この曲を聴け!
yuhoさんのページ
yuhoさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-200
・
GARY MOORE - Run for Cover - Run for Cover
・
GARY MOORE - Run for Cover - Military Man
・
GARY MOORE - Wild Frontier - Wild Frontier
・
GARY MOORE - Wild Frontier - Over the Hills and Far Away
・
GARY MOORE - Back on the Streets - Parisienne Walkways
・
GARY MOORE - Run for Cover - Out in the Fields
・
X-RAY - TRADITION BREAKER - QUESTION
・
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 面影
・
陰陽座 - 夢幻泡影 - 夢幻
・
陰陽座 - 夢幻泡影 - 夢虫
・
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Blood Red Skies
・
ANTHEM - Domestic Booty
・
ANTHEM - The Very Best of Anthem
・
ANTHEM - The Show Carries On!
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Night Crawler
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Between the Hammer & the Anvil
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Metal Meltdown
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - All Guns Blazing
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Hell Patrol
・
陰陽座
・
BLINDMAN
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
・
陰陽座 - 臥龍點睛 - 甲賀忍法帖
・
陰陽座 - 陰陽珠玉 - 卍
・
陰陽座 - 夢幻泡影 - 輪入道
・
ANTHEM
・
CONCERTO MOON - After the Double Cross - Concerto Moon
・
CONCERTO MOON - Fragments of the Moon
・
人間椅子 - 頽廃芸術展 - ダンウィッチの怪
・
ANTHEM - Eternal Warrior - Onslaught
・
CONCERTO MOON
・
CONCERTO MOON - After the Double Cross - Puppet in the Mirror
・
CONCERTO MOON - Rain Forest - Rain Forest
・
CONCERTO MOON - Fragments of the Moon - TAKE YOU TO THE MOON
・
ANTHEM - The Show Carries On! - Complete Version - Lay Down
・
ANTHEM - The Show Carries On! - Complete Version - Soldiers
・
ANTHEM - The Show Carries On! - Complete Version - Wild Anthem
・
ANTHEM - Eternal Warrior - Eternal Warrior
・
TERRA ROSA - Primal〜Terra Rosa Rare Tracks〜
・
X-RAY - STRIKE BACK - BURNING LIKE THE FIRE
・
X-RAY - SHOUT! - STARDUST WAY
・
ANTHEM - Anthem - Rock 'n' Roll Stars
・
ANTHEM - Eternal Warrior - Mind Slide
・
ANTHEM - Eternal Warrior - Omega Man
・
ANTHEM - Tightrope - Light It Up
・
ANTHEM - Eternal Warrior - Life Goes On
・
ANTHEM - Grieve of Heart(シングル) - Can't Get Away
・
44 MAGNUM - ストリート・ロックンローラー - STREET ROCK'N ROLLER
・
SABBRABELLS - One Night Magic
・
SABBRABELLS - One Night Magic - November's Mystery
・
SABBRABELLS - Dog Fight - Dog Fight
・
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 叢原火
・
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 妖花忍法帖
・
陰陽座 - 煌神羅刹 - 組曲「黒塚」
・
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 星の宿り
・
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 焔之鳥~鳳翼天翔
・
陰陽座 - 煌神羅刹 - 月に叢雲花に風
・
ANTHEM - Bound to Break - Rock 'n' Roll Survivor
・
ANTHEM - Gypsy Ways - Final Risk
・
ANTHEM - Gypsy Ways - Shout It Out!
・
ANTHEM - Bound to Break - Headstrong
・
ANTHEM - Seven Hills - XTC
・
ANTHEM - Tightrope - Tightrope Dancer
・
ANTHEM - Overload - Gotta Go
・
ANTHEM - Domestic Booty - Cry In The Night
・
ANTHEM - No Smoke Without Fire - Do You Understand
・
ANTHEM - Domestic Booty - Gold & Diamonds
・
ANTHEM - Bound to Break - Soldiers
・
ANTHEM - Overload - Revenge
・
ANTHEM - Gypsy Ways - Love in Vain
・
ANTHEM - Overload - Demon's Ride
・
ANTHEM - Overload - The Voices
・
ANTHEM - Anthem - Warning Action!
