この曲を聴け!
コールドデモンさんのページ
コールドデモンさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
・
ARCH ENEMY - Rise of the Tyrant - Blood on Your Hands
・
ARCH ENEMY - Rise of the Tyrant
・
DIMMU BORGIR - In Sorte Diaboli - The Serpentine Offering
・
MINISTRY - The Mind Is a Terrible Thing to Taste - Burning Inside
・
VISION OF DISORDER - Imprint - Jada Bloom
・
BLOOD SIMPLE - A Cruel World - Straight Hate
・
DEICIDE
・
PANTERA - The Best of Pantera: Far Beyond the Great Southern Cowboys' Vulgar Hits!
・
PANTERA - Vulgar Display of Power
・
SIX FEET UNDER - 13 - Stump
・
SHADOWS FALL - The War Within
・
CARCASS - Choice Cuts
・
VISION OF DISORDER - Imprint
・
SOILWORK - Figure Number Five - Rejection Role
・
MEGADETH - United Abominations
・
KILLSWITCH ENGAGE - Alive or Just Breathing - My Last Serenade
・
KILLSWITCH ENGAGE - Alive or Just Breathing
・
OPETH - Ghost Reveries
・
IN FLAMES - Colony - Man Made God
・
IN FLAMES - Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity - Reroute to Remain
・
IN FLAMES - Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity
・
CATHEDRAL - The Ethereal Mirror - Midnight Mountain
・
CATHEDRAL - The Ethereal Mirror
・
SIX FEET UNDER - 13
・
SUFFOCATION - Effigy of the Forgotten
・
LAMB OF GOD - As the Palaces Burn - 11th Hour
・
SLAYER
・
SLAYER - Soundtrack to the Apocalypse
・
SODOM - Tapping the Vein
・
SLAYER - Seasons in the Abyss
・
LAMB OF GOD - As the Palaces Burn - Ruin
・
THE BLACK DAHLIA MURDER - Unhallowed
・
THE HAUNTED - One Kill Wonder
・
CONVERGE - Jane Doe
・
UNEARTH - III: In the Eyes of Fire
・
UNEARTH - The Oncoming Storm
・
BLOOD SIMPLE - A Cruel World - Blood in Blood Out
・
BLOOD SIMPLE - A Cruel World
・
BLOOD SIMPLE
・
DEICIDE - Once Upon the Cross - Once Upon the Cross
・
MORBID ANGEL - Domination - Hatework
・
MORBID ANGEL - Domination
・
SOULFLY - Primitive - Jumpdafuckup
・
SOULFLY - Soulfly - Eye for an Eye
・
DEATH FILE - HANG MYSELF
・
CARCASS - Heartwork - Carnal Forge
・
DIR EN GREY - THE MARROW OF A BONE - GRIEF
・
DIR EN GREY - THE MARROW OF A BONE - LIE BURIED WITH A VENGEANCE
・
DIR EN GREY - THE MARROW OF A BONE - THE DEEPER VILENESS
・
DIR EN GREY - THE MARROW OF A BONE - THE FATAL BELIEVER
・
VENOM - Black Metal
・
IN FLAMES - Come Clarity - Scream
・
IN FLAMES - Colony
・
IN FLAMES - Come Clarity - Come Clarity
・
THE MAD CAPSULE MARKET'S - 4 Plugs - 神歌
・
THE MAD CAPSULE MARKET'S - OSC-DIS (Oscillator in Distortion) - Tribe
・
CRADLE OF FILTH - Cruelty and the Beast
・
CANNIBAL CORPSE - Eaten Back to Life
・
DEATH - The Sound of Perseverance - Voice of the Soul
・
DEATH - The Sound of Perseverance - Painkiller
・
CORPSEFUCKING ART - War of the Toilet Gear - The Shower Must Go On
・
CORPSEFUCKING ART - War of the Toilet Gear - War of the Toilet Gear
・
