この曲を聴け!
コールドデモンさんのページ
コールドデモンさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
・
AMORPHIS - Elegy
・
ARCH ENEMY
・
ARCH ENEMY
・
ARCH ENEMY
・
ARCH ENEMY
・
ARCH ENEMY
・
ARCH ENEMY
・
ARCH ENEMY
・
ARCH ENEMY
・
ARCH ENEMY
・
ARCH ENEMY
・
ARCH ENEMY
・
ARCH ENEMY - Anthems of Rebellion
・
ARCH ENEMY - Black Earth
・
ARCH ENEMY - Black Earth - Bury Me an Angel
・
ARCH ENEMY - Black Earth - Fields of Desolation
・
ARCH ENEMY - Burning Bridges
・
ARCH ENEMY - Burning Bridges - Silverwing
・
ARCH ENEMY - Doomsday Machine
・
ARCH ENEMY - Rise of the Tyrant
・
ARCH ENEMY - Rise of the Tyrant - Blood on Your Hands
・
ARCH ENEMY - Wages of Sin
・
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Burning Angel
・
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Enemy Within
・
ASIAN KUNG-FU GENERATION
・
ASIAN KUNG-FU GENERATION - ソルファ - リライト
・
AVENGED SEVENFOLD - City of Evil
・
AVENGED SEVENFOLD - City of Evil - Bat Country
・
AVENGED SEVENFOLD - City of Evil - Beast and the Harlot
・
BLOOD SIMPLE
・
BLOOD SIMPLE - A Cruel World
・
BLOOD SIMPLE - A Cruel World - Blood in Blood Out
・
BLOOD SIMPLE - A Cruel World - Straight Hate
・
BLOOD SIMPLE - A Cruel World - Straight Hate
・
BLOOD STAIN CHILD - Idolator - Final Sky
・
BLOOD STAIN CHILD - Idolator - True Blue
・
CANNIBAL CORPSE
・
CANNIBAL CORPSE
・
CANNIBAL CORPSE - Bloodthirst
・
CANNIBAL CORPSE - Bloodthirst - Raped by the Beast
・
CANNIBAL CORPSE - Eaten Back to Life
・
CANNIBAL CORPSE - Kill
・
CANNIBAL CORPSE - Kill - Make Them Suffer
・
CANNIBAL CORPSE - Kill - The Time to Kill Is Now
・
CANNIBAL CORPSE - The Bleeding
・
CANNIBAL CORPSE - The Bleeding - Fucked With a Knife
・
CANNIBAL CORPSE - The Wretched Spawn
・
CANNIBAL CORPSE - The Wretched Spawn - Psychotic Precision
・
CANNIBAL CORPSE - The Wretched Spawn - Severed Head Stoning
・
CANNIBAL CORPSE - Tomb of the Mutilated
・
CANNIBAL CORPSE - Tomb of the Mutilated - Hammer Smashed Face
・
CANNIBAL CORPSE - Tomb of the Mutilated - I Cum Blood
・
CANNIBAL CORPSE - Tomb of the Mutilated - Necropedophile
・
CANNIBAL CORPSE - Vile
・
CANNIBAL CORPSE - Vile - Disfigured
・
CANNIBAL CORPSE - Vile - Orgasm Through Torture
・
CANNIBAL CORPSE - Vile - Perverse Suffering
・
CARCASS
・
CARCASS - Choice Cuts
・
CARCASS - Heartwork
・
CARCASS - Heartwork - Carnal Forge
・
CARCASS - Heartwork - Heartwork
・
CARCASS - Necroticism - Descanting the Insalubrious - Incarnated Solvent Abuse
・
CARCASS - Swansong
・
CARCASS - Symphonies of Sickness - Reek of Putrefaction
・