・
ANTHEM - Seven Hills - Grieve of Heart
・
ANTHEM - Bound to Break - Empty Eyes
・
ANTHEM - Domestic Booty - Heavy Duty
・
ANTHEM - Bound to Break - No More Night
・
ANTHEM - Hunting Time - Jail Break (Goin' for Broke)
・
ANTHEM - Overload - Rescue You
・
ANTHEM - Gypsy Ways - Silent Child
・
ANTHEM - Hunting Time - Evil Touch
・
ANTHEM - Seven Hills - Running Blood
・
ANTHEM - Seven Hills
・
ANTHEM - Bound to Break
・
ANTHEM - Gypsy Ways
・
ANTHEM - Anthem - Wild Anthem
・
ANTHEM - Hunting Time - Hunting Time
・
44 MAGNUM - ストリート・ロックンローラー
・
陰陽座 - 煌神羅刹 - 朧車
・
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 舞いあがる
・
陰陽座 - 封印廻濫 - 火車の轍
・
ANTHEM - Tightrope - Night After Night
・
ANTHEM - No Smoke Without Fire - Shadow Walk
・
ANTHEM - Gypsy Ways - Gypsy Ways (Win, Lose or Draw)
・
ANTHEM - Hunting Time - The Juggler
・
ANTHEM - Domestic Booty - Venom Strike
・
VOW WOW - Twin Best
・
VOW WOW - III - Nightless City
・
VOW WOW - Mountain Top - I've Thrown It All Away
・
VOW WOW - Mountain Top - Black out
MyPage
yuhoさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
| 1 |
2
モバイル向きページ
Tweet
発言している85曲を連続再生 - Youtube
yuhoさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-200
0
| 1 |
2
GARY MOORE - Run for Cover - Run for Cover
★★
(2005-06-26 12:25:11)
すかっとする。ゲイリーのシャウトがきもちいい。
GARY MOORE - Run for Cover - Military Man
★★★
(2005-06-26 12:23:23)
まったくです。しかし、フィルがこういうメッセージ性の強い曲を歌うと、ほんとすごい。曲自体はシンプルな方だと思うけど、これほどドラマティックになるとは・・・この2人はすごい。中間部からラストにかけては、穏やかなひと時から、戦争の現実に引き戻されるかんじがして、なんともせつない・・・・。
GARY MOORE - Wild Frontier - Wild Frontier
★★★
(2005-06-26 12:13:06)
人類史上に残る名曲(いいすぎともおもわない)。曲もそうだが、歌詞のメッセージ性が高い。ゲイリーは、祖国アイルランドが戦争中(?)でいろいろ大変だったらしい。この曲に込められた愛国心や郷愁には、本当に胸を打たれるし、共感する。これこそまさに、心の歌です。
GARY MOORE - Wild Frontier - Over the Hills and Far Away
★★★
(2005-06-26 12:02:58)
何度聴いても色褪せない。未だにヘビーローテーション。今の世の中、アーティストも曲も腐るほどあるが、本当に素晴らしいものは、どれほどあるのか・・・。
GARY MOORE - Back on the Streets - Parisienne Walkways
★★★
(2005-06-26 11:56:59)
聴けば分かる。1949年のパリが頭に浮かぶようなほどの(笑)、情感あふれるギターは、もはや上手いとか言う問題じゃあない。あと、フィルのVoは、なんであんなに印象的なんだろう。
GARY MOORE - Run for Cover - Out in the Fields
★★
(2005-06-26 11:51:00)
イントロからかっちょいい。ゲイリーもいいが、フィルの語りが超個性的で、聞いたら一発でわかる。あうっ!!