CORPSEFUCKING ART - War of the Toilet Gear
・
CORPSEFUCKING ART
・
CANNIBAL CORPSE - The Wretched Spawn
・
CANNIBAL CORPSE - The Wretched Spawn - Psychotic Precision
・
CANNIBAL CORPSE - The Wretched Spawn - Severed Head Stoning
・
IN FLAMES - Colony - Embody the Invisible
・
NILE - In Their Darkened Shrines
・
ARCH ENEMY - Black Earth - Fields of Desolation
・
AVENGED SEVENFOLD - City of Evil - Bat Country
・
CARCASS
・
TERRORIZER - Darker Days Ahead
・
MARILYN MANSON
・
RHAPSODY - Metal Attitude - Knightrider of Doom
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Silent Scream
・
SLAYER - South of Heaven - South of Heaven
・
SLAYER - God Hates Us All - Disciple
・
SLAYER - God Hates Us All - War Zone
・
VADER - The Art of War - Die!!(gin Psie)
・
MARILYN MANSON - The Golden Age of Grotesque
・
MARILYN MANSON - Mechanical Animals - Posthuman
・
FLYLEAF - Flyleaf - I’m So Sick
・
CRYPTOPSY - Once Was Not - Endless Cemetery
・
CRYPTOPSY - Once Was Not - Carrionshine
・
CRYPTOPSY - Whisper Supremacy
・
CANNIBAL CORPSE - The Bleeding - Fucked With a Knife
・
PANTERA - Vulgar Display of Power - Fucking Hostile
・
FLYLEAF - Flyleaf
・
BLOOD STAIN CHILD - Idolator - True Blue
・
BLOOD STAIN CHILD - Idolator - Final Sky
・
CATHEDRAL - The Carnival Bizarre - Vampire Sun
・
CATHEDRAL - The Carnival Bizarre
・
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Fear of the Dark
・
MURDERDOLLS - Beyond the Valley of the Murderdolls
・
IN FLAMES - Come Clarity - Dead End
・
CRYPTOPSY - None So Vile - Crown of Horns
・
ASIAN KUNG-FU GENERATION - ソルファ - リライト
・
ASIAN KUNG-FU GENERATION
MyPage
コールドデモンさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0 |
1
|
2
モバイル向きページ
Tweet
発言している56曲を連続再生 - Youtube
コールドデモンさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
0 |
1
|
2
ARCH ENEMY - Rise of the Tyrant - Blood on Your Hands
★★★
(2007-10-07 16:33:27)
アンジェラ加入後では一番好きです。
インパクトがある曲というか息もつかせないというか
そんな感じですね
ARCH ENEMY - Rise of the Tyrant
★★
(2007-10-07 16:29:00)
アンジェラ加入後だったらなかなかいいと思う。
アンジェラの声は迫力不足だったのですが今作ではこれも改善されてて
少なくとも前作、前々作よりはいいです。
できれば原点回帰してほしかったというのが本音なのですが
新しい路線でいい作品ができればそれはそれでいいかなと。
確かにアンジェラはヨハンに比べると微妙だけど
今回はまだ良くはなってるし、何より曲がなかなかいいので
アンジェラが極端に嫌いという人以外は買って悪くはないかと。
DIMMU BORGIR - In Sorte Diaboli - The Serpentine Offering
★★★
(2007-08-02 17:34:30)
一曲目からかなりいい
MINISTRY - The Mind Is a Terrible Thing to Taste - Burning Inside
★★
(2007-06-14 22:10:53)
奇妙なテンションがなんかいい
VISION OF DISORDER - Imprint - Jada Bloom
★★★
(2007-06-14 22:08:10)
すごい迫力(笑)
BLOOD SIMPLE - A Cruel World - Straight Hate
★★★
(2007-06-14 22:04:15)
一番最初の曲にして一番混沌とした曲。
このアルバムで一番好きな曲だな
DEICIDE
★★
(2007-06-03 00:01:00)
グレンがいる限りはメロディ路線が続かなくてもいいけど
せっかくだからメロディ路線を聞いてみたいな俺は。
PANTERA - The Best of Pantera: Far Beyond the Great Southern Cowboys' Vulgar Hits!