CATHEDRAL - The Carnival Bizarre
・
CATHEDRAL - The Carnival Bizarre - Vampire Sun
・
CATHEDRAL - The Ethereal Mirror
・
CATHEDRAL - The Ethereal Mirror - Midnight Mountain
・
CHILDREN OF BODOM - Bestbreeder From 1997 to 2000
・
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper
・
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Follow the Reaper
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Hate Crew Deathroll
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Silent Scream
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Hatebreeder
・
CHILDREN OF BODOM - Skeletons in the Closet - Rebel Yell
・
CHILDREN OF BODOM - Something Wild - Deadnight Warrior
・
CHILDREN OF BODOM - Trashed, Lost & Strungout
・
COCCO - クムイウタ - Raining
・
CONVERGE
・
CONVERGE - Jane Doe
・
CONVERGE - No Heroes
・
CORPSEFUCKING ART
・
CORPSEFUCKING ART - War of the Toilet Gear
・
CORPSEFUCKING ART - War of the Toilet Gear - The Shower Must Go On
・
CORPSEFUCKING ART - War of the Toilet Gear - War of the Toilet Gear
・
CRADLE OF FILTH - Cruelty and the Beast
・
CRADLE OF FILTH - Nymphetamine
・
CRYPTOPSY - None So Vile
・
CRYPTOPSY - None So Vile - Crown of Horns
・
CRYPTOPSY - Once Was Not
・
CRYPTOPSY - Once Was Not - Angelskingarden
・
CRYPTOPSY - Once Was Not - Carrionshine
・
CRYPTOPSY - Once Was Not - Endless Cemetery
・
CRYPTOPSY - Whisper Supremacy
・
CRYPTOPSY - Whisper Supremacy - Cold Hate, Warm Blood
・
Cocco - クムイウタ - Raining
MyPage
コールドデモンさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
0 |
1
|
2
|
3
モバイル向きページ
Tweet
発言している48曲を連続再生 - Youtube
AMORPHIS - Elegy
★★
(2006-11-26 16:45:00)
メロデスというより
全体にゴシックメタルな感じだな
個人的には地味な印象があるんだけど
実際、かなりいい曲がいっぱい
特に4はかなりよかった
ARCH ENEMY
★★
(2006-11-12 22:18:00)
breathさんが言ってるようにいいものはいいで
いいと思います
仮に悪いとしてアンチは何を望むのでしょうか
さすがにマイケルアモットほどでなくても
ほかのギタリストの影響を受けたギタリストは
たくさんいるでしょうし
ウシオさんみたいなアークエネミー音楽の弁護より先に
アンチの批判をするようなのはちょっと
納得できない意見ですがね
ARCH ENEMY
★★
(2006-11-18 08:11:00)
普通に考えたらパクリかもしれんけど
デス系の方から見れば、アモットはまったく新しい
デスメタルをはじめた人間というのも忘れてはならない
気がします
とにかくパクリに怒るのも無理はないかも
しれませんが私はアモット肯定派ですね
人間的にでなくギタリストとして
ARCH ENEMY
★★
(2006-11-18 14:36:00)
<SUFFOCATIONさん
その気持ち分かります
俺はメロデスも好きですがアモットがいなければ
カーカスは初期の路線でいったのかなと思うと
俺からも多少怨念は出てるでしょう(笑)
ハートワークを否定するわけではないですか
初期は個人的には最高だったので
ARCH ENEMY
★★
(2006-11-18 19:14:00)
>夜狂瞬さん
俺個人に言ってるわけではないと思いますが
カーカスはハートワークも大好きですよ
メロデスもデスメタルも聞きますから
ただ、初期ファンの気持ちも理解できるってことです
ARCH ENEMY
★★
(2006-11-19 21:20:00)
リスペクト!
なんかすっきりしますね
その表現だと
ARCH ENEMY
★★
(2007-01-03 23:07:00)
<JON
ていうか、話まとまった感じ
のとこでまた盛り上げにくるなよ
それこそ2chとかいうとこ
いけば?