X-RAY - TRADITION BREAKER - QUESTION
★★
(2005-06-26 11:45:33)
はーうめーにそー、いんよーらーい、いんよーら~あ~い♪
サビがいい。
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 面影
★★★
(2005-06-26 11:39:59)
このあとにもいろんな曲は出たが、やはり名曲は色褪せないらしい。
陰陽座 - 夢幻泡影 - 夢幻
★★
(2005-06-26 11:38:00)
このあとに輪入道聴くと、いいかんじにハマル。
陰陽座 - 夢幻泡影 - 夢虫
★★
(2005-06-26 11:36:32)
糸がふっと切れるような終わり方がせつない。
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Blood Red Skies
★★
(2005-05-26 23:36:15)
ロッキーみたいだああ
ANTHEM - Domestic Booty
★★
(2005-05-24 18:35:00)
言うとおりだとおもう。このアルバムは完成度高い。だから、今でも自然とよく聴く。いいものはいい。
ANTHEM - The Very Best of Anthem
★★
(2005-05-24 18:29:00)
お買い得・・・ですが、ジャケが最悪(笑) 最後の「VENOM STRIKE」がぽつんとあるのがよくわかんね。
ANTHEM - The Show Carries On!
★★
(2005-05-24 18:26:00)
全部熱いが、MADのドラムが際立って熱い。特攻するごとく叩く。
JUDAS PRIEST - Painkiller - Night Crawler
★★★
(2005-05-20 20:18:08)
素晴らしい。スリリングで、ドラマティック。語りでのロブは、司祭そのもの。
JUDAS PRIEST - Painkiller - Between the Hammer & the Anvil
★★
(2005-05-20 20:15:18)
なんというか、とりあえず、最高。
JUDAS PRIEST - Painkiller - Metal Meltdown
★★★
(2005-05-20 20:12:56)
ラストにかけて「Metal Meltdown!」とひたすら叫ぶロブは、まさに司祭。一種の恐怖すら感じる。
JUDAS PRIEST - Painkiller - All Guns Blazing
★★
(2005-05-20 20:08:57)
入りのリフでノックアウト。怒涛。
JUDAS PRIEST - Painkiller - Hell Patrol
★★
(2005-05-20 20:06:22)
歌詞がかっこよすぎる。地獄をパトロールしてる気分になれる。
陰陽座
★★
(2005-05-08 23:34:00)
陰陽座は凄い・・。その曲の素晴らしさと、黒猫さんの歌唱力、表現力。最近は、「前の方が良かった」という人も多いけど、そんなはずはない。メタルを基盤にはしてるけど、黒猫さんの歌唱力をメタルのみに限って使うのは、宝の持ち腐れだと思う。これまでの曲を振り返ってみて思うのは、「なんて多彩な曲があって、幅が広いバンドなんだ!」ということ。決して、バンドを狭い範囲に留まらせてない。前に「義経~悪忌判官」のカップリングで、「微睡忍法帖」を聴いたとき、「ここに来て、なお違う一面を見せた!」と驚いた。「甲賀忍法帖」でも、見事だった。キャッチーで、どちらかというとポップだけど、やっぱり確かに陰陽座の曲だった。
陰陽座が(特に瞬火さんが)表現したいものは、ヘビーな曲だけでは不可能なんだと思う。これだけの幅をバンドに持たせられることが、陰陽座の真の魅力だね。瞬火さんの言う、「陰陽座は陰陽座だ」という言葉はいいね。いい言葉。新作も、きっと俺たちの胸を打つものになると、確信!! 日本人最高。
BLINDMAN
★★
(2005-05-04 15:24:00)
ここ最近のジャパメタで、トップクラスの演奏力と曲、ルックスの良さを兼ね備えたバンドだったので、復活嬉しかったです。今後の活躍に期待!!
