この曲を聴け!
novさんの同意された発言一覧 1-3
MyPage

モバイル向きページ 
novさんの同意された発言一覧 1-3



IRON MAIDEN - Iron Maiden - Phantom of the Opera ★★ (2002-05-17 11:22:38)

何か昔HMをバカにするラジオ番組があって、この曲流した後クソッタレDJが「Aメロなんかギターとベースとヴォーカルが同じじゃないですか。最悪。何考えてんですかねこのバンドは」とぬかしてたらしい。
今ここでそのバカに一言。「あのDJなんか脳みそが生ごみやヘドロやクソと同じじゃないですか。最悪。何考えてんですかねこの番組は」
・・・・・・だめだ、こんなんじゃ怒りがおさまんねー。

同意者: GOD


RIOT | RIOT V - The Privilege of Power ★★★ (2002-05-13 12:36:47)

実は俺はとっても数少ない、SEがが邪魔だとは思わなかった人間の一人です。だって曲のイメージ提示してるみたいでワクワクしません?例えばこの曲なんてのどかな中国の村から一気に激流のごとくなだれ込むスピードメタルで、その対比がより曲本編を強烈なものにしている。あのSEの長さがいいと思う・・・とか書いても誰も賛同してくれないんだろうな。

同意者: typeRS


ゴミ箱 ★★★ (2002-05-16 14:44:46)

これ程感動的なバラードは他にはない。遠くにサンタマリア号を見ながら一族の未来への思いを胸に黄昏るインディアン達の気持ちが痛いほど伝わってくる。絶妙なタイミングで入ってくるギターのオブリがものすごい説得力をもっている。

同意者: ライラ