ARCH ENEMY
★★
(2007-01-06 15:12:00)
それから
パクリ議論はじめたやつがいるときに
書き込めよ。
そういうことは
ARCH ENEMY
★★
(2007-01-08 21:53:00)
ま、でも俺も話を盛り上げた一人ですけどね(笑)
アークエネミーって人気あるんですが
逆に嫌いな人もなんか多いみたいですよね
ま、俺は好きなほうに入りますが。
ARCH ENEMY
★★
(2007-01-13 08:06:00)
ま、それ以外にも
初期カーカスファンのマイケル嫌い
アンジェラが好きじゃない
兄弟とかアンジェラという話題性で売れたという人
っていう人もいますね
俺もアンジェラは好きじゃないです
というより単純に四枚目からの曲が
あんまり好きじゃないです
好みの問題かもしれませんが、なんか
単調って感じで
ARCH ENEMY
★★
(2007-02-18 12:32:00)
正確にいうと三枚目からサビが二回きてそのあとギターソロ
みたいなパターンが多くなった気がする。
ただ、それでも三枚目の出来が良かったと思うから
三枚目はいいとして、四枚目からは俺はあんまり好きじゃないです。
メロデスはサビがあってギターソロか急にソロが入ってくる
曲があると思うんですが、アークエネミーは後者の方が上手いと思います。
前者はインフレイムスとかに任せればいいと
ARCH ENEMY
★★
(2007-03-26 23:44:00)
話題性だけとは自分は思ってないけど
雲上バンドだったというと大げさだけど
今のたくさんあるメロデスのなかでも
少し過大評価されてるような気がします(もちろん悪くはないとは思う)。
他のメロデスと比べても「おぉー」と思えるようなアルバムが聞いてみたい
かな、次回作では。
個人的に思ってることなので他の人がどう思うかは
わからないけど
ARCH ENEMY - Anthems of Rebellion
★★
(2006-11-20 20:00:00)
四曲目以外にいい曲なし
四曲目にしても名曲とは言いがたく
アークエネミーにしてはあまりいい印象なし
ま、個人的な意見ですが
ARCH ENEMY - Black Earth
★★
(2006-11-20 20:04:00)
アルバム単位なら三枚目が好きだが
一曲目はアークエネミーでは一番好きかな
このころのヨハンなら少なくともアンジェラのほうが
いいかな
ARCH ENEMY - Black Earth - Bury Me an Angel
★★★
(2006-11-20 20:06:01)
このギターソロが急に入ってくるのがとてもいい
アークエネミーはこの曲が一番好きです。
最近のアークエネミーはちょっと単調かと
ARCH ENEMY - Black Earth - Fields of Desolation
★★
(2007-01-08 22:05:59)
このバンドでは一番泣きが入ったソロだと
思います
ARCH ENEMY - Burning Bridges
★★
(2006-08-30 11:27:00)
④は全人類が聞くべき
ヨハンの声はデス声としては
威力ないですが、かなりいい味
だしてるかと
ARCH ENEMY - Burning Bridges - Silverwing
★★★
(2006-07-23 12:45:40)
これはもう
メロデスとかデスメタル嫌いな人も
聞かなきゃ損でしょう!
ARCH ENEMY - Doomsday Machine
★★
(2006-08-30 11:33:00)
メロデスなんて、ブルデスに比べたら、中途半端なんじゃ
と思ってましたが、このアルバムを友達が買って聞かせてもらったとき
すごい気に入りました。
③はすごいっすね
ARCH ENEMY - Rise of the Tyrant
★★
(2007-10-07 16:29:00)
アンジェラ加入後だったらなかなかいいと思う。
アンジェラの声は迫力不足だったのですが今作ではこれも改善されてて
少なくとも前作、前々作よりはいいです。
できれば原点回帰してほしかったというのが本音なのですが
新しい路線でいい作品ができればそれはそれでいいかなと。
確かにアンジェラはヨハンに比べると微妙だけど
今回はまだ良くはなってるし、何より曲がなかなかいいので
アンジェラが極端に嫌いという人以外は買って悪くはないかと。
ARCH ENEMY - Rise of the Tyrant - Blood on Your Hands
★★★
(2007-10-07 16:33:27)
アンジェラ加入後では一番好きです。
インパクトがある曲というか息もつかせないというか
そんな感じですね
ARCH ENEMY - Wages of Sin
★★
(2006-08-30 11:29:00)
アンジェラはヨハンより
デス声すごいな
ただ、単調だからヨハンのほうがいいかも
曲だけいえば最高傑作だと思うけど、ヨハンのほうがいいとも思うから
三枚目と同点っす
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Burning Angel
★★★
(2006-08-20 20:34:39)
個人的にはアークエネミーのなかでも
かなり好きな曲だ。ギターソロがすごいいい雰囲気を
出している
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Enemy Within
★★★
(2006-07-23 12:43:39)
演奏陣からボーカルまで
どこをみてもいい!