★★
(2007-05-27 18:26:00)
選曲が微妙
パンテラ初心者は他のアルバムから聞くのをお勧めする
PANTERA - Vulgar Display of Power
★★
(2007-05-27 18:25:00)
ベストよりこっちだな。
ベストの選曲が微妙なのもあるけど
SIX FEET UNDER - 13 - Stump
★★★
(2007-05-27 18:18:57)
これぞデスメタル
と自信もって言える曲かな。
SHADOWS FALL - The War Within
★★
(2007-05-27 18:17:00)
ボーカルが微妙。
もう少しボーカルががんばって欲しいかな。
ただ、演奏はかなりいいし、微妙とは言ったけどボーカルも
悪くはないし
全体的にはとてもいいと思います。
CARCASS - Choice Cuts
★★
(2007-05-27 18:11:00)
ファンなら買っても悪くない。
初心者にもおすすめだけど初心者なら
ベストオブカーカスのほうがいい気がする。
VISION OF DISORDER - Imprint
★★
(2007-05-18 18:17:00)
ボーカルがすごい。
どんなボーカルよりも怒りと哀しみにあふれた声です
SOILWORK - Figure Number Five - Rejection Role
★★★
(2007-05-09 19:53:34)
かっこいい以外に言うことがあるだろうか?
サビがとてもいい
MEGADETH - United Abominations
★★
(2007-05-09 19:42:00)
いいねこれ。
1から3の流れは最高!
もちろんそれ以外の部分もとてもいい。
買って損はない。
ミドルテンポの曲が多いけど、疾走曲の出来はとても良く
速くない曲もリフやソロがかっこいい。
最高傑作とまではいかなくともかなりいいアルバム
KILLSWITCH ENGAGE - Alive or Just Breathing - My Last Serenade
★★★
(2007-04-23 21:30:22)
サビがいい
リフもまあまあいいけど
KILLSWITCH ENGAGE - Alive or Just Breathing
★★
(2007-04-23 21:29:00)
個人的には三枚目よりはこっちの方が好き
三枚目くらい評価があってもいいと思う。
どうしても、他のバンドと比べて新鮮味がないリフの代わりに
サビのセンスがとてもいい。
アメリカよりのメロデスが嫌いな人は気に入らないと
思うけど、好きな人は聞いた方がいい
OPETH - Ghost Reveries
★★
(2007-04-14 09:35:00)
このアルバムで初めてOpethを聞きましたがこのアルバムは聞きやすさ
ももってると思います。
曲は長いですがデス声はメロデスというより普通のデスメタル並みに
強力な上にデスメタルやブラックっぽい部分もあるので
デス、ブラックが好きな人でゴシックも好きという方なら
十分聞けると思います。
もっと早く聞いておくべきだった。
IN FLAMES - Colony - Man Made God
★★★
(2007-04-09 00:32:22)
ちょっと、スポーツのダイジェストっぽい部分があるけど
とてもいいです。
IN FLAMES - Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity - Reroute to Remain
★★★
(2007-04-09 00:30:11)
極端にいい曲とも思わないが
間違いなく☆三つ分の価値は十分ある。
サビがもう少し盛り上がって欲しかったのはあるけど
IN FLAMES - Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity
★★
(2007-04-07 08:38:00)
全体ではCOME CLARITYのほうが好きだけど
タイトル曲や四曲目とか好きな曲も多い。
CATHEDRAL - The Ethereal Mirror - Midnight Mountain
★★★
(2007-04-04 21:38:58)
渋い
CATHEDRAL - The Ethereal Mirror
★★
(2007-04-04 21:37:00)
もともとドゥーム好きでない自分でも
はまりました。
とても聞きやすいうえにノリノリなので
おすすめです。
SIX FEET UNDER - 13
★★
(2007-04-04 16:05:00)
他の作品は聞いていませんが
このアルバムはかっこいいです。
ボーカルにぴったりな雰囲気がいいです。
SUFFOCATION - Effigy of the Forgotten
★★
(2007-04-03 00:28:00)
音質は悪いですが内容はかなりいいです。
激しく疾走するのですが、激しさだけでなくリフやボーカルもかなりかっこいいです。
リマスターも手に入れたいな
LAMB OF GOD - As the Palaces Burn - 11th Hour
★★★
(2007-03-26 23:50:08)
とにかくへヴィでかっこいい
SLAYER
★★
(2007-03-26 23:48:00)
自分も同じとこで音が飛ぶ。
SLAYER - Soundtrack to the Apocalypse
★★
(2007-03-26 23:47:00)
最高な内容
ファンなら持ってて損はなし
SODOM - Tapping the Vein
★★
(2007-03-23 21:27:00)
いいねこれ。
俺はどちらかというと、下手に工夫してるよりも
こういう直球勝負的な感じの方が好きです。
いや、もちろん直球勝負ではないバンドも好きですけど
SLAYER - Seasons in the Abyss
★★
(2007-03-22 18:46:00)
SLAYERのアルバムのなかではいろんな曲が
あるアルバム。
SLAYERは速い曲だけではないというのをこのアルバムや
4枚目を聞いてると感じる。
ただ一曲目みたいのがやっぱりSLAYERだとも感じる。
どちらにしてもとてもいい曲ばかり
LAMB OF GOD - As the Palaces Burn - Ruin
★★★
(2007-03-17 23:22:36)
前半はへヴィなリフで押しまくり
後半は一気に疾走します。
実はソロもかっこいい
THE BLACK DAHLIA MURDER - Unhallowed
★★
(2007-03-08 18:55:00)
すごいいいバンドだと思うんだけど
これだけ早いんだから、リフももう少しデスメタルらしくしてくれれば
もっと好きだったかな。
これからに期待!!
