この曲を聴け!
miyamoさんのページ
miyamoさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
・
AC/DC - Highway to Hell - Highway to Hell
・
AC/DC - Let There Be Rock - Let There Be Rock
・
ACCEPT - Metal Heart - Metal Heart
・
AEROSMITH - Aerosmith - Dream On
・
AEROSMITH - Classics Live! II - Back in the Saddle
・
AEROSMITH - Rocks
・
AEROSMITH - Rocks - Home Tonight
・
AEROSMITH - Rocks - Rats in the Cellar
・
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Island in the Sun
・
ANDREW W.K. - I Get Wet - Party Hard
・
ANTHRAX - Among the Living - Indians
・
ANTHRAX - The Greater of Two Evils - Panic
・
ARCH ENEMY - Burning Bridges
・
ARCH ENEMY - Burning Bridges - Dead Inside
・
ARCH ENEMY - Burning Bridges - Silverwing
・
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Burning Angel
・
ASIAN KUNG-FU GENERATION - ソルファ - 振動覚
・
AVENGED SEVENFOLD - City of Evil
・
AVENGED SEVENFOLD - City of Evil - Trashed and Scattered
・
B'Z - B’z The Best “Treasure” - Pleasure’98 〜人生の快楽〜
・
B'Z - Green - ultra soul
・
B'Z - RUN - ZERO
・
BACKYARD BABIES - Making Enemies Is Good - Brand New Hate
・
BEATLES - Magical Mystery Tour - Magical Mystery Tour
・
BEATLES - Rubber Soul - In My Life
・
BEATLES - Rubber Soul - Michelle
・
BEATLES - The Beatles - While My Guitar Gently Weeps
・
BLACK SABBATH - Heaven and Hell - Neon Knights
・
BLACK SABBATH - Sabbath Bloody Sabbath - Sabbath Bloody Sabbath
・
BLACK SABBATH - Sabotage - Symptom of the Universe
・
BLINK-182 - Take Off Your Pants and Jacket - First Date
・
BOB DYLAN - Blood on the Tracks - Tangled Up in Blue
・
BOB MARLEY - Exodus - One Love / People Get Ready
・
BOB MARLEY - Live! - No Woman No Cry
・
BON JOVI - Have a Nice Day - Last Man Standing
・
BON JOVI - Slippery When Wet - You Give Love a Bad Name
・
BOSTON - Boston - More Than a Feeling
・
BRYAN ADAMS - Reckless - Summer of '69
・
BUCKCHERRY - Buckcherry - Lit Up
・
BUMP OF CHICKEN - The Living Dead
・
BUMP OF CHICKEN - The Living Dead - K
・
BUMP OF CHICKEN - ユグドラシル - Sailing Day
・
BUSTED - A Present for Everyone - Air Hostess
・
CHICAGO - Chicago (Chicago II) - 25 or 6 to 4
・
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Bastards of Bodom
・
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? -delux Edition- - Hate Crew Deathroll
・
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Hate Me!
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Towards Dead End
・
CHILDREN OF BODOM - Something Wild - Children of Bodom
・
CHUCK BERRY - The Very Best of Chuck Berry - Johnny B. Goode
・
CREAM - Disraeli Gears - Sunshine of Your Love
・
CREAM - Wheels of Fire - Crossroads
・
DAVID BOWIE - The Rise and Fall of Ziggy Stardust and the Spiders From Mars - Rock ’n’ Roll Suicide
・
DEEP PURPLE - Burn - Burn
・
DEEP PURPLE - Deep Purple in Rock - Child in Time
・
DEEP PURPLE - Machine Head - Highway Star
・
DEEP PURPLE - Machine Head - Smoke on the Water
・
DEF LEPPARD - Hysteria - Love Bites
・
DEF LEPPARD - Retro Active - Action
・
DEREK AND THE DOMINOS - Layla and Other Assorted Love Songs - Layla
・
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage - The Flame of Youth
・
DREAM THEATER - Images and Words
・
DREAM THEATER - Images and Words - Another Day
・
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act I: Scene Four: Beyond This Life
・
EDGUY - Hellfire Club - Down to the Devil
・
ELTON JOHN - Blue Moves - Sorry Seems to Be the Hardest Word
・
EMIN∃M - 8mile~ Music from and Inspired by the Motion Picture - Lose Yourself
・
EMIN∃M - Marshall Mathers Lp - Stan
・
ERIC CLAPTON - Rush - Tears in Heaven
・
EUROPE - Europe - Seven Doors Hotel
・
