - Come Clarity - Dead End
★★★
(2007-01-03 23:54:22)
どこを聞いてもいい感じな曲
ギターソロもいいし
女性ボーカルもいい感じ
IN FLAMES - Come Clarity - Scream
★★
(2007-02-07 19:06:19)
もう少し点数入ってもいいと思うんだが。
決して名曲ではないけど
こういうノリがいい曲もいいよ
IN FLAMES - Come Clarity - Take This Life
★★★
(2007-01-03 23:52:25)
いいね
ただ、ギターソロを入れても良かったけど
IN FLAMES - Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity
★★
(2007-04-07 08:38:00)
全体ではCOME CLARITYのほうが好きだけど
タイトル曲や四曲目とか好きな曲も多い。
IN FLAMES - Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity - Reroute to Remain
★★★
(2007-04-09 00:30:11)
極端にいい曲とも思わないが
間違いなく☆三つ分の価値は十分ある。
サビがもう少し盛り上がって欲しかったのはあるけど
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Fear of the Dark
★★★
(2007-01-04 00:01:00)
曲の構成が最高にいい
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
★★★
(2006-11-20 21:14:03)
名曲!
ソロがかっこ良すぎる
KILLSWITCH ENGAGE - Alive or Just Breathing
★★
(2007-04-23 21:29:00)
個人的には三枚目よりはこっちの方が好き
三枚目くらい評価があってもいいと思う。
どうしても、他のバンドと比べて新鮮味がないリフの代わりに
サビのセンスがとてもいい。
アメリカよりのメロデスが嫌いな人は気に入らないと
思うけど、好きな人は聞いた方がいい
KILLSWITCH ENGAGE - Alive or Just Breathing - My Last Serenade
★★★
(2007-04-23 21:30:22)
サビがいい
リフもまあまあいいけど
KILLSWITCH ENGAGE - The End of Heartache
★★
(2007-04-23 21:14:00)
確かに、オリジナリティはないとは思った。
だが上でたたかれるほどひどいバンドではない。
叩いてるやつは私怨でもあるのかよ(笑)
気持ちがわからないでもないけどね。
リフとかに新鮮味がないから派手さがないしな。
ただ、ボーカルはインフレイムスやソイルワーク並か
普通にそれ以上だし、叩くほど悪いバンドではない。
個人的には二枚目のほうが印象的なサビとかが多くて
サビのセンスとかは最近のインフレイムスとかソイルワークに
確実に負けてはいない
この三枚目は二枚目に比べるとサビの盛り上がりに欠けて佳作といった
イメージかな
個人的な意見だけどね
KORN - Follow the Leader - Got the Life
★★★
(2006-11-30 21:12:43)
いろいろあるが
いい曲には間違いない
KORN - Korn - Blind
★★
(2006-08-30 11:49:15)
もうなんていえばいいのか
渋すぎ
KORN - Life Is Peachy - Kill You
★★
(2006-11-30 21:41:38)
曲名からまずいだろ
KORN - Life Is Peachy - Twist
★★★
(2006-11-30 21:22:31)
超名曲!
みんな聞いてね
KORN - Take a Look in the Mirror - Counting on Me
★★★
(2006-11-30 21:45:21)
すごいいい曲だと思ったんだが
人気がないな
このアルバムでは最後の曲の次に
好きなんだけどなぁ
KORN - Take a Look in the Mirror - Did My Time
★★★
(2006-11-30 21:43:23)
普通にいい曲
コーンらしさをわずかに
残しつつ、大御所の貫禄がある曲
LAMB OF GOD - As the Palaces Burn
★★
(2007-03-17 23:16:00)
かなりかっこいいバンドです。
遅い部分もかっこよく速い部分はかなり
気持ちよく疾走します。
LAMB OF GOD - As the Palaces Burn - 11th Hour
★★★
(2007-03-26 23:50:08)
とにかくへヴィでかっこいい
LAMB OF GOD - As the Palaces Burn - Ruin
★★★
(2007-03-17 23:22:36)
前半はへヴィなリフで押しまくり
後半は一気に疾走します。
実はソロもかっこいい
MARILYN MANSON
★★
(2007-01-06 19:02:00)
別に曲とかには関係ない話だけど
離婚したらしいね
奥さんと
MARILYN MANSON - Antichrist Superstar
★★
(2006-11-26 11:21:00)
一番、マンソンらしいといえば
マンソンらしいアルバム
一曲目からマンソン以外の何者でもない
MARILYN MANSON - Lest We Forget-the Best of
★★
(2007-01-03 23:02:00)
抑えるとこは大体抑えてるので
初心者にお勧め
MARILYN MANSON - Mechanical Animals
★★
(2006-11-26 11:22:00)
とても聞きやすく、多彩な曲があるので
初めての人にはこれでしょう。
MARILYN MANSON - Mechanical Animals - Posthuman
★★★
(2007-01-06 15:28:51)
ロックイズデッドより好きです
MARILYN MANSON - The Golden Age of Grotesque
★★
(2007-01-06 15:30:00)
聞きやすい内容です。
しかし、マンソンらしさを失っているわけでも
ないです
MARILYN MANSON - The Golden Age of Grotesque - This Is the New Shit
★★★
(2006-07-23 13:28:24)
サビの声がかっこいい
デス声とは違う意味でどうやったらこんな声が
でるのか知りたいですね!