THE HAUNTED - One Kill Wonder
★★
(2007-03-08 18:49:00)
かっこいい
何がかっこいいとはいえないですが
純粋にかっこいいと思う
CONVERGE - Jane Doe
★★
(2007-03-08 18:43:00)
超ハイテンションで疾走しまくってるんだけど
何故か芸術を感じる。
どこか繊細さを感じるんだよな
UNEARTH - III: In the Eyes of Fire
★★
(2007-03-08 18:40:00)
もともとスラッシュメタルっぽいとこもあるから
少しメロディが少なくなっても、かっこよさは
変わらない
UNEARTH - The Oncoming Storm
★★
(2007-03-08 18:39:00)
このバンドいいな
もともとアメリカのバンドらしい曲が好きだから
アメリカのバンドらしいリフも好きだし、北欧っぽい
とこも好きだし。
最近、買ったなかでは一番好きなアルバムかな
BLOOD SIMPLE - A Cruel World - Blood in Blood Out
★★★
(2007-02-18 00:54:27)
このアルバムで一番短い曲かつ分かりやすい曲です。
ミドルテンポの曲も多い中でこの曲は終始速いままです。
BLOOD SIMPLE - A Cruel World
★★
(2007-02-18 00:46:00)
前半は叫びまくり、無駄に疾走してる曲が多くて
後半はメロディアスな曲が多いアルバムです。
後半のメロディアスな曲よりも前半の曲のほうが
俺は好きです。なんていうか、センスがあるとはいえないのですが
わけのわからないかっこよさがあります。
それにしても、ボーカルは喉がつぶれないのでしょうか。
結構叫びまくりです。
BLOOD SIMPLE
★★
(2007-02-18 00:41:00)
LAUDPARKにもでてたバンドです。
最近、やっとCDを手に入れて聞いたのですが
何がいいとは言いにくいのですが、わけのわからんかっこよさ
がありますよ(笑)
DEICIDE - Once Upon the Cross - Once Upon the Cross
★★★
(2007-02-10 20:42:45)
カンニバル好きなら聞くべきだというのは
俺も思いました。
デスメタルといえばといわれたらこのバンドの
名前をあげれば間違いなしです
MORBID ANGEL - Domination - Hatework
★★★
(2007-02-10 20:38:57)
とても、恐ろしい曲だ
呪われそうな邪悪さがある
MORBID ANGEL - Domination
★★
(2007-02-10 19:28:00)
まさに帝王!
デスメタル特有の下品さよりも
威厳や迫力を大事にしてる印象があります。
ただ、邪悪さはすごくて大好きですが強いて言うなら
下品さは他のバンドが上か?