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - More Than Words
・
GREEN DAY - Dookie - Welcome to Paradise
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Nightrain
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Sweet Child o' Mine
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Think About You
・
HALFORD - Resurrection - Resurrection
・
HANOI ROCKS - Oriental Beat - No Law or Order
・
HAREM SCAREM - Harem Scarem - Honestly
・
HAREM SCAREM - Mood Swings - Change Comes Around
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Where the Rain Grows
・
HIM - Razorblade Romance - Join Me in Death
・
IMPELLITTERI - Eye of the Hurricane - Shed Your Blood
・
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - 17th Century Chicken Pickin'
・
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - Rat Race
・
IN FLAMES - Colony - Embody the Invisible
・
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Fear of the Dark
・
IRON MAIDEN - Powerslave - Aces High
・
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Hallowed Be Thy Name
・
JANNE DA ARC - ANOTHER STORY - Shining ray
・
JANNE DA ARC - ANOTHER STORY - マリアの爪痕
・
JANNE DA ARC - D・N・A - Vanity
・
JEFF BECK - Blow by Blow - Cause We’ve Ended as Lovers
・
JEFF BECK - Jeff Beck Group - Definitely Maybe
・
JOE SATRIANI - Surfing With the Alien - Surfing With the Alien
・
JOURNEY - Escape - Don't Stop Believin'
・
JOURNEY - Raised on Radio - Be Good to Yourself
MyPage
miyamoさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
0 |
1
|
2
モバイル向きページ
Tweet
発言している92曲を連続再生 - Youtube
AC/DC - Highway to Hell - Highway to Hell
★★
(2006-11-15 18:31:07)
この曲は実際に弾いてみると最高に楽しい
名曲!!
AC/DC - Let There Be Rock - Let There Be Rock
★★
(2006-12-26 15:50:21)
カッコいい!!
疾走感がたまらない
ACCEPT - Metal Heart - Metal Heart
★★
(2006-12-26 15:52:28)
クラシカル・・てかそのまんまクラシック笑
ダサカッコいい!!
AEROSMITH - Aerosmith - Dream On
★★★
(2006-12-20 21:54:21)
お~これが1位か
ミス・ア・シングよりこっちが好きだな
AEROSMITH - Classics Live! II - Back in the Saddle
★★★
(2006-12-20 21:57:40)
うおーーーーーテンション上がるーーー!!
超ロックしてる名曲
AEROSMITH - Rocks
★★
(2006-12-28 20:14:00)
1曲目のパワーに2~3曲目のスピード感、そしてラストを飾るのはエアロ最高のバラード
これはもう最高でしょう
AEROSMITH - Rocks - Home Tonight
★★★
(2006-12-28 20:15:49)
エアロのバラードで一番好き!!
めっちゃ良い曲だ・・・泣
AEROSMITH - Rocks - Rats in the Cellar
★★★
(2006-12-22 22:14:32)
もうカッコよすぎ!!
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Island in the Sun
★★
(2006-12-26 15:55:44)
初めて視聴した時、サビのポップなメロディに一発でやられた
ギターソロも最高!!
ANDREW W.K. - I Get Wet - Party Hard
★★
(2006-12-26 15:47:56)
ノリノリ笑
マジ最高!!
ANTHRAX - Among the Living - Indians
★★
(2006-12-26 15:57:43)
カッコいい!!
血がたぎってくるイントロが最高
ANTHRAX - The Greater of Two Evils - Panic
★★★
(2006-11-26 01:09:53)
カッコいいー!!
アンスラックスでは一番好きな曲
ギターソロも最高
ARCH ENEMY - Burning Bridges
★★
(2006-12-28 19:43:00)
メタルというジャンルを飛び越えて評価してほしいアルバム
ギターがとにかく良い
ARCH ENEMY - Burning Bridges - Dead Inside
★★
(2006-12-20 22:03:24)
いや、このリフは最強でしょう・・・
ARCH ENEMY - Burning Bridges - Silverwing
★★★
(2006-11-19 00:51:03)
アーク・エネミー最高の名曲!!
アモット兄弟のギターがとにかく泣ける
とくにクリストファーのソロは本当にカッコいい
マジで良い曲です・・・
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Burning Angel
★★★
(2006-10-22 15:58:29)
ギターソロ最高~
シンプルだけどカッコいいリフも最高
ASIAN KUNG-FU GENERATION - ソルファ - 振動覚
★
(2007-01-03 02:50:46)
最近の日本でこんなカッコいい音を出せるバンドはそうない
AVENGED SEVENFOLD - City of Evil
★★
(2006-12-28 19:51:00)
不覚にも買ってしまった笑
まあでも普通にカッコいいし、これからシーンを盛り上げていってほしい
AVENGED SEVENFOLD - City of Evil - Trashed and Scattered
★★
(2006-10-22 16:00:57)
アルバムの中で一番カッコいい
サビのメロディが最高
B'Z - B’z The Best “Treasure” - Pleasure’98 〜人生の快楽〜
★★★
(2006-12-26 21:48:09)
歌詞が良い
カラオケで歌うと盛り上がる笑
B'Z - Green - ultra soul
★★
(2006-12-21 02:33:20)
リフが超カッコいい!!