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
★★★
(2005-05-04 15:14:55)
最強。プリーストこそ、ペインキラー。有無を言わせない、凄まじいまでの怒りとパワーが、これでもかと言わんばかりに凝縮された曲。色褪せることはなく、なお輝きを増し、その意味が大きくなっていく名曲に違いない。「聴け」としかいいようがない。
陰陽座 - 臥龍點睛 - 甲賀忍法帖
★★★
(2005-05-02 00:02:32)
ああ!よく聴いたら、弦之介と朧いた(笑)。二人の名前を月に掛けて抽象化するとは・・・小粋だねえ。感心してしまった。
陰陽座 - 陰陽珠玉 - 卍
★★★
(2005-04-30 14:56:33)
「二秒で終わりだ」
この曲も背中に電撃きたー!! このGソロはかっこよすぎだろー。戦いの緊迫感が現れまくり。忍法しまくり。これぞ、陰陽様式美!唯一無二!しばらく癖になりそうです。「輪入道」といい、このツボにはまる感じはなんなのか。
ところで、「ざん!」の後の瞬火のシャウトが、「さらば!」「世界!」って聞こえる・・・気がするだけです。
陰陽座 - 夢幻泡影 - 輪入道
★
(2005-04-26 17:50:35)
脚を取られりゃ 韋駄天 立ちおうじょ~~んな(笑)
これぞほんとのジャパニーズロックンロールだ!!
ANTHEM
★★
(2005-04-12 17:00:00)
アンセムについて語れと言われると、ありすぎてたいへん。アンセムに装飾は無用!!アンセムは侍だよ。これだけ気骨のあるバンドはたぶん出てこないね。今まで、メンバーが変わったり、抜けたメンバーが戻ってきたり、曲に賛否両論あったりといろいろあったけど、それがアンセムの歴史。あの頃のような曲を・・とか言っても、それは無理。いつまでも同じ場所にとどまるわけないんだから。メンバーについても同じ。いろいろあって今あるのがアンセムでしょ。ファンが愛してあげないとね。 アンセムは、もはや、俺の魂。アンセムというバンドがある時代に生きてて良かった。これからも信念を貫いていくと確信している。ジャパメタの伝説として、いや現役として、いつまでも活動してほしい!!!!
CONCERTO MOON - After the Double Cross - Concerto Moon
★★★
(2005-04-12 16:33:47)
本人が自身を持って言うだけのことはある。これからも名曲だろう。いずれ今のジャパメタシーンが90年代、00年代とか言われるようになった頃、脚光を浴びること、間違いなし!!
CONCERTO MOON - Fragments of the Moon
★★
(2005-04-12 16:29:00)
尾崎良かったね。HOLY CHILDとかは尾崎じゃないとダメ。アルバム全体の雰囲気も好き。
人間椅子 - 頽廃芸術展 - ダンウィッチの怪
★★
(2005-04-11 14:50:10)
━━━━Σ(゜Д゜;))キター!!━━━━ラブクラフト!!!
ANTHEM - Eternal Warrior - Onslaught
★★
(2005-04-11 14:27:33)
確かににてるけど(笑)。最近のアンセムの曲の中では、一番アグレッシブ。まさに猛襲!!
CONCERTO MOON
★★
(2005-02-11 23:34:00)
Voが、あまり好きになれない。パワーはあるけど、表情に乏しい。ずっと聴くと、飽きる。曲は素晴らしいと思う。けど、複雑すぎてキャッチーさに欠けるものも出てきたとも思う。俺は、未だに曲で言うなら、Rain Forestが最高。
CONCERTO MOON - After the Double Cross - Puppet in the Mirror
★★
(2005-02-11 23:27:18)
アルバム中、一番好き。キーがいい。
CONCERTO MOON - Rain Forest - Rain Forest
★★★
(2005-02-11 23:23:38)
インストバラード中、最高のできだとおもう。ドラマティック。
CONCERTO MOON - Fragments of the Moon - TAKE YOU TO THE MOON
★★★
(2005-02-11 23:20:31)
まるで月に向かって飛んでいくようなメロディーが、素晴らしい!