ASIAN KUNG-FU GENERATION
★★
(2007-01-03 23:44:00)
このバンドがHR/HMに入るなら
かなりの非HR/HMがこっちにくるよね
別にこのバンドがこっちに入らないとかは
別にしてさ
別にパンクに特別詳しいわけではないけど
多分、パンクでもないだろうね
これは
ASIAN KUNG-FU GENERATION - ソルファ - リライト
★★
(2007-01-03 23:47:06)
ちょっと前にこのバンドのアルバム
借りたけど
この曲以外地味なイメージがある
ただ、この曲は好き
AVENGED SEVENFOLD - City of Evil
★★
(2006-12-07 18:22:00)
メロディが意外としっかりしてる
AVENGED SEVENFOLD - City of Evil - Bat Country
★★★
(2007-01-08 21:46:39)
ソロがいいね
AVENGED SEVENFOLD - City of Evil - Beast and the Harlot
★★★
(2006-12-07 18:25:23)
一曲目から超気に入った!
BLOOD SIMPLE
★★
(2007-02-18 00:41:00)
LAUDPARKにもでてたバンドです。
最近、やっとCDを手に入れて聞いたのですが
何がいいとは言いにくいのですが、わけのわからんかっこよさ
がありますよ(笑)
BLOOD SIMPLE - A Cruel World
★★
(2007-02-18 00:46:00)
前半は叫びまくり、無駄に疾走してる曲が多くて
後半はメロディアスな曲が多いアルバムです。
後半のメロディアスな曲よりも前半の曲のほうが
俺は好きです。なんていうか、センスがあるとはいえないのですが
わけのわからないかっこよさがあります。
それにしても、ボーカルは喉がつぶれないのでしょうか。
結構叫びまくりです。
BLOOD SIMPLE - A Cruel World - Blood in Blood Out
★★★
(2007-02-18 00:54:27)
このアルバムで一番短い曲かつ分かりやすい曲です。
ミドルテンポの曲も多い中でこの曲は終始速いままです。
BLOOD SIMPLE - A Cruel World - Straight Hate
★★★
(2007-06-14 22:01:53)
最初の曲にして一番混沌とした曲。
このアルバムで一番好き
BLOOD SIMPLE - A Cruel World - Straight Hate
★★★
(2007-06-14 22:04:15)
一番最初の曲にして一番混沌とした曲。
このアルバムで一番好きな曲だな
BLOOD STAIN CHILD - Idolator - Final Sky
★★★
(2007-01-04 00:14:51)
なんか歌詞が他のこのアルバムの曲と
違う感じ
構成がすごい気に入ってます
BLOOD STAIN CHILD - Idolator - True Blue
★★
(2007-01-04 00:16:21)
サビはいいんだけど、
サビ以外は普通に歌うかデス声にしたほうが
いい気がする。
CANNIBAL CORPSE
★★
(2006-08-30 11:21:00)
最近、Jack Owenが入ったことでも
有名ですが、DEICIDEもいいですよ
カンニバルコープスよりいいかはわからないですが、
タイプも同じですし、同レベルはいくでしょう
CANNIBAL CORPSE
★★
(2006-11-18 14:49:00)
コープスファキングアートもカンニバル好きなら
おすすめ
クリスバーンズみたいに低い声にカンニバルの
5枚目以降みたいな疾走感あり
多少、単調ですが
CANNIBAL CORPSE - Bloodthirst
★★
(2006-11-26 17:17:00)
個人的には5枚目に並ぶ出来だと思う
CANNIBAL CORPSE - Bloodthirst - Raped by the Beast
★★★
(2007-01-03 23:32:46)
個人的にはかなり好きな曲
ノリノリなイントロなのに
いきなりスピードが上がるところが好き
CANNIBAL CORPSE - Eaten Back to Life
★★
(2007-02-07 18:03:00)
デス好きもだがスラッシュ好きもぜひ聞くべきアルバム
完全にデス声のスレイヤーて感じ
CANNIBAL CORPSE - Kill
★★
(2006-07-23 12:39:00)
ジャケが普通(インパクトはあるが)になったが
曲としては相変わらず良いね!