稲葉さんのボーカルも冴え渡って最高
B'Z - RUN - ZERO
★★
(2007-03-06 22:03:28)
カッコイイ!!
サビの歌いまわしが最高
BACKYARD BABIES - Making Enemies Is Good - Brand New Hate
★★
(2006-12-20 22:07:31)
ノリノリだなぁ、おい
こいつらの曲の中で一番好き
BEATLES - Magical Mystery Tour - Magical Mystery Tour
★★
(2006-12-26 15:45:04)
なぜこの曲がこの位置?
めっちゃポップな名曲です
最近イングウェイがカバーしたらしい笑
BEATLES - Rubber Soul - In My Life
★★★
(2006-12-20 21:42:34)
大好き!!!
BEATLES - Rubber Soul - Michelle
★★
(2006-11-19 21:10:08)
初期ビートルズで一番好き
曲調がなんか恐い・・・
BEATLES - The Beatles - While My Guitar Gently Weeps
★★
(2006-12-26 15:40:14)
泣ける名曲です
ギターがクラプトンなのは有名
BLACK SABBATH - Heaven and Hell - Neon Knights
★★★
(2007-03-03 21:28:23)
これはカッコいい!!
オジー期のサバスしか知らなかった僕には衝撃的だった
BLACK SABBATH - Sabbath Bloody Sabbath - Sabbath Bloody Sabbath
★★
(2006-12-26 16:01:42)
「世界中でレコーディングされた曲の中で最強のリフ」と、ガンズのスラッシュが言っていた
BLACK SABBATH - Sabotage - Symptom of the Universe
★★★
(2006-12-21 02:36:49)
疾走するスラッシュリフ!!
それにオジーの強烈な声が乗って、ギターソロもきっちり締める
名曲!!!
BLINK-182 - Take Off Your Pants and Jacket - First Date
★
(2007-03-04 18:42:33)
ノリノリです!
文化祭の自主制作映画の主題歌でした笑
BOB DYLAN - Blood on the Tracks - Tangled Up in Blue
★★
(2007-01-03 02:53:08)
素晴らしい!!
歌詞が凄いんだよね・・・
BOB MARLEY - Exodus - One Love / People Get Ready
★★
(2007-03-06 21:37:06)
レゲエを象徴する名曲
英語の教科書にも載っていた
BOB MARLEY - Live! - No Woman No Cry
★★★
(2007-03-06 21:35:43)
、ウ、ホカハ、マホノ、、!
オ网ア、゛、ケ。ヲ。ヲ。ヲ
BON JOVI - Have a Nice Day - Last Man Standing
★
(2006-12-26 16:04:12)
新譜で一番カッコいいと思う
BON JOVI - Slippery When Wet - You Give Love a Bad Name
★★★
(2006-12-21 02:38:24)
これカッコよすぎ・・・
初めてあのギターを聴いた時は衝撃だった
BOSTON - Boston - More Than a Feeling
★★
(2006-12-21 02:43:44)
むっさ良い曲です
BRYAN ADAMS - Reckless - Summer of '69
★★★
(2006-12-21 02:50:12)
この曲超好き!!
BUCKCHERRY - Buckcherry - Lit Up
★★★
(2006-12-26 16:06:44)
まだロックは死んでいない!!
BUMP OF CHICKEN - The Living Dead
★★
(2006-12-26 16:17:00)
バンプの最高傑作!!
捨て曲無しの名盤です
BUMP OF CHICKEN - The Living Dead - K
★★★
(2006-12-26 16:13:25)
めっちゃ良い曲です・・・
BUMP OF CHICKEN - ユグドラシル - Sailing Day
★★★
(2006-12-26 16:18:41)
とにかくカッコいい!!
歌詞も素晴らしい
BUSTED - A Present for Everyone - Air Hostess
★★
(2007-03-06 21:40:28)
ノリが良すぎ!!
解散したのが残念・・・
CHICAGO - Chicago (Chicago II) - 25 or 6 to 4
★★
(2006-12-26 16:26:18)
渋いな~
なんか凄い好き
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Bastards of Bodom
★★
(2006-12-21 02:41:35)
いや、普通にカッコいいし・・・
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? -delux Edition- - Hate Crew Deathroll
★★★
(2006-12-26 16:11:18)
やっぱりこの曲は外せない
初めて聴いた時はビビった笑
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Hate Me!