ANTHEM - The Show Carries On! - Complete Version - Lay Down
★
(2005-02-11 23:08:19)
まじで渋い。へヴィなのに聴き疲れしないところもいい。サビで合唱する様は、まるで信者のよう。
ANTHEM - The Show Carries On! - Complete Version - Soldiers
★★★
(2005-02-11 23:01:20)
とにかく、Gが大変なことになってます! もう縦横無尽というか、凄いうねってます
ANTHEM - The Show Carries On! - Complete Version - Wild Anthem
★★★
(2005-02-11 22:52:40)
このライブの盛り上がりは異常! この曲はやっぱり燃える!!
ANTHEM - Eternal Warrior - Eternal Warrior
★★
(2005-02-11 22:46:20)
聴けば聴くほど、味が出る。
TERRA ROSA - Primal〜Terra Rosa Rare Tracks〜
★★
(2005-01-27 00:38:00)
俺も中古で見つけた。うれしー!HELL RAYとかカッコいい。ライブアルバムも見つけたので、買います。
X-RAY - STRIKE BACK - BURNING LIKE THE FIRE
★★
(2005-01-27 00:34:15)
うん、たまらんね。ジャージャジャッジャージャッジャッッジャー
X-RAY - SHOUT! - STARDUST WAY
★★
(2005-01-27 00:30:05)
FAKIN'UP!がいい。名曲やと思うけどあんまりはいってないね。
ANTHEM - Anthem - Rock 'n' Roll Stars
★★
(2005-01-27 00:26:08)
この曲ってないのね・・・。勢いがあって若々しさがあってカッコいいよ。
ANTHEM - Eternal Warrior - Mind Slide
★★
(2005-01-27 00:20:06)
この曲好き。英三の歌は一語一語大切にしているからいい!英語は日本語読みになってると思うけど、それがいいの。
ANTHEM - Eternal Warrior - Omega Man
★★
(2005-01-27 00:12:27)
哀愁のソロが渋い!!アンセムに合ったインストだと思う。
ANTHEM - Tightrope - Light It Up
★★
(2005-01-27 00:09:25)
ひたすら刻むリフが熱い!
ANTHEM - Eternal Warrior - Life Goes On
★★★
(2005-01-27 00:07:47)
そうそう、テープとかCD-Rに他のと混ぜて編集する時にさ、REVENGEの後にこの曲入れたら、すんごいドラマティックになんの。みんなやってみて。ちなみに、俺はこのアルバムではこの曲が一番好き!
ANTHEM - Grieve of Heart(シングル) - Can't Get Away
★
(2005-01-27 00:02:03)
シングルのみ収録だったせいか、最近、思い出したように聴いた。キャッチーでいい曲。捨て曲がないバンドは素晴らしい。
44 MAGNUM - ストリート・ロックンローラー - STREET ROCK'N ROLLER
★★★
(2005-01-26 23:45:01)
Bソロから怒涛のGソロがカッコいい!! カラオケでは、「ま~ちかどの~~おおおおおお!!!!」と叫ぶのが気持ちいい!!
SABBRABELLS - One Night Magic
★★
(2005-01-26 23:39:00)
バンドの名前は前から知ってたけど、このアルバムを中古で見つけたのが、SABBRABELLSを聴いた最初。何よりも、こんなにドラマティックな曲を書けて、こんなに素晴らしい歌詞が書ける人がいることに、衝撃を受けた。80年代って熱すぎる。LAST SURVIVER、BLACK HILL、NORVEMBER'S MISTERY、そしてルルドの泉。こんなに名曲が生まれるバンドって今の音楽界じゃ期待できない。SABBRABELLSに、「あんたたちはえらい!」、「こんなに素晴らしい曲をありがとう」と言いたい。
SABBRABELLS - One Night Magic - November's Mystery
★★★
(2005-01-26 23:25:40)
アルバム内で、一二を争う曲。なんと言っても、展開の素晴らしさが群を抜いてる。特に、後半の展開は凄いと思う。Gの奏でる哀愁を帯びたメロディーに、キイチの誰にも分かってもらえないような内面を、ここぞとばかりに押し出したかのような歌には、せつなささえ感じる。