SOULFLY - Primitive - Jumpdafuckup
★★★
(2007-02-08 23:32:47)
ちょっとファッカーって聞こえるとみんなが
言ってた曲。
コリーがいい仕事してる
SOULFLY - Soulfly - Eye for an Eye
★★
(2007-02-08 23:30:54)
なんていうか、へヴィで病んでて
それでいてキャッチーないい曲
DEATH FILE - HANG MYSELF
★★
(2007-02-08 23:28:00)
ボーカルかっこいい
曲はありがちなグラインドコアだが
他のどのバンドと比べても劣らないし
何よりボーカルがいい
CARCASS - Heartwork - Carnal Forge
★★★
(2007-02-08 23:25:35)
ギターソロがとてもいい
このアルバムでは一番好きです。
DIR EN GREY - THE MARROW OF A BONE - GRIEF
★★★
(2007-02-08 17:54:48)
ボーカルがすごい
シャウトメインの曲では今回これが一番いいかも。
演奏もこの曲はなかなかいい
DIR EN GREY - THE MARROW OF A BONE - LIE BURIED WITH A VENGEANCE
★★
(2007-02-07 19:32:17)
イントロがかっこいい。
あんまりディルにはない感じのイントロな気がする
DIR EN GREY - THE MARROW OF A BONE - THE DEEPER VILENESS
★★★
(2007-02-07 19:30:10)
アルバム中、一番へヴィな曲。
これと3かなこのアルバムの一番の聞き所は
DIR EN GREY - THE MARROW OF A BONE - THE FATAL BELIEVER
★★★
(2007-02-07 19:28:56)
個人的には今回で一番いい曲。
シャウトもあり普通声もありというのは
朔に通じるものがあります
VENOM - Black Metal
★★
(2007-02-07 19:23:00)
まったく良さを説明できません。
本当に名盤なのかも自信もてません。
ただ、俺はとてもいいと思いました、それだけです。
IN FLAMES - Come Clarity - Scream
★★
(2007-02-07 19:06:19)
もう少し点数入ってもいいと思うんだが。
決して名曲ではないけど
こういうノリがいい曲もいいよ
IN FLAMES - Colony
★★
(2007-02-07 19:04:00)
一曲目だけで十分。
他の曲もなかなかいいが一曲目がかなりいい
IN FLAMES - Come Clarity - Come Clarity
★★★
(2007-02-07 19:03:27)
ギターソロもサビもとてもいい。
ただ、デス声はともかくこのボーカルの
普通声はいまいち、ぱっとしない。
そこまで悪いわけではないけど
THE MAD CAPSULE MARKET'S - 4 Plugs - 神歌
★★★
(2007-02-07 19:00:46)
遅いけど
スラッシュっぽくていい
THE MAD CAPSULE MARKET'S - OSC-DIS (Oscillator in Distortion) - Tribe
★★★
(2007-02-07 18:48:42)
かっこいいの一言ですね
CRADLE OF FILTH - Cruelty and the Beast
★★
(2007-02-07 18:45:00)
キャッチーだという評判をよく聞いていたので
どんなのかなと思っていたんですが、
一応、ブラックメタルっぽい部分もありますね。
ブラックメタル的なものはまったくないものを
想像していたので意外でした。
ダニの声がとてもいいですね
CANNIBAL CORPSE - Eaten Back to Life
★★
(2007-02-07 18:03:00)
デス好きもだがスラッシュ好きもぜひ聞くべきアルバム
完全にデス声のスレイヤーて感じ
DEATH - The Sound of Perseverance - Voice of the Soul
★★★
(2007-02-04 20:39:59)
自分が聞いてきたインストの中でも
かなりいい曲です。
これはデスメタルといわずメタル全体で
もっと評価あってもいいと思います。
DEATH - The Sound of Perseverance - Painkiller
★★★
(2007-02-04 16:39:37)
演奏力が高く
ボーカルやさまざまなところに
ある危機感を再現できている。
デスメタルバンドがカバーしただけあって
本家より暴れてる印象です
CORPSEFUCKING ART - War of the Toilet Gear - The Shower Must Go On
★★★
(2007-02-03 22:40:49)
どうしても耳から離れなくなりそうな
変態的なフレーズ満載です。
この変態的なギターとボーカルの声がやたらとマッチしています。
この曲のSEも意味不明ですが
CORPSEFUCKING ART - War of the Toilet Gear - War of the Toilet Gear
★★★
(2007-02-03 22:36:42)
よく分からない変なSEから
容赦ないブラストビート
そして何度も遅くなったり速くなったり忙しい曲です。
CORPSEFUCKING ART - War of the Toilet Gear
★★
(2007-02-03 22:30:00)
彼らのセカンドアルバムになります。
ファーストは聞いていないのですが評判ではファーストよりこちらの方がいいみたいです。
で、このアルバムはなんともアンダーな感じで激しさを前面にだしていて
かつノリノリのリフもあるのに、終始デスメタル特有のテンションは
キープしている感じです。
弱点はやたらと長いSEで、使い方が上手いのは七曲目くらいでしょうか。