MAYHEM - De Mysteriis Dom Sathanas
★★
(2006-11-18 14:43:00)
ブラックメタルは色物というのが間違ってました
これを聞くまでは俺はそう思ってました
ドラムもすごいし
なにより、やばいくらい病んでます
MAYHEM - De Mysteriis Dom Sathanas - De Mysteriis Dom Sathanas
★★★
(2006-10-24 18:05:08)
呪われる
MEGADETH - United Abominations
★★
(2007-05-09 19:42:00)
いいねこれ。
1から3の流れは最高!
もちろんそれ以外の部分もとてもいい。
買って損はない。
ミドルテンポの曲が多いけど、疾走曲の出来はとても良く
速くない曲もリフやソロがかっこいい。
最高傑作とまではいかなくともかなりいいアルバム
METALLICA - Master of Puppets - Battery
★★★
(2006-11-26 16:34:33)
名曲です。
リフがかっこいい
MINISTRY - The Mind Is a Terrible Thing to Taste - Burning Inside
★★
(2007-06-14 22:10:53)
奇妙なテンションがなんかいい
MORBID ANGEL - Domination
★★
(2007-02-10 19:28:00)
まさに帝王!
デスメタル特有の下品さよりも
威厳や迫力を大事にしてる印象があります。
ただ、邪悪さはすごくて大好きですが強いて言うなら
下品さは他のバンドが上か?
MORBID ANGEL - Domination - Hatework
★★★
(2007-02-10 20:38:57)
とても、恐ろしい曲だ
呪われそうな邪悪さがある
MURDERDOLLS - Beyond the Valley of the Murderdolls
★★
(2007-01-03 23:58:00)
個人的には好きなんだけど
これを微妙とみるか、普通にいいと感じるかは
人によるかもね。
ルックスから派手なのをイメージしたんだけど
良くも悪くも、普通な感じだったかな
NAPALM DEATH - From Enslavement to Obliteration - MUSCLEHEAD
★★★
(2006-08-20 19:54:23)
どういう声だ(笑)
NAPALM DEATH - From Enslavement to Obliteration - Mentally Murdered
★★★
(2006-11-20 21:19:10)
じっくり聞けるナパームデスもいいな
NAPALM DEATH - Leaders Not Followers - Nazi Punks Fxxk off
★★★
(2006-11-18 08:20:25)
原曲は聞いていないのですが
この曲はかっこいい
NAPALM DEATH - Scum - Scum
★★★
(2006-08-20 19:52:25)
ミドルテンポのところ
もかっこいいが、一番やばいのは
疾走部分!
どうノッテいいかわからない
速さだ
NAPALM DEATH - Scum - You Suffer
★★★
(2006-08-20 19:49:03)
笑うしかないな
NILE - Annihilation of the Wicked - Sacrifice Unto Sebek
★★★
(2006-07-23 12:50:59)
短い間にいろいろ展開する曲
そのどの部分をとっても
かっこいいと思う
NILE - In Their Darkened Shrines
★★
(2007-01-13 08:17:00)
エジプトっぽいと最初に聞いたときは
こんな早いブラスト中心の音楽とは思いませんでした。
そこは非常にいいのですが
後半のエジプトにこだわりすぎるのはちょっと微妙かな
this frame prevents back forward cache