★★★
(2006-09-18 23:14:40)
ヤバイってこれは・・・
名曲が山ほどあるチルボドの中でも、個人的に最高の名曲
アレキシ、あなたは神です
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
★★★
(2006-12-21 03:16:39)
スゲェ・・
もう、一生ついて行きます笑
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder
★★
(2006-12-28 19:36:00)
このアルバムで、チルボドと出会った
本当に凄い衝撃だったな~
多分、一番聴いたアルバム
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Towards Dead End
★★
(2006-12-26 16:09:26)
ギターソロヤバすぎ・・・
CHILDREN OF BODOM - Something Wild - Children of Bodom
★★★
(2006-09-18 23:10:09)
このリフのギターワーク・・
狂ったように聴いてたな
超カッコいい!!!
CHUCK BERRY - The Very Best of Chuck Berry - Johnny B. Goode
★★
(2007-01-03 03:35:05)
ロックを一言で表すなら、ただ「チャック・ベリー」と呼べば良い
byジョン・レノン
CREAM - Disraeli Gears - Sunshine of Your Love
★★
(2007-03-04 18:46:53)
映画「69」で知りました笑
一度聴くと忘れられないリフが最高!
CREAM - Wheels of Fire - Crossroads
★★★
(2007-03-04 18:45:07)
この頃のクラプトンが一番凄かった・・・
後半のギターソロは圧巻!!!
凄すぎです
DAVID BOWIE - The Rise and Fall of Ziggy Stardust and the Spiders From Mars - Rock ’n’ Roll Suicide
★★
(2007-03-06 21:42:17)
なりきってる・・・
名曲です
DEEP PURPLE - Burn - Burn
★★★
(2006-12-20 21:46:17)
全てが最強!!
聴き始めのころは、この曲以上の曲はないだろうと思った
実際にほとんど無かった
DEEP PURPLE - Deep Purple in Rock - Child in Time
★★
(2007-01-28 22:12:40)
凄まじい緊張感!!
ドラムソロも凄い
DEEP PURPLE - Machine Head - Highway Star
★★★
(2006-09-14 23:44:27)
俺をHR/HMの世界へ誘ってくれた名曲
とにかく最高!!!
DEEP PURPLE - Machine Head - Smoke on the Water
★★★
(2006-12-26 16:28:04)
まあ、いまさら説明はいらないでしょう
カッコいいです!
DEF LEPPARD - Hysteria - Love Bites
★★★
(2006-12-28 20:43:13)
これは普通に名曲でしょう!!
サビが良すぎ・・・
DEF LEPPARD - Retro Active - Action
★★★
(2006-12-28 20:44:20)
カバーだけど、一番好きだったりする・・・笑
DEREK AND THE DOMINOS - Layla and Other Assorted Love Songs - Layla
★★★
(2007-03-04 18:33:39)
この問答無用のカッコ良さ!!
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage - The Flame of Youth
★★
(2006-12-20 22:13:28)
メロスピだね~笑
でも、この曲普通にカッコいいよ
DREAM THEATER - Images and Words
★★
(2007-01-03 03:39:00)
傑作!!
本当に、文句の付け所が無い・・・
DREAM THEATER - Images and Words - Another Day
★★★
(2006-12-20 22:19:35)
だよな、やっぱりこの曲が1位だよな
イントロのギターとか本当に泣ける・・・
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act I: Scene Four: Beyond This Life
★★
(2007-01-03 03:38:06)
スゲエ緊張感!!
歌メロカッコよすぎ・・・
EDGUY - Hellfire Club - Down to the Devil
★★
(2007-02-07 18:16:07)
ハンパないカッコ良さ
最高!!!
ELTON JOHN - Blue Moves - Sorry Seems to Be the Hardest Word
★★
(2006-12-21 02:52:28)
超名曲!!
泣けます・・・
EMIN∃M - 8mile~ Music from and Inspired by the Motion Picture - Lose Yourself
★★
(2007-01-03 03:47:25)
これは良いな~
カッコいい!!
EMIN∃M - Marshall Mathers Lp - Stan
★★★
(2007-01-03 03:31:53)
この曲は凄い!!!
ヒップホップも悪くない・・・
ERIC CLAPTON - Rush - Tears in Heaven
★★★
(2007-03-04 18:35:48)
死んだ息子に捧げた曲らしいです
泣ける・・・
EUROPE - Europe - Seven Doors Hotel
★★
(2007-01-03 03:42:20)
カッコいい・・・
雰囲気出すぎ笑
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - More Than Words
★★
(2007-01-03 03:44:01)
良い曲だ・・・
サビがどこまでも優しい
GREEN DAY - Dookie - Welcome to Paradise
★★
(2006-12-26 16:35:09)
カッコいい!!