CANNIBAL CORPSE - Kill - Make Them Suffer
★★★
(2007-01-03 23:34:52)
分かりやすい曲
こういう分かりやすい曲も
このバンドの魅力だな
CANNIBAL CORPSE - Kill - The Time to Kill Is Now
★★★
(2006-11-02 19:03:21)
ジャケがおとなしくなったが
一曲目から曲への不安を一気に消してくれる
相変わらず、すごい
CANNIBAL CORPSE - The Bleeding
★★
(2007-01-03 23:31:00)
地味な印象があるんだが
それがかえっていい味をだしてる
音質がこもってるのも、そういう魅力を
だしたかったからかな
CANNIBAL CORPSE - The Bleeding - Fucked With a Knife
★★
(2007-01-06 15:04:01)
とても、彼ららしい
歌詞も曲もね
CANNIBAL CORPSE - The Wretched Spawn
★★
(2007-02-03 13:15:00)
輸入版が欲しい(笑)
CANNIBAL CORPSE - The Wretched Spawn - Psychotic Precision
★★★
(2007-02-03 13:13:31)
頭おかしいんじゃないかと思わせるくらい
やばい曲です。
しかし、こういう曲って頭のいい人に
しか作れないだろうな
CANNIBAL CORPSE - The Wretched Spawn - Severed Head Stoning
★★★
(2007-02-03 13:11:53)
まったく容赦なしって感じだ
CANNIBAL CORPSE - Tomb of the Mutilated
★★
(2006-12-22 22:14:00)
俺にメタルを教えてくれた一枚
しっかりCDできいたメタルはこれが
初めてでした
今までもそしてこれからも
死ぬ直前まで1番は聞き続けます
実にいい曲です
CANNIBAL CORPSE - Tomb of the Mutilated - Hammer Smashed Face
★★★
(2006-07-23 13:18:09)
声がやばい
最初、なんの音かと思った。
そこがいいんですけど
CANNIBAL CORPSE - Tomb of the Mutilated - I Cum Blood
★★★
(2006-11-18 08:23:37)
ボーカルは人間ではないよ
たぶん
CANNIBAL CORPSE - Tomb of the Mutilated - Necropedophile
★★
(2006-11-26 17:12:53)
歌詞がやばい
曲はカンニバルにしては地味な感じが
あるが、それがかえってやばい感じ
を強調している
CANNIBAL CORPSE - Vile
★★
(2006-12-22 22:18:00)
個人的にはこのころのジョージより
クリスが好き
ジョージはこれ以降のほうがいい声してると思う
ただ、このアルバムは捨て曲もほとんどないし
すごい
CANNIBAL CORPSE - Vile - Disfigured
★★
(2006-11-26 17:14:50)
ミドルテンポの部分はノリノリで他の
曲とは違う印象がある
CANNIBAL CORPSE - Vile - Orgasm Through Torture
★★
(2006-11-18 08:25:36)
よくこういう曲思いつくよな
カンニバルっぽくかつ聞きやすい曲って感じ
CANNIBAL CORPSE - Vile - Perverse Suffering
★★
(2006-11-26 17:15:43)
すごいいい曲なんだけど
個人的にはこの曲はもう少し短いほうがいいかな
CARCASS
★★
(2007-01-08 21:24:00)
どうしても、手に入らなかった俺としては
とても嬉しいことです。
昔、近くのCDショップにあったんですが、
次買おうと思ったら次はもうなかったですからね(泣)
CARCASS - Choice Cuts
★★
(2007-05-27 18:11:00)
ファンなら買っても悪くない。
初心者にもおすすめだけど初心者なら
ベストオブカーカスのほうがいい気がする。
CARCASS - Heartwork
★★
(2006-11-29 14:21:00)
正直カーカスがやっていいことではない
アークエネミーのころだせば名盤だったが
これはカーカスではない
CARCASS - Heartwork - Carnal Forge
★★★
(2007-02-08 23:25:35)
ギターソロがとてもいい
このアルバムでは一番好きです。
CARCASS - Heartwork - Heartwork
★★★
(2006-11-12 14:36:25)
アモットがいなければと思うと初期みたいな
曲をまだやったと思うと多少残念だが
これはこれでいい曲には間違いない
CARCASS - Necroticism - Descanting the Insalubrious - Incarnated Solvent Abuse
★★
(2006-11-26 16:38:57)
ドロドロ溶かすというか
ハートワークに入ってるソロより
この曲のソロのほうが好きなのは
俺だけだろうか?