SABBRABELLS - Dog Fight - Dog Fight
★★★
(2005-01-26 23:17:04)
METAL VIBESで聴いた。Gソロ前のキイチのせりふ?そして、哀愁を帯びたGソロ。ほんとにドラマティックで、唯一無二の世界を持ったバンドだと思う。
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 叢原火
★★
(2004-03-08 03:07:41)
サビが最高。そして必ず哀愁が漂うところに、改めて陰陽座の魅力を感じる。
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 妖花忍法帖
★★
(2004-03-08 03:04:53)
少女と女の狭間という難しい役を、黒猫さんは見事に表現していると思う。まさにタイトル通りの妖艶さが見える。
陰陽座 - 煌神羅刹 - 組曲「黒塚」
★★
(2004-03-08 02:59:24)
とてもドラマティックで、いろんな感情が描かれている。憎悪、哀切、虚しさとか、とりあえず、なんとなく聴くにはもったいない名曲。
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 星の宿り
★★★
(2004-03-08 02:54:24)
この曲一発録りらしいね。日本も捨てたもんじゃない。と言うか、いい国やねえ。
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 焔之鳥~鳳翼天翔
★★★
(2004-03-08 02:51:04)
瞬火はプリーストを尊敬しとるんやけん、パクリとかそういうことはどうでもいいよね。鳳翼天翔からすでに陰陽座の曲なんやし。かっこよくて、哀愁があるいい曲。それだけです!!
陰陽座 - 煌神羅刹 - 月に叢雲花に風
★★★
(2004-03-08 02:45:03)
日本人にしか分からん哀愁がある。最後の泣きつづけるギターなんか、外国人が聴いてもいいなあぐらいで終わるんやないかと思う。俺は少し寂しい気持ちとか、上手く言えんけど、郷愁とかいろんな切ない景色とかが浮かんで仕方がなくなる。
ANTHEM - Bound to Break - Rock 'n' Roll Survivor
★★
(2004-02-29 18:06:57)
カラオケでROCK YOU!!のところとか、みんなで合唱してー!!でも知っとるやつが周りにおらんのよねえ。その前にカラオケにすら入ってないもんなあ。鎖でも引きちぎろっか。
ANTHEM - Gypsy Ways - Final Risk
★★
(2004-02-29 18:02:03)
Burninnnnnnnng!!! 単純にカッコいい曲よね。俺もよく聴いて頭から離れんかった。
ANTHEM - Gypsy Ways - Shout It Out!
★★
(2004-02-29 17:59:15)
お前だけはいつでも変わらぬ時を信じて・・ってアンセム自身のことでもあるのかなーと思う。
ANTHEM - Bound to Break - Headstrong
★★
(2004-02-29 17:55:47)
この曲とShout It Out続けてライブでやられたら、絶対何人か倒れそう。さらにHeavy Dutyも流れたらもうノックアウト!!!
ANTHEM - Seven Hills - XTC
★★
(2004-02-29 17:51:38)
英三の狂気の叫びが聴けるアグレッシブなヘビーナンバー!復活後の曲の中でも、かなりのヘビーさをもつ曲だと思う。
ANTHEM - Tightrope - Tightrope Dancer
★★★
(2004-02-29 17:47:42)
当時の自分たちの状況を表したという、ANTHEMの歴史が刻まれたかけがえのない名曲。そこには哀愁や悲しみが付け入る隙は一切なく、怒涛のリフと叫びが込められているのみ!!そのアンセムがまた復活したなんて、ドラマティックじゃありませんか。アンセムは間違っていなかった!!
ANTHEM - Overload - Gotta Go
★★
(2004-02-29 17:39:03)
これもやる気が出る曲やね。引き返す気にはなれない。
ANTHEM - Domestic Booty - Cry In The Night
★★★
(2004-02-29 17:36:40)
これ超名曲やろ、絶対。友達とか落ち込んどったら、聞かせた方がいいよ。
ANTHEM - No Smoke Without Fire - Do You Understand
★★
(2004-02-29 17:32:24)
最近、よくANTHEM WAYSのやつ聴いてます。なんといってもGとBの掛け合いソロやけど、反逆精神剥き出しの歌詞がまたいい!!辞書でもなけりゃ喋れもしないー!!