ボーカルとドラムはとにかくすごいのでアンダーな感じが好きな人は
聞いて損はないかと思います。
CORPSEFUCKING ART
★★
(2007-02-03 22:21:00)
イタリア産のデスメタルです。
やたらとふざけた(しかも長い)SEなどを使ってるのは
正直ウザイですが、ドラムはすごいし。ボーカルの
声もかなり気持ち悪くて良いです。特にボーカルはいかにも下水道声といった感じの強烈な声です。
しかも、低いボーカルは本来演奏で聞こえにくくなりがちですが
このボーカルはめちゃめちゃ聞こえてきます(あとで編集してるかも分かりませんが)
ギターソロも入らない上にアルバム一枚を通して同じ雰囲気なので
退屈な人は退屈かもしれませんが、そういうアンダーな感じ
が好きな人にはお勧めです
CANNIBAL CORPSE - The Wretched Spawn
★★
(2007-02-03 13:15:00)
輸入版が欲しい(笑)
CANNIBAL CORPSE - The Wretched Spawn - Psychotic Precision
★★★
(2007-02-03 13:13:31)
頭おかしいんじゃないかと思わせるくらい
やばい曲です。
しかし、こういう曲って頭のいい人に
しか作れないだろうな
CANNIBAL CORPSE - The Wretched Spawn - Severed Head Stoning
★★★
(2007-02-03 13:11:53)
まったく容赦なしって感じだ
IN FLAMES - Colony - Embody the Invisible
★★★
(2007-01-14 23:42:38)
イントロがアニソン?
何をもってそういうことを言うのか理解ができません。
アニソンといえばガキのときに見てたアニメで聞いたくらいですが、似てるなんてまったく思いません。
別に、アニソンを否定したいわけではないですが、次元もジャンルも違うかと
多分、アニソンなんて言ってる人間は日本にしかいないんじゃないですか(実際分かりませんが)
ただ、アニメで使われたら盛り上がる曲かも知れませんね。
ま、そういう意味で言ってるんでしょうが。
NILE - In Their Darkened Shrines
★★
(2007-01-13 08:17:00)
エジプトっぽいと最初に聞いたときは
こんな早いブラスト中心の音楽とは思いませんでした。
そこは非常にいいのですが
後半のエジプトにこだわりすぎるのはちょっと微妙かな
ARCH ENEMY - Black Earth - Fields of Desolation
★★
(2007-01-08 22:05:59)
このバンドでは一番泣きが入ったソロだと
思います
AVENGED SEVENFOLD - City of Evil - Bat Country
★★★
(2007-01-08 21:46:39)
ソロがいいね
CARCASS
★★
(2007-01-08 21:24:00)
どうしても、手に入らなかった俺としては
とても嬉しいことです。
昔、近くのCDショップにあったんですが、
次買おうと思ったら次はもうなかったですからね(泣)
TERRORIZER - Darker Days Ahead
★★
(2007-01-07 12:29:00)
俺は一枚目は聞いていませんが
このアルバムはすごいです。
一言でいうなら公道を、歩道まで埋まるような
戦車でまるで当たり前と言わんばかりに時速300キロくらいで
いろんなものを巻き込みながら疾走してる感じです。
全然、言ってる意味が分からないでしょうが(書いてる俺もよくわからん)
聞いてみればなんとなく分かるはずです。
MARILYN MANSON
★★
(2007-01-06 19:02:00)
別に曲とかには関係ない話だけど
離婚したらしいね
奥さんと
RHAPSODY - Metal Attitude - Knightrider of Doom
★★★
(2007-01-06 16:36:41)
一曲目から直接入ってくるのがいい
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
★★★
(2007-01-06 16:35:40)
メタルというかクラシックを聞くつもりで
聞いてます。
かなりいい曲だと思います
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Silent Scream
★★
(2007-01-06 16:32:06)
無音部分がなければ確実に星3つ
SLAYER - South of Heaven - South of Heaven
★★★
(2007-01-06 16:27:13)
遅くなった遅くなったと
言われるが、なんど聞いても
スレイヤー以外の何者でもありません
名曲
SLAYER - God Hates Us All - Disciple
★★★
(2007-01-06 16:25:36)
ミドルテンポの部分も
疾走部分も
全てがもうスレイヤーなんです。
かっこいい
SLAYER - God Hates Us All - War Zone
★★★
(2007-01-06 16:23:48)
いいね
早いしかっこいい
VADER - The Art of War - Die!!(gin Psie)
★★
(2007-01-06 15:32:57)
ソロはこのバンドでもかなり良い方だと思う
MARILYN MANSON - The Golden Age of Grotesque
★★
(2007-01-06 15:30:00)
聞きやすい内容です。
しかし、マンソンらしさを失っているわけでも
ないです
MARILYN MANSON - Mechanical Animals - Posthuman
★★★
(2007-01-06 15:28:51)
ロックイズデッドより好きです
FLYLEAF - Flyleaf - I’m So Sick
★★
(2007-01-06 15:26:59)
最初の絶叫にびっくり!