CARCASS - Swansong
★★
(2006-11-26 16:40:00)
いいアルバムなのかもしれないが
カーカスのやるべきことではなかった
CARCASS - Symphonies of Sickness - Reek of Putrefaction
★★★
(2006-11-12 14:38:05)
恐ろしい
そしてかっこいい
CATHEDRAL - The Carnival Bizarre
★★
(2007-01-04 00:06:00)
なんか、中古で480円で置いてたので買いました
しかし、すごいいい収穫でした
ただ、おそらくこのバンドの本当の魅力であろうスローな
曲は好きになれませんでした。
どちらかというとノリノリな感じの曲がすごい気に入りました。
ま、これから聞き込んでみたら好きになれるかもしれませんが
CATHEDRAL - The Carnival Bizarre - Vampire Sun
★★★
(2007-01-04 00:07:45)
かっこいい曲です
本来、こういうバンドではないかもしれませんが
俺はこの曲が気に入っています
CATHEDRAL - The Ethereal Mirror
★★
(2007-04-04 21:37:00)
もともとドゥーム好きでない自分でも
はまりました。
とても聞きやすいうえにノリノリなので
おすすめです。
CATHEDRAL - The Ethereal Mirror - Midnight Mountain
★★★
(2007-04-04 21:38:58)
渋い
CHILDREN OF BODOM - Bestbreeder From 1997 to 2000
★★
(2006-11-30 18:43:00)
入門としてはいい選曲してる
それでいて一番おいしいとこがライヴ版となっているので
普通のアルバムも買わないといけないのがきついけど
ボーナスのために買うのはやめた方が良いです
出来が悪いとは言わないけど
アルバムもってる人は必要ないかな
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper
★★
(2006-11-29 14:24:00)
個人的には他のアルバムのほうが好きだが
これも名盤!
ていうか、ボドムはほとんど名盤ばかり出してると思う
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Follow the Reaper
★★★
(2006-08-20 20:08:55)
最初から最後まですごい迫力!
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll
★★
(2006-11-30 18:47:00)
捨て曲はありません
一応、デス系なはずですが
メタルの歴史に名を残すこと
間違いない名盤です
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Hate Crew Deathroll
★★★
(2006-08-20 20:05:00)
超かっこいい
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
★★★
(2006-08-20 20:04:02)
ヘイトブリーダーのころが一番好きだが
この曲もかっこいい
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Silent Scream
★★
(2007-01-06 16:32:06)
無音部分がなければ確実に星3つ
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder
★★
(2006-11-30 18:45:00)
やっぱり俺は
このころが一番好きです。
ヘイトクルーデスロールに匹敵
するアルバムだと思っています
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Hatebreeder
★★★
(2006-08-20 20:07:12)
やっぱり、チルドレンオブボドムはこれでしょう。
最後のソロは全人類に聞いてほしい
CHILDREN OF BODOM - Skeletons in the Closet - Rebel Yell
★★★
(2006-11-20 21:21:03)
俺は好きですよ
これ
ボドムらしくはないですが
こういった感じに普通声でやってもいい味出せる
バンドだとおもいます
CHILDREN OF BODOM - Something Wild - Deadnight Warrior
★★★
(2006-11-30 21:07:14)
ボドム最初の曲
この曲からすでにボドムはかなりかっこいい
CHILDREN OF BODOM - Trashed, Lost & Strungout
★★
(2006-11-30 18:41:00)
①だけで十分聞く価値ありのシングル
カヴァーもなかなかいい出来なのもポイント
COCCO - クムイウタ - Raining
★★★
(2006-11-30 21:59:34)
明るい曲調でとんでもないこと言ってる
CONVERGE
★★
(2006-11-18 14:52:00)
ボーカルがものすごくていい感じなんですけど
こんないい演奏してるのだからもっと演奏を
聞かせてほしいとも思ったり
ま、個人的な願望ですが
CONVERGE - Jane Doe
★★
(2007-03-08 18:43:00)