ANTHEM - Domestic Booty - Gold & Diamonds
★★
(2004-02-29 17:28:35)
自分の中では、GYPSY WAYSと対を成す曲になっています。ANTHEM WAYS収録の方はコーラスも目立って、俺もお勧め。GYPSY WAYSも改めて入れてほしいなー。
ANTHEM - Bound to Break - Soldiers
★★
(2004-02-29 17:22:18)
聴くときは、大抵SILENT CHILDと合わせて聴く。英三と森川の魂の叫びが聞こえてきそうになる。
ANTHEM - Overload - Revenge
★★
(2004-02-29 17:18:37)
まさにアンセムがリベンジを果たしに帰ってきたってかんじ。ややおとなしいけど、そこに無性に哀愁を感じ、男らしさも感じる。2曲目からの展開も納得できる。今、その揺ぎ無い力でリベンジの時!!!
ANTHEM - Gypsy Ways - Love in Vain
★★★
(2004-02-29 17:12:46)
HUNTING TIMEと双壁を成すといっても過言ではない。どことなく共通するものを感じるしね。これもカラオケで歌いてー!!
ANTHEM - Overload - Demon's Ride
★★
(2004-02-29 17:08:11)
この曲カラオケにはいってほしいなあ。OVERLORDのなかでもお気に入りなので。
ANTHEM - Overload - The Voices
★★★
(2004-02-29 17:05:42)
アグレッシブなアンセム!ヘビーなアンセム!!こういう曲を求めていたひとは多いはず。
ANTHEM - Anthem - Warning Action!
★★★
(2004-02-29 17:02:06)
最近、着信であるよ。いれるべし!!
ANTHEM - Seven Hills - Grieve of Heart
★★★
(2004-02-29 17:00:46)
最初のスライドから燃えさせてくれるわー。アンセムはまじで男らしいバンド。不断の海を渡り行くなんて、かっこよすぎじゃあないですか。
ANTHEM - Bound to Break - Empty Eyes
★★
(2004-02-29 16:54:37)
あんさん、ほんまに男前やでえ。Stay and fight for your life!!!!!
ANTHEM - Domestic Booty - Heavy Duty
★★
(2004-02-12 20:02:47)
へヴィなナンバーで、ライブで盛り上がりそうな曲。森川の歌がえげつなくていい。この後にVENOM STRIKE聴くといいよ。
ANTHEM - Bound to Break - No More Night
★
(2004-02-12 19:59:20)
あっという間に走り抜ける曲。やや単調とはおもうけど、当時のアンセムの怒涛の勢いが叩きつけられたような曲。BOUND TO BREAKに入ってないといけない曲だと思う。
ANTHEM - Hunting Time - Jail Break (Goin' for Broke)
★★
(2004-02-12 19:55:10)
行動を起こしたくなる曲。カラオケで歌いテー!!ギターソロ渋すぎ。留まるよりも脱け出すんだ!
ANTHEM - Overload - Rescue You
★★
(2004-02-12 19:50:37)
自分を救えるのは自分しかいない!!ケツを蹴り上げられるような感じのへヴィな曲!男なら癒されてばかりじゃ駄目だぜ!!後ろを振り返ってばかりじゃYou feel emptyness!!
ANTHEM - Gypsy Ways - Silent Child
★★★
(2004-02-12 19:44:26)
陽が暮れる頃に聞くとしんみり。ギターソロ終了時からのコーラスがいい。
ANTHEM - Hunting Time - Evil Touch
★★
(2004-02-12 19:40:20)
グラハム・ボネットの歌うほうより森川のが断然いい!!
ANTHEM - Seven Hills - Running Blood
★★
(2004-02-12 19:37:59)
今、体中を駆け巡るぜ!!