サビのコーラスは最高だし、グリーンデイで一番好き
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction
★★
(2006-12-28 19:46:00)
寮のロック好きの先輩に薦められて買ったアルバム
正直最初はあまりピンと来なかったけど、しばらくしてその凄さに気付いた
カッコいい!!
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Nightrain
★★
(2006-11-22 17:56:27)
カッコいい!!
スラッシュのギターが一番光ってる曲だと思う
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Sweet Child o' Mine
★★★
(2006-12-27 21:30:37)
ギターかっけー!!
アクセルの歌いまわしも最高
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Think About You
★★
(2007-01-28 22:14:02)
めちゃめちゃカッコいい!!
HALFORD - Resurrection - Resurrection
★★★
(2007-03-03 21:39:41)
スゲーーーーー!!!!
音質が良い分、ジューダス期より迫力がある・・
カッコよすぎ!!!
HANOI ROCKS - Oriental Beat - No Law or Order
★
(2007-01-03 02:56:30)
リフ?が素晴らしく良い
HAREM SCAREM - Harem Scarem - Honestly
★★
(2006-12-28 20:17:50)
文句なしに名曲!!
HAREM SCAREM - Mood Swings - Change Comes Around
★★★
(2006-12-20 22:27:02)
カッコいい~!!!
サビもギターソロもとにかく最高!!
しびれるカッコよさ
名曲!!
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
★★
(2006-11-14 18:14:00)
マジかっこいい~
ギターソロを携帯の着信音にしてます
HELLOWEEN - Master of the Rings - Where the Rain Grows
★★
(2006-11-19 00:46:01)
ギターソロ最高!!!
HIM - Razorblade Romance - Join Me in Death
★★
(2007-02-07 18:38:19)
フィンランドのシングル史上最高の売り上げを記録した曲
めっちゃ良い・・・
IMPELLITTERI - Eye of the Hurricane - Shed Your Blood
★★
(2006-12-20 22:33:31)
この曲意外に知られてないな・・
カッコいいです
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - 17th Century Chicken Pickin'
★★
(2007-02-13 22:04:22)
人間業とは思えない速さ笑
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - Rat Race
★★
(2006-12-27 21:32:24)
カッコよすぎ!!
メロディーが最高
IN FLAMES - Colony - Embody the Invisible
★★★
(2006-09-27 22:34:35)
このリフは凄すぎる・・・
曲単位ならチルボドをも超える
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Fear of the Dark
★★★
(2006-12-27 21:34:47)
ライブでの大合唱は圧巻
展開凄すぎ・・・
IRON MAIDEN - Powerslave - Aces High
★★★
(2006-09-27 22:41:42)
これぞメタル!!
非メタラーの友人に聴かせても「超カッコいい」って絶賛してた
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Hallowed Be Thy Name
★★
(2006-11-19 00:58:18)
イェーイ、イェーイ、イェーーーーー!!
JANNE DA ARC - ANOTHER STORY - Shining ray
★★
(2006-12-22 21:44:32)
爽やか~な名曲
初期のジャンヌと違ってポップだけど、普通にカッコいい
JANNE DA ARC - ANOTHER STORY - マリアの爪痕
★
(2006-12-22 21:46:06)
ネオンの海にダイブ
JANNE DA ARC - D・N・A - Vanity
★★
(2006-12-21 02:29:55)
ジャンヌで1番好き
めっちゃカッコいい!!
JEFF BECK - Blow by Blow - Cause We’ve Ended as Lovers
★★★
(2006-12-27 21:36:50)
この曲は本当に良い
冬聴くと泣ける・・・
JEFF BECK - Jeff Beck Group - Definitely Maybe
★★★
(2006-11-03 18:35:04)
個人的に「哀しみの恋人たち」に匹敵する名曲
この泣きは凄い・・・
JOE SATRIANI - Surfing With the Alien - Surfing With the Alien
★★
(2007-03-03 21:48:11)
ノリの良いテクニカルナンバー
なかなかカッコいい
JOURNEY - Escape - Don't Stop Believin'
★★
(2006-12-21 02:27:15)
これ1位じゃないのか・・・
良い曲なのになぁ
JOURNEY - Raised on Radio - Be Good to Yourself
★★
(2006-12-28 20:19:50)
朝の通学中に聴くと最高!
一気に元気になれる
this frame prevents back forward cache