このボーカルは見た目だけではないです
CRYPTOPSY - Once Was Not - Endless Cemetery
★★★
(2007-01-06 15:22:51)
このアルバムでは一番ボーカルのがんばってて
かつソロがすごいいい。
もっとポイント入っていいよ
これ
CRYPTOPSY - Once Was Not - Carrionshine
★★
(2007-01-06 15:21:08)
ドラムをたたきまくる曲です。
まさに大爆走って感じだな
CRYPTOPSY - Whisper Supremacy
★★
(2007-01-06 15:19:00)
後半が微妙だと思うが
前半だけでも買う価値は十分あります。
もちろん、このジャンルが好きならの話だけど
CANNIBAL CORPSE - The Bleeding - Fucked With a Knife
★★
(2007-01-06 15:04:01)
とても、彼ららしい
歌詞も曲もね
PANTERA - Vulgar Display of Power - Fucking Hostile
★★★
(2007-01-06 14:58:33)
かっこいい!
FLYLEAF - Flyleaf
★★
(2007-01-04 20:52:00)
女性ボーカルなのに
ゴシックやメロスピ、クサメロっぽく
なってないあたりがすごい気に入った
BLOOD STAIN CHILD - Idolator - True Blue
★★
(2007-01-04 00:16:21)
サビはいいんだけど、
サビ以外は普通に歌うかデス声にしたほうが
いい気がする。
BLOOD STAIN CHILD - Idolator - Final Sky
★★★
(2007-01-04 00:14:51)
なんか歌詞が他のこのアルバムの曲と
違う感じ
構成がすごい気に入ってます
CATHEDRAL - The Carnival Bizarre - Vampire Sun
★★★
(2007-01-04 00:07:45)
かっこいい曲です
本来、こういうバンドではないかもしれませんが
俺はこの曲が気に入っています
CATHEDRAL - The Carnival Bizarre
★★
(2007-01-04 00:06:00)
なんか、中古で480円で置いてたので買いました
しかし、すごいいい収穫でした
ただ、おそらくこのバンドの本当の魅力であろうスローな
曲は好きになれませんでした。
どちらかというとノリノリな感じの曲がすごい気に入りました。
ま、これから聞き込んでみたら好きになれるかもしれませんが
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Fear of the Dark
★★★
(2007-01-04 00:01:00)
曲の構成が最高にいい
MURDERDOLLS - Beyond the Valley of the Murderdolls
★★
(2007-01-03 23:58:00)
個人的には好きなんだけど
これを微妙とみるか、普通にいいと感じるかは
人によるかもね。
ルックスから派手なのをイメージしたんだけど
良くも悪くも、普通な感じだったかな
IN FLAMES - Come Clarity - Dead End
★★★
(2007-01-03 23:54:22)
どこを聞いてもいい感じな曲
ギターソロもいいし
女性ボーカルもいい感じ
CRYPTOPSY - None So Vile - Crown of Horns
★★★
(2007-01-03 23:49:12)
最初の絶叫にびっくりした
5枚目でしかロードワームを知らなかったというのも
あったし
ASIAN KUNG-FU GENERATION - ソルファ - リライト
★★
(2007-01-03 23:47:06)
ちょっと前にこのバンドのアルバム
借りたけど
この曲以外地味なイメージがある
ただ、この曲は好き
ASIAN KUNG-FU GENERATION
★★
(2007-01-03 23:44:00)
このバンドがHR/HMに入るなら
かなりの非HR/HMがこっちにくるよね
別にこのバンドがこっちに入らないとかは
別にしてさ
別にパンクに特別詳しいわけではないけど
多分、パンクでもないだろうね
これは
this frame prevents back forward cache