超ハイテンションで疾走しまくってるんだけど
何故か芸術を感じる。
どこか繊細さを感じるんだよな
CONVERGE - No Heroes
★★
(2007-03-08 18:45:00)
Jane Doeもすごいが、このアルバムもすごい。
もっともストレートなアルバムとのことだったが
そんなにストレートでもない気がした
CORPSEFUCKING ART
★★
(2007-02-03 22:21:00)
イタリア産のデスメタルです。
やたらとふざけた(しかも長い)SEなどを使ってるのは
正直ウザイですが、ドラムはすごいし。ボーカルの
声もかなり気持ち悪くて良いです。特にボーカルはいかにも下水道声といった感じの強烈な声です。
しかも、低いボーカルは本来演奏で聞こえにくくなりがちですが
このボーカルはめちゃめちゃ聞こえてきます(あとで編集してるかも分かりませんが)
ギターソロも入らない上にアルバム一枚を通して同じ雰囲気なので
退屈な人は退屈かもしれませんが、そういうアンダーな感じ
が好きな人にはお勧めです
CORPSEFUCKING ART - War of the Toilet Gear
★★
(2007-02-03 22:30:00)
彼らのセカンドアルバムになります。
ファーストは聞いていないのですが評判ではファーストよりこちらの方がいいみたいです。
で、このアルバムはなんともアンダーな感じで激しさを前面にだしていて
かつノリノリのリフもあるのに、終始デスメタル特有のテンションは
キープしている感じです。
弱点はやたらと長いSEで、使い方が上手いのは七曲目くらいでしょうか。
ボーカルとドラムはとにかくすごいのでアンダーな感じが好きな人は
聞いて損はないかと思います。
CORPSEFUCKING ART - War of the Toilet Gear - The Shower Must Go On
★★★
(2007-02-03 22:40:49)
どうしても耳から離れなくなりそうな
変態的なフレーズ満載です。
この変態的なギターとボーカルの声がやたらとマッチしています。
この曲のSEも意味不明ですが
CORPSEFUCKING ART - War of the Toilet Gear - War of the Toilet Gear
★★★
(2007-02-03 22:36:42)
よく分からない変なSEから
容赦ないブラストビート
そして何度も遅くなったり速くなったり忙しい曲です。
CRADLE OF FILTH - Cruelty and the Beast
★★
(2007-02-07 18:45:00)
キャッチーだという評判をよく聞いていたので
どんなのかなと思っていたんですが、
一応、ブラックメタルっぽい部分もありますね。
ブラックメタル的なものはまったくないものを
想像していたので意外でした。
ダニの声がとてもいいですね
CRADLE OF FILTH - Nymphetamine
★★
(2007-02-07 18:46:00)
タイトル曲がとてもいいので
その曲だけのために聞いても
ま、損はしないでしょう
CRYPTOPSY - None So Vile
★★
(2006-11-18 08:34:00)
アルバム単位ではクリプトプシーでは一番好きです
個人的にこのアルバムまでがクリプトプシーはデスメタル
だった気がします。
次のアルバムからもいい曲はたくさんあるのですが
純粋にデスメタルな感じがあるのはこのアルバムかと
CRYPTOPSY - None So Vile - Crown of Horns
★★★
(2007-01-03 23:49:12)
最初の絶叫にびっくりした
5枚目でしかロードワームを知らなかったというのも
あったし
CRYPTOPSY - Once Was Not
★★
(2006-11-18 08:36:00)
このアルバムも好きです
なんていうか、捨て曲がない(個人的には)
しかし、特別、超いい曲がないのは残念ですが
アルバム全体としてはクオリティ高いと思います
CRYPTOPSY - Once Was Not - Angelskingarden
★★★
(2006-08-20 19:59:56)
ギターソロの前のドラムがかっこいい。
ギターソロもすごいかっいいしな
ていうか、テクニックだけじゃなく曲もいいよな
このバンド
CRYPTOPSY - Once Was Not - Carrionshine
★★
(2007-01-06 15:21:08)
ドラムをたたきまくる曲です。
まさに大爆走って感じだな
CRYPTOPSY - Once Was Not - Endless Cemetery
★★★
(2007-01-06 15:22:51)
このアルバムでは一番ボーカルのがんばってて
かつソロがすごいいい。
もっとポイント入っていいよ
これ
CRYPTOPSY - Whisper Supremacy
★★
(2007-01-06 15:19:00)
後半が微妙だと思うが
前半だけでも買う価値は十分あります。
もちろん、このジャンルが好きならの話だけど
CRYPTOPSY - Whisper Supremacy - Cold Hate, Warm Blood
★★★
(2006-08-20 19:57:51)
フロのドラムも最高だが、何より、曲の構成がいい
ギターソロもいいし。このバンドでは
一番好きかも
Cocco - クムイウタ - Raining
★★★
(2006-11-30 21:59:34)
明るい曲調でとんでもないこと言ってる
this frame prevents back forward cache