ANTHEM - Seven Hills
★★
(2004-02-03 18:49:00)
聴けば聴くほど味が出る。GRIEVE OF HEARTは燃えるよ。少々辛いときでも頑張るぜ!って気になる。RAISING TWISTERとFREEDOMを、最近なぜかよく聴いている。全体的に面白い構成で、聴き易いアルバムだと思う。カラオケに入らんかなー。
ANTHEM - Bound to Break
★★
(2004-02-03 18:38:00)
もう牙剥き出し!!いてもたってもいられない感じの若さが見られる。聴き出すといっきに最後まで聴いてしまう。まじで。怒涛の名作。まーちがいない。
ANTHEM - Gypsy Ways
★★
(2004-02-03 18:33:00)
やっぱりGYPSY WAYSは最高な曲。他にもLOVE IN VAIN、FINAL RISKとか、SHOUT IT
OUTやらもいい。でもやっぱりタイトルチューン!!ところでこのアルバム、ジャケットが無茶苦茶かっこいい!
ANTHEM - Anthem - Wild Anthem
★★★
(2004-02-03 18:19:18)
燃える!!ギターソロで昇天!!
ANTHEM - Hunting Time - Hunting Time
★★★
(2004-02-03 18:16:10)
落ち込んでいる奴は、この曲を聞いて絶望の淵から立ち上がれ!!
44 MAGNUM - ストリート・ロックンローラー
★★
(2003-12-06 21:13:00)
CD中古で見つけちゃったー!かっこいいね。
陰陽座 - 煌神羅刹 - 朧車
★★
(2003-12-06 21:06:35)
イントロから既に和を感じさせる。Gソロもいい感じ。「風よ雲よ」のところ好き。
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 舞いあがる
★★
(2003-12-06 21:03:42)
「よるべなーいときもー」が好き。元気が出る曲。
陰陽座 - 封印廻濫 - 火車の轍
★★
(2003-12-06 21:00:30)
ひっのっわっだっち!!
ANTHEM - Tightrope - Night After Night
★★★
(2003-11-27 19:53:42)
携帯の着信にもしてる。かっちょいいぜー!
ANTHEM - No Smoke Without Fire - Shadow Walk
★★
(2003-11-27 19:51:04)
OH!SHADOW WALK!!かっこいいよねー
ANTHEM - Gypsy Ways - Gypsy Ways (Win, Lose or Draw)
★★★
(2003-11-27 19:49:28)
むちゃくちゃカッコいい曲!!最後のGypsy wayyyyys!!!のハモリが特に好き!
ANTHEM - Hunting Time - The Juggler
★★
(2003-11-27 19:46:35)
SOMETIME BLACK,SOMETIME WHITE・・のところがかっこいい!!TILL YOU DIEEEEEEEEE!!!!でらんぞあのシャウトは。
ANTHEM - Domestic Booty - Venom Strike
★★
(2003-11-27 19:41:57)
今から夜が始まるぜー!!ってかんじの曲。みんなで夜遊びするときに聴く!森川のシャウトで元気補充!!「YHAAAAAAAAA!」
VOW WOW - Twin Best
★★
(2003-11-27 19:33:00)
新しくできた本屋にいったらあった!!即買った。いっつも聴いてる。すごいバンド。今のくされPOPSとか聴きよおやつら可哀そう。
VOW WOW - III - Nightless City
★★★
(2003-11-27 19:30:14)
かっこいいよー。まさにNIGHTLESS CITYって雰囲気。夜これ聴きながら車運転したらどこまでも行きたくなる。
VOW WOW - Mountain Top - I've Thrown It All Away
★★★
(2003-11-27 19:26:58)
「俺が去るときはさよならを言ってくれ」やもんね。この曲はCRY NO MOREと同じくらいかそれ以上に好き。泣くよねー。最後がフェイドアウトっていうのがまた・・・。
VOW WOW - Mountain Top - Black out
★★
(2003-11-27 19:21:49)
最初の人見シャウトからすでに燃える。この曲のあとにHURRICANE聞いて車もスピードアップ!!事故っても知らないよ!!
this frame prevents